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【マリオ】メダリュージョン総合スレッド【まる子】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 21:07:40 ID:f3PoNOeq
ありそうでなかったメダリュージョン総合スレッドです。

「ロックマン エグゼ」「スーパーマリオ 不思議のジャンジャンランド」
「撃魔界村」 「ちびまる子ちゃん『みんなですごろく遊び』の巻」
「ドンキーコング ジャングルフィーバー」 「ピングーのアイスブロック」
「日本全国 加トちゃんのくるくる列車でペ」 etc...

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 21:13:31 ID:f3PoNOeq
マリオとまる子がホームにあるが、この機種は結構ハイエナしやすいよな、というのが感想。
まる子なら俳句と福引券、双六の現在位置を見れば稼げるかどうか一目瞭然だし、マリオもMJPとカギの溜まり具合はわかり易いし。

結構稼げると思う。特にまる子。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 23:20:12 ID:gX3g3Pbu
俺なりにかってな評価。

ちびまるこはゴールが近ければハイエナするべし。ゲーム性は微妙。
ハイエナするなら「ゴールまで10マス以下」「ともぞう川柳4枚」「福引所まであと4〜6マス程度(福引券があるとき)」

マリオはSJPCで100枚狙いが得策。ブロックをたたいてもミニJPのしかでないならヤメるが吉。
ハイエナするなら「カギ4個」これだけ。マジで。

ロックマンはミニJP、ゴールボーナス狙い。ゴールボーナス最低20 最高60枚。ミニゲームはチップが残り1or2枚のときだけしたほうがいい。
ハイエナするなら「ゴールが近い」「ミニJPまであと2個以下」「チップ4枚」

カトチャンはUFOチャンス狙い。6人あつめてほぼ100枚GET。SJPCは最後までクリアで高確率で200枚もらえる。
ハイエナするなら「カトチャン3人以上」

ドンキーはあまりしていないが比較的簡単にSJPが取れる。バトルは勝てば50枚でウマー。
ハイエナするなら「ゴールまでが近い」「クレスト2枚」

魔界村はあまりしないからワカンネ。こんなもんでどうでしょ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 19:05:40 ID:7G2sP0JM
まる子は技術介入がほとんどされてないって聞いたんだけど…マスに全く止まらない!100枚あっという間に飲まれたな。小型ゲーなんてやってて楽しいか?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 20:10:24 ID:U3abug4W
>>4
確かに。でも設定の甘いスーパーのゲームコーナーとかだと面白いくらい稼げるから好き。
ゴールさえ行けば確実に二十枚だから、フィールドが積もってればやるだけの価値はあるよな。

ってかこの機種上段の動くスピードが遅いよな。やっぱ手前に動き出したタイミングで投入がベスト?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 15:45:30 ID:xCMnr0BJ
質問お願いします
まる子の設定の見極め方とかなんか分かりやすいのありますか??

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 16:52:00 ID:7flLuy5A
>>6日本語でおk

ひどいときにはイベントマス(メダル数枚などすべて)に全くとまらない。
川柳4枚のときになかなか川柳マスにとまらないなら回収かなぁ。

一番カンタンなのは福引券。多ければ多いほど福引所マスにとまっていないということ。
福引券が2〜3枚程度の台がオススメ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 23:10:05 ID:AfjrW0NF
ちびまるこはつくしイベント一択だろ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 01:01:57 ID:GtyrGCHz
マリオやってるけど、何枚ずつ入れるのが効率がいいんだ?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 09:47:39 ID:9CQkLelE
>>9
俺は左右五枚だな。チャッカーにも結構入るし結構落ちるし。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 12:01:08 ID:uxuan8M5
競馬ゲー以外はほぼまるこしかしない漏れが来ましたよ。
ありゃハイエナしてナンボだよね。劇的には増えないけど数百枚程度しかない人には貴重な収入源♪

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 12:06:48 ID:uxuan8M5
でもあれらプッシャー系はメダリュージョンていうのか?知らなかった。
ホームにはまるこ3台あるからハイエナしやすい。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 20:38:34 ID:9CQkLelE
まる子を随分やった俺が、参考になるか知らんが色々書き散らしますね。

友蔵はメダル10枚。
山田は補助券orメダル5枚or破れた補助券(スカ)
花輪は補助券専用キャラ?
丸尾は4マス前進。
野口は4マス後退。
みぎわさんは5マス後退。
たまちゃんは最寄のメダルマスor福引マスに連れてってくれる(基本福引)。

サイコロ合体が成功の時は白マス以外に止まれる。
ラッキーハンマーは金色巨大化すれば確実に壊せる。

福引はたまちゃんが最上級。たまちゃんから三人増えて勢揃いした場合は特等or一等ほぼ確定。
花輪君からも勢揃いは有り得るけど二等以下の場合も多し。

季節のミニゲームは筑紫と蝉以外はやる価値なし。
成功してもフィールドが積もるだけの場合が多いので、その台に張り付けない時はやらない方がいいかも。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 04:04:36 ID:lym4LyJR
俺のホームにあるメダリュージョンは
マリオもまる子もエッジがきつくて無理っす。
2台あるカトちゃんの内、
1台だけが設定(エッジかな?)が甘く、唯一の美味しい台です。
ボーナスゲームは
・踏み切り(100枚越えしやすい)
・神経衰弱(わりと70枚いける)
・タライ(あまり枚数使わない)
これ以外は無視。
2時間の間にJPchanceが4回ぐらいで、成功率は今の処1/2。
JPは当ると必ず200枚だけど他の枚数になった人います?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 18:39:06 ID:8L4+Iw2f
音ゲーと脳ゲーの合間にメダル100枚だけ借りてトライしてみた。
面白い。どこでもいっしょとピングーをやったけど、恐らく自分の遊んだ店が
設定をだだ甘にしてるんだろうけど、全然メダルが減らないw
SJPとかよりもピングーの宝箱とかどこいつの魚取り放題の方が全然メダル増えたなあ。
(というかSJPって言うからものすごい落ちてくるのかと思ったら、実力次第なのね・・)
結局2時間たっぷり遊んで300枚に増えてたので、また遊ぶと思う。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:00:03 ID:dE4WGjzN
まるこはいつもやってます。マリオとか魔会村とかは増えない感じなので…。
一人ちまちまプッシャーやるのも乙ですよ。引きこもりやニートにこの楽しみわ味わえませんなぁ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/11(木) 14:20:58 ID:p7YWAiAX
あげ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 00:52:58 ID:E3xfZICJ
魔会村もこれの仲間みたいね。うまくやると増えるけどかなり難しいからなぁ…。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 19:41:22 ID:SPvSV7Ck
今日もまるこやりに育三

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 00:34:38 ID:YHQtREk1
トロゎ?
魚釣るやつ。
あれもなかなか楽しい。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/14(日) 08:18:03 ID:c8ETR5hQ
俺のホームの地域にまるこがある大型ショッピングセンターあるんだけど
まるこはエスカレーターの通りのすぐそばでプレイしてるところが見られるから
視線が怖くてやりにいけない

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 21:06:39 ID:KZgAR0wJ
今日もまるこやり逃げするモラ?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 00:12:20 ID:kK4NPfaa
まるこで200枚取ったど〜〜〜!3回目だけどうれしいO(≧∇≦)o70枚位しか落ちてこなかったけどまぁメダルは沢山あるから無問題。
ちなみにたまちゃんとか花輪君とかキャラの演出が全くなく入ったのは驚いたよ。競馬で負けた400枚のうち100枚取り返したよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 03:29:58 ID:LCIpqrkt
どこいつのミニジャックポットで1000枚ゲトしたひといます?
私は良くて50枚までしかいかないので無理なんじゃないかと思ってます。ビンゴは何度もコンプしてるのにな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 22:28:40 ID:o1+pDIVa
ピングーはやりやすいね、エッジが低ければ。1時間で+30にしかならんかったけど、ミニゲームに
慣れてくればもっといけた気がする。SJPで1枚ももらえなかったときのガッカリ感は異常。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 00:01:45 ID:sJKzNxMo
あのSJPは最後まで行ける気がしない、なんか。
行けた人居るのかな?最後まで到達で表示してる数が落ちてくるんだろうか

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 01:34:28 ID:7ObdRH4j
ピングーてどんなだろ?漏れのよく行く2ヶ所にはないわ。
新しいのだとドンキーとかケロロとか見たことあるけど…。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 19:25:32 ID:dGNRKaXQ
こんなやつ
http://www.capcom.co.jp/arcade/m_pingu/

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/22(月) 10:18:31 ID:lTfTSIZE
ほす

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/22(月) 22:02:47 ID:T1W/fpkZ
>>13
とりあえず、山田の宝箱は破れた補助券の他、空の場合もあり。
たまちゃんは福引マス前で登場すれば確実に福引。でなきゃメダル四枚マスかな?

じゃあ俺はじゃんじゃんランドについて書いとくお。

MJPしか出なければ回収期。
ルーレットチャンスで八割以上で鍵が出るようなら放出期。
クッパに止まった時にキノピオからの発展でカギ2になるなら放出期。
ミニゲームは、ノコ&パタを倒すものとコクッパバトルはやって損無し。お空でジャンプは微妙。

まともな払い出しはビンゴゲームくらいしかないな。
ダブルアップは一回100に入れば充分。深追いすると痛い目を見る。
チャッカーを狙えるようなら稼げる。狙えないなら難しい。
出来るだけ均等に入るようにして、ボム兵が出てこないようにする。

やっぱこの機種はJPCに技術介入が結構されるから、慣れたら結構まともに増やせるようになる感じだな。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 01:33:48 ID:WCoz3SWM
昨日まるこのペイ設定を200%にしてやってみたwwwいつもは120〜140位と思われる。
俳句は普段の2倍位のスピードで貯まった。が福引きは止まる回数も当たる枚数も普段とほとんど差がなかった。
でも2枚や4枚貰えるマスにはかなり止まった。
そして30分位やてたらなぜかメダル減った…orz なんでやねんっ!設定かなりいいはずなのにな。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 22:13:54 ID:j3q/g1CZ
ピングーで-100・・・。出ないときは出ないもんね。MJPで7枚、コンボで6枚、これでは出ぬ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 22:00:29 ID:l7ymYT/C
撃魔界村初めてやったけど、払い出し枚数が少ないから難しい。1ステージ毎にボスまで行けば
必ず払い出しがあるんだけれども、大抵10枚しか当たらん。1ステージで30枚以上は消費する
んじゃないかと思う。ゲーム性が強いからチャッカー狙える人はそこそこいけるんじゃないかと。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 01:20:05 ID:xWM+/wcl
あげ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 01:38:14 ID:FNuI93wH
>>33設定が良いと25と50しかないクリアボーナスルーレットになるよ。
>>31まる子というかあの系列は最低150%だよ。
マリオで最高設定でやったことあるけど、1プッシャー(一往復)あたり左右各6枚投入でブロックはコインボーナスかスターボーナスか鍵かコイン4枚以上しか来なかった。
先端の板が低かったから時速800位で増えた。
あのシリーズで一番楽しいのはトロかな?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 10:15:43 ID:YZ0BklzX
>>35
トロ、じっくりやってみたいんだけど、こっちのゲーセンのは
照明が上手いこと反射してて眩しすぎて座ってられない…。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 13:47:15 ID:vBE9Z/vM
まる子で稼いでるが、ここまで土筆の話題が殆ど出てないことに驚いた。
正直土筆さえ毎年こなせるようならこの機械はまず減らないぞ。
垂れ流せば平均300枚程度出るから大分フィールドが積もる。
その後の季節は普通にやっていけば、俳句や福引やゴールペイだけでどんどん増えていくし。

うまうま。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/28(日) 13:56:07 ID:FNuI93wH
>>37多分その旨みが出るまで時間が掛かるからあまり話題にならないんだと思う。
いきなり積もってるのを落とそうとすると横にかなり取られるし。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 08:22:48 ID:m01jLKRK
JP溜ってればドンキーがおいしい
JPとれないと確実に減って行くがセンターチャッカーと?チャッカー狙うのうまくなればメダルの減少おさえれる
昨日もJP600枚ゲト300枚増えました
マリオころころ2で700枚呑まれましたorz

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 21:27:50 ID:M68obBYk
ピングーの宝箱のメダルチャンスのときはメダルは投入できるだけ投入したらいいんだろうか
イマイチあれで増えない

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 01:16:08 ID:bEm0lz2D
ピングーのミニゲームはどれも納得いかねえ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 18:28:15 ID:bEm0lz2D
ピングは丁寧にやれば増える

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 18:29:55 ID:bEm0lz2D
ピングは丁寧にやれば増えるのが今日わかった

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 09:17:18 ID:JvfCC209
ペングーおもしろいよ


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 20:39:10 ID:muTEVUEU
>>33 今日魔界村でボーナスルーレットなったわ。ステージごとに50、20、40の
払い出しでウマーだった。50枚くらしか落ちてこなかったが。

ピングーはマスが揃ってリールが回ったときに、ミニゲームがでずにメダル払い出し
かスカしかでないときは回収期なんだろうな。
ピングーはどこのチャッカー狙ってる?両サイドのsmallのチャッカー狙うことが多い
んだが。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 21:14:49 ID:JvfCC209
垂直に落とす感じかな

それにしてもドンキーはうんこ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 20:57:13 ID:TZuTvXmz
垂直落としもメダルがぴょんぴょんはねるからよく入るな。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 21:41:04 ID:yshWI9GS
>>37
土筆が出たから思い切り垂れ流してたら後ろを通る客が皆こっち向いてて萎えた。
何せまる子だし、子供機にマジになっちゃってるみたいに思われたんだろうかorz

というか土筆、左右150枚ずつは必要だと思うけどあれはどっかの段階で保留しとくべき?それともひたすら投入?
マスに止まってからスタートまでの時間が短いから保留する時間がない俺orz

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:59:53 ID:ovn2ffN1
>>48たぶん垂れ流ししてたからじゃない?
まるこは大きいメダルで左右200枚づつがホッパーの限界だから、200-30秒で入れられる枚数を引いたのがストックでいいと思う。
心配なら常に夏から200にしておくとうっかりが無くなる。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 18:48:36 ID:YlXVK8pq
土筆は一年に二回来たらいい方だよな。今日、一回の春の間に三回来てびびった。
回収期っぽい流れでも来たりするから、やっぱメダルの保留は常にMAXを心がけた方がいいな。

なんか土筆やっとくと福引も当たりやすくなるような気がする。
メダリュージョンのPayOut計算はフィールドペイだって聞いた事があるが本当なのかな?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 19:12:22 ID:P4jlkyTF
だめだ、このシリーズよっぽど設定いいかエッジ低いかでないと、増えんな。
攻略法もくそもない

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