5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

物理抽選の操作方法を妄想するスレ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 12:14:16 ID:6qEMLQv9
どうやら、過去に操作無しが確定していて成功している機種がある(真偽は不明)らしいのだけれど、無い派は何故かその機種を教えてくれない。
検証に値する重要な情報だと思うのだけど、残念だ。

自分ももし開発者なら操作は採用したいな。技術的なことはわからんので正に妄想だが。
P/O調整で同じ100枚払い出すにも、デジタルでただ100枚当てるよりも、グラクロのような派手な物理抽選で残念ながら100枚当選させる方が、
「もしかしたらJPの可能性もあったのに!残念」と思わせることが出来るしね。かたくなに操作無いと思っている人が沢山居る事が計らずも証明されたからなおさら。
そして↑こういう思考が働く分、ワクワクドキドキ感も段違いになってくる。

個人的な意見だが、操作されていると思っている自分でさえ、物理抽選中は非常に楽しい。やはり物理的な動きの抽選を見守るのは、デジタルスロットじゃあ味わえない興奮があるね。
物理抽選は操作をしないとゲームが成り立たないという事は全く無いが、操作をする事によってさらに射幸心を煽る事が可能であるのは間違いないと言う事は言える。

P/Oに従って必要な回数だけ物理抽選を行うマシンと
必要以上に物理抽選を行うマシンだったら、やはり後者の方が楽しいだろう。

そもそもわざわざ、もろもろのデメリットが有るにも関わらず物理抽選を採用する意図はそこにあるんだろうから、そのメリットをさらに特化させようとするのは至極当然なんじゃないかな。
射幸心はデジタルでも十分煽れるし、メンテやコストもかさむという理由をつけるなら、じゃあなんで物理抽選を採用しているんだって話になる。

P/O率と言えば、もし物理抽選が完全確率であるならば、膨大な量のデータや試行を重ねて、完璧な調整の上でのリリースを行っているものと考えられるが、
物理的な力が働いていない場合、ほんの僅かな汚れや経年劣化、果ては設置場所の傾斜などによっても開発者の意図した抽選確率に狂いが生じてしまうだろうが、
その点、何かしら物理的な力が働いて操作しているなら、多少の環境変化にも意図どおりの挙動が期待できる。
そういう意味では、メンテナンス面でも優秀なのかもしれないと考える。

まあ、疑いを持った最たる理由は、「明らかに不自然な動きをしている」という一点なんだけどね。
あの動きをみて、一切の疑いを持つことすらないというのは、俺には無理だ。

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)