5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【良作だけど失敗作?】アヴァ鍵ネガティブスレ

1 :ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 17:24:18 ID:I2XmVWls

 ■■■■!!注意!!■■■■

ここは一種の隔離スレです。本スレは別にあります。

 ■■■■!!注意!!■■■■

「アヴァロンの鍵」
2003年7月に稼動、数回のバージョンアップを重ね、ファンからは良ゲームと言われているが
実際はほとんどの設置店が過疎、撤去という現状。

2年以上続いたのはアーケードゲームとして十分な寿命だったのだろうか
撤去報告、アヴァロンのここがつまらない、「こうすればよかったのに」といった意見等はこのスレに書きましょう。


本スレはこちらです。
【攻撃強】アヴァロンの鍵Part87【(゚∀゚)イヒャ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1132819322/l50

579 :ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 10:33:54 ID:M5aDLFD3
アクエリがTAiTOで、少しほっとした。
光回線どころか、MJすらも設置されてないんで流石
に入れ換えにはならんだろうw


580 :ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 03:29:16 ID:KnP845Ls
休眠2年を超えました
名古屋ってまだ置いてあるのかなあ?
久しぶりにカリバーホーン使ってみようかな

581 :ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 19:56:01 ID:4uMFg6SX
枚数増やせないディープシーカーは、
浅瀬で漁ってろ。...orz

582 :ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 21:57:52 ID:hCsMD4R+
>>580
つ大須のアーバンスクエア

・・・名古屋でそこ以外知らないけど。撤去されて。

583 :ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 00:01:18 ID:BjGKroqQ
ttp://www.akey-lab.com/yukiwiki/wiki.cgi
ここの設置店を参考にしてみては?。

584 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 20:38:56 ID:n4H2IvGM
今日ホームの店員から「もうすぐ撤去」って言われたよ。カードがないんだってさ…

585 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 20:52:38 ID:VNy1iIIK
うーむ、カード切れで撤去する店が出てきたのか。
こりゃそろそろやばそうだな。年内が限界か・・・。
カードなしで100円でもいいんだけど新規が全く参入できなくなるしなあ。

586 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 21:57:51 ID:n4H2IvGM
カードの生産が終わってるってことはないよね?
ホームが入荷してないだけだと信じたい…つか入荷してくれorz

587 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 22:04:35 ID:WuYvBXDR
てか、他のラインを生産すれば売れるのになんで流行遅れのカードを刷らないと駄目なの?
みたいなのが本音な気がする

588 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 22:06:30 ID:4Yje5qy1
そういや排出状況かわってないか?
前はきっちり15枚に1枚キラが入っていたが、最近は16枚引いてもキラが出ないことがある。
これって生産と何か関係するのかなと思ってたんだが

589 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 22:16:12 ID:4DN5y7JR
>>588
カードがもうなくて(再入荷する予定なし)、
サテのカードが少なくなってきたから他のサテから補充とかしてるんじゃね?

590 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 22:18:19 ID:4Yje5qy1
>>589
それ、最悪だ…
だって、それはつまり、いずれ撤kk…orz

591 :ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 23:02:23 ID:MCx77pym
ゲーセンで補充ができないってことはSEGAにも在庫がないってことでしょ
つまり生産してないってことじゃん・・・

592 :ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 19:09:13 ID:sJy/yIm5
>>588
前から17回くらいで光ってたよ。2連続で光ったこともある。

593 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 00:43:28 ID:HTmFAAtC
俺も最近は17〜20枚でようやく光るケースが増えている。

カードをコンプするのはかなり苦労したが、
それでもほかのゲームをやると排出に関してはアヴァがいかに親切だったかわかる。
この親切さが、寿命の短さと関係しているのかなと思わなくもない。

594 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 01:08:08 ID:3F68K2YY
アヴァが親切?
極端すぎたから離れたんだって。

595 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 02:17:15 ID:2FSbnlHi
カード排出に関しては大戦やDよりは余程親切だと思うが?
スターターの時点で大戦なんて初心者が上級者に、万が一にも勝てないようになってるものな…

596 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 02:26:48 ID:3F68K2YY
アヴァ鍵にだけは言われたくないと思うぞそれ。
改善されたと言うが1はホント酷かったし、
店内しか出来ないから狩りだらけだし、
トレードしようにもしたカードでやられる事を思うとする気になんかならないしw

2スターターの異常な親切さは打ち切り前の必死テコ入れ見たいなもんだろ…

大戦だってUC・Cだけで戦えるとまでは言わないが、
極度に使用率がSRだけに占領されてるわけじゃないしな。

597 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 02:50:57 ID:JHmJcnUe
アヴァ褒めるのはいいんだ、
どうして引き合いに今流行ってるゲームを出して叩くんだ…
格ゲー板のランブルスレじゃあるまいし

598 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 02:58:29 ID:2FSbnlHi
>>596
アンチっていつも1の話ばかりだよな。
弐はやったことないのか?
そんな状態でアヴァのことを全て知ったように語られてもなぁw
2スターターが異常な親切さとか言ってる時点で…w

>>597
他のボード系ゲームを引き合いに叩くアンチがいるからですよ。
そんなの気にしなきゃいいじゃん、お互い様なんだしw

599 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 03:14:24 ID:6/nc0VCT
弐のスターターは神バランスと言われてるし、そうだと思うよ。
だけど結局、業界的にみてアヴァは失敗作なんだよ。

アクエリアンエイジはなぜか三国志大戦みたいなシステムになってるし。
アヴァみたいなゲームの続編出ないし。

とにかくネガティブスレなんだから否定的な意見出るのはしょうがない。

600 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 19:19:20 ID:4napgQy5
TCG系がどんどんリリースされる中、アヴァのような作品が出ない、
というのなら業界的に見て失敗だったんだろうが
あと数年先見らんと何とも言えんだろ。
そもそも、オンラインに対応していればここまで廃れちゃいない。

他のTCGゲーも店内対戦のみだったら、客はさほど着くように思えないし
現にGCBなんかは凄い勢いでプレイヤーを見なくなったしな。

601 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 20:02:34 ID:ENIX9Amp
そんな神ゲーならSEGAがさっさとオンライン対応のアヴァ鍵出すだろ。
出ないのが駄作の印だな

602 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 20:12:37 ID:jAeZKH3Z
今出すと他に出したばっかりのオンラインカードゲームが死んじゃうから出さないんだよ。

603 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 20:36:14 ID:dCzfalo4
>>600
言いたいことはわかるが、売れると思われてるなら、期待があるならオンライン対応さっさとするよ。
結局、ガンダムだってアクエリだって三国志大戦みたいなシステムになってる。

数年後みないとわからないの確かだがアヴァロンみたいなゲームが出るとはとても思えない。
業界的な動向を見ても企画出した時点で通ると思えない。

「アヴァロンのネットワーク対応を作りました。」
「三国志大戦みたいなゲーム作りました。」

どっちが売れそうだと思うのよ。

604 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 21:42:19 ID:4napgQy5
例え潜在力があったとしても、人気が下降した為に手を引いた作品には
メーカー側が手を打つ事はしないでしょ。
まだプレイヤーがいる頃にオンライン化した場合と
もうプレイヤーが引き上げて設置店舗も減った今の状況では全然違ってくる。

アヴァロンタイプでオンライン対応の新作と
スタンダードな人気を誇る三国志タイプの新作、
どっちが幸先良いかと言えば、俺は前者だと思うよ。
その後の人気は内容とバランス次第でどうにでも動く。

605 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 21:47:46 ID:cIZzbMZy
俺はスタッフが全部悪いと思うけどね。これほど作り手とプレイヤーの温度差を感じたゲームは無いよ。
蟻メルト、麓なりルカなりロケテわかっている問題部分を修正しない。
フィギュア売ったり、1500円近くの小説を売り出すとか迷走しすぎ。
そのくせイベントだけは社内旅行気分で楽しんでがんばっているフリをアピール。

イベントなんかする暇あったらもっといいゲーム作ろうとがんばって欲しかったよ。

606 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 22:19:21 ID:QRHq/PMd
まあ、ゲーム会社も慈善事業じゃないしね。
ゲームがこけたら会社内の地位も危うくなるし、会社が傾くこともある。
誰が失敗作とレッテルのはられたゲームのシステムを使ったゲーム作るんだろうね。
誰も開発費なんか出さいよ。さすがに。

俺はアヴァロンはすごくいいゲームだったと思うけどね。
スタッフに恵まれてないゲームでかわいそうだなとは思う。

607 :ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 22:58:47 ID:2FSbnlHi
「ネガティブ」と「アンチ」を履き違えてるやつが若干一名w

608 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 02:15:52 ID:l27L+2qJ
ぶっちゃけ何でも意見があるなら書き込んで欲しいね。
意見する奴すら現れなくなったらこのゲーム終わりだし。

609 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 07:45:16 ID:YTkL+JqO
反論や意見書いたら必死に火病起こすのがいるんだもんw
本スレでシコシコしてろ

610 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 20:30:31 ID:W8S6g9j1
反論や意見って、事実も知らないで
間違った認識をしているやつが出てきた事が発端だろ
弐スターターのどこに問題があるというのかね

初期の粗悪さは経験者の誰もが認めているんだから
それを引き合いに出して弐まで叩かれる理由にはならないっての

611 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 21:19:20 ID:1c7RkhPk
弐は確かに悪くないかもしれないが、
泥縄なんだよな。。。

612 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 21:33:18 ID:E+Kf0yDw
だれかかいつまんでアヴァロンの鍵の栄枯盛衰について説明して

613 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 21:42:53 ID:FVM8lbYD
ばーっときてがーっときてさーっときて
いまは俺の家にある。

614 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:18:40 ID:EEuv3nbk
>>610
俺もそんな感じのこと思った。
ネガティブでも有用な意見なら聞いてて腹立たないんだが
ここで執拗にアヴァ叩いてるやつって、その矛先は1のことばかりだもんな。
蟻骨とかいつの話よって感じ。少しは弐をやってみてから叩けっての。
そんなやつの意見なんて「俺は1でアヴァ嫌いになったからきっと弐もつまらいにきまってる」としか聞こえない。

あと、3594を引き合いにアヴァ叩いてるやつもいるが、
アレは別のタイプのゲームだろ。
同じジャンルとして比較できるわけない。
カードとICカードを使うってとこだけが一緒で、
基本システムが、アヴァがトレカ系なら、三国はシミュレーション系で全然違う。
比較するんなら、そういう基本的なとこから理解した上で比較してもらいたいものだ。

615 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:22:04 ID:1c7RkhPk
逆のタイプの人もいるから困る。
なんで3594やWCCFなんかが流行ってアヴァがryみたいなの言われてもなぁと。

616 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:27:18 ID:EEuv3nbk
>>615
スマン、ここの過去ログ読んだけど・・・
そんな人いた?

617 :ゲームセンター名無し :2006/10/05(木) 22:33:08 ID:c/0a87lT
それ以前に、2から始めた人にとって1の初期の事なんて知らない事。
それすら理解できないのかね。ゲームで歴史認識問題なんて何処の国の人よ。

618 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:37:01 ID:fZNlXdj3
>>614
あなたの視点でいいからアヴァのどこが駄目だったのかご意見を聞きたい。
俺の中でモヤモヤしていて出てこない答えが出てきそうだ。

619 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:44:50 ID:EEuv3nbk
>>618
俺はゲームとしては特に失敗なんてしてないと思う。
そもそも、その時点でつまづいてるなら、今の今まで続いてないし、
ここまで熱意のある人たちが集まるわけがない。
でもまあ、人気があまり上がらなかったのも事実だし、強いて言うなら宣伝がまずかったかと。
宣伝が宣伝になってないんだもんなあ・・・
エクストラとか、あの程度の能力なら出し惜しみしないでバンバン出せばいいのにさ・・・

620 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 22:53:20 ID:fZNlXdj3
>>619
サンクスです。もうちょっと具体的に聞いてみたいかも。
宣伝がまずいってのがちょっとわかりにくい。

621 :ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 23:49:45 ID:BNmy/Jy0
俺の周りの友人たちがこのゲームをやらなかった理由で最も多かったのが
「キャラデザが好きになれない」だった。
そんな俺の友人たちはクエDにはハマった。(それも今はやめているけどね)
あのベタベタなファンタジーのモンスター群がたまらんかったようだ。

独特の世界観を出したかったんだろうけど、
あのキャラデザはちょっと敬遠されていた部分があったんじゃないかなぁ。

622 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 00:01:25 ID:7JgZpE4k
キャラデザは迷走してしまったっていう感じがあったね。
途中からギャル&萌え路線、そして鍵聖戦でなぜか腐女子狙いのイケメン軍団。
何か全部が後手後手になってしまった感がある。

個人的には最初からファンタジー路線でドラゴンとかガーゴイルなりスケルトンなりいって欲しかったなあ。
んで、ある程度人気出てきたらオリジナルモンスターとか萌えなりイケメンなりいれてという感じか。

623 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 00:29:42 ID:T1aUhCQE
>>612
>>17
が一番まとまっているかと。
このスレの初期でだいたいの結論は出ていると思う。

俺は弐からの人だけど、
弐が出る前、ずっと空席だったサテは、知らない人に悪い印象を与えるには十分だったとおもう。
そうなってしまうと弐でいくら良くなりましたよっていっても
「ええ〜あのアヴァロンだろ?」
となるだろうし、
同じゲーム代を使うなら、人がたくさん座ってて対戦がしやすい最新作をやろうって考えるだろうし。
なんか、最初の失敗がずっと悪循環して今に至っている感じがする。

>>622
同意。

624 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 01:28:28 ID:MRxBu/Ya
排出やバランスに関しては壱の頃の失敗が尾を引いているわけだし、
弐から始めたから壱の頃のことなんて言われてもシラネなんて言うんじゃ
そもそも理解しようという気にもなっていないんだから議論にもならんわな。

ゲームそのものに関してはやはりそのゲーム性自体というか、
あれだけの枚数のデッキをバランスよく組むのは結構難しい上に
失敗するとろくに動けない・戦闘することすらできないでストレスがたまる。
カードゲームの素養のある人ならどうってことないけど、そうでない人を
取り込むにはかなりハードルは高いと思うよ。
「それなりのデッキ」を組むのはWCCFや3594の方がはるかにとっつきがいい。

そしてわざわざアーケードでやる価値をどの辺に見出すかも問題。
テーブルで出来るゲームならテーブルでやる方がいい。
WCCFや3594が優れているのはまさにそこで、リアルタイムで
カードを動かしてコントロールしていくのはテーブルでは味わえない。

この点では俺はディープシーカーの改変をすごく評価してる。
考慮時間を支払って能力を起動するというのはテーブルでは出来ないからね。
アーケード的リアルタイムさのアヴァロンなりの回答なんだと思った。
チェイサーが同時に追いかけるというのはテーブルでは出来ない要素
なんだけど、そもそも3人以上の対戦になかなかならなかったしな…


625 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 02:58:38 ID:CBu3DRwM
アーケードでわざわざやる価値を見出すのってはあるね。

3594はリアルタイムストラテジーでPCで流行ってるゲームがあったんだよね。
エイジオブエンパイアだっけ?ネットでもできたはず。だから俺はあんま興味なかった。

クエストオブDなんてPSOやりゃいいし。
ドルアーガオンラインに至っては劣化PSOに大金払ってまでやりたくないw。
合成するのに金取るとかキチガイ仕様かと思ったよw。

アヴァロンはゲーセンでしかできない仕様ではあるね。
ただ、敷居が異常に高いのはわかる。そこを乗り越えられると楽しいんだけどね。

626 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 20:59:54 ID:A0kYjgbb
>>625
3594・カードそのものを盤上で動かす
QoD・レバー+ボタン操作によるアクションMMO

ドルアーガはさておき、この2作品に比べたら
アヴァロンの方がアーケードの必要性がどう考えても薄いんだが・・・

627 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 22:15:15 ID:wW5rZilo
アヴァ1.0の頃はオンラインなんて余り普及してなく珍しい方だったけど、
鍵聖戦の頃にはDや3594ではオンライン対戦を実現してから、
アヴァでもオンラインが望まれていたしオンライン化で確実に恩恵はあったと思う。
にもかかわらずオンライン化しなかったのは
何かネックになる部分や問題があってできなかったのかもな。
例えば4人対戦だとラグラグで見た目は戦闘一番なのに戦闘一番じゃなかったりとか。

628 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 22:55:52 ID:XJEUlEri
>>624
現行で「アヴァ1」だけを置いてる店なんてないだろうから
弐から始めて1のこと知らなくてもしょうがないんじゃないか、っていうか
今動いていないものをわざわざ調べてから語れなんて、横暴もいいとこじゃないか?
だいたい排出やバランスに関しては弐に移行するときに結構直しが入ったんだし、
もうその頃のこと関係ないんじゃないか?

あとゲーム性について「失敗するとろくに動けない・戦闘することすらできないでストレスたまる」って…
そりゃゲーム性の話というより、あんたのプレイングの問題だろう…
まあ、たしかにその部分でハードル高いかもしれんが、
それだけを取りあげてアヴァの失敗みたいに語るのはどうかと思うぞ。慣れれば何とかなる部分なのに。

あと、アーケードでやる価値がないと言ってるが
だったら一度円卓やってみてはどうですか?

629 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:02:27 ID:Ea5rE5/P
>>626
>QoD・レバー+ボタン操作によるアクションMMO

この発言でこいつがいかに馬鹿なのかが非常によくわかる。
知ったかぶりの馬鹿ゲーマーは2度と来るな。



630 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:12:17 ID:JtqXnoiP
オンライン化にプログラムの処理が追いつかないって意見がずいぶん前に出てたな。
(モンスターが大量に配置されていると画像表示がスローになるとか)

631 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:17:39 ID:gCiPGXA5
なるほど、そのためにリンドバーグを開発したわけですねSEGAさん。

632 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:19:09 ID:Ip4C8XBH
そもそもオンラインにしたら
フリーイン、アウト方式は可能なの?

それとももし対応していたら
競技会モードだけになっていたんだろうか

633 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:21:21 ID:JtqXnoiP
>624
>そしてわざわざアーケードでやる価値をどの辺に見出すかも問題。
>テーブルで出来るゲームならテーブルでやる方がいい。

スタック速度とか、攻撃値&耐久値の数値処理を人間が処理すべきだと?。
「こういう面倒な処理をCPUが処理してくれるのがゲームシステムとしてうまく成り立っている」とか、前に誰かいってた。

634 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:25:18 ID:JtqXnoiP
>622
>個人的には最初からファンタジー路線でドラゴンとかガーゴイルなりスケルトンなりいって欲しかったなあ。

カルノやサラマンダーが聞いたら泣くだろうな・・・。
とりあえずガーゴイル=サーペント、スケルトン=スカルマン&亡者の盾でOK?。

635 :ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:30:47 ID:JtqXnoiP
>619
>エクストラとか、あの程度の能力なら出し惜しみしないでバンバン出せばいいのにさ・・・

レジェンドも、もともとはエキストラカードで結局Ver.upがなくなった時点で蔵出しとしてレジェンドとして排出されるようになったと聞いたことがある。

636 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 00:02:19 ID:RItbcSmE
>>628
うーん、アヴァが続編でなかった、客が少なかった理由を語るなら
やはり1のことを調べて知っておく必要はあると思うけど。
もちろんゲームを楽しむだけなら弐だけしってりゃ充分だけどね。

俺のこのゲームの第一印象は、「ボードゲーム部分が面倒くさそう」だったな。
トレーディングカードゲームといったら、
場に戦闘用モンスターを一度に並べて戦うイメージがあったから、
すぐに戦闘にならないのかよ、なんて思ってた。

実際やってみると、
俺のアーケードゲーム暦の中で一番金を使ったゲームになるくらいハマったけどね。

637 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 00:18:51 ID:n3m/Mq7U
ガーゴイル=サーペントとかどれだけ馬鹿なんだよ・・・。
何か議論以前のところでおかしな奴多いなあ・・・。

638 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 08:34:25 ID:+uGlFapY
アヴァはやっぱり戦闘が楽しいわけですよ。相手の手札の色見て支援読んで…
これ普通のTCGじゃできないよね。アヴァの場合支援カードは侵略側と防衛側が同時に決めるから。

639 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 10:17:57 ID:WMowklpE
>>636
やはりアヴァがこけた理由は、初期の糞バランス以外に考えられないよな。
興味を持って始めた人が蟻にオーバーキルをくらって即座にやめたてたからな。
500円払って5分しかプレイできないんじゃ新規はつかないわな…
現在のバランスでスタートできていれば、さぞかし盛況になったろうに…
じつにおしいな。

640 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 11:26:58 ID:mUEubPRH
弐が初期バージョンだったらドエライ人気になってだろうね。
ほんとおしかった。

641 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 11:54:03 ID:+uGlFapY
今更バランスいいよって言っても誰もやってくれない。それに撤去されそうなゲームをやろうなんて誘うことができないよな。

642 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 15:36:07 ID:DDvqkRLT
せめて1.3の頃に今のバランス、排出なら持ち直したかもしれないのにね。
EXキャンペーンに被せてあんなことされたらバカらしくなって皆やらなくなるのが当然。

643 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 17:54:58 ID:XUKxQA5a
そういえば、1.3の糞排出とサラマンダーEXが当たらなかったからしばらくやめてたな。

サラマンダーEX当たってないのって俺だけだろうなあ・・・。

644 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 20:25:53 ID:3Nzbhl4Z
>サラマンダーEX当たってないのって俺だけだろうなあ・・・。
 結構いる、しかも複数口応募しても当選は1口が殆ど
 スクラッチもサーチするやつが根こそぎもって行き、ブレストライトとか言うクソが自慢までする始末
 何かEXにはろくな思い出がない

645 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 20:39:25 ID:0CzeZDcP
もうEXは、街頭でティッシュを配るくらいの勢いで配ればよかったのに。
EXと簡単な説明書きを初心者に配るだけでもかなり持ち直したと思う。

646 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 22:24:14 ID:DrBZToT0
>>636
激しく同意。
『初動での挽回できないほどの失敗』が弐に与えている影響ってのがあるのは事実なんだから、
弐から始めて昔は知らんからオレの知ってるので語れなんて、横暴もいいとこじゃないか?


647 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 22:40:29 ID:jIMdAL1b
>>646
アヴァロンマンセー組は1の時代のことを言われると反論できないからしょうがない。
1はなし、弐を見てくれというかしかない。

648 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 22:58:55 ID:0CzeZDcP
>>646
あなたはもう一度>>628を読んでから反論するといい。
同じ文言並べるだけじゃ只の子どもの喧嘩だww

649 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:01:45 ID:0CzeZDcP
あと、いい加減「ネガティブ」という言葉が必ずしも「アンチ」を含まないことに気付こうよ…w

650 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:10:27 ID:b/iNDOVU
>>648
何を言ってるのかわからない。

651 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:15:25 ID:DrBZToT0
>>628本人乙。


652 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:21:46 ID:0CzeZDcP
>>650-651
まあ要するにだ、串使ってまで必死に反論するならそれなりの文章読解力を身につけてからにしたら?ってこと。

653 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:29:54 ID:b/iNDOVU
他の人はこいつの言いたいことはわかるのかな…

654 :ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:45:53 ID:gSO/JtVM
>>628への反論でも、
>>636にはノータッチで>>646には反射的にレスしてるところからも、
バカにした言い方が我慢ならなかっただけの子供です。


655 :ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 02:06:31 ID:orVA8Pv0
なくなった

656 :ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 07:47:14 ID:0OqEFd3s
>643
>そういえば、1.3の糞排出とサラマンダーEXが当たらなかったからしばらくやめてたな。

Ver1.3の排出率・・・思い出した。あれは腹立ったな。
旧Verと混ぜてあるかどうか判別不能なぐらいに出なかった。
その後、あまりの苦情に修正パックが出たといういわく付き。
腹は立ったが、やっぱり好きだったからやり続けたが。

657 :ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 07:54:43 ID:0OqEFd3s
アヴァロンが撤去されて、アヴァロン&三国志設置店が地元で1店減った。
今のメインで遊んでいるのはこの2つなので、けっこう痛い。
それでもアヴァロン&三国志設置店はまだ2店あるので、まだいい方か?。

家へ帰る途中でちょっとアヴァろうかと思ったが、駐車場がいっぱいで泣く泣く帰宅した。
さすが土曜日の夜よ。

658 :ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 16:39:59 ID:ZhIql/x+
北海道のある店舗からもアヴァロンが撤去決定になったよ・・・
初めて入荷されたのが去年なのに僅か1年で撤去なんてあんまりだ

659 :ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 18:38:21 ID:COTBzBR4
なんか悲しい話ばかりだな

ささやかな話だけど
うちのホームのアヴァが4サテ中2サテ50円X2になった
もちろんカードも出る

全サテ50円にそのうちなるらしい

660 :ゲームセンター名無し:2006/10/14(土) 01:57:54 ID:woIXbW0g
それ死亡フラグ

661 :ゲームセンター名無し:2006/10/14(土) 18:12:09 ID:ipZ//guF
皆が思っていても、つらくて言えないことを言える660に嫉妬

662 :ゲームセンター名無し:2006/10/14(土) 18:29:43 ID:CFWjncSo
それ買取フラグ
お前の家にアヴァロンが来るチャンス

663 :ゲームセンター名無し:2006/10/15(日) 19:31:54 ID:d8rzzIax
ついにカードの残りが筐体に入ってるだけになってしまった……撤去まであと少しかorz

664 :ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 18:01:05 ID:+DpBqygJ
撤去が決まってから販売機使えなくなったぞ。
スリーブ2箱買おうと思っていたのにどうしてくれる・・・

665 :ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 18:08:11 ID:IRNEjve9
年内あたりを目処にさらなる撤去がはじまるのかなあ。
次の大型筐体ゲームが出るとしたらそこがトドメか。

666 :ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 23:05:54 ID:MMoRiGbi
次の大型筐体てのが無さそうなんだ罠
年内のうちになごり惜しんどくのが良いとは思うが

667 :ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 00:08:38 ID:0snGV56i
もうすぐ出る大型筐体は、ガンダム戦場の絆くらいかな
アクエリは来年春くらいだし。

668 :ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 21:38:37 ID:rQyf9smw
DSのカードリーダーシステムに期待。
アヴァロン復活唯一の道だろ。

669 :ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 21:57:11 ID:6WpOzRRb
三国志大戦がもうDSで出るのにアヴァロンをまだ出さない理由がわからん。
つまりは出ないってことだよ。

670 :ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 00:35:08 ID:TmVaI0UK
どの関連スレも進行が落ちてきたね。
そろそろどこかのスレが自然消滅しそうだ。

671 :ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 23:55:37 ID:dQ3p9ZYf
>670
同意。
リロード押しても、レス数がぜんぜん更新されず
最初、不具合かと思ってしまったよ。
おもしろいゲームなだけに、このまま消えゆくのは残念だなぁ・・。


672 :ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 21:52:30 ID:IKCThPUd
突然すみません。
現在もアヴァロンの鍵が残存しているゲームセンターって知っていますか・


673 :ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 22:16:34 ID:/b62ultr
群馬県にアピナ太田、アミューズメントももたろう、ドライブインセゾン
栃木県にはサンライズという所にある

674 :ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 22:32:41 ID:IKCThPUd
>673
ありがとうございます。


675 :ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 23:59:03 ID:AU5XUsM3
何故群馬と栃木限定なんだろう

676 :ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 00:50:21 ID:5gSGfcbe
>673
>675
そういえば、何で私が群馬在住だと分かったのだろう・・・?

677 :ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 01:07:45 ID:HOWlONw/
>672-676
なんだこのレスのやり取りは

678 :ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 20:33:08 ID:eMN6XqC4
ネガティブスレなのに笑った。

679 :ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 00:40:29 ID:mvDNuc2L
キンキンうるさいロリ声が無ければ
一度はやってみたのになあ
オープニングで流れるたびに不快だった

219 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)