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【良作だけど失敗作?】アヴァ鍵ネガティブスレ

1 :ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 17:24:18 ID:I2XmVWls

 ■■■■!!注意!!■■■■

ここは一種の隔離スレです。本スレは別にあります。

 ■■■■!!注意!!■■■■

「アヴァロンの鍵」
2003年7月に稼動、数回のバージョンアップを重ね、ファンからは良ゲームと言われているが
実際はほとんどの設置店が過疎、撤去という現状。

2年以上続いたのはアーケードゲームとして十分な寿命だったのだろうか
撤去報告、アヴァロンのここがつまらない、「こうすればよかったのに」といった意見等はこのスレに書きましょう。


本スレはこちらです。
【攻撃強】アヴァロンの鍵Part87【(゚∀゚)イヒャ!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1132819322/l50

680 :ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:08:14 ID:0l7JmSoK
コッペはキンキンしてて何言ってるかわかんないんだよな…

681 :ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 02:10:35 ID:nRnUTZpL
ヤフオク:k35739096
落札されたねぇ(T_T)

682 :ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 18:16:21 ID:41s0lUS/
ネガティブ保守。

683 :ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 14:02:14 ID:iFKROUUc
DS版タッチでウノーが発売予定に上がってたけど、
これでアヴァロンも移植予定のフラグGet?


684 :ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 16:26:38 ID:0neNk3PN
後発の三国志大戦がDSで出るんだよ?
アヴァロン出るわけないだろ。

685 :ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 16:47:20 ID:aVrNZtEE
いや、ほらSEGA-AGESでモンスターワールドが出る
ぐらいだし、少しぐらいwktkさせてよ。


686 :ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 17:24:34 ID:W1km4xsc
「サーガで逢おう!!」

687 :ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 17:36:23 ID:3WbibzGI
忘れてたw
昨日発売だったんだよね。今までのシリーズ未プレイな
んで、一度はやってみたいな〜
まあ、箱○無い訳ですが


688 :ゲームセンター名無し:2006/11/26(日) 10:51:20 ID:1ub7lGJc
サーガで、なつかしのアーミーアントデッキ組めるね。

689 :ゲームセンター名無し:2006/11/26(日) 15:50:42 ID:S7KTcKfE
>>685
モンスターワールドはシリーズがたくさん出てるからそれなりに人気ある。
アヴァは・・・。

690 :ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 07:32:42 ID:T+e5/UZL
「・・・」の後が気になったりしますが、聞いたら負
けの気がするので、あえてスルーしときますo..rz

てか、アヴァって人気なかったのかなあ
どの辺りが失敗だったんだろ?…って話題がループしま
すが、言い足りなかった方がいましたらドゾー↓


691 :ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 09:07:39 ID:/VpBHZT1
>>690
セガの商売下手、コレに尽きる。
弐、鍵聖戦はほんと良ゲーなのにもったいない。

692 :ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 11:13:12 ID:Pl8h9TMA
1が狩りゲー過ぎた。
必要なカードが多すぎた。

693 :ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 13:32:58 ID:l7k/pTvY
弐が1だったら相当評価が違っただろうね。
骨メルトなり蟻地獄なりをロケテで知ってて修正しない開発が悪いな。

694 :ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 19:09:05 ID:Z87NUDD4
「電撃ARCADEカードゲーム」にアヴァロンの鍵、載ってねぇw

695 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 04:17:44 ID:dvN5/nEo
1は資産のある人が俺TUEEEEEするために資産のない人をいじめて喜ぶためにあった糞ゲー中の糞ゲー。
ゲームバランスなど皆無のもはやゲームとも呼べなかった代物。
もちろん新規組みなんて付くわけがない。
そんな現場を見て見ぬ振りでアリカウンターをつけようなんて考える馬鹿な開発陣。
弐になって良ゲーになったものの、もはや遅すぎた。
全ては愚かで無能な開発陣の対応遅れが原因です。
本当にありがとうございました。


696 :ゲームセンター名無し:2006/12/02(土) 16:53:47 ID:Vh7TWors
今更…
初期から1.1あたりの時の開発は頭がおかしかったのなんて
誰でもわかってる。

697 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 06:39:32 ID:Fkyma0yn
>全ては愚かで無能な開発陣の対応遅れが原因です。
 本当にありがとうございました。

アヴァロン \(^〇^)/オワタ


698 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 09:25:59 ID:NeszpZnK
弐から良ゲーになったが開発スタッフは最後まで頭おかしいと思うけどな。
慰安旅行のスタッフイベントで自己満足してるわ、
不良品大量のフィギュア売りつけるわ、
通常の3倍もする馬鹿高い小説売りつけるとか正気の沙汰とは思えない。
そのくせ2枚だしの対応だけ異常にはやい。あきれますわ。

699 :ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 11:42:49 ID:R7hk2dz8
>そのくせ2枚だしの対応だけ異常にはやい。あきれますわ。

盆休み明けてからバグの対応だったし。遅かったよ
本当にありがとうございました。

アヴァロン \(^〇^)/オワタ


700 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 01:35:30 ID:8ApYqWuS
>不良品大量のフィギュア売りつけるわ
>通常の3倍もする馬鹿高い小説売りつける
さすがにコレはスタップはあまり関与してないんじゃ?
不良品作ったのはユージンだし、バカ高い値段設定にしたのは出版社のせいでしょ。
まあ版権の使用許可だしたのはセガだから完全に無関係とはいえないけど。

701 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 08:22:56 ID:JhYqnQK1
ユージンに頼まなければいいわけだし、馬鹿な出版社に頼まなければいい。
出版社が決めると言っても普通に考えて通常の3倍の値段の小説とかありえないよ?
ライトノベル流行ってるのに信じられない価値観なんだが・・・。
不良品だらけのフィギュアとか売りつけるユージンは何考えて商売してるの?

スタッフと言っても開発以外にもいるだろうけど全部ひっくるめて頭おかしいでいいんじゃないか?


702 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 10:50:16 ID:F+9mIduw
オンライン幻想に病的なまでに支配されてますね
そんなに顔の見える奴と戦うのが嫌か
ならゲーセンまでいちいち出てくるな
家で心行くまでやってろ

703 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 12:07:32 ID:TSIndWqV
>>701
攻略本の類や、その出版社が出してる他の書籍の値段と比較してみろ。

>>702
はいはい、顔の見える相手でもオンラインでも戦えるってのと
顔の見える相手しか戦えないは大違いだよ不細工w

704 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 12:17:40 ID:F+9mIduw
アヴァロンはオンライン向きじゃない
そしてそれが理由で廃れているわけでもない
アヴァロンが廃れているのは、ゲーセン向きの人種が求む手軽さを備えてないから
アヴァロン未だに好んでやってるのは俺みたいなゲーセン向きじゃないタイプだし

705 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 12:22:57 ID:TSIndWqV
良かったですね、MTGでもしてろよw

706 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 16:59:31 ID:UBSyEu94
>>703
攻略本じゃないし、小説。他の書籍なんて関係ない。
いやならその出版社を選ばなければいいだけだ。

707 :ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 18:59:16 ID:XNsFbJ//
わかりやすい釣りだな

708 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 01:32:03 ID:KSoiRirF
>>706
小説じゃないと意味が無いなら、その小説で比較したらいいじゃないか。
そんなこともわからなかったのか?

そもそもフィギュアを作って下さい!とユージンに頼んだのではなく、
ユージン側からこうゆうのをやりたいとオフォーがきたんじゃないのか?
セガはそれを許可しただけ。資料等は協力したかもしれないが。

ググってみたがユージンもデキが良い物もあるらしい。
つまり作り手次第なんだから、不良が無く良いデキの物になったかもしれなかったわけだ。
もしセガ側がフィギュア化を企画をして依頼したとしても、
まさかユージンがデキが悪く不良品で売れないものを、
わざわざ作るなんて思わないだろう?
それともアヴァのスタッフは別会社であるユージンのフィギュア製作現場に入

り込んで
不良が無いか監視しなきゃならんのか?

709 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 02:50:14 ID:+QruGGOH
おーおー釣られとる釣られとるw

710 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 11:23:39 ID:nFTmizX2
なんでそう覚めてる
怒れよ
伸びる会社ってのはこういう時きちんと怒るから伸びるんだよ
諦めたらおしまい

711 :ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 20:02:45 ID:KSoiRirF
つか釣りと見抜かれてる時点で釣りとしては終わってるよ。
まあ釣りとわかってて反応してやってるからいいんだけどね。
もし釣りじゃないならだたのおバカな子でFAなだけだし。

712 :ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 21:19:49 ID:RK4AzguR
す、すまねえみんな・・・約束は・・・果たせそうにない・・・
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuopics2d/cgi-bin/src/1165393858586.jpg

713 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 01:33:23 ID:L/3eMRl6
>>712
サーガで……逢えなかった _| ̄|○

714 :ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 02:12:46 ID:vz9MZZ6y
面白いネタだなと思ってちょっと探ると。

大宮ソフトが権利を委託してバンナムに出させたら、
なぜか専門出の21歳がプランナーになってgdgdゲーム完成ってこと?

ナムコはほんとゲーム舐めて作るようになったな・・・。

715 :ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 21:48:55 ID:WdSTEeaJ
>>712
一番最初のステージクリアするのに30分かかる俺初心者。

サーガ終了...orz

716 :ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 21:24:35 ID:G1/afM0T0
アヴァロンで狩りが横行したから、
三国志大戦では階級が出来て実力が近い人同士が
対戦できるようになったんだと思う。

10州辺りまで来てるくせに狩りうぜーとか言うDQNも多いがねw

717 :ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 21:48:29 ID:0c1ci3ZY0
違うネットゲームだけど実力が近いもの同士の対戦は面白いね。
何をもって実力が近いか判断する方法が難しいかもしれないけどうまくできたら楽しいね。
ガチフリー対戦と実力が近いもの対戦と選べれば一番いいね。

まあ、ネット対戦ないゲームだからいまさらしょうがないが。

718 :ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 18:31:36 ID:e7nQct7x0
正直、「ガンガル戦場の絆」のマッチング時間を考えると
アヴァロンもオンライン実装して全国競技会やっても全く
問題ないと感じた。

頼む、オンライン化してくれ。
中華と対戦することになっても構わんから。

719 :ゲームセンター名無し:2007/01/14(日) 05:52:22 ID:nDypyPuB0
バンナムつながりで…

ファミ通に載っていたDS版DBZの記事を見たんだが
軽くショックを受けた。
そっか、DBならこういうゲームも企画通るんだ
いいなあ


720 :ゲームセンター名無し:2007/02/11(日) 17:56:44 ID:h/Ui2Mmm0
a

721 :ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 16:53:56 ID:WQqVGfkLO
あげとけ糟共

722 :ゲームセンター名無し:2007/02/16(金) 02:54:49 ID:W+3nJPkH0
(# ゜Д゜)てすつ

723 :ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 00:45:09 ID:FRNqV+cl0
早くDS移植しる!

724 :ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 05:06:55 ID:JET+DNYf0
 ∧||∧
(  ⌒ヽ  
  ∪  ノ  ←アヴァ
   ∪∪
                                     

725 :ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 02:51:13 ID:bii2UxFq0
('A`)

726 :ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 23:24:19 ID:8IufEOilO
ガンガルもサッカーもバージョンうpでネット対応するそうで、こっちもおながいしますよ…

727 :ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 23:32:33 ID:t1KgjCxz0
サッカーで忙しいから無理です〜

728 :ゲームセンター名無し:2007/02/27(火) 01:17:01 ID:1r9wgIM10
やっぱ一番最初に一人用モード欲しかったな。
ただでさえ敷居高いのにさ、チュートリアル1回だけで戦場に放り込まれたってねぇ・・・。
後は学年生のうちはアドバイスが出るようにすればよかったと思う。
昔、自分が遊んでいるときに入ってきた人がいたが、
リンリンにケンタで殴りかかって跳ね返され、
墓地が充実したガルダに殴りかかって突き破れず・・・。かなり罪悪感を感じた。
「このカードを残して戦闘すれば勝ち目があります」みたいな表示があれば、
じゃあ、どう移動すればいいか考えるのが楽になったのではないか?

デッキ診断もできれば良いかもね。せめて歩数少ないとか単色多すぎとか。
まあ、この辺は初期の段階はスタッフもまだ手探りだったのかもね。
弐のパンフレット(と言うのか?)のアドバイスも、
アルカディア等で研究が進んだからこそ書けたもんだろうし。
蟻骨をロケテの段階から修正しない辺りを見ると探ることそのものを放棄しているようにも見えるが。

そういえばスターターもダメすぎたな。戦力もそうなのだが、
資産増やすために2箱買おうと思わせるくらいの明確な違いが欲しかった。

729 :最近はD廃人:2007/03/14(水) 03:01:17 ID:qHlWSOuUO
>>726、「そりゃ、駄目だ!」せめて、クエDの稼働率をこえてもらわんと…。

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