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三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ8発目

1 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 00:34:26 ID:+XOQxND50
 前スレ
三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ7発目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181290705/

 関連スレ
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ73
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187617506/

 次スレは980を踏んだ方が建てること。


2 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 00:36:20 ID:+XOQxND50
三国志大戦wiki流星デッキページ
ttp://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%CE%AE%C0%B1%A5%C7%A5%C3%A5%AD

孫呉wiki流星デッキページ
ttp://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi?%e6%b5%81%e6%98%9f%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad

以上テンプレ。

3 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 00:37:47 ID:+XOQxND50
Verうpした後とか、無ければ無いで不自由しそうだから立てた。
みんなでなかよくつかいませう。

4 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 01:07:24 ID:SWvSXa9h0
>>3
乙。おちたので探してた。

5 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 15:37:35 ID:JV4xrxBB0
みんな難民になってんな、ってことで保守。

なんつーか、流星で頑張ってきたけれど、霸王直前で
エレベーターなわたしは、ダメな子でしょうか?

6 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 18:50:39 ID:MzeGq+p60
>>1

>>5
7州の俺にはよく分からないけど
まずそこまで行ける時点で十分凄いと思う。

勢力限定解除大会用デッキが
強化戦法→長槍戦法
しか変更点のない俺に何か一言。

7 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 20:39:59 ID:n0irEQLG0
勢力限定とかも関係なく、
呉魏悲哀に流星突っ込もうかと考えつつ、
ついでにEX凌統にカン沢とかどうよ。
とか思っている私についても一言。

8 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 21:02:53 ID:7hFeUu/t0
>>1
乙です。

>>5
勢力限定解除戦で
攻めには守りも必要だ→我が軍の力に仰天せよ
とか考えている私にも一言。

9 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 23:30:35 ID:RntMi+ffO
勢力限定解除戦で呉単で出る気の俺に一言

10 :ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 23:44:39 ID:fSArZ/z+0
小言が来そうな勢いだな。

11 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 00:48:39 ID:gmRcreCh0
>>1乙。非常に乙。

限定解除戦は涼呉とかでも士気12から大流星が打てるなあ。
そんなことを考える俺はダブル教え天啓か天啓神弓で出る気満々。

12 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 01:06:18 ID:aZng9OWv0
久々に流星やったが、名君強化のおかげで楽だな。

流星1発で勝てるじゃん。SR周瑜入りだから、蜀が無理だけどね。

13 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 03:05:04 ID:W1vSufmDO
>>1乙、まさか落ちるとは…
>>5あ、俺がいるw
自分はかれこれ半年は徳7〜9をさ迷ってるよ
徳9になると呂布ワラとか悲哀とか飛天檄文とかムリゲーに当たりまくるんですがそちらはどうですか?

14 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 03:24:46 ID:xHcP4jlvO
>>1乙落ちてて焦った…
>>5>>13参考までに俺13〜15をさまよい中
悲哀と飛天檄文は相手のミス待ちでほぼ諦め、呂布ワラは今verでかなり楽になったかな。
個人的には人馬、徒弓麻痺矢、SR、Rキョウイの入ったデッキはどちらも苦手かな

徳15でかなり厚い壁を感じてるけど、ずっと流星使いだったんで今更他のデッキまともに動かせないよ…

15 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 09:10:41 ID:kjOUXWvqO
ちょっと流星休んで赤壁天啓にしたら14→16に。天啓流星考えたくなるくらい天啓が強い。
限定解除戦は馬良投入予定。
玄妙反計多そうだから、普通のダメ計はキツいと予想。

16 :○ッティ:2007/08/30(木) 10:47:31 ID:ozjL3DYKO
>>13 私と同じタイプの流星にすれば呂布ワラは余裕になりますし悲哀もそこそこ戦えるようになるのでオススメしますよ
ただ飛天檄文は諦めてくださいw

17 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 17:29:38 ID:W1vSufmDO
>>16
モッ○ィ型の流星ってどんなレシピでしたっけ?

18 :○ッティ:2007/08/30(木) 19:47:00 ID:ozjL3DYKO
>>17 R周泰 R孫策(騎馬) 周姫 名君 小喬です

19 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 11:00:28 ID:J5kAcKkfO
あ、このスレ復活したんだ。
>>1乙です。

今日は荀イク陳宮入り大流星とか出来るじゃないか。

20 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 15:17:16 ID:XX9VtiK+O
姫、名君にR疾風R隙なきR解除を連れて大会に行ってくるよ!


という訳で上げ

21 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 16:59:32 ID:x2RWjOJ90
本スレにゃ、高覧単の猛者がいたそうな。

流星スレのさらなる隆盛を祈念して、
旧UC小喬、旧UC大喬、SR大虎で逝ってくる!!

>>1乙。

22 :ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 01:06:49 ID:OGWr4qICO
その後>>20-21を見たものは誰もなかった…

23 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 00:37:37 ID:LCOUwjN/0
破滅大流星でプレイしてきたのですが、諸葛センに小落雷を3連発されてしまいました。
陳宮をそばにおいていたのですが、うまく範囲をよけられてしまったようです。
できるだけ重ねるにはどう配置したらよいでしょうか。

24 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 01:00:37 ID:FZ5k1M9v0
溜め始めたら大虎のカードを場内へ
そしたら陳宮を大虎の位置へ
これでほぼ重なると思う

25 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 07:31:13 ID:5Z2jarRb0
舞系は踊り始めたら、
自分よりも相手の城壁に貼り付けた方が邪魔にならないですよ。

26 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 07:36:37 ID:xUyfl5XqO
昨日は旧カードの姫を使ってきたが、あの絵もいいな。
馬良はとんでもない糞カードだったわ。それに比べてRイケメンは神だな。



27 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 11:45:44 ID:LLw4GrI+O
大会、特にデッキ思い付かなくてどーしたもんだろー、と思ってた。
ふと引いたカードを、入れてみた。

文ペイTUEEEEEEEE!!!

普段のデッキの程普が文ペイになっただけなんだけどねー

28 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 12:24:07 ID:4pZv3nHSO
>>23相手はビッグタイガー一人落とすのに士気15も使ってるんだ、士気差8だぜ?献策なり人馬なりへやーなりでいくらでも攻めれないか?

29 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 13:03:34 ID:hNaiGlGVO
>>23
落雷相手なら、モグって舞わなきゃ楽だよ
弓兵を避雷針にするなら尚更です


30 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 13:34:28 ID:j9n+g1Ag0
自分も破滅大流星使ってるけど、
昨日は破滅かけたRホウ徳に月姫落雷くらって負けたな…
陳宮をビックタイガーの避雷針にして油断しきってたorz

31 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 19:27:22 ID:pTEHo6Hf0
流れをへやーするが

大会は悲惨な結果だったけど
ねんがんの メガを てにいれたぞ!
いや、欲を言えばLEが良かったが・・・
でも満足だ。

とりあえずメガ流星を組もうと思うんだけど
メガ 儀式
の後3.5コストをどうしようか悩んでる。
名君+へやーも良いかなと思うけど
柵3枚は今まで4枚なんで不安だし自爆2人も不安な感じがする。
しかし2コスは他に最適なのがいないし(弓だと槍がいない、槍だと柵無しか火計が被る)
1コスト2枚も考えたけど素武力的に不安。
どうすればいいんだろう?

32 :23:2007/09/03(月) 20:15:45 ID:LCOUwjN/0
アドバイスありがとうございました。
いつもの癖で潜り舞いをやってしまっていましたが、
落雷相手のときは城内へ入らない方がよさそうですね。
その時の対戦はかろうじて勝利を収めましたが、
破滅的な献策の城ゲージを取り返すのはやっかいです。
乱数によっては2発で大虎が墜ちてしまうので、
今後とも落雷には注意しましょう。


33 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 20:22:13 ID:LCOUwjN/0
>>31
業炎流星で4枚デッキともなると馬が必要不可欠だと思うのです。
柵2枚になりますが、
SR周瑜、UC小喬、R馬孫策、UC周泰
もしくはR周泰、UC朱桓orC祖茂
でいかがですか。
消費士気的に2色でもいけるはずですので、
1.5枠を魏、蜀、西涼あたりから引っ張ってきてもいいと思います。


34 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 21:39:07 ID:5Z2jarRb0
いっそSR孫策、朱治とか。

策を壁にして弓を射る射る射る。
相手も壁突撃とかしようと固まったら燃やす。
燃やされるのを怖がってマゴマゴしてたらそのまま撤退に追い込む。
壁がつぶれたら朱治で復活。

うーむ。
完璧な机上空論。
勝てそうな気がするぜっ!

35 :ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 01:18:17 ID:E10bekp0O
流れ大水計すみません。
前スレでへやーの使い方を相談した者です。
この度めでたく覇者になりました。皆様いろいろありがとうございました。
数回統一戦失敗したあと7連勝であがりました。レシピはアシミニ型流星です。
魏や涼にも当たりましたが、なんとかやりすごせました。
人によって違うと思いますが、統一戦は一気に済ませたほうが勢いでなんとかなるみたいです。



でも覇者になっての第1戦目が悲哀で落城負したのは内緒の話。

36 :ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:52:30 ID:lnZOs1440
昇格おめ。
同じアシミニ流星(覇王)として嬉しい限り。

悲哀はひたすら我慢と忍耐だね…
城内をうまく使って擬似回復の舞状態にして名君を駆使しつつ水際戦法。
相手が兵法使ってない状態で火計を使う羽目になるとたいてい負ける。
遠弓や双弓麻痺矢があればどんなに楽か…orz


37 :20:2007/09/04(火) 14:00:15 ID:Ts+bYTJe0
>>22 5州の臣下になってきまスた。後悔はしていない。

38 :ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 22:45:44 ID:SNU9fBX40
少し知恵を拝借したいんだが、いいかな。
6枚防柵流星名君(へやー 姫 名君 関東 ぐっほん 雇用)なんだが相手に高武力弓がいると死ぬほど辛いんだが
どう立ち回るのがベストだろう? あと、赤壁もいると泣ける。

39 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 00:16:17 ID:gMY9HvGH0
ヘヤーをリュウサンにしろ
以上

40 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 00:25:09 ID:T3GzQbS2O
>>37
敢えて言おう、ゴッドであると!
>>38
雇用、ぐっほんをまとめてりっくんにするというのはどうかな?柵にこだわるなら排出停止の強化爺さんとか復活爺さんの力を借りるべきだと思う

41 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 02:19:25 ID:Fjhz+TqVO
高武力弓を入れればイイじゃない。
つーわけで、へやーを太史慈に汁

42 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 05:29:12 ID:ZwpCdKkN0
赤壁天啓とかならむしろこっちが有利だと思う。
弓呂布+李厳とかは諦めれ。

43 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 10:02:09 ID:9ujYariqO
相手の弓と打ち合わない
弓の射程見切って柵壊しに来たのだけ打つ
周泰を太にする

44 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:25:39 ID:Fjhz+TqVO
大虎ひいた。
いきなり全国はきついだろうと思って店内CPU。

コストオーバー西涼にフルボッコ・・・

45 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 15:33:01 ID:xzwb2BaB0
始めてからCPUで練習している期間に
大流星の儀式で落城勝利している動画を見ちゃって、
即、大虎ちゃん買いに行って1州から使ってる馬鹿がここにいます。

まだ4州で勝率もアレですが、儀式が成功したらその日はハッピーです。

46 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 16:27:08 ID:rodIYgmbO
>>45
そういう馬鹿(いい意味で)が集まるのが三国志大戦なんだ
大虎使って楽しんでるなら負けてもハッピーじゃないか!


と 西涼からの間者が言ってみる
まぁ涼も流星のパーツだからいいか

47 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 16:54:57 ID:MI+CijLh0
>>45 大流星ガンガレ!超ガンガレ!!
 早く兵法連環か再建が育つと少し楽になります。
 柵が充分であれば、低士気で抑止力になりそうな(SR周姫、Rサックどちらか)
 味方がいると良さげですよ。
 弓タゲスキルさえあればR李異は削り役にうってつけです。

48 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 17:17:23 ID:xzwb2BaB0
ありがとうございます。
今、再起Lv6、連環Lv4、再建Lv2ですね。
使用回数はダントツで連環ですが、業炎使うときには再起にします。
5枚型破滅大流星が今のメインデッキです。


49 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 20:47:24 ID:teD6A4c60
>>45 48
仲間はっけ〜ん! こっちも14州で破滅大流星やってるぜ!
勝率が−10%ぐらいになったけど気にしないw
大流星での城の削れっぷりはくせになるんだよなぁ・・・
儀式が成功したらその日はハッピーwwww 楽しい♪
お互いがんばろうぜ ノシ

50 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 20:59:03 ID:5BmK5q2nO
久し振りにこのスレ来ました。落ちてたのか…復活おめでとです。
ずっと徳6〜9だったけど、遂に抜けました。今は自己最高の14。
このレベルの悲哀には全く勝てないTTでも15目指して頑張るぜ!

51 :45:2007/09/05(水) 21:41:55 ID:7o3DAPDi0
>>49
先達の方がいてうれしい限りです。
がんばりましょー ノシ

ダメ計がないのだけが唯一の欠点ですが、
破滅的な献策の使いやすさは大流星ならではといえます。
破壊力に欠ける傾国じゃこんなにばんばか使えやしません。


52 :○ッティ:2007/09/05(水) 22:37:05 ID:/j2wrSkjO
大流星なら以前私が征覇王になった時のデッキをオススメしたいのですがどーでしょうか?
ちなみにレシピは曹皇后、甄皇后(鼓舞)、SR王異、イク様、周姫、大虎、UC周泰の7枚デッキです
もし大虎を潰されても戦える形になっているので楽しいですよ


53 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 22:49:19 ID:gMY9HvGH0
鼓舞弱くなってるから無理


54 :○ッティ:2007/09/05(水) 23:05:20 ID:/j2wrSkjO
>>53
先日の制限無し大会で使った時には「まだまだ鼓舞もいけるな」と思ったのですがf^_^;
やはりキツイものはキツイですねw

55 :ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 23:49:56 ID:KRpzWTh+0
>>54
自分、○ッティ氏の流星デッキでやってる8州なのですが、西涼の人馬号令
などの馬単全般になかなか勝てないんです。開幕柵全壊にされて逃げられて、そのご人馬号令
で死亡、のパターンが多いです。名君使って城に逃げるのが一番ですかねえ。
兵法は断トツで育っている再起を選んでます。

56 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 00:12:04 ID:5RpohedY0
>>55
私は相手にメガ醤油など、壊滅的なダメージを受けるダメ計がいない限り
連環にしています。連環なら外伝で再建も付きますし。今から育てるのはつらいかもしれませんが、
流星以外でも連環を使うときは絶対に来るはずですから。




それか車輪の大攻勢とか・・・

57 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 00:15:53 ID:9kq18CyR0
>>54
大会では、いつもと同じデッキだったような

58 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 01:30:42 ID:iYZobP4d0
>>56
ありがとうございます。連環は育ててみます。
外伝再建いいなあ。

59 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 03:31:11 ID:Sns+xcWi0
モッティ型を使ってる人に質問なんだが、なぜ周姫なんだ?
戒めはこっちが攻めあがる時にはいやらしいかもしれないが、
守りで使おうにも逃げられるわ馬鹿にされるわ質実されるわでちょっと使いにくい。
高知力魅持ちの2弓ってことなのか?

俺の使い方がダメなんだろうが、戒めや周姫が役に立つ!って場面はどこなんだろうか?

60 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 04:37:06 ID:qm/r7btl0
>>59ため開始で追い払えるからじゃね?

61 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 06:15:46 ID:2UrQqj/6O
>59
モッティ本人のプレイスタイルとして、士気をあまり残さないというのがあるので…
リード取ってても隙あらば流星溜める人だから…

62 :○ッティ:2007/09/06(木) 06:35:59 ID:QlVAB02LO
周姫である理由はとにかく士気が軽いとゆー理由で初めは入れました
いざ使ってみると確かに不便なところもありますが威力と長さとタメの短さと軽い士気が中々なもので、あとは速射砲じゃない分スリルがあって楽しいんですよw
挑発された時等にサーチだけ変えてタメるのも効果ありますし、タメだからこそみんな油断したり、例えば馬超など打つ気ないのに一騎当千使ってくれたりw
上手く書けてないかもしれませんがこれが周姫である理由です

63 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:05:34 ID:B28e4Fye0
>>59
 NOW!や末期正座砲と肩を並べる”戒め”は士気5、発射時に反計されないメリットと、
 溜め時間中に散開されるデメリットはありますが、周姫が戦野にいるだけで敵が号令かけた後に、
 足並みを揃えて攻め上がってくるのを”ある程度”躊躇させる効果があります。

 流星、大流星デッキは総じて総武力が低くなりがちなので、相手の高武力を一発退場(高知力には
 弓削りも併用で)させることが出来る計略は有ったほうがよさげってことですね。

64 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:24:56 ID:9kq18CyR0
モッティ型流星の弱点って
袁単、飛天、徒歩弓
あとなんだろ・・・・蜀で苦手なデッキとかありますか?

65 :○ッティ:2007/09/06(木) 18:49:42 ID:QlVAB02LO
>>64
八卦はちょっとごめんなさいですね〜
受け継ぎし〜も少し嫌です(あくまで少し)

66 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:50:07 ID:Lpei31N10
対徒歩弓は馬孫作のいるぶん流星のなかでもマシほうなんじゃない?
それよりモッティVS大紅蓮疾風みて思ったんだが、攻守をはじめ神速や全突がきつそう。

67 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 19:06:32 ID:9kq18CyR0
神速系は名君で余裕でしょ
名君が効かない相手がちょい苦手ってとこかな


>>59
周姫は魅力付くし流星対決の時、相手の小喬を焼くって役割もありかと

68 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 20:52:21 ID:bBdwGjO+O
名君の対応知らない神速なんているかな?
まあ馬相手に名君有効なのは認めるが、余裕ってほどじゃないな。
名君使う瞬間に刹那離環→連突とかされたら落ちるし

69 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 20:59:07 ID:ohD13d8c0
2コス槍が2体いる流星なら余裕かもしれんが、槍一体なら振り回されそう。
蛮勇周泰固定なら周姫をありえないに変えたくなる。ランカーは別次元なので知らん。

70 :○ッティ :2007/09/06(木) 21:12:17 ID:QlVAB02LO
さすがに攻守や神速や全突は有利ですね
名君が強すぎます
ただしそれは5枚までの話で6枚になるとさすがに少しキツイですね
上手くローテーションされると名君だけではどーにもならなくなります
まぁ6枚をあんなきっちり使いこなす人間が少ないので基本有利と自分はしています


71 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 23:44:28 ID:4uSEUffW0
>>33,34
遅れたがありがとう。
残念ながら進撃は西涼使いが俺が引く予定の分を持っていきました。
気分はさながらくやしいのぅ、ぎぎぎ・・・って感じ。

とりあえず馬が手持ちにショウリボクしかいないので
手持ちにある傾国用(結局使いこなせなかった)の人馬来来がいたので、
R来来 名君
で行ってみようかと。これが一番無難に見えますし。

・・・比較対象が馬良と山頂の人よろしく
R女性 柵持ち弓or半焼or朱治
R周泰 朱治
槍策 UC周泰
SR呂蒙 柵持ち弓
だったのでなんとも。
というか1番上実行するなら1コスと姫抜いてSR太史慈orSR呂蒙を入れて夢の呉弓単ケニアで(ry


72 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 00:41:26 ID:7uF0ldCL0
紅の傾国をそのまま姫だけ流星にしただけでやってみたが、まあまあいけるね
当たり前か

73 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 01:17:30 ID:QHyicVy50
59だが多数のレス感謝。
なんかのメタとして必要だから入ってるわけではないんですな。
戒めは小ネタ的な閃きで使ってるのか…

まとめると高武力ピン焼き、流星焼き、足並み乱し、ミス誘いってとこですか。
状況判断問われるなぁ

74 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 13:40:35 ID:4yJBdWHQO
>>73
しかしまぁある程度でも状況判断と士気計算ができないと流星は使えないよね
にわか流星と流星侍はプレイで分かる
など万年覇者な自分が言ってみる

75 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 14:14:51 ID:e8k9VjyxO
今日の頂上は○ッティさんの流星です


76 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 14:43:08 ID:T/TBIDzo0
報告感謝。生で見てくる。

77 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 15:46:24 ID:6SIhrYtzO
負けたぁ〜

78 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 16:13:03 ID:avJ1ToBC0
結果いわれてるし・・・

79 :○ッティ:2007/09/07(金) 18:38:35 ID:boZQ7ydzO
見事に負けました〜w

みなさんはこんなショボイプレイヤーにならないよう頑張ってください

・・・SR氏上手かったなぁ・・・

80 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:55:54 ID:jAUSWcSIO
>>74
俺1の真ん中あたりで小喬手に入れてからずっと流星だけど、まだ相手の魅力とか数えたことないや

こんなんでも一応覇王になれるんだから、使い込みってのもムダじゃないね

81 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 20:06:27 ID:FB9U1n1Y0
私は士気計算とかしないけれど体が覚えている。
00カウントで、きっちり7貯まるようになっている。

・・・調子が良い日は。

82 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 20:08:42 ID:Nk64XhBe0
>>79
周姫使いすぎなような?
大徳使われた時、ヘヤーすればよかったのでは?

83 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 20:46:19 ID:9QoWXGHPO
つーか○ッティは、本人だったのか。
登場の仕方がネタっぽかったから、偽物かとおもったよ

84 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:37:11 ID:usvG+ZldO
ほんとに本人なのかな?日記とは語彙が違うし。

>>79
もし本人なら大驀進や、キョウイ+質実趙雲の対処法を享受してもらえないでしょうか

85 :38:2007/09/07(金) 22:44:29 ID:1GNy6jEc0
亀だが
>>39
その発想はなかったわ!

ただ、槍が低武力1枚か・・・きっちり低武力をサーチして高武力牽制しないと。
最期の戦歌はへやーと同じようにつかっておk?

86 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:53:11 ID:Nk64XhBe0
>>85
低武力槍でも一騎打ちしないから、槍激してれば役立つよ
基本、ヘヤーと同じでいいと思う
名君が通じない相手に使うのが有効
地味に勇猛あるのが強いよ

87 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:54:51 ID:1GNy6jEc0
>>86
分かった、ありがと。丁度リュウサンの上級戦器もってるし次の機会にやってくる。

88 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:11:43 ID:wF3gqCY40
いや・・・戦歌は+8しか上がらんし効果時間も1c短いから意地と同じように使ったら弱いべさ
弓で射撃じゃ単体しか攻撃できないし突撃みたいな爆発力も無い。
こいつを活かす道は高武力麻痺矢である事を活かして複数を乱戦で麻痺させて集中砲火しかないと思うんだが。
弓単相手なら周泰より活躍しそうだが苦手な相手はむしろ増える気がする


89 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:24:20 ID:Nk64XhBe0
そうかなぁ?
まぁ、たしかに計略面ではヘヤーには及ばないけど
デッキとしてはリュウサンのほうがいいと思うな
総武力低いし、柵が多いなら
柵越しに攻撃できる弓のほうがいいと思う。

90 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:24:28 ID:1GNy6jEc0
>>88
そうか、1c短いのか。気をつけないと。
脳内大戦では苦手な相手は増えてないからなんとかなるかもだぜ!

91 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:41:43 ID:wF3gqCY40
蜀の弓じぃとかSRキョチョ、R呂布見たいな高武力弓によるマウントは処理しやすくなるが
徒弓みたいな弓まみれには大して有効じゃないし馬に弱くなる分キツそうだな、と
>>38のデッキで高武力弓相手にしたら柵を自城ギリギリに設置して柵防衛しつつ兵力減ったらすぐ城に戻る用に戦うかなぁ?
マウント部隊は無視する方向で柵破壊、功城に来たヤツを少しずつ潰していくような感じ。
機動力がないのであえて城門だけ穴空けて誘うのも有
赤壁は・・・諦めるしかないかもしらんw

92 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:54:28 ID:Nk64XhBe0
徒歩弓に対してはリュウサンのほうがいいでしょ
ヘヤーしても散開されるだけだしねぇ
馬は名君でなんとかなるので、死地の房柵使って
槍を集中狙いしたり、戦歌、死地、名君の3計略を使いこなすんだ
俺もコヨウとリュウサンの上級戦器が手に入れば、そのデッキやろうと思ってるよ


93 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:57:30 ID:wF3gqCY40
徒歩弓も戦歌して散開されるからどっちもどっちになるかと。

94 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 00:09:46 ID:7CLEFYjs0
徒弓はもう流星である以上相性最悪なんで2コス変えたぐらいで勝てる気シナイデース

今までは高武力弓がいたら逆に前線ギリギリに柵配置、で柵壊しに来た武将を狙う。姫のために距離を稼ぎたいし。
でもリュウサンinならその配置も良いかもしんない。
馬相手は柵壊してる奴に集中放火すればごっそり削れる。

同じデッキ使うんなら少しだけ俺の感想を。
死地はあんまり頼らないほうが良い。
八卦陣や孫呉、陣法なんかと正面から相手にしないときぐらい。×2ぐらいすれば大体チャラ。
火計もあんまり使わないかな。士気7使うし、コイツさえいなければ残りは士気なしでしのげるって時ぐらい。
へやーor戦歌は質実趙雲対策と、名君がいない時用。リュウサンの上級は槍兵防御うpあるからいけると踏んでる。
名君も打たないと無理、ってときぐらい。やっぱ一番頼りになる。

結局、6枚の防柵を壁にして流星2発ぐらい落とせばおk。
兵法再建マスターで相手の心をおりましょう。


95 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 00:23:24 ID:ese2T94y0
徒歩弓に対して、槍が戦場いても戦力にならないよ
リュウサンなら、基本の立ち回りが少しラクになるかな
戦歌はたいして意味ないけど、1人ぐらいなら止めれそう

死地は、こっちが先に計略を撃たざるえない時のけん制程度か
戦歌でも名君でも止めれない時、主に袁単などに使えばいいと思うよ
その際は、集中狙いして1部隊1部隊落としていこう
火計は、めったに使わないけど、名君使っても殴られたら逆転されるって時や
エンショウ、シンラクを焼けるって時に使うのもアリかな


96 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 01:27:01 ID:Z5TQVR0p0
徒弓からすると留さんも周泰もどっちも怖くないがあえて優劣つけるなら周泰のがイヤかな。
遠距離の打ち合いなら留さんに負ける気はしないし歌われても中武力以下を一体以上の犠牲は出さない。
面倒なのは城まで引き付けて射程を殺してからの戦いになるから僅差で周泰ってとこか。
城内に引きこもられて最初に功城に向かった部隊を超絶で潰されて次に功城に向かった部隊を名君されるのが一番面倒。

97 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:27:19 ID:e0wRrgJkO
だからシジーだって。
麻痺矢も徒弓も潰せる。
赤壁+無縫のコンビは鉄壁。
基本赤壁、通じないor高知力に無縫。
蜀と呉のほとんどに負けないぜ。

98 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:05:00 ID:3/nKyQYk0
そのデッキの征覇王さんが前に書き込みしてたよね。あとはゴコクタイだっけ。
俺は下手だからまねしたら開幕乙されたぜ。

99 :○ッティ:2007/09/08(土) 04:27:26 ID:PRiL2IcYO
>>84
えーと大驀進はですねー・・・ライン真ん中くらいで微妙に相手を攻めにくくして時間稼ぎくらいしか方法が無いですねw それでもお構いなしにカードを上にしてくるんで周姫で甄ラク燃やすとかして名君って感じでやってます
燃え残ったら・・・カードをしまって帰る準備ですかね

ダブル質実はヘヤーでピンクの方を潰してキョウイは素武力で処理ですね
こんな感じですが参考になりましたでしょうか?



100 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 07:49:30 ID:MEISQ1ZYO
ありがとうございました(・∀・)

101 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 08:15:47 ID:RksAbDb/0
審配いれましょ。
全部、流せばいいんですよ。

102 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 15:51:28 ID:1gq8M7nU0
キーカードが揃ったので、流星で対人戦参入したばっかりの二州の超ビギナーです。
R周瑜・R周泰・UC名君・UC韓当・UC小喬のアシミニさんのデッキで組んでいるのですが、
4戦ほどやってみて、勝率100%の神速デッキにボコボコにされたり、
勝率85%ぐらいの武神入り4枚八卦デッキに善戦するも攻城一発分負けたりで、
残り2戦は勝てたものの、素直に喜べませんでした。

ですが、くじけずに流星続けていきたいと思います。
ここでアドバイス頂きたいのですが、柵の置き方がイマイチわかりません。
/=\ ←自陣中央付近に、このように4枚置いているのですが、
自城の端っこに、何重にもして固めるのとどっちが良いのでしょうか?

103 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 16:47:47 ID:Z5TQVR0p0
>>102
柵の配置は敵の構成、地形によって臨機応変だが基本はそれで良いと思う。
相手が騎兵メインなら柵は自陣城付近に寄せて配置。
槍や弓メインなら城から少し離して柵越しの攻撃を受けないように配置する。
他に城門前に4枚並べて全部壊さない限り城門叩けないようにしたり
あえて城門を開けて敵を誘い込み、周泰で死守するってパターンも良い。
儀式の舞台を柵で囲う必要はあまりない。

104 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:22:57 ID:cyN/QaNo0
壊される為の柵とか、壊すことを躊躇わせる柵とか、
柵の役割を考えて配置すると良いかもです。

105 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:04:09 ID:2xeiDkVi0
俺は基本的に端寄せ派。中央堅めはまずしない。たまに左右に分けて置く。
りっくん型なんで、敵に左右に割れられるとめんどいってのがあるから。
兵法再建なんで、後半にも柵あるし。

106 :102:2007/09/08(土) 19:26:55 ID:1gq8M7nU0
確かに、左右分けられるのが不安材料でした・・・・・・弓兵技術に乏しいので。

それと、周瑜と陸遜の選択もかなり悩んで、武力と伏兵の周瑜を選んだのですが、
これまで槍兵を多く使ってきたんで、もしかしたらりっくんのが合ってるかもしれません。
うわ・・・それだと柵5枚にはなるけど、武力も減って伏兵も無くなってしまうのか。

107 :102:2007/09/08(土) 19:57:26 ID:1gq8M7nU0
武力と伏兵のこと何で二回も言ってるんだ、失礼しました。

108 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 20:25:25 ID:kkhcqsZFO
俺は流星で槍は基本的に乱戦も槍撃もしないニートだから武力あんまり気になることはないなぁ
一騎打ち怖いから槍撃しないで基本的に柵の後ろからまったりと槍向けてるだけだ

109 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:38:56 ID:UzaaZs1eO
柵の縦配置の強さについて何か一言

壊さないと城攻めしづらい、壊すの一手間。
壁というより囮として最高だな!wwww

110 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:45:15 ID:Z5TQVR0p0
>>109
流星じゃないが十常侍で柵を中央に縦設置、
片側に伏兵を敷き詰めて遊んでたのを思い出した

111 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:52:55 ID:7T99jWRQ0
>110
一昔前のクイズゲームみたいだな。
走って突き破った壁の先が泥沼。

112 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:28:11 ID:Lb6EWOhSO
>>108
確か柵の後ろから槍先出してても一騎打ち判定はあるよね?まぁ振り回すより確率は下がるけど
ところで今徳9で陽5陰3…明日で決めて報告にくるよノシ

113 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:53:06 ID:V7OpL/gF0
>>112
ガンガレ! 超ガンガレ!!

114 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 11:45:59 ID:nKm3KmY40
2人の友人と三国志大戦を始めたのですが、2人とも覇者になってしまいました
すると口をそろえて、「なんかもう、ヤル気なくした」と言い出しました

覇者になったら、一体何を失って、何が手に入るのでしょうか?

115 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 11:47:14 ID:nKm3KmY40
ごめん、ゴバク

116 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 14:27:16 ID:QyDPNFlW0
覇者になって覇王も目指す→徳8まで一気に行く〜徳5まで下がるループ→もういいやネタデッキで遊ぼう

117 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 18:35:08 ID:hHmXbCgp0
うまい流星デッキ使いの動画がみたぃお( ^ω^)

118 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 19:16:09 ID:MDrfEz4qO
>>112です、おかげさまで覇王に上がれました!
デッキはりっくん・Rシジー・姫・U名君・韓当です
ここの仲間と色々と考えたおかげです、どうもサンキュー、これからも宜しく!

119 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 19:54:40 ID:to3VnGJM0
>112

おめ、覇王の世界にようこそ!
ここからが本番、ガンガレ!!

120 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 00:38:34 ID:3F3aSZRtO
>>117
何をもってうまいっていうのかね?
正直俺の完封試合は赤壁ゲーだし、みてもおもろなさそう。


話は変わるが、大虎をひいた。
手持ちに流星しかなかったので、
徐盛、赤壁、シジー、呉国太、大虎でやってみた。

むずかしすぐるが、すげー楽しかった・・・。


同じ桃陣法バショクに三回当たったが、二回落として勝てたぜ!

121 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 00:51:51 ID:Mljj02AP0
>>120
低徳覇王(蜀の間者ですが)の意見でよかったら
桃園デッキ(前の加藤型)使いだが、流星には基本的に負けない。
特に、赤壁や名君をバンバン使ってくれるとうれしい。
兵法も連環だろうし、対策がしやすい

厄介なのは、周泰の使い方を心得ている人


122 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 00:52:33 ID:vEocdk0J0
誰の試合も完封できた場合って大抵見所はないキガス
むしろ苦戦しまくった試合の方が俺SUGEEEEE!!な場面盛りだくさんじゃね?
相性の悪い相手にそれでも勝てる人がうまい人だと思う。


123 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 00:56:47 ID:pS8LBlFv0
>>120
みたい!!

124 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 17:19:06 ID:7Hf31IIQO
俺の知人は弓の試合なんて手元見ても殆ど変化無いしつまんねって言ってたが
俺はあの微妙なタゲコントロールは見てて萌える

赤壁ゲーも人によっては(というより殆どの人かも?)つまんねって試合かもだけど
打つまでの兵力削りとかラインの取り方とか見てて萌える人も居ると思う

つかここの住人はそういう人多いだろ
多いよな?
こんなんに萌えるのは俺だけか…

125 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 19:42:40 ID:q7ab6hf7O
>>124
萌えるかどうかは別として、馬や槍と同じで弓の扱いにも向き不向きがあるということだよね?ただ置いておくだけじゃ仕事してくれませんよと
赤壁も夷陵も使いこなせるかどうかは人次第だしね、ここの人はそういうの含めた守り方面に向いてる人達ということだと思うよ

126 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 23:01:46 ID:G+/dhLei0
本スレで話題に上がってた魏呉大流星試してきました
デッキはそのままSR大虎、R許チョ、R荀イク、R馬孫策、UC周泰
結果は4戦やって3回落として3勝。

正直涼呉流星で全く落とせず連敗続きだったので、ちょっと感動
何より相手のデッキを見て、大流星をはなから除外するというのがなくていいです
こちとら勝つことよりも、「倒れな!」を聞きたくて使ってるんですから

127 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 23:52:44 ID:CmiuEKKiO
>>124正直、流星においての赤壁って焼くより他の奴らで倒したり、凌いだり、士気使わせたりするために、チラつかせる役目のほうが重要だと思う。
もちろん脳筋が固まってきたり、全てのカードが範囲に入ったら焼くけどさ。

で、そういったことを踏まえた上での、赤壁の運用方法は凄くみてみたい。
例え赤壁打ってなくても、他人から見たらツマラナイ試合だったとしても、少なくとも私は見てて面白いだろうし、ためになると思う。
個人的にはへやーの上手い使い方と姫の儀式中以外の動かし方も見たい。


128 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 01:31:19 ID:DcsvIb7OO
大虎が当たったから大流星を使ってみたい魏4使いが来ました

魏と呉じゃ使い方が全く違うだろうから戦略等を享受願いたいんだが

129 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 02:43:26 ID:mP5q//H50
序盤はしろ殴られようが何しようが、柵を残す。
大虎以外は、単体超絶・麻痺矢・柵もち・高威力ダメ計。
士気は10↑で大流星使えるのがベスト。
兵法は連環か再建。
相手にダメ計もち、とくに赤壁とかいたら大流星が無意味になるので、
大流星以外にも敵城を殴れる選択肢をひとつ用意。

弓スキルとかはやりながらおぼえれ。

130 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 19:18:07 ID:EKJDPUMIO
引き籠ってるだけじゃんヽ(´ー`)ノ

131 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 22:23:06 ID:NXfTW/y20
>130
その通り簡単ですよ。
桃園なんかやめて、
流星をやってみましょう。

132 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 22:27:50 ID:EKJDPUMIO
桃園なんて使ってねーよw袁単です…すみません(´・ω・`)

133 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 00:33:44 ID:UQefo/84O
ひきこもってるだけで勝てるのは相手が弱いときだけだよ。
相手が強いとそれだけじゃ勝てない

134 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 08:25:24 ID:H7rHBMZJ0
流星招来使っていて、ラスト20カウントぐらいの、
相手少しリードしているけれど流星の存在を忘れているっぽい時、
流星以外でわーーーっと攻めて行く。
その対応にこちらの城壁まで来て、
攻城する時間が無くなったのを見計らって流星。
それが即撃ち招来の小さな幸せ。

135 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 11:11:50 ID:gwlkwkR20
>>133
それはID:EKJDPUMIOが弱いって言ってるのか?ww

136 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 11:42:19 ID:oMIFnt0HO
流星名君にやられた時の悔しさは倍増するだろうから気持ちは解るw
昔なら回復反計とか
分かってるのに流れに飲み込まれる感じだね

でもどんな袁単やってるか知らないが袁単は流星と五分に渡り合えるぜ

137 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 13:28:08 ID:nDSfbLu00
正直、袁単にはほとんど勝てる気がしないのだが・・・・・
特に転進が・・・・
隙なき→転進→隙なき→転進のループがまじでキツイ

138 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 17:38:39 ID:HbHW67mFO
>>137
まさか火計が入ってない訳ないと考えて書くけど、劉備だけは絶対巻き込んで燃やすこと
それさえ出来れば、袁単には何の苦もないよ
あとは甄洛いるのに名君を使わないよう気をつけるくらいでしょ

139 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 17:58:41 ID:zeI/YfYm0
>>138
きみ偉そうに書いてるけど、徳いくつ?w

140 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:05:27 ID:nSKKeOiWO
今日シンラクいるのに王者に名君二度かけしちゃった
浄化の士気無いと思ったんだ…
魅力カウントしてなかったようです

141 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:59:15 ID:43Qdk/lG0
むしろ袁単側が浄化の存在を忘れてるのを見たことあるな
袁単は王者だけつらいわw

142 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:19:04 ID:H7rHBMZJ0
劉備ってたまに焼け残るのよね。。。

そして私のデッキには火計居ないのよね。。。

143 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:28:29 ID:2eNY3Iw20
たまに焼け残るっていうか兵力MAXを焼こうとするのが間違ってるんだよ。
袁劉備みたいにミリでも残ると厄介な武将は確殺兵力まで削ってから焼くのが基本。

144 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:53:53 ID:43Qdk/lG0
劉備焼くより、エンショウやシンラク焼きな

145 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:02:47 ID:hffZ3wQU0
オレのデッキはUC孫権ではなく旧R孫権がはいってる。
オレは名君よりも手腕のほうが勝率がいい。
きっとオレは袁単に対しては戦う前に気持ちが負けてるんだな。
1の時から流星使ってるんだから、もっと自信を持って戦わなきゃ駄目だな。

146 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:06:48 ID:/gVgMDGh0
業炎入れて全部焼きな

147 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:13:06 ID:2eNY3Iw20
>>114
劉備焼いちゃわないと焼け残った場合逃げられて士気損になる可能性高いからな。
他のメンツを確実に焼き殺せるなら劉備ぐらい無視して良いと思うが
劉備焼き殺したあと燃えカスのエンショウ達を倒すほうが大抵楽だわな。
>>146
業炎でも知力5は焼け残るわけだで・・・
赤壁で上手く焼けないヤツは業炎つかってもたぶん焼けない

148 :ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:30:05 ID:43Qdk/lG0
正直赤壁が入ってれば袁には有利付くのか?

149 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:53:02 ID:WHKFCdUcO
知力高めの6枚王者以外なら有利。
袁は1.5が優秀だけどその辺は豊田以外やけるし。
1

150 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:57:14 ID:1UEO/NnGO
中徳覇王だけど基本的に袁単は有利だと思うよ。浄化いたら名君使えないから、号令使うの待ってから焼く。基本的にお客さんだと思うけど。

151 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 10:15:30 ID:L94usFEc0
だが古くからの袁使いは赤壁、業炎対策は研究されつくしてるし
新カードの知力が地味に高かったりで必ずしもおいしく頂けるわけでもないので注意

152 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 10:30:06 ID:9dRJYBoc0
赤壁でいくら焼いても再起されると辛い。 最低でも士気差ができないように、号令を使われたあとなどに
焼くのが基本だと思う。 

重要なのは焼くか焼かないかではなく、いかに高いラインで号令を使わせるかだよな。

153 :ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 18:21:58 ID:WHKFCdUcO
大抵の袁単は高い位置で打ってくれるじゃない。


隙無きを。



ま、格上ならまだしも、同格の袁単にはかちこさないと話になんないよね。

154 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 00:07:03 ID:iw4opobIO
3になっても流星使い続けるってやつは挙手



155 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 00:12:20 ID:nikIl0+70


なんだけれど、流星招来じゃなきゃ嫌だ。
消える可能性大だよねぇ。。。
EXは残ると思うから肉まん使いになるのかもしれない。

156 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 00:53:30 ID:lKxpOyQ/0


名君あたりは強烈な修正を食らうだろうが流れ者が減って逆にいいかもしれん

157 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 01:36:07 ID:Anl8xEGs0
たまやを消すことは許さん!なにがあってもだ!

158 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 13:17:36 ID:U1bk9fN+O
3か…
名君が糞になるのは確実だろうから、1.5コスの新カードに期待!
…結局程普が一番だったりするSSQなんだろうな〜(´Д`)

159 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 14:30:02 ID:xnyF3SZ10
>>155
システム上はたまやも1のカード扱いなんだよね。
ていうか1のカードが全く使えなくなるセンはないと思うよ。

今以上にどう考えても不利ってのはあるかもだけど。

160 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 22:35:24 ID:UXoVGE3W0

ただ、いい加減新カードでだしてくれんかなぁ。
知力落とされるの嫌だけど、落とすなら代わりに柵つけてくれぃ。
あ、招来の話ね。

161 :ゲームセンター名無し:2007/09/14(金) 23:37:00 ID:3ZXOKhaO0
本日、りっくん、槍サック、名君、姫、かんとのデッキで征呉覇王に
昇格できました〜。

さて、維持できるかどうか・・・

162 :ゲームセンター名無し:2007/09/15(土) 00:00:59 ID:U1bk9fN+O
>>161
超絶オメ!!是非プレイを見たいものです
次は皇帝報告待ってます
次スレから