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[QMA]クイズマジックアカデミー店内対戦スレ

1 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 02:11:27 ID:aZSY7NMC0
縛り対戦、ネタ対戦、店舗大会でない小トーナメントなど、
店内対戦の楽しみ方を考えるスレッドです。
もちろん研究のため?の孤独な一人店対もよし。

みんなどうやってる?

2 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 02:53:00 ID:x1Eso+d2O
Qsosleata Telnault

3 :ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 04:42:09 ID:TQWmYA4RO
あっちのスレの>>2だけど、QMAする友達がいないって意味ね。

てゆうかQMAスレ増やすなや

4 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 00:09:59 ID:GIMocBLgO
いや、悪くないスレだ。
内輪だけの縛りとか俺は聞いてみたいね。

5 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 01:45:49 ID:x2kufpp00
これは盲点なスレ。さっそく使わせてもらおう。

やっぱり並べ替え&四文字のリード文隠しは基本?

6 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 09:03:08 ID:OWmTf1MM0
俺は帰郷した時にダチを集めてやるなぁ。
自分だけ白服なんだが、ジャンルが俺の苦手=ダチの得意と
いう事もあり、いい勝負になって面白いし。あと音楽も好きだな。

7 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 09:22:41 ID:+5wJAhjpO
店対は楽しいけどあっという間に終わっちゃうよな

CPUの出題形式の難しさって、ホストの予習の★の数に左右されるっけ?

8 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 12:03:48 ID:x2kufpp00
>>6
バランスが取れると、一問差とかコンマ差で捲れたか否かで決まるから燃えるよね。

>>7
たしかそのはず。
調整に武器で一人店対するとき、comに苦手ジャンル投げられて☆増やしすぎた俺涙目w

9 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 17:38:04 ID:lEdKGKXN0
ところで店内対戦ってする前に予習出来る?
出来るならしないと何投げても速度勝負(組昇格が速すぎて次は★3つ以下ばかりでサイ)になりそうでやばいんで。

10 :ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 20:10:51 ID:bDRT+cPwO
>>9
できません。

11 :ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 02:14:44 ID:tEriAe2S0
BGMが素晴らしい 以上

12 :ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 10:41:53 ID:uTfv22wSO
店内対戦は非公式大会専用
お店の為に有る

13 :ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 23:41:37 ID:CjjZ0r0u0
>>12
んなこたぁない
1クレ使うことには変わりないんだから、店からしても大差ないでしょ
まあ、他のプレイヤーさんに迷惑かけないように気をつける必要はあるけどね

14 :ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 04:39:38 ID:J3U1iMVkO
>>5
使い同士だと並べ替えの隠しはほとんど無意味w


自分の場合は学問タイピング1行のみをよくやるよ。
4人全員が使いで全員が隠すっていうのもあれば、
ハンデ的な意味で自分だけが隠すっていうのもあるね。

自分は平均して1〜4問落としくらいのレベルかな。300点はほぼ間違いないw

最大の鬼門といえば、分岐後にページが変わらずに問題文が収まってしまう複数分岐の例。
タイムゲージは隠さないので、赤になるタイミングが16秒か14秒かで分岐の有無は判断可能だから、
問題文が収まったとしても単一分岐ならば特定は出来るけど、
複数分岐あるとお手上げ。ほぼ運w

でもそんな同一ページの複数分岐でもある程度予測を立てる裏技もあるんだけどね。
結局自分だけがハンデで隠しているときは、他の3人は見えているわけで、
分岐先がヌルいのとグロいので2通りの場合、
他の3人がすぐに答えた場合はヌルいほうで、逆に迷っている様子があればグロいほうである可能性が高いってこと。
当たり前の事だけどこれはかなり重要w

学タイ的には1行目「江戸時代に」が辛いね・・・
ちなみに、問題文が全く同じで「てら」と「てらこや」の2パターン存在する問題に関しては
ちゃんと1行目だけでも特定は可能(文は同じでもそれ以外のポイントで僅かに違いがある)
だったりとこんな感じで通常レベルの試合ではありえない攻略がてんこもりところがおもしろいよw

15 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 11:56:44 ID:B6EdK/X8O
特定して下さいと言わんばかりの書き込みだな

16 :ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 12:34:36 ID:IGlwgruZO
使い手の間では1行見切りはごくごく一般的だから特定とまではいかないなw

17 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:50:01 ID:eBT5mvuRO
age

18 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:54:13 ID:Fu+a33Yh0
連想を第1ヒント限定縛りでやったことはある。
目隠し四文字ほどプレイ回数は反映されないだろうけど。

19 :ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 21:38:44 ID:9yBOr7EwO
age

20 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 01:41:45 ID:04jhDSdz0
ドラゴン1回戦で、テンタイシッパイ ハイリソコネタ ステゲゴメン
みたいなことを書いてる奴がいたなwそういう経験ってある?

21 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 04:01:33 ID:/OOC2lFu0
>>20
俺も同じことやらかしたことあるw
でもちょうど運良くアイスってくれたので気兼ねなく捨てゲできたよ。
その結果フェニに落ちた時は思わず吹いたwww

22 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 09:11:16 ID:wE2QnCFt0
>>20
あるあるwww特にコンテニューのときはツイ癖で一番上を連打しちゃうんだよなw

23 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 09:43:38 ID:04jhDSdz0
やっぱり似たような経験あるのねw

タイミング合わせってみんなどうやってる?
たまに失敗して一人だけCOM、、なんてことが起こりますorz

24 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 10:38:02 ID:4rQbsdx10
>>23
規約の画面で待てばいいだろう常考…

25 :ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 15:21:34 ID:8rdxx7UJO ?2BP(1)
大会でやらかしたウチが通りますよ。

26 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 12:46:41 ID:dxhqqh/PO
問題って、ホストに依存されるの?
それとも、それぞれの☆に影響されるの?

27 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 13:05:12 ID:scVi9oQm0
台数が多い店の場合、3人で店対しようとして無関係な人を巻き込んじゃうことがたまにあるよね。

>>26
後者。

28 :ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 13:17:09 ID:vWHfrJpZ0
>>27
それはそれで面白いけどな。
店対した相手が級が下なのに結構強かったりすると燃えるし。

29 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 17:37:54 ID:v0ki8NGh0
>>26
質問の意図が掴みにくいのだが。
プレイヤーが出した問題なら本人の☆に依存
COMが出した問題はホストの☆に依存、つまり
ホストのプレイヤーが無作為に選んで出題したのと同じ状態

30 :ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 23:44:05 ID:PNODZNTjO
ゲーセンで知り合った人の苦手が、自分の武器だったりする場合
天体したあとが気まずい……

31 :ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 16:13:26 ID:3ohpRY6g0
保守

32 :ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 18:20:16 ID:fwLPijy1O
age

33 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:32:12 ID:GBpUJL1UO
一人店対でもしようかと思うんだが、コンピューターの難易度って何で変わるの?

34 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:36:28 ID:7LgjGQ4X0
>>33
>>29

35 :ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:39:07 ID:GBpUJL1UO
正直、すまんかった。

36 :ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 21:32:56 ID:YDQDneqv0
COMの強さは☆の数とあんま関係ないのでは

37 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 09:10:41 ID:Qn+3S37g0
COMって無条件で☆1じゃね?

38 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 21:18:36 ID:oJ+jO/Q90
COMの強さは問題自体の正答率依存だったような。
まあ>>29が言ってるけどね。

39 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 21:35:41 ID:eXpe0WHY0
COMは☆1だろ?
問題簡単すぎるし

40 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:39:58 ID:fx0cPXu6O
おまいの星が上がってないだけ

41 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 23:31:57 ID:yPYcM9gI0
全国大会の方式で店内対戦がやりたい!

42 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:00:06 ID:kra4xm7U0
そういや、3の時に店対時のCOMのランク(正答するかしないか)を
変えられる、って聞いたことがあるんだが・・・

COMのランクをMAXにしてある、という店で1人店対をやってみたらCOM全員が
240前後出してきてかなりビビった記憶があるんだが。


4ではそういう項目はないんだろうか?

43 :sage:2007/09/27(木) 02:32:49 ID:Vv0f5VIx0
今日店内やってきた俺が通りますよと。
やっぱり音楽いいね。
全国オンラインではケルベロスでも勝てないが、店内だとドラゴン組の友人に勝ててしまう不思議・・・
得意なジャンルと苦手ジャンルの差が離れている俺こそ、店内は最高だと思う。

44 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 16:18:31 ID:L5r59Y54O
age

45 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 20:45:27 ID:9XqJVGWiO
俺と店対
や ら な い か

46 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:38:19 ID:XhICDpr+0
店内大会後の対戦は楽しい。
普段対戦しない相手を混ぜたり。
その相手が下の級だったら即答系縛りにしたり。

47 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 07:27:23 ID:8IitfT8d0
この前店内対戦やったら、comに負けそうになった。
フェニ組だと、何点くらいがデフォ?ニコニコ見ると
300点くらいは取って当たり前に見えるけど、200点も
取れない。

48 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:32:43 ID:SxzkbD/70
☆の数や武器によるな。
☆4〜5くらいで、正解率50%くらいがフェニ組のアバウトな適正かと思われるので、200点くらいが妥当じゃない?

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