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頭文字D4【親切丁寧】攻略・初心者スレ Seminar.7

1 :(´・ω・`):2007/09/03(月) 16:12:48 ID:VBrxC0Uc0
頭文字Dアーケードステージ4における、
初心者の質問への回答や攻略情報の交換を目的としたスレです。
殺伐(・A・)イクナイ (´ー`)マターリ進行

【質問をされる方へ】
基本的なことはwikiに書かれているので、
質問する前にそちらを参照してくださいね。
◆Wiki
http://www.wikihouse.com/iniDas/index.php?ARCADE%20STAGE%204

【回答をされる方へ】
基本的なことでも親切丁寧に教えましょう。
同じ質問に投げやりな天麩羅嫁、過去レス嫁はダメ。
コピペやアンカー誘導で対応してくださいね。

◆前スレ
頭文字D4【親切丁寧】攻略・初心者スレ Seminar.6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185181208/

485 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 02:15:15 ID:VjxC31XjO
テンプレに全国対戦で秋名湖選んじゃいけないって書いてたんだが、理由とかあるんですか?

始めたばかりだから秋名湖選んでたんだが…

やめたほうがいいのかな?

486 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 03:21:01 ID:bt0Gonb5O
>>485
秋名湖選んでも問題なし

487 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 03:26:35 ID:4koMI4SMO
>>485
選んではいけないコースなんてない。
ただ、秋名湖は単調でつまらないって思ってる人が多いからあまり受けは良くないけどね。
俺は、自分からは選ばないけど別に嫌いではないよ。3周目の戦略や駆け引きが熱かったりするしね。
別に選んではいけないという事は無いと思う。秋名湖が得意なら秋名湖1択でもいいんじゃないか。
赤城が得意な奴が毎回赤城選ぶのと同じ事だし。

488 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 04:12:13 ID:M5pI+0TdO
教えてほしいのですが、鬼ブーはなんとなくわかるのですが、近ブーってなんですか?

489 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 06:41:18 ID:fCMNh+Xh0
180て性能的にどうなん?

490 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 09:11:24 ID:8MXqR4o5O
>>488
近ブーは全国対戦で発生したバグ技の一種だ
先日のROM交換(Ver1.2)で消滅している
だからもう質問するな

491 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 10:47:38 ID:+32nhcCCO
>>481
インプレッサも速いよ
カプチーノはブーストなしだと秋名湖だと弱いよね.
赤城と秋名ならどちらが連勝にオススメ?

492 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 11:30:16 ID:s7aB0Z4L0
R34だな

493 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 12:16:57 ID:5qRlMebDO
>>491
赤城と秋名のタイムを晒してくれないとなんとも言いがたい。

494 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 13:33:07 ID:023SNBDRO
>>489
遅くはないが、当たりに弱い気がする
対戦向きではないかな、あくまで感覚だけど

495 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 13:41:20 ID:qjqb0sXqO
>>484
おいおい、C2でそんな事言ってたら、やってらんないよ?土曜日、日曜日の1時から3時の間にやってみなよ?そういう速い人少ないから。
アンキャンとインガリは、覚えた方良いよ。
インガリは、後追いでインをガリガリして抜く事。
アンキャンは、ここに書いてある。http://www.wikihouse.com/iniDas/index.php?%C1%F6%B9%D4%A1%CAARCADE%20STAGE%204%A1%CB
俺もまだS3だけどかなり苦戦してるよ。


496 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:00:30 ID:XairDHuY0
伊呂波の最終こーナーまで勝ってるんだが最後の直線で絶対抜かれる・・・
しかも最後ぶつかってないのに加速鈍って追いつかれるし
ブロックしてるんだけど、それを押しのけてっかんじでどうしようもありません。
誰か対処法教えてください。

by C2の愚民

497 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:12:25 ID:kBXA/vpQ0
>>496
ゴール前までに何キロ出てる?
最終右ヘアピン抜けて、トンネル入る緩い左抜けたらすぐにアンキャン入れてみ。
144ぐらいまで伸びるから。
あとは壁にぶつからないように走ればAクラスまでは余裕。

ブロックに気を取られすぎて壁ヒットして減速→ティウンティウンのコンボは
相手の思う壺。

498 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:24:06 ID:XairDHuY0
>>497
大体90後半ですね。
それから112キロ辺りで一気に加速が鈍る感じです。

左抜けてぶつかってなくてもアンキャンするんですか?

499 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:24:35 ID:eA7HIlWhO
今、GC8をつくろうか迷ってます。今はカプチ使ってます。カプチからの乗り換えは、いいもので速くなれるでしょうか?

500 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:37:14 ID:023SNBDRO
>>498
最終右はケツに貼り付かれてなければインガリしないように曲がる、
もちろん抜ける時に外に当たらないように
抜けたらハンドル真っ直ぐにして一呼吸置いてアンキャン一発でぉk
上げれたらそこで4速上げていいが、レブりながら左を曲がったらそこで4速
そこでのアンキャンは要らない
橋の入り口までに124〜5ぐらい出ればいいかと
それでゴールはレブ到達ぐらいは行く

最終右で貼り付かれているなら多少インガリしてもいいからしっかりインを締める
頭を入れられたら押し退けられるから
立ち上がりで抜かれないようブロックしながらアンキャン1〜2回
次の左も極力インを締める
橋までに120ぐらいあれば普通にブロック出来る
雨のカプチとかはどうか知らないが
橋の出口とか少し曲がってる所では貫通食らいやすいからイン締めはキッチリと
最後の直線までは極力ぶつけないように

501 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:44:09 ID:E3M1aqan0
86LEVINって今作ではどうなんでしょう?
wikiを見るとイイ様に書いていますが…。
前作に比べるとやっぱよくなっているんですか?

502 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:08:50 ID:PtPQYEKOO
>>501
最遅車最有力だった婆3に比べたら段違いに良くなってるよ
トレノには少し劣るけど、知らずに使ってたらトレノだと言われても気付かないぐらいの高性能
秋名下り走っててもほとんど同じように走れるほど

503 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:11:51 ID:ITxphV/aO
妙義下り38秒.....秋名下り9秒
赤城下り45秒からタイムを削ることが出来なくて困っております
車種は86のレース用エンジン搭載車ですアンキャンはしております

504 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:28:44 ID:PtPQYEKOO
>>503
ぶつけながら走ってるか、アンキャンのやり方間違ってないか?
ブレーキ踏む時にしっかりアクセル離してる?
それの確認が済んだらまずはアンダーペナが発生するコーナーの把握から始めよう
無駄にアンキャンしまくってもロスになるよ


まあタイム見る限り無駄にぶつけながら走ってるんだと思うが

505 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 03:52:42 ID:cHveyApnO
秋名の5連ヘアピンの最終の抜け速ってどれくらいが速いと言えるんですか?
86で3速までどうしても落ちます
自分117kmくらいです

506 :あきら:2007/09/26(水) 12:14:26 ID:JmB7DRFv0
お久しぶりです。また、教えていただきたいことがありまして、書き込みいたします。
これまで、EK一筋で走ってましたが、同じFF ということでインテグラを追加してみました。
走ってみると、どうも微妙に感じが違うような気がするのですが、どう違うのかがよく理解できないでおります。
具体的にその違いを教えていただけるとありがたいです。
それと、もうひとつ・・・EGはあまり走っているのを見かけたことがありませんが、あまり良い車ではないのでしょうか?
EGは妙義下りのタイムアタックでは早いようですが、アンダーが少ないとか、いくばくかでもメリットがあるものなのでしょうか?
よろしくご教授くださるようお願いします

507 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 14:36:35 ID:PtPQYEKOO
>>505
3速レブ抜け

508 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 15:43:29 ID:T2mXz0q/O
秋名の5連の最初って174kmで進入してBドリしてるんだけど、曲がれないでぶつかってる。どうやって曲がればいいんですか?

509 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 17:07:25 ID:ITxphV/aO
文太インプレッサだと勝てるに86だと勝てません

510 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 17:14:21 ID:/ri7ZzayO
>>508
Bドリ+インガリで行けば大丈夫♪3個目から3速頭打ちでォケ♪
最後も頭打ちで抜けたらアンキャン。

511 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 17:43:39 ID:trxlTp550
全国対戦でブーオフにしても補正かかる?
毎回TAより2,3秒速いタイムが出るんだけれども

512 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 18:25:13 ID:VPJMoumF0
>>511
補正というか、ケツつつくからそれで加速するんだろ

513 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 20:00:10 ID:PtPQYEKOO
>>511
スタートで頭取った以外はお前の方が遅かったという現実
相手はフラストレーション溜まりまくりだったろうな

514 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 20:13:55 ID:/QcGQhMB0
>>499
GC8よりGDBFのほうおススメ
GDBFのほうがスタート、コーナーからの立ち上がり、最高速、旋回性能、雨でも速いから
ブーオフのブロックなしだと面白いな

515 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 21:06:07 ID:aULHj5AJ0
>>514
俺GC8の方がオヌヌメなんだが・・・
GDBFはでかいから
コーナーの最後でぶつかりやすい


516 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:30:48 ID:/ri7ZzayO
>>515
確かにねぇ。俺は、GC8の方速いと思う。

517 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:41:36 ID:/QcGQhMB0
最高速、加速、スタートはGDBFでしょ
個人的に4駆の中ランクだと、GDBF>R34>エボV>エボ四>R32>GC8

518 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:50:29 ID:d3ZhF1AJ0
秋名のラスト直線前のカーブで露骨に後ろとって来る相手への対処法はあるのでしょうか?

519 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 01:15:05 ID:9auP0+xbO
>>517
エボ9ドコ〜?


>>518
ひたすらTA磨いて150k程度で進入出来るようになれ
対戦では突かれてTAほど速度は乗らんかも知れんが、
5速進入出来るくらい速度があれば鬼ブロで最後まで凌げる
まあS1限界でSS行けないヘタレの意見なんで穴のあるアドバイスかも知れんが

520 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 02:44:44 ID:A52VNA1IO
秋名の五連は全部アンキャンするんですか?

521 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 02:53:33 ID:62OTBgPj0
>>520
普通に行くなら1つ目と2つ目のみ。
4連抜けて次の2連は1つ目のみ。

522 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 06:28:53 ID:mYvj5bpC0
>>517
それはない

523 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 07:20:27 ID:BD3aVLheO
>>521
四連で溝使うとこ教えてください。
おれは1つ目はインガリ、残り3つは全部溝使ってる。

524 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 09:25:07 ID:7DQzrdul0
>>523
俺は全ガリでいってる

525 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 10:40:04 ID:fz+QST6KO
秋名の拓海のように5連ヘアピンでインガリしないで片方の前輪だけ溝に落として走行する事ってできないですかね?
GC8はトップクラスの速さの気がする

526 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 12:54:49 ID:1mE0c1oEO
D4は溝落しできない

ザンギのスクリューのように吸い込まれる。

527 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 15:01:54 ID:vvnpphY70
ブーストOFFのブロックなしバトルの面白さは異常
今日対戦してくれたS3ランクの方ありがとう
筑波往路の赤城最終コーナでアンダー出して負けちゃったけど

528 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 15:06:30 ID:fgqsfNBH0
>>527
ゆとり乙w

529 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 16:20:12 ID:jEz0l31L0
いろは逆なんだが、基本は、3速全開でインガリ→立ち上がりアンキャンでおk?

あと、いろは逆の4セク最後のヘアピンなんだが、
あそこはBドリで滑らしたほうがいいのか?
インガリでいくとかなりの確立で刺さってしまい困ってます。

530 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 16:37:07 ID:jxCGSV3hO
A3に上がれたぁー!!と浮かれてポイント稼いでたら
B1に戻ってしまった……orz

531 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 17:40:01 ID:7DQzrdul0
>>529
そこはブレーキ必須だな。

532 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 18:56:57 ID:q/+BfQan0
>>502
ありがとうございます。
前作で普通にLEVINを使っててww
それで、ちょっと愛着があるんですよねw
でも、wikiみてたら不安になったんですけど…。
コレで心置きなくLEVINにできます!

あと、もうひとつ気になったんですけど「レブ」とは何でしょう?


533 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 19:37:11 ID:/SnoHvIp0
>>532
>>479に書いてあるので転載
>そのギアの最高速度でタコメーターが頭打ちで震えてる状態を通称「レブる」という。
>擬音にたとえると「ヴルルルルルル!!!!」という音。

534 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 19:37:13 ID:9auP0+xbO
>>532
シフト入っているギアの最高速度に達するとタコメーターの針が
その回転数より上に上がらなくなってブルブル振動してる状態
例えば5速車で筑波往路走る場合はほとんどの車は4速147kでこの状態になる

リアル車での厳密な定義は少し違うかも知れんが、ゲームでの認識はそれでいい

535 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 19:41:37 ID:jEz0l31L0
>>531
そうか、ブレイキング必要なんですね。

536 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 20:52:22 ID:5AqmXVCg0
>>530
一度上がったクラスには、すぐ上がれるから落ちても凹むな

537 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:34:23 ID:A52VNA1IO
復路のアレって何ですか?コメントにあって復路選ばれて普通に走ってたらいきなり相手が逆走して大差で勝ってしまったんだけど…

538 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:09:04 ID:sILqwhmb0
どなたか各車種の全国ランキングの最高順位を点数化して、各車種の速さランキングを
だしているサイトのURLを知りません?
申し訳ないですがおしえていただきたい、よろしくです。

539 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:48:28 ID:vvnpphY70
今更ながらSW20もカプチほどではないが車体が小さいから相手を抜かしやすいことに気づいた
SW20が一番小回りきいてスピードもそこそこ速いからいいね

540 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:19:50 ID:y9DNqJHK0
アキナの拓海に負ける。
ABCDとかコーナーの名前は覚えて無いけど、
最初は先頭とって3つ目のコーナーぐらいで抜かれる。
中盤はずっと拓海が前。
中盤の長いストレートっぽい所で追いついてコーナーで抜く。が、終盤のコーナーで抜かれる。

唯一覚えてる5連ヘアピンは拓海が前。

10回以上やったが進歩無し('A`)



541 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:27:43 ID:rQMjzt460
>>540
5連ヘアピンまで拓海の前にいれば勝てるよ
車種何使ってる?

542 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:31:49 ID:y9DNqJHK0
R34です。

初めて一ヶ月も経ってないです

543 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:54:06 ID:SLYWPEFd0
>>538
http://www.rp-taki.com/~rp-taki/webapps/index.rpt

544 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:02:23 ID:z1AmLM2+O
今カプチ乗ってて、下の項目で迷ってんだが、
この項目のなかでどれが一番有効で速くなれると思う?
意見聞かせてくれ。

1、カプチ貫く
2、86Tに乗り換え
3、gc8に乗り換え

もし乗り換えるなら車体小さいのから大きいのに乗り換えなきゃならないってのと
慣れなきゃいけないってのを頭に入れて考えた時どれが有効かと。
ちなみに後ろから抜くのとかあまり上手くない…てのも一応w
以上のことでどうだろうか。悪いが意見頼む。


545 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:07:40 ID:2W+unNB60
>>543
サンクス!優しいお方だb

546 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 01:10:04 ID:SLYWPEFd0
>>545
どういたまして!

547 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 02:14:49 ID:tZU2cf8B0
>>539
残念ながら見た目より車体が大きい判定+相変わらずのぬるぬるボディ。
前後が短く横に広い判定なので抜きにくいのに、ブロックは抜かれやすいと対戦では弱い部類に入る。
今回のROMでは特にカプチ相手は死ねる。
接戦時の融合とか酷いもんだよ。
小回りきいてスピードもそこそこ速い←この点のみで勝負するしかないぜ。

>>544
その中から選ぶなら1、カプチ貫く
というか、好きな車で通せ。

548 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 03:51:53 ID:rQMjzt460
現在GC8と86とSW20がフルチューンなのだが最近S2000に惚れたんだがこの3台で処分するならSW20だろうか?
86とS2000はどっちも高回転型エンジンだが結局どっちが速い?地元補正なしで

549 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 08:28:13 ID:z1AmLM2+O
>>547
ありがと。参考になりますた。貫くことにしたす。

550 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 10:05:44 ID:0btylwLGO
アンキャンってなんですか?
AE86のチューンでレースエンジンとスーパーチャージャーはどちらが良いのでしょうか?
出来れば、両方の特性、使用感を教えて頂きたいです

551 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 12:20:41 ID:jKBbUDHCO
>>550

全部表示するにしてCTRL+F

アンキャン
レースエンジン
スーパーチャージャー
と入力するが良い。



552 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 14:12:01 ID:5LPfn9/zO
初めて二週間で友達に追い付いた
秋名3分20秒の俺が早いほうって俺の回りのレベル\(^o^)/オワテル

553 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 15:03:33 ID:+fLn7IQDO
>>552
俺の周りもそんなもん。
明菜下13秒でスゲー、とか言われる始末。
これは新手の羞恥プレイなのか?

554 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 17:52:18 ID:z1AmLM2+O
>>395
遅レス申し訳ないです、親切にありがとうです。
タイム大分縮まった、ほんとにありがとうございました。
もひとつみなさんに質問あります、赤城の走りかたも基本のやり方を教えていただきたいです。
A…アンキャン侵入→旋回→シフトダウン→アンキャン
B…
のように教えていただきたいです、わがままで申し訳ございません。
ちなみに今は最初の1セクのヘアピン以外は
アンキャン→旋回→シフトダウン→→アンキャンが基本で、
ラストの連続のとこは一つ目は一瞬ブレーキ&シフトダウン→アクセル全快で旋回、2つ目以降は全快で曲がってます。

申し訳ございませんがよろしくお願いします。


555 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 18:52:35 ID:jKBbUDHCO
TAのタイムとセクションタイム晒すとアドバイスしやすいかも

556 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:30:49 ID:lPoOc3H30
はじめて、アンキャン決まった。よかった。

557 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 22:14:55 ID:z1AmLM2+O
>>555
すいませんセクションタイムはわかりませんがトータルは2'37.***でした。
よろしくお願いします。
ちなみに
秋名→3'07.***
赤城→2'37.***
筑波→2'53.***
でした。これってどのくらいまでいけますかね;;

558 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 22:16:50 ID:z1AmLM2+O
>>557の訂正です、筑波は2'52.***でした

559 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 22:57:22 ID:rQMjzt460
私は
妙義→2分35秒
秋名→3分8秒
赤城→2分46秒
筑波→2分50秒とタイムになやんでいるのですがアドバイスよろしくです

560 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:30:59 ID:SPskVxcS0
現在A3でR34を使ってるんですが、あまり勝てません…何かいいアドバイスがあったらお願いします。

561 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:31:51 ID:y4lUm8eB0
>>559
俺もあんたとほぼ同じだ
妙義→2分35秒
秋名→3分8秒
赤城→2分42秒
筑波→2分50秒
いろは→2分47秒

これ以上縮められない。
いろいろ試してはいるんだけどね

562 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:58:29 ID:UVPGsnWp0
はじめまして
壁走りってなんですか?
ミニ四駆のトライダガーしか浮かばないんですが


563 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 01:31:34 ID:XoG0zfiXO
>>561のタイムからするとA3くらいだろう。
タイムから想像できることを一方的にレスしてみる。


妙義は根本的に走り方が秋名赤城とは違う。アンダーを出さないで走るのが妙義のコツ。
FDくおん妙義下でググって動画見ろ。33秒台はすぐでる。


赤城は壁ぶつけすぎだろう。ぶつけなきゃ、40秒は楽に切れる。
秋名筑波はアンキャンのポイントがずれてそう。やるべきところでアンキャンしてないかもな。
いろははいいと思うよ。


564 :わたる:2007/09/29(土) 06:41:46 ID:3ex7QKUKO
86レビンのエンジンはターボとスーチャーどちらがいいのでしょうか?長所や短所があったら教えてください。お願いします!

565 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 08:55:00 ID:6HPQof03O
車種、AP1とFCで
妙義.36
赤城.39
秋名.06
伊呂波.49
筑波.49
これでS3。☆奇跡☆
ただカプチ苦手。

566 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 09:02:55 ID:5hAYepgg0
>>563
レスありがとうございます。
おっしゃるとおりA3です。
A2に上がったこともあったのですが、実力ではなく
マッチングが良かっただけでした。
妙義動画見てきました。
今日練習してきます。

567 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 09:08:14 ID:L8nRtGKq0
>>565

赤城38
秋名04
伊呂波51
筑波49

伊呂波は俺の負けw

568 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 09:22:49 ID:w2Yy9bHB0
私は

妙義→31.8
赤城→34.1
秋名→02.7
いろは→45.9
筑波→47.6

A1⇔A2の繰り返し。
あとどこを縮めればS3に昇格出来るでしょうか?

569 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 10:09:17 ID:XoG0zfiXO
>>568
たまにおまいみたいなAクラスいるよな。
そのタイムならS2は楽々いける。SS狙えるくらいだよ。

ちみの場合は対戦の仕方に問題ありそう。後追いでゴツゴツするのが嫌いなんしゃないかな?
勝ちに徹すればSクラスはすぐ上がれるよ。

570 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 10:09:58 ID:Vyb9zuHdO
>>568

今の状態だったら
赤城→33秒半
秋名→0秒台
筑波→46秒半

は出しておかないとダメかもな



571 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 10:34:48 ID:w2Yy9bHB0
レスありがとうございます。
確かに対戦の仕方に問題ありますね。
終盤勝負を仕掛けた方が勝ちやすいのは知っています。
所詮キレイ事になってしまいますが、それですとただ単に勝ちにこだわるだけのゲームとしか感じられないのです。
ですので抜きつ抜かれつのレースをしたいので常に先行逃げ切りのスタイルでプレイしています。
ですのでいつも4セクで抜かれてます。



572 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 10:52:57 ID:BKL40lag0
>>571
俺はミスったら無駄にブロックせず抜かすプレイしてる
ただ、4セクで先行してれば、多少ミスっても鬼ブロック
俺なんかよりもTA速いから、すぐSに上がれると思うのだが

573 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 11:05:24 ID:w2Yy9bHB0
プレイスタイルもそうですが、鬼ブロックにも問題ありますね。
ブロックするのが限界になってきて抜かれてますからね。
ちょっと勝ちにこだわったプレイをしてみます。

574 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 11:14:06 ID:6fsxOp/JO
>>573
俺も逃げ切りスタイルで頑張ってる
秋名以外は俺の方が少し遅いくらいだけど、俺はS1までは行けたよ
TAラインで走っているために抜かれやすいんじゃないか?
筑波は相手にもよるけど、晴れなら結構完封決まるよ
4セクのイン閉めを徹底すれば結構勝ち星稼げるんじゃないかな
秋名と赤城は良くも悪くも相手次第、特に赤城は勝率悪いから自分からは選ばない
妙義と伊呂波は五分五分
こんなところ、秋名湖だけはポリシー捨てて勝ちに拘るが

575 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 11:45:43 ID:w2Yy9bHB0
筑波に関しては完封出来る事が多いのですが、時にゴール前左コーナーで大外から捲くられる事がしばしば・・・
こっちは138〜9程度で曲がっているのですが、これって遅いのですか?
TAでもこの程度の速度ですので遅いのかな?と。
特に勝率が悪いのが秋名です。
いつも最後のストレートセクションで抜かれます。
あとはいろは下・逆の理不尽な負け方。
赤城は4連の3つ目でいつも抜かれます。ノーミスなんですけどね。
妙義は頭を取ればほぼ勝てます。
頭を取られると苦しいですが・・・


576 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 11:52:43 ID:tg4FXAsH0
妙義下り31秒
赤城下り32秒
秋名下り3分
いろは坂下り44秒
筑波46秒
の奴がなんでS2の勝率65%でぶら下がってるんだろう

577 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:24:35 ID:6fsxOp/JO
>>575
最終左よりもその前の右で如何にインを閉められるか、じゃないかな?
あそこで頭を捩じ込まれるとヤバい気がする
あそこ意外にイン側は余裕あって擦るぐらいでもペナ判定にならないから、
茂みをかすめるぐらい寄せてアンキャンの後に切り返せば結構ブロック可能
レブ進入ならばほぼ逃げ切れるよ
タイミングをキッチリ合わされたら防げないのかも知れないけどね、特にカプチ相手だと


>>576
TAの走りに拘り過ぎてブロック甘くなるとかじゃね?
インガリしてでもブロックすべき局面でもクリーンに走り過ぎて抑えられないとか

578 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:27:24 ID:tg4FXAsH0
>>577
TAの速さに驚いたよ、相手が筑波往路選んできたけどタイムアップで勝った、つーか普通に46秒の奴に普通に走られたら勝てなかった

579 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:42:34 ID:6fsxOp/JO
>>578
タイムアップで勝ちって、お前の所はまだ旧ロムなのか?w

580 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 12:52:18 ID:tg4FXAsH0
>>579
旧ロムの頃の古ネタでサーセン

581 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:05:50 ID:16drM1a90
Verうpされて妙義と秋名↑の扱いはどうなりました?
いまだに厨コース扱いだったら悲しい・・・

582 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:18:27 ID:dZcDA7aq0
秋名下り全コーナでアンキャンしてます、
アンキャンが必要なこーなってどこなんですか?

583 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:23:31 ID:6fsxOp/JO
>>581
妙義も秋名もマシにはなった
妙義は結構ガチコースになったんじゃないか?
秋名下りは譲り合いに行き着くみたいだが、相手次第では封殺可能
秋名上りは抜けるコースにはなってるが、SS同士でも完封とかしてたな
まあ前を走ってたのは車種1の奴だったけど
普通はスタート後からケツ突かれてPまでに速度乗らないんだが、
そいつはTA並みに加速してた気がする
なんか加速維持したまま走れるネタでもあるのかな

584 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 14:54:42 ID:6fsxOp/JO
>>582
ABCDFGIJMP

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