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三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ74

1 :ふんばれ!:2007/09/06(木) 01:27:09 ID:iXqVX7Rt0
前スレ
三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ73
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187617506/

【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ2(本スレは流れ速いのでこちら参照)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161741817/
三国志大戦2 流星デッキで覇王を目指すスレ7発目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181290705/
三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139319340/

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi
呉民板
http://www.taisen2.x0.com/songo/
呉民板携帯用
http://www.taisen2.x0.com/songo/i/
三国志大戦2 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://sangokushi-t.opal.ne.jp/
三国志大戦2wiki
ttp://www13.atwiki.jp/sangokushitaisen2/

84 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 20:06:39 ID:7gKBBOfX0
覇王昇格記念カキコ
デッキはSR陸遜R周瑜UC韓当UC諸葛恪C丁奉

諸葛恪の1コス最高のカードの一枚。
リードを奪っての孫呉の守成をため始める時の自分の心の黒くなりかたは異常。

85 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 21:34:32 ID:K67Y40k70
死亡的遊戯は次出たら排出停止でしょ><

86 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:08:14 ID:ijDvPxcj0
いいえ、次Verでは槍に変更されます

87 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:31:17 ID:imIHv+bK0
絵も獅子猿になりギャグではなく凄く格好よくなります


でも計略は死亡的遊戯

88 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 22:35:23 ID:Go0lJd26O
死亡的遊戯なだけにカードも死んでいるのですね><


こいつが輝くのは群雄のイベントだと思う。
朱然的に考えて。


89 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 23:05:15 ID:0lug08mF0
陳武の上級ゲトー
兵力UPはR孫権の通常戦器なみ
迎撃UPはよくわかんね

90 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 01:02:36 ID:Lj1h23dr0
まあ迎撃うpはちょびっとでも強いし


91 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 01:46:22 ID:kDsJsDwwO
孫呉の守成って格が撤退したり城に戻ったら計略切れるの?

92 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:05:16 ID:lwL4kdfi0
NOだけど。何故そう思ったの?

93 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:05:48 ID:JiKx5hl50
>>91
何故そういう発想になるのか5・7・5で詠んでみてください

94 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:08:14 ID:0tGyws8u0
ちょうはつは
しんだらこうか
きれるよね
こういうことが
いいたいのかと

95 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:12:00 ID:NTmd17x10
姜維死に
挑発効果
切れるのは
対象武将
いなくなるから

96 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:45:48 ID:NOJ2wPqS0
二人とも
5・7・5に
なってない

97 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 02:51:49 ID:617RmlKg0
まぁ守勢の名君は、昔、
自分の城に掛ける計略だと信じてたときがあったからな。
いろいろな誤解が生まれるのだろう

ちなみに初SRだ

98 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:15:44 ID:Ec9ihyviO
今日R徐盛を引いたので使ってみようと思ったのですが、どの号令と組み合わせれば活きるんでしょうか?


99 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:23:30 ID:iTXbORp30
>>98
R女性に号令なんていらない。
とりあえず徒弓中の弓タゲ変更を練習するべし。

100 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:26:19 ID:BbVjq8UAO
手腕

101 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:30:39 ID:U1v/gBjJ0
先月から初めて、ただいま6州の雑魚なんですが
操作が下手なのか立ち回りが下手なのか
いつも開幕で当たり負けして再起をすぐ使わざるを得なくなってしまいます
更に城壁に数発食らったりすると、そのまま守りきられたり・・・orz

デッキは
UC呂蒙
Cカン沢
りっくん
SR太史慈
韓当 なんですが・・・
助言か何かあればヨロシク。。。

102 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 03:35:04 ID:r+WpA5ezO
>>98
麻痺矢も徒弓も効果かぶるからな。
単純に手腕か孫呉でいいかと。

103 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 04:05:50 ID:Ec9ihyviO
>>99>>100>>102
迅速なレスありがとうございます
とりあえずR徐盛、手腕、天啓、孫桓、韓当でやってみます

104 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 04:23:47 ID:LyaBBCGI0
>>101
計略使わないぶつかり合いだと腕の差が如実に出る
開幕は士気たまってないからよくわかるよなー

まず開幕、韓当は相手の端攻めしてくる武将に向けて弓を撃つ
太史慈は敵主力の、馬じゃない奴に向けて撃つ
カン沢の伏兵は知力低いから脳筋相手にしかダメージに期待しちゃいけない
伏兵踏ませてもそのままカン沢溶かされて押してこられることもあるので
踏ませられそうなときは伏兵状態のカン沢のすぐ後ろからサポートできるように陸遜・呂蒙の槍を出しておこう

陸遜、呂蒙、カン沢は槍だけど武力そんなに高くないのであんまり耐えれません
相手の武将が前にずんずん出てきて、こっちも前に出たから相手と乱戦状態になっちゃって
槍が出せなくて突撃食らってすぐ沈むなんてことよくある構成です
槍撃の練習がてらに、槍の穂先が相手に当たったら
相手と一定距離保つように平行移動してまた相手に槍を刺すということをしてれば
槍はずっと出てるから突撃防げるし、槍撃でダメージも取れます

この槍が交戦しそうなとこでもったいぶって相手の槍撃が当たらない距離を保ちながら下がったりすれば
こっちの太史慈の弓がいい感じに相手の武将の兵力奪ってくれます

まぁ各兵種の扱い、計略の対応策、地形の対策
そういうの慣れと経験だから、1戦1戦しっかり考えてやっていこうぜ

105 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 06:48:15 ID:AwM6XES/0
文鴦とカン沢の上級戦器を手に入れたので、推挙大胆のコンボ用のデッキを組んでみたいのだけれど

R文鴦、R甘寧、UC孫権、カン沢、韓当

やっぱり馬は入れたほうがいいかな。

106 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 07:11:13 ID:2oF6yGyB0
最近光嘉型呉バラの亜種とか徒弓麻痺矢とか八卦陣とか八卦とか悲哀とかM醤油流星とか涼呉流星とか
色々気分転換に試してみたけど、やっぱ徒弓乱れ撃ちが一番楽しいなw
久々に六連勝出来たよ。
枚数の多いデッキが主流な状況だと乱れが効くこと効くことww

>>105
呉なのにダメ計が居ないのはきつくないかな?
そのデッキだと伏兵処理も大変そうだし・・・
馬は覇王以下のレベルなら無くても全然おk

107 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 08:12:45 ID:T0h0eXX+0
>>105
馬がないなら槍2枚、しかも一人は自爆計略というのはきついかもしれない
呂布対策もこめて韓当→孫桓をお勧めする

108 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 08:27:00 ID:Z5TQVR0p0
>>105
名君→馬朱桓で騎馬、伏兵踏み部隊、火計確保。
主力二人が落雷一本で落ちそうなんで韓当→朱治でダメ計対策。
両方変えると柵が無くなるがなw

109 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 09:15:29 ID:Lj1h23dr0
関東→賢母、干拓→孫桓とかどうかな
完全覚醒したら賢母の武力上昇だけでもかなり戦えるし
でもそうすると開幕武力がなぁ

110 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 15:46:18 ID:/9fHgrdSO
屍と手腕を一緒に組んでもおk?


111 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 15:48:00 ID:0tGyws8u0
>>110
おk

112 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 15:48:18 ID:LyaBBCGI0
屍手腕は全盛期ではかなり強かった
今も屍の効果時間に目をつぶればいけるぜ

113 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 16:36:13 ID:/9fHgrdSO
>>110-111
さんくす
残りに
R小覇王
周姫
ハンショウ
でも勝てるかな?

114 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 16:37:27 ID:0tGyws8u0
>>113
良いんじゃないか?
ようは自分のやりやすいようにデッキ作れば良いってことよ

115 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 16:38:40 ID:JiKx5hl50
お主の腕次第じゃて。

柵はないが魅力も多いしイケるんでないか?

116 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 16:39:15 ID:0tGyws8u0
>>115
確かに
魅力4あるんだな
いざとなりゃ開幕屍でいけるかもしれんし

117 :72:2007/09/08(土) 17:17:44 ID:+wlej1JPO
答えてくれた人ありがとう。
とりあえずしばらくは進撃赤壁手腕半焼昇華でやってみることにするよ。槍が少ないのが不安だけど…

118 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:00:43 ID:fe+1/wsr0
最近パパとカーロス・リベラがダブって見えてきて泣ける

119 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:13:09 ID:kDsJsDwwO
お願いします。孫呉天啓阿蒙ミカン韓当で再起3やってますが桃園陣法に殺られます。柵がすぐに壊され士気が溜まる前に陸遜が落ちます。陸遜が落ちた時の立ち回りを教えて下さい。後デッキを変える所があればお願いします。

120 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:15:42 ID:/9fHgrdSO
あざす
天啓が流行ってるが屍手腕で頑張ってみる^^


121 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:17:58 ID:NTmd17x10
陸孫は最初落ちてもいいんだよ。最初の攻城さえ阻止できればおk。
復活するころに士気溜まるから、相手が城に戻ってる間にためを開始する。

122 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:20:57 ID:+anHjqtq0
>>119
んー・・・柵はね壊そうとぶつかってくる奴と乱戦すると当たっても耐久度減らないよ。
あとね、ものすごい初心者でしょ。立ち回り以前にカードの動かし方を群雄でもやって覚えた方がいい。

123 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:39:50 ID:fpGJzD/g0
>>119

槍撃はこうやって出すんだぜ!

 シュバパパッ シュバパパッ

124 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 18:48:45 ID:QOkfuLBKO
>>122
知らなかった…orz
乱戦で柵に当たりはねかえっても耐久へらない?

125 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:10:16 ID:2xeiDkVi0
>>124
そう。
まあ誰もわざわざ教えてはくれない事ではあるけど、中級者くらいになると普通に認識してるはずかと。


126 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:34:05 ID:EGuZHHXn0
とにかく情報収集はこまめに行う必要があるな

127 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:36:24 ID:7RMOqNBrO
>>119
開幕に押されて柵が壊されるってことかな?

陣法桃園は開幕の素武力は低いから、そのデッキなら押されないと思うんだが、槍撃なり弓タゲをしっかりやってみては

デッキに関しては阿蒙が合わないかと
阿蒙を入れたいならカンタクを入れてコンボ狙うとかね

128 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:36:56 ID:liQtr7fg0
週1プレイヤーなんだがデッキの相談に乗ってほしい
考えたのを試してくれば一番いいのだが、週1なのできついんだorz
SR陸遜を使った2.5 1.5 1.5 1.5 1を使用してみたいんだ
孫呉wikiにはこの形が書かれていないからスレで聞いてみたかった
自分が考えたのは槍3弓2の
SR陸遜 R孫権 UC賀斉 陳武 孫桓
総武力27 総知力29なんだが
皆ならどんなデッキにする?

129 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:50:05 ID:7RMOqNBrO
>>128

りっさん・手腕・フサフサ・丁奉・溜め守成or半焼

りっさん・手腕・フサフサ・陳武・呉景

お好きな方をドゾー。

130 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 19:51:49 ID:7w2eQqJN0
>>126
あまり色々知り過ぎると他の国へ行ってしまう可能性もあるぞw

まあ今は一応追い風か。

131 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:05:25 ID:akColXer0
>>128
今日みた大激戦に出てたタイプ
SR陸遜、UC賀斉、UC朱桓、R孫権、UC諸葛格

柵1枚は笑ったけど普通に強かった。正直賀斉は頑張れる子

132 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:21:29 ID:VnP1B4420
>>124
やぐらも同様。
乱戦要因は突き捨ててもいいけどギリギリ死なないタイミングを見極めて早めに帰ること。特にりっさんは孫呉発動のためにより早い復帰が要求される。
デッキについては阿蒙が怪しい。計略単発じゃあんまり士気分働けないから黄GUYにするか,ミカン→孫垣で阿蒙→程普とか。
>>125
知らないで征覇王なった俺涙目www
>>128
りっさん手腕ふさふさ程普半焼。

133 :105:2007/09/08(土) 21:29:34 ID:AwM6XES/0
105です。アドバイスどもです。

あの後、uc韓当の上級も手に入れていたことに気づいて
結局デッキはいろいろやってみたが

R文鴦、UC徐盛、UC朱桓、Cカン沢、UC韓当

に落ち着いた。
結果は8戦やって、2勝6敗。
柵2、伏兵1で開幕は凌いで、少なくとも1段階覚醒後に攻めあがる感じなんだけど、
どうも攻めも守りも中途半端なんだよなあ。


やっぱり進撃小華のほうがいいかなあ。

134 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:30:48 ID:/9fHgrdSO
ふさふさが誰かわかりません(´・ω・`)

135 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:32:05 ID:0tGyws8u0
>>134
4/7ファイヤー

136 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:41:51 ID:/9fHgrdSO
全ソウ?朱桓?

137 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:42:19 ID:WpSoyO19O
>134
ハゲに毛が生えた人

138 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 21:48:13 ID:McP0eeVG0
ちゃんと教えてやれやw
1.5コス馬朱桓ね

139 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:22:38 ID:akColXer0
今日リサボで質実馬岱拾ったんだけど5/7伏とかいうオーバースペックに泣いた
あれで使われないとか蜀凄いな!馬朱桓が5/7だったら・・・壊れか・・・

140 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:31:17 ID:JiKx5hl50
5/7だけでもスゲェのに、更に伏兵&良戦器だもんな。
呉は多数の魅力(笑)と大型計略(笑)の国だから我慢しようぜ。

っつか呉民歴が長い人間程、ハンドスキルのレベルが高い気がするぜ。

141 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:33:43 ID:YOC2Yy2LO
>>140
5/7+強戦器?+無特技のアゴがいるじゃないですか(笑)

142 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:35:42 ID:Z5TQVR0p0
さすがにダメ計持ちと質実を一緒には比べられんだろう。
呉で比べるならUC周泰とかじゃね?
5/3柵と5/7伏、若干馬岱のが優れてる気はするが特に騒ぐほどの差でもないと思う。

143 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 22:56:40 ID:fe+1/wsr0
UCへやーは小型周秦意識してるのはいいけど正直馬鹿すぎるのがなあ…
5/5柵でも罰は当たらないと思うんだが

144 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:12:46 ID:mC4lSbFw0
UCへやー全然見ないな。
待望の単色で使える1.5柵槍かと思ったのに。

>>143
出来れば知力5。せめて4くらいは欲しかったよな。

145 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:16:24 ID:0bECHqkJ0
>>143
UC周泰にしろ、脳筋アタッカーにしろ
それをサポートする計略持ちが少ない(弱い)のがね。

つまり呉夫人の計略を効果時間そのまま、武力+3・知力+3にすれば解け(ry

146 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:29:50 ID:akColXer0
やっぱり知力だなー。意図的に下げているとしか思えないし
陳武さんは意地だからまだしも周泰は0.5コス下げたから知力1下げましたといわれているようなものだし

147 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:31:11 ID:e0wRrgJkO
>>128
りっさん、程普、名君、決死、孫桓

マイデッキ

148 :ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 23:31:35 ID:JVNgFsQ5O
麻痺矢天啓って使ってる人まだいる?
現Verの使用感を聞いてみたいんだ。

149 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:08:32 ID:J+pVzrpsO
ありがとうございます。阿蒙は外した方が良いんですか。初めは手腕入れてたけど知り合いに号令ばかりじゃなく超絶系を入れた方が良いと言われたもので。

150 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:18:43 ID:3GNOp7wg0
阿蒙は単品だと超絶系とは言いがたいものがあるな
高武力になるまで時間がかかる上に超絶と呼べるだけの武力になってからの時間が短すぎる。

151 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:32:35 ID:J+pVzrpsO
1.5コスでおすすめ超絶系は何かありますか?

152 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:41:47 ID:l0iS96380
りい?
槍なら陳武だけど知力3の意地じゃ時間が短すぎないかな?

153 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:41:59 ID:bSIEsc4OO
>>151
槍なら陳武
弓なら李異



154 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:44:45 ID:ia0FWSLk0
>>151
オススメと言えるほど数はないぞ。

155 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:49:21 ID:4cbEL3/X0
>151
正直超絶系は2コス以上の方がいいと思う
火計と柵は1コスト
1.5は手腕か(これに頼って勝ってると成長しないのではっきり言ってお勧めしない)UC名君

156 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 00:53:11 ID:+2q1wU2XO
1コス火は姫に一票


157 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:01:17 ID:J+pVzrpsO
ありがとうございます。孫呉.天啓.手腕.韓当.虞翻で明日やって見ます。当たったら軽くいなしながら時間いっぱい遊んで下さい。

158 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:04:50 ID:4cbEL3/X0
>157
ちょっと待てw
今のパパは何とかしたいときの超絶系には使いにくすぎるwww

159 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:30:41 ID:U6F0WiCe0
手腕には蛮勇のほうがいいよ。
あと槍2本はいるからグホンを孫カンだな。
やっぱり面白くなくてもテンプレデッキが
安定すると思うな。そこからいじればいいと思うな〜

160 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:49:35 ID:mlhpu1Z+0
ていうか号令3枚もいらん
いっそ天啓手腕ダイターンとかのが面白いと思う

161 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:52:03 ID:pGF28TQS0
初心者にダイターンとか勧めるなw

162 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 01:58:32 ID:Xa5XAa2o0
>>148
とりあえず覇王まではいける。貴方がそれ以上の腕なら言うことは何も無い。
ver変わったばっかりのころ征覇王への昇格報告もあったし、突き詰めれば
無理ってことは無いんじゃないかな。

163 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 04:30:17 ID:9Je8b+yQ0
>>133
文鴦使いだけど
文鴦・天啓・名君・孫桓・推挙でやってる

勝ちパターンは基本的に天啓で攻城とって名君で守る展開だがw

天啓までライン上げられない時=敵のラインが高いという事なので
推挙大胆で敵殲滅という裏の選択肢があるのは良い

164 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 06:39:56 ID:az6Pl0ObO
さんざん言われてるが馬岱よりR魏延とUC黄蓋比べるとよく分かる
強化戦法(笑)

最近は全体的なスキル上がってダメ計の効果が望めなくなったよ
普通の火計は士気6相当だと思うぜ

165 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 06:51:19 ID:+U6qrSs+0
>普通の火計は士気6相当だと思うぜ
孫桓の目の前で関平含めて桃園やられたときは士気8以上支払ってもお釣りがくるくらいだったなw
あれで覇王だもんなぁ…桃園ごり押し使いのスキルの低さがちょっと目立ってきてる今日この頃
まぁ徳15くらいまではネタデッキ満載だからスキル以前の問題だったりもするがw

さっきから馬岱の話題が出てるけど
質実みたいに使いどころのある計略持ちで武力は低くなく、知力も高い1.5コス
いいよな〜
槍か馬の1.5コスで武力5の知力7↑の奴ほしいわぁ
鍾離牧が、知力7だと史実的にまずいけど6くらいは欲しかった…
知力6あれば孫呉の武の効果時間すごいことになるし、馬だし、使用率跳ね上がったろうなぁw

166 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 07:52:41 ID:bmbO022vO
遅レスすまない。

>>128
どの国でもそうなんだが、基本的にそのコスト型のデッキは作りにくい。
というかぶっちゃけどう組んでも弱い(´・ω・`)
テンプレートにないのはきっとそういうことだと思うぞ?

頂上とか見ててもわかると思うが、強い5枚デッキというのは基本的に以下の3種しかない。

A:2.5+2+1.5+1+1
B:2+2+2+1+1
C:2+2+1.5+1.5+1

魏武や袁単みたいな特殊なデッキは除いてだが。
叩く訳じゃないが個人的にこの3種に当てはまらないデッキは結局ネタの域を出れないと思ってる。

167 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 08:20:23 ID:J+pVzrpsO
ありがとうございます。今呉の2コスはR孫堅とUC徐盛とR留賛しか居ないので足の速い孫堅使ってました。蛮勇ですかどんな使い方がベストですかね?

168 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 09:12:43 ID:TR01OR2Y0
>>166
おかげで呉って光物なしで組みづらいんだよね…
2コスって女性だけじゃね?

169 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 09:28:02 ID:bClguJ030
>>165
さすがに馬で1.5コス武5知6以上は無理だろ。
魏蜀の1.5コス武5苦手兵種だって最高でも知力4止まりなのにさ。

170 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 10:08:10 ID:mlhpu1Z+0
1.5コスの知力なんてどうでもいいから
Sフトシにあと2ぐらい知力をおくれ

171 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 10:17:55 ID:3GNOp7wg0
>>168
まぁその代わりにSRの必要度が他国より低いし基本覚える頃にはそこそこ組めるようになるよ

>>164
R魏延と比較するならUC黄蓋よりチンブ様だと思う。
武知ともに1下がっているがこっちは勇猛持ち、やはり若干魏延が優れてる気はするが大差は無いな。
レアリティも考慮すればむしろこっちが優遇されてそうだが利用率は…
スペックが云々じゃなく一番使い勝手のいい騎馬が苦手なのが悪いんだな


172 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 10:26:00 ID:vQMgKBSp0
いや知力は甘寧にこそ!と何度も声を高らかにして言う!
正直4でええやん。シジーとは使い方が違うんだから・・・

173 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 10:51:33 ID:i9t+TCgF0
っつか決してアホじゃないハズなのにな、甘寧。

174 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 11:49:56 ID:sxHlsGT60
各国の得意兵種武8

魏 SRウホ、UC夏侯淵、UC王双
蜀 R趙雲、UC張飛、R関平
呉 R太史慈、R甘寧
涼 R華雄、UCウホ、高順

おまけ
袁 顔良、文醜
他 UC木鹿


むむむ

175 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 12:36:40 ID:t64S8Pw60
>>174
2人とも勇猛もってるからいいじゃないですか(笑

とか言うんだろうな

176 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 12:37:09 ID:ub8u/TdD0
R子守はどっちも優秀すぎる

177 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 12:46:56 ID:3GNOp7wg0
>>174
単純に数値だけ見るとそんな劣ってる気はしないんだが
実際の使い勝手はどうにもな・・・
兵種もそうだし知力2〜4の間は1つ違うだけで大きな壁がある

178 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 13:06:40 ID:az6Pl0ObO
双弓麻痺矢は計略としては破格
って事で知力低いんだろね
でも士気5だから当たり前だと思う
効果時間下げた意味がわからんな

179 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 13:59:21 ID:9Je8b+yQ0
文鴦にもあと知力2or募兵くれ

あの糞スペック(覚醒込み)で特技が連だけとかねーよwww

180 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 14:12:26 ID:nCLG8ylp0
連じゃなくて勇猛が欲しかったな
高コストのアタッカーが一騎打ちで撤退はきつすぎる

181 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 14:49:07 ID:bClguJ030
ぶっちゃけ醒連なんて特技無しと殆ど一緒だもんな。たしかにもう一つ別の特技欲しかった。
でもこいつ平均スペック9/3連って考えると、実はコスト内最高武力での連持ちって珍しい存在なんだよな。
まあ呉じゃ連計自体使われないから全く意味無いけど。

182 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 15:09:17 ID:mlhpu1Z+0
珍しいから強いかというと・・・
1コス号令持ちも珍しいから強いかといえば・・・

183 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 16:01:29 ID:mROaiJxw0
昨日トレードでSRパパを手に入れたんだが、今の環境で屍手腕っていける?
14州で屍、手腕、周姫、韓当、孫桓、ハンショウなんだけど。

184 :ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 16:05:34 ID:uAhl8XFt0
コントロール能力が高けりゃいける。
低けりゃ無理。

なんあかんだいって、士気5で武力+8は超強力。
その反面、屍が撃てないor撃たされた時の無力感も同じ。
屍対策できない雑魚なら簡単に押しつぶせるが、
対策できるレベルのヤツになると、うまくコントロールして、
低武力を補って、ここぞの屍で倒す必要がある。

特に呉には、楽進、曹昴のような低武力でもダメージを叩き出せる騎馬がいないので、
より難しい。

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