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ガンダム0083カードビルダー初心者スレ 51枚目

1 :ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 06:50:19 ID:GmUyEPRh0
ここは「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」初心者スレ 51枚目です。
前スレ
ガンダム0083カードビルダー初心者スレ 50枚目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187693464

公式サイト
http://gundam-cardbuilder.com/

まとめサイト(ミラー)
http://animenet.sakura.ne.jp/wiki/gcb0083/index.php

ガンダムカードビルダー0083総合164
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189001704

まず書き込む前にテンプレ>>2-6とまとめサイトはちゃんと見てから書き込みましょう。
皆さんの抱かれる多くの疑問はまとめサイトを見れば解決します。
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう、無理なら無理と言え、敵前逃亡は南極条約違反です。
>>950を過ぎたら次スレが立つまで質問雑談は控えましょう。
ビルダー初心者には優しい先輩士官も2ちゃん初心者には時に冷酷です、空気嫁。
とにかく書き込みをする際はE-mail欄に半角でsageと入力しましょう。

605 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 14:53:21 ID:j2mV8faLO
先ほど少尉に上がったのですが、総コストを700付近で抑えるメリットってありますか?
性能が良い機体を使えば850くらいは行くのですが・・・

606 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 14:58:26 ID:xHkMDL/z0
>>603
降格戦を1人でプレイしてゲージを上げれば回避はできる。
佐官だと完勝が必須だったと思う。
ゲージが上がるときは、ゲージの△が赤く光るので分かると思う。

607 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 15:00:49 ID:zCO8U5RJ0
>>605
コスト900使ってるよりは下の階級と当たり易くなるってことくらいか?
でもマッチングの優先順位は階級>使用コストだから
コスト900使った少尉とマッチされる可能性のが高いと思われ。

>>606
+20の完勝でなくとも+15でも上がったとオモ。+10だと動かず。

608 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 15:06:22 ID:ZavwgzaxO
小尉は中尉よりカオスだからコスト下げて生き残るのきついかもね

609 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 15:10:33 ID:j2mV8faLO
>>607
そうですか。
では、勝率を上げる為に少し贅沢した編成を考えることにします。
迅速な回答ありがとうげざいました。

610 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 17:53:10 ID:ksDrRrqs0
質問させて下さい
コウをアレックスに乗せて一番コストの高い機体を攻撃した場合、マグネコのテンション低下とコウのテンションMAXはどういう順序で発動するのでしょうか?

コウの能力が先でマグネコが後(テンションMAX判定後、テンションMAX即解除)なのかコウとマグネコ同時でMAXにならないのか、マグネコ発動が先でコウが後になり結局テンションMAXになるのかのどれになるのでしょうか?

忙しくて机上デッキ構築しか出来ないので教えて下さい

611 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 17:57:17 ID:xGWUdgczO
>>610テンションMAX中は一部を除くテンション低下能力の対象外になります
ちなみに猫は対象外です

612 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 17:57:28 ID:ohGFqwbO0
>>610
コウにマグ猫つけててもドーピング付けてようとも
相手がカツレツキッカでもプレッシャー付けてても
コウはテンションMAXです。

613 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 17:58:58 ID:zCO8U5RJ0
例外はラルをアッー!した時とかだなw

614 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 18:33:18 ID:KYl7aXEi0
ジオンなのですが、レベル上げ用に
ケン+ズゴックE
ガースキー+ズゴックE
ジェイク+ズゴックS+伏兵
レム+ドップ
シムス+ドップ
ユウキ+戦艦
で水泳部をやろうと思うのですが初心者でもCPUに勝てますか?
0079のときにちょこっとやったなんちゃって少尉なのですが・・・

615 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 18:38:34 ID:zCO8U5RJ0
>>614
テストパイロットは重複しなくなったらしいのでどっちか外して戦闘データ積むのが吉。

616 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 18:39:49 ID:QmsdHmEf0
>>614
CPUもレベル低いうちなら手加減してくれる
ロックしてもなかなか攻撃してこないから
基本的なことができればいけるはず

ただ5機だと動かしてるのに気をとられて
他の動かしてないのがやられる恐れがあるから
なれないうちは3機くらいがいいかも

テストパイロット目当てでレムいれてるっぽいから艦長にするのもあり

617 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 18:42:24 ID:KYl7aXEi0
>>615
重複しなくなったのですか…
>>616
ドップは端っこに置いておこうかと思っています。

618 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 18:52:40 ID:iElpKYM50
>>614
それだと伏兵発動しないからシムスはずしてレム艦長にするといい

619 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 19:06:02 ID:Ml1RSA5U0
ハンド・ミサイル・ユニットを買うか迷っているのですが、
ズゴックEとハイゴック使うなら必須のウェポンでしょうか?
また、打ち切った後はMSの固定装備で攻撃可能でしょうか?
宜しくお願いします


620 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 19:40:35 ID:xHkMDL/z0
>>619
別に必須ではない。
有るなら有るなりの、無いなら無いなりのデッキ編成になるため。
ただ、ハイゴックの場合固定武装のレンジが短いので、
水ガンなどと射撃戦をしようとすると一方的にレンジ負けする。

なお、撃った後は、固定武装で攻撃可能です。

621 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 19:42:52 ID:QmsdHmEf0
>>619
必須とまではいくかわからないが
個人的には1枚ならつけても損はない
狙撃対策になるし
1枚なら二重にならないから単純に赤の攻撃力があがる

あとハンミサある間なら青がBR型になる
(ないときは足味噌型だったはず

打ち切らなくても赤なら固定と同時に撃てる
打ち切った後じゃないと使えないのは固定青

622 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 19:55:26 ID:Ml1RSA5U0
>>620
>>621
回答ありがとうございます
一枚装備で安定っぽいので買って試してみます。

623 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 20:33:35 ID:Kf0xLBzBO
質問です。
今日、伍長になって初のCOM戦をしたのですが、相手の編成が
チョアレ+デン+BR+アレ盾+教コン
素アレ+ギャリー+2丁BR+ビーバリ
というもので、フルボッコにされました。(とはいえ局地的敗北でしたが)
伍長になると、これからずっとCOM戦もこんな編成ばかりなのでしょうか?
ちなみにこちらの編成は
ゲルキャ+ボーン+強化BR+ゲルM盾+戦闘データ
ザクU改+シムス
艦長エリオットという、ボーン育成デッキでした。

624 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 20:41:56 ID:ohGFqwbO0
>>623
CPUの編成はCPUレベルによって変わってくるよ。
レベル99になるとそういう編成も普通に出てきます。
こちらのコストが低いと相応の編成になりますが、だいたいはこちらより総コスト多めの編成です。

625 :623:2007/09/18(火) 20:58:48 ID:Kf0xLBzBO
>>624
CPUレベルは伍長になりたてなので30ぐらいだったと思います。
頼みのボーンがビーム主体だったので、ビーバリはきつかったです・・

626 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:00:13 ID:ApOX/TXJ0
>>623
本題からは逸れてしまいますが、シムスとエリオット・レムの能力は重複しません。
この場合でしたら、シムスを外して低コストパイロット+何か武器を入れるべきです。
スターターを購入されているなら、パイロットはジーンかアコース、武器はザクマシンガンがあるはず。
あとは、ボーン機の強化BRを試作BRにして、浮いたコストでさらに2番機を強化したほうが良いでしょう。
更にコストを浮かすなら、艦長をレムからシムスに代えるのも一つの手段かと存じます。

627 :626:2007/09/18(火) 21:05:01 ID:ApOX/TXJ0
>>623
連続カキコ失礼して追伸
もし編成に悩んでいるならコチラのスレッドをおすすめします。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1188195679/l50

628 :623:2007/09/18(火) 21:28:04 ID:Kf0xLBzBO
>>626
シムスとエリオットの能力は重複しないんですか・・勘違いしてました。
いろいろ助言いただきありがとうございました。
これにめげずに頑張りたいと思います。

629 :914:2007/09/18(火) 21:42:12 ID:KYl7aXEi0
むしろユウキを艦長として育成したいのですが
経験値をMSで積ませて戦艦乗せてレベルアップのほうがいいのでしょうか?

630 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:44:39 ID:UHh7gIln0
>むしろユウキを浣○して育成したいのですが
に見えた

631 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:46:42 ID:KYl7aXEi0
614の間違いだった(´Д`;)ヾ

632 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:47:41 ID:xghFdLv+0
自分は中尉なのですが質問です。
一体どうやったら特殊部隊なるものに当たるのですか。

633 :593:2007/09/18(火) 21:49:05 ID:h35OMybH0
sage忘れすまん。

コピカ作成の際に上のカードはどのタイミングで抜けばいいのですか?
無敗作成の保障用にと…

634 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 21:54:29 ID:ceRsrEnX0
釣りだと言ってよ>>633!!

635 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:12:27 ID:+gG/yWwSO
質問です。テネスの適正機体で砂カス以外のものがあれば教えてください。

636 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:14:26 ID:WpLxALnFO
>>626
ついでに教えてくだされ
アレンとRクリスを入れてジムトレ+戦闘データでは
やはり重複しないんですよね?
外すとしたらどれがいいですか?

637 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:15:07 ID:flAsyy5H0
>>632


>>635
ジム駒両方とも

638 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:23:21 ID:UHh7gIln0
>>632
メール欄にsage記入お願いね。
特殊部隊はcomのレベルが99に到達した場合、一人用を選んで戦場に行くとランダムで起こる。
たまに現れる原作編成とは違う、ちゃんと 特殊部隊接近! と秘書が言ってくれるから、さぁ戦いに行こうか。

639 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:32:00 ID:ohGFqwbO0
>>636
アレンとRクリス
戦闘データとジム・トレーナー
以上がそれぞれ重複しません。
艦長アレン
カスタムに戦闘データを入れて良い機体を使うと楽ですよ。

ただし艦長アレンはクソの役にも立ちません。
クリスよりはマシだけど。

640 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:34:16 ID:6Atq4yZr0
すいません教えてください。

機体をできる限り重ねたいと思うのですが、
カードの読み取りは裏面のどの部分で行われるのでしょうか?

641 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:38:20 ID:7IXVri/R0
>>632
>>638
CPUレベル55以上でも特殊部隊編成があるって0083タクティクルには書いてある。
当たったことないけど。

この本には各マップ別の特殊部隊編成も載っているけど、レベル99の編成からカスタム除いたり、何人かのパイロットが一般兵になっている編成が多いみたい。

当たるのは運、ちなみに一回勝ったことがあるマップでもまた当たる。
こないだ降格戦で当たってちょっとビビッた。w


642 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:42:10 ID:QmsdHmEf0
>>640
同時に補給とかしたいなら
動かさないカードをとればいい

643 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:48:18 ID:2g+i7tqc0
よく犬砂UとUCロングライフルの組み合わせを見かけるのですが
何故ですか?相性がいいから?

644 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:49:16 ID:ohGFqwbO0
>>641
レベル55以上ではなくって
55ジャストの時に出てくる。
まぁ、当たることなんてまず無いね。

645 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:53:20 ID:qsKYLIOj0
>>643
固定盾+ST盾で粘れる。
粘るとスナイプセンサーが溜まってクリティカル連発
バルカンもあるので青だけでなく赤も強力に。


646 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:53:56 ID:6Atq4yZr0
>>642
すいません、ガンキャ系の円形ロックを3機つかっているのですが、
一箇所にロックを集中させるときに

//││\\

↑こんなカンジでカードを支えないといけないんですよ
両手で支えれば問題ないのですが、
できれば片手は攻撃ボタンを押すのに集中したいと思います
だからカードを重ねられれば・・・と考えました

647 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:58:03 ID:mQZB2Doy0
>>646
片手でカード1枚につき一本の指で支えれば簡単ジャン
っていうかロックオン中にカード重ねるなんて危なくてできないよ


648 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:58:46 ID:GB5uG7+G0
>>646
Vフォメ使えば解決

649 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 22:59:39 ID:QmsdHmEf0
>>646
そういうことだったのか スマン
重ねられる範囲は多分ほとんどない
前カード切って読み込むか試したら
ほとんどきれなかったらしいから

650 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:00:48 ID:jLrjTks70
>>646
どんだけ手小さいんだよ

651 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:01:49 ID:mwDTiaoI0
>>646
Vフォメによるジャグラー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm743755

652 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:13:01 ID:6Atq4yZr0
>>647
重ねておくのは最初だけです
射程がとても長く先制する自信があるので・・・
以前は片手でやっていたのですが、
動かしているとどうしても精度が悪くなるのでこのような質問をしました

>>648
Vフォメ、使ってみたのですがカスタムがないと厳しくて・・・

>>649
カード切ってもダメなんですか・・・

みなさんありがとうございました
とりあえず片手でがんばって、指のテクニックをうまくなってみます

653 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:15:35 ID:Xp9RHgx1O
肘で実行ボタン押すとか…

654 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:25:23 ID:iN7tnUW80
>>651
ひ、ひでえ・・・ 「○○涙目」という言葉がこれ程似合うシチュは初めてだ

655 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:26:49 ID:WpLxALnFO
>>639
ありがとうございます!
クリス、アレン、戦闘データで育ててみます

656 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:30:47 ID:13MRs14uO
初心者じゃないんだけどちょっと質問させてくれ

金に余裕ができてきたので最近ようやくCPU特殊部隊巡りしだしたんだけどどっかで特殊部隊が出やすくなる条件がいくつかあるって聞いたんだけどそんなのあるん?


657 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:31:14 ID:r1lwGzbS0
>652
個人的には、3機だったら1・2・3のつるべか1機と2機のつるべに作戦変更を勧める。

658 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:33:06 ID:ohGFqwbO0
>>656
たぶんどの説もただの都市伝説。
CPUのレベルを99にしてひたすら1一人用すべし。

659 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:44:46 ID:13MRs14uO
>>658
サンクスコ
都市伝説レベルか〜、んじゃキャラのレベル上げも兼ねてひたすらCPUすっかね

660 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:48:56 ID:/x02wttcO
EXAMって何て発音するんですか?

661 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:49:45 ID:wDspFXTl0
ィグズァーム!

662 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:51:36 ID:mW4UvUdEO
>>655
お前どんだけ頭悪いんだよ
あと100回レス見なおせ

663 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:52:34 ID:H5UGgv0V0
例えばザクUのウェポンBに3連ガトリングやハンドグレネイドを装備させた時、
ウェポンAのザクバズは両手持ちになるのですか?

664 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:54:36 ID:2g+i7tqc0
>>645
なるほど納得です
ありがとうございました

665 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:54:49 ID:mW4UvUdEO
>>663
3ガトはなる、ハングレはならない。

666 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:57:13 ID:guGcazXH0
>>656
特殊部隊を連邦制覇、ジオンあと4個にまでした漏れからいわせてもらえば
そんなのは都市伝説
初めて選らんだとこでも出たりするし、10回以上連続で出ないこともある

「こうすれば出やすい」と自分の中で思うのは勝手だけど、それをあたかも
本当のように周りに言うのはやめような

667 :ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:57:32 ID:/x02wttcO
>>661
ありがとうございます。エグザムかと思ってました

668 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:01:53 ID:mwDTiaoI0
>>663
ヒント:装備スロ

669 :663:2007/09/19(水) 00:06:25 ID:H5UGgv0V0
>>665>>668
ありがとうございました。

670 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:06:30 ID:lPuGDgQ60
>>667
いやいや、エグザムが正しいw
詳しくは
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/EXAM%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

671 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:28:41 ID:Kk5/dC88O
キャラ萌えスレはどこにあるんですか?

672 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:38:34 ID:DeR4b0P40
ゲームキャラ板ね

ガンダムカードビルダー女性キャラ萌えスレ17期目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1190032203/l50


673 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:47:51 ID:Kk5/dC88O
誘導ありがとうございます。

674 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:50:25 ID:zRhVJ05T0
GCBじゃないけどリドとかリリアが載ってる漫画を教えてください
どこかに画像がアップされてたけど同じ作者なのかな・・・・

675 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 00:55:16 ID:Uw95mMWW0
作者は夏元雅人のはず

676 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:00:31 ID:Uw95mMWW0
あとGUNDAM LEGACY(ガンダムレガシー)ってのは
連載中に休止したままで単行本化されてない

マレットやリリアだけなら
ガンダム外伝の宇宙、閃光の果てに(1〜3)
がある

他はガンダム戦記 完全版(1〜2)

677 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 01:05:46 ID:zRhVJ05T0
>>675-676
ありがとうございます(`・ω・)ゞ
アマゾンあたりで探してみます

678 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 04:23:11 ID:gmtKFmwE0
夏元は、レガシー連載中に編集と大喧嘩して、もうガンダムは描かないと言っているそうだ。
それでレガシーも単行本にならない。
あとノエル・ユウキ・メイがすぐに排出停止になったのは、その版権のからみといった事がMIXIあたりに書いてあった。
だから再排出は絶対に無い。

まあ噂レベルなのでガセだろうけど。

679 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 04:49:59 ID:og/5ZAEOO
原作じゃないから夏元に版権ないよ

680 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 06:05:28 ID:CLVgYf520
ちょいとお聞きしたいのですが、関連スレのジオンスレと連邦スレで武装のダメージ表を確認
したところ、カード表記が20の強化型BR(ジオン)がダメージ220で、表記18のアレックス適正BR
(連邦)が222でした。
カードの表記が間違っているのでしょうか・・・。
それとも修正が入ったのでしょうか?

681 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 06:22:02 ID:og/5ZAEOO
>>680
威力は大半が数値上の威力と一致してないから参考でとどめるのが吉

682 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 06:43:46 ID:CLVgYf520
>>681
そうなんですか・・・。
武装は実際に使ってみて決めたほうがよさげですね。
ありがとうございました。

683 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 07:01:44 ID:UET0GWSfO
>>678
もしそれがマジなら排停はヒロインズじゃなく原作のゲームに登場しないマットとケンになるだろ…
なので間違いなくガセだな

684 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 10:35:02 ID:DTGkxLx5O
いつもフルバーニアンにボコボコにされるのですが
勝てる機体、策を教えてください

685 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 10:41:18 ID:uF47iTNZ0
勝ちたいだけなら、アレックス、チョアレ、GP03系を使うのが良いかも
もしくは、UCロングの青撃ちのみで待ち続ける。
あとは、画面全体に赤青でいっぱいにしてどこにも逃げられない状況を作る
くらいか?
一番は、腕を磨くだけど。。。難しいよね

686 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 10:41:40 ID:og/5ZAEOO
ステイメンかガーベラ使ったら?
GP使わないだけで不利確定
相手は敵機体に合わせて逃げや裏取りの戦術取れる

687 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 10:44:26 ID:uaSn3/N0O
>>684
相手の装備にもよるけどビーム怖ければビーバリつけたら?
ビーバリつけないならオプブーつけゲルシーかアレシー装備して
宇宙◎の機動がある機体を使ってみては?
ガーベラとかもいいと思うよ

688 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 11:28:16 ID:kMboQUUwO
>>684
高火力(ハイパーBR+ハイパーbazooka パワジム用等)で瞬殺すればいいよ

689 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 11:32:27 ID:6xkWZc/gO
せめて武装や戦術くらい書かないと、指南のしようもないと思うんだが…
単にフルバ落とすだけならザクでも出来るし、Rバニングやハロ抱きコウとかだと話も違ってくるし…

負けたからメタになるデッキ教えてくれってだけなら、テンプレ編成にすればいいんじゃね?

690 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 11:33:29 ID:CpRnDDfu0
>>684
こっちもフルバーニアンを使う。
少なくともこれで条件は同じ。後は腕の差。

691 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 13:12:03 ID:GRdtGGnaO
慣れないとGP系は難しくないか?

692 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 13:24:33 ID:xuv+B7d1O
ずっと相手の方にカード向けて動かせるGPほど楽な機体もないと思うが。
EXAMとかつけたら回頭早すぎてロングレンジは使いにくいけどね

693 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 13:35:55 ID:mt16pjXK0
>>684
盾二枚藁を使って、船を落とす。「戦いは数だよ兄貴」
俺はやらないけどね!

694 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 14:01:00 ID:og/5ZAEOO
>>693
ただの格闘で戦艦落とすのも
固定射撃で落とすのも時間かかりすぎてむりぽ

695 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 14:15:53 ID:5kaLHIKz0
質問です。
盾1枚の修理と盾2枚+武器の修理だと時間は違いますか?

696 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 14:16:25 ID:Y9LFIHDjP
高度格闘Pやリンクロックによる攻撃力の増加を狙えば、
かなり素早く母艦を落とせる。てか落とされた。
でも、格闘より射撃武器持ってぶっ放した方が早いと思う。
高ジェネや証明や統率積み重ねれば、一撃1000ダメは簡単。

697 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 14:18:43 ID:Y9LFIHDjP
>>696
違う

698 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 14:20:52 ID:Y9LFIHDjP
>>697>>695へのレスね。
自分にレスして何やってんだorz

699 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:24:43 ID:5kaLHIKz0
>>697
ありがとうございます。だとするとなるべく回復に戻った方がよさそうですね。

700 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:27:56 ID:W0rhnwe7O
>>637
ありがとうございました

701 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:33:49 ID:dz5kcdrS0
カード購入の参考までに
水泳部のジェットパック仕様の使用感を教えてください
コスト+10の価値はありますか?
無いよりはあった方がマシのレベルでしょうか


702 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:34:25 ID:4vSxnNidO
>>699
母艦の上を通過させつつ鶴瓶すればだいぶ違うよ
たまに回復のためだけに戻ることも必要あるけど、
小さなダメージなら何度か通過するだけでもそのうち直る

703 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:37:03 ID:CpRnDDfu0
>>701
JPがあると、再出撃時の無敵時間中に相手の懐まで潜り込むことが可能。
それだけでも大分違う。

704 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 15:48:49 ID:og/5ZAEOO
>>701
盾のない水中機体にとって初撃ロック速度アップは
+10の価値ある

705 :ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 16:08:41 ID:dz5kcdrS0
>>703
再出撃の際もJPが有効になるのは知りませんでした。
勉強になります

>>704
なるほど
実戦でその価値がわかるレベルに達していませんが、
ロック速度UPは重要なのですね
参考になりました


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