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三国志大戦 厨デッキ議論スレ54

1 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:12:42 ID:uZT+QRWu0
流行の強デッキや強カード,または地味ながら良い仕事をするカードについて議論するスレです
一部の例を持ち出して勢力丸ごと叩く痛い子(業炎君など)はスルー
スルーできない人は流されちまえ

次スレは>>970が立ててください
スレ立てたくない人は>>970が近づいたら自重して下さい

三国志大戦 厨デッキ議論スレ53
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1188721490/l50

--/--  蜀  魏  呉  .他  涼  袁
09/06 27.0 22.2 23.0 8.6 11.3 7.8 ver2.01翌日
10/27 27.1 21.7 27.1 7.6 10.2 6.3 1.5コス大会
01/29 30.5 27.7 23.0 8.4  6.1 4.6 ver2.1
02/15 31.1 27.7 23.8 7.2  6.0 4.2
03/15 30.4 27.6 22.0 8.9  7.1 3.9
04/19 28.6 28.4 21.7 8.9  7.9 4.6
05/09 28.5 28.4 21.0 9.7  8.0 4.4 ver2.11ロケテ開始
05/25 29.1 25.9 22.6 9.4  7.6 5.4
06/01 29.3 24.5 24.5 7.4  8.2 6.1 ver2.11
07/02 36.1 24.0 24.6 3.9  6.2 5.2 追加カード大会
07/30 33.1 21.6 25.6 4.9  7.1 7.7 全国大会決勝翌日
08/14 33.8 20.8 25.3 5.0  6.9 8.2 
09/02 30.8 21.6 23.2 6.8  8.5 9.1 士気制限無し大会2日目終了
--/--  蜀  魏  呉  .他  涼  袁

2 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:14:21 ID:wuFladLg0
>>1
夏休みが終わると晴れ晴れした気分になる
末期だな…

3 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:23:45 ID:332d89n30
>>1乙だ、まだ乙る!

最近蜀デッキで当たって一番嫌なのが八卦陣になってきた
桃対策も八卦陣1枚あれば十分だし、号令と落雷を兼ねてるからダメ計要員入れないのも良いね
まぁ武力5が一番の足かせになってるがその辺を誤魔化せる人が使うと鬼のようだ
桃と違って必死こいて倒しても誰も撤退しないし2度掛けは+12と効果が単純ながらも絶大すぎる

4 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:27:37 ID:swtXyN8/0
いちもつ!!

5 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:32:38 ID:uZT+QRWu0
>>3
そりゃ基本6コストしかかからないんだから計略はあんなもんでしょ。
1度がけで大徳と正面からぶつかり合うと、手数の差で負けることもあるよ。
落雷は当てにならないこともあるし…。

6 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:33:10 ID:m8sRZn8zO
前スレで「>>1000なら冬樹が壊れる」と書こうとしたのに途中でボタン押しちゃったorz

もう冬樹は排出停止だなorz

7 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:43:36 ID:WN7rnOHz0
このスレは

ファビョる蜀厨と
リアルで性格悪い魏厨と
自虐する呉厨と
脳筋の他厨と
プライドだけは一人前の涼厨と
マイノリティ気取りの袁厨と
オリジナリティ気取りで実はテンプレの複色厨
の提供でお送りします


8 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:48:32 ID:nbVDsRSQ0
そろそろデッキダイヤかデッキランキングを作ってくれる良い奴出てくれるよな?

9 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:56:44 ID:swtXyN8/0
>>8
いまだかつて無く揉めそうだなw

10 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:05:57 ID:uZT+QRWu0
あくまで個人的な見解。
ほぼイーブンな組み合わせもあると思うが…。

・陣法桃園
 有利:カクカク 赤壁名君流星
 不利:袁ゴリ 徒弓麻痺矢名君

・袁ゴリ
 有利:陣法桃園 徒弓麻痺矢名君
 不利:赤壁名君流星 カクカク

・カクカク
 有利:袁ゴリ 赤壁名君流星
 不利:陣法桃園 徒弓麻痺矢名君

・赤壁名君流星
 有利:袁ゴリ
 不利:陣法桃園 カクカク 徒弓麻痺矢名君

・徒弓麻痺矢名君
 有利:カクカク 赤壁名君流星 陣法桃園
 不利:袁ゴリ

11 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:13:13 ID:HL+cKxiM0
袁ゴリにワラタ
なんとなく分かるがキーカードくらい書いてやれよw

12 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:14:29 ID:HUuxhIDZ0
>>7
もうそれ書くなよ。
いつまで勢力で叩きあいせにゃならんのだ。

>>8
修正案やデッキダイヤとか荒れる元じゃんか。
前スレ>>943 ID:JPPU4zH70が呉寄りの修正案書くまでは平和なスレだったのに、書かれてからは煽りや叩きが出たし。

13 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:16:08 ID:sXYW0QvN0
いや、そういうスレだから

14 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:39:50 ID:hCvAKB59O
武力依存はそのままにして号令や単体強化の武力上昇値や妨害の武力減少値を全体的に下方修正したらどうだろうか?
桃園や天啓で+8、求心・大徳・手腕で+4ぐらいを基準に…
ってそうすると悲哀とか飛天がぶっ壊れるんだよな

やっぱり能力の10段階評価と+1刻み設定が限界にきてるんだと思うな

15 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:45:39 ID:swtXyN8/0
普通に武力依存を2.01と2.11の中間辺りに設定すれば済むことではないのか?
後、○○防御アップは効果減少したほうがいいかも

16 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:48:19 ID:1Rg+9jvVO
>>14
計略の武力上昇値や減少値は下手にいじらない方がいいと思う
たった+1〜2や-1〜2の差じゃんと思うかも知れないが、
複数の効果がある計略以外はそれだけで死に修正になる可能性があるよ

17 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:51:24 ID:7g3JTAPH0
結局瀬賀って武力依存上げてどうしたかったの?

18 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:56:08 ID:sXYW0QvN0
6枚以上のデッキを減らしたかったんだと思う

19 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 04:59:00 ID:swtXyN8/0
何で減らしたいのかがよくわからないよね・・・
2.01とかってそんなに多枚数デッキ多かったかな?今とそんなに変わらない気がするんだけど・・・

20 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:00:23 ID:7g3JTAPH0
5枚デッキも6枚デッキも減ってないよね。
頂上だって5枚〜6枚ばっかだし。

+5号令が減って+7前後の爆進や孫呉や+8の栄光が増えて、
一番多い号令が+10の桃園になっただけじゃん。

21 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:05:27 ID:HL+cKxiM0
デッキの傾向を変えたかったんだろうな
失敗に終わったけど

22 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:08:36 ID:hCvAKB59O
>>17
昔のように低枚数デッキを流行らせたかった説が有力
あとは脱号令ゲー、計略を使わない状態での高コストの白兵能力の地位向上かな

実際には真逆の士気を貯めるほど有利になる引きこもり、号令ぶっぱゲーになってるSSQ

23 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:10:32 ID:swtXyN8/0
なんというSSQ
セガ部長は間違いなく知力1・・・

24 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:14:28 ID:7g3JTAPH0
>>22
今って号令入ってないデッキの方が稀だよね。
武力依存高いから号令した時の破壊力は逆に上がったし。

25 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:25:32 ID:kN8oiAaw0
最初は4枚デッキとか多かったんだけどね〜
結局開幕さえ凌げば枚数多いほうが強いデッキが組めるって事が解って
あっという間に6枚↑のデッキが戻ってきたけど

26 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:39:08 ID:jqAbgrrU0
枚数減った方がサーバー負担も軽くなってラグも減るんだろうけどね。
ちなみに、低枚数デッキを流行らせるのに、どんな調整すると良いと思う?

27 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:41:20 ID:1Rg+9jvVO
低武力の槍撃、突撃、弓ダメが弱くなってる今の仕様のまま
武力差ダメだけを2.01の時代に戻したらどうかな?

28 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:44:05 ID:RV8DZ65l0
今よく見る6枚以上デッキって悲哀と爆進ぐらいじゃないか?
バージョンアップ直後は栄光、手腕天啓、王者も見たけど今はほとんど見ないし
頂上ではやたら6枚が多いから上では流行ってるのかな

29 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:51:30 ID:hCvAKB59O
ダメ計の死亡
柵の耐久値の低下
低コストの攻城力低下(武力ではなくコストで攻城力補正値をつける)

こんな感じ?環境が劇的に変わらない限り厳しいんじゃないかな

30 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:53:36 ID:Zk6icVjWO
低コストにいい計略もたせすぎなのもな…
現状じゃあどうかんがえても枚数多い方が強いし
もう乱戦ダメの武力依存を上げるとかそれだけじゃどうにもならん気がする

31 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:56:55 ID:swtXyN8/0
最初のほうで流行った募兵八卦とかも見なくなったね・・・
有名八卦プレイヤー、魏4プレイヤーはいなくなったり違うデッキ使ったりだし
4枚デッキ絶滅の危機じゃないかw

32 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:04:35 ID:m8sRZn8zO
>>26
高コストの計略を強くするしか無いかと。
枚数多いデッキの特長は号令かけた時の破壊力がある以外に計略の選択肢が豊富なのもある。
最近のデッキはスペックよりも計略で選ばれる事のが多いし。
最たる例が《決着質実桃園目覚め小落雷》と《神速大強刹那離間殿馬水計》と《先陣転身爆進檄文外堀浄化》など。一つとして無駄な計略入ってないし、相手や状況によって計略使い分けられる。
呉と涼は強化戦法が普通に入ってたりもするけど、それでも使える計略自体は最低4つは用意されてるし。
例外的なのは他だが、もはや他自体見ないからな。

33 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:09:03 ID:uZT+QRWu0
>>32
また屍ワラとか呂布ワラ?
高コスト1枚を軸にした藁が増えるだけだから計略強化とかイラネ

34 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:10:10 ID:kN8oiAaw0
ほ・・・他だって使える計略4つくらい入ってるんだからねっ
無双、連環小計、バナナ、教えor勅命or馬鹿

最近バナナが入ってない事も多いけど。

あと使う場面が滅多にないけど金柑の教え強化戦法は状況次第でとても使えるんですよ。


35 :訂正:2007/09/07(金) 06:12:08 ID:m8sRZn8zO
《決着質実桃園目覚め小落雷》は計略もいいけどスペックも他2つと比べると良いな。
特技たっぷりの武力26だし。

だから桃園流行ってるのかな?

36 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:14:05 ID:swtXyN8/0
超単純に
枚数5枚以下で士気上昇率うp(少なければ少ないほど)
みたいなのが一番効果的だと思う


37 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:17:08 ID:uZT+QRWu0
6枚以上のデッキは最大兵力90%になるとか、
部隊が撤退するごとに城ゲージが1%削れるとかにするのもいいな。
ぶっちゃけあんなに兵士が集まるのも不気味なもんだし

38 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:22:12 ID:m8sRZn8zO
>>33
でもそれじゃあ計略たっぷりの五枚〜六枚デッキが強いままだから、多枚数デッキは減らないよ。
まあ減らなくても困らんけど。


>>34
他の問題点は強い計略持ちが抵武力ばっかなのよね。
コスト比最低武力を二人も三人も入れられないよ。

>>36>>37
その修正だと悲哀が完全死亡するぞ。


39 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:26:34 ID:uZT+QRWu0
オールスターが成り立つ時点で悲哀は異常だろw
他のデッキでオールスターなんて多勢号令しか有り得ない。
しかも多勢号令はオールスター前提、同盟締結が基本なのに。
3〜6色でも悲哀は実用なんだから、死に調整でも使う奴はいるだろう。

40 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:26:57 ID:swtXyN8/0
>>38
この流れは悲哀をいかに殺すかって話じゃないのかw
・・・ってのは嘘としてあくまで5枚以下だから、6枚以上はみんないっしょな感じでw

41 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:46:36 ID:jqAbgrrU0
現在、4枚でやれてるのは地図デッキ位かな?
>>37は極端すぎる気がするけど、>>36くらいなら極端な差が無ければどうにかなるかな?戦器の士気上昇と同程度ならなんとか。
オールスターLvになれば、士気上昇の1人や2人は入れられるだろうし、普通に魅力もちの方がありがたいし。
そういえば、悲哀と袁意外は6枚↑デッキって前よりも減ってるのかな??
もし減っているなら、一応はセガの狙い通りになってるのか??

42 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:49:27 ID:m8sRZn8zO
>>39
逆だ逆だ。
他のデッキでは士気6制限のオールスターなんてする必要が無い。

涼や他以外は単色でも十分強いデッキが組めるし、多色にする必要性が全く無い。


武力依存が高くなり魏単悲哀や二色悲哀じゃきつくなり、素武力の高いオールスターに流れたが正解。

43 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 06:56:26 ID:m8sRZn8zO
>>41
五枚〜六枚は前バージョンでも結構見たが、七枚は前バージョンでもほとんど見なかったしな。
五枚〜六枚はほとんど減ってない。



44 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:00:38 ID:swtXyN8/0
>>41
個人的には99cで士気2差位で考えてた
6枚以上=24士気、5枚=26士気、4枚=28士気、ケニア=30士気!SR馬騰単34士気!!!
相当でかいぜ・・・

ちなみに6枚デッキはマイナーかもだけど、蜀呉連合、6枚天啓手腕、飛天檄文、回復舞、毒遮断一喝
と結構あるし、2.01の時から少ないから実質変わってないんじゃないかな?

45 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:17:29 ID:jqAbgrrU0
>>44
そこまでの士気差はやりすぎだと思う・・・ホントに悲哀涙目だよ。

6枚は結構あると・・・まぁ、ある程度の技術が必要そうなデッキばかりだけど。
でも、逆に4枚デッキは減った感じするね。八卦とか攻守の4枚を前は少し見たけど、今じゃ攻守4枚なんてホントに見ないし。
枚数が多くなる理由の一つに、魅力と柵が多少関係あるかも・・・
開幕耐えるのに柵が多いと楽だし、逆に攻めるのには魅力多くして即号令した方が強いし。
とりあえず、柵の堅さは枚数少ないデッキだと致命的に感じる事もある。少しやらかくして欲しいよね。
魅力は・・・ホントは今のままが良いけど、3人で士気1くらいにしても良いのかなぁ・・・

46 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:29:07 ID:swtXyN8/0
>>45
さすがにでか過ぎかw
でもこれくらいやっても主流は5枚デッキな気がするなぁ・・・
4枚デッキが主流になったら、俺みたいなワラ好きは超端攻めデッキ使いそうだし、
>>45が言うように柵ガチ守り系デッキも増えそうだし・・・

本気で悲哀とワラを殺す修正じゃないと変わらなそうだなー



47 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:32:27 ID:T0CJ2Y2qO
また無意味なオナニー弱体化案ですかい^^

48 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:36:33 ID:swtXyN8/0
>>47
今はセガの願望をかなえてあげようの会だぜw

49 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:37:25 ID:uZT+QRWu0
ワラを減らすための議論くらいいいだろ。

まあ、やっぱりこの手のゲームは最終的に○○ワラが最強になっちゃうんだよな。
手数が多いほうが強いし、個々の武力の低さを補える計略が存在する以上は。
そしてセガが武力差上げる修正したのは全くもって逆効果だった。
そんなことをすれば、武力がたくさん上がる計略に流行が収束するのは明らかだろ、と。

50 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:57:32 ID:jqAbgrrU0
>>49
武力がたくさん上がる計略に流れるのを予想して、天啓”だけは”弱体化したけどね、それじゃ足りなかったと。
ここは、低コスト武将の計略弱体、高コスト武将の計略強化か?
でも、そんなことして高コストデッキばかりになると、対戦バリエーションが少なくなっていまいちだなぁ・・・
他コストと同じ計略持った人の調整も難しいし・・・

51 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 07:57:54 ID:fZvMXseqO
明らかとはお笑いぐさだな
今verの初めは4枚デッキが多くて6枚なんてほとんど見なかっただろうに

52 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 08:00:49 ID:sXYW0QvN0
最初はな

53 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 08:02:56 ID:swtXyN8/0
でも2.10よりは明らかにワラ減ってるから、セガの目論見は成功してるのかな?

54 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 08:33:51 ID:m8sRZn8zO
六枚天啓手腕は減ったし呂布ワラも減ったから、一応六枚デッキは減ったのかな?
五枚は全く減ってない…というかむしろ増えたけど。

あと無双呂布と魏武曹操の3コストが下方修正されたからケニアは逆に見なくなった。
昔は魏武号令や刹那神速や神速の理が優秀だったから魏ケニアも見たのに。

55 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 09:17:10 ID:p6hte85ZO
つうか基本五枚で組みやすいゲームなんだし
四枚も六枚もいて当然
デッキバリエーション減らすようなことすんなよなぁ

56 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 09:24:51 ID:Jii8NCTEO
あげ

57 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 09:35:49 ID:m8sRZn8zO
>>55
(悲哀以外の)七枚や八枚を潰したの瀬賀ぞよ。ついでに魏ケニアも潰しよった。

58 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:28:09 ID:CNBRlUR90
>>57
オレはまだ悲哀以外の7枚デッキ使って頑張ってるよ!てるよ!
徳19まで行ったよ!

59 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:30:14 ID:jDGY5j0c0
>>10まとめ  補筆、加筆は、だれかにまかせた。
           陣 袁 カ 赤 徒
           法 ゴ ク 壁 弓
           桃 り  カ 名 麻
           園    ク 君 痺
陣法桃園     − × 〇 〇 ×  2
袁ゴリ       〇 − × × 〇  2
カクカク      × 〇 − 〇 ×  2
赤壁名君流星   × × 〇 − ×  1
徒弓麻痺矢名君 〇 × 〇 〇 −  3

60 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:45:03 ID:+fTgEKkkO
>>59
ヘヤーor雄飛、シュウユ、名君がいれば受け継ぎ桃園には有利つくぞ

61 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:46:49 ID:WNNPpJNP0
>>29
火計のダメージを全体的に低く、業炎なら確殺は知力3まで、水計も同様
ため計略を反計できるように、かつため時間は今の二倍程度に
柵は櫓よりも弱く
迎撃の武力差ダメージをもっと増やす
名君・孫呉守勢は攻城力4/5(武力分含まず)、守勢連計は攻城力2/3くらいに
徒弓計略(含号令)は一律効果時間-4c〜-8cくらい、今は守城徒弓とか長すぎて壊れ
孫呉号令の効果時間-2c、天啓-1c、手腕-1.5c、麻痺矢-2c、桃園-1c、刹那求心-0.5c
落雷はピンポイントしにくいように範囲を広く、ただし威力上昇
象兵の硬さを以前のままに戻す
自城ダメ計略は全体的にダメージをマイルドに、ただし敵城ダメ計略もマイルドに
回復計略の全体的な強化

これでおk

62 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:55:40 ID:Lsqk8q2eO
華麗にスルー

63 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 10:57:23 ID:m8sRZn8zO
やばいWWW
なんて太い釣り針wwwww

64 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:12:17 ID:rql4XGqtO
触ったら勿論負けなんだよな?

65 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:16:50 ID:h9eMYpoX0
>>61
大体同意だな
あと横弓の効果を武力差で影響させたらいいと思う

66 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:19:47 ID:7X6keOTR0
悲哀殺す方法?2色で士気7、3色で士気5にすれば完璧さ
ただし同盟締結すれば士気制限は12となる
これで同盟持ちウッハウハ

67 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:26:22 ID:xF6Xu7qy0
槍弓編成普及促進動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm832071

ムービーでなく普通のプレイ画面を編集した物、発売元はセガだし3もこんな風になるか?

68 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:33:17 ID:U957Zy1o0
ネタなのか本気なのか判断し辛いのが困る。

69 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 11:36:42 ID:xF6Xu7qy0
昨日本スレで誤爆された先で見つけた奴だから、基本的にネタだ。

70 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:32:52 ID:kN8oiAaw0
動画自体はカッコいいんだけどロングボウで重鎧が貫通するのはどうなんだろうな
クロスボウで貫通するのはわかるんだが・・・

ってかこの動画で一番活躍してるのは壊れない杭使った柵だろw
大戦で言うなら柵の裏から槍の穂先だけ出しといたら相手が勝手にザクザク刺さってくれて楽勝でした
みたいな感じだし

71 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:35:17 ID:fZvMXseqO
名前が違うだけで、中身は皆同じにすればよかろう

72 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:40:30 ID:WNNPpJNP0
>>70
鎧といっても当時の鎧はチェインメイルを鉄板で補強したものだから、
鎖の隙間を貫通するように設計された特殊な鏃の前にはそれほど有効ではなかった。
もちろん鉄板部分に当たれば弾き返されるんだけど。
ロングボウはなにが問題って熟練しないとまともに撃てないことが問題。
だから徴募兵なんかじゃまともに扱えない。

73 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:45:17 ID:3veQwJOD0
弩弓兵がいてもいいはずだよね?

動きは攻城兵並、守備力は紙並だが、攻撃力は1・5倍とか

74 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 12:48:32 ID:YT1TZ/IKO
>>71
今そんな感じじゃないの?計略、特技が違うだけに感じる。
最大武力10のリョフがカンウ、チョウヒ、リュウビの三人に負けたら駄目でしょ。

75 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 13:17:20 ID:zCM7M93O0
突撃オーラ纏われてても普通に攻撃の通る重弓兵、
遠距離攻撃の出来る弓騎兵、迎撃の取れる槍騎兵を追加すればおk。
ついでに遠投投石器持った工兵とか。

まぁ3にはそれくらい斬新なのを期待する。
来週AMショーだし動きあるならそこだろう。

76 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 13:45:58 ID:9f1sgqDD0
>>遠距離攻撃の出来る弓騎兵
こいつは、乱戦ダメを持たない使用ならありかもしれん。

77 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 13:52:57 ID:SeYxNxzKO
連ドの大号令

槍単号令
武力が上がり武将が止まると矢を放つようになる。
これで桶

78 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 14:09:58 ID:kN8oiAaw0
連ドって守城兵器じゃん
城内に居る時だけ使える計略とかの方がそれっぽいと思うんだが

79 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 14:46:56 ID:9f1sgqDD0
戦国大戦出せば、鉄砲とかあぶないもんも出せるのにな。
でも国分けが無理だな・・・

80 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 15:10:22 ID:jDGY5j0c0
源平合戦しかないだろ、国分けがシンプル。
平家、源氏、木曾、奥州藤原、他(公家、海賊、義経etc)

81 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 16:15:42 ID:VqowFfIxO
もう世界大戦で良いよw
AOEみたいに当分はネタに困らないはず

82 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 16:43:29 ID:NIJRzLrd0
カブトムシ クワガタムシ その他昆虫 でおk

83 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 16:54:09 ID:jDGY5j0c0
ムシキング大戦…  SRダンゴムシ 刹那の粘り



84 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 17:04:32 ID:xs6yVVlv0
もういっそアレクサンダーとかジャンヌ・ダルクとか出せよ

85 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 17:10:20 ID:N7K3waXiO
流石にこれはスレ違いだと言わざるを得ないわ…

86 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 17:26:38 ID:SeceS2+f0
SRカマドウマ 



言ってみただけ

87 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 17:55:12 ID:msqC4YQo0
ゴキブリは刹那の飛行ですか?魏武の粘りですか?

88 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:07:02 ID:N6pchHXNO
ゴキブリは間違いなく
伏、活付きだな

89 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:09:58 ID:Kc2qzB6qO
毛虫は間違いなく醒醒醒

90 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:44:33 ID:M5SzULDXO
おまいら自重しろw流れ自体嫌いではないがw

91 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:55:36 ID:N6pchHXNO
だって本スレ
今三国志大戦の話してるんだもん
スレ違いだよなー

92 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:59:08 ID:m8sRZn8zO
(・_・)エッ..?
本スレで大戦の話しだと(◎o◎)

93 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 18:59:46 ID:Kc2qzB6qO
だってここは虫デッキスレだろ?
スレ違いじゃなくね?

94 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:07:24 ID:T9v47cEkO
誰がうまいこと言えと

95 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:18:00 ID:NN+GO95mO
流石の俺でもそれは吹くわ

96 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:24:44 ID:cDyOKgWpO
>>93の人気に嫉妬

97 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:35:06 ID:mrINItB+0
3では戦車兵が出て、厨兵種として猛威を振るう。
間違いない。

98 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:44:50 ID:NoMfqFt3O
>>87
多分、活が5つぐらいついてる。

99 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:44:51 ID:+Mdt/Eo90
戦車兵・・・自軍城門前から敵城門まで届く遠距離射撃が可能
       計略使用で敵城へダメージを与えられるようになる

とかもうぶっ壊れ

まぁ、馬に牽かせるタイプの戦車だと思うけど

100 :ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 19:46:03 ID:sXYW0QvN0
戦車wwwww
もはや時代が違うw

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