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アイドルマスター中級者スレ Uカード7枚目

1 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:42:51 ID:ruRjglRb0
    ./ ̄`ヽ    よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
    |   /  く. ここは、Sランク到達はデフォ、ファン数200万も可能になった、
  _.ゝ  ∠_    だがPランクをアイマスまで昇格出来ない等々、
 /       ヽ . .中級者以上の人の戦術指南・情報交換の場だ。
/         ヽ  アイドルマスター昇格、更にはファン数300万超えや
|  ||     ヘ  ヽ センモニ・殿堂入りを目指して、頑張ってくれたまえ!

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○アイドルマスターポータル       ○未来館(アケ板 避難所)
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○明日の人気ユニット投票所.     ○アイテムリスト保管庫
ttp://dolmas.hp.infoseek.co.jp/    ttp://venus.iis.to/pal_imas/
○衣装シミュレータ           ○設置店舗情報wiki
ttp://www.geocities.jp/kousaka_mil/ ttp://sfrenatezze.com/establish/
○コミュカンペ           ○P名・U名 使用可能漢字一覧表
ttp://icomu-master.info/      ttp://www.tosp.co.jp/i.asp?i=azeringo

     __ ,
  .'´7'´`´ヽ
  ! 〈(从从リ||  小鳥『残念ですがこのユニット(スレ)は>1000で自動解散します』
  ヽ¶_゚ ヮ゚ノ、i   小鳥『>970を踏んだ人は早急に新ユニット(新スレ)を結成して下さい』
    /)卯i、    小鳥『もし>970さんが設営できなければ早急に他のプロデューサーが結成して下さいね』
   <' __,ゝ   小鳥『なお、レレレオって何?等の基本的な質問は初心者スレでお願いします』
     し'ノ    小鳥『以上、音無小鳥からの業務連絡でした〜』

2 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:46:00 ID:ruRjglRb0
    __ ,
 .'´7'´`´ヽ
 ! 〈(从从リ||  
 ヽ¶_゚ ヮ゚ノ、i  <一応、前スレと言う事で……。 
   /)卯i、     アイドルマスター上級者スレ Uカード6枚目
 <' __,ゝ    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1170941270/
    し'ノ


◎アイドルマスターに昇格するための条件ver1.30
 @Pランクが「売れっ子P」か、「超売れっ子P」であること。
 A9人のアイドルを最低でも1回ずつプロデュースしたことがあること。(引退させてなくてもOK)
 B@とAの条件を満たした状態で、最終ランクA+以上を取る。
 (参考:プロデューサー評価で90点以上でA+以上になります。)


◎プロデューサー評価でA+以上を獲得するには?
 ・アイドルランクAかS=10点
 ・特別オーディションを全て合格=10点
 ・オーディション合格回数30回以上=15点
 ・女の子からの最終評価で最高=25点
 ・全国順位600位以内=5点以上
 ・イメージLv12以上=25点

 全国順位とイメージLvは違った組み合わせでも可能です。

3 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:46:59 ID:BQ9sS9sk0
アイドルマスター中出しスレに見えた

4 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:49:28 ID:ruRjglRb0
◎女の子からの最終評価を25点もらうには?
 ・ソロの場合
  @各キャラとも、コミュの選択肢を39回以上にすること。
  AドームEDのTrueにもっていくこと(コンサートゲージはMAX)

 ・デュオの場合
  正確な算定方法がないので、ソロに準じた方法を取れば問題なし。
  雪歩春香で評価D&Cで25点、千早伊織で評価+C&-Aで25点、という報告もあるが
  どういう基準でこうなるのかは不明。

  違っても泣かない。


 アイマス降格ボーダーはP評価45点以下とされていますが
 これも違っても泣かない。


◎なかなか自己記録が更新できない人
 ・12レッスン法
 ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=12lesson

 ・1曲目引っ張り(1-36-49or1-44-53など)
  ただし1曲目のイメージのレッスンを16週目までしない (17週目からする)
  早熟キャラにオススメ

 ……という方法を試してみるのもいいかも

5 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:50:25 ID:ruRjglRb0
☆中級育成講座☆
・全国40k(Dancing Bomb)ばかり受けないように。
 現行、Pランクをアイドルマスターに昇格させるには40kだけを連戦しても届く範囲ではありますが、
 それだけではファン数を伸ばすにも限界があります。
 まずはイメージレベルを16にして50kや60kにも挑戦してみましょう。
 枠内戦で思い出3発使えば、まず負ける事はありません。
 慣れてきたら70kにも挑戦、イメレベ12くらいで挑戦など、色々やってみましょう。
 負ける事も多くなるでしょうが、確実にあなたのスキルは上がる筈です。

・レッスン週は20週以内。
 どんな育成方法やスケジューリングにするかは自由ですが、
 朝の挨拶の後の『レッスン』を選ぶのは20回までにしておきましょう。
 (ボナレは除く・あくまでレッスンを選んだ週の回数)
 ファン数を稼ぐにはレッスン週を減らし、オーディション週を増やすのが一番の近道。
 40週以上オーディションを受ければ、例え2・3敗したとしても相当数のファンが増やせます。
 レッスン20回でもパラメーターがカンスト近くまで育てられない人は、もっとレッスンの腕を磨く事です。
 ここからレッスン週を18回・16回・14回〜と減らしてゆけば、更にファン数を増やせます。
 カンストまであと0.5回分といった場合には、
 カンストに拘らず、減衰で減るまでレッスンをしないのも手です。
 TV on air時の「1回アクシデント」は必要経費と割り切ってオーデに参加してみましょう。

・序盤のレッスンはミスをしない事。
 EDランクでのレッスンは常に『Rank A』か『Rank B』を取れるようにしましょう。
 『Rank C』以下だとレッスンゲージの上がり幅が大きく変わってしまうからです。

6 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:51:00 ID:ruRjglRb0
◎戦略質問用フォーマット

質問したい方はこちらのフォーマットにのっとって書き込みして下さい。

【Pランク】売れっ子・超売れっ子・アイドルマスター
【使用キャラクター】春香・千早・雪歩・やよい・律子・あずさ・伊織・真・亜美真美
【アイドルランク】F・E・D・C・B・A・S
【イメージLv】?(Vo:? Da:? Vi:?)
【活動週】?週(残り?週)
【オーデ勝率】?%([受験回数]/[合格回数])
【未取得特別】Viマ・Daマ・Voマ・歌姫・カラメモ・LT・ルーキー・TxT・HIT-TV
【思い出】合計?個
【ファン人数】?万人(残り?万人)
【育成方法】通常育成(曲変更1-14-27)・1曲引っ張り方(曲変更1-36-49or1-44-53等)・12レッスン方・その他
【曲】[1st(1週目)] → [2nd(?週目・?週目変更予定)] → [3rd(?週目・?週目予定)]
【ブーストメール】使用可能・使用不可
【目標】 どのランクまで目指しているか(アイマス昇格ライン・300万超え・センモニ到達など)
【備考】 これまでの最高ファン数、初の育成法をしているなどの質問内容

7 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:53:03 ID:ruRjglRb0
以下はアーケード板の現行スレです。
……下の4スレはもう落ちろよ。

【アイドル】THE iDOLM@STER139週目【マスター】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1182700487/
アイドルマスター初心者スレ 思い出37個目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1190715518/
【隔離スレ】アイドルマスターチラシの裏スレ ★20
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1188908761/
【珍名】アイマスで見かけた珍名ユニット【茶吹き】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1143035959/
千早ドタキャンスレ36週目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189075039/
アイドルマスター撤去とかありえねーからw5台目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187020833/
アイドルマスター稼動/撤去店舗情報スレ 撤去3台目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1175703313/
ア→イ→マ→ス→撤→去 でアイマス撤去 19撤去目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187994135/
アイドルマスター1行小説スレ・第4青田踊
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141214192/
【アイマス】イメージLV診断【目指せ神】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138977587/
シグルイ風にアイドルマスターを語るスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1129315248/
湾岸ミッドナイト風にアイドルマスターを語るスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1123413322/

8 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 22:56:32 ID:ruRjglRb0
誰も上級者スレすら立てないので勢いで立ててみた。
後悔はしまくりんぐ。

上の書き込みはテンプレ草案だと思って下され。
これからみんなで推敲して行きましょう。

では、ここからsage進行で兄(C)たちヨロ→。

9 :ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:41:54 ID:lSs6wG4k0
スレ立て乙です
自分にはコレくらいが必要だったから助かリング♪
じゃあな愛してるぜ

10 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:01:18 ID:zHP9oJnO0
テラGJ
上級者スレってより中級より上の人スレが欲しかったからよかったw

11 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:03:13 ID:5IdcwqAWO
>>1
スレ立て乙鰈!!

12 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 00:49:07 ID:lBJJw5g40
>>1
スレ立てGJ 君はもっと胸張っていい

13 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 13:07:57 ID:OZZiIROk0
内容は以前の上級者スレと大差ないけど敷居を下げた的な位置づけでいいのかな
何はともあれ>>1

14 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 16:29:03 ID:zHP9oJnO0
アイマス昇格希望の人も含めるって感じじゃね?
だから中級者は200万狙える人より上ぐらいって判断だろうか?
いや適当に言っただけだけどw

15 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 17:25:33 ID:5IdcwqAWO
まあ、>>1の社長のセリフ読む限りそんなカンジだろうな

16 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 21:00:26 ID:8ZE5Uk1hO
テラ停滞

だけだと只の煽りになるので話題を一つ

あやか式等で一曲目を引っ張り、1-44ー53で曲変するとする。
一曲目と三曲目のイメージは合致させるのはいいが、二曲目リリースしてる期間は皆どうやって凌いでるのかしら?

17週目以降は曲イメージのレッソン入れて行くだろうけど、アクシデント出ない程度で抑えて
未カンストがほとんどかと思うので、結局44週近くになれば減衰でカスになってるでしょ?

勝利補正きちんと積んでおけばイメージ調整不可にはならんとは思うが、
いかんせんアクシデントが一層増えるわけで…

53週までの10オはひたすら我慢しかないんかねぇ

17 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 23:13:21 ID:gwjXBscx0
>16
あやか式は引っ張る曲の色のレッスンは多くても2回しかやらないはずだよ。

曲も2曲目と3曲目は同じにしても問題ないし、いつ変えてもあんまり問題ない。


そっちはあやか式じゃなくて単なる一曲引っ張り。

18 :ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 23:35:58 ID:qDUOoXb30
じゃあ1-52-53というのもありかナー

>2曲目と3曲目は同じにしても問題ない

これは問題あるのでは?
全部同じ色とかなら、そりゃまぁ問題ないでしょうけど(減るものが既に無い)

19 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:27:04 ID:CoDq7A/8O
今、千早で一曲目蒼い鳥引っ張り中(37週目)だが、一曲縛りにしようか迷い中…
ちなみにVo補正は取り切ってます

20 :18:2007/09/27(木) 07:37:27 ID:NBKWVFSk0
む、なんか勘違いしてたかな

>2曲目と3曲目は同じにしても問題ない

17が言いたいことは「2曲目と3曲目は(1曲目と)同じにしても問題ない」
って意味ね。一曲目引っ張りじゃなくて基本は一曲縛りということで

でもさ、本人のブログで「IRが大阪あやか式wでやると50週あたりから素16になるっぽい」
とか「早熟なのに、あやか式だと50週すぎて素13⇔14なので助かります」
ってのを見ると、曲ジャンル終始ノーレッスンで行くというのは何か辻褄が合わなくないか

曲イメージのレッスンを捨てる→減衰前の段階で元々Ilv(能力値合計)的には低い状態
→50週過ぎ=キャラ減衰始まってる→曲イメージ以外も削れていく→当然もっとIlv低くなる

1-44-53で44週から曲イメージにレッスン入れれば引き上げられるのだろうが、
そうすると>>17の説明では話が合わない(同一ジャンル継続なら曲減衰回避出来ない)のでは

21 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 08:01:55 ID:0eKvJZTbO
こればっかりは、
あやか式を試した事のある人にしか分からんからな〜。

実際今からユニット結成して検証しても
即レスは流石に無理だし。

22 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 11:49:38 ID:79PyfC5O0
>>20
曲以外のジャンルに追加レッスンしてるわけじゃなくて?
ただ、1ジャンルノーレッスンだと全体の減衰が緩くなるという話は聞いたことがある
実践してみないとわからないけど、このへん関係してるのかも

23 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 12:37:02 ID:/GfZUgXQ0
1ジャンルノーレッスンだと、単純に考えて曲減衰0、キャラ減衰2/3。

24 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 19:35:26 ID:NBKWVFSk0
>>22
それは初耳ですね。
色々回ったけど該当するような検証も都市伝説的な噂すら聞いたことがないです。
>>22さんの情報ソースはどこらへんだったか記憶はありませんか?

>>23
減衰幅だけ考えてもしょうがないですよ。
トータル能力値がそもそも低い水準にあるのだから
そこからの減衰幅が通常育成と同等ならデメリットしかないことになる。

あやか式で育成するなら、序盤のレッスン量はALLカンスト育成と比して2/3で良いことになる。
これは確定的な事実としてOKですよね。
一曲目のイメージをノーレッスンで引っ張ると言うことは曲イメージの中・大減衰および17週目以降の
小減衰を受けない。ただし、元々ノーレッスン=その間(引っ張ってる間)、能力値的に得をしているわけではない。
通常育成で後半受けるべき減衰を最初から貰った状態で(ハンデを背負って)オデを受けるということで、
そのかわりに後半(44週以降)追加レを入れて能力値を底上げした段階では、
曲減衰を受けることが既に無い状態になっている。通常育成では、例えば早熟デュオは中盤に素で神になり、
ブーストが来るとイメージ振り切って逆に邪魔という状況が生まれる=中盤の能力は過剰

これを平準化するための手法が、所謂あやか式と呼ばれているんだと理解してたのですが..
通常育成では、後半キャラ減衰と曲減衰という二重の減衰要素によって急速に能力が下がっていく。
1-44-53だと、44週目以降の減衰要素はキャラ減衰のみとなる。
序盤は2イメージのみなのでレッスン回数は当然少なくなってるのだから、
後半に追加レ入れて「アクシデント出ない程度の未カンスト」の状態に調整して計17レくらいには余裕で抑えられる
※トリオは補正少ないため17週目以降に一度追加レを入れてアクシデントを減らす、という手法もあり(本人ブログより)

でも、ここだと完全一曲引っ張りとか終始曲イメージノーレッスンが正しい手法だという見解が多いようです。
その手法を採用する意義(メリット)についてよく見えていないので、何かご意見がある方は教えてください

25 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 19:37:53 ID:NBKWVFSk0
テラ長文でした。失礼
自己レス(補足)ですが

>でも、ここだと

"ここ"="このスレ"の意味です

26 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 20:09:46 ID:79PyfC5O0
>>24
こちらのサイト
ttp://blog.livedoor.jp/fangp/archives/50981769.html

あなたの言う追加レッスンは、
1曲引っ張りしてたジャンルに対して曲変更後にレッスンをすること?
そうすると、それまでゼロだったキャラ減衰1/3を受けることになるよね
記録出すためにレッスン週削るなら、
減衰一切受けないジャンルがあったほうが得ってことだと思う

通常育成で活動週が進めば、
曲ジャンルのレッスン値は曲減衰+キャラ減衰1/3でゼロになる
1ジャンルノーレッスンだと、曲ジャンルに費やしたレッスン週だけ合格補正を得ており、
終盤でも「合格補正>キャラ減衰2/3」になり、高Lv維持することもあるんじゃないかな

27 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 20:36:43 ID:NBKWVFSk0
あれ、Fangさんのところ結構見てたのに気づいてなかったか..情報どうもです。
でも結論は出ていないっぽいですね。

>そうすると、それまでゼロだったキャラ減衰1/3を受けることになるよね
 それまでゼロだったレッスン値(トータルイメージの絶対量)が増えているという点も加味して
比較するとどうなるでしょう?これは下にもう少し詳しく書きます。

>曲ジャンルに費やしたレッスン週だけ合格補正を得ており、
 合格補正には天上があるのはご存知ですよね。Fangさんのところにもありますが、
一般的には15回がカンストの目安と考えられています。
※実際は勝利数で固定ではないのですが、、この辺はツンデレラーズさんのバックナンバーに検証記事があります

仮に満遍なく15回ずつで補正を得るとすれば、15*3=45、デュオ以上なら63-45=18、となり
18レ未満で完走した場合、レ-1毎に一切補正がつかないオーデが1ずつ増えるという勘定になります
また、ツンデレラーズにあるとおり、勝利補正の限界値は25iという検証結果があります
(テンション中でのアピール素点1=1i)、つまり円グラフの1/4相当です。
これに対し、レッスンによって上昇する内円(実力値)の上限は、皆さんご存知の通り円グラフの半分(つまり50i)です。
キャラ減衰および曲減衰による減り幅は最大で50(レッスンカンスト〜内円0まで)であるのに比して、
勝利補正による+幅の限界はその半分しかないということになります。これを踏まえて

>終盤でも「合格補正>キャラ減衰2/3」になり、高Lv維持することもあるんじゃないかな
 双方の差をとるなら、一周当たりの合格補正値が上回る場合もあるかと思いますが、
能力の絶対値で見た場合はどうでしょう?

1.勝利補正の観点から見れば、18レ未満は限界に達しているという点
2.単品レッスンによる内円の上昇幅と、該当イメージの減衰幅の比較(何週経過で追加前のイメージまで下がるか)

とりあえず今は机上の話でしかないので、比較検証をしないと結論づけることはできませんが..

28 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 20:47:47 ID:NBKWVFSk0
ていうか、晩成デュオまでなら絶対合格補正のが上回ってるはずでしたね。
あと、今の話は能力値最適化の観点のみで話してるので、
レ一発増やすよりも60k70k受けた方が人数は春香に伸びるというツッコミはご勘弁を

29 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:28:01 ID:79PyfC5O0
>>27
確かに合格補正は制限があるから合格し続けてもイメージLv上昇は途中で頭打ちになるね
ところであなたの論点は、あやか式で終盤高Lvの理由が不明ってこと?
そのあたりのことはよくわからないけど、
少なくともこのスレ(?)では、レッスン週を削るのが最優先すべき命題で、
その上で最小のアクシデントで済ませるにはどうするか=1ジャンルノーレッスン
というだけのことだと思う
17週以降に曲ジャンルに数レッスン→キャラ減衰始まるまでアクシデント0回にするにしても、
おっしゃるとおり、その分765万行った方がファン人数のびるしね

30 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:50:06 ID:VkbNcl0lO
コテ&携帯からの長文失礼します。
終盤レベルが高くなるのは、もちろん追加含めてレッスンをしています。
>>20でちょこっと出ている大阪式(曲ジャンル1レ分未カンスト)から、
減衰がきたら曲ジャンルの減衰は無視というやり方で育成した伊律は
Bランク以降の負け有り、Pランク売れっ子で13維持しました。確か5回くらいポーズレッスンをしましたが…。
それでも大阪式と組み合わせているので、普通よりもレッスンが減っていると思います。

無敵艦隊の場合は、曲ジャンル0レッスンの追加4回くらいで神になれます(この育成方法を主にあやか式と呼ばれていますね、
そのあやか式から派生したやり方としてソロとデュオの自分のやり方(単なる1曲縛り)をブログ等に公開しています、ややこしくてすみません)。

広めてる本人が言うのもなんですが、これらのやり方はあまりやらない方がいいと思いますよ。
まずデュオではやらないほうがいいです。
詳しいことはブログにまた書きますね。

31 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:52:27 ID:VkbNcl0lO
名無しでしたw
誰か分かると思いますので名乗らないでおきます。

32 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:57:34 ID:NBKWVFSk0
>あやか式で終盤高Lvの理由が不明

そう、それです。曲イメージ完全放置で他に追加レを入れてれば、
12以上は間違いなく保てると思いますが、

>IRが大阪あやか式wでやると50週あたりから素16になるっぽい

とか

>早熟なのに、あやか式だと50週すぎて素13⇔14なので助かります

とかは可能なのかなと。後者はレッスン削った分早い段階で勝利補正の積み上げが
得られることによるものと説明がつくかもしれないし、前者はあくまで「らしい」の話ってことで
実際はそんなに高くならないのではないかと思いますが。

それと、1-44-53で行く場合の44〜53週をみんながどうやって凌いでるのかが気になるので

33 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:12:12 ID:NBKWVFSk0
>>30

うお、ありがとうござim@s
主にトリオで大阪併用のあやか式2(16週過ぎに曲イメージ25i相当までレッスン)で
以降曲イメージ放置、キャラ減衰きたら追加レ数回、ってプランですね。
ポーズ4回というからにはVo曲、これは1-44-53ではなく一曲縛りですかね。

大阪とあやかの相性があまり良くないと言われている理由は
レッスンリクエスト発生条件の問題ですよね。
※リクを2週目に発生させるには"1週目で曲イメージガン上げ装備で曲イメージ単品レッスンをする"
 のが確実なので、曲イメージノーレッスンで行くあやかと相性悪い

雪歩ならリクエスト発生させない方がテンション下げやすいですが、晩成はそもそもあやか式不向きですし。
晩成向けなあやか式3も通常育成の減衰後曲ジャンルノーレッスンと比べてそこまでメリット大きいようには感じませんが、
これは実際やったこと無いのでわかりません

34 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:14:41 ID:/GfZUgXQ0
>32
そんなにバランス悪くなるかな?

二曲目の補正は薄く取っといて、44から53週は二曲目の色を下げて1と3曲目の色を上げるアクセだけつけて
全部2曲目の流行で戦えば普通に戦えると思うが。

35 :ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:39:59 ID:NBKWVFSk0
戦えなくは全然無いと思います。
一曲目の補正は都合上44週までの間に15に近い数取ってると思うので
二曲目の間は別の補正を取りに行くべき(というかそうならざるを得ない)でしょう。
ただ、曲ジャンルなら内円が少なくてもアクシデント耐性が機能するところが
二曲目突入時は自曲外イメージの内円がカス状態なので人数的に勿体ないかと思いましてね。
なので>>18で1-52-53もありかな、と書いたのです。

ならば二曲目は完全に追加レ期間のみと位置付けて1-49-53で49〜52までで+4レとかも?
..と、ここまで書いて三曲目で戻す色の内円はこの時点でどっちみち0なら
一曲縛りで行ってもまるで結果は変わらないことに気づいた、、
三曲目イメージに追加レ入れるなら話は別ですが

////

昨日からなんか自分ばっかり発言しててすみません<住人一同
今日はもう寝ます。何か他に話題があればよろしくです

36 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:52:49 ID:0RkuBsFb0
>>33
最強衣装アクセを一箇所に固めてそこをレッスンすれば
曲に関係なくリクエストくるぞ。

例:
真ソロ
ブルーカモフラージュ
忍者の覆面
階級章
忍者の手甲
ミサンガアンクル
おはよう!!朝ごはん
ダンスレッスン
これで2週目にビジュアルレッスン

ボナレ発生のおまじないのために
アクセはずす人が多いかもだけど。

37 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 00:56:46 ID:0RkuBsFb0
あ、ちょっと間違えた。
わかると思うけど、念のため、修正。

×これで2週目にビジュアルレッスン
○これで2週目にビジュアルリクエスト


38 :F ◆YaOQbTCFvQ :2007/09/28(金) 03:49:21 ID:Ofm3Pmrf0
1曲縛り(一切の曲ジャンルレッスン無し)の真骨頂は
その他2ジャンルに対しての減衰幅の低下にあり。

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas6859.jpg

これは12週目以降一切のレッスンを行わず60週目まで1曲縛りをした結果。

無敵艦隊で補給無しで約6割もレッスン値が残る。

39 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 07:11:45 ID:uKxbm+vO0
おはようございます。

>>36
該当キャラの突出した能力値に合わせれば(真:ダンス)出るってことですね。理解
あやかで行く場合は引っ張る曲は一番強い色にした方が良いかと思うわけですが
例えば千早で葵鳥選んでVi極のVoガン下げでもリク出るかな..
って、自分表現力出来ないのでその選択肢はないな(汗

>>38
毎度幅広い検証ありがとうございます。相当昔からお世話になってます

>その他2ジャンルに対しての減衰幅の低下

50981769の検証結果が出てたんですか
これは一体どういう原理なんでしょうね...
各イメージの減衰量は完全に独立して計算されてるわけではなくて
他イメージの減衰量との差が一定値を越える場合はなんらかのリミッターが
作用するようになっているんでしょうかね。
もしくは「本来減衰する量」よりも「実際減衰可能な量」が下回る場合
減衰緩和ボーナスのようなものがつくとか..?
※つまりはそのユニットは"弱り切った状態"にあると判断して、手心を加えてくれてる。
 というかそこまで考えて設計されているんだとしたら改めてこのゲームの奥深さに驚嘆せざるを得ない

40 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 07:39:22 ID:zHbC51w1O
大阪式、あやか式というのはどのような育成法なんですか?
詳しく説明お願いします

41 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 08:02:44 ID:uKxbm+vO0
シャワー浴びながらここまでで分かったことや疑問をまとめてみました

1.自曲外イメージの減衰緩和の条件について
 >>38の結果について。これはVoは終始ノーレッスンの結果だと思いますが、DとViの減衰量については
 A.終始Voノーレッスン(ずっと0)
 B.Voにレッスンを入れたが、30週前に曲減衰によりVo内円0
 AとBで同じ結果が得られるのかどうかで最適解も変わってくると思います。
 また、自曲外イメージの内円が0だった場合に自曲イメージの減衰量も緩和されるのかどうかも
 気になるところ、、実際にそのような育成方法を採用する意味は皆無だと思いますが、これは単なる知的探求心
 この減衰緩和システムの謎を解明する検証手段の一つと言うことで

2.一曲縛りと一曲引っ張り(1-44-53)の比較について
 1の検証結果によっても変わってくると思いますが、
 とりあえず「キャラ減衰が始まる週の段階で曲イメージの内円が0になっていれば他イメージの減衰が緩和される」
 とした場合、一曲縛りに比して1-44-53育成をするメリットはほぼ無いと言えるのではないでしょうか

 理由:1-44-53のメリットは、44週以降にまだ曲イメージの内円が残ってる(通常育成ならそこから更に曲減衰を受け続ける)
 状態で、曲減衰をストップさせることにある。しかしながら、例えば早熟で44週まで一曲目を引っ張った場合、
 キャラ減衰も既に始まっているため、内円は既に0かまたは0に近い値になっていると同時に、
 他イメージの減衰緩和効果に着目すれば44週と言わず30週の段階で0になっている方がむしろ好ましい
 →わざわざ44週目に別イメージに曲変更しても、53週までのアクシデント率をあげるだけ
 ※アクシデント率や能力値の最適化を考慮した場合、必ずしも「30週で0」が最も望ましいという結論になるとは限りませんが

 晩成キャラであれば、そもそものキャラ減衰量が少ない&初期能力値が低いので、
 他イメージ減衰緩和の恩恵よりも自曲イメージを残して44週を迎えた方が総体的に有利かもしれませんね。
 その場合は一曲縛りより1-44-53の方が有利になると思えます。

42 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 08:03:30 ID:uKxbm+vO0
すみません、会社行く時間なのでどなたか>>40さんへフォローお願いします。では

43 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 10:41:46 ID:AwgPvWrx0
>>40
大阪式 = 12レッスン法

というわけで、このスレ内を検索しなおすんだ。

44 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 17:32:43 ID:hf9OoEs8O
600位報告です
本日13時頃 238万2313人で丁度 600位です。

ややボーダー下がった?


45 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 18:40:02 ID:V9jtKJkYO
12レッスン法を試してみたらボナレ6回引いて成功

でもボムを節約しようと無理したら、
Aランクに上がってから4回も負けてしまって

負け減衰がひどいので、泣く泣くそのユニットは引退させました


で、今日同じ条件でユニットを組んでみたところ、
12レッスン中ボナレを1回しか引かず(逆に珍しいんじゃないかこれ)、
しかもコミュ飛ばしを2度も食らったので、12週で引退させました(売れっ子Pに降格)

その後もう一度全く同じ条件でユニットを作成
そしたら今度はテンション低で6回全部振ってるのに8回レッスンができない
ボナレは4回引きましたけど

そのユニットも12週で引退(敏腕Pに降格)


2度目に作ったユニットが8回レッスンできなかったのは何故でしょう
もしかして売れっ子Pだとできないとか?

とにかく徒労感がひどい
でもアイドルマスターになるまでやめられない

鬱になってきた
受験生なのに

46 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 18:59:53 ID:MeSg6ydU0
>>40
あやか式>>30

>>45
12レッスン法はそういうもの、追加レッスンはランダム
そもそもアイドルマスター昇格は通常育成で十分
デュオで20レッスン、765万で平均6万増と低めに見積もっても、
6万×33週+特別9週55万=253万
負け減衰を考慮するならBランク引っ張りがいい
序盤765万で頑張れば終盤は4万でも届く

47 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:06:55 ID:01LD9yxiO
>>45
根本的に大阪式を勘違いしてる。
あれは「スコアラーが350↑を出すための育成方法」であって「アイマスに昇格するための育成方法」ではない。

亜美やよいデュオややよい・亜美ソロを通常育成するのがいいだよ。

48 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:12:51 ID:63Nl6OzEO
とりあえず12レッスン法もあやか式も、
通常育成で250万出せない人間が手を出すべき育成方では無い。

49 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:31:36 ID:nbWP39R70
>>45
アイマス昇格の為だけに12レやるのはただの金の無駄だと思う
他の人も言ってるけどアイマス昇格には通常育成で十分

俺がアイマス昇格したときのデータを晒すとキャラは伊織あずさ基本レレレオで
4週目&8週目 30k、12週目 ルキ、15週目&18週目 40k、19週目 トプ
21週目でカンスト(15週レッスン、ボナレは3回)
で、この後60kメインでオデ連戦。(基本60k、3回目で引けなかったらそのままin、無人70k見つけたら突っ込んでた)
31週目で1敗してたけどファン人数100万
ここまでC引っ張りをしてたけど32週目でカラメモ
それ以降負け減衰怖いから40kメインで敏腕ついたら特別or60k
最後の方でイメレ12に足りなかったからレッスン2回入れたけど、最終的に43勝2敗 242万だったかな

とりあえず、追加レもボナレも只の運
テンションが低いと引きやすくなるだけで運なのは変わらない
だからアイマス目指すなら12レやるよりも、オデの勝率をあげることが先決だと思うよ
後、ボムを打つところをちゃんと見極められるようになること
がんばって

50 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:39:27 ID:V9jtKJkYO
でも「序盤に低テンションで連続レッスン」というのは、間にEF限定を挟まなくて済むし、
追加レボナレも発生しやすくなるから、どんな場合であれ有効なやり方なのでは?

伊織ならドタキャンもまずないし、序盤に削ったレッスン、
後半でやればそのぶん減衰を取り戻すこともできますし

51 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:46:54 ID:V9jtKJkYO
あと通常育成だと後半の減衰をレッスンで取り戻すのが難しいですよね

できるけどオーディションを受ける週が足りなくなって、
結局「一度でも負けたらボーダーに届かない」みたいな状況になってしまいます

要するにブーストを使わないときつくなってくるわけですけど、仮にフルブーストで進めた場合、
そのブーストを待っている間にもボーダーは上がっているのだと思うともうどうにも

7月から10万増えてますしね

52 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 19:51:50 ID:nbWP39R70
>>50
有効でないとは言わない
ただ、通常育成でアイマスになれるのに無理に12レッスンやって金を使うのが無駄だと思うだけ
どうしても12レでやりたいなら、それでやればいいんじゃない?

ただ、もともと上でも言われているように12レッスンはスコアを出す為にレッスン週を少なくしようと編み出されたもの
12レやって240万程度しか出せないなんて勿体無いって思う
つか、何よりもオデの腕上げろ
ボムは節約しようとするものじゃなくて、必要なところでだけ打つもの
それに点数目当てじゃなく、審査員を興味の増減に使ったりする場合もある
12レの少ないボムの中で節約節約って考えてるとまた足取られるぞ

53 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:10:15 ID:nbWP39R70
>>51
>通常育成だと後半の減衰をレッスンで取り戻すのが難しい
通常だろうが12レだろうが減衰取り戻す難度は変わらないと思うが?

>「一度でも負けたらボーダーに届かない」みたいな状況
腕の問題、そんなギリギリならもっとオデの腕を上げましょう
通常育成でも300万弱は出る

>ブーストを使わないときつくなってくるわけ
この理由が分からないブーストを必要とする理由は?

54 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:10:20 ID:V9jtKJkYO
>ボム少ない中の節ボムで足元すくわれる
その通りですね
肝に銘じます・・・


では、「ボナレを引かなくても作り直さない12レ」というのは、どうでしょうか

今手元に通常育成で200万のあずさソロがあります
このカードを引退させれば飛び級昇格でPランクはとりあえずまた超売れになります

ドタキャンの可能性だけがネックですが、それ以外はデメリットはないと思うんですよ
曲変更は1-14-27で、ファンレターがきたらもうテンションを下げず、そういうやり方です

55 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:15:54 ID:V9jtKJkYO
>>53
おそらくやり方の問題ですね
高ランクで負けてるとか、ボムを使い過ぎてるとか

人が多い時間帯にしかプレイできないというのも一因としてあります


ところで、このスレの回答者の皆さん(本当にありがたい存在です)は、
ユニットを一つ完走させるのにどれくらい時間をかけるものなのでしょうか

要はどれくらいブーストを使うか、ということなのですが

56 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:23:55 ID:V9jtKJkYO
とりあえず、明日12レッスンの伊織・律子デュオと、通常育成の晩成デュオを同時に立ち上げてみようと思います

頂いた意見を参考に、通常育成をもう一度しっかりとやってみます

同時進行は保険みたいでいいですね
どちらかがダメでも絶望しなくて済みますし

57 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:27:33 ID:zHbC51w1O
>>54

12レはボムが少なくなるのが一番のネックでは?

58 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:31:59 ID:nbWP39R70
>>55
人が多い時間帯にしかできないってのはほとんどの人が当てはまると思うよ
如何に枠内戦を落とさないか、如何に枠外戦で生き残るか

ユニットの完走に関してはなんともいえない
俺の場合はブースト来たら使うけど基本的には流行でやるかどうか決めてる
勝利補正をバランスよく得たいから
だから勝利補正15回得てる状態でその流行以外のときにブーストだったらスルーの時もある
でも大体3週から一月ぐらいじゃないかな

あと>>54に関してどうでしょうかと聞かれてもいいんじゃない?としか答えようがない
デメリットはドタキャンの他に4週目のメディア離れ減衰があるな
これは外円から削られるから勿体無いって思う人もいれば別にいいと思う人もいるだろうけど
それに減衰量自体は少ないからな

59 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:51:33 ID:uKxbm+vO0
>>45

みんな言ってますが、240万稼ぐために12レする必要は皆無です。
自分は早熟・普通・晩成トリオで23レッスン、ランクBで一敗、EF30K2回、
全国40k1回(EF30が不定期に潰され続けて飛ばされた)、70k3回、60k4回で
240万5761人出てます(PランクはIMでしたが)

中盤以降は全ブースト待ち、ほぼGTオンリーでしたが(仕事と設置店舗との距離の関係上GTしか出来ない)
Bでの一敗は枠内50kのジェノ負けです。枠外は片手で足りるくらいしか無かったような気がする。


何が言いたいかというと、>>45さんは「気持ちばかりが前に出て焦りすぎている」
冷静に"240万稼いでIlv12以上保って完走さえすれば良い"プランを考えてみてください。
GTであっても50kはそんなに混んでません。IVが出過ぎるのでみんなそっちを狙ってます
(たまに複数人IV引けずに50kに飛ばされてきて大変なこともありますが)。
全ブーストはやり過ぎとしても、「困難なオーデを運良く乗り切る」ことよりも
「事故率を可能な限り下げる」=負けないことの方が何倍も重要なのですよ。

100戦して100勝するのが上手いプロデューサーではない。
不要な99戦を回避して絶対に落とせない1勝を確実に上げられるのが
真に優れたプロデューサーへの第一歩です

60 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 20:58:39 ID:uKxbm+vO0
ちなみに曲変更は1-10-19の通常育成、曲減衰後該当イメージにもレッスン振ったりと
およそ効率的ではない適当極まったプロデュースでした。

オーデはエントリーを押した瞬間に8割勝負はついてる、と思ってください。
その後にこれまでの経験・技術・勘・運を総動員して奇跡的一勝をあげることは出来ても
それは所詮奇跡に過ぎず、いつかは必ず敗北します。
「オデでどう打つか」よりも「どういう条件を揃えて何時・どのオデを受けるか」の方が大事です

61 :ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 21:00:23 ID:/U4TjqNsO
んー、極端な例を書きます。

通常育成をして、全部で25週レッスンをして、6.7万メインで受け続け、
4敗して250万出した人はいます。

これを踏まえて、

こう言うプランもあります。
晩成デュオでテンションを下げずに12週レッスンをやって、ルーキーズを受ける。
この後はカンストするまでレレレオで行く。
レッスンが下手でないなら、ボナレを4回も引けば18週で行けるはずです。
メールブーストを付ければ、3戦目(18週レッスンの後のオデ)で
LV14には行ってます。全国5万以上を思い出フル打ちで勝ちに行きましょう。
ここからは連戦です。メールブーストを待って確実に行くのも良いですし、C引っ張りを考えないのであれば、
特別で敏腕を戴いて、全国オデに望むのもありです。
LV11でも思い出フルに行けば問題なしと自信があれば、
そのまま行くのも勿論アリです。
ここで大事なのはオデ連戦に入っても、節約は考えずにしっかり勝ちに行く事です。
36週目の大減衰が起こったら、しっかり回復させます。
負け減衰や思い出が無くなったり(上の例だと思い出は最大105個なので
まずあり得ませんが)したら、しっかりレッスンをする。

このプランですと、(レッスン+負けオデ)が26週になっても、
アイマスボーダーには十分に行けます。
4万オデを5回くらいやるのであれば、24週辺りを目安にすると良いです。

62 :F ◆YaOQbTCFvQ :2007/09/28(金) 21:24:47 ID:Ofm3Pmrf0
大阪式はレッスンが上達するしリスクを理解しているので
あればいろいろな事に使えると思うけどね。

別に大阪式やったからって12レッスンで完成する必要は無い。

大阪式じゃなくともテンション高のまま12レッスンして
合計18レッスン程度でカンストを目指してもアイマスを目指すのに
有効な「C引っ張り」のやりやすさは大きくUPする。

・レッスンの上達
・枠内&実力上位での力の使い方

この2つがあれば相当にアイマスは近くなるはずだよ。

63 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 00:09:10 ID:VG4hc7I+0
とりあえず。
自分でプランを考えてみよう。

62週でLv12残しの240万に行けばいいんだ、

それに必要なオデは何回か。
自分の腕だと何回くらい負ける可能性があるか。
負けによってどの程度レベルが低下するか。
レベルを残すにはどうしたらいいか。
レッスンは何回やってもOKか。
ボムはどのくらい節約すればいいか。
曲はどういった順で変えて流行補正はどのような順でとっていくか。
4万には何回行ってもよいか。

そもそも、なぜレレレオなのか。12れをやるのか、曲引っ張りをやるのか。
それぞれのメリットデメリットを自分なりに考えて62週のスケジュールを決めて欲しい。

枠外で勝てる勝てないと言う話が出てくる前にまずスケジュール。
アイマスになれない人はほとんどの人がスケジュール管理が全く出来ていない。
行き当たりばったりの人が多いかな。
すべての行動に理由をつけてみて。

あとはレッスンの上達と無駄なレッスンの回避。
サボリや休業が多くない限り、早熟は18回。中堅は20回。晩成は21回のレッスンでカンストさせたい。

64 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 00:37:08 ID:WM8ZOZiz0
>枠外で勝てる勝てないと言う話が出てくる前にまずスケジュール。

俺もそう思う。まずは240万の内訳を考えてみよう
特別*9で55万なので、デュオ以上として62-9=53
仮にレッスン20回を基準にして、レッスン週でのファン増加を考慮しないとした場合
53-20=33週で240-55=185万稼げばいい。

185/33=5.6万人。EF30kを2回程度受けていたとしても、
IV一切取らずに残り全部50kでも余裕でお釣りが来る計算だ
40kは三枠なので上を目指す人にはあまり勧めたくないところだが
お釣りの部分を40k数回受験で相殺しても良い

で、思い出はというと、全パフェで20*5=100、62-20=42、42/20=2.1
1オデ平均2つ以上撃てる。23レならほぼフルボム。この場合は30週で185万必要なので
平均6.1万。これでもまだIV受ける必要ない範囲だ。

結論:アイマス昇格にはレアオーテも節ボムも゙不要。50kフルボム(無敗)でおk

アイマスにいつまで経っても昇格できないという人は
枠外での死亡率よりも、変な節ボムで無人戦や枠内を落とすことの方が多くないかな?
まずは負けないこと、そのためには必要以上に冒険しないスケジューリングってとこだね

65 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 00:38:21 ID:WM8ZOZiz0
※実際にはレッスン週でもファン増えるので、もっと余裕があることも付け加えておく

66 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 01:08:26 ID:Yf0ecgzKO
このスレの>>5には、
アイマスになる為に当たり前の事が書いてあると思う。

67 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 01:49:33 ID:qQhFobmN0
アイマスになれなかった&ボーダー届かなかった自分を振り返るに
・結局負けるなら5万でも4万でもいいから逃げておくべきだった
・勇気を持って765に飛び込むべきだった
の両方があるよ。
もうすぐ終わるユニットがボーダー越えるけど、6敗しててもいけるのは7万多いからだし、
アイマス昇格したユニットは、2枠で先客が一人でも居たら初回は避けるほど対人避けた。
とにかく負けないことor7万(6万)受かれば負けなんか吹っ飛ぶの…あれ?結果論?
取りあえず、ボム節約とか7万一人旅とかの誘惑に負けない事ですよねー。

68 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 09:19:30 ID:+wxYWnQ/O
おはようございます>ALL
たくさんのアドバイスありがとうございます

熟読しました
勉強になります・・・

そうそう、一つ質問があります
通常育成の場合、後半の減衰はどのようにして凌げばいいのですか

晩成デュオを21レッスンでカンストさせた場合なんかは、減衰はもう放置するしかないでしょうか?


ちなみにレッスンはポーズ・歌詞・ダンスでそれぞれ全てAかBを取ることができます

69 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 09:30:38 ID:WM8ZOZiz0
晩成なら放置ですね。曲イメージ以外はそう大きく減りません。
曲イメージについては、中盤までにしっかり勝利補正を稼いだ上で
強衣装・強アクセで固めればイメージ調整は可能です。

曲イメージについては、他のイメージよりも内円が少なくなっても
アクシデントが出にくいという性質(アクシデント耐性)があると同時に
原理は不明ですが>>38のような検証結果もある(曲イメージの内円が0だと
他イメージの減衰量も緩和される??)ので、
後半に減衰している自曲イメージにレッスンを入れるのは非効率的で、
大抵の場合は良い選択にはならないと思われます

70 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 13:13:49 ID:RirxNL/G0
ルキやTOPを落としたら強制引退させたほうが良いのだろうが、
そこまでドライになれないので400位や300位ボーダーを出してくれるとありがたい。

71 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 16:32:15 ID:sz3p7E/U0
>>55
今まで1乙しか書き込んでないんだけどw
漏れはだいたい半年くらい掛けます
スコアタなら連戦入ったらほぼメールか敏腕ない限りプレイしません
素で神なら話は別ですが

72 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 18:16:23 ID:QRH65n3UO
>>70
では手持ちのユニットで…

250万8650人 488位
260万9539人 393位

どちらもTOP落ちユニットだ…orz

73 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:01:23 ID:DWvTV0K90
>>45
>>鬱になってきた
>>受験生なのに
 こらーーーー!!!受験が終わるまでアイマス禁止!!!!
 アイマスやってて受験に失敗したらりっちゃんにしばかれるよ!

 マジレスすると(大学受験なら)少子化の影響で(アイマス昇格条件が
バージョンアップで緩和されたぐらいに)ラクになってるんだから
ここは頑張って旧帝大あたりに入るのがお勧め。

 考えてもみろ。アイマスに例えれば
 
 偏差値70   →   レベル16 アイドル神
 東大合格   →   殿堂ランキング入り
 理科V類合格 →   400万超 歴代1位
 旧帝大か東工大か一橋に合格  →  全国ランキング上位100位入り

 さあ君も偏差値70の「受験生神」になって「3000枠オーデ」の
東大入試にポップ即インでチャレンジだ!
 全科目にアピールする「テンプレ打ち」か得意科目メインにアピール
する「プレス打ち」か好きなように頑張りたまえ!
 ただし苦手科目をなくす「ジェノサイド」がないので要注意だ!
 大学生へのランクアップリミットは後半年だ!では、健闘を祈る!

74 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:31:08 ID:WM8ZOZiz0
別のスレに迷い込んだかと思ったw

実際アイマスはプレイ時間の中のみで完結するようなゲームではなく、
プロデュース中はリアル時間・都合も含めてスケジュール管理していかなくてはならない。
受験生にとっては虻蜂取らずな結果を招くかもしれない。

75 :ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 22:26:21 ID:wBG7M8jF0
私もアイマスに昇格しましたが
業績は落ちまして減給になりました。
後悔はしていない。

76 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 01:17:48 ID:p4HSGeMP0
>>73
>>45
OK、それなら有名私立はさしずめキャラランキングってとこだなwwwww
ここなら受験形態も様々だからプレスが得意な人にはオススメだぞ!

例えば某有名私立の環境(ry ・・・などは、英語と小論の1−2プレスでOK!
イメージレベルが低くても周りのBADボムを期待して受けてみるのもアリだ!
カラメモでダブルジェノが起きる確率と同じくらい希望があるぞ!

>>75
い`

77 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 04:32:02 ID:brjn/MpuO
>>76
藤沢工業大g…俺の母校ですかw
確かに1-2プレスで受かる可能性は十分にありますね。
ただ、小論審査員の興味が見えないのが唯一の難点かな…

>>45
今度はアイドル候補生ではなく、
自分をプロデュースするんだ!

78 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 06:43:06 ID:dmxL2mpyO
おまいら、スレ違いも甚だしいぞ。










だが、こんなスレ違いネタは大スキだwww

79 :ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 17:15:42 ID:p4HSGeMP0
>>77
ちょwww湘南フライドチキンwww
・・・応援してるぜ、俺の後輩よ(ボソ

>>78
スマンw 以降自重しますwww

80 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 22:16:51 ID:XuOEi6UT0
同じ日に同じユニット名をよく見かけるのって何かのイベント?
この前、一日完走〜って感じの奴が同じ店に多くて、3時間待った。

81 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 22:30:09 ID:i5kX9sMtO
それは身内の大会だな
一般P・ランカー問わず大不評なんだが、その事に身内達は気付いてないという・・。

82 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 23:39:22 ID:Fca0czdgO
>一日完走杯
どーでもいいユニットが一日中鯖に居着き、早さとノリで駆け抜ける大迷惑イベントだな。
しかも連コも辞さないときたか…最悪だな。特別とかで殺して回るのもいいんじゃまいか?
1クレ10分でも×62(61)で620分と約10時間だ。

過疎店舗救済企画とかでない限り、許容したくはないねぇ。

83 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 23:49:03 ID:SDtuCLo50
他にやりたそうにしている人がいても
席を譲るわけにいかないイベントか。
ほんと、過疎ってる店以外ではできないな。

84 :ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 23:59:13 ID:B6ADwqrT0
べつにどうでもいい

85 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 00:05:34 ID:EbFP0Z/k0
HITを1ボムで抜けるには、どんな打ち方がベストなのかな?
1節:1位スピア
2節:1ボム+1-2プレス
3節:2位スピア
でやったら流1がジェノて乙ったし

1節:2位スピアぎみ、3位を6th回避
2節:1ボム+1-2プレス
3節:1位スピア
でやったら、覇王が14点出してきてまた乙・・・

2ボムなら安定するんだけど
1ボムにすると、どうしても勝てない

86 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 00:10:34 ID:9G5ReKP0O
どうでもいいなら無視すればいいのに。
挑発して荒らすつもり?

87 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 00:10:56 ID:rLT7XVHh0
>85
きめ打ちは良くない。

オデが始まる前にどのCOMがどの星を取りやすいか仮に置いてみて。

その星を割るように打つ。



でも、安定するのは

一審と二審で1ボム+2-3と2スピア。

ここで一審二審の流1を別のユニットがとってたら流1を帰ってもいいから取りに行く。
同じ奴が取ってたらあきらめて一ボム1-2か1-3かな。

88 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 17:08:58 ID:ZZ5JDWyaO
>>87

当然ながら、その打ち方は充分な火力がある場合の話ということ
ギリ10だと、割られるのは自分である

89 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 21:01:53 ID:lJH3bZTS0
上級者スレの5あたりでもHIT節ボム法があったな。
流2イメージで行って..どうだっけ。うっかり過去ログ退避しわすれちまったで
どんなんじゃったかいのう

90 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 21:36:20 ID:nTgrzU0cO
HIT以外のところで節約すればいいじゃん
わざわざ危険をおかして特別で節約しなくても

91 :ゲームセンター名無し:2007/10/02(火) 23:04:10 ID:rLT7XVHh0
>89
それ、俺が書いたやつだw

87のを流2イメージでやればかなり安定するよ。
ファン人数的にはソンするけどね。

でも、ブーストで行って敏腕を取って流1イメージになるようにパラを調整していけばカンペキ。

92 :ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 22:28:31 ID:mzwwGkKj0
HITで注意すべきは2ジャンルで高得点を叩き出す奴
例として覇王・魔王は自分がDaを取りに行った節で
Vo・Vi両方取ってる場合がある
それを除けば☆読みは十分可能で
自分がどの☆を取りにいけばよいか分かるはず

93 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 12:41:44 ID:/iHpfUBN0
300万行きたいのですが、
7万ってどれぐらいとればいいんですかね?

平均17レッスンで走りどのキャラ(ペア)でも大減衰で1レッスン追加。
思い出は平均2発で大体最後5週で残り5以下。
そんで7万負けが2〜3回ぐらい。

オール6万とか無理なんで5万との兼ね合いで行けないですか?
流行補正は時間的にとりに行けない&メールは行けるがもろGTw



94 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 13:08:01 ID:UzYRmmkBO
>>93
目安として、6.7万を1:1で受けると、
レッスンとオデの負けの数を併せて、19〜21週で300万に行けます。
19〜21週は早熟と晩成で約15万の差が付くためです。

95 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 17:38:38 ID:kwyy8wQc0
>93
7はいらないかな。
まともなデュオなら17+1レで6と5を半々でおkだと思う。

96 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 20:48:45 ID:U28BPqaf0
95>
追加で6万も5万も可能な限り満点を取っていけば十分いけると思う。7万は0でも300万は可能。

97 :ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 23:46:00 ID:zZ2TXIk5O
>>94
その計算おかしくね?
晩なら、6万中心(7万:5万を1:1)で20週(レ+ランクBに突入前の負け)で320万は稼げるぞ?

98 :ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 11:00:40 ID:2mEs3fKK0
満点の数や敏腕の付き、アクシデント、1位か2位かで違ってくるからな。

同じ無敗でも無人が多ければ1st並べられるから320行くけど
そうでない場合もう少し着地点は下がる

99 :94:2007/10/06(土) 04:02:25 ID:1qOKrTAxO
>>97

…行くね。22〜24週ですね…
61週で考えた上に、ケアレスミスしとるよ。自分OTL

100 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 09:15:12 ID:gZE/g/PnO
質問です。
現在300万狙いのUですが、現時点の成績が21週目で31.1万人。
これは少ないペースなのか普通のペースなのでしょうか?

101 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 10:21:58 ID:l6zbCF3C0
>>100
ユニット構成とかレッスンした回数とか取得済み特別とか分からんから何とも
>>6のテンプレ使って質問してくれ

102 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 10:58:10 ID:1qOKrTAxO
>>100

その時点でイメージ値がカンストしているのなら、
早熟でも、少し厳しい程度。

ただしトリオなら微妙。

103 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 13:11:27 ID:Vi2uUFOuO
晩成デュオなら、30週で50万しかなくても300万行ける可能性は十分あるぞw

104 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 15:22:15 ID:gZE/g/PnO
>>100です。改めてもう一度お願いします。
【Pランク】アイマス
【キャラ】千早・律子 Vo.イメージ
【リリース曲】1stはTHE IDOLM@STER。2ndは36週目に変更予定
【活動週】21週目、レッスンで終了
【敏腕】なし
【ファン数】31万1673人
【取得特別】ルキ・トプ
【思い出】68個
【ブースト】可
【勝率】100% 5戦5勝
【備考】Vo.Vi.はカンスト。Da.は、あと2レッスンでカンスト。
コミュはオールパフェ。
ボムの無駄遣いが反省点です。

はたしてこれで300万は狙えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

105 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 18:34:06 ID:6/cq8CS20
>>104

パラの完成にちょっと手間取ってるね。
ボナレの数次第だからなんともいえないけど。

26週目まではアクシデントが出ないからそこまでの6週間の間は
レッスンせずにオデを攻め姿勢で受けるのがいい。

Daの追加のタイミングが少々難しい。
36週目までの間Daのレッスン値が一定を割ると一気に
獲得ファン数が落ちるのでそこが追加のしどころ。

300万狙えるかといわれれば充分狙える位置にあるが
あくまで無敗〜1敗が前提の話になってくる。

106 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 19:54:07 ID:HGM4DSEbO
この時点で16週レッスンしてるのか…。
ボナレ全然出なかったんだな。

107 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 18:31:06 ID:EWQuMM1q0
千早あずさ伊織をあやかで育ててみてるが、BL1回しか出ず今18週目終わったところ。
レは14回、ViとDは流石にカンスコしてるが、Voに入れるかどうか悩み中(曲は9乙)

案1:入れないで突っ走る。ただし、暫くはVo極装備にしてもVoイメージになれないので結構損しそう
案2:とりあえずVo極装備でVoになれる程度まで上げる
案3:アクシデント出ない程度まで上げる

歌詞レ追加*1でVo調整は多分出来るようになるだろうが、
怖いのは臨時休業。全く無意味になる。9乙なのでサボられなければパフェ取れるが、、


さて、みんなならどうします?ご意見募集↓

108 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 20:00:12 ID:ZmXLWoUr0
ファン数を稼ぎたくてアイマス昇格には苦労しない
というレベルがあるのなら案1が一番いいな。

実際は作り直しが一番

109 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 20:15:37 ID:JbUeG/SDO
>>107

案1。
但し、選曲で失敗している(その組合せなら、ひあういガッ!がベスト)。やはり作り直すのが一番。
走らせるなら、とにかく赤を15回喰わせる。しばらくはフルブースト進行。

110 :ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 21:59:00 ID:hwYZeUjNO
>>104です。
遅くなりました。
いろんなご意見ありがとうございます。
とにかく、無敗を心がけて頑張ります。

111 :107:2007/10/07(日) 23:38:18 ID:77gIhYi10
107です。

>>108
既にアイマスなのでその辺は気にせず..
12レ無しで(まだ一度もやったことない)トリオでどのくらい行くかと思いまして

>>109
千早:Vo37、D21、Vi19
あずさ:Vo15、D5、Vi21
伊織:Vo21、D19、Vi33
計:Vo73、D45、Vi73

値はVoViとも同じようですが、hwgの方が良いというのはどういった理由でしょう?
表現力より歌詞のが簡単だからでしょうか

ホントは16週目のDレッスンでDカンスト→歌詞、歌詞と行きたかったのですが
1回ノルマバッド出しまして(ど下手)カンストせず、次にボイスやったら微妙に未カンストくらいだったので
まあDはこの辺でいいか→次に歌詞やろうとおもったら臨時休業の憂き目に遭いました
素直にD*2で13レ止めにしときゃ良かったか..結果論ですが

112 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 08:46:12 ID:qCc+zimqO
>>107
曲は初期イメージに合わせるほうがいいと思いますが、この場合はVi曲のほうがいいですね。
アクセサリーのセットの関係で、Viの方が若干パラが強いからです。
その組み合わせなら、合計15レくらいで走れてしまうので
Vi突出パラにして作り直しされたほうが良いかと思います。

113 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 09:21:21 ID:C2bruG160
ああ、そっか..セット一個も無かったでしたね<Vo
セット効果のことを忘れてました。
今14レで特別4戦取ってるのでブースト引退で降格ラインはクリアするので、
ちょいとVi完全放置で作り直してみようかなぁ

ありがとうございました♪(まずはLESSON M@STERでDの修行してからだな..)

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