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三国志大戦質問デッキ診断スレ 55枚目

1 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 16:46:54 ID:rXwIIk8w0
診断希望者はテンプレを必読。
詳しい関係サイト+テンプレ類は>>2-10あたり+本スレを参照。
次スレは>>950が立てること。ダメなら、診断希望者が積極的に宣言して立てること。

前スレ
三国志大戦質問デッキ診断スレ 54枚目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187504616/
三国志大戦 本スレ誘導スレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161741817/

関係サイト
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き
http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦Wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?FrontPage
三国志新カードまとめ
http://www.geocities.jp/kesareta/
三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/

2 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 16:47:24 ID:rXwIIk8w0
■デッキ診断・構築相談についての注意事項
・現在使っているデッキに、手持ちカードの情報がないと、レスしようがありません。
・手持ちのカードのみで何かデッキお願いします、は厳禁。
・デッキのコンセプト(戦い方)もあればなお良し。アドバイスを得られるかも。
・10プレイばかしじゃ相談も何も答えようがありませんカードを集めましょう。あと初心者スレにいくといいです

■デッキ構築の基本方針(あくまで基本なので例外もある)
・武力7以上、できれば8以上の騎馬・槍・弓・象を最低1部隊、できる限り2部隊以上。
・2勢力まで。できれば1勢力で。
・ダメージ・弱体化・全体強化などの、戦況を変える計略を持ってるのを1部隊。できれば違う種類で2部隊。
・武力1〜2は最大2部隊まで。基本的には1部隊。
・伏兵を踏む部隊を考えておく。(知力の高い非伏兵や復活持ち、単純にコストの安いカードなど)
・舞い・攻城兵は上級者向け。特に攻城兵は慣れるまで入れないのが基本。
・伏兵をできれば1部隊。
・総武力24以上で

だいたい上から順に優先順位が高い。
コレをきちんと満たすのは割と大変だが、全部満たせてたらそれなりに戦える。

3 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 16:48:55 ID:rXwIIk8w0
■デッキ診断時の注意追加
武将名の漢字等が出なくてカタカナで書くのは大いに結構ですが
三国志大戦には同名の武将という者が存在しますのでカタカナで書く場合は以下の注意事項を守ってもらいますよう

対象武将
チョウリョウ:SR張遼(魏)、R張遼(西)、C張梁(他)
チョウコウ:R張コウ(魏)、UC張コウ(魏)、UC張コウ(袁)、UC張紘(呉)
チョウショウ:C張松(蜀)、R張昭(呉)
シュウソウ:UC周倉(蜀)、C周倉(他)
ソンケン:R孫堅(呉)、R孫権(呉)、SR孫権(呉)、SR孫堅(呉)、UC孫権(呉)、C孫乾(蜀)、HE孫権
ソウコウ:C曹昂(魏)、旧UC曹洪(魏)、新UC曹洪(魏)

まずレアリティを記入する、新カード追加によってチョウコウ、シュウソウ以外にも判別不能なのが増えたので
そういったものは所属軍を入れる。 (SR劉備、R趙雲、R張飛、R関羽、R馬超、SR呂布など)
さらに同じカードでレアリティも同じものが追加されたので新旧の区別をつけること。
ソンケンはいずれの場合でも判別しにくいがR、SRパパ、R、SR息子、蜀、スターター、計略名を入れれば大半の人は判別可能
見て一発でどのカードのことか分かると診断がやりやすい

デッキの構成とかコストで逆算すれば分かるだろとか言う奴はカエレ(゚∀゚)


・診断依頼テンプレ
【デッキ】診断対象デッキ
【州】覇者以上なら徳
【兵法】主に使うのとか持ってるの。
【資産】コンプ仮定でも可。
【コンセプト】○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】開幕弱いのを改善できるかとか、他の兵法の方が良いのかとか。

4 :ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 18:55:34 ID:1orK9TUfO
>>1

5 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 09:46:21 ID:ySQsBJZ3O
診断お願いいたします。

【州】9州
【デッキ】
R馬超(R質実趙雲)・R黄忠・LEランペイジ劉備・SR孫尚香・Rホウ統(C諸葛セン)
※馬超の場合はホウ統、趙雲の場合は諸葛センを使っています。
【兵法】主力3兵法とショク大攻勢はマスター
【資産】ショクはSR張飛以外コンプ(憤激劉備もないがコンセプト上除外)
【コンセプト】LE劉備とSR孫尚香を使いたい
【診断理由】
士気の軽い刹那系や決着などで終始押される展開が多いです。
あと最近の相手流行デッキの勝ちパターンにハマることも多々あり、
わかっているが防げないケースもあります。(決死の攻城とか)

「ランペスレ行け」とか「ネタデッキ乙」と言われるのも覚悟の上で参りました。
診断よろしくお願いいたします。

6 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 09:48:32 ID:ySQsBJZ3O
>>5に補足、R馬超は一騎当千の馬超です。
失礼致しました。

7 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:50:40 ID:dvjLCfvN0
>>5
ホウ統はあたるとどうしようもない超絶強化、英傑号令への対策ですよね。
となると4コスの部分しか変更の余地がないのですが。
武力9と武力6の組み合わせにするか(孫尚香と相性がいい)
武力7か8の2体、ただし馬か槍にすべきかと思います。

全体のバランスからいうと2コス2体のほうが良さそうなんですが
それだと劣化英傑号令デックにしかならないからどうせ僅差で負けますし
武力9の槍+Rギエンの組み合わせでどうでしょう。
開幕攻めデッキになります。
これなら英傑号令より指揮が1安い指揮の強みが発揮できる・・・かも。

8 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:42:06 ID:EJiZj46aO
>>5
固定枠が固定枠なんで難しいが、奥義じゃダメだろうか?
質実趙雲、奥義、ランペ、孫尚香、+1コス
1コス枠は銀屏か月姫かホウトウ
ネタで王甫(ネタとは言えバナナマウント付きの質実車輪は弱くは無い)


一応戦えるようにする案はもう一つあるが…それは、爺ハーレム
R黄忠、孫尚香、ランペ、UC月英、張姫
ある意味ネタだが、これ使ってりゃ覇者はかたい

9 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:06:35 ID:ehZG2+zz0
ホウ統は超絶強化、英傑号令への対策とすると
残り4コスト
R剛槍馬超、くるりんぱ
でどうだろう
青井型弓連環を元にしてみてたんだが


10 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:08:01 ID:vaJ9Orat0
【デッキ】R奥義諸葛亮、R質実趙雲、SR魏延、R関銀屏、C諸葛瞻
【徳】8〜11を行ったりきたり
【兵法】再起マスター+速軍正兵、連環レベル9、増援レベル4
【資産】SR馬劉備、SR蜀関羽以外コンプ
【コンセプト】奥義デッキです
【診断理由】
ほとんどの試合で開幕に攻城を取られます。
最新勝率50%〜55%ぐらいですが、勝つ試合は
後半士気をためてからの奥義ごり押しです。
奥義デッキは諸葛亮の武力もあって、開幕弱いのでしょうか?

11 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:12:41 ID:ehZG2+zz0
>>10
R質実趙雲をR姜維に変えれば、開幕から挑発があるから何とかなるのでは?

12 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:04:27 ID:agQsVPqw0
>>5
俺はいっそ、
ランペと劉妻(SR孫)が両方魅力持ち&投げバナナがいる
ことを利用して、開幕乙型にすることを考えてる。

質実(馬超不可。馬だから)・R黄・ランペ・劉妻・諸葛セン で、質実ぶっこんでバナナ連発。
センは、魅力持ち&伏兵踏み&死ぬまで突撃(低武力でも、これなら最低限の働き可能)&脳筋対策で。

または、
SR黄・槍馬超・ランペ・劉妻の、2.5+2.5+1.5+1.5型。
敵の超絶は、ランペ犠牲にして(壁にして)城内剛槍で何とかするしか。
基本、開幕で城ゲージ取って守りきるタイプなので、
上よりも破壊力はあるが、枚数多い敵への耐性は低くなる。

13 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 20:11:54 ID:agQsVPqw0
>>10
奥義は開幕弱い。これはどうしようも無い。
(例えば俺だったら、絶対そのデッキ相手には開幕袁軍大攻勢。伏兵0だし)

奥義ゴリ押しが主体なら(目覚め使わないなら)
羅憲入れるだけでもちょっと違う。知5伏兵と言っても、相手の馬鹿は先陣きって進めないわけだから。
(Rホウ統入れると、流石に計略が全般的に重くなる&素武力がさらに落ちるのが、どう影響するか分からない)

個人的には、開幕で士気3使ってしまって挑発で凌ぐのは良くないと思う。
士気6たまる前に号令つきで攻められたり、敵が先に士気12溜めて攻めてくるほうが余程怖い。
奥義は爆発力あるので、壁1発ぐらいなら我慢すべきかと。

14 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:03:29 ID:YvL7pggI0
【デッキ】R呂布、UC李厳、R王桃、Rホウ統、UC麋竺
【州】7州
【兵法】連環マスター、再起7、増援4
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】武力10マウントと憤激大車輪で開幕から攻城に行く、R王桃は固定
【診断理由】とりあえず連環の計で号令対策、的確な援兵で呂布、李厳への回復にしてみたのですが、1コスト2枚を武力、計略どちらを重視するか悩んでいます
王桃がネタっぽいですが…宜しくお願いします

15 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:01:08 ID:ehZG2+zz0
>>14
弓総武力14もいらないと思うし
弓呂布だけ西涼軍だから
R呂布、UC李厳
をR黄忠とR剛槍馬超にかえて
コレで青井型弓連環の亜種になるな

16 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:24:04 ID:agQsVPqw0
>>14
弓呂布リゲインで5枚は無いわー

何したいのかわからないデッキ。

リゲインつっこんで最後のとどめを挑発でやりたいなら、張松でいいし
伏兵が開幕型に邪魔だし
ぶっちゃけ地図の方が強いし
開幕型(?)として作成されてるはずなのに、中途半端に後半考えたRホウ統
(サブ計略としては極めて優秀な)神弓もろくに撃てない
武力低いね

中途半端。

17 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:28:36 ID:vaJ9Orat0
>>11
>>13
ありがとうございます。
奥義デッキが開幕弱いのは宿命のようですね。
じっくりと開幕しのぐように立ち回ってみます。

18 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:32:03 ID:DCKvXbM0O
>>15
>>14のデッキを根幹から覆してしまう様なアドバイスはどうかと思うんだが。

>>14
【弓呂布+李厳】の残り3.5コスでよく見かけるのは、【呂凱+(決着or人馬ホウトク)】あたりかな。


19 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:42:56 ID:nRijngBr0
【デッキ】SR夏候淵 SRホウ徳 R司馬懿 R杜預
【徳】5
【兵法】再起マスター速軍増援 連環Lv6
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】妨害攻守の先がけで敵の武力と計略を弱体化させて、騎兵の足でかき回す
【診断理由】
袁家デッキに勝てないのです
槍多い+檄文+浄化 とかくるとどう対応すれば良いのか・・・
大幅な武力上昇にも対応が難しいです

よろしくお願い致します

20 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:45:11 ID:BhgM80O40
【デッキ】旧C曹ヒ(刹那求心)/SR求心曹操/UC陳泰/SRカク/Rシン皇后
【州】八州
【兵法】再起7 増援3
【資産】コンプ仮定
【コンセプト】鼓舞を舞って求心+刹那求心で押し、超絶には
       雲散、低知力には離間。もしくはカクと曹皇后を変えて
       水で流すか。
      
【診断理由】 総武力が低いので序盤を
       どうしのげばいいのか、
       立ち回り方を教えてください
      


21 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:46:50 ID:YvL7pggI0
>>15-16>>18
ありがとうございます
弓呂布+李厳で5枚は使用例多いですし、Rホウ統が入る構成も頂上対決に出てるのですが…
とりあえず王桃を入れるのはやめておきます

22 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:58:54 ID:aLFVPWIUO
>>14
6コス固定で憤激開幕乙に合いそうな1コス×2の選択肢は

UC姜維 ぎんぺー 小落雷 月姫 候成 成公英 董白 SR文姫 凡将 Rホウ統 羅憲

あたりで馬を一体、武力系と計略系を一体ずつか武力系二体という構成になるでしょうか。ビジクは既に回復持ちがいるため計略が被り機能しにくいので別の武将がいいと思います

Rホウ統+候成or凡将

がスタンダードな形かと思います。
開幕にある程度の城ダメを奪える自信があるならSR文姫の採用も一考。対号令時の守備力が上がります。

23 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:59:50 ID:DCKvXbM0O
>>19
とりあえず、【SR淵→鬼神関羽】だけでも少しはましになるかと。
槍なしだと、相手騎馬がやりたい放題になりやすいので【SRホウトク→R張コウ】が無難かな。



24 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:05:33 ID:agQsVPqw0
>>20
鼓舞を抜く。
理由:今Verの鼓舞はいらない。元を取るのに30c程度必要とか聞いた。
    その間、7コストで戦うとか無理ありすぎ(柵ないしね)。

とりあえず、計略要員多すぎじゃない?
2.5コストと1.5コストに士気6と4の号令役入れて(武8と武5になり)、
2コストに士気4霧散入れて(武7になり)
1コストにも士気6妨害と士気7ダメ計(そして、両方とも武1)

強くて重い計略入れれば良い。ってものじゃないです。
計略無視して、武5覚醒とか武8勇猛とか武4魏武とか入れないと。
一試合で使える士気には、限界があることを忘れずに。

>>21
王桃入り5枚・うち馬は武2が1枚のみじゃ、そちらが開幕乙られて終わりな気がする。とだけ。

25 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:07:14 ID:aLFVPWIUO
>>19
魏の袁家対策なら水計、大水計、雲散があります。

ホウ徳→UC陳泰や、SR夏候淵→曹皇后orC陳羣orSR春華+なんか1コス半。弓と攻守の相性は微妙ですが1コス一体くらいならそんなに負担でもないでしょう

26 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:08:21 ID:agQsVPqw0
>>19
敵の浄化入りデッキ対策に、
ホウ徳→R張コウで槍入れて味方がけorSR淵を鬼神に

槍が苦手なのに、さらに神速の極み入れてもデメリット多い気がするんですよ。
はまれば強いですけどね。

というか、速度上昇で被ってるカードが多いので、ちょっと計略の方向を分散させた方が良いかと。

27 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:27:29 ID:aLFVPWIUO
>>20
開幕は城内乱戦、城内突撃で粘った後、刹那求心でカウンター取るくらいしか理想的なビジョンが見えません

踊ってないと士気が回らないデッキというのもどうかと思います。まず踊るのでなく、低士気計略でかき回した後踊る選択肢も欲しいものです

大強なんかは踊る前も踊った後も強い計略です。陳泰も強いですが、士気4+範囲狭い+相手が強化計略使わないと意味がない、といろいろ使うタイミングが制限されます

変更するなら
求心 大強 SR王異 鼓舞 殿馬

みたいな選択肢多目で鼓舞を舞わずとも攻めやすい形のほうがいいと思います

28 :5:2007/10/08(月) 23:29:42 ID:ySQsBJZ3O
>>7-9 >>12
貴重なご意見ありがとうございました。
まずはご提案いただいたデッキを何戦か試してみて、検討したいと思います。

29 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:44:17 ID:DedYIW4u0
診断お願いします。
【デッキ】SR張飛SR黄忠UC李厳C諸葛セン
【州】12州
【兵法】再起マスター速軍増援
【資産】蜀コンプ
【コンセプト】張飛と黄忠でマウントをとりつつ奮激大車輪でおしこむ
【診断理由】名君入り麻痺矢徒弓号令に勝てません。
序盤での立ち回りと兵法は何がいいのか教えてください。


30 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:46:05 ID:lPXCdFYj0
>>29
セン→C呂凱orRホウ統のほうがコンセプトとマッチすると思います
麻痺徒弓にはどう頑張っても負けるビジョンしか浮かびません
序盤でなんとかして一発入れ、徒弓→麻痺矢とつなげられる前に
張飛で一騎打ちが起きてくれることを祈るしか…

31 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:56:32 ID:Dk5sCoZW0
>>29
俺もリョガイのが良い気がする。
と言うか、コンセプトで7コス固定されてて、馬0なのに
残り1コス入れるだけで徒弓麻痺に勝ちたいとか、どんだけぇーー!

32 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:42:57 ID:fF5X0KJZO
お願いします
【デッキ】SR袁紹R田豊UC劉備UC紀霊SRシン洛C沮授
【州】14州
【兵法】再起の法マスター外伝速軍増援
【資産】袁コンプ
【コンセプト】隙無き攻勢で士気差を作り、封印→大爆進や大爆進→隙無き
【診断理由】高武力に対する開幕の凌ぎ方がいまいち分からないので教えていただきたいです
最近流行りの桃園デッキ、徒弓デッキの対策もあれば教えて下さい

33 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:48:28 ID:Dk5sCoZW0
>>32
微妙に対策とかは別スレな気がするが・・。
と言うかテンプレまんまの袁6なんだから袁スレ行った方が参考になる意見
聞けると思うよ。

34 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:18:26 ID:+E47UZVuO
>>32
対策・袁攻勢を育てる
高武力デッキに対して開幕に弱いから袁使いの殆どは袁攻勢を使ってる

桃園は隙無きで押して中盤で桃園打たせて転身で逃げる
誰も撤退しなければこちら士気+1相手士気-7。余程ヘマしない限り勝てる
対徒弓は若干不利。
とは言え相手の武力自体はたいした事が無いので、多勢連発して各個撃破していけばある程度はなんとかなる。

35 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 17:12:11 ID:hlD+WEysO
デッキアドバイスお願いします〜。

デッキは憤激劉備、剛槍馬超、質実趙雲、銀子、諸葛瞻です。
現在徳11
このデッキは開幕大攻勢から魅力4による開幕憤激号令で、序盤に落城もしくは大幅リードを奪って守りに撤します。
敵が自城付近まで攻めてきたら質実発動でグイグイプレッシャーを与え、ダメ計なら憤激号令。号令なら剛槍で守り切ります。

特にこのデッキが弱いって訳ではないのですが剛槍馬超をもっと輝かせるデッキを思考中で、そのデッキサンプル、またはデッキアドバイスを聞くためにカキコしました。
答えにくい質問だとは思いますが、剛槍馬超入りのデッキアドバイスお願いします。

36 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 17:15:05 ID:iarUV3GbO
>>35
つ【テンプレ】

37 :29:2007/10/09(火) 20:04:04 ID:p6k84Mik0
>>30
やっぱり負けるイメージしかうかびませんねw
呂凱はためしたことがあって、いまいちピンとこなかったのですが今度ホウ統を試してみます。
ありがとうございました。

>>31
つSR張飛

38 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:55:27 ID:1FaIeMlF0
>>35
質実発動でグイグイプレッシャーの意味が分からん。
俺は質実をプレッシャーに感じない。
号令なら別に全員の兵力が均等に減るように戦ってから
憤激号令でいいだろ
剛槍馬超で対応してると挑発でもってかれたりすると終わるな
剛槍使うなら乱戦にされないように注意するだけ
連環が楽だと思うが、このデッキには組み込みにくいな
以上。駄文に長文で失礼
追伸、テンプレ使え

39 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:21:44 ID:88Sven9i0
>>37
いっそSR爺をRに格下げして1.5枠にススメでも……やっぱり無かった事にして
呂凱入れると大型計略無くなるから連還がいいかもね。無くてもいいんだけど
徒弓イヤなら月姫入れて関東と名君orていほうに神落ち期待するしか……

40 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:58:51 ID:v5yzbmnZ0
     /               \
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 |  |  ̄ヾゝ/  ヾ/_/ ̄ \_\|   ジャンジャンジャガイモサツマイモwwwww
 ヽ  | >==、     ,,==<   ミミニ |   くやしいのうwwwwwww
  \| }_(o;)」 》   L(o;)_{   ミ/ ヽ  非国民じゃwwwwwww
    |    (⌒         ミ /  |  麦になるんじゃwwwwwww
    |  (_  ゝ ^    _)   ミ ゝ /  オ、ナイスデザイン
    |  ヽ ̄⌒ ̄ ̄ /     ミ_/   くやしいのうwwwwwww
     |   \, ―-―、ノ    /|       くやしいのうwwwwwww
     ヽ     ̄二 ̄   / |       >>39
      \_    _/  |        くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwww
        \  ̄     /
          \      /



41 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:11:26 ID:lb9U7oiP0
診断お願いします。
【デッキ】SR周ゆ、R連合諸葛亮、UC名君孫権、UC韓当、Cビフジン
【州】8州
【兵法】再起の法マスター外伝士気増援 、連環LV4
【資産】だいたいある
【コンセプト】総武力は低いが魅力持ち4で周ゆ開幕焼き殲滅を狙う。
後半は相手デッキ、状況によって連合号令、名君、火計を使い守る。
【診断理由】連合諸葛と周湯は使いたいんですが、他のカードで変えるべきポイントはありますか?

42 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:25:28 ID:I0k1qHQB0
>>41
ゴウエン相手に主力が全部焼かれる様な配置をするのは低州で何も考えて
無い人だけ。
士気4で魅力入りなら本気で開幕打たれるんだから普通はみんなバラス。

チンケイとRシュウタイ入れてみたら?
その2枚固定だったら、もう一発何とかして取って超絶強化で守りきるしかない。
どうしても連合号令入れたいみたいだから、Rシュウタイは別に
馬を補給する意味でRカコウハとかでも良いと思うけど。

取り合えず言えるのは、ゴウエンは基本守りの計略でそれ以外に攻城を取れる
計略が必要。
5枚入れたら開幕押されすぎてどうにもならなくなるから、多分4枚が良い。

普通に立ち回るなら連合孔明は計略使わず槍兵として使った方が良い。
連合号令打ってゴウエン撃ったら武力上昇した3コス撤退で士気0で
意味が無くなる。

どちらも入れたいのなら、どちらかの計略は未使用くらいの勢いが良いと思う。

43 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 03:55:55 ID:cwkvXnS80
>>41
難問だねえ。コンセプトにやや無理がある感はあるけど
それはとりあえず置くとして。
案1 韓当+糜夫人 → R趙雲orUC李厳orR雄飛孫策 UC孫権→R魏延 
R周泰は単体自爆計略が5コスト分になるのはさすがにリスキーでないかなぁ。

案2 韓当→朱治 孫権+糜夫人→R疾風趙雲
攻めは連合号令or疾風車輪+業炎
守りは業炎→再起の擁護者

開幕業炎で焼かれてくれるのを期待するのは厳しいかな。
自分が当たったらとりあえず両端攻めするなぁ。

>>42
誰だよチンケイって…。まさか排出停止の陳珪陳登親子のことか?
診断するなら少しは武将名とか計略名とか漢字にする努力せえよ。


44 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:37:10 ID:3HSuuFLt0
決死の攻城だったりしてな>チンケイ(シンエイ)

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