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三国志大戦 料金議論スレ

1 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:06:43 ID:DxSNDNhO0
三国志大戦のプレイ料金に関する議論をどうぞ。

2 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:15:17 ID:Omu37kYSO
2get

3 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:15:23 ID:DxSNDNhO0
値下げの可能性を議論する上でゲーセン側のコストが知りたいので
ご存じの方がいらしたら是非教えてください
(カードパックの代金、セガに支払う接続料金、etc)

4 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:24:20 ID:AgKI9xrv0
安くなりますように!!

5 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:25:58 ID:zCBtZBi1O
議論する意味ある?


6 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:34:46 ID:oFx/KsVjO
>>3
コストだけで料金決めてる訳では無し。主の知識がその程度でどうすんの?

7 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:44:04 ID:dwcMncssO
いくらコスト安くても300円でもするやつが大勢いたら値下げしないし、客が高くて離れていくなら値下げするだろ

8 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:53:41 ID:Zitg9t+Q0
大前提として料金が下がって損をするのはゲームセンター。
セガは1PLAY100円だろうが500円だろうが取り分(ネット接続料やカード卸代金)はかわらんので、
値下げをしたくないのはゲーセンである。

9 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:55:45 ID:AgKI9xrv0
>>8
その知識は確かなの?
なんちゃって知識じゃなくて?

10 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 12:55:47 ID:MV2PT4IwO
値下げしたら厨房が増殖するからイラネ

11 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 14:21:55 ID:Zitg9t+Q0
>>9
マジだよ。
俺の先輩がゲーセンの店長だから聞いたことある。

大戦とか絆あとメダルゲーがあるからなんとか店をやってられるんだとさ。

12 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 14:39:12 ID:AgKI9xrv0
これだけのHIT作なんだからもう筐体代は回収出来ただろうから安くして頂きたいね

13 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:19:29 ID:TuS8aQNvO
単純に稼動当初から料金値下げを敢行しなければならないインカムなら
メーカーにしてみたら作らないほうがいいんじゃね?

14 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:31:30 ID:lzeJzTI5O
Cカードの出来がよければ300円でもイイよ

15 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:39:06 ID:sAtugP8rO
ゲームは100円でも高い50円が良心的

16 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:46:55 ID:GVB1plp40
バージョンアップするにも金がかかるだろうから、3になると同時に料金値下げは期待薄なのでは?

あと、「200-200-200にして連勝の旨味をなくせば狩りは減る」って意見をよく見るけど、それってどうなんだろ?
結局勝てないと詰まらないとか言って、ある程度上に上がって頭打ちになったら狩りしそうな気がするんだけど…。

17 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:52:23 ID:e2E9iwZiO
>>16
・狩りは減らんが、狩られる方は資金的に楽になる
・1回だけプレイしたいときも躊躇せずにすむ。

これは大きい

18 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 16:58:14 ID:fd82pjGZO
君主カードを100回までしか使えないのをなんとかしてほしい

19 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 17:13:29 ID:Z5Hzb9yVO
>>17
なるほど、金銭的な負担だけでも減らせば狩られる側の保護になるか!
そこで萎えなければプレイヤー人口も増えそうだね。

20 :まった!!:2007/10/08(月) 17:48:34 ID:B4Ix/mj3O
今の現状からして200円×3はないだろ。

これになったら3戦目回避したほうが、プレーヤーは結果得になる気がする。

狩り量産という副産物。

初心者、狩りにもアメをあたえることになるが…


21 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:22:35 ID:ZlgUpmT0O
プレーヤー側から見れば
一戦200円進軍ボーナスなし、でなんの問題もないと思うが

少なくとも料金的な要因で狩りをする人はいなくなるだろうし
狩られる側の負担も少なくなる
あとはマッチングをもう少し幅広いプレイヤー層と当たるように
ランキングの決定はレーティング制に変えれば、今の大戦に蔓延してる閉鎖感を払拭できると思う

さらにリアル初心者を救済するために新規IDでのチュートリアルの徹底とサービスの向上
チュートリアルを受けた人限定のマイナーリーグの設置(卒業までの期間は勝率によって変わる)
このぐらいやればまた新しい風が吹いてくると思うんだが…
勿論ゲーム自体が面白いものであるという前提で

22 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:32:29 ID:f0tH7JdsO
もう300-200-100


この設定なのが3戦するのが前提にしてるんだがら、新規参入者の入り口を狭めてる。この先新しく大戦する奴が増えないのなら、大戦は廃れる一方だぞ。SEGA


だから200-200-200は本当に実現してほしい
もしくは200-200-100

23 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:34:59 ID:gwYGhB/LO
連勝ボーナスはゲーム内の価値だけにして、金まで取らないでほしいよな。

まったく同意だ

24 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:37:19 ID:2XDKxoGaO
>>20
なんで三戦目回避すると得になるんだ?

25 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 18:41:44 ID:MwGd5UxAO
こんなとこで議論しても変わんねーよ
糞スレたてんな死ね

26 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:04:07 ID:fMpocXiBO
初心者の友達がいるが勝てなくて「高えよ」っつって,ビルダーに流れてしまった
初心者につらすぎるぞあの料金

27 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 19:08:24 ID:tV/HWxNf0
>>26
俺もそんな体験したな
まあ初心者が入れる値段じゃないね

28 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:18:11 ID:aXLSQtkQ0
良スレの予感

29 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:55:01 ID:OyJ4iqF10
最初の300円を200円にさえしてくれたら
何も文句言わない

30 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:56:27 ID:PPtmry6n0
俺の友人も「金がない」の一言で大戦プレイ終了。
そりゃまぁ高いと思うならプレイするなとか言われたら反論できないけど、
折角三国志大戦「3」になるんだから期待だけはさせておくれ。

というか200-200-200になったら俺のプレイ回数が大幅に増える自信がある。
情けないけど一回戦負けとかザラだし。
たとえ五連敗しても現状より500円安いってのは大きい。

31 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 21:59:05 ID:s2rDwNONO
高いと思うならプレイするな。

32 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:19:36 ID:1FpJaERT0
200-200-200にすると店内対戦と群雄伝はどーすんの?
結果、店側の負担増に見えなくも無い。

格ゲーのときは料金を下げた店から潰れていった。これが現実。

33 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:25:32 ID:l3oMTJX60
高いんでプレイしなくなった俺が来ましたよ
ちょっと気合入れてプレイしたら月6-7万いくゲームじゃなぁ…

まぁこの値段を高くないと思う人だけで頑張ってくれ
ゲーム自体は面白いと思うがこの値段じゃ俺は無理

34 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 22:30:18 ID:ZDgt850v0
同系統のwccを見ると2回目の大幅なバージョンupで200-200-200になったから
そろそろ三国志大戦もなると思う

まぁwccfが過疎ったのはアヴァロンと三国志が流行ったのもあるけど
今の三国志はアーケードカードゲームの中では1人勝ちっぽいしな

35 :ゲームセンター名無し:2007/10/08(月) 23:41:01 ID:z/7+NBAr0
>>32
群雄も一律200円でいいんじゃないの?
お試しデッキの練習するのに300円だとちょっと痛いけど
200円だったら気軽にできると思うし。
練習のつもりで店内やるとたまに知らない人とつながっちゃうこともあるから…。

36 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:44:29 ID:kyBo8dEX0
☆仮定
1.全国で3戦した場合
 現行:300-200-100 計600
 改正:200-200-200 計600
と仮定

2.2戦目で負けた場合
 現行:300-200 計500
 改正:200-200 計400

3.1戦目で負けた場合
 現行:300
 改正:200

毎回3連勝できるやつなんていない、そうすると差額の100は誰の負担よ?
店舗側の経費負担は電気代だけってわけじゃァ無いんだぜ?
群雄も店内も同じこと。

37 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:52:18 ID:RzeJ8FvMO
そしたら400円で二戦排出一枚にすればどーよ?
200×3にしたい人って初戦負けばっかで一戦300はきついって言ってるんだろ。400で二戦ならいくらか楽になるはず。

38 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 00:59:08 ID:kyBo8dEX0
俺だって排出無しでも安い方がうれしい。
けどそれじゃぁセ○が儲からない=現実的な案ではない ということではないか?
あいつらは仕事でやってるけど、俺らは娯楽でやってるだけだしな。


39 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:04:53 ID:vSiJW5o/O
>>36
凄く大雑把な概算なんだけど、現行の300-200-100だと1プレイあたり平均250円だと思うんだよね。
群雄の300-200もそのあたりを踏まえた価格設定なんだろうし。
それを全国200-200-200、群雄200にすると1プレイあたりの料金約50円値下げ相当になる、確かに。
その分はセガと店に折半で泣いてもらうしかないんだけれど
客が付いて稼働率が上がればそこは埋められるのでは?と考えるがどうか?

40 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:25:57 ID:FcFZTCiB0
色々議論してるけど多分料金は据え置きの様な^^;
でも高くてやめてく人かなり多いと思うから安くして欲しいね
でも仮に200円均一プレイだとしても普通に考えてまだ十分高いんだよな

41 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:28:05 ID:SzmTyPWs0
よしわかった。値段をさげよう。1PLAY200円でどうだ。

そうすると稼働率が上がるのは当然として、値段が下がった分は回転率も上げなきゃインカム減るから
1PLAYあたりの所要時間も3分の2にしなきゃならんな。

つまりTurbo化。登録時間や配置時間も3分の2。
ゲームスピードも1.35倍速。

ついでに全兵種の移動速度も1.35倍にしとこう!出血大サービス!

これならセガもゲーセンも損しないぞ。

42 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:42:39 ID:wcj23JUgO
CPU戦が300円で2戦、つまり1戦150円のパフォーマンスでやれてる現状で
プレイ時間が〜回転率が〜ってのは理由にならないと思うが

しかも平均プレイ料金250円を一律200円にしろってだけなのに2/3とか工作員必死過ぎだろ

43 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:46:51 ID:FcFZTCiB0
いい加減安くしてもらえなきゃ辞めるかも

44 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:46:51 ID:tRJbQKd00
そんなことしなくても、プレイ人数増えれば
ゲーセン→台数増やせばその分売り上げ増えるから儲かる
sega→本体販売とマッチング手数料増えるから儲かる

だろ。特に本体はいつまで初物価格で売る気だsega
安く大量生産して海外にも売りこめや
そして三国志大戦世界マッチとかやってくれ

限られた市場、先細りするプレイヤーを相手に高値商売しててもいずれ限界が来るぞ?

45 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:47:00 ID:IasjdEcT0
一律200円にすれば連戦ボーナスなんて要らなくなるし


46 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:11:08 ID:/ddrL0MVO
普通に元とれたら100円だろ。普通に

47 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:12:14 ID:/ddrL0MVO
普通に元とれたら100円だろ。普通に

48 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:23:06 ID:CRehSV3DO
つか、瀬賀が料金設定を規制しなければ全て解決だろ。

他のアケゲと同じで、各ゲセンが各自で決めればいい。

49 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:32:47 ID:FcFZTCiB0
絶対無理っぽいけど俺的には500円3プレイでお願いしたい。
これならかなり割安感があって続けられそうだ
多分なるとしても200円均一か変わらないかだな…

50 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 02:35:05 ID:1JxU2to30
廃れてから値下げしても遅いのにね……。
空席が目立ってきた今こそ値下げするチャンスだと思う。
狩りの多い現状で初戦負け1プレイ\300だとマジで新規が定着しないよ。

51 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 05:31:36 ID:ROoUPNCV0
大戦やる回数が劇的に減って
QMAが増えたな 

倍以上遊べるし

52 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 07:54:25 ID:DQnr/4IJO
>>51
俺と同じだ、1000円で相当な時間潰せるよな

プレイ料金はWCCFみたいに1000円で5プレイとかあればいいのに

53 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 07:58:43 ID:DQnr/4IJO
分かった、これはどうだろう?

カード排出の有無を選択
カード排出ありは、今まで通り300円→200円→100円
カード排出無しは、一律200円

54 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:08:38 ID:w6WTC78zO
>>53
そんな事出来るか?

55 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:30:30 ID:6WXVJ4+MO
全国
200→200→200
群雄伝
200→200→200
店内
200

これでいいだろ

56 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:31:47 ID:w/kLuYYq0
安くなるわけないでしょ

なぜなら SEGA 

無理

57 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:33:19 ID:w6WTC78zO
>>55
一律200円ならボーナス自体が不要になる訳だが

58 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:35:22 ID:w6WTC78zO
>>56
wccfは5ゲーム1000円に値下げした

59 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 08:57:34 ID:vSiJW5o/O
200-200-200設定も可能にして店側が選択できるようにする。
これだけでもやってもらいたいな。

60 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 09:14:13 ID:PnYSPSnHO
仮に1プレイ100均になっても三国志大戦は消えるだろ


61 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 09:29:11 ID:+evdA20cO
連勝「ボーナス」
基本は1ゲーム300円なんだが‥‥いつから3ゲーム600円が基本になったんだ?

62 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 09:35:35 ID:IG1AqLeeO
やっぱりWCCFの料金システムが一番いい気がする

63 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 09:39:26 ID:FcFZTCiB0
>>60

いつかはそりゃ消えるけど
多分その料金ならゲーセンの台常に全部埋まると思う

64 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 10:06:26 ID:T0D1Y65X0
連勝ボーナスは金銭的なものではなく、ゲーム内の何かで良いのでは?
例えば上級戦器「争奪戦」は○連勝以上で発生とか。
商人は売りに来るから勝てないと手に入らないことはないし。

65 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 12:55:28 ID:OpkUdzL5O
オマエラワガママしか言えんのならやめちまえ

66 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 12:58:47 ID:6WXVJ4+MO
要望とワガママの区別がつかないのは恥ずかしい

67 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 13:25:39 ID:+evdA20cO
全部ワガママだろ。

68 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 14:02:01 ID:FcFZTCiB0
>>65
SEGA株主乙

69 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 14:31:10 ID:wGuSUv7J0
っていうか、連勝ボーナスなんて必要なくね?
1プレイ\200で勝っても負けても終わりでいーじゃん。

70 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 15:11:14 ID:uHjisQ06O
勝った方に百円キャッシュバック!


71 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 15:15:18 ID:pJlb3coLO
200円均一だと
1戦終わる→武将カード空ける→連コ

がウザい

72 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 17:38:59 ID:+evdA20cO
>>69
連勝ボーナスが無くなったら1ゲーム300円じゃないの?

73 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 17:39:23 ID:wGuSUv7J0
ならコンチニュー有り(三回まで?)にすればいいじゃない。

74 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 18:12:27 ID:OpkUdzL5O
では問題提起

「何故値下げは必要なのか。
 また値下げによってどのような効果が見込めるのか。」

75 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 18:24:50 ID:FcFZTCiB0
値下げしないと財布が痛いからです。
値下げするとやる気出ます。

76 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 18:26:04 ID:DQnr/4IJO
友達数人に紹介したりしたが、ゲーム自体は好きみたいで向こうから
「三国志大戦やりに行こうぜ〜」って誘いはあるが、高いって理由でみんなプレイする気が全くないんだよな〜観るのが好きみたいで
自分も三国志大戦を全くやらないやつから紹介されてハマッたし

一人だけ金使いの荒い事で有名な奴は教えたらハマッたが…
蜀のLEを買いまくって全部LEで初戦を挑んでた


77 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 18:27:56 ID:FcFZTCiB0
>>76
わかるww
友達の見るの楽しいもんw

78 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 21:05:35 ID:r0XdXPSGO
うちの所は1000円で一時間フリープレイがあったけど
SEGAから、「カードは代金通りに排出して貰わないと困ります」といわれたらしく、無くなりました

79 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:04:40 ID:wVrfFJM60
値下げしたら財布が痛くならない理屈がよーわからん
値下げしたってせいぜい差額はたいしたこと無いのに
1クレ50〜100円ならそら痛くなくなるけど

80 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:10:09 ID:QBdZAE3v0
稀にやる程度ならともかく
回数こなせばその大したことない差額が膨れ上がってくのが何でわからんのか

81 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 22:23:44 ID:OQ+ODOYA0
個人的な1プレイの価値から考えたら
1プレイ200円と、3プレイ500円排出2枚の選択制がいいけど。

まあぜったいに有り得ないだろうな。

82 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:36:48 ID:xb68YstV0
たかが100円程度でギャーギャー騒ぐような奴は
どうせすぐ辞めちまうだろ。っていうか、貧乏人が
やるようなゲームじゃないよ。

83 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:53:14 ID:+evdA20cO
たばこ吸ってるヤツ、必要以上にファッションにお金をかけてるヤツ、必要以上に女にお金をかk‥‥(・ω・`)

とにかくそういうやつなら逆にお金を使わなくなると言うことを教えてやればいい。

必要以上に萌え要素にお金をかk‥‥とかね。

84 :ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 23:53:20 ID:5ipkocfQ0
値下げより価格競争の自由化の方が大切じゃないか?
色々細かく店ごとに価格を決めれるようにすれば、過疎地のゲーセンなんかが安い設定にして
そのゲーセンは儲かるわ、がっつりやりたい奴はウハウハでオールOK。

85 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:00:01 ID:kyBo8dEX0
>>84
値下げ競争という負の連鎖が起きるだけだろ。
プライステイカーが存在する現状がベストとは言わないけれど、競争できるだけの商品を作れない他メーカーも問題。

消費者の嗜好に沿った結果がこれなんだろうけどな

86 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:48:45 ID:hgBvIahM0
>>85
値下げ競争ってのは市場原理だし、全く負ではないけどな。
まず、競争の自由化したところで値下げする店舗はごく一部だと思うし、
値下げをして首が絞まるのはその店だからな。高いカードと筺体を買って運営してるわけだから。

それに競争の自由化は単に値下げだけでなく、例えばフリープレイなども積極的に行えるのもいい。
平日の朝などの客が集まりにくい時間を利用して、通常より安くつくフリープレイで客集めをすることもできる。

正直、消費者はこの値段を求めて遊んでるわけではない。
単に、このゲームが面白いから遊んでいる。このゲームが値段に合って無いと感じれば他のゲームに移ってるだろう。

まあ、ぶっちゃけ値下げを瀬賀に要求するのはどうかと思う。これだけ人気を維持してる以上。

87 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:49:56 ID:pNsKH/9R0
>>84>>78のこと言ってるのかもしれんがこれって本当にあったことなのか?
なんかよく見かけるせいか作り話に思えてしまうんだが・・・
筐体価格分利益回収した店舗が値下げしまくったら新規の筐体購入がつらくなるからなのかね
ゲーセンとかの筐体購入については詳しく分からんが・・・

正直過疎地だけ値段が安くなることはありえないだろ
過疎地が利益無視の値段設定したならできるかもしれないけどそれはありえないし
結局交通の便のいい店舗が可能な限り価格を落としてくれば敵わなくなるんじゃないか?

88 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 00:59:19 ID:Q+5nAV7/0
ヒント:過疎地は土地代が安い

交通の便のいい店舗は当然店舗のレンタル料高いんだよね
両方同じ値段で稼働率100%なら過疎地の方が利益でるよね

89 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:02:48 ID:rMMCw8HEO
単に店やSEGAに負担をかけて自分達が得したいだけじゃないか。

90 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:11:17 ID:AMizQY5A0
店の負担というが
値下げしたい店はあってもそれをセガが許さないのが問題なんだろ

まぁこのまま大きな変更がなければ
3になって稼動当初は盛りあがっても
カードの値段が暴落した後は廃人ゲーって未来しかないけどな

91 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:26:35 ID:hgBvIahM0
まあ、別に値下げしてくれなくても構わないけど、店舗が自分で値段を決めれないのは健全じゃないと思ってな。

普通、アーケードゲームをやり込む時に、店の環境メンテ、店へのアクセス、混雑具合、そして料金などを考慮してホームを決めると思うけど、
三国志大戦は最後の料金は全くといって考える余地が無いからね。

92 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:29:33 ID:rMMCw8HEO
じゃあ、値上げはOKにすると良いよね。
500-400-300とか。
値下げしないで価格設定が調整できる。

93 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:35:38 ID:hgBvIahM0
別にいいんじゃねーの?店舗間で値上げしても市場原理で潰れるのがオチだから。
セガが全体の値上げを図るのは簡便な。

94 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:38:36 ID:bZXMuWJV0
ネットワークサービスとアップデートメンテナンス、カードの供給に対するサービスの提供を断れば、値段設定は自由なんじゃん?
ドリンク自動販売機なんかと似たようなもんらしいから。

95 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:44:40 ID:meMazqkjO
排出カード自体の価値が下がってるんだから
実質値上げしてってるようなもんだろ


96 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:48:00 ID:kLFrcSxwO
今やSRが軒並み1000円以下、酷いのは缶ジュース並だもんな

97 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:25:05 ID:AMizQY5A0
カードが軒並みゴミでしかないってのがそのまま料金への不満になってる感じだな

98 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 02:42:23 ID:XRH/Cj3WO
確かに初期は引いたカードをそのまま換金できたから、軌道に乗ればかなり安く多くプレイできたよな…

その代わり色んなカードを試すのは難しかったから、どっちがいいかは人によるだろうな。

99 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 04:03:24 ID:kLFrcSxwO
カードが要らなくなった人には、不必要なもんつけて料金つり上げる抱き合わせでしかないしな

100 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 04:08:23 ID:VZWYgGyq0
カード排出無しで安くプレイできるシステムがほしいかな。
今みたいに新カード出て更に一度ばーうpして、
それから更に時間がたって…みたいな時だともうカード排出要らないしね。
持ってないSRとかは自力じゃなくてトレードとか買うとかしてるし。

101 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 05:07:38 ID:49cZzUFg0
なんつうか転売厨乙

102 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 05:39:33 ID:meMazqkjO
ショップやオクでも安く手に入る現状,カード価値が低いというのは
転売厨に限った話じゃないけどな

セガ的にはカードの売り上げがメインなんだろうか
1BOX5000円くらい?紙1枚で100円の売上なら
排出なしフリープレイなんか許さないわな

103 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 05:59:15 ID:49cZzUFg0
>>102
カード価値なんて買う側は安い方がいいんだから安いのを嘆くのは
転売厨くらいなもんだろ。
第一、カードの売買なんて、瀬賀の知った事じゃ無いだろうし。

104 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 06:23:06 ID:meMazqkjO
>>103
カードを集めたい人がいるとして,ゲームをプレイするよりも
買った方が遥かにやすい。
じゃあゲームのカード排出なんかいらねえじゃん

カードの価値が下がる事を嘆いているんじゃなくて
排出カードの価値は下がってるのにゲーム料金はそのままで
結果割高になってるという話をしてるんだが

105 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 06:31:31 ID:nm6x5ltb0
俺は魏しか使わないと決めてるから三国志大戦3の欲しい魏のカードと交換したら
その他の勢力は全部売るんだぜ

こうすることで稼動当初なら3割くらい回収できると思う。

スレの流れ見るとセガ的にはカードの売り上げも大きいから排出無しで安くするとか難しいらしいね
となるとあまり値下げは期待できんか…
少なくとも200円均一とかはやって欲しいな
更に望むなら500円3プレイカード1枚が欲しい

106 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 07:54:09 ID:hv+N8w0HO
>>104の言う通りだね。
低脳な>>103は自らの浅知恵に気付いたかな?w

107 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 08:05:21 ID:pNsKH/9R0
カードの価値が下がって割高感ですかw

108 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 08:17:20 ID:cdjxIEWZ0
SEGA「3ではRは1BOXに2枚、SRは2BOXに1枚にしますね^^」

109 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 08:25:17 ID:xPZDJgnP0
店にとってはどうでもいい点だからその理屈では無理>カードの価値低下
今も昔も同じ値段で一箱買ってるんだから。

110 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 08:49:33 ID:w0MHRI4DO
1時間1000円貸しが事実なら、店としてはカード排出さえなければその程度のあがりでいいってことなのか。
1時間なら全国6〜7プレーはできるだろうから、1回150円も不可能ではなさそうだよね?

それだとカード分のあがりが出ないセガの収入激減だから、机上の空論でしかないけど…。

111 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:18:22 ID:hx/C78t2O
値下げ出来ない店は潰れていいよ

112 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 09:41:29 ID:meMazqkjO
なんか勘違いしてる人いるみたいだけど
カードの価値ってレートとかじゃなくて単純に需要の事だぞ
だってもう要らないだろ,カードなんて

だけどゲームやるにはカードとセットの料金払わなきゃ駄目
どう考えてもユーザーに優しいとは思えないんだが

113 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 11:17:01 ID:nvnas3cfO
このゲームに1回300円の価値が無い

114 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 12:51:07 ID:3v34alPnO
カードを転売前提で料金体系語る奴は論外として、供給過多ってのは頷ける。
だから定期的にバージョンアップやカード追加して需要を創出してるわけだし。

値下げが可能になるとバージョンアップしなくなる前兆とも思える。サーバ管理費だけでまかなって適当にサポート打ち切りで桶( ^ω^)

そんな大戦は嫌だなぁ


115 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 12:53:21 ID:cgDcn7YlO
カードの価値が下がるって‥‥セガからしてみたら作る値段は変わらないんだから価値は変わらないと思うぞ。
勝手にプレミア(?)つけてるのはプレイヤーのほうでしょ。

116 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:20:26 ID:XRH/Cj3WO
2でRカードの排出率を上げたから暴落したんじゃね?

117 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 13:24:12 ID:cgDcn7YlO
それどこ情報?

118 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 14:03:13 ID:kLFrcSxwO
>>115
>>112も言ってるけど、ここでの「価値」はレートとかそんなんじゃないぞ。
ユーザーがカードはもう要らないって言っても、プレイするにはカード代を含めた料金を払わなくちゃいけない
のが問題。

もうセンモニの横にカードダスでも置いとけと

119 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 14:08:40 ID:hx/C78t2O
3でたら新カード欲しいよ
バンバン排出して欲しいよ

120 :ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 15:48:48 ID:cgDcn7YlO
もし、カード排出無しで割引アリ というモードがあったとして、一枚あたり10〜30円くらいが打倒じゃないか?

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