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【Xbox360】OverG(オーバーG)【11.0G】

1 :なまえをいれてください:2007/03/13(火) 15:39:55 ID:rOq0jefm
──空を制すは、我が翼。

■公式サイト
ttp://www.ea-web.com/overg/
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overg/

■攻略、過去スレ等
ttp://overg.s204.xrea.com/

■関連スレ
・Xbox Live自体に関する話題(サービス内容、ネットワーク設定など)
【XboxLive】XboxLive総合スレッドPart38【360】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1171483437/l50

・オンラインプレイに関する話題(募集など)
【Xboxlive】OverG オーバーG【360】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1143644709/

■前スレ
【Xbox360】Over G(オーバーG) [10.0G]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1159877101/l50












932 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:15:59 ID:HMhpTWK4
エアロダンシングを汚した元空士長のすばらしいコメントをどうぞw

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l AOAとはアタックオブアングルのことだよ
 │つまり迎角のことで航空力学ではαで表記する
 │わかったかな?中学中退まやらー君 プッ
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       (:::::::/      ヽ  /         |:::::::::) フラシム板で博識を装うキチガイ
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http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1181630186/200-201

933 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:17:20 ID:QIOSlbnC
>>931
!!!確かにそうかも!PCフライトシムはあまりやったことなかったからな〜

>>927の言うことも一理あると思うんだよね。フライトシムをやってきた人は解かると思うが、
離陸前のややこしいチェックだとか複雑なパネル操作、更にやっと覚えて飛んでいきなり敵機に撃ち落されたり、
ミサイル回避してたと思っても近接戦闘で負ける始末……勝つためにACMを覚え。まともに飛べるように航空力学を学んでみたり、
いっぱしに飛べるようになるまでかなりの時間を要するわけだが……

そんな苦労を重ねずにただ簡単に飛んで、いかにも「俺、戦闘機系のゲームできるんだぜ!」
って言われたくないよな。

934 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:18:51 ID:t4qszggt
ってかこんな、けなし合い的な会話意味あんの?


Over-Gについての清き会話はできないのかね??

ま、常識無いんじゃないの?
俺は常識知らずだがね

935 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:19:16 ID:JvKKOljT
>>922
池沼にゲームができるわけないだろw

936 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:30:44 ID:QIOSlbnC
>>934
933だが、まぁOver-Gはバグがどうとか言われてるけど、
あのほぼ実際のように動くパネルやリアルなHUD表示だけでも本当に良くできていると思うぞ。

937 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:36:11 ID:MOSKGsjr
>>933
少しでも自分の考えを理解してくれる人がいて嬉しい。

では平和な話題をひとつ。
オ ン に い ま だ に 人 い る の か ?

938 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:38:57 ID:QIOSlbnC
まだいるよ、現実に933の俺が飛んでいる!今はトラブルでIN出来ないが……


939 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:41:19 ID:JvKKOljT
OverGの売り上げが低かった理由
・XBOX360の普及台数が低い時期に出してしまった
・フリーズバグが多かった
・知名度が低かった

OverGを出さずに、PS2向けに三作目のエナジーエアフォースを
発売した方が良かったかも知れん。

940 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:45:14 ID:MOSKGsjr
>>938
今だにいるのか…

久々にやってみるか…

941 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:51:43 ID:QIOSlbnC
>>939
そうだなもう少し360普及して出したほうが良かったかもな、ただあの時出ていなければ今、俺はここにいないわけだがw
あとPS2では多分出なかったと思うな。2作目で作りすぎて相当痛い目見たみたいだから。
ゲームショップで中古エナジーエアフォース2(エイムね)が格安で売られているのがそれを物語っている。

942 :なまえをいれてください:2007/09/04(火) 23:54:29 ID:JvKKOljT
>>941
エイム!が失敗したのは、無印の悪評が響いた所為。
作りこみは甘くても、シリーズ最高傑作ではあったと思う。
あと、エイム!はエナジーエアフォース2じゃないぞ。

943 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:06:25 ID:CKfurwnS
>>942
>>エイム!はエナジーエアフォース2じゃないぞ。

 ごめん知ってる^^;もってるから書くのめんどく、2っていれたorz

確かに最高傑作だった!ちょっとHUDが近いように感じたけどウェイポイントを通って戦闘地域に行くシステムとか最高だった!
まだ褒める点はいっぱいあるがやめておこう。

 Over-Gが出る直前までエイムストライクとフライトスティックでガンガンACMを鍛え直した!
ただ問題点が……360にはスティックなかったorz


944 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:13:29 ID:kYi7RdhT
タイトルすら正しく書けない頭の弱い子にいろいろ言われてもな

945 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:17:37 ID:vA2kFABR
当時、元空士長は公式掲示板で、まるで自分の日常生活を日記帳につけるかのように
ゲームとは無関係な面白くも何ともない糞みたいなツリーを毎日のように乱立させていた

コソボ紛争やイラク戦争勃発当時にはまるで自分の軍事的知識の豊富さを誇示するかのように
実戦で投入された兵器の薀蓄を垂れたツリーを次々に立てていった
「デイジーカッターは最も〜」「バンカーバスターは〜」「×△は戦車砲を搭載した〜」
など、新聞や軍事系雑誌や軍事サイトの記事を一部編集して転載させただけの内容のものを
あたかも自分が何もかも全て調べたかのように得意げに、胸を弾ませて書き込んでいた
戦争に殉じた者への配慮は微塵もなく、キチガイのようにしつこく、それでいて嬉しそうだった

その程度の書き込みで止めておけば、まだ軍事おたくの範疇という事でまだ可愛気もあるが
元空士長の場合、兵器の薀蓄を嬉しそうに語るだけ語っておきながら、事もあろうに

   「一刻も早く戦争が終わる事を心から願っています」

…と、心にもない言葉をとってつけたかのように文末に必ず添えていたのである

946 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:27:04 ID:wEqCzoWK
>>944
最近の中学生は人の揚げ足の取り方しか習わないのか…感心感心

947 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:40:12 ID:wEqCzoWK
このゲームの続編、出たら買う?

948 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:44:15 ID:CKfurwnS
もちろん買う!というかもはや国内での家庭用ゲームのフライトシムの活路はタイトーしかないと思われる……


949 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:49:11 ID:wEqCzoWK
>>948
ぶっちゃけた話、今度出るフライトスティックはエースコンバット同時発売らしいが、あのゲームで使ってもしょっぱいだろ…。Gの新作に完全対応させてくれタイト−…

950 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:53:06 ID:CKfurwnS
そうだなGの新作で対応させてくれたらいいのだが。何しろタイトーの開発陣が解散したと言う話を聞いたけど……
さすがにあれだけ言われたら開発意欲がなくなるよね……


951 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 00:55:57 ID:wEqCzoWK
>>950
ふむ…解散したとなれば続編は厳しいのかもしれないが、人員を変えてGのリアル志向のノウハウ+魅せる要素を加えて新作を作ってほしいものだ。
別にエナジーエアフォースやGの続編にする必要はない

952 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:02:23 ID:CKfurwnS
そうだね。なにも続編にする理由はないしね。ただGやエナジーのリアル志向は忘れないでほしいね。
やはり魅せる要素がほしいね。
そういえばあの後タイトーはアフターバーナーの開発をやっていたけど今はどうなってんのかな?

953 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:05:30 ID:wEqCzoWK
>>952
結局頓挫したんじゃないか?


954 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:08:15 ID:CKfurwnS
アフターバーナーはアーケード用だから頓挫はしないと思うが、よう解からんね。
もう開発終わったかもね。

955 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:09:44 ID:wEqCzoWK
上の方でも書かれていたが、Gのセミアクティブは何故か当たらん。やっぱりバグなのか?

956 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:12:59 ID:CKfurwnS
確か俺がやった実験結果だとCOM戦闘機には当たって撃墜したが対人戦などのプレイヤー戦闘機には当たるモーションはあるが、撃墜できないというバグがある。

957 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:18:10 ID:wEqCzoWK
ということはF-2は中距離で役に立たないということか…

958 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:26:56 ID:CKfurwnS
役に立たないと言うことはないと思うよ。自分の知ってる某外人F-2乗りは、
その、「あたらない」と言うことを逆手にとってセミアクティブを撃ち接近、更に赤外線を撃つ。
という攻撃をとっているが、これがまた良く当たるんだ。

つまり敵側はセミだから当たらないからといって直進してくるから赤外線を射程外から撃っても自然に距離が詰まって命中率が高くなるの。
さらにセミが外れてもHUDにはセミの表示が出ているから皆、2発目のセミだと勘違いするの。

ほんとよく考えたもんだよ

959 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:30:14 ID:wEqCzoWK
>>958
しかし、それは相手がセミアクティブのバグを知っていればの話で普通はミサイル飛んできたら全力で回避するだろ

960 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:36:48 ID:CKfurwnS
セミアクティブのバグがわからないときはもちろん全力で回避するが、回避している間、敵のF-2は間合いをつめて来るよ?
あっ、これF-2に先に撃たれた時の話ね。

961 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:40:10 ID:wEqCzoWK
>>960
当たらないセミアクティブよりも多少でも当たり判定のあるアクティブの方がよくないか?

962 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 01:44:22 ID:CKfurwnS
そりゃアクティブがあればそれがいいけど。
ありゃ?セミアクティブの有効性についてじゃなかったのか?
まぁアクティブがないF-2の活路はそういう戦い方が有効みたいです。

963 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 03:42:55 ID:wEqCzoWK
>>962
確かにそうでもしないとF-2は使えないかもね

964 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 07:25:23 ID:TpEJkMv2
>>950
ソース

>>956
実験条件もうp

965 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 08:34:04 ID:vA2kFABR
ソースw
エアロダンシングを汚した元空士長のすばらしいコメントをどうぞw

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l AOAとはアタックオブアングルのことだよ
 │つまり迎角のことで航空力学ではαで表記する
 │わかったかな?中学中退まやらー君 プッ
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http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1181630186/200-201

966 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 12:21:27 ID:UtN6yreo
白雉を装うキチガイ←まやらー

967 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 14:09:36 ID:CKfurwnS
>>964
実験条件は
@フレンド部屋でお互い向き合った状態でどちらかがフェニックス以外のセミアクティブを発砲。撃たれた方は旋回などの回避機動を取らず相手に向かって直進。
すると発砲した方のHUD命中表示の「サクセス」が表示されるが、撃墜できず。
A今度は相手の後方に付いた位置からセミアクティブを発射、撃たれた側は回避機動をとらずそのまま直進(ミサイルが6時方向から接近している状態のまま)
すると@と同じように発砲した方のHUDは「サクセス」と出るが撃墜できず。

BシナリオモードCOMに向かってセミアクティブ発射。
するとちゃんと撃墜できた。


968 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 19:30:42 ID:vA2kFABR




         白痴を装うってことはまやらー氏は普段は健常者なのか・・・

         ボクは年中白痴だからうらやましす




969 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 21:23:53 ID:UtN6yreo
>白痴を装う・・・・・・

身障者のマネをする悪ふざけと同じで、悪質極まりないってことか。

970 :元空士長:2007/09/05(水) 21:36:36 ID:vA2kFABR




          あ、失敬

        >>968は自分です




971 :なまえをいれてください:2007/09/05(水) 22:17:54 ID:UtN6yreo
うはwwwwwほんとにかんたんに釣れるwwwwwwwwwwww
>>970おまえアホスギwwwwwwwwwww

972 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 02:17:55 ID:a6wQGmSE
>>967
ヒント:どーでもいい

973 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 06:44:30 ID:6bGaIbgN
(´・ω・)つ次スレ
【Xbox360】OverG(オーバーG)【12.0G】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1189028484/

974 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 11:38:05 ID:oIHjGGZe
>>973
そんな立て方をすれば改行白痴が付いてくるだろうが。

975 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 12:41:44 ID:6bGaIbgN
どんな立て方をしてもついてくるとおもうけど(´・ω・`)

976 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 13:26:56 ID:oIHjGGZe
>>975
奴は白痴だから、奴に分からないようにスレを立てれば
振り切れる。

977 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 13:36:01 ID:SlIjno+Z
スレタイを「エトゥータソの性的趣向について語るスレ」
にすれば気付かれない。

誰にも。

978 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 14:13:33 ID:4jXQqIOe
奴に分からないようなスレ立てをすれば、ここにいる全員が振り切られる。

979 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 14:32:05 ID:2R70SorL
>>967
シナリオモードCOMでも距離が近いと当たっても煙も噴かないことがあるよ
「ひょっとして距離が近いと信管の安全装置が外れないんじゃないだろうか?」なんて考えてた

980 :なまえをいれてください:2007/09/06(木) 18:12:44 ID:6bGaIbgN
スレは誘導用においといて、レスは退避スレでやればいいんじゃないかな?
それなら荒らしはこないし、みんなはこれるし(´・ω・`)

981 :なまえをいれてください:2007/09/07(金) 08:34:23 ID:tMB/Vasr
(※周囲では様々な噂や憶測が飛び交い、最終的に「元空士長=童貞」という結論に到達したが
 その途端、一部の者は"ただでさえ危険な性犯罪者顔な元空士長が童貞である事"に戦慄を覚え
 ある者は「あまり親しくなると留守中を狙われて妻や娘がレイプされる」…と不安を抱き、
 ある者は「30以上の童貞は必ず無抵抗な女児への猥褻行為にはしり危険」…と警戒し
 次第に元空士長から距離を置くようになり、以後オフラインミーティングの参加を辞退するようになった

 無名な他の参加者らも、元空士長の存在などどうでも良かったらしく、これまで慕ってきた
 エアダンのカリスマ的人物が次々と参加を辞退した事を受け、芋づる式に彼らも不参加を表明した
 こうしてすぐ後に元空士長主催のオフラインミーティングは自然消滅する事になる 

 …のだが、体裁を繕う為に元空士長の"自作自演端末キャラ"だけはオフラインミーティングの時期が来ると
「浜松オフ開催告知」を掲げ、誰も参加しないというのに「参加します」「今年も楽しみですね」
「今年も参加した」「今年も盛り上がった」…と、私設掲示板で虚しい妄言を書き続けるのだった)

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