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【忍者】NINJA GAIDEN 第53幕【龍剣伝】

1 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:40:28 ID:MFiNSybL
・Xbox360「NINJA GAIDEN 2」2008年発売決定!!
マーケットプレイスで動画配信中

・Xbox「NINJA GAIDEN」&
ディレクターズカット版「NINJA GAIDEN Black」、好評発売中

・リメイク版、PLAYSTATION3「NINJA GAIDEN Σ(シグマ)」
好評発売中:価格7800円
無料体験版、好評配信中

[前スレ]
【忍者】NINJA GAIDEN 第52幕【龍剣伝】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1190446681/

[テクモ公式]
http://www.ninjagaiden.jp/ [Σ]
http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_ng.htm [Black]

[まとめサイト]
http://www.ninjatips.org/index.php?Ninja%20Gaiden%20Tips (無印 BLACK)
http://www.ninjatips.org/?NINJA%20Gaiden2%20Tips (NINJA GAIDEN 2)

[NINJA GAIDEN(無印) スクショ、ムービー]
http://www.xbox.com/ja-JP/games/ninjagaiden/ (MS公式)

※次スレは>>970が立ててください。無理なら他者を指名。
※現在攻略スレと合流中。攻略も受付!
※FAQ等は>>2-4辺りに

2 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:41:51 ID:MFiNSybL
・携帯版、NintendoDS「NINJA GAIDEN DragonSword」
2007年発売予定:価格未定

[関連スレ]

【PS3】NINJA GAIDEN SIGMA Part9【Σ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1185159044/
・[DS] NINJA GAIDEN Dragon Sword [忍者龍剣伝] (DS版専用スレ)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1175427217/

[FAQ]

「NINJA GAIDEN」(無印)
ダウンロードコンテンツ ハリケーンパック:Volume1、Volume2 XboxLiveにて好評配信中(無料)

・回線を繋がずDLCをやりたい場合は、一度セーブして中断した所から始める。
・初めからやり直したい場合は諦めて繋げる。

3 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:42:00 ID:FvyCxDPl
2なら引きこもりやめます

4 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:42:54 ID:MFiNSybL
・交差の法って?
 ハリパクに存在した技。 攻撃を受ける寸前でガードすることで発動
 成功すると、Karma+1000点。 ガードの硬直が無くなり、即座に反撃が可能となる
 周囲にエッセンスがある場合、交差直後にYを押せば絶技が発動。Blackでは廃止

・○○ってどんな敵?
 どうやらファミ箱でミスが多く、どれが正しいか分からない
ttp://www.xbox-c4.com/pc/xbox/ninja/black/enemy.html

・Chapter7のボス前で回復薬無しorz
 大部分の人がはまる罠。回復無しで倒すか諦めて最初からやれ

・無印と黒はXbox360でプレイ可能?
 可能。ムビ再生時にガクつく以外問題無し。要システムアップデート

・無印と黒はどう違う?どちらが良い?
 無印から新しい敵、武器、モード等が追加されている
 (敵(偽主人公除く)と武器だけなら、無印もDLCで体験可)
 基本的に黒がお得。ただ"交差の法"等、無印のみの要素もあり、
 ジャケ絵がヘボい、パッケが反り返る、手に入り辛いとかの−面も

・2周目の引継ぎ要素は?
 己の腕のみ

5 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:43:09 ID:FvyCxDPl
まさか取れないとは思わなかったが、
ちょっとだけホッとした

6 :なまえをいれてください:2007/10/01(月) 22:59:20 ID:uzk6aZsE
>>1、お前はよく働いた・・・

7 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 00:48:24 ID:Wxx/xyFa
>>1
乙でござる

8 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 01:07:26 ID:bOVOw4TS
ファミ通Xbox今月号、ニンジャガ2板垣インタビュー
・エンターテイメントで広く求められる要素をふたつあげるならセックスとバイオレンス
・日本刀を振り回したらリアルだどうなるかというのを映像として突き詰めた
・視覚的な快感をもっと出したい
・Z指定のつもりで作っている
・60フレーム
・敵は10体ほど出てくる
・難易度は簡単にしないがヌルい人にも4〜5体は殺させてあげる、でも残りの5体に殺される
・メニューを使わずに武器交換可能
・体力は自動回復、セーブポントで全回復
・世界中のいたるところに薬草が落ちてるゲームに飽きた
・足を切り落とされた敵はハヤブサにしがみついて自爆しようとする
・デフォルトカメラを大幅に改善、マニュアル操作もあり
・全ての武器に龍剣と同じレベルの快感を出す
・鉤爪はシャアズゴがジムを貫いたときの感覚を再現(笑)
・今回は水の都やニューヨークなど色んなところで戦う
・血の飛び散り方をリアルに作り込んだ
・人体シミュレーション導入、Havokはパフォーマンスが出なかったからインハウスで作った
・切った首が坂道を転がっていく

9 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 01:18:53 ID:VhIMI68L
>切った首が坂道を転がっていく
転がる首にさらにちぎれた体のパーツがいろいろくっついていくんだよね

10 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 01:25:00 ID:5HumeinI
山に篭もったきり一年が経つ
>>1の求める境地など、俺にはわからん・・・

11 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 01:30:44 ID:f6h1DCta
>>1
バイオレンスなスレ立て乙

>>8
・カンファレンスのデモプレイではカメラリセットを含む視点のマニュアル操作は一切行っていない。
これも追加で

12 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 02:11:31 ID:WOrD5BaD
>>1
超忍乙

ファミ箱買った
「鍵爪やばいですよ。手足に3本ずつブレードが付いて、しかも使い手はハヤブサ。
これで暴れたらなます斬りですよ。」
読んだだけでアドレナリンが放出してくる


13 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 03:29:53 ID:q9EjQuSZ
1乙
しかしハヤブサさんりりしいぜ
ttp://bbs.freedeai.com/src/up6378.jpg

14 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 05:32:26 ID:M/eOHywu
ハヤブサヘルムはエリートにもつけられる?

15 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 06:12:22 ID:WOrD5BaD
>>13
上手い具合に溶け込みながらも、他のヘルムとは異色な存在感を出してるね

16 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 06:16:00 ID:L+LlNTix
>>10
お前のレスもそう捨てたもんじゃないさ

17 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 07:54:36 ID:k5dK7Vbi
>>1
超忍乙

18 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 10:52:50 ID:7k73Nxy2
みんな喜べ。

1000 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 00:18:55 ID:blD0/0JU
1000なら、ニンジャガ2マルチ決定!

なんとWiiで出る様子だ。
リモコンで鉤爪アクションできるぞ!
・・・・・・難易度そのままで。 


19 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 11:37:41 ID:koLFOtge
>>18
わかったから。


もういいから。

20 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 12:30:33 ID:2ldZmLHT
>>18
ワロタww
板さんネタやね。
筋肉痛どころじゃすまんだろうな。

21 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 13:34:33 ID:AeSQgNnx
動画の後半のでかい敵、
最初の一匹だけ、いきなり首落として瞬殺してるんだが、
鬼武者の一閃みたいなのがあるのかな?

22 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 13:45:42 ID:WOrD5BaD
無印の飛燕みたいに運がよけりゃ一発って感じじゃない?

23 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 14:04:25 ID:6jjGWGU1
ガード硬直を裏風?キャンセルすると青い残像つくのはただの演出なんかね?

24 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 17:04:40 ID:gN5p9bTU
2では客観カメラにもノーマル/リバース切替を付けて下さい。>開発者様

25 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 17:56:14 ID:blD0/0JU
もう少し残像は多くてもいいと思った。

26 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 17:56:50 ID:5qJqhFsr
ヘイローみたいなリプレイおながいします

27 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 21:04:28 ID:lukeH330
>>26
あれはいいなぁ・・・オン対戦よりも夢中になれる。

28 :なまえをいれてください:2007/10/02(火) 23:46:51 ID:c7Ka8vmR
オフ専のゲームだし ディスク2枚組みでもいいよもう

29 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 07:14:49 ID:yCeh7/0D
ウォーズマン理論じゃないが
爪が凄そうだな

30 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 09:19:58 ID:CfPbkhGF
>>26
あれ凄いよな…普通に視点がいくつかあるリプレイかと思ったら、
自キャラからカメラ外して自由にカメラマンとして動けるんだ
もんな…戦場カメラマンゲームが追加されてるようなモノだよな。マジでニンジャガに
限らず、今後リプレイつきのゲームはみんなアレにしてほしいよ。

31 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 09:28:56 ID:mGfG1ZnE
>>30
何が凄いって、スクショとると1080pに再レンダリングされて、アンチエイリアスも付くんだよ。

1枚1枚バンジーに送られてその後PCでバンジーのサイトに行かないといかんが。
その後画像を保存してPS3で見ると。

32 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 09:32:00 ID:PYjmZVNj
さらにPS3やPSPの壁紙として使う

33 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 09:34:32 ID:mGfG1ZnE
ただゲーム中は640pだけどな。ライティングの為に犠牲になったんだそうだ。
ニンジャガ2は720pになるんだろうか。

現状1080pでリアルタイムに動いてるのってまいにちいっしょぐらいか?PS3の。

34 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 10:40:43 ID:sXZniLKV
しょうがないわな、何よりライティングにかかるリソースはデカすぎる。
ライティングにHDRを使用して、なおかつ720P保てるゲーム機なんて
今の世代じゃほぼ無理だろう。よほど他の要素を犠牲にするならともかく。

35 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 10:42:23 ID:mGfG1ZnE
てことは現存のゲーム機でフルHDは不要なのかな。

36 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 11:07:40 ID:sXZniLKV
いらんこともないんでね?
逆に他を少々削っても細かさを優先したいゲームもあるでしょ。
ただ、最近のタイトル発表を見ると、箱にしろPSにしろ多くの作品が
見栄えの面でも、解像度を一ランク落としてそのぶん画面効果を自由に使ったり、
フィルタを多用したりして表現の幅を広げた方が、
結果的に見てくれもいい、という傾向になっているようだね。
正しい判断だと思うよ。ゲハ板の人じゃあるまいし、無理して
カタログスペックの最高速を出してもゲームが面白くなる訳じゃないし。

ニンジャガも、どっちかというと動きとゲーム性を優先して欲しいタイトルだね。

37 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 12:41:02 ID:gTJuLaRv
>>35
不要っつか、一番効果的な選択をしたんだろうね
さすが天才集団のバンジースタジオだとオモタ

38 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 15:51:11 ID:yCeh7/0D
スレ違い気味な話が続いてスマンが
これってマジ?
ttp://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=nS%20TessleR

39 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 16:11:15 ID:0v4WXVPh
Halo3では対戦でつかうキャラをエディットできるが、
そのパーツの中に隠しでHAYABUSAつうのがあるw

DOA4にスパルタン出たし、仲がいいようだな。

40 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 16:26:11 ID:yCeh7/0D
ヘルメットとかがあるのは知ってたが
龍剣は流石にアクセサリーとかの類だよな

41 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 16:33:52 ID:EGJZc7pm
板垣はアメリカで顔が広いからな
バンジーとも中はいいだろう

42 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:25:43 ID:yCeh7/0D
流石に抜刀できたら世界観ぶち壊しだな
ttp://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=Lord%20Kyuubi

43 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:28:18 ID:gTJuLaRv
>>42
うおっ
ちょーかっこええ

44 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:36:15 ID:jrSPLF7c
>>42
かっけえ。

プラズマサーベルなら世界観壊さないと思うんだ。

45 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:43:55 ID:yCeh7/0D
デッカイ画像見つけたけど、特別に龍剣って分けじゃないかも
アーマーのアンロックだからただの飾りだな
ttp://uploader.fam.cx/img/u26803.jpg
ttp://uploader.fam.cx/img/u26804.jpg

46 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:46:37 ID:gTJuLaRv
>>45
じょうだんぬきでかっこええ


47 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 18:53:15 ID:8hjjjWDZ
>>45
これは間違いなく、2で隠しコスとして出るな

48 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 19:09:23 ID:xHS+ef0p
>>45
そのTPSでヘイロー3やってみたいな。

49 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 19:19:07 ID:JHuMUAfs
てかスクショがめちゃくちゃ綺麗なんだが。
Halo3ってこんな綺麗なの?

50 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 19:44:35 ID:sXZniLKV
>>49
確かにもともと相当綺麗だが、
ゲーム中にスクリーンショットを撮影すると
わざわざフルサイズにした上アンチエリアスかけて
レンダリングしなおしてくれる。

パーフェクトリプレイといい、今回のHalo3はとことん遊ばせる
サービスがもの凄い。

51 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 19:51:47 ID:sXZniLKV
ああ、でもこのスクショの場合は
ステータス画面が表示されているので、普段のゲーム画面かな。

52 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 20:09:25 ID:SRpZ0cWD
>>49
21型TVだけどPCでみたら1536×1152だたーよ
ひさびさにやるとメチャ酔うけど、ハヤブサ解除まで精進するぜ

53 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 20:49:35 ID:JHuMUAfs
>>50
マジですか!?ありがとうございます。
ほんとサービスが凄すぎますね。
まさかhaloがこういう方向に進化するとは思ってなかったです。うれしい誤算w
プレイ画面もこんなに綺麗なら個人的には大満足。
halo3とニンジャガ2のために箱○買うことにします。
>>52
ニンジャガファンにはたまらないですよね。ハヤブサコス。僕も買ったら解除しますw

54 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 21:14:29 ID:niQZ+SxY
>>45
この剣ついたアーマーはどうやってアンロックするん?
頭もまだロックされたままだ

55 :なまえをいれてください:2007/10/03(水) 22:08:42 ID:8qrhNNKp
>>54
頭がスカル5個
ショルダーがスカル9個
ボディがスカル5個
刀付きバージョンボディが実績1000

Xboxと言ったらHaloとニンジャガと思う人なんで、Halo3出たからこれで
360を買った目的の半分は達成、来年ジャガ2出ればもう満足だな

56 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 00:41:39 ID:GUwh/wEA
ニンジャガ2ではどんなサプライズが待ってるのか楽しみだな。

57 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 03:41:34 ID:siL1TeMi
ニンジャガ3はでないだろうが
Haloはたぶん4かなんかもう一本でるだろう

58 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 04:28:04 ID:zZsyGU5F
実績1000…orz

59 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 08:04:25 ID:KvwBoybm
>>51
いや、BUFが表示されていてもSSはとれるから。

ちなみに普段は640pのAAナシなので正確にはHDとはいえない。
斜めの輪郭が悲しい事になってるよ。

60 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 08:09:40 ID:FOwLRTlC
悲しいことになってるのはおまえの頭だろ・・・w

61 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 08:12:49 ID:KvwBoybm
>>60
実際そうなんだがな。

62 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 08:14:28 ID:FOwLRTlC
:(;゙゚'ω゚'):

63 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 08:43:20 ID:KvwBoybm
ちなみに640pは公式で認めてる。
前もここで書いたけどライティングに拘ったから解像度が犠牲になった。

64 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 09:45:34 ID:DFeecA9k
HALO3のアプコンを即効で看破しベンジーに公式声明出させたBeyond3D forumによると
■タイルレンダリングを実践しているXbox360(これ以外は全て720p)
640p(1138x640)+noAA:『Perfect Dark』『Halo3』『ガンダム無双』
600p(1066x600)+2xAA:『PGR3』『Call Of Duty 3』『Tomb Raider』『Oblivion』
810p(1440x810)+2xAA:『RR6』
1080p(1920x1080):『VT3』『NBA street』

■RSXの糞帯域に成す術もないPS3の現実 (ごく一部のみ。他にもトランスフォーマーなど多数)
540p(960x540):『The Darkness』 ← 本当に次世代機?wwwwもはやワイドSDだろwww
600p(1066x600):『Tony Hawk's Proving Ground』『Call Of Duty 3』 ← Xbox360は720pか60fpsですww
1280x1080:Stardust HD ← 水平が720pと一緒だけど垂直は1080だから1080pですか?wwwwwwwww
1440x1080:GTHD ← 50万ピクセルも詐称wwww 車が増えるGT5pが心配ですねwww
1600x1080:ぽちゃぽちゃあひるちゃん ← こんな糞ゲーですら1920無理なのかよwwwwwwwwww

65 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 13:27:48 ID:UqMt62fT
>>59の文章の読めなさにフイタww話題が違う事に行っとるw

リプレイ機能は欲しい所だが、FPSタイプのゲームに比べても
コマンドが大量かつ複雑になるだろうからなぁ・・・。


66 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 13:44:33 ID:bBK680Ox
>>65
DOA4で出来るんだからできないこともないんじゃね?

67 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 14:05:43 ID:KvwBoybm
>>65
わかってるかどうか疑問なのは君なんでは。
シアターモードでスクショ取ると1080pに再レンダリングしてアンチエイリアスかかった静止画が得られると。
プレイ中は650pのアンチエイリアス無しだよっていってんの。
んで公式で認めてて、原因はライティングを優先したから。

68 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 14:46:48 ID:UqMt62fT
>>67
君はもの凄いなw

それ、そもそも話題元の人がすでに言っていて、
しかも誰もプレイ中の画面が何pだなんて言ってないぞ?
数行上も読めないのか?
つまり最初から皆でそう言っている話を、なぜ再度力説しているのかが不明で笑っているんだw

69 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 14:55:10 ID:+d6PsetK
そんなこと、わざわざ煽り口調で指摘しなくても、
一人で笑ってスルーしとけばいいじゃん・・・

70 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 14:56:53 ID:Dd/p2oCw
>>68
触れてやるるな。時々出るキ○ガイ君だ。
文章以前に空気を全く読めてない。

71 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:02:17 ID:wHzFZlHN
>>68
キチガイに触れる君も荒らしみたいなもんだぞ。
無視だ
無視が一番キチガイには効果的。

72 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:05:24 ID:UqMt62fT
う・・・・・・それは済まなかった。申し訳ないorz

↓では普通の話題にもどってつかあさい↓

73 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:09:41 ID:kcmTOdCk
こいつも池沼か

74 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:18:46 ID:XXYZ6hhB
撮影モードあるなら、あるかしらんがミッションモード限定だろうな
戦闘入ったら自動録画されたらクリア後にはメモリ一杯だろうしw

てかDOAX2のカメラマンモードを再生時につけてくれたら楽しいな
アップロード出来て自由に見れたりしたらもっと面白いww
参考にもなるし

75 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:44:18 ID:KvwBoybm
>>74
でもHALO3の場合、キャンペーンだけじゃなくオン対戦も自動的に録画(?)されてて、
かつ結構な数が貯まるんだが。

ニンジャガ2でもやるかどうかは知らんがやれるんじゃない。

76 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 15:52:45 ID:XXYZ6hhB
>>75
Halo3買ってないから知らんかった…
おとなしくROMに戻る…

だが新情報と発売日が待ち遠しいな
絶対買うぜ!

77 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 16:31:44 ID:F3VIZ+z1
しかしあの大ガマって実際にあるもんなの?

78 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 16:33:42 ID:sYf1peqS
HALO3は1時間でも2時間でも勝手に録画してるからな・・・


79 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 17:06:41 ID:KvwBoybm
録画っていうか、実際のステージ+その時のアクション、行動、エフィクトを読み込んで、
かつ第三者の目を操作してるんだけどな。

80 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 18:06:02 ID:hVg1Ewuf
ここニンジャガスレ。

81 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 18:50:26 ID:bvIEVxF8
デモやりたい

82 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 19:27:42 ID:kSaSaZTa
録画というより操作記録、リプレイ記録だね。
PCFPSでは標準的な機能だけど、一時間記録してもせいぜい数M程度で
収まる程度のものだし、家庭用でも標準化される可能性はありそう。

83 :なまえをいれてください:2007/10/04(木) 22:56:51 ID:KvwBoybm
ニンジャガでもやってほしい機能だなぁ。
でも1作目のような箱庭だった場合どうすんだろ。
何時間もやる可能性もでてくるわけで。

84 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 00:03:00 ID:gV2Rhuee
ファミ箱のインタビューによると、2は箱庭形式じゃないらしいぞ

でも、「ストーリーモード一周50時間のボリューム」とかいう情報が以前あったんだが・・・

85 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 00:14:39 ID:DbX+K5jw
謎解きとかアスレチックみたいなものでボリュームアップとか言うのはダルいだけなんでやめて欲しいな。
短くてもいいから例えばスコアアタックやタイムアタックなどをやってて楽しい作りを希望。
その方が結果的に長く遊べる。

86 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 00:18:16 ID:qZiKZXz1
でも延々ミッションとかはやめてほしいな。

自分はミッションにはちっとも食指が動かなかった。

87 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 00:20:47 ID:lRHKXuah
オレも本編しかやりこまなかったな
殲滅戦は忍者とか猫みたいな動けまくるやつだけにしてほしいところだ
大型の殲滅戦はつまらなさすぎ

88 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 00:28:32 ID:JimNRPvy
ボス戦がガチガチすぎてイマイチつまらなかったから、2ではもっと何とかして欲しいな
「ディフェンス主体のゲーム性で、コアなゲーマー以外には面白さが伝わりにくかった」
って、インタビューで反省点として挙げてたが、ボス戦は特にそんな感じだったな

89 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 01:23:21 ID:8yJjbu0X
殲滅戦を引き継ぐのなら作業化するのはやめてもらいたいよな
前作で言えば赤忍+黒猫120体がアツかった

90 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 02:28:45 ID:djTd4G/C
今回は敵が多めに出てくるみたいだけど、ダビラヒロみたいなエッセンス取って着地絶技ゲーにならないようにね、板P


91 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 05:09:24 ID:vTefzVsM
ニンジャガは欠点も多いからなぁ。
その欠点を潰していくだけでゲームとして更なる高みに辿り着ける。

92 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 11:04:01 ID:R+lLxZ+j
そろそろ、アンテークショップを1カットでも見せて欲しいものだ。

・・・・・・里が壊滅したから、もう街で自活せにゃなるまい。

93 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 11:26:49 ID:fAXZvaOu
っていうかハヤブサさんはホントにアンティークショップ開いてんの?

94 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 11:28:09 ID:F+y1Hofq
カルマの評価システムも一考して欲しいな
せっかく色んな技やアクションあって、敵の動きも良いのに、
なるべく絶技使って速攻で敵倒せば高得点なシステムって、
何かもったいない

95 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 11:54:34 ID:1BtEA/sl
2ではアンティークショップが経営難で、
向かい新規大手にマジ切れしたハヤブサが
殺しまくってるっつー話と違うんか?w

96 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 12:01:36 ID:qZiKZXz1
色んなお宝求めて世界を飛び回るのか。

97 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 13:40:35 ID:qkWGhR74
世界中の色んな偽者掴まされて帰ってくるんだな

98 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 13:59:36 ID:6WQTd0BE
偽物と判明しEDで怒り叫ぶリュウ
「あーたーりゃー!」

99 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 17:28:12 ID:z6pvDDiu
また同門の忍者が虐殺されてその復讐とかだと如何せん
芸がなさ過ぎると思う
個人の勝手な予測だけど、土蜘蛛と和議を結んだ最中、
その中で隼流との停戦を不服とする勢力が、
真の敵となる組織と組んで裏切るんじゃないかな
デモの忍者コマンドーや、Σの大五郎の散り様を見るとそんな気がする

100 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 17:36:11 ID:qZiKZXz1
そういやΣの大五郎って最後〜〜様とか言うけど誰の事だったんだろ

101 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 18:05:00 ID:z6pvDDiu
「…様 力及ばず 面目なし…」だったかな
様って一人称じゃ使わんと思うから、単純に親方様じゃない?
そうとう忠義を懐いていたっぽいし
その親方のレッドリボン軍の総帥なみの
目的を知ったならば成仏できないな

102 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 18:38:35 ID:JimNRPvy
大五郎:「ヴィゴルを捨て置くな・・・全ての均衡が崩れる・・・!」

親方様:「軽い気持ちで手下を派遣した
こんな大事になるとは思わなかった
今は反省している」

103 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 19:34:46 ID:1BtEA/sl
そんな親方様であれば、>>99みたいな別勢力も出来るかもなw。
しかも大五郎や源衛門っつー重鎮を失ったし。

104 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 23:36:22 ID:DbX+K5jw
最近ブラックを始めた俺が2に望むこと

・客観カメラにもノーマル/リバース切替を追加。
・やり直すたびに主観カメラモードに戻るのを修正。
・激しくモッサリな弓の廃止。残すのであれば普通のFPSレベルの操作性を確保。

105 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 23:37:55 ID:AUl4ZDLV
俺・・・買ったら木刀でクリアするんだ・・・

106 :104:2007/10/05(金) 23:51:46 ID:DbX+K5jw
・あとボス戦のカメラ。勝手にロックオンしなくていい。
・カメラリセットがいつでもできるように。(ジャンプ中とか)

107 :なまえをいれてください:2007/10/05(金) 23:59:02 ID:aktea51R
>>104
ばーか

108 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 00:04:23 ID:TLv7qmzt
>>104の件は、Σでは全部改善されてたな
客観カメラ上下左右リバースON/OFF選べるようになって、客観カメラがデフォ、
あと、ジャンプしながら弓撃てるようになった

>>107
失せろ

109 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 00:30:01 ID:SDIzZJfR
ttp://pict.or.tp/img/25120.jpg
やっと念願の刀を手に入れたぜ

>>108
弓はシグマで空中撃ちになってなかったか
つうか狙いつけるのは一部のステージだけだった気がする
ほとんど打ちっぱなし

110 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 00:32:34 ID:wPUv5GnD
>>109
凄いなぁ、実績1000までまだまだ遠いぜ…。

111 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 00:58:43 ID:L7UckYNL
>>109
胸、肩、膝が光ってんだけど、これじゃ狙撃されやすいだろ

リアルじゃない

112 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 01:27:16 ID:SDIzZJfR
>>111
これシールド充填中なんだ
まあそもそもSFにリアルもクソも、ね

113 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 01:38:30 ID:L7UckYNL
へー

114 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 01:48:44 ID:V30sbMOD
だいたい、元のハヤブサにもあんまり忍ぶ気ないやんw

115 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 01:58:12 ID:Tn/u/aky
目撃者を皆殺しにするっていう忍び方だからな

116 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 02:08:09 ID:dFUTGwRp
ブラックやってるんだけどイズナ落としがでね(´;ω;`)
何回やっても切り上げだけで終わっちゃう


117 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 02:23:14 ID:SDIzZJfR
>>116
飯綱落としの書は持ってるか?
武器はレベル2以上か?

118 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 06:03:15 ID:T7nVAZ6d
銃なんて使ったら、逆に弱くなりそうだなハヤブサはw
HALOの世界で日本刀と手裏剣使って暴れたい。

119 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 07:19:16 ID:SBncsyf4
敵と勘違いして撃たれそうだ

120 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 07:52:51 ID:DHvNN0uh
軍隊ザコキャラの動きとか見てると使用キャラとして使いたい気もする

121 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 19:29:14 ID:jngTmccm
>>114
そういや、そのとおりだな
リアルもへったくれもない
ただ殺すのみか

122 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 19:41:51 ID:gZcrcGvn
どこかでニンジャガ黒安く買えない?
ヤマダweb980円は売り切れみたいだし・・・

123 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 22:52:45 ID:JVCg8I14
>>122
探し始めると安い値段では絶対に買えない

それが旧箱

124 :なまえをいれてください:2007/10/06(土) 22:57:12 ID:JVCg8I14
ていうか最近そういう値段で売られてたのか?
二本目買いたかったのに

125 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:26:47 ID:oRnN8Jg4
カプコンのDMC4のプロデューサーの小林とかいうやつが、ニンジャガDSにイチャモンつけたみたいだ
それを受けての板垣のコメント
http://www.1up.com/do/previewPage?pager.offset=0&cId=3163442

TI: I have no intent to insult believers of Devil May Cry. The problem is that the producer of DMC4 insulted Ninja Gaiden DS.
I mean if he has so much confidence that Dragon Sword is not an action game, then I'd love for him to show me Devil May Cry 4, if he's that confident.
And I'd love to see if he could beat Ninja Gaiden 2.

(小林がなんと言おうが)DMCのファンを愚弄するつもりはない。
問題はDMC4のプロデューサーがニンジャガDSを馬鹿にしたということだ。
小林が「ニンジャガDSがアクションゲームではない」とそれだけ自信満々にいうならば、DMC4がどれだけのものか見せてほしい。
加えて言おう。
それだけ自信があるならば、小林にはぜひニンジャガ2を越えてほしいものだ。

by板垣

126 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:37:45 ID:41EIGa3H
あぁ〜あ あちらさん黙っておけばいいのに

要らぬ事言って比較されるきっかけ作っちゃってw

127 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:39:46 ID:Ppuqcjba
ガキみてーな罵り合いだな

128 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:46:13 ID:oRnN8Jg4
>>126
たしかにw

129 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:51:02 ID:x+w4XGoa
>>127
アダルトチルドレンなお二人ですから

130 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 00:53:57 ID:oRnN8Jg4
失礼な奴だな

131 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 01:01:12 ID:HImKEkGK
まあどっちも買うし期待してるよ。
期待度はニンジャガ100ならDMCは20くらいだけど

132 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 01:46:59 ID:1jZX9fjZ
中傷はいかんけど、これでどっちも切磋琢磨してゲームの完成度がお互いに更に上がれば
それはそれで良いとは思うけどね 360だったら両方できるわけだし 
まあ板垣の方が余裕あるような気が(なんとなく)するけど


133 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 02:05:09 ID:68P8k3hY
DMC4は雑魚引き寄せて一方的にレイプするだけじゃん。
ボス戦は面白そうだけどそれだけだ。

134 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 02:11:22 ID:RNILMSlV
ニンジャガ越える気なら雑魚敵をもっと作りこまんとな、DMCは
3の雑魚キャラは魅力無かった
基本棒立ちだし、見た目も鎌持ってる奴ばっかだし

135 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 02:17:30 ID:Sn2bbx6p
ハイハイ、この手の話題はこっちでドウゾ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1189611097/

136 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 06:31:31 ID:dGp4v/LF
ニンジャガDSは俺も興味ゼロだな。

137 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 10:00:34 ID:rHnuiZvn
開発者どうしで馴れ合ってるよりこういう展開の方が面白いじゃん

138 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 10:39:23 ID:8xMs8D6x
>>137
確かにこういう展開はみてて面白いw
早矢仕も以前DMC4にイチャモンつけてたし
両者とも刺激しあいながらいいもの作ってほしい

139 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 11:34:06 ID:1AgilfaM
>>137
プロレスみたいにわざとやってるのかもなw

140 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 12:10:24 ID:y1cb7sbz
贔屓目なしにDMCはもはやニンジャガの相手にならん

141 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 12:15:26 ID:2Po2uSPZ
DMC4なんて早矢仕のΣにすら勝てないだろ、まあチキン小林は板垣の2には到底勝てない
と理解できる程度の知能は持ち合わせているからDS版のほうに喧嘩売ったんだろうがw

142 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 12:18:41 ID:c1Do+bUH
DSでDMC出せばいい

鎌はダビラの進化版らしいから
イヅナは無理があるな
羅刹斬っぽい技があったって報告あったが

143 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 12:24:55 ID:ElAIduWt
DMC4はマルチ発表して1週間ほど騒がれたが、最近はあれだよな

144 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 13:10:03 ID:nDUcl+Nl
いつでるのだろうか

145 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 13:31:18 ID:Er+qlU9E
DMC4の方が先に出るかな?08年初頭って表記だし。
箱○日本の売り上げはどっちが勝つだろう。

146 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:00:27 ID:r4D5uaQa
売り上げでは知名度の高いDMCシリーズには勝てないんじゃね
DMCは女だって買う奴いるしな。

ただアクションゲームという部分では一生ニンジャガには勝てないよ。

147 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:09:46 ID:1jZX9fjZ
国内箱○でのソフト売上の場合だったらニンジャガ2が勝つと思うけどな 箱ユーザーの渇望感が
凄かったから(DOAシリーズよりニンジャガ続編出せ!とかねw)
あとDMC4はPS3でも出るから多少なりとも分散されるだろうしね

>>139
俺はマジでわざとだと思うw こういうのは相手を激怒させないぐらいに、はっぱかけた方が
お互いのためになるだろうし宣伝にもなるからね


148 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:15:12 ID:KHe/WTCn
ゲハハゲの俺が言うのもなんだけど
チーニンとカプコンだけが箱にも箱○にもいいメーカーだったから
箱○でもお互いがむばって欲しい。
別にヘイローなんかなくても
バイオ5とDMC4をもぎ取っただけで日本の箱○は勝ったと思う。

149 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:17:05 ID:zJrT1/xH
>>125
子供かこの二人w

150 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:18:30 ID:7fe4CPag
子供だからいいもん作れるんだろう


151 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 15:12:12 ID:cCWG9wlR
>>148
なんていうかそういう勝ち負けばかりの人が一番負けてるなぁ。
楽しいかどうか?はわからんよ。
PS3もXBOX360もWiiも稼動中。

152 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 16:06:26 ID:TFDOHZr2
>>151
おい!電気代!!
3台同時起動ってどんだけ〜www

153 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 16:08:40 ID:Ki+ZTmLn
同時起動なのか???

154 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 16:47:48 ID:bywJfZTg
お前らガキじゃないんだからそんくらいの文脈はくみ取ってやれよ

155 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:15:04 ID:DJIfRdd2
ニンジャガのバトルは文字通り戦い、DMCのバトルは邪魔者排除…好み分かれるだろうけど、
この感覚の差は大きいと思う。バトルアクションとしての品格は
ニンジャガの方がずっと上。ただどっちも別物として楽しい。
DMCはスタイルとかその他で幅は凄く広くなってはいるけど、
昔からのアクションゲームとほとんど変わらない。

156 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:24:57 ID:dGp4v/LF
ニンジャガはDMCとくらべて世界観と敵デザインと曲がイマイチ
主人公が超かっこいいのはどちらも同じだけど。

157 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:26:02 ID:x4cZ1VVb
>>156
それこそゲームシステムそのものとかより
好みによる部分だろwww

158 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:28:00 ID:5kIugF3I
ニンジャガ2グラすごいって話題だけど
どうみてもOPはCGムービーだよね
そりゃ、DMCはCGじゃないから負けてるのは当たり前だし

バトル画面みたけど妙にテカテカして、あんまり生っぽくないんだよね
綺麗なムービーでみたら変わるのかな?

159 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:41:09 ID:DJIfRdd2
>>158
オープニングってティザームービーとか言うやつ?あれ、プリレンダ
だとは思うんだけど、マフラーのなびくとこのマフラー部分だけほんの若干カクついてる
んだよなぁ…プリレンダで部分的にカクつくってあるんかな…

160 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:43:55 ID:L9h12A44
OPもう見たのかよ

語彙も知識もないくせにくだらない煽りしてんじゃねーよ

161 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:45:42 ID:goqbKq52
DMCはCGじゃないのか。実写映像でも使ってるのかい?

162 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 19:49:52 ID:mPebveNd
DMCはバサラ化していってるのがなんとも
女に売ること考えすぎ

163 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 20:06:28 ID:1jZX9fjZ
逆にニンジャガは益々漢臭くなっていくなw 1でもそうだったが
特に2は女・子供は来んなみたいな感じ まあだからこそZ指定なんだろうけど

164 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 20:17:43 ID:HxCU59ia
ゲームだからな
俺の顔で売るかイケメンで売るかじゃ売り上げ変わるだろ

165 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 20:21:21 ID:mPebveNd
そうかな?
Haloなんてイケメンも糞も無いけど

166 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 20:29:36 ID:c1Do+bUH
DSは顔出してたりして、そっち需要を見込んでるかもしれんな
リュウは美形ってより男前で行って欲しい

167 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 21:00:04 ID:TFDOHZr2
>>162
最近のゲームは女に媚売りすぎだよね。

168 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 21:05:04 ID:0g241keI
ゲームとして面白くても売れない時代だからねぇ>国内
国内でのよりどころになってた人気シリーズも順調に売上落としてるし時代背景といわざる得ないね

169 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 21:08:43 ID:UnuwqVG+
ブラックで覚醒アルマと殺り合ってる
アイテム使いまくりのゴリ押しでなら勝てるんだが
それだとなんか悔しいんでアイテム封印プレイ

そろそろ泣きたくなってきた
もうエビの尻尾で抱きしめるのは勘弁してください

170 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 21:22:48 ID:TFDOHZr2
>>169
覚醒アルマ戦、楽しいよな。
俺もいろんな武器で殺りあった。

171 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 00:58:08 ID:wwElvFkQ
覚醒アルマは気功弾の方が嫌だな
あのステージは平らな場所少なくて、ゴロゴロジャンプのタイミングが若干狂いがち
そんでよく食らう

172 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 01:03:22 ID:7cyaesXp
覚醒アルマは無印から黒で強化されすぎじゃね?
これといった弱点が全く無い

173 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 02:01:14 ID:8i+h4OUx
ニンジャガDS買いたいんだけど発売してたっけ?

174 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 02:35:06 ID:z8Wirl2a
俺ジャガDSのために5月にDS買った

ソフトまだ何も買ってねぇw

175 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 04:14:06 ID:mGCkcF8h
>>155
なるほど、何となく分かったような気がする。
ニンジャガのバトルは敵との駆け引きが特に重要なのかな。
緊張感ありそうだね。
俺は多分、今まで邪魔者排除系のゲームしかやったことないや。
効率を追求して楽しむ感じの。

176 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 13:39:29 ID:XdcOhc0E
ミッションから覚醒アルマリストラしたのは、Σの改悪点の一つだな
戦車とかと違って、難しいけど嫌われてたわけじゃなかったと思うんだがなあ

177 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 14:40:40 ID:jfmV9hUb
スゲーくだらない事だが、DOAの霞の顔に股間を押し付けてくる
フランケンシュタイナーみたいな技って、飛燕って言うんだな

178 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 15:09:51 ID:sRszS37M
天国―飛燕―地獄
霞 隼

179 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 15:16:29 ID:ueVt+MVJ
馬鹿だなあ
ハヤブサの飛燕も同じ技だよ
股間押し当てて、首を飛ばしてるんだよ

180 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 15:56:13 ID:wU29ggqU
覚醒アルマ戦は音楽も全体から見たパートとしてもK一番もりあがるな

181 :なまえをいれてください:2007/10/08(月) 16:37:02 ID:euenlXPA
ラスボスより強いしね

182 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 00:59:57 ID:9JNcQCX4
ニンジャガDS、本当に今年中に出るんかな?

183 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 04:02:35 ID:8683upn+
最近の板垣は発売日気にしてるから多分大丈夫じゃないかな

いや微妙かもしれない

184 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 07:37:31 ID:1tLiGV7F
NINJA GAIDENの難易度の指標ってどれくらい?
DMCのDMDより歯ごたえあるならBLACK買おうと思うんだが

185 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 08:05:27 ID:mUiW4Juj
>>184

大丈夫、DMCぐらいで調子コイてるレベルなら最低難易度でも手を焼かされるからw

186 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 10:37:02 ID:HFwBr5Bd
クリアまでに死ぬ回数は、DMDよりはるかに多くなるはず
これはプレイヤーのテクニックとか関係なく、ゲームの性質上間違いない
けど、ニンジャガブラックのMNまでクリアできる奴は、
DMCのDMDなんか楽にクリアできる、ということはない
難しさの質というかゲーム性が、似てるようで全然違うからな

187 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 11:35:53 ID:1l+iU5OZ
>>186
だな。
俺、ブラックのMNクリアーしたけど、
DMCは、イージーでやっとだったからな。
まぁ、プレイした時間が天と地ほど違うわけだがwww

188 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 13:50:03 ID:3dxtY0KG
DMDモードは糞。
ひたすらに堅くなった敵の群を如何に効率よく倒すかなんだけど、
正攻法でやっても不可能なんだ。
だから敵を画面外に追いやってミサイルランチャー連射とか
パターンにハメてひたすら同じことを繰り返すとか、
本来の目的のスタイリッシュとは無縁のプレイを強いられる。
ボスも
1はコンティニューシステムが終わってるせいでやる気を著しく殺がれるし
3は単純に面白くない。
4では改善されていることを願う。  

189 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 15:08:59 ID:o6f1+yC2
どっちも楽しみにしてるんだが、
発売後お互いのスレで叩きあいなんてなりませんように・・・

190 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 15:28:07 ID:6bZC/yJX
ブラックの新品が4300円で売ってたので思わず。買ってしまった。
箱はほとんどFPS専用機なので視点操作が無茶つらい。
日本はこういう視点操作が多いよね。リバースあったと思ったら主観だけ
だし余計に混乱してしまう。慣れるまでやりこんだらまた他のゲームが困るな
それよりヌンチャクのオッサンに早速勝てない


191 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 15:31:45 ID:YAL4q4du
>>190
右スティックを押し込め

192 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 15:35:15 ID:9zKGSlX8
>>190
ガードで距離をとってオッサンの突進を裏風で交わして直ぐに攻撃
すかさず距離をとる

193 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 18:36:26 ID:s+0biufk
>>190
ある程度離れると前転で近づいてくるから、
その直後に攻撃すると必ず当たる

194 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 18:51:32 ID:smFe9fGo
あのおっちゃんが一番強かった記憶がある

195 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 18:52:30 ID:w3yJP8nW
>>194
それはない

196 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 19:01:39 ID:1qgK8zrM
右スティックは風景観賞用ですし。
視点を変えたいなら、向きたい方向に動く->R1で視点リセット。

197 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 19:16:36 ID:w3yJP8nW
>>196
行きたい方向に右スティック→左で走る

198 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 20:54:47 ID:6bZC/yJX
うーむ、ムライというのか、こいつは?
風呂あがってから再挑戦したが、まったく勝てる気配がない。
相手に完全にブロックされる><

ところで、回復アイテムとかは計画的に使うべき?
下手につかってセーブしたりしたら積む(積むわけじゃなくても下手なら
半積み状態になるのだろうか)?

199 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 21:07:24 ID:VwmF+6hr
チー忍キャラ二人ランクイン

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3869

200 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 21:47:21 ID:tmi2hIHA
>>198
チャプター3までは計画的に使った方がいいかも
敵を全滅させると以降は出てこなかったりするからさ。



201 :200:2007/10/09(火) 21:52:08 ID:tmi2hIHA
説明足りなかった
敵が出てこなかったらエッセンス溜められないから
回復が買えなくて積む可能性もある



202 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 22:11:44 ID:GjvDPE8/
>>199
あやねさまはおらへんの?(´;ω;`)

203 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 22:29:46 ID:s+0biufk
>>198
回復アイテム、チャプ7だけは気をつけた方がいい
ボス戦前にアイテム無し・体力ジリ貧でセーブしてしまうと、
まさにそういう半詰み状態になる

204 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 22:46:41 ID:GnJCneEQ
2にはもっと引継ぎ要素付けてくれ
有料DLCでも良いから

205 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 01:14:20 ID:5TNZrIp6
2はステージ選択式のフリーバトルモードがありそうな感じだけどね
引継ぎは基本的に嫌いな人だからそういうのは期待しない方がいい


206 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 06:13:16 ID:F9bYEG3r
引き継ぎというよりおまけが欲しい

207 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 07:07:37 ID:1OlyeIHC
成長要素っていらなくね。
武器鍛えたり体力の上限増やしたり、RPGじゃないんだからさ。
最初から最強の状態で戦わせてくれよ。

208 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 08:41:21 ID:gdFEbUEC
>>195
やっぱダイナモだよな

209 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 11:19:47 ID:6QMRVrLu
無印のダイナモは腕上げてる時に飛燕で楽勝だったけど
村井戦をやってるのにも関わらずガチャレバやってたから
攻略を見出すまでは結構苦労したな

210 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 12:50:01 ID:+GEl+pqk
>>207
それいいかも。
最強というかすべての技が最初から使えるのは良いね。
どうせ使いこなすのにある程度の時間は掛かるから、わざわざ制限と成長要素を入れる必要はないな。

211 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 13:50:57 ID:o6Q9LpVW
前から疑問だったんだが、板垣はなぜ引継ぎ要素を嫌うんだろうな。
引継ぎしたくないプレイヤーはNEWゲームで遊べばいいし
引継ぎしたいプレイヤーはクリア後のデータで遊べばいい。
引継ぎ要素を入れておけばどっちの需要も満たせるし
入れることによるデメリットなんて何もないように思うんだが。

212 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 14:18:46 ID:izdgcHtj
ツンデレ&ドSだから。

213 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 14:44:28 ID:ucK8dR4v
>>211
「ユーザーがどう遊ぶかはこっちが決める」という主義がどこかあるんじゃないのか。
最近は幅広いユーザー層に受けをとるために、
アレもコレも入れてって作品が多いけど、
逆にその分押し付けが足りない作品も多いと感じる。

「挑戦状だ、解けるもんなら解いてみろ」みたいな要素は昨今減った気がするね。

214 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 14:53:07 ID:H9tHyi1I
>>211
鍛えたときに武器の威力が上がるだけなら引継ぎなくてもいいんだけど
ニンジャガは動作が増えまくるもんね
初めて遊んだときに龍剣を鍛えたら別の武器になったように感じたぜ

215 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 15:47:24 ID:fO3oVFN7
レイチェル1位ワロタ
大人気だな

216 :なまえをいれてください:2007/10/10(水) 16:02:53 ID:ruv15hO+
>>211

出発点が格闘ゲーの開発者が引き継ぎ要素が好きなわけないじゃん。

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