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クリア後のやり込み要素について   

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 07:21:15 ID:N6xbit3K0
DQのバリエーションの無さは異常
片やFFは多すぎて困るくらい
どうなってんだ?

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 07:21:56 ID:EB9hn7zmO
市ね

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 07:42:14 ID:48wkpZVG0
ていうかFFにクリア後なんてあったっけ

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 07:57:25 ID:aeRXMXkQ0
むしろFFはラスボス突入前の「準備」が楽しいんだよな

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 08:30:40 ID:d0zCsbXT0
クリア後って何?
クリアーがクリアーじゃないってこの二重構造、おかしいと思わないか

売るために難易度を低めにした本編、マニアのニーズに応えるための裏設定

ストーリーがオマケとしか思えなくなったのは、この建前と本音のRPG構造になってから

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 08:41:57 ID:OgUHiJZ50
クリアってストーリークリアだろ
やり込みはオマケを伴うが基本的にカンストを狙うだけだろ大半
逆に最初はステージの数字が目標で、次にハイスコアを狙う大昔のゲームとプレイ方向は変わらなくね?
DQで裏ボス撃破でストーリーが全部解禁とか微妙に思えた
知らずに放置してたら友達にネタバレされたよorz

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 10:45:59 ID:N6xbit3K0
DQ4の6章はいらんよ
あれは5章で終わるから余韻が残っていいんであってさ
6章創るのであれば完全ピサロ主人公で行って欲しかった
つまり人気キャラの単独ストーリーって事ね

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 10:51:43 ID:WCZECCWR0
VPのセラフィックゲートには勝てまい

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 10:56:22 ID:OgUHiJZ50
俺はDQ8の主人公の生い立ちやらマルチのトゥルーデンディングぽいのが嫌すぎる

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 11:24:37 ID:NERF+xw80
VPはわざわざ
「本篇とは関係ありません」て出るからな。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 12:40:15 ID:d0zCsbXT0
断り書きを入れれば全てOKてわけじゃないな

セラフィックゲートが良くて死者の宮殿がダメとも言えない

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 17:18:03 ID:qRWRZSLD0
DQとFFは一本道だから仕方ないよ
そんなゲームにやり込み要素を求める方が間違い。

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 18:26:07 ID:y69IBuMT0
DQくらいが丁度良い
しかもDQはスタッフがわざわざやり込み要素と銘打って用意してない所が好感持てる
やり込みなんてのはプレイヤーの発想でやるもの

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/09/17(月) 18:31:39 ID:M/ml79NRO
AAA作品はむしろクリア後が本編だからな。
最近の作品はストーリー部分が酷いものが多いし

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