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【HG】Hellgate:London 10ケツ目

1 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 10:55:22 ID:/sksXT7h
あのビル・ローパーの期待の新作「Hellgate:London 」を語るスレです。
発売日は、北米10月31日・欧州11月2日に決定。
日本語版の発売は未定。

公式サイト
http://www.hellgatelondon.com/
日本 公式サイト
http://hellgatelondon.jp/
製作会社
http://flagshipstudios.com/

ゲーム紹介記事
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2047.html
MMO fan
http://mmofan.blog39.fc2.com/blog-category-218.html
GameTrailers.com
http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=1779
青龍氏Preview
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Hellgate/Hellgate.html
Mythosの話題はこちらで
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1185854700/
前スレ
【HG】Hellgate:London 9ケツ目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1184337301/

2 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 10:56:04 ID:/sksXT7h
■このゲームはFPSですか?
・どちらかといえばRPGよりです。
■現在の開発状況
・現在、ヘルゲート:ロンドンはαテスト中であり、近日cβをする予定。
・ゲームのコンテンツは全て完成している状態で、現在は最終仕上げの調整でバランシングとバグ修正の段階。
■ヘルゲート:ロンドンの将来
・ヘルゲート:ロンドンを発展させて行く為に多くの計画を用意されている。
・3ヶ月から4ヶ月に1度のペースで、大規模なパッチをアップデート。
・毎月、特別なイベントを開催。
■準備中のパッチ例
・特別なサーバータイプとゲームモード (ハードコアモード、PvP)
 ハードコアモードは、1度死亡すると永久にそのキャラクターでプレイできない
・ギルド機能強化 (ギルドハウジング、ギルド共有倉庫)
 コミュニティの基本であるギルド機能を強化し、ギルドメンバー専用の空間と倉庫を生成出来る
・オークションの導入とコミュニティ機能強化
 自由にアイテムを売買できる競り市
 ゲーム中でユーザー同士が電子メールを取り交わすことが可能
 Web上で自分のキャラクターを確認可能
・クラスごとに与えられる難易度の高いクエストと、難易度に相応しい報酬アイテム
・パーティ機能強化
 自動パーティ検索などオンライン上でユーザー達がコミュニティとパーティを利用できる
・防具に強化部品システム適用
 現在は武器にのみ強化部品装着が可能だが、防具にも装着可能にする
・アクセサリーシステム
・砲塔
 ダンジョンの特定の場所に設置されている砲塔を操れる
・新規モンスター
・新規武器/防具/防具セット/アイテム/装飾
・新規地域
・新規スキル
・新規クラス

3 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 10:56:35 ID:/sksXT7h
【注意事項】
煽り屋・荒らしはスルー。(NG推奨)
それに反応する人も、彼等と同類です。
気をつけましょう。

4 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 11:34:00 ID:I+SJdgqO
HGLの同人はまだかっ!!?

5 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 11:55:22 ID:Kheb9G1a
>>1


6 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 13:56:16 ID:0Kamz209
>>1
おつ


>>4
ライラとジェシカがデーモンににゃんにゃんされるんですかそうですか

7 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 14:21:37 ID:Gvbgj0Zy
デーモンがライラとジェシカににゃんにゃんされます!
ご期待ください!!!

8 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 19:38:29 ID:3qGFpTSO
orasya

9 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 20:17:28 ID:8apIEN+m
    m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(>),   、(<)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /   アッー!
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / n    n /
              | |,    | |
            .y--| |i   /| |--.
            {  ::: :|   {  ::: :|
 .           ヽ  :イ    ヽ  :イ ジェセカ


10 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 21:52:58 ID:7YNlhvsO
で、結局のところ期待してたように面白いですか?
αと言ってもほとんどの部分は形として出来てるようですし。

11 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:11:11 ID:A2nnWzxR
>>10
そういった質問してくるってこっとはネガキャンの予告か?

「○○が面白い」 >>> 他はイマイチなのか or ○○だけかよ!
「つまらない」 >>> やっぱり期待通りではないのか
「まだわからない」or「ふつう」 >>> 面白くないのかぁ

まぁ、ネガキャン耐性が付いている人も多いだろうし、
「またネガキャンか」みたいなレスが付くだろうけどw


12 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:14:31 ID:bGKqvvlR
E6850と8800GTSでも最高設定時キャラが沢山出てくると
カクカクするな。
2人でやってこれなら6人で遊ぶと壊滅的だなw

13 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:27:18 ID:k6k821LG
定番の言い訳としては
ベータ用のデバッグコードが入ってるとかかね

14 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:29:43 ID:aqRW7lWK
なら最高設定で6人で遊ばなければいいんじゃない?

15 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:33:04 ID:bPi1EELg
常時最低FPSモードとかあればいいのにな。

FPS25維持くらいで敵が増えたら勝手に画質下げーとか。ないかね?

16 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:36:47 ID:2zJvr1Wg
Diablo2当時も重い重い言ってたな

17 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 22:43:37 ID:NY5im3ZA
>>12
たくさんってのはタウンとか人がいっぱいいる状態かな?
そのスペックでその状態なら
念のためg92に突撃したほうがいいのかな.....
レイドもやるってびるたんいってたし
どうせやるなら最高設定で動かしたいぜ

18 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:06:39 ID:DN5DvytY
カクカクって20fps切るくらいってこと?
そろともたまにカクってなる程度?

G92って結局8600→8800のつなぎじゃなかったけ?

19 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:08:09 ID:JYJqpQfq
>>12
お、やっぱり日本人当選者他にもいたんだ
そのスペックでもカクカクするのか…

20 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:13:49 ID:oZiiP8we
DX10.1が出たらG92も非対応でゴミになる可能性高いからな
今ハイエンドVGA買うのは結構難しいところだな
今にして思えば頑張って7900GTO買っておけばよかった……

21 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:13:57 ID:NY5im3ZA
>>18
G92 = 8950 のハイエンドで
8950 > 8800GTX
になるみたい



22 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:14:56 ID:NY5im3ZA
>>20
g92は10.1対応だよ

23 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:22:21 ID:bPi1EELg
ま、しょせん繋ぎで7300使ってる俺はPC買い換えなきゃゲームになりそうに無いな。
Athlon4000+、Mem2G、8800GTくらいか?

俺の友人はオンボード6100の癖に最低設定で突貫すると言ってたが起動すらできまい…

24 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:24:54 ID:NO5wB3au
>23
WoWで3桁Pentium3でプレイしてて街に帰りたがらない外人が居たのを思い出した。
起動はできるんじゃねゲームになるかしらんが。

25 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:25:34 ID:8apIEN+m
拡張版が発売される頃にVGAを買うのが一番かしこい奴。

26 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:25:34 ID:dwGtPBEA
6600GTの俺\(^o^)/

27 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:25:40 ID:EK4Ak8Ct
>>12
最高設定といっても解像度で全然違うからkwsk

28 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:27:37 ID:aqRW7lWK
>>26
俺がいる

29 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:28:19 ID:A2nnWzxR
>>12
俺(>>11)の投稿に対して、ネガキャンの方向性をそっちにもってきただけとか
そういった悪ふざけじゃないよね?

もし、αテストに協力されている方であればご無礼な物言い申し訳ありません。
よかったらもう少し詳しい状況を教えて頂けないでしょうか?
Hellgate用に新たにPCを組む予定なので、FPSの低下具合によってはパーツ構成を
再考したいので・・・


30 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:32:14 ID:3qGFpTSO
なんか臭いな

31 :名無しさんの野望:2007/08/24(金) 23:50:42 ID:8apIEN+m
女性のブーツは臭い方が萌える

32 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:00:00 ID:w4jnvag2
はやいよ はやすぎるよー

33 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:17:28 ID:LCzdleK3
29調子良すぎてワロタ。

34 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:19:23 ID:A8c6rOtf
αテストってバグ潰し用じゃないの?

35 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:19:51 ID:+f+tYAqV
ざっと見ただけだけど、海外BBSでも重い重い
騒いでるな。

36 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:36:23 ID:RggSld2G
>>29
口調変わりすぎでワロタ

>>12がテスターかどうか解らないけど、ランダムマップがどうこう以前に
とにかくcliantがかなり完成度低くて重たいのは確かだよ。
手足が見えなくなったり、顔が反転したりするし。

ロードにしても、速い時と遅い時があって、遅い時はテクスチャが崩れたりする。

E6850に8800GTSで最高設定カクカクって、多分vsyncもonって事なんだろうけど
vsync切れば幸せになれると思う。
市街マップで重いのは遠い景色の描画なのか?とも思ったけど、DistanceをLowにしても
重いからフォグの処理とかなのかもしれない。


と、ごちゃごちゃ書いてみたけど
纏めると、E6850+8800GTSで重いなら、もう諦めるしかないねw


37 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:43:47 ID:RggSld2G
>>10
形は大体出来てるよ。
面白いか?と問われれば、面白い。前スレの感想はやっぱり序盤だったから、という感じ。
Zombie summonerがわらわらいたりして、100匹くらいいるんじゃないか?というゾンビの
群れに切り込んでいくのはかなり快感だった。
んで、殺しきれなくてヒィヒィ言いながら敵の頭上を飛び越えつつ逃げたり。
退路に上手い具合にGuardianが来てくれて、グループヒールしてくれたり。

D2よりも確実にグループプレイが面白い。
適正レベルでやってると、あまり力押し出来ない所とか、俺はかなり好き。
敵を倒す順番間違えると酷い事になる。

その分ソロは凄い地味かも。
スタンしてくる敵が2匹くるだけで、同じくスタンを持ってるGuardianですら負けたりするので、
地道に殺していかないとポックリ往く。一応耐性防具とかAuraもあるけどね。
敵がランダムなのもあって、中々それにあわせて装備をそろえたり、は難しそう。

38 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:47:22 ID:V4Ofn7jI
>手足が見えなくなったり、顔が反転したりするし。

バロスwwwww

39 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 00:58:37 ID:8KWcJ+YI
やっヴぁいね
ゲーム開発がどのくらいペースで完成するのか分からないけど、
これは発売日が延びそうだね。

40 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 01:17:17 ID:y9121EYr
普通に考えればハロウィンには間に合わないよな。まだαだし。
年末辺りが妥当か。

41 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 01:26:14 ID:gppE1caI
>>37
Mythosはグループ?何それ?な内容だし対極だな

42 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 01:30:17 ID:gUHzKF9M
DIABLO2出たときなんだっけなGEFORCE2?だかなんか2枚差しのビデオカードが出て
散々買おうか悩んだの思い出した

43 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 01:42:32 ID:45ejetTD
俺E6850+8800GTX+SB extremeGamerだけど
WUXGAだとやっぱカクカクになる?
このスペックで太刀打ちできないなら、もう次のGPU出るまで待つしかないじゃん。

44 :29:2007/08/25(土) 01:49:29 ID:gferpA8j
>>36
>纏めると、E6850+8800GTSで重いなら、もう諦めるしかないねw

代わり答えてくれてありがとう。
PC組むのはOβ(があるのかは解らないけど)または発売されてから
検討した方が良さそうな雰囲気ですね・・・


45 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 01:52:16 ID:RggSld2G
>>40
満足のいく完成度になるまで出さないってさ。
Pte-Orderの広告でかでか出しといて、どーなってんだろねほんとに…w


>>43
WUXGAが選べないから解らない。
αは1280*1024しかない。
上にも書いた通り、現状そのスペックならそれで遊ぶしか無いでしょ。

ってかHG:Lの為にどんだけ金かける気さw
そんなに金かけるなら、無駄な買い物しないためにもeBayでαacc買って自分で確認した方が
賢いと思う。うちのスペックじゃ比較対象になんないじゃん?

46 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:05:03 ID:V085ry+8
そんなことより
>12がすごい勢いで10,11に反応したのに単発なんだがw

47 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:05:41 ID:+f+tYAqV
ねーねーハイスペック使ってる人ってどうしてこんな頭悪い人が多いの?
設定下げたらいいだけじゃんw
>次のGPU出るまで待つしかない
とかわけわからんw

48 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:06:44 ID:V085ry+8
DX10.1が〜っていってるのは知ったか
ゲームしないベンチマニアだから
ほっといてOK

49 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:08:58 ID:RggSld2G
クラス解説など。
スキルツリー全部のSSも撮ったけど、うpめんどいので勘弁。

Marksman
Automatic Rifle・・・TacticalStanceで中距離、RapidFireやグレネード系スキルで近距離戦。
RocketLauncher・・・IgniteがHealthの5%のdotという凶悪な仕様の為異常に強い。EasyMode。
Snipeは気持ち良いけど、ぶっちゃけ各種buff debuff駆使してもSnipeだけでUnique殺すのムリポ。

範囲スキルのナパーム系が強力だけど、rechargeが微妙に長い。


Guardian
対boss戦…Shield bash系を伸ばしてとにかくstunして殴る。
対ザコ戦…Auraが周りの敵の数によって性能が上がっていく(5匹まで)ので、基本的にAuraと
Spread武器を使って範囲で戦う。Auraは同時に1つしか使えない(Toggle)ので、ショートカットの
関係上3つくらいしか使わないと思う。
DPSをあげたいならANCHOR。でも結構Aura of Renewel/RegenとPot regenが間に合わなくて
死にそうになるので、Anchorして延々範囲、ってのはGRD1人だと難しいかもしれない。

多分どういう方向性でも、Shield boost、GroupHeal、Heavenlyは必須。
LV15現在両手剣ってもんが出てきてないので、Bash伸ばさないビルドはシラネ。
両手武器持ってる人も見たこと無い。未実装かも。


Summoner
Pet召還の仕組みが良く解らんけど、Heal petなんかも出せる。
以前書いたように激しく重くなるので、多分Low spec組に嫌われる。
ダイナミックライティングをoffにしても、Nova系使うとハゲ重いので、多分Evokerも嫌われる。


50 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:10:54 ID:4HZ+8qBN
>>42
そのころVOODOO4使ってたから
DIA2はそんな思いと思わなかったな

51 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:13:59 ID:R27cLGU0
重いぐらいのグラで良いよ
DIABLO2並の時間遊べるならマシンが追いついてくる
DIABLO2も当時は重かったぞ

52 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:15:08 ID:V085ry+8
>>42
Dia2は3Dfx推奨って感じだったな
そのころにnVidiaのSLIって進んでたっけ?
Voodoo2あたりから3Dfxの十八番って感じだったけど

53 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:15:36 ID:5+iWE5Pf
グラフィックそんな綺麗じゃないよな?
なんでこんな重いんだ?

54 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:17:32 ID:V085ry+8
こんなってどんな?w

55 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:19:10 ID:RggSld2G
Blademaster
一応対Range、耐性増加Auraはあるけど、肝心のRenewel(regen)とDefenceがない。
Sweeping strike、WWと範囲攻撃は大変強いが、当然PBAEなので自分ももっさり食らう。
防御手段がRangeに対してのAura、Meleeに対してのFearしかないので、趣味キャラな気がしてならない。

Engeneer
Evoker

やってません、すいません

56 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:19:19 ID:5+iWE5Pf
重いって話じゃねこのスレ的に

57 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:20:46 ID:V085ry+8
なんだやってない人か

58 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:21:59 ID:RggSld2G
って書いてから思った。これってここの人らみたいに事前情報集めてる人達には
あんま意味無いか。知ってるよなそんなの。



と事前情報を集めて書いてるうちに、なぜか体験談を書いていると勘違いした。

59 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:22:01 ID:5+iWE5Pf
後質問なんだけど、アイテムはDIABLOみたいに
多彩なMODが付くの?

60 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:22:58 ID:V085ry+8
>>58
そうでも無いみたいだぞw

61 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:24:39 ID:RggSld2G
あー
なんかブルジョワな人多いみたいだし、そういう人はそこまで気にしなくても。
あくまでうちのスペックでの話と思ってくれ。

勝手な予想では、ローディングの長さだとかテクスチャの崩れだとかは関係してて
ほとんどバグに近いんだと思うんだ。
だから製品版ではもうちょっとどうにかなると思うよ。

62 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:35:17 ID:RggSld2G
>>59
付く。白品にもmod付けれる。ソケットやね。HG:Lの武器は殆どソケットがある。
Modには、Relic、Tech、Fuel、Rocket、AmmoだったかBulletだったかそんなん、とあと何か忘れた
位の種類がある。
Melee武器は大体Relicしか付かない。中にはFuelとかBatteryが付くのもある。あ、Batteryだ、これこれ。
Electric系武器はBattery付くかな大体。炎系はFuel付くの多い。

Modにも白〜黄色とランクがある。Modそのものにも必要能力値が決まってて、Modつけると
その分必要能力値上がる。

Modの分類によって大体どういう効果かは決まってるっぽいけど、いろいろありすぎて把握できない。

そういえばSniper rifleはMod枠が5〜7くらい付いてたな。
もしかしたらModを上手く組み合わせれば、UniqueもSnipeで殺せるのかもしれない。

勿論Modとは別に、緑〜黄色武具には元から付加効果が付いてる。
現状防具にはModはない。元々の付加効果だけ。Patchで防具にもMod付けれるようになるらしい。

63 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:38:26 ID:8DHElA4N
とりあえず動画うpしてみればいいと思うよ

64 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:54:02 ID:qzTuUxJs
動画はしきい高そうだしSSで我慢しといてやるお

65 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 02:56:14 ID:SDVkTBpl
基本アイテム名の前と後ろに特殊な接頭・接尾語が付いて、膨大なアイテムが用意されてるか
どうかという意味では

66 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 03:21:38 ID:gUHzKF9M
>>50
geforce2 じゃなくてそれだ!きっとVOODOO4
自分はたしかVOODOOバンシーだったw

67 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 06:01:10 ID:V085ry+8
>59がDiabloみたいにって書いてるから

MODってのはDiaでいうところのPrefixとSuffixのことだね
King short sword of lightって名前で生成されたら
short swordに
king:攻撃+5とlightning:雷ダメージ10の能力がついてるような
ソケットとはまた別の話

68 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 06:05:13 ID:V085ry+8
訂正 king's short sword of lighting

69 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 06:10:21 ID:9819G4RG
テスターの方に質問。
設定項目に物理演算のオン/オフはある?
開発中期に物理演算への対応を発表してから急にカクカクしている動画が増えたから、
重い原因のひとつなんじゃないかと思うのだけど。
それ以前は5600のノートで軽々動かしてたぐらいだし。

70 :10:2007/08/25(土) 08:38:33 ID:Y2S/kEGl
>>37
お〜ありがとうございます。
面白いですか!発売が楽しみですね。
早く完成するといいですねー。

71 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 08:39:50 ID:nY4r3ouS
いいクラボ買っても
DX10で遊びたくなるから
結局、重いままだったりして

72 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 08:43:44 ID:CHr88p4T
WoWと同レベルだって言うからP3-800+GF2でoβ参戦しようと
思ってたのに話が違うじゃんかwwwwwwwww

まあいい機会だしPC買いかえだな

73 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 08:44:48 ID:4aDSRtt1
vistaにするのはちょっと抵抗があるなぁ

74 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 09:25:36 ID:RggSld2G
>>67
すまん、絶対そういうレスが来るだろうなと思ってたんだが上手く説明できてなかった。

>勿論Modとは別に、緑〜黄色武具には元から付加効果が付いてる。

というわけです。Diaと同じ。
何故「Mod」と呼んだかというと、HG:LではソケットがModという名称になっているから。
Modの仕様は前述の通り。

75 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 09:33:29 ID:tHIKBzqZ
銃の制限みたいのってあるの前スレで打ちまくりだと銃最強じゃね?みたいになってたけど

76 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 10:00:58 ID:nY4r3ouS
ブレードマスターだって
ダッシュ切りとか、剣を投げるとか、衝撃波で攻撃とか
遠距離攻撃のスキルはあるみたいだよ

77 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 10:06:31 ID:RggSld2G
>>75
まあ序盤のたわ言なので…でもやっぱり銃は強いとは思う。
撃つとpowerが減るとかそういう制限は無し。
ロケットランチャーはいらなかった気がする。スキルのグレネードとナパームで良いだろと…
ロケラン撃ちまくりプレイだと、EvoとかMeleeの意味が微妙。


>>76
今スキルツリー眺めてたら、RangedのAEがあった。ちょっとLV10くらいまでやってくる。

78 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 11:55:00 ID:1BcUdXvt
Zerglingは来年絶対くるよ
Starcraftやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
WoW、SC、Warcraft、Diabloから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくHellgate:London発売後はプレーヤー自身の
Zergに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。

Zergling登場=新Hellgate:Londonの夜明け
って感じかな。

79 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 12:18:32 ID:gdflBqSJ
マジレスすると
夜が明けるにも、まだ夜にすらなってないわけでw

80 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 12:22:57 ID:7kjz5anc
>>78
http://www.uploda.org/uporg982628.jpg

81 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 13:47:30 ID:ZYY3t1K3
情報出てきたのでまとめようと思うんだが
どっかみておいたほうが良いサイト有るかな?


82 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 13:54:54 ID:4pkHcSlU
俺はいつもここで情報収集してる

http://www.hellgateguru.com/
http://hellgate.incgamers.com/

83 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 13:56:48 ID:V4Ofn7jI
>>81
俺はココ

84 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 14:04:48 ID:s3aBz7aM
みんなHLが発売されるまでの間
これでもやってようぜ
Loki
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1182495889/

85 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 14:14:05 ID:gppE1caI
Lokiは生まれながらにして死んでるからな…

86 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 15:02:00 ID:ZYY3t1K3
>>82
ありがと。とりあえず
http://www.hgl16.net/test/blademaster/
から始めるかな。

ツリーになってるのからやった方が良いよね。

87 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 16:59:39 ID:RggSld2G
>>86
今はHeaven's ArcとAura of Powerはツリーになってない。単独スキル。

タイムリーにBlademasterをやってるわけですが。
紙すぎてどうにもなりません。1匹づつ殺すならGuardianの方がいいし、かといって
Guardianのように敵の群れに切り込んでいけるかというと、そんなの絶対無理。
LV20以降のスキルを見渡しても無理。
んじゃHPを増やそうとstamに振ると、strが足りない。
(guardianはスキルで防具の必要strを補える。bladeはwillpower。)

Chargeはとても使いやすいけど、Chargeで突っ込んで殺した後する事がないw
CabalistでNova連打してた方がマシな気がしてきます。

どう使うんだろうこのクラスは。

88 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 17:46:15 ID:4pkHcSlU
BlademasterのSurge 系のスキルは連続攻撃で、スキル力アップみたない感じのが多いから、
Blademasterはコンボを狙って戦うようなスタイルだと思う。
αやってないから妄想だけど・・・

89 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 19:43:21 ID:V085ry+8
Dia2のWW馬場とかも
パッシブ系で攻撃上げつつ、
削られないように上手くつっこみつつ一気に殺してたような
DRみたいなMODがついてれば無茶ツッコミとかできそうだけど

90 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 19:50:05 ID:gppE1caI
与えたダメージをヘルスに変換するとか、ライフ吸い取りとか、吸血とか、攻撃と同時に回復出来るような要素はある?

91 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 20:38:29 ID:WwH/UZKY
攻撃することで、回復率 クリティカル率 防御率 が増加するスキルはある。

92 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 21:23:21 ID:RggSld2G
Surge、通常攻撃と同じなんだよね。
俺も最初はSurgeをOnにしてWWとかで溜めていくのかと思ったんですけど。
なので非常に使いにくい。
Surge溜まるフラグも「攻撃を当てた」じゃなくて「1匹殺した」なので、硬い敵が多いとお話にならないという。
しかもSurgeを連打してても何故か固い敵は死んだ時にSurgeが溜まらない事が多い。

よって常時Surgeをキープするとかも、最高ランクまで上げても多分難しいというか無理。

Guardian以上に被弾する(スタンが無い為)のに、Guardianよりやわくて回復手段もpotしかない。
防具は当然Guardianと共通なので、HunterやCabalistのようにHealthが減らない程度に
(shieldが0になるまで)ヒット&アウェイするというのも難しい。
(Templar用防具はShield値が無い、もしくは低い)

CROSSCUTTER?
遠距離で戦いたいならHunterとCabalistでいいじゃん。

Charge系最終のSword of RighteousnesがChargeした直線状全ての敵にChargeダメージを
与えるとしても、沢山敵が居る中で奥の敵をAimする事が難しそう。っていうか無理だろ。
Charge自体は偉い強いです。Charge→Reckoningとかで大体Mob即死。
でもそれやる位ならMarksmanでSnipeしてEscapeするよ、と。
適正LVの所だとChargeからの奇襲で1匹づつ殺してSprintで逃げるとかしか出来ない。

とりあえず今の所、全身Health regenで固める位しか生きる術を思いつかない。
それでもGuardianのHealやMarksmanのEscapeのような緊急回避がないので、属性攻撃などで
大ダメージを食らうと大体詰む。

・・・長々書いたけど、要するにまったく存在意義を見出せない。二刀流のロマン?

93 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 21:25:11 ID:1BcUdXvt
まだαだしがっつりかえてくるでしょう
一昨日とかMelee強くなる調整されたんだべ
今のところはおうんこなのかもNe!

94 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 21:35:58 ID:RggSld2G
Blademasterフォーラムを覗いたら、皆同じこと書いてて吹いた
調整中なのかねぇ。

95 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 21:36:58 ID:DbfyK33v
>>92
そういう有益な意見を送ればビルに喜んでもらえると思うよ

96 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 21:36:59 ID:0fMsLar6
序盤の装備が弱いうちはMelee弱いのはある意味必然。

そりゃメイジ系列や遠隔職のが強いでしょ。
6人までのPTって事だしDPSクラスっぽく仕上がるんじゃないかなあ。

しかし悪魔を倒して剣や防具が出るのは分かるが銃がドロップってのは違和感があるなw

97 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 22:58:01 ID:RggSld2G
>>95
>>94

>>96
MeleeでもGuardianは強いよ。ちゃんとGuardianのRoleを果たせる。
Meleeが弱いんじゃなくてBlademasterだけ異常に弱いんだ。
装備が強くなったら、同じ装備をしたGuardianは遥かに強い、そういう事。

Blademasterだけ緊急回避が無かったりと、明らかに未調整。
あと、敵味方共にNovaが強すぎるのも問題なのかもしれない。

DPSクラスに仕上がると、TankクラスがGuardianだけになっちゃうんだよね。
DPSクラスは既にEvokerとMarksmanが居るし、ハイブリッドのSummonerとEngineerも
スキルの振り方によってはDPSクラスになれる。なので、もうDPSクラスは必要ないと思う。

ちなみに悪魔も銃を撃ってきたりするので、あまり違和感はないよ。


98 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 22:59:24 ID:RggSld2G
…書いてから気づいた。違うかも。
Eng、Sumo、GuardがTank、他3職がdpsって位置付けで作ってるかもしれない。

99 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 22:59:37 ID:4HZ+8qBN
ボス倒したらレアなガトリングガン手に入れたぜ!!
ってことあるのかな?

100 :名無しさんの野望:2007/08/25(土) 23:00:13 ID:1BcUdXvt
Buriza-doKyanonまだぁ

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