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StarCraftU part3

1 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 20:28:59 ID:wWpK2l6w
公式
http://www.starcraft2.com/
前スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1180680064/

サブタイトル ゼルナーガの遺産だったっけ?

2 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 20:30:00 ID:XQRhsNI3
2get
En taro >>1, otu.

3 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 00:58:48 ID:U8+bPFqq
発売もされてないのにpart3、なんだかんだで人気あるんだな。

En taro tassadar, >>1.

4 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 03:05:03 ID:zm8Og5/b
       \       やあキム!         ./< `∀´ >∧_∧∧_∧<`∀´ >∧_∧<`∀´>ノ
          \        ∧_∧ ∩       ./∧∧ つ<`∀´∧_∧∧_∧∧∧*`∀´>∧_∧
            \      < `∀´>ノ______  /∧∧ |\ ∧ `∀´ >∧_∧∧_∧∧_∧∧∀´>
     キム!∧ ∧.\    (入   ⌒\フ  /| ./<`Д´>|  \ _人_人_从_人ノヽ_人_人_ ∧∧_∧
         <`∀´ >_\    ヾヽ /\⌒フ/ | /∧_∧)                  て`Д´>`∀´>
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    / ∧∧´ >)      キ・ム!! キ・ム!! ( ∧_∧
   /∧_∧ホルホルホル   \    ∧∧∧∧ ./  `Д´> )                   (<`Д´# >
  / < `∀´>_/       \  <  ま  >∧_∧  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.∧∧∧_∧
 || ̄(     つ ||/         \<  た  >∧_∧∧_∧< `∀´ >∩∧_∧<`Д´.<`Д´∧_∧
 || <_○___>  ||            <  キ  >∧ ∧ <`∀´*∧_∧∧_∧`∀´>O∧_∧∧∧.∧
――――――――――――――― .<  ム  >―――――――――――――――――――――
         ∧_∧キムを呼べ! <  か  >  ∧_∧  ∧_∧
    ~~・━⊂<`∀´#>⊃-、      ∨∨∨ \   < `∀´> <`∀´ > ←キム
      ///    ノ:: //|     ./    はい\ ( ↑キム)_(    )
      |:::|/< ̄ ヽノ:::::::|::::|/|    /   ∧_∧キ\∧_∧  ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
    / ̄<__> ̄ ̄ ./| |  .|   /γ(⌒) `∀´ >ム \`∀´> <  `∀´>  / ┃| |
  / ∧_∧ 三//  |__|/   /(YYて)ノ   ノ  君   \↑キム  ↑\)_/     |__|/
キム→ <    ;>はいニダ      / \  ̄ ̄ ̄ ̄\ !!     \   キム   | | ┃

5 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 03:05:45 ID:zm8Og5/b
そんなニダークラフトスレへようこそ、生粋の日本人の諸君

6 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 08:20:55 ID:n81ZXRan
透明あぼん推奨

7 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 12:41:20 ID:+iEldXPu
http://atashi.com/webarchives/2007/04/12/17/11/23/www.asahi.com/national/update/0412/JJT200704120003.html

「日本は強姦やりやすい」韓国人の男2人逮捕

資産家宅に侵入し、当時16歳の長女と11歳の次女を6時間にもわたって監禁、強姦をした
などとして、警視庁組織犯罪対策2課と野方署は12日までに、強盗傷害などの疑いで、
韓国籍の住所不定、無職文桓坤容疑者(46)ら2人を再逮捕した。

文容疑者らは「韓国人4人で強姦をした」と供述。同課は帰国した首謀格の男(41)ら2人の
逮捕状を取り、引き渡しを求める。

調べによると、4人は3月11日午前8時前、東京都中野区江古田の会社経営者(45)宅の
車庫に隠れて待ち伏せし、両親が出勤した隙に家に押し入り姉妹を強姦した上、長女の下腹部
に包丁を突き刺して全治6ヶ月の重症を負わせた疑い。次女も頭の骨を折るなど重傷。

2人は「日本は強姦がやりやすいと(首謀格の男から)聞いていた。4人は刑務所仲間だ」と話している。
(時事)



8 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 12:45:58 ID:CI/uhIKC
無知だから韓国産ゲームだと思ってるんだろうな・・・

9 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 13:16:35 ID:+iEldXPu
>8
あほかw
単にチョンと在日が多いだけのゲームだろwwwwwwwwww

10 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 17:49:03 ID:+iEldXPu
 三      ∧_∧
   ∧_∧<丶`∀´>ヽ_∧ 三
三 < *`∀´>つ  < `,_・・´> ∧_∧  対馬は我が領土スミダ!
  (∧つと )/二二二/二ゝ <丶`∀´>いざ上陸ニダ!   
 <丶`∀´> ||<`∀´|。。| (【◎】 つ   
三(    )| ̄ ̄ |   |__/―― ̄ ̄/
 | ̄ ̄ ̄ ̄ 不審船    レ| [ト /                   / ̄Y ̄
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 対馬

      /\
     / =.\
    // ̄\ .\
   /| |へノ⌒|//\
   \ \_//  \
    \ = /       \   _________、
      \/        \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
            ∧∧∧∧\|| 対馬は我が領土 |
           <`,_・・/)  >ヽ∧___ ____|
           /   /  /*`∀>∧_∧ ||
         ◇(   イ◇  (   ,つ`∀´>と)                   根拠なんかケンチャナヨ〜
__      /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と   つ               \  ∧__∧はいキムチ!
  / ))))  (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> ) )            カシャ!  【◎】∀´ >⌒フ
/     / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\             /  しと,.__,.,.._フ
〜〜〜〜〜 対馬                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


11 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 23:23:55 ID:45696vsI
stage6でプレイデモ見た

なんというクオリティ…

12 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 06:33:28 ID:YuqICxj8
集める資源は同じなのでしょうか ガスとミネラル
新しい追加的なモノあるのでしょうか?

13 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 07:31:28 ID:pa1cuIxg
もちろんキムチです
宇宙食ですから

14 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 01:06:46 ID:ryPKtTHs
En taro >>1 !!


15 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 06:33:46 ID:5DK4yLO1
ニダー おまえ達、自民族優越主義を少し控えるヨロシ 多民族社会である中国を見習うアル

    .∧∧       ・・・・・・・・。
    / 中\    ..∧_∧
   (  `ハ´)    <`Д´; >、           ____
    (   , 旦 ̄ ̄旦∪ ̄∪ ̄/|           | | \  ヽ
   (_ /________//''          | |   l 二 | 韓国社会に種族優越主義が強く広がっている
      |_l───────‐l_|'             |_|__/__/
                             |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|

ナウニュース(韓国語)中メディア“韓国に種族優越主義の蔓延”
http://www.nownewsnet.com/news/newsView.php?id=20070831601003
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1188657523/


16 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 12:44:11 ID:w8RGFzZH
>>12
種族も増えないし,資源も増えない.

17 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 13:46:04 ID:7Q3eN0yq
公式ページの更新があると 楽しみだよ
アメリカ最高

18 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 20:53:20 ID:D3RGKw4e
もっと頻繁に更新してくれるといいのにね

19 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 00:42:36 ID:iaH7pZf6
SSで確認されているが、まだ公式にあがってないUNIT
Terran メディック バトルクルーザー シェージュタンク ドロップシップ SCV

Prottos マザーシップ キャリアー ハイテンプラー リーバー プローブ

20 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 08:18:58 ID:5aQRnrW6
芋虫はコロッサスと被ってるっつーことでBlizz Conのバージョンでは消されてたらしい。

21 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 09:54:01 ID:yuFM37/c
Reaverは初代と比べると見た目がイマイチだよな
あんなんなら要らねー

22 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 12:30:24 ID:6gNoUH2z
字幕付き動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm764247
http://www.nicovideo.jp/watch/sm764504
http://www.nicovideo.jp/watch/sm765091

テランも誰か頼む
http://www.gametrailers.com/player/23212.html

23 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 15:53:50 ID:cam1/zz+
>>22
サンクス

24 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 19:09:29 ID:H6dG2wbZ

   ボンチャン!!
     ∧_,,∧  \ | / /
    < `∀´>  ゞ ⌒ヾ∠_
   ( _ ̄つ⊃(     =- 三ニ=−
  / /,>" 〉  //_  く ̄
 (_> (__>,/ / ∨.N \

http://ranobe.com/up/src/up215565.jpg
http://ranobe.com/up/src/up215566.jpg
http://ranobe.com/up/src/up215567.jpg


25 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 20:17:52 ID:H6dG2wbZ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=panimation&nid=63874
テコンダー技「アンチュングン」:カンチョー
テコンダー技「ボンチャン」:握りっ屁

関連)
【韓国】友人と思って「浣腸」したら人違い…24歳会社員を立件
ttp://www.2nn.jp/dqnplus/1176642048/

日本にブームを巻き起こすか? 韓国製の「浣腸」ゲーム
ttp://news.2ch.net/newsplus/kako/1006/10069/1006933482.html
ttp://hotwired.goo.ne.jp/news/20011228209.html
ttp://www.monzy.com/intro/boong-ga/brochure.jpg

26 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 01:05:19 ID:/qAR4GGX
今は亡き本スレにいた、社員らしき人再臨しないかなー
発売日教えてほしぃー

大体でいいから

27 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 07:34:22 ID:KAdNHocE
【日韓】厚生労働省、韓国のハンセン病療養所の元入所者23人に1人当たり800万円の補償金支払いへ [09/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1188997776/l50



28 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 07:34:58 ID:KAdNHocE
↓これが韓国のハンセン病の真実

衝撃!呆然!夢冒険!ハンセン病の韓国人の凄い行動!どうして、いきなり日本なの?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=1769726


29 :名無しさんの野望:2007/09/06(木) 16:26:32 ID:z9dcm44S
さすがに社員はないでしょー 日本人?

30 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 11:09:39 ID:jwEhmcDY
MotherShip 更新来ました!!!


31 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 11:36:08 ID:HQzaIgiN
マザーシップね、BlackHallは無し、量産可能に設定変更か。CloakFieldの能力はスターレリックの能力じゃないのか・・・


アービダーの後継ユニット期待してたのに・・・

32 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 14:34:35 ID:ZoqAwwps
ブラックホールなしなの?
アレが一番好きだったのに

33 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 21:21:17 ID:TxWVPEpK
人がごみのようだだけでも残ってよかった
でも母艦なんだから何機も作れたらつまらんな

34 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 23:08:55 ID:orzQ39LP
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (\) (/)\      コードギアスは右翼アニメ!
     /    (__人__)   \     かんしゃくおこる!
    <        |::::::|     >
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl


35 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 23:11:33 ID:orzQ39LP
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (\)  (/)  \.    まぁ、それはおいといて
  <     (__人__)     >
   \    ` ⌒´    /
   /              \


36 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 23:12:20 ID:HQzaIgiN
プロトスの最終兵器って設定がよかったのにな。量産したら価値が下がるわ。


大型戦艦はバトルクルーザーと、キャリアー(テンペスト)。その上位にある決選兵器って設定がよかったのに。プロトスだけ航空戦力多すぎだろ

37 :名無しさんの野望:2007/09/07(金) 23:13:24 ID:orzQ39LP
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
   <       (__人__)    > ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |   強姦か〜〜ん♪
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |       ____




【日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 … 「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」
ttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-514.html



38 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 01:25:09 ID:8JVdTfuq
>>36
慣れてくれば
最終ユニットが出る前に
決着がつくようになるさ

39 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 02:20:30 ID:+Zxn+Tnk
早くだして

40 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 08:35:20 ID:GCQBx0Rk
あと一年先

41 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 11:19:27 ID:EzfwaGmy
スタークラフトはペンティアム100もあれば、十分動く
そろそろ、フラッシュでも再現できるんじゃね?

42 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 13:04:05 ID:Zt1mdLxN
当時ペンティアム100Mhzでやってたけど、かなり重かったわ。
ペン2に買い換えたら全然動きが違うんでビックリした。

43 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 15:39:23 ID:NxpiO5n1
【書評】 在韓在日韓国人は、日本に帰った方がよい?〜『在日朝鮮人、彼らはだれか』★2[09/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1188996864/
http://www.bookdaily.co.kr/view/article_view.asp?scode=FEP&article_id=200709040009
         ∧ _,,∧
         <`Å´丶> 祖国に帰って来た在韓在日韓国人さえ半日本人(パンチョッパリ)扱いでもとの通りに追い払う。
       ._φ 韓⊂) 端的な例として1999年12月、在外同胞法が制定される前まで、
     /旦/三/ /| 在日韓国人は非住人に分類されて身分証明さえできなかった。
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| 国民の権利は言うまでもない。悲しくて悔しくてもこれは差別の一部だ。
     |在日不要 |/ 
 \____________________/
          O
         o  
        。  
      .  
    ∩∧_∧  ≡=− ちょ・・・どーゆーことニカ、同胞?
    ミ<`Д´丶>   ≡=−
ハァハァ ミ⊃在 ⊃   ≡=− どーなってるニカ、同胞?
      (⌒ __)っ ≡=−
      し'   


  \半日本人(パンチョッパリ)はさっさと日本に帰るニダ!!
    ∧ _,,∧  ∧ _,,∧
   <#`∀´>⊃)))Д´丶> <酷いニダ…哀号ー!
  〜(つ韓 ,ノ / ノ在とソ
  ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
    ∪


44 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 16:09:21 ID:kE7ZQYYj
starcraft2のWikiができてる。

http://www22.atwiki.jp/starcraft2/pages/1.html

45 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 16:10:32 ID:kE7ZQYYj
RTS対決『StarCraft II』は、『WarCraft III』とここが違う!5つの理由

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2337

46 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 18:02:03 ID:NxpiO5n1
              -ーー- 、
           ./三 -ー- \
         __/二 /-、  r- Y
         {_|三/ ー-  -‐ |
         ==(_ミ{_   。。  |
           | |  -=ニ=- !   
        __∧ ヽ  `ー' /_     http://park6.wakwak.com/~photo/image/09.jpg
      /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ    http://park6.wakwak.com/~photo/image/10.jpg
      /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i   http://park6.wakwak.com/~photo/image/11.jpg
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      |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
      |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
      ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
      ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
     /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
     /    \/ \   / ̄ ̄l    \ §
    ./      ヽ_!_!_j_} ━└|_!_!_!j────┛
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/215000/20061104116264333686374900.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/215000/20061104116264317631548300.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pschool/72000/20061211116579388098606300.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/215000/20061104116264334182197500.jpg
http://www.yonhapphoto.co.kr/preview_img/2006/06/24/_15/p2060624g4314250.jpg
http://www.yonhapphoto.co.kr/preview_img/2006/06/24/_14/p2060624g3755000.jpg
http://www.yonhapphoto.co.kr/preview_img/2006/06/24/_10/p2060624e5202640.jpg
http://www.vipper.net/vip306698.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=F37K50_9Cvg

47 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 18:04:13 ID:NxpiO5n1
45 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 09:04:01 ID:PstG6POQ0
【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者にレイプされて妊娠 ★2 [08/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187966913/


48 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 18:09:38 ID:kE7ZQYYj
スタークラフト2にも使えそうな動画

http://jp.youtube.com/watch?v=ScDrufwlQ5M

ゴーストに出てきた女がスタークラフト2に出てきたら面白いかも。

49 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 21:22:36 ID:UapBs9bJ
こんなにクォリティ高い動画を作ってもゲームが百万売れないと思うと開発をアッサリやめる。物凄いブランド意識だ・・・


ノバはGhost限定の登場人物。ジャクソンハウラーも2以降のストーリーの伏線。

50 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 22:47:51 ID:C+DFGI4M
GHOSTはプロジェクトの片棒担いでたカプコンと関係が切れたり
vivendiの問題なのか知らんがメインの開発会社が急に変更されたり
(ビル含む多数の退職者が出た影響も有りそう)
ゴタゴタ続きで開発が遅れまくってなきゃ
そこそこの出来でも発売してたと思うけどな

51 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 23:08:11 ID:UapBs9bJ
海外サイトで公開されてたGhostのプレイムービー見る限り、グラフィックはWowと変わらんかったからな。家ゲー向けからもっと美麗にせんとな。劣化メタルギアにしか見えなかったw

52 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 23:51:28 ID:NxpiO5n1
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              ヽ        }    弊社の採用条件は
            ヽ、.,__ __ノ     大卒者のみとなっておりますが
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 \     ` ⌒´   /    朝鮮高級等学校・卒業です
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
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    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


53 :名無しさんの野望:2007/09/08(土) 23:52:15 ID:NxpiO5n1
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54 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 00:14:14 ID:buS44Y07
ブリザードファンってPCゲーマーばっかりだからな
スタークラフト64だって売れてなかったような
映像は5年前のゲームだから、しょうがないような気もする

55 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 00:35:28 ID:rOmKR3j4
>48
アルクトゥルス・メンスクのアートワークでソレらしき人物が描かれてますな

56 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 01:10:04 ID:pJIDHZA3
ノバの可能性濃厚だな。今は無いGhost特設サイトにはノバはジェクソンハウラー(スキンヘッドの男)指揮下のΩ部隊所属だったはず。Ω部隊はテランドミニオン(メンスク皇帝指揮)の部隊。動画を見るとマリーンの色は赤で統一。(ドミニオン軍のトレードカラー)


Ghostはメンスク配下の女Ghostとして物語が進んでく予定だったのかもね。

57 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 01:13:32 ID:ZxJrWIQ2
ケリガンとも同期とかいう設定だったら面白いな

58 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 01:19:14 ID:pJIDHZA3
プレイヤーの視点は

無印:UPL軍指揮官-サンオブコーハルに加勢(メンスク配下)-更にメンスクの元を離れライナーと共に反乱軍。

BW:終始UED遠征艦隊の指揮官(デュガレ、ストゥコフ配下)

2:シネマチックムービーに登場の青マリーン(青はライナーの軍の色)。恐らく無印時の主人公に戻るのかも。

59 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 02:42:38 ID:CEv0vka9
>Starcraft 2は、"高度に競技的で、スキルに基づくゲームプレイ"の方向で調整され、


スキル=作業量


↑でないことを祈る

60 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 03:47:03 ID:3dxDs6AX
最低限の操作もできないカスの戯言はもうお腹一杯です

61 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 09:12:13 ID:+g4DoYnI
作業量と=じゃないスキルってなに?

62 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 09:15:16 ID:pJIDHZA3
スキルって言うのは操作量だろ。どんな作戦を描こうが、相手の裏をかくことに長けようが操作で実現出来なきゃ意味無い。

短距離走で 強さ=瞬発力じゃないって言ってるようなもん。 操作量多いのが嫌ならターン制ゲームが将棋でもやっとけ

63 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 10:45:02 ID:VlR8bA+k
1ユニット
1スキルで頼むわ
Wc3みたいにスキルがいっぱいあると、ヘタレな俺にはきつすぎる。
オートでスキル発動なら、いくつあっても構わないが・・・

64 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 13:09:01 ID:fqF+XRFh
war3はアイテムショップでアイテムを買うのが面倒だった
傭兵を雇うのも嫌いだったな
複雑すぎるのは嫌いだ

65 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 13:11:14 ID:0xpzaAE3
ユニットが少ないからその運用だけは楽だったけどな

66 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 13:27:33 ID:pJIDHZA3
WCはアクションとRPGの要素を入れたRTSだから。複雑な面もあったが後半戦の白熱や一発逆転があるから、その点ではSCより魅力あるよ。初心者向けって言ってるのも頷ける。プロも層が厚いしな。SCは一部の神プレイヤーと上級中堅層の差が開きすぎ

67 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 13:31:51 ID:lYlAZMlC
wc3よりスタクラの方が難しいと思ったが
操作量はともかくインターフェースがwc3は大幅に改良されてたからな
スタクラ2にはさらなる改良を願いたいね


68 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 13:53:05 ID:VlR8bA+k
SC2は動画を見る限り、
ユニットの相性の強弱がハッキリして
一発逆転多そうな気がする。


69 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 15:55:57 ID:gdpk3Ysr
数発逆転じゃだめなのか

70 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 16:34:18 ID:00fMWea5
youtubeの動画など スタクラ関係が以外と多いので
ちょっとづつ見ていくよ 教えてくれた人ありがとう
ブリザード最高 アメリカ最高 テランバンカーより

71 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 17:45:03 ID:M7Txbuwj
SC2はバンカー使えるようになるかな
プロのリプレイみたら誰も使って無いじゃん

72 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 23:52:22 ID:jKj7hd0m
>>71
Medicあるくせに意外と使われてると思うが.
TがZにラッシュする時とかに見ない?

73 :名無しさんの野望:2007/09/09(日) 23:58:58 ID:pJIDHZA3
動画にもたまにあるじゃん
敵陣にバンカーを建てる「びっくりバンカー」とかw

74 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 11:43:26 ID:dPNnK295
日本=将棋、欧州=チェス、支那=五目並べ、韓国=スタークラフト

75 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 12:29:57 ID:LPlCBoOB
操作量が全てでは無いが、やっぱり強さ=操作量だと思うね。やっぱりRTS リアルタイム だから。将棋もリアルタイム進行なら正確に速く打つ棋士のが強いだろ?

76 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 14:09:40 ID:PHxpmU3L
1ターンに2回動ける人が強いのはあたりまえ

77 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 14:33:50 ID:Qosqqtt3
>>68
一発逆転とかそんなnoob仕様は簡便して欲しい。

78 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 14:44:03 ID:5SZAwirK
でも一発逆転があったほうが緊張感が出ると思う

79 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 15:52:33 ID:PHxpmU3L
小逆転のチャンスがいっぱいあるといいな

80 :名無しさんの野望:2007/09/10(月) 16:59:27 ID:bhvOyki1
プロのゲームだとバンカーは1:1では少なく見えるけどチーム戦だと結構ない?
それにvsZなんかだとよく見かける

81 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 01:32:37 ID:/C+01/SF
SC1はハラスが決まったもん勝ちだからな

82 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 14:38:00 ID:anLKYpJw
作業量を競うのかあ・・・・・















結局、自動車工場のライン工の気分が味わえるのねorz

83 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 14:55:22 ID:c/ByL4j0
んなわけねーだろアホ

84 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 15:33:52 ID:dYcqFMRM
自分の操作量が少な"すぎる"ことを棚に上げて
操作量の多くて上手い人を脳筋という雑魚にワラタ

85 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 16:02:14 ID:DKJvrbOL
操作量が少なくても遊べるゲームにして欲しいな。
あまりにもプロ意識したゲーム製作に不安を感じる

86 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 19:08:32 ID:BE/0PwHl
俺はプレイ中に忙しさを感じられないRTSなんて要らないよ
ゆったり遊びたいならTBSの方が向いてるだろ

87 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 19:15:23 ID:Q/hHYhwJ
RTSはわかるがTBSってなに?

88 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 19:19:37 ID:ICoigIvq
Turn Based Strategy

89 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 22:15:55 ID:+AZ+BNd8
【社会】 “銃撃戦” 車を強奪したうえに警官に発砲した韓国籍のヤクザ、警官に撃たれ死亡…北海道★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189482058/
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/09/11(火) 12:40:58 ID:???0
★警官に撃たれ発砲組員死亡 強盗容疑、追跡警官も重傷

・11日午前零時35分ごろ、北海道函館市昭和町の路上で、車を強奪し逃走していた
 男が、追跡中の道警函館方面本部地域課のパトカーに向け拳銃を発砲、運転席にいた
 村井光祥警部補(55)が右腕に重傷を負った。同乗の野島茂美巡査部長(53)が応戦し、
 威嚇を含め5発発砲した1発が男に命中。男は殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、
 搬送先の病院で間もなく死亡した。

 函館中央署の調べでは、指定暴力団住吉会系組員、高野成仁こと高成仁容疑者(52)
 =長野県佐久市。
 10日、1泊の予定で七飯町の函館大沼プリンスホテルにチェックイン。午後10時ごろ、
 ホテル前でメロンを販売していた女性(39)に拳銃のようなものを突きつけ「函館まで遠いのか。
 車借りる」などと言って車を奪った。
 道警は強盗の疑いで緊急配備、高容疑者の行方を追っていたが、ホテルから約15キロ
 離れた発砲現場近くで追い詰めた。
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007091101000097.html

★函館で暴力団組員と警察が銃撃戦
・緊急配備中のパトカーが午前0時ごろ、函館市内で男の車を発見しましたが、男はパトカーに
 3発発砲、銃弾は55歳の警部補の右腕を貫通しました。これに対して53歳の巡査部長が
 拳銃を5発発砲し、1発が男に命中しました。
 男は韓国籍の日本名・高野成仁、本名・高成仁容疑者で、殺人未遂の現行犯で逮捕され
 ましたが、搬送先の病院で死亡しました。(一部略)
 http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3654778.html

※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189476162/


90 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 22:31:48 ID:m3yPKZIK
操作量に左右されるのが気に食わんてことは、戦略の部分だけなら勝てるつもりなのかな?
自分は頭使うことが得意で操作量の差さえなければ勝てると思ってるのかも知れんが
結局、囲碁・将棋でも頭とセンスが良くてもゲーム数少ない奴よりは
馬鹿でも多くゲームやって知識・経験が豊富な方が勝つだろ。
それに気づいたら、ターン制ゲームも「暇で沢山やってる奴が勝つ」っつって馬鹿にするわけだ。
そしたら行き着く先は「やり込み量に左右されない元々の知性で勝敗が決まるゲーム」だな。
知能テストでもやってろ。

91 :名無しさんの野望:2007/09/11(火) 23:57:37 ID:Kr6JhugA
『弱い俺でも勝てるようにしてくれ』ってのはナンセンス

92 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 00:42:22 ID:y4S9Mpwy
格闘ゲームが、なぜ廃れたか
考えて欲しい。


93 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 00:53:25 ID:g4gtS529
どれだけシステムを単純化しても
完全に運任せな糞システムにでもしない限り
結局実力差は出るだろ

実力別のオートマッチングが有る程度適切に働いてれば問題ないよ
格闘ゲームが廃れた背景をよく考えるべきなのは>>92の方
インターネットを介した対戦は、廃人が常駐してるようなゲーセンとは環境が根本から違うし

大体格ゲーが廃れたのは、代わり映えの無い作品ばっか乱発してた影響の方が大きいんじゃないの

94 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 03:14:31 ID:GqO4VZav
格闘ゲームが廃れたのはver1.01→ver1.02ぐらいの変更しか無いのに新作を出してたから

95 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 11:00:00 ID:UtBOq5Gd
64人対戦したらいいんじゃね?

96 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 20:40:44 ID:fMtvW8zn
格ゲーが廃れたのは馬鹿が初心者狩りまくって俺TUEEしてるからだろw
RTSだってアホが初心者狩って「noooooooooooob lol」なんてやってるから日本じゃ人口増えん



97 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 21:50:54 ID:vIOjCLnn
WC3はマッチングシステムあるけど
SCみたいにホストになってやったほうがいいね
ガチガチ過ぎると疲れる

98 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 22:04:47 ID:WWgb0gEW
マッチメイキングシステム大人気で、SCにも実装して欲しいって意見が過去に何度も出てたが。ホストだとそれこそ初心者が敬遠するかも。

99 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 22:39:47 ID:fMtvW8zn
http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/11/52/f0091252_521392.jpg


100 :名無しさんの野望:2007/09/12(水) 22:57:31 ID:8TjWdnbx
アメリカ 最高

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