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OBLIVION SS/MOD晒しスレ35

1 :名無しさんの野望:2007/10/08(月) 22:46:23 ID:FFrIAQ+a
背景・ネタ・キャラ等の画像や自作MODを晒すスレ

CSやMOD作成に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。

★お約束★
1.気に入らないMODや話題は華麗にヌルー。批判は筋違い。
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。

★お願い★
1.刺激の強いSSは簡略的に記述。

前スレ
○◎○ OBLIVION SS/MOD晒しスレ33 ○◎○
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1190611527

■Oblivion関連スレッド置き場
http://oblivion.z49.org/

■画像アップローダ (兼MODアップロード)
http://eq2.matrix.jp/snup/upload.html

■Oblivion Wiki JP/MOD (MOD導入方法や紹介)
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?MOD

■OBLIVION JP MODDERS Community (MOD作成・SS撮影)
http://tes4jpmod.wetpaint.com

2 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 00:59:10 ID:llSkP5Hs
オワタ

3 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 01:02:13 ID:WtIAOgca
オワテナイ

4 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 07:52:25 ID:zay2cuku
ハジマッタ\(^o^)/

5 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 08:48:50 ID:2LkGUTuI
こっちのスレでも書き込んでおきます。

うpロダにあがってるMODが流れちゃうのはもったいないなぁと思って
4sharedに保存してみました。
ttp://www.4shared.com/dir/4123280/80267fdd/sharing.html

ファイル名はリドメやコメントから適当に抜粋して付けました。
すでに4sharedに保存されている者は省いてます。
簡単にリドメ読んで再配布のチェックはしたつもり…です(漏れがあるかも)
過去にうpされたMODもどんどん載っけていきたいのでご協力を…

6 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 09:11:52 ID:Vr7ic2Wn
厩クエストmodの感想。

非常に出来がいいと思う。まだクエスト2つしかやってないが、クエストをクリアするとちゃんと階級が上がっていくのがいい。
2つ目のクエストなんて張り込み→尾行→戦闘という展開に燃える。泥棒が俺の馬を盗んでいくのに笑ったw
これは新ギルドクエストmodとしてNexusに上げてもいいんじゃないか。

欠点−会話が早すぎて読めない。これは赤毛modを参考にしてみればいいんじゃないだろうか。(音声の入ってないサウンドファイルを使う)

7 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 09:32:08 ID:xXU3E99D
>>6
TES4Geckoで自動的に空のmp3ファイル生成してくれる機能があったと思う

8 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 09:56:16 ID:zP6AogvP
れらさんの海賊鎧のD(スカートの方の上半身装備)だけ
一人称視点で二の腕が表示されないのはワスだけだろうか?

9 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 10:14:45 ID:XOaOokHI
ほんとだ、剣とかを横にスラッシュすると二の腕が消えてるね

10 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 10:44:35 ID:+bVEp+Qj
skin以外でバリュー名がupper bodyとかになってると表示されない事はあるよ。

11 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 12:45:37 ID:rJPOok1h
>>6-7
声が無いのは寂しいから、作者さんに声を吹き込んでもらおうw


12 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 12:48:48 ID:kqfuu59J
なんでオブリスレすぐ埋まってしまうん?

13 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 12:48:50 ID:RWNBUIlS
http://www.youtube.com/watch?v=J4tlhGzq_4M
これは期待できる
Shackに飾りたいぜw

14 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 13:08:08 ID:EiimSnTZ
5氏と被りますが、日本語化関連ファイルの再UPさせて頂きました。
・Delivery job v0.8 JPver(EspOnly)
・MityUmbra v1.1 JPver
・Servant of the Dawn v2.25 JPpatch
・Survival Suite - Hunger thirst sleep v2.3 JPver
・M.O.E. - Tools of Kagrenac - The Secret of White Gold Tower JPpatch

もともと一つファイルでUPされたものも、別に切り分けてあります。
MOE日本語化については、作者様がコメントで問題点があるとおっしゃっているので今回は見送り。
対応が待たれます。
http://www.4shared.com/dir/4060212/93837f33/Re-Upload_JPfiles.html

あとでWIKIの方に記載しておきます。問題点等ありましたら指摘をお願いします。
(今はなぜか更新が蹴られる・・・)

15 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 13:33:04 ID:znvevKS8
包帯modを使うにはshearsが必要ってダイアログが出たんだけど、どこにあるの?
CSでshears01ってのがあったから自作商人のコンテナに追加してみたけど何故か売ってくれない。

16 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 13:39:49 ID:XkfUbmdQ
導入の仕方が複雑なMODがある様な気がするので
手順に纏めた方がいいかな。

17 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 14:28:07 ID:6HVAeT1L
>>15
値段がついていないアイテムだから?
shearsて値段ついてたっけ?

18 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 14:45:51 ID:9iCK2oik
Shearsって裁ちばさみのことだが、ギルドの樽とかに入ってたような。
名詞日本語化mod入れてると名前変わってたりするかもしれん。

19 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:23:19 ID:znvevKS8
>>17
そうだったのかw
値段つけたら売ってくれた。ありがとう。

>>18
なるほど。ギルドの樽かぁ。服屋の商人が売ってるかと思って店ばっか探してたわw
ありがとう。

20 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:39:23 ID:PTX8lp87
>>14
Wikiの旅の宿の過去ログに載っているんだけど、TESNのドメイン名が一部のDNSBLで
ブラックリストとして登録されているらしい。
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?%E6%97%85%E3%81%AE%E5%AE%BF%2Flog0709
http://www.rbl.jp/checkuri.php?target=tesnexus.com
Wikispam対策で上記DNSBLをWikiで使っているからだと思われる。これはTESN側が
解除申請をするべき問題だね。

とりあえず、TESNへのリンクを外せば更新できる筈。

21 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:50:54 ID:kqfuu59J
ゲームが起動しなくなった…
MODチェック外しても起動しなくなったんで、iniを削除すればいけると思ったんだけど
ゲーム起動後に作成されるiniが、何故かデフォルトじゃない(削除前の)内容になってるせいか起動しない…
どうしたら良いですか

22 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:54:04 ID:y2/I4lz+
OSクリーンインストール

23 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 15:54:47 ID:YtWN6JwQ
( ´∀`)つ再インスコ

24 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:16:09 ID:0wJ4tKn7
再インスコしてMOD入れなおすのが確実だろうね

25 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:20:47 ID:rSXspB6z
GGC0.6のプレ版espが699kb・正式版が701kbと表記されてるが、この2kbのなかに
CTD頻発の要因があるのかねぇ。

26 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:25:27 ID:nn50Rm37
前出てた砂漠MODってホントに砂漠しかないんだな
砂漠歩いてたら斧持ったモヒカンが大量に出てきたりしたら面白いのに

27 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:30:23 ID:kqfuu59J
すまん、再インスコは2回試した。

>>22
それは勘弁

28 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:34:28 ID:9EMPJChW
dataファイルにあるMODも全部削除して再インスコ
そんでもってMODはOBMMで再度入れなおし これでおk

29 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:35:21 ID:kqfuu59J
>>28
やってみます

dataフォルダ10Gワロタ

30 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:36:50 ID:YtWN6JwQ
マイドキュメントの My Games/Oblivion/ の中は?

31 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:37:14 ID:aAZEK5fA
>>29
別のフォルダに移すだけでいいんじゃないかな?

32 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:39:16 ID:kqfuu59J
dataフォルダリネーム→再インスコ→oblivion.ini削除→再リネーム→起動
だと駄目でした。

33 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 16:51:40 ID:EPQnVPU5
まずバニラで動くか試せばいいんじゃないの
そこから少しずつMOD加えてく

34 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 17:56:37 ID:EiimSnTZ
>>20
そういうわけでしたか、LINK無くしたら更新できました。ありがとう。

35 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:18:16 ID:2A6Y5Jmw
ゲーム内の時間の流れを速くしたり遅くしたり出来る砂時計が追加されるMODのタイトル
だれか知っている方居ませんか?
オリジナルのゲームスピードだとちょっと一日が早すぎる気がして

36 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:24:00 ID:b0hnisbY
modはわからんけどとりあえず
@押してコンソール出して
set timescale to <数字> で変えられる
数字はリアル1時間で経過するゲーム内時間、デフォは30

37 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:37:33 ID:2A6Y5Jmw
>>36
d。
とりあえずそれでやっていきます


38 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:39:30 ID:yW8jiOJm
>>35
砂時計だったか忘れたが、abotTempusFugitってのがある。

39 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:44:54 ID:gjnoO0yn
飛び上がって背中を刺すといった感じのスニーク中の攻撃モーションを作成しているのですが
反映させると魔法を唱えるモーションをした後、一瞬体が壊れるようなモーションになってしまいます
使用したのはblender2.45で、作成したnifファイルをnifskoopeでみるとアニメーションを行わず、両手をを広げた人型と地面から線が生えている画像が表示されます
このことからnifファイルのエクスポートに失敗してるのかと思うんですが、エクスポートの際の設定はこれでいいんでしょうか?
http://eq2.matrix.jp/snup/src/eq10337.jpg
2.41使えばいいんですが、どこからも落とせない
せっかく作ったのに表示されないとか悲しすぎるよorz


40 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:49:35 ID:kqfuu59J
どうやらOblivion_default.iniが書き換わってる・・・
ということでこれを削除して再インスコするも、何故か元に戻らない。
どうすりゃいいんだよorz

41 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:52:34 ID:VQSbXLSN
>>39
blender_nif_scriptsは1.5.7使ってる?
うちも最新版のスクリプト使ってそうなってたけど。

42 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 18:58:31 ID:dIlQ5ws2
>>40
EasyCleaner等使って、レジストリ掃除とかは効果ないのかな?

43 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:04:12 ID:d05Bqlxn
>>40
うpしといた
http://www.uploda.org/uporg1058124.ini.html

44 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:20:33 ID:kqfuu59J
>>42
試してみました。効果現れず…

>>43
DLしてみたら、中身が書き換わってしまってました。
ここまでしてもらったのに、申し訳ないorz

どなたか、Oblivion_default.iniの中身をtxtで上げてもらえないでしょうか

45 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:22:40 ID:yW8jiOJm
>>44
上のを保存するときに、拡張子txtにすれば?

46 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:31:08 ID:gjnoO0yn
>>41
回答感謝!最新版を使用していたので1.5.7に変更しました。
しかし今度はエクスポートできなくなってしまいました。
niflibがないとのことなので、当てはめてみたのですができず・・・
入れる場所が違うんだろうか readmeがないからわからない

47 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:36:23 ID:9SgQ8DR6
MMMのReadMeなど関連物をあげときますた(´・ω・`)

つttp://www.4shared.com/dir/4123280/80267fdd/sharing.html


48 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:46:34 ID:kqfuu59J
>>45
出来たああああっばbb

>>22-24,28,30-31,33,42-43,45
ほんとありがとうマジありがとう
ファイティングチャンスに来てローサンをファックしていいぞ!!!!!11!!

49 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:48:42 ID:XkEhEVVm
>>6
ありがとう。ネタもばっちり決まったようで。うまー。

>これは新ギルドクエストmodとしてNexusに上げてもいいんじゃないか。
もう少し形になってきたらと思ったりはするけど、英訳が…。
和訳でもひと苦労なのに。

>欠点−会話が早すぎて読めない。
すまんす。今のところ手抜きっす。Bruma Guildで見たから、手段は
わかっているんだけど。
と思ったら、>>7が耳より情報をくれたので、次のVerUpで対応できるかも。

>>11
ちょw。先に台詞の英訳と音声編集ソフトのスキルが必要ですな。


50 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:56:39 ID:2A6Y5Jmw
>>49
ここはあえて日本語で行くというのもまた一興ではないかとw

51 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:56:56 ID:YU8eViPV
テンプレは?

52 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:58:04 ID:EPQnVPU5
出来上がる前に前スレ埋まったから無い
誰かが一人で埋めてたけど

53 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 19:59:08 ID:2S6N5hRn
日本語で行くとして声の有志を募るんだ

54 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:05:36 ID:xkLPGwAX
NifSpoke最新のに変えたらあまりにも変わってて吹いたw

UV編集まで出来るようになってたんだ
スゲー便利になりすぎだろw

55 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:08:45 ID:VQSbXLSN
>>46
全部アンインストールして(Python含め)フォルダ削除しても駄目?
旧バージョンのBrender落とせないのは痛いかもだけど2.43でやってる人も居たしなぁ。

56 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:14:45 ID:xkLPGwAX
今中物にblender-2.41挙げてるわ

57 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:16:46 ID:llSkP5Hs
ファイティングチャンスにかわいい娘がいるってみんないってるけど、beautiful people入れればいるんだよね?
普通にババアなんですけど…

58 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:19:20 ID:Vr7ic2Wn
>>57
オブ世界一の絶世の美女のローサンが見えないのか!?
おまえメガネ買うか、矯正手術したほうがいい。

59 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:22:08 ID:XkEhEVVm
吹き替えの有志が集まるならそれでもいいなw
今度、キャラ別で台詞の一覧を添付しよう。
しかし、問題は女声だ。ブログ関連は女子率が高いのだが…

60 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:23:28 ID:YU8eViPV
>>57
奥の部屋に隠れてるんだよ

61 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:24:01 ID:2S6N5hRn
ミクを駆使するんだ

62 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:25:22 ID:Ma04aXID
>>59
裏声でおk

63 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:25:44 ID:J5csP34z
ネット声優の次なる安息の地はオブリビオンってか
エロゲーみたいにカン高くて変にエロい声の持ち主ばっかってイメージあるけど世界に会うのかコレ

て言うか有料になりそうだな

64 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:27:45 ID:HxS6IZGS
>>49
稚拙な英語でよろしければ、いくらでも訳すぞ

65 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:28:24 ID:2A6Y5Jmw
>>63
そこで女オブプレイヤーですよダンナ

66 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:32:37 ID:gjnoO0yn
>>55
無理でした・・・
>>56
ありがとうございます早速いただきました
2.4.5のデータは不具合が出たので一から作り直してみます

感謝!

67 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:33:16 ID:XkEhEVVm
じゃあ、ミク持ちまたは裏声の勇士も募集しようw

>>64
おお心強い。

フルボイス(ただし日本語)で、外人をポカーンとさせられたら、
それはそれで楽しそうだ。

68 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:33:30 ID:J5csP34z
フジョシプレイ管理人オブリビオンで声優初挑戦wwwww
いや性別なんて知らんけどさ

69 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:36:38 ID:l7nkUqfv
ミクミクにしてやんよは歌に特化した発声システムだから普通の台詞を喋らせてもな

70 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:37:21 ID:imatdoe/
じゃあテキストトゥスピーチd

71 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:41:51 ID:XkEhEVVm
実は音声合成で作った台詞が既に一個だけ入ってたりする。イマ3くらいの出来。
もう一個音声ファイルがあって、そっちはおなじみのアレ。

72 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:42:29 ID:+80sPwCX
>>69
そこで、「歌劇・おぶりびよぅん」ですよ。
台詞ごとに歌い踊る。

73 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:43:01 ID:2S6N5hRn
じゃあ全員アカペラ風味で

74 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 20:44:53 ID:+80sPwCX
ブルース・ブラザースみたいになると、スゲーな。

hey You think!

75 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:12:38 ID:llSkP5Hs
>>60
鍵開けて奥にいったけどいないよ…BPのバージョンが古いのかな?

76 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:16:30 ID:xkLPGwAX
DUNEの衣装がBlenderにインポート出来ないだけど
どうすればいい?(゚∀゚)

77 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:17:07 ID:YU8eViPV
>>75
多分出かけてたんだよ。
居るときと居ないときあるし。

78 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:20:22 ID:llSkP5Hs
>>77
さっきから時間変えたり何回も出入りしてんだけどででこないよ〜

79 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:21:04 ID:kqfuu59J
>>67
どす黒い巻き舌と評判な俺が(ry

80 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:30:27 ID:J5csP34z
>47
フォルダ分け扱いになってるやつの中に入ってるんだよね?
「日本語化」フォルダをクリックしてもサイトのトップに戻されるんだけど
どうやったら中身見れるのか教えて

81 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:33:31 ID:YtWN6JwQ
じゃば

82 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:36:26 ID:J5csP34z
え〜、そっちの設定?
IE6でActiveXコントロールとアクティブスクリプトは間違いなくONにしてるのに

83 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:38:36 ID:9SgQ8DR6
>>82
クリックするとちゃんと表示されるお
ブラウザにJavascriptって表示されてるから、たぶんそれ

84 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 21:47:54 ID:J5csP34z
自己解決
クッキー要るんだなコレ
エロサイトで切り替えには慣れてるから、設定周りは抜かりが無いと思ってたら逆に仇になってたとは

85 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:06:13 ID:dgZ4rRK3
EC+BP+REN入れるといつも複眼になったり瞳が真っ黒になるなぁorz
なんか回避するコツとかないかな?

86 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:08:57 ID:KuKhJa7Z
>>85
BPあるならRenはいらなくないかい?


87 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:14:04 ID:dgZ4rRK3
>>85
あ、そうなの?
よくわからんから全部インスコしてたわ、thx。
とりあえずテクスチャ改変系は一番最初に入れて、テクスチャ入りMODは極力OMOD化するのが吉だな…

88 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:16:37 ID:T1Pofuv+
不思議なポーチ(アルファ版) 0.2です。圧縮ファイルを解凍するにはパスワードが必要です。
不思議なポーチはWelkynd Stoneを3つ触媒として消費する代わりに武器を強化することができます。
詳細は同梱の取扱説明書を参照してください。

Shivering Islesと最新のパッチ(1.20416)を導入していることが使用条件です。
それから、Oblivion Script Extender v0012〜が必要です。

OBSE: http://obse.silverlock.org/
DL: http://www.4shared.com/file/26015074/329d3b6e/Bnnfishs_-_Pouch_of_Wonder_Alpha_02.html
(ファイル解凍パスワードは、「晒しスレ」をローマ字で入力してください。)

手習MODですが、よろしければどうぞ使ってみてください。


89 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:25:58 ID:yr+edFMU
>>85
うちの環境でもBPとRenを同時に入れると服癌になるよ?

90 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:27:17 ID:jqhT2REu
前スレのくのいち服いただきました。

http://eq2.matrix.jp/snup/src/eq10338.jpg

91 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:31:23 ID:dgZ4rRK3
>>89
となるとやっぱりBPとRenの競合が原因か。
wikiに付け足しとこうかな? ハゲ対策でBPとREN(髪データだけ)の両方インストールとか書かれてるから、誤解する人出るかもだし。

92 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:37:29 ID:rR9N3ATl
>>85
何も考えずに入れた結果、まったく同じ構成になってるけどうちの場合そんな現象はないな〜

93 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:40:29 ID:YtWN6JwQ
|-`).。oO(BPの中にRen入っているのに何故いれるんだろう・・・

94 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:45:02 ID:/3lP9jAs
MODとか適当に勘で色々やったりするとその内酷い目に会うぜ。
実際、俺はそうなった

95 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:45:14 ID:dgZ4rRK3
>>93
wikiに
BP:種族追加
Ren:種族(ミスティックエルフのみ)、髪型追加
ってあったから見間違えちゃったんだよね。

96 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:46:28 ID:dgZ4rRK3
↑スマン追記。
BPだけじゃ髪型追加がされないって勘違いした、な。

97 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:46:50 ID:YtWN6JwQ
あぁ、ハゲ対策があるのか・・・

98 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 22:47:04 ID:J5csP34z
一時エロキャラにハマってて、Ren+Nec Character EVA使っててさ
Beautiful PeopleにRenが入ってると聞いて、BP+Necって構成でNecキャラ使ったら
目玉無しのNec顔キャラが出てきてびっくりしたぞ。Renの目玉データをBPに移植したら直ったけど

完全に同じって訳じゃないみたいね

99 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:00:46 ID:c2iPRQuc
ファイル構成がちょっと違うから
renのesp以外のファイルにBP上書きしてOMOD化するといい
それでNecとかとの互換性も確保されるし、コンフリクトもしない

100 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:07:55 ID:ZzPQjyqz
BP 2ch-Ed作者だが
BPは基本的にどの種族の目のメッシュもインペリアルの物流用してる
だから、全種族でどの目使っても基本的に問題無い(目のテクスチャも目玉2個でVanillaと同一)

Renパックだと目に専用のメッシュ準備してるがこれが曲者で
Ren目のテクスチャが目玉1個の、他に全く使えない物になってる上
Necは基本的にRenパック用に作られてるから目の指定先がRenの物になっていて
BP環境に導入すると当然ながらメッシュもテクスチャも無いから目玉が無くなる

2ch EdはNec追加する時メッシュ指定先を変えて登録してあるから
目が破綻するコトも無いし複眼にもならない

余談だが、ヴァンパイア化で目が化けるのも
Ren目だと専用テクスチャ必要なのにそれを置け無いから(Vamp化目は大半の種族共通の為)
#体型が1種類しか使えないのと同じと考えておk


ちなみに誤解があるようだけど
ハゲるのはBPじゃなくてRenパックの方

101 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:11:05 ID:ZzPQjyqz
それともう一つ

RenPackに含まれる物は
BP2.7の時点で全部含まれてるから
Modマージするとか以外は使い道無い

Melf以外種族イラネ
って方は使ってても問題無いけど上記注意点は念頭に置いてね

102 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:24:32 ID:9EMPJChW
ごめんね ちょっと質問
ロード画面を変更するMODが前にスレで紹介されてて(結構前)
wikiにあるやつじゃないんだ、なんというか根本から変えるってやつでね
ロード時間も短縮されたんだ。あれなんてMODだろう?

103 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:27:03 ID:YtWN6JwQ
なるほど〜

104 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:33:49 ID:VJhA/Bs8
BPだと、目玉の種類が死ぬほど増えて選ぶの大変だからRenだけ入れてる

105 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:35:51 ID:ZzPQjyqz
あまりにもレス増えてたからテンプレ無いの忘れてたw

自作物(しょっぱいもの色々)
http://www.4shared.com/dir/4102114/96b38ad1/Oblivion_Mod.html
GGC_Valeria_Revived_Lily第5版 Based on GGC0.60
GGC_Lily第3〜4版 Based on GGC0.51
Alexander Wings v1.5のメッシュ修正 (Vanilla Body以外で腕メッシュがはみ出る人用)
Better Potions and Poisons日本語化esp
Ren用マスク付き髪型のマスク半透明化テクスチャ
BP 2ch-Ed v1.0c差分(1.0〜1.0b用)

Beautiful People 2ch Edition v1.0c (Ren Hair用egmファイル同梱)
http://www.megaupload.com/?d=7BW5PH6W


次回の更新予定はしばらく無いけど
BabeとSoyaのegmでもみっけたらパッチかリンク晒しか何かで報告かな。。。

106 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:38:21 ID:zTeoToU+
ブレンダーくれた方ほんとありがとう、きちんとゲームで反映させることが出来ました。
ただ、攻撃モーション作成の難しさに絶望した!
スニーク攻撃をジャンプ首狩りにしたけど、ジャンプせずに地面で剣を突き刺してる
もともとスニークモーションにジャンプ入れるのは無理なのかね…

107 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:48:33 ID:PaKbF7xZ
>>106
試したことはないので、はずしているかもしれないけれど、
kf ファイルの各ノードに priority という値があって、
これが低いノードは動作が反映されない。

例えば、剣を構えるモーションは上半身の priority が高く、
スニークのモーションは下半身の priority が高いので、
両方を合成すると、上半身は剣を構えて、下半身は
スニークしているようにみえる。

で、キャラクターの高さを変えているノードの priority を高くしてあげると
うまくジャンプするんじゃないかと予想。

108 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:49:17 ID:+80sPwCX
>>88
SI導入したら試してみるよ。

ところで、なぜに解凍パス?

109 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:53:12 ID:Vr7ic2Wn
俺昨日SI入れて日本語化modもいれたけど近寄りもしてないや。
今日ためしに行ってくるかな

110 :名無しさんの野望:2007/10/09(火) 23:59:53 ID:PaKbF7xZ
Lera's PirateSet アップデート。

*10/9:一人称視点においてアーマー部分が消えていた問題を修正しました。
    DLファイルをVer1.1に差し替えました。

らしいです(’ワ’)

111 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:23:01 ID:+C+qut5g
SIの方はクエストに関わるヒントみたいな要所要所だけ翻訳してるって感じなのかね
英語が続いたと思ったらひょっこり日本語が出てきたり不思議な感じだ

112 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:27:21 ID:qgXm6k2P
自分でエンチャントしたアイテム(鎧等)について質問させてください。
これらの情報はセーブデータ上にあると見当しているのですが、それの属性を変更する手段はあるのでしょうか?

胸元が開いた鎧や、鎧扱いの服等でアミュレットが非表示なのはおかしいだろ!と考えて、片っ端からCSで該当MODの
該当アイテムの「Hide Amulet」属性をはずしてみたのですが、同じ鎧を着ているコンパニオンさん2人でも表示/非表示が
まちまちなので、双方鎧を交換したり、コンパニオンMODの種類を変えたりと、いろいろ原因を追求したのですが状況が
変わりません。
先ほどようやく片方にはエンチャントを施してあることに気づき、ひょっとして素のアイテムとは「Hide Amulet」属性の
参照先が異なるのでは?と思い当たりました。私のスキルではセーブデータ上を参照している?くらいしか思い当たりません。

・上の推測は正しいのでしょうか?
・正しいとすると、それをエディットする現実的な手段はあるのでしょうか。


113 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:35:01 ID:LzH6XcY4
なぜここで質問すんの?
テンプレも出来ないまま100スレ逝ってるし

114 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:35:22 ID:2fJw/CuW
>>107
priorityを弄った結果、足などの動きを反映することは可能になりました。ありがとうございます!
ただ、高さ関係のノードがおそらく存在しないのと
ポージングMODの高さが変化するポーズはnifファイルで保存されてることから
Kfファイルはアニメーションだけで、高さなどの情報は含まれてないのかなぁ・・・と考えました
ジャンプせずに、立ち上がって首を切るモーション作ろうかなぁ

115 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:38:48 ID:+jnMTU31
質問ですけど、例えばPoliceSuitsECにメイド服のスカートを履かせると
PoliceSuitsECのベルトから下とスカートのテクスチャーが重なるので
PoliceSuitsECのメッシュを修正して重ならないようにすればいいのかなあ?と思うのですが、
この認識で合っているのでしょうか?
また、メッシュの修正はblenderというソフトの使い方を覚えればいいのでしょうか?

自分好みにするのが大変と気づかされた今日この頃・・・orz

116 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:41:27 ID:/JOXMRR5
>>115
それで大体あってる。
まあblenderの操作方法覚えれば何とかなるよ。

117 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:45:03 ID:+jnMTU31
>>116
ありがとうございます。

118 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:46:41 ID:Pvort2Y8
>>112
エンチャントした物品は別モノ扱いでセーブデータに有ります。(予想はアタリ)
OBSEではCloneForm命令がそれを扱ってます。

セーブデータに情報を持ってる奴をCSから直接弄りなおす事は出来ませんので。
MODを作るしかないと思います。
前スレテンプレの狼少年氏のアミュレット・コンバーターで鎧や服のハイドアミュレット
属性を取り除く事が出来ます。(これもエンチャント同様、個別データの変更です)

119 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:53:28 ID:H0hlTIen
(´・ω・`)ショボーン
http://vista.jeez.jp/img/vi9194503185.jpg
http://vista.jeez.jp/img/vi9194505991.jpg
http://vista.jeez.jp/img/vi9194508699.jpg


120 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 00:53:42 ID:qgXm6k2P
>> 118

おお、ありがとうございます! 試してみます。

121 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:00:39 ID:aFGOBDQl
誰かテンプレまとめサイトみたいの作ってくれんかね?

テンポりすぎてて、何が生きてんだか死んでんだかわからんし
これを整理しようとすると、結構手間かかるだろうし

現状のままだと>>1だけのほうが、逆にスッキリしていいと思える。

って>>1が嘆いてたよ。

122 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:02:16 ID:AY9vu34V
もう前スレのテンプレでも使うか?
100レス以上いってて今更感は否めないけども・・・

123 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:06:12 ID:M0VsSYeq
>>121
http://jbbs.livedoor.jp/game/40173/
にスレ立てて追加された作品を書き込むのは
どうだろう?

124 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:07:39 ID:DfajMQy+
前スレでMODを4Shareにまとめてくれた人がいるから
今までのはそこで落とすように誘導すればいいんじゃないかな?
もう落ちてしまったファイルまで上げてくれてたし
てかmatrixのテンポリやすさは凄いな…

125 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:10:14 ID:r1CXu3Vb
壁|ミ
ttp://vista.undo.jp/img/vi9194566684.jpg
ttp://vista.undo.jp/img/vi9194582526.jpg
ttp://vista.undo.jp/img/vi9194587917.jpg
ttp://vista.jeez.jp/img/vi9194594783.jpg
ttp://vista.undo.jp/img/vi9194602525.jpg


126 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:15:10 ID:aFGOBDQl
>>123-124
自分としても>>5さんに何気に期待してる…w
外部板に作品専用板立てても、結局まとめが必要になるだろうし。


127 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:25:56 ID:/JOXMRR5
最近のmatrixのテンポッポぶりが見るに堪えないので無料アップローダをレンタルしてみた。

昔、某氏がレンタルしてた無料アップローダです。
MODアップ用に利用してください。

10MBまで。規約によるとファイルへの直リンは禁止らしい。
ttp://www9.uploader.jp/home/oblivion/

128 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:38:08 ID:TfyVgPp7
こんばんわ、>>5ですw

作品をまとめながら感じたのですが、
4sharedですでに公開している方が結構いるので
4sharedのリンクだけでもまとめてテンプレ化すると便利かなぁと。

MODの説明文もまとめる気力はさすがにないですw
とりあえず前スレのテンプレをtxtにしてうpしておきますね

129 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:38:31 ID:XgLTr6xP
OOOのインストールが分かりにくいので公式フォーラムの冒頭部と、dev/akmのOOOのAdd-onsのページに加えて、
今回Install Optionsのページの超訳を追加。本当にインストールする時には原文参照お勧め。警告はしましたよ。
 http://www.4shared.com/dir/4023164/d0d2fbb6/JP-files.html
あとはIn-game Optionsの項くらいかな。OOO Changesは長すぎて読むのつらい、RCでの変更とは思えない項目数。
FranやMMMと同時に使うならFCOMも目を通さないとだし、これ手ごわい大型MODですねえ・・・

130 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:49:44 ID:cX8SI5/9
MMMで追加されるアンデッド系ダンジョンの中でたま〜に聞こえる
あのすんばらしくゾクゾクさせてくれる鳴き声
アレ薄暗いダンジョン内で聞こえるとマジゾクるよなあ
で、その主らしき香具師を見つけてぬっころせたんだが
アイテムまさぐろうとしたら気絶したぜ…
MMMは色々クオリティ高いモンスター出てきていいなあ
光りながら浮遊してくるガイコツ頭とか

131 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 01:59:47 ID:C9J2nCNw
趣味人の服modを導入したんだが、湖底のカニを倒した
所にあるコンテナ空けるとセーラー服の上半身×二枚と
リンゴとサングラスだけが入ってるんだが……
スカート部分はどこに。というか、導入間違ってるのか?

132 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 02:01:22 ID:WHPVe9Dp
>>131
その箱の半径10m以内にもうひとつ箱があった気がする。

133 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 02:17:14 ID:3kph6iAS
>>130
それ最近きいたけどMMMだったのか・・・・
この洞窟だけ特殊なクエストで相当強い敵が待ち構えているのかとおもた

134 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 02:38:38 ID:2gjcgEYP
>>130
あのキシャー!ってやつか
ヒョアアー!だっけ?
かなりホラー入ってるよな

135 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 05:30:29 ID:AY9vu34V
気分転換にULシリーズ入れて見たけど、
ウチの環境が悪いのか川や沼に水が表示されなかったりするなぁ。
森とかやたら重いし・・・
出来がいいだけに残念

136 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 05:53:54 ID:KHa73nlf
>>135
ロード順を後ろにすれば表示される
重いのはどうにもならんが。

137 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 06:43:17 ID:AY9vu34V
>>136
お、表示されたぜ!
ありがとう

しかし真の意味で楽しむにはハイスペッコPCがいるなぁ・・・。

138 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 06:47:55 ID:O3b426NW
Blender2.4.5、Python 2.5、Blender Nif Script2.1.11の環境で、

PyFFI-0.4.8を付属のsetup.pyでインストールしたのですが、うまくいっていないようです。
Blender中でnif scriptの設定をしようとすると、PyFFIが無いって言われます。
PyFFIのマニュアルインストール方法、またはどこが間違ってるか分かりませんでしょうか?

ちなみにBlenderはzipを解凍して日本語フォルダ上に無い、適当な場所に置いたのを使っています。
言われてる2.4.1がいいとも思うんですが、Pythonを2.4に下げてやり直した方が無難でしょうか?


139 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 06:49:30 ID:eFzXDoiE
>>135
水や沼はMODの読み込み順を変えるだけで改善されると思う。
森が重いっていうのは激しく同意。

140 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 07:40:50 ID:cX8SI5/9
>>133
オレモ最初そう思ったけど、バニラじゃぜんぜん聞こえなかったから
多分MMM(MMM入れてから遭遇するようになったし
今新キャラLv4あたりなのにもう3、4回くらい遭遇してるよ



>>134
そうそうそんな感じw
あの響き渡るうめき声とも叫び声とも言えない声
ネクロマンサーはあんなのとも仲良しこよしで居られるんだから
ある意味すげえよなあ。。ゾンビだらけの洞窟とかハイパー臭そうだし

141 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 09:00:30 ID:8V2mta6F
あのヒョエエエエってのははっきり聞こえるからいいんだが
OSSOかMISかわからんが、ダンジョン内でたまに幽かに聞こえる悲鳴の環境音がすごい気味悪い

142 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 10:05:06 ID:VIB7GT9V
>>140
Armor of the Dark Lord取りに行ったら聞こえたから
今までこのmodの効果音だと思ってたぜ


143 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 10:09:49 ID:4chI1bUw
俺MMM入れてるけど聞いたことないかも。
そんなに稀なの?

144 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 10:26:29 ID:wWkRNwFO
【政治】政府、"お金をつくる"造幣局や印刷局など独立法人20以上を民営化へ−機密性の保持も絡み様々な意見も★


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1191932873/

【民営化】造幣局・印刷局など、独立行政法人20以上を民営化へ:政府方針 [07/10/07]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1191727281/


政府は6日、現在進めている独立行政法人(独法)の整理合理化に関連し、
101ある独法のうち、予算に占める国からの財政支出の割合(財政依存度)が低い
20法人以上の民営化を目指す方針を固めた。

2007年末に整理合理化計画を策定し、閣議決定する予定だ。
民営化の対象には、造幣局や国立印刷局、日本万国博覧会記念機構などがあがっている。
今後、独法の民営化推進を目指す渡辺行政改革相らの方針に対し、
事業の公共性の高さなどを主張する関係省庁の巻き返しが本格化しそうだ。

貨幣や紙幣を造る造幣局や国立印刷局については、機密性の保持なども絡み、
是非をめぐって様々な意見が出そうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000002-yom-pol


145 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 10:50:55 ID:yy26xaLQ
>>138
> Blender2.4.5、Python 2.5、Blender Nif Script2.1.11の環境で、

普通に考えると「最新版が一番いいだろう」とか思って、自分もそうしたけど
オブ関連いじるなら、2.4.1が良いようです。
Pythonは2.5でも大丈夫。
Nif Scriptも0.95あたりにしてたかな。もうちょっと新しいのでもいけそうだけど。

今フォルダ見たら、自分はwxPythonというのをインストールしたみたい。
ttp://www.wxpython.org/download.php#binaries
PyFFIのインストーラを残してないので、もしかしたらwxPythonだけでいいのかも。
Python 2.5 win32-unicode というやつ。

146 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 10:58:48 ID:yy26xaLQ
よく調べたらNif Scriptは1.5.6使ってた。
Python 2.5、PyFFI-0.4.3のインストーラも残してた。
まずは、Blender2.4.1に変えてインストしてみたら?

147 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 11:09:50 ID:OwZh0mUJ
nifskopeもそうだけど俺は新しいのにすると何処かしらおかしくなるので結局古いまま。
nifskope 0.9.8、blender 2.4.1+script 1.5.7 でやってる。

148 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 12:17:28 ID:LmHEulZ2
メッシュいじるなら最新が便利だけど
ポーズ作るとおかしくなるね

149 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 13:02:04 ID:7M+1wjOj
前スレからの4sharedを抜き出しただけ。
http://eq2.matrix.jp/snup/src/eq10346.jpg

拡張子はtxt

150 :名無しさんの野望:2007/10/10(水) 13:38:16 ID:O3b426NW
blender 2.4.1+script 1.5.7だと対応してない種類のbhkオブジェクトがあるみたいで、
エラー出て読んでくれないファイルありますね。

PyFFIのPyFFIフォルダとToolsフォルダをPython25フォルダに上書きしたら、
2.4.5で動くようになったんで、ファイル読んでみましたが、
こっちはエラーの項目は無視してとりあえず読んでくれました。

やりたいのはbhkLimitedHingeConstraintの追加・修正なんですが、
オブジェクトの配置の仕方から覚えないとダメっぽw


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