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剛体シミュレータ RigidChips(part=15)

1 :ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/05(火) 18:12:28 ID:YGnnBNOs
結構遊べるパネキット系剛体シミュレータ RigidChips

■配布元(作者サイト)
http://www.iamas.ac.jp/~takeya04/
■総合wiki(導入ガイドや操作法、エディットガイド、リンク集など)
http://f42.aaa.livedoor.jp/~nemucat/pukiwiki14/pukiwiki.php?Top
■ネット機能用サーバー orz鯖 (あぷろだも設置)
rigidchips.orz.hm
ポート 51234 と 2345
http://rigidchips.orz.hm/
■外部板(マルチプレイの鯖情報・エディタ議論や専門的・細々とした話題はこちら)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6310/
■前スレ
剛体シミュレータ RigidChips(part=14)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157113392/
■過去スレ・関連スレ
http://f42.aaa.livedoor.jp/~nemucat/pukiwiki14/pukiwiki.php?%A5%EA%A5%F3%A5%AF#chTemp
■ネット機能用irc
irc.friend.td.nu #RigidChips

■モデルうp用テンプレ - モデルの紹介を行う際はこのテンプレに沿って御願いします。
【対応Ver】:
【種  別】:
【機体名】:
【 ファイル 】:
【説  明】:
【操作法】:

952 :951:2007/03/28(水) 22:59:59 ID:Hsl5JGou
Wikiのテンプレいろいろいじっておいた。
■ネットワークサーバー情報スレ を削除
■orz鯖 を追加。
■前スレ を追加

そんなところかな
直すところとか文句とかあったら遠慮なく直しちゃって。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 00:05:58 ID:fo3LdIRO
テンプレは今の>>1の通りで良いんじゃない?

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 13:32:18 ID:+SGPjEo3
>>953
「ネット機能用(ry」いらない
「【改変】:」必要
これかえればwikiと変わりないね

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 18:26:39 ID:LTBbMABx
val{
POWER(default=0,min=-0.5,max=1,step=0.1)
ENGINE(min=-9999999)
}
lua{function main()
ENGINE=(9.8*_WEIGHT())*POWER
end}

こんな感じの微妙なスクリプトが思い浮かんだ。
これとTCS組み合わせれば、それなりな車が出来る気がしないでもない。

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/29(木) 18:44:24 ID:LTBbMABx
なので作ってみた。
ttp://rigidchips.orz.hm/up/src/orz4059.rcd

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 06:47:40 ID:M5tPG/JT
なんか唐突にframe(option=1)にしてるのに普通に表示されるようになった。なんじゃこりゃ…

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 07:12:30 ID:jOpm63hY
ソース晒せボケ

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 08:36:27 ID:M5tPG/JT
いや、ソースっていうかどんなモデル組んでも透過されない

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 08:45:03 ID:B3sQJMvv
>>957
Setting>Show ghost

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 09:48:14 ID:M5tPG/JT
アー…アーッ!アーーッ!!
>>960thx

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 11:17:39 ID:8asvt6P7
>>960
次スレよろ。
無理なら適当に次指定して

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 11:42:15 ID:B3sQJMvv
次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1175222460/
勝手にテンプレいじったけど大丈夫かな?

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 20:18:17 ID:R7+Qb10J
>>171
そのサイトRC出来てから1年ぐらいはまじめに更新してたけど今は・・・
最終更新の6/29も去年どころ(ry

ここのロダが一番多く使われてるかな
ttp://rigidchips.orz.hm/up/

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 20:20:59 ID:R7+Qb10J
うわぁぁぁぁぁぁ誤爆ったorz

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 20:52:55 ID:qcuJM8ZM
4067,4068のラリーコースいいなぁ

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 22:30:21 ID:jOpm63hY
コースを公開してもさ
最速タイムを論理的に弾き出す
自動走行スプリクトがあるから
タイムアタックは無意味なのではないかと
当方愚考した次第でありんす

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/30(金) 23:03:46 ID:jOpm63hY
連合艦隊が出来たら
伊号潜水艦でも作るかな

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 01:57:02 ID:IB/IXVrh
>>967
人の力でどこまで近づけるかというチャレンジ

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 02:54:43 ID:BUHeTIg9
>969
自動で出した記録に適当に色つけて自慢するバカもいないとも限らない

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 03:14:58 ID:IB/IXVrh
それは記録公開の話?タイムアタック行為の意義の話じゃなくて?

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 05:17:40 ID:CSKnPZ9f
>>967
そんな便利な物あるの?
無いと思うけどそんな物RCやってる人が放置するとは思えない
絶対なんとか勝とうとする奴が出てくるw

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 09:10:50 ID:xgHvsQF/
>>967
妄想乙

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 11:27:45 ID:r3DREQa8
http://www.mindware-jp.com/kdnuggets/classification-neural.html

ニューラルネットワーク関係

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 13:33:34 ID:Pdp0McuY
>>967
車=レース?
おまいの住んでる世界は大変なんだな

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 15:43:44 ID:xUejUD0O
車=カウル造型無間地獄だと思っているカウルジャンキーな俺。
ギミックを付け足していくたびに加速度的にカウル増えていくのは何でなんだぜ?

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 16:38:45 ID:V0y1+NBT
どんなコースでも論理的に最速って
RCの上限速度でこういう動きする車なのか?

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   └-○--○-┘
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978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:12:42 ID:r3DREQa8
アイルトンセナとかの走りみたいに
無駄を極限まで省いた神のごとき走りだよ

コーナーでの減速とか加速とかドリフトとかも最短経路が
導き出せるから後は制御するだけ

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:13:28 ID:HOTClvZg
真ッ平らなマップにlineで書かれた動的ランダムに変化するコースとかなら
スプリクト使えないんじゃね

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:19:01 ID:Y6nEItgO
>>978
そのLuaのことより、そういう走りが可能なシャーシのほうに興味がある

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:36:20 ID:RBvhKaiR
そりゃラリーみたいに路面が三次元でしかも跳ねるようなのでも有効なのか?
どんなスパコンで動かしてるのかすごく気になるな

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:37:27 ID:xgHvsQF/
>>978
Basicの最速の走りと、orz鯖にある車とかの平均的な走りじゃ
明らかにorz鯖とかの車のほうが速いだろw

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 17:59:13 ID:r3DREQa8
統計学的手法使えばラクチンポンじゃないの?

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 18:44:12 ID:xUejUD0O
むしろスタート地点の1m先にゴール地点設定すればスクリプトとか要らなくね?

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 19:45:39 ID:hLfWI2j9
ファンネルに車輪つけてやればいいじゃないか

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 20:33:05 ID:r3DREQa8
landデータに制御関係のデータが埋め込めれば
楽なんだが

メモリ馬鹿食い∩負荷増大しそうだな

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 00:32:31 ID:c7HHuyiX
さて、今年のエイプリルフールは…?
(ソフト&2chの両方について)

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 00:34:17 ID:cDsoqIUo
>>987
・コードの最適化で実行速度2倍以上に
・自動最速ライン走行スクリプト完成
・2足歩行の汎用スクリプト完成

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 01:49:15 ID:XYNpjAyi
RigidChipsがPS3で発売決定!

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 01:53:49 ID:jYCIEAPp
>989
よかったね

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 09:29:14 ID:knJvKoXW
PS3 Linuxで動くRigidChipsが海外で非公式に開発されてるらしいな

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 09:46:07 ID:t6jAvB8E
そういえばorz鯖って今日で閉鎖なんだよな
これからどうなるんだろ

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 13:32:51 ID:7II6xu+S
お前らもうすこしひねって嘘を考えろよww

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:01:56 ID:AcHnl4NE
このスレそろそろ終了なんだぜ?

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:06:57 ID:RnzljO3+
では

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:10:40 ID:uok07ddk
加速の予感?

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:34:31 ID:GvNlLkFS
おりゃ、こいやー

剛体シミュレータ RigidChips(part=16)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1175222460/

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:48:20 ID:GTpR7Pz9
うめ

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:50:34 ID:+csbZiZX
踏み台

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 17:51:00 ID:wXidCCSo
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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