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コトノハデカダンス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 18:10:14 ID:M6Xdgi/M
スロウスターター製作のジュナイブル伝奇ノベルゲーム
「コトノハデカダンス」について議論、感想、予想、考察するための
専用スレです。

サークルサイト(スロウスターター)
http://home.freelance.ne.jp/~nino/slow/

■ リリース
2007/xx/xx:コトノハデカダンス:準備中
2007/xx/xx:コトノハフェイス/アルケミー:準備中
2007/xx/xx:コトノハXXX:準備中
2007/08/31:コトノハメメントモリ/バベル(上):ver5.1W(WEB版):450分
2007/08/17:コトノハメメントモリ/バベル(上):ver5.0C(コミケ版):450分
2007/06/20:コトノハスプラッシュ:ver4.0:リリース済:300分
2007/04/12:コトノハガイダンス/カースメイカー:ver3.0:リリース済:240分
2007/03/08:コトノハエントランス:ver2.02:リリース済:120分
2007/02/10:コトノハプレリュード:ver0.91:リリース済:20-30分
※プレイ時間は目安です。(一般的には表記より時間がかかるようです)
■ 対応OS:WindowsXP/2000予定(+Vista?)
■ システム:吉里吉里 ver2.x/KAG3.x
■ 必須環境:PentiumIII600Mhz以上/Memory:256MB(1GB以上を推奨)/画面解像度:640x480以上
■ レーティング:全年齢/一般書籍に分類(但し過激な暴力シーン等含む)
■ 原画/着色:にの
■ シナリオ/ディレクター:温泉大祐
■ EDテーマ:言霊想記
歌:はるか (Far-Field)
作詞:木下たまき (in cremonica mono+)
作曲:木下たまき (in cremonica mono+)



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 18:28:28 ID:l3kpffO0
>>1スレ立て乙
エントランスまでやって良さげだったから完結してから一気にやろうと思ってたのに…
一気に読破するには長すぎるなorz

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 18:56:34 ID:wvcoSKb5
>>1
ついに単独スレ立ったか

>>2
俺もほんとなら一気に読みたいんだけど
まぁ、皆そうか

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 21:59:30 ID:+6N9GlXg
立てた瞬間に書き込みがなくなるとは・・・・orz
とりあえず無難に好きな伽羅と能力について書き込むか
葉とか。あと藍華がマホの人に似てるとか。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 22:09:54 ID:BdnraUUY
立てるタイミングがちょっと悪かったなw
今は過疎ってても、次の更新の時に有効利用されるよ。
本スレで揉める事はもうない。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:12:27 ID:AOZMQUqJ
出た直後ぐらいに立てるのは難しい品w
次はいつになるのやら

>>4
マホって誰?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:14:52 ID:NxWqBCdG
んーこれ完成してないゲーム?
ひぐらし商法?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:30:46 ID:+6N9GlXg
>>6このキャラ
http://image02.wiki.livedoor.jp/h/5/hokuro0315/e1d869a5.jpg
>>7
ひぐらし一篇あたりが短い。そして1話完結形式じゃない
でも月一更新なんであまり待たなくていい&このペースで行けば
とりあえず真っ当に終わらせることは出来そう。だから一通り終わったら
一気にやりたいって人もいる


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:31:42 ID:+6N9GlXg
ひぐらし一篇あたりが×
ひぐらしより一編辺りが○

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:42:29 ID:AOZMQUqJ
>>8
ぱにぽにってやつか、サンキュ。
今度見てみよう

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:59:56 ID:cCvN5TiM
コトノハって序盤はミステリっぽかったけど、2章から能力バトルものに
なって、5,6章から再びミステリっぽい流れに戻ってきた気がするな。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:02:02 ID:Cn/iJAda
5章のラストは、明らかに空砲だろうから、あそこで悠樹がやられる
ことは無いだろうけど(というか主人公がやられたらそこで話が終わるがw)
その後どういう風に話が進むか気になる。悠樹が知っている情報を全て戌井
に話す展開になるのかな。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:03:02 ID:Cn/iJAda
間違った。5章じゃなくて6章だ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:14:21 ID:Cn/iJAda
>>4
コトノハはどのキャラも割といい感じなんだが、特に気に入ったキャラは悠樹と雫
悠樹は、ありがちな能力バトル系モノの主人公みたいに何も考えずに突貫を
繰り返して足手まといになるタイプじゃなくてちゃんと色々考えて行動してるのが好感もてる
(親しい人が関わると直情的になるけど)。

雫は悠樹との掛け合いが面白かったのと、潔さが良い

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:36:54 ID:9dE5Av8a
雫はなあ・・・(悪人だろが)母親の敵討ちに燃える、子供の弟をあっさり
アボンしたくせに自分の姉が瀕死になったとき無様に取り乱してたのが
狭量というか自己中で萎えた。
悠樹はたしかにこの手の主人公にしちゃ利口な奴だがいくら限定した場面
でのみ直情的になるだけとはいえいきなりDQNな態度になるのは付いていけない
それ以外は○かな。あんまり自己主張が上手いタイプではなさそうだがよく言えば
控えめで感情移入の邪魔をしない。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:40:06 ID:NcFVsRlp
たまに雫が主人公に見える件

悠樹ってこの手のノベルの中ではかなりまともな奴だよな
でも俺のお気に入りは藍華and海里

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:55:25 ID:f3uUE8LD
>>15
あのガキはフリーザ的な最期だったから別にいいじゃない。
不意打ちする馬鹿が悪いのだよ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 01:12:59 ID:Cn/iJAda
>>15
雫は智史の母親の敵討ち云々に関してはそもそも信じてない
智史をアボンしたのは奴が雫を殺そうとしたから返り討ちにしただけ
で、あの時点での判断としては当然じゃね?姉が瀕死になっても
取り乱さなかったらむしろ人間味が無いというか不気味だぜ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 04:46:04 ID:UQuFpGLe
爺さん気に入ってたのにあんなにあっさりorz

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 05:46:31 ID:9dE5Av8a
>>17
そうか?俺は例え敵でも子供を手にかけた時点で敵を倒したという安堵感よりも
後味の悪さを強く感じてしまったよ。
「それほどまでにこの戦いは仁義なきものなんだ」と言われりゃそれまでだが
それなら尚更こちらも葉なんかが重症もしくは殺されることを、想定の範囲内にして
覚悟しておくべきだと思う。
なんせ始末するということは、始末されると言うリスクを同時に背負ってるわけだし。
シナリオ上の流れとしてはまあアレでもいいかと感じるんだが、
雫は認識が甘いと言うか未熟者といいざるを得ないと思った。
少なくとも俺は同情できなかったわ。後でこっそり悲しむとかならOKなんだが
逆に葉VS外道兄貴は別に不快でもなかったな。やっぱ最初にこんなにも悪党なんです
という具体的描写があったからだろうか?
>>19
あの爺さん殺ったの誰なんだ?妹か?それとも死体自体が誰かの能力かなんかで
作られたフェイクでまだ生きてるとか?それはないか。あと鼻でかの刑事が気
になる。そして長文すまん。


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 13:54:14 ID:Cn/iJAda
>>16
藍華は仲の良い幼馴染という距離感がよく出てて良いよな
今後も変にフラグ立てたりせずにこのまま行って欲しい
海里は若干出番少ないけど、良い友人だな。6章の「先輩」
とのやり取り見ると、結構頭の回転が速いみたいだな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:34:29 ID:83XXmvdB
>>15
雫はそう教えこまれて生きてきたんだから自己中でもなんでもないぞ
姉に仇なす者には非情になれる、姉のために生きるのが雫
姉が死んだら生きていても意味がないのが雫
それにシスコンだしね


主人公は、まぁ頭は回るが身内のことだと感情的になりすぎるのが欠点で
でも、相手が強ければ強いほど冷静さを持ち合わせるところがらしいと言えばらしいし
主人公補正うぜぇとも思える(雫が肩を脱臼した場面など)
能力もこれといって強いものではないけど、どうやって敵に当てるかなどの心理戦やらが楽しみなキャラでもある
ただ、葉の席でムキになったりは正直DQNな香りがした

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 21:29:12 ID:NcFVsRlp
両親と祖父があんな事になったわけだしな・・・

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 15:47:06 ID:y1iEtiLs
>>20
>そうか?俺は例え敵でも子供を手にかけた時点で敵を倒したという安堵感よりも
>後味の悪さを強く感じてしまったよ。

子供を手にかけるのはやっぱり後味の悪さが残るけど、そんな甘ったれた世界ではないってのはわかるよな
>それなら尚更こちらも葉なんかが重症もしくは殺されることを、想定の範囲内にして
>覚悟しておくべきだと思う。
こう自分でも言ってる通りやらなければやられる世界なんだから残酷的にならなければ物語上でもおかしい

あとは>>22で書いてある通りだな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 18:06:52 ID:HzLAeHpb
>>12
クロノトリガーというゲームが昔あってな・・・・
まぁあれは生き返るわけだが

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 21:08:03 ID:D0MLNdPm
>>15
まあたしかに広義のためとかよりも姉のためにしか戦えないのは視野狭い
っつーか「姉に仇なす者には非情になれる、姉のために生きるのが雫
姉が死んだら生きていても意味がないのが雫」ってのが未熟だといえば
そんな風にも思える。ぶっちゃけ俺も後味悪いなあとか思ってた。逆に
悠樹はバトル要素がある以上、ある程度好戦的な性格にせざるを得ないだろ。肝心な時に
へばってたら使い物にならねーよ


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:02:47 ID:7neZkCBd
>>26
まぁ確かにそれが雫の欠点であり、それが未熟だと言われれば未熟でもある

でもそれは個性なんだから、これが嫌だとかこれが嫌いだってのはおかどちがいだね

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:14:18 ID:8X4TkEWB
つーか、フリーのノベルでこれだけ熱く語れる奴らが居るのが凄い。
コトノハはやはりすげえ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:18:37 ID:vavKdI/t
2、3日ぶりに着てみたら速くもgdgdになってるじゃねーか
意見が合わないと思ったら粘着してねーでスルーしろよボゲメス
もう雫は姉貴と主人公以外にはT3版のターミネーターみたいな戦闘マシーンみたいな奴ってことでいいよ


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:31:52 ID:8X4TkEWB
雫がでかいライフル撃ちながらハーレーに乗ってるシーンが浮かんできた・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:35:39 ID:HzLAeHpb
普通に各人色んな意見があっていいんじゃないか
悪人最高!って奴がいてもいいと思うしw

>>28
このなかから誰がこの先生きのこるのか、とか考えたら結構ウツな俺

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 22:40:25 ID:7neZkCBd
>>29
どこがgdgdなんだ?お前みたいな存在のことだろ?

誰も揚げ足取りなんかしてないしお前みたいな煽るだけのレスなんてない、出直してこい

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 16:02:13 ID:xp8u6y+a
読んでみたいけど、プレイ時間表記見てお腹いっぱいになってしまった……


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 17:44:22 ID:8g4z3Ksn
>>29>>30のネタを引き出したという意味では興味深い

>>33
とりあえず30分ぐらいやってみるといいんじゃないかと

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 18:13:49 ID:DepyD8qK
ところで、詠は1章で登場したっきりだけど、再登場はあるのだろうか
意味も無く出したとは思えんから、まだ絡みがあると踏んでるんだけど

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 18:32:38 ID:8g4z3Ksn
>>35
藍華みたいにマスコット的な・・・?
すっかり忘れてた

美月と詠がどう絡んでくるのかは、まだ想像出来ないなぁ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 22:42:17 ID:+ruenwE0
現時点で消化されてる伏線も実は・・・みたいなのが多そう
詠もそうなんじゃないか?多分

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 12:00:39 ID:NvYq+tya
姉さんいいなぁ姉さん

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 16:16:55 ID:JWP6Xxh5
俺は矢神母見てみたかったなぁ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 22:15:13 ID:bFjmJXv7
現実で「あは」なんて喋りながら言うヤツがいたらイライラするだろうなぁ
でも葉だと何故か平気だな
あれか…顔と性格、どちらが欠けても腹立つ言動なんだな、多分

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 22:23:21 ID:G8RG3ITT
そうか?ゲームでも苛つくが

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 23:03:52 ID:bFjmJXv7
言葉が足りなかった
最初は俺もイラっとしたがキャラ像が定着してからは気にならなくなったかな

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 06:18:48 ID:5IRvT1tE
うぐぅ、あうー、がお、にぱー、語尾に「なの」
これらに耐えられるなら余裕

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 09:08:47 ID:/Ihhn/vi
最近のをやった感想
ラノベって言われても分からない人って結構普通に多いと思いました

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 10:23:53 ID:6ut5xmFt
夜になっても外を出歩いてると、魔物に食われる。
まだ、ほんの少ししかプレイしてないから、よく分からんが。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 11:45:18 ID:Bzel92QC
語尾でといえば、プロフィール紹介とか無いからわかりにくいが、
各人口癖があるな。

さりげないところでは、藍華の絶対とか。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:16:27 ID:zgJ4SC0n
>>32
同じ話題に一々構うお前がgdgd以外の何者でもないだろ。
>>31の言うとおりどんな解釈があってもいいだろうし。
お前は意見押し付けの上、天然で敵対心煽ってるようにも見える分性質悪い。
このピザが好みそうな油たっぷりのラーメンの様なしつこい反応は間違えなく腐女子。

どのキャラがムカつくとかの話題は荒れる上、後を引きそうだからやめたほうがよさそうだな。でもそうなると語れる
ことが1つ減る






48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:17:44 ID:zgJ4SC0n
不覚にもsage忘れた

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:28:49 ID:d83FlI/D
なんでお前らはすぐ喧嘩始めるんだよ。
3日前のレスをわざわざ掘り返して、そんなに揉めたいのか。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:56:10 ID:GCZq+/I3
>>47
自分の>>29をよく読め、同じことを今お前がしてるんだよ、それくらい書き込む前に気付け

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:58:33 ID:98/+Ugin
つまり葉最高ということだな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 18:03:23 ID:K6XRpgzF
お前ら仲良く汁
お互い無視しろ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:08:44 ID:1nYeQ846
じゃあなんかネタ振るべ。
六合倒したのって明らかに葉じゃないよな。誰なんだべ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:20:45 ID:zEnxmrCn
決まってるじゃないか。
シュワちゃん顔のターミネーターがでかいライフル撃ちながらハーレーに乗ってうわなにをqwせdrftyふじこlp

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:45:22 ID:FBgK/OeS
ユウナじゃね

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:50:35 ID:Dti+Elzg
>>53
倒したのは葉だと思ってたんだけど、違うのかなあ?
葉が最後に火球を2連発するシーンがあって、2発目が
六合の背後で爆発する描写があったから、あれでやられた
と思ったんだが

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:59:45 ID:Bzel92QC
>>55
コトノハデカダンス2では新型ターミネーターが現れるというわけあwせdrftgyふじこlp;

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:14:32 ID:1gB3X+4Z
>>56
俺もそう思ってた
つか、水蒸気爆発であぶねえからって近付けなかったユウキと雫も見てたんだし、
死亡確認に行ったユウキより先に誰かが手を出せるとは考えにくい
例え姿を消していたとしても、ね

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:35:13 ID:OrVhwJZU
今、魔物退治したら、敵が「小屋」落とした。
小屋を途中の道に設置して、うまく夜を避ければいいのかな。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:44:26 ID:FBgK/OeS
そんな都合よく六合の後ろに集め損ねた水溜まりだったり
噴水があったのかな、と思う今日この頃

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:59:32 ID:Bzel92QC
あの描写は二発目を噴水にぶつけたって事じゃね?
なんか勝利を確信してるし

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:02:28 ID:Dti+Elzg
>>60
都合よくというか、六合の方が近くに噴水のある場所を戦場に
選んだんだろ?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:04:49 ID:uaXtufqt
あのさぁ…、戦闘でダメージを負って体力(?)が5以下になると、
小屋に戻っても5までしか体力が回復しなくなるんだけどこれってバグ?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:07:48 ID:eRvbb3dD
もしそうだったら変なところが抜けてるな六合は
詰めが甘いというかなんというか

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:10:57 ID:4ESuNObw
地形を利用したつもりが利用されたというわけだな。
なんか実力では勝ってそうだったんだけど。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:13:45 ID:eRvbb3dD
sage

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:16:10 ID:uaXtufqt
少し意味がわかった。
どうやらサイクルというのはすばやさのようなものだな。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:17:07 ID:eRvbb3dD
結局、六合が使ってたガード方がなんだったのかわからずじまいだったしな
正面だけの絶対防御だったのかな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:20:00 ID:eRvbb3dD
メ欄と間違えて本文にsage打っちまった…
そのまま流れで書き込むorz
これだから携帯厨は

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:23:02 ID:4ESuNObw
噴水の件が明示的には書かれてなかったり、
六合とのバトルは結構謎な点が多いね。

悠樹がなんで生きてるんだー、とかもね。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:35:28 ID:nhfiePJm
ハーレーに乗ったターミネーターとか全然関係なくてワロタwwwwwwwwwww
6号の蜂の巣ガードは正面からのみ無効か・・てか奴は合計いくつ能力持ってたんだっけな?
土の壁とツタ植物と蜂の巣と・・
あと悠樹の技は投擲系ならH×Hの死亡遊戯みたいにパワーアップしないかな。
逆に無敵すぎるかもしれないが。



72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:37:17 ID:uaXtufqt
ホワイトクリスタルの使い道がさっぱりわからない。
まあ、そのうちわかるのだろうが。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:48:45 ID:BFM9rmHh
>>72
お前はさっきから何のゲームと間違えているんだ。
きちんと確めて書き込め。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 02:10:06 ID:F4JrS93D
>>71
蜂の巣ガードってww確かに形はそんなだがあんまりな呼び名だ
それはともかく、五行使いということなら5つじゃない?
蔦(木) 紅朱雀(火) 土壁(土) 蜂の巣ガードw(金?) 水流(水)

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 02:26:08 ID:4ESuNObw
蜂の巣ガードツボったw

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 21:58:46 ID:9eH1QM6e
>>71
パワーアップする余地はかなり残されていると思う
というか、実はもうパワーアップしているとか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 22:07:42 ID:4C5mkpvp
今のままでは六合にはどう逆立ちしても勝てないな。
蜂の巣ガードの前には無力。
葉にはナイフごととろけるチーズにされそうだし弱すぎる。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 23:31:24 ID:F4JrS93D
>>76>>77

パワーアップ展開はほぼ確実に来るだろうね(というより、おそらく
ナイフ操作は真の能力の一部なんだろうね)。でも、あんまり厨性能
なキャラになられるとそれはそれで嫌だな…

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 23:49:25 ID:4C5mkpvp
主人公が弱いといえば、コトノハと思いきりジャンルが被ってるグッバイトゥユーの主人公も弱い。
向こうは未来予知で実は強かったというオチが待ってそうだけど、悠樹の能力はなぁ。
どうやって強くなるのか想像がつかない。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 00:39:50 ID:rGUG02Ze
弱いままでもそれはそれで面白いよな
でもまぁ主人公補正にも期待してしまうね
せっかく絵も登場した事だしw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 01:48:23 ID:fj1qVKPi
・自家ナイフだけに操作能力を使える
・身体の回復力が高い
・巨狼(名前忘れた)の体当たりをまともに食らって死ななかった
 (というよりも、描写からみてダメージ0だった)

他にもなんかあるかな?
まぁこの3つを1つの能力として繋げるのは…無理…というか考えつかない
最低2つ以上あるんじゃね?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 02:48:15 ID:q3WkL5Pb
ナイフ操作は奇襲用としてはそこそこ使える能力だと思うけど、
敵からの攻撃の防御手段が無いのが現段階では致命的だな
ガード役が必要で、単独で戦闘を行えないから

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 09:00:52 ID:mbw74ce0
葉から火炎符もらってナイフにぶっ刺して投げれば誘導火炎符だ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 17:43:08 ID:koPSEpfg
>>83
本編でも燃えるようにしてくれないかなとか悠樹が呟いてたような
・・・これ、ネタじゃなくて伏線か?!

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 22:55:37 ID:fj1qVKPi
痺れ薬塗った方がよっぽど(ry

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 23:29:14 ID:Wv/rOjqZ
>>83
俺もそれは考えた

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 17:20:48 ID:nOwPhlog
あの符って人体に効かなくねーか?
ああ、でも別に相手が人とは限らないかな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:07:29 ID:yFvo/c3v
開発ブログに新キャラのグラフィックが公開されてる




89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:26:36 ID:QjEcg3Y5
和服ときたか

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 20:38:12 ID:zsvbVNwo
>>81
言霊の家系なわけだし、
なんか汎用性がだだっ広い能力なのかもしれんね。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 05:25:49 ID:cubFjC5F
コトノハはもうちょい宣伝活動するべきである
人すくねー

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 07:21:07 ID:E8J3Cdux
本当に面白いゲームはそんなもんしなくても広がるものさ
気楽にまとうぜ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 14:06:30 ID:K+IMA0RM
どっかのサイトには登録はしてたような
まぁ宣伝ってなると微妙だけどw

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 14:37:09 ID:F+/mCSnz
なにが斬新ってわけじゃないが反面、手堅く作られてると思うぜ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 15:09:12 ID:Aq+zfM7q
宣伝云々は完結してからでいいと思うが。
そっちに労力を割くくらいなら、作品作る方に力入れた方が
作者にとってもプレイヤーにとっても良い。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 02:17:57 ID:THDkR6C6
ひぐらしとかと比べると、コトノハのキャラって全員パッとしないんだよなぁ、使いこなせれば、物語の深みが引き立つと思うけどね

まぁコトノハに恋愛や萌えとかは必要ない…というより俺は見たくないけど
言い方は悪いがこの作品は宣伝してもあんまりやりたいと思う人は少ないと思う
有名になるのにどうしても必要不可欠なのは人を物語に魅了させる文章力と萌え・エロだしね

俺はそういうことは関係なくこの作品を楽しんでるけどね

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 02:30:32 ID:JIJrT39h
ひぐらしは最初、あのキャラはありえねーだろって思ってたけど今は受け入れられてるな。
不思議。
ひぐらしは仮にも金字塔だし、ってひぐらしと比べるとまた角がたちそうだけど。

初期って、ひぐらしに似てるとか言われてたんだよね、コトノハ。
今はベクトルが全然別物に見えるけど、なんでだろ。

でも、いきなりコトノハのキャラがにぱ〜とかあうあうとか言いだしたらやだなぁ・・・。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 02:54:03 ID:THDkR6C6
俺は悪の根源が主人公たちを将棋の駒のように動かし
一度は全員、絶望的な状態になったりすることをwktkと望んでたりする
ピンチになるが機転のおかげで逆転した、とかはよほどじゃない限り納得したくはないな

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 03:09:42 ID:OrIp7yFC
>>96
コトノハのキャラがひぐらしみたいに記号的なキャラになったらイヤだなあ
ひぐらしは後半は面白いけど、日常描写はかなり退屈だと思ってるからなおさら

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 03:17:10 ID:JIJrT39h
まぁ、ひぐらしって漫画なんだよね。
コトノハはそれよか大分ノベルだよ。人間感があるっていうか。

一般向けノベルってなかなか成功しないけど、
ポテンシャルはかなりあると思うんだよなぁ。
一日も早く完成品を拝みたいぜ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 11:53:48 ID:yiukztI+
コトノハって人間味あるキャラいるか?
まだ全員のキャラが過去せいであぁいうキャラになってしまった
ひぐらしのキャラのほうが人間味あると思う

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 12:05:23 ID:83iIhPQa
人間味というか現実味というか
日常会話はどちらもそういうの欠けてる印象がありんす

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 12:19:35 ID:4wpP5+MK
まあターミネーうわなにをするやめgsジギウgヴィk。、cft

>>96
絵的な部分もあると思う。ひぐらしに比べても絵は上手いんだが
みんな外見に特徴的な部分がないっていうかケレン味が足りないって言うか
早い話が全体的に地味

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 12:27:13 ID:yiukztI+
>>102
現実味って話になると、あんなキャラいたらうざいだけだわなw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 14:08:31 ID:yBzyxf15
ターミネーターはやってんの?
俺は液体金属より無骨な初期型のがいいとおmふじこlp;

久しぶりに、次がすげー待ちどうしい作品だぜ
確かに絵はちょっと地味かもしれないけど、俺はコトノハのキャラ大好きなんだぜ

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:34:16 ID:yiukztI+
地味というか無機質な感じがするよなキャラ絵が

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 18:01:18 ID:srn1mxLL
絵的に地味といえばイベント絵がないのが残念
完全版では追加してほしい

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 18:13:18 ID:yBzyxf15
絵師とライターのバランスかぁ。予算とか?

まぁ、同人ゲでは良くある事・・・

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 20:29:31 ID:JIJrT39h
なんか変な流れになってるな。絵もそんなに悪くないと思うけど・・・

わりと皆厳しいなw

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:06:50 ID:rciDPAV7
俺はキャラ的にはひぐらしよりずっと好きだけどなぁ。
まあ、ひぐらしは普段はノホホンとしてて、反転するとエグかったから
その辺のインパクトもあるわな。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:16:56 ID:OrIp7yFC
>>101
少なくともひぐらしと比べるならコトノハのキャラの方が人間味あると思うな
特に主人公の悠樹は理性と感情の葛藤が割とうまく書かれてると感じた

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:31:58 ID:ga6ZjfQX
初期の三人は俺の中では十分キャラ立ってるな
日常の色んな人との掛け合いや反応、
主人公目線で多くの思い出から色んな情報が得られてキャラが固まってくるんだと思う
確かに主人公のバランスはいいね

あとの非日常組はそういうのがないから
描写が足りなくてキャラが不安定になってるのかな
これから増やして欲しい
悪役はそもそもそう言う描写しずらいのに、あまり濃くないからパッとしない
それに重い過去を背負ってても、そこを描くだけだとキャラが大雑把になると言うか
なんか違う
てかこんなハイペースで出してるものに言うことじゃないな

ひぐらしみたくキャラクタをやたら強調するのが悪いわけじゃないけど
少なくともこの作品にはあわんと思う
敵側はもうすこししてもいいと思うけど

まあ結局何が言いたいかって言うと、海里をもっと出して

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:39:29 ID:OrIp7yFC
>>112
俺も似た意見だな。主人公+幼馴染二人はしっかりキャラ立ってると思う。
あと、次点で雫かな。主人公との絡みの多さからそういう印象になるん
だろうけどね。葉はそれなりに重要な位置に居るはずなのに、あまり
印象に残ってないな。悪役が薄っぺらいのは同意。ただ、コトノハにおいて
悪役のキャラ自体の重要性があまり無いからあんまり気にはならないな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 02:29:25 ID:KdOPCexM
今後長く楽しめそうだよね
早く続き読みたいんだけど、規模とペース考えても、そんな簡単じゃないだろうね、
全部終わるまでは結構かかりそう

これ、会話の中に伏線っぽい会話が端々に散りばめられてるんだよね
かなり込み入ってるかんじするよ
物語のメインの流れの裏で、色んな事が動いてるかんじが出てる

>>112
一番あたらしいので海里露出増えたねw
こりゃ来るんじゃないの?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 16:58:56 ID:gCV4ZPBM
雫が小僧の首はねたところ、最高に爽快だった

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 17:47:34 ID:nsvW5XtW
これ次回作いつだっけ?

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 23:05:05 ID:J9/2Z2Hc
>>116
>>1

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 23:53:17 ID:FpGQDUZB
たしかに首はねたとこは良かったな、最高とまでは言わないが爽快だった。
勧善懲悪的チックなやつは俺は好み、すっきりする。
まぁ俺が物語において一番好きなキャラは基本的に主人公だから
悠樹くんが活躍したシーンの方が好きだが。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 09:43:11 ID:P2CgWuvA
タイミング的にどうかなぁとおもったけど結構伸びたね
本スレから分けて大正解だったなw
>>1GJ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 22:33:09 ID:Dn8/2SDI
サイト落ちてるな

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 23:12:19 ID:1dzrNLu2
数日間サーバーのメンテナースだってよ。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 00:41:58 ID:QPc1yAcp
更新フラグかと思ったのに

>>118
アレ見て、勧善懲悪ちっくよりもなによりも、
味方も案外あっさり死にそうだと思って例の爆発に騙された

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 01:35:59 ID:ifZHBq1M
>>118
雫が智史を殺ったのは、勧善懲悪というより、
降りかかる火の粉は払わなきゃならんということじゃない?
悪であっても守屋みたいに積極的に敵対する意思が無ければ
生かしてるでしょ?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 02:01:25 ID:A8ajyoEO
そういや守屋は普通に見逃してるな。
やっぱり智史は更生の余地なしキャラという位置付けなんだよ。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 11:34:07 ID:v0QSh1Ya
ムシャクシャして殺っ(ry

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:26:27 ID:jzm83+9h
どうかんがえても反省してないだろ・・・w

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:49:14 ID:lzc3UEZA
ガキ殺して勧善懲悪ってこともないんじゃないかな
スカっとするのはあいつにウザい要素が強かったからで
よくある殺しやすいキャラ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:03:25 ID:YVqRXHVp
まぁさすがにあの爆発で葉が死ぬとは思わなかったな
とりあえず主人公がある程度自分の能力の根本を自覚できてから誰かしら仲間が死ぬかもな

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:14:15 ID:aMI7FRu3
ほのぼの組も油断はできんな

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:33:57 ID:LMaTyF2F
>>128
嘘バレイクナイ

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:43:01 ID:DH5Z0gms
>>130
希望観測スマソwww

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:36:27 ID:aMI7FRu3
雫の正体がターミネーターだったことの方が驚いたけどな

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 10:38:19 ID:Icycjpfp
まりあさんは船舶免許もお持ちだったようですね。
おかしいな。モーターボートの船舶免許は18歳以上でないと取得できないはず・・・ってうわなにをqwせdrftyふじこlp

134 :133:2007/09/23(日) 10:38:54 ID:Icycjpfp
失礼、大誤爆をやらかしました。
雫さんに一刀両断されてきまつ・・・Orz

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:56:31 ID:HVyO8xQl
モーターボートってなんぞ・・・w

そろそろ次の公開日を・・・公開して・・くれ・・

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 00:47:06 ID:OmuIHeqA
葉先輩ってもう登場しないのかねー。
結構重症だし、肩に火傷しっちゃたし。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 15:53:32 ID:jtChkjpf
いやあ出るだろ
っていうか、出ないとか嫌なんだけど
でも怪我かぁ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 18:04:42 ID:92S1GaC5
これって

1、ひぐらしのフォロワー
2、ひぐらしのパロディ
3、ひぐらしのパクリ

のうちどれ?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 20:58:32 ID:+La5Q56p
バトル伝奇系なので 4、ひぐらしと関係ない でFA

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 21:21:27 ID:5Nd9eYtx
共通点って神社が出てくるところぐらいじゃないか?
ジャンルも、話の流れも、何もかも違うような

序盤のミステリーっぽい雰囲気だけは、どっちも似てるかもね
どちらもミステリーじゃない気がするけど、
ミステリー論争が始まるのでここまでにしとくw

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 21:42:36 ID:92S1GaC5
>>139

>>96-97
>>99-103
>>110-112

じゃあなんでこんなにひぐらしと比べられてんだ?
似てるからだろ。
フォロワーであることは間違いない。
気にいらないならリスペクトとかオマージュと言い換えてもいいが。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:20:52 ID:5Nd9eYtx
うわあ

とりあえず気になるなら両方やってこいよw
ひぐらしは体験版出来るしコトノハはフリーでいつでも落とせる

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:29:10 ID:p+Q111CS
いいから出直して来いよ

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 23:06:00 ID:m6dOVmds
釣りだろうな。 最近月姫のパクリが多いですね(ryを思い出して吹いた

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 23:32:51 ID:92S1GaC5
釣り扱いかよ…。
少なくとも影響は受けてるだろ。ひぐらしは影響力が大きいから仕方ない。
言わなくてもやりながら同じこと思った奴いるはずだ。
べつに非難しているわけではないぞ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 23:40:28 ID:8s2a483w
こいつ真性だw

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 23:41:08 ID:5Nd9eYtx
とりあえずかまって貰いたいならガイドライン作って来いよ

ところで本家の開発情報が更新されてたんだけど、
こりゃ10月うpはないなとオモタ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:37:20 ID:IU3TMPUW
>>145
そりゃ影響を受けてる可能性はあるだろう。5章でひぐらしネタ(「嘘だっ」)があることし、
たぶんプレイはしてるだろうね。でも、作品の方向性もジャンルも全然違うのに、いちいち
影響受けてるとか書くのはアホくさいとか思わんの?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:38:19 ID:IU3TMPUW
>>148
あるこし -> あることだし。念のため。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:41:02 ID:IU3TMPUW
>>147
確かに10月うpは期待できそうにないね。なんか分量が多いとか書いてあるし。
ただ、書き方を見る限り、プロットはちゃんと組んであるようなので、風呂敷を途中で
たためなくなるとかはあんまり心配しないでも良さそう

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:48:00 ID:FE9Qd1Pq
つーかよ、この作者はかなり笑いが好きだよなw
パロともオリジネタも結構笑える

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:54:23 ID:IU3TMPUW
>>151
同感。あと、あくまでキャラ同士の自覚的なボケツッコミの範囲に収まってて、笑えなくても
雰囲気が極端に崩れる事が無いのがいいな

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 01:07:33 ID:FE9Qd1Pq
風呂敷がたためないシナリオかw
あのゲームは帰もいつか続きが出るんだろうかとか、色々思い出しちまった

コトノハは信じてるよ。なんか同人の割りにしっかりしてる気がする
まぁ一寸先は闇なのがこの世界だけどな!ww

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 02:43:13 ID:7y8jWu41
なんか変なの湧いてたな。
もし弾幕だったら何でも東方パクリ認定しそうだw

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:26:34 ID:xtKPsyFp
せめてやるなら同じ伝奇と比べりゃいいのに
GTYとかさw
まぁGTYは永遠に未完だろうけど

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:07:27 ID:OJUg20bl
GTYは超能力バトルなだけで果たして伝奇だろうか?
伝奇バトルというと天雨月都の方が思い浮かぶ

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:10:39 ID:UdQJwGqp
ジャンルは関係なく、ノベルゲームだから比べられるのは当たり前
似ている要素が無くても比べられるのが同人業界なんじゃないのか?
たとえば東方と月姫とひぐらしだって全然ジャンル違うのに比べられてるだろ

>>141に対する返信な



158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:01:25 ID:xtKPsyFp
最終的に弟切草と聖書の話にでもなるのだろうか

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:34:51 ID:h8R3o53m

【ラゾ-ナ】コナミスポーツ川崎Part5【アネックス】 [スポーツクラブ]
【優しく】お兄ちゃんやめて!12【教えて】 [ライトノベル]

とりあえず腐った女子はいねーようだな
だがタイトルの意味が分からん

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 10:26:26 ID:+3nRZ+S/
お兄ちゃんやめてって…なんだ、妹ものか?w
コトノハも妹ものなんだろうか

コトノハ自体、恋愛要素は少ない感じだけど

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:47:00 ID:0bO2rMtz
>>160
恋愛ものとしてみた場合、どのキャラもフラグ立ってるのかどうか
よくわからん微妙さがあるな。一番仲がいいのは藍華だろうけど、
あくまで親友といった感じだし。雫は好感は抱いてるみたいだけど、
姉>>>超えられない壁>>悠樹という感じだしな。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 19:40:14 ID:PXH9uz6g
つまり姉妹ものというわけだ

>>150
なんか今までの分をこえるかもしれない分量とかなんとか
もう6時間以上プレイしている気がするんだが・・・w



163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 15:13:41 ID:bYFAlG6z
長いのには慣れてる。
むしろ長くないと満足出来ない体になってしまったのでおk。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 22:38:42 ID:QbCWv/MW
4章再プレイして思ったんだが、悠奈は悠樹と血縁関係無い気がする。
宗司の「六合悠奈」呼ばわりや、悠樹について五十右云々の話から考えて。
あと、4月に六合の構成員が18名減少して、その内2人が死亡というのも
気になる。この時期は、悠奈が監禁されていた時期と重なるわけで、
悠奈からこのことに関する証言が無いのは不自然だ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:10:55 ID:+yb7QmWh
あーなるほどね。六合悠奈発言は俺も気になってた。
でも悠奈自体はシロかと、なんらかの真実はあるかもだが。
悠奈がクロだったらそれは反則。
ミステリーで完全にアリバイがあった人物が犯人だったみたいなもんかな。
文章に還元されてないだけで、物語的には悠奈の無実は立証されてるし。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:38:28 ID:QbCWv/MW
>>165
アリバイがあるとは言えない。
5章冒頭のくだりは、智史の母親と「目される」とか、<<芙蓉>>の
残党勢力との構想の結果と「思われます」とか、かなり雫(もしくは
情報の入手先の人物)の推測が入ってるし。むしろ、今までの情報
を総合すると、悠奈はかなり怪しい気がする。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:39:11 ID:QbCWv/MW
5章じゃなくて6章冒頭だ。間違えた

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:51:45 ID:QbCWv/MW
物語的に悠奈が敵側の人間である可能性は低いと思うけど
個人的な怨恨の線で(監禁されている間に何か酷い目にあったとか)
色々動いてる可能性はそれなりにあるんじゃないかと

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 01:11:36 ID:4IHtO/kb
>>164
>宗司の「六合悠奈」呼ばわりや、悠樹について五十右云々の話から考えて。
>あと、4月に六合の構成員が18名減少して、その内2人が死亡というのも
これ、冷静に考えたら残りの奴らどこにいったんだろうな
純粋に他の奴らも殺されたんだろうなぁって思ってたんだけど、
なんか意味があるんじゃないだろうか

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/30(日) 01:26:30 ID:LG7VXCKb
>>169
死亡確認された2人とは下手人が違うとか考えられるかも
仮に六合の中で何らかの争いがあったとして、最初に殺された
2人の関係者が残りの16名を殺したとか

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 13:32:16 ID:QOcbo7tj
六合の2人(主人公の親)が死亡。
親+悠奈vs六合16人(以上?)と危険を察知し、人気のないところで抗戦。

親は悠奈を管理・監視するために普通の生活(保護)していたが
次第に情が移って(ry

書いててこりゃねーわ、って思っちまった


思ったんだが、主人公がドアぶち破ったあと誰もいなかったけど実はいたりしてな
消えてる悠奈とか…。まぁないかw

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 14:41:52 ID:m2hz8+8M
>>171
なかなか面白いなw

>思ったんだが、主人公がドアぶち破ったあと誰もいなかったけど実はいたりしてな
>消えてる悠奈とか…。まぁないかw
つーか、こっちは十分あり得るんじゃないか?!

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:51:04 ID:NZXVAd0A
俺も十分ありえると思う
犯人が高所から飛び降りても平気な異能者だったとして、それだけだと
目撃証言が無い事が説明できない(下には野次馬が大勢居たはず)
悠奈の透過処理か類似の能力を持った奴が犯行をしたとするとしっくりくる

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:31:30 ID:YK0xCyNP
冒頭の事件と大学での事件は犯人が違う・・・
なんてことはありえないだろうなぁ。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 00:08:08 ID:T91LSUl7
>>174
そのあたりの掘り下げに至る前に、話が終わってるからね
類似点というか、共通点は多いけど、必ずしもそうとは言えないんじゃない?

話的には同一っぽい雰囲気だけど。

つーかバベルってどういう意味でバベルなんだろ
マンション=バベルってどういうことなのか


176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:49:20 ID:EwBokC7y
そりゃバベル(下)が出てくるまでわかんねー話だな。
大学での殺人とマンションの話が主体になるのは間違いないだろうけど。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 20:54:01 ID:L3RgD0WW
バベルの塔→作ってる途中で崩壊→墜落

って感じじゃないかね。

まあ、全然違うかもしれんが。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:39:40 ID:nfwUlAcD
最初プレイしたときは、ここまで長い話になるとは思ってなかったぜ
最初は3時間ぐらいであっさり終わるもんかと。3時間たってから本番だもんな

墜落かー
俺はバベルの搭って神様が怒ってぶっ壊したものっていう印象が強くて、それがどうなるのか

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 23:59:17 ID:Uf3fKll/
最後のうpからまだ1ヶ月しかたってねーのに時間が長く感じるぜ

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:47:37 ID:GZI/wOWQ
1月ぐらいでなんだ


俺なんて何年も・・・ま、それは違う作品だけど

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:25:52 ID:7dvmf59o
それにしてもあと三つで完結できるのかな。
12天とかその辺の全部まとめると、ボスがあと20人ぐらいいそうなんだけど。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:44:36 ID:pqsKMG1x
>>181
3回では完結しないに12ターミネーター

つーかそいつら全員倒す前提か!?
なんか他に12柱とかもいただろ(もしかしたら12天の事かもしれないけど)

四天王ってLVじゃねーぞ!

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 23:47:39 ID:SQ+47bsI
さすがに全員は倒さないだろw
十二天の半分以上は名前も出てこないに50ペリカ。

残り3つで〜、てのは同感だけど。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 01:49:16 ID:kparKKKJ
というか十二天は別に悪の組織ってわけじゃないんだし。
月姫だと魔術協会(だっけ?)だとか、ひぐらしだと・・・なんだ?
まぁとにかく異能力者をまとめる組織ってだけなんだから、別に倒す必要はないでしょ。
物語もこれ以上ふろしき広げなければ、あと3回で終わるんとちゃうかな。
むしろ俺的にはコトノハはあと3回で完結させて、同じ世界観で2作目を作ってほしいね。
もし有料でも100円までなら出してやる。


185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 01:59:03 ID:lpxaGFLi
>>184
100円かよw
でも色々同意。ちゃんと終わらせたら有料で続編でも全然おk
だけどイベント専用は個人的にきついッス…

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 13:58:59 ID:Ytu62c4Y
話からして十二天内でも派閥争いみたいなもんがあるんだろ?
だから全員を征伐する必要はないんじゃないかな
征伐しても面白いけどw

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 14:34:37 ID:Kmf8JJhX
次で主人公超絶パワーアップ
その次で十二天をバッサリ
その次で「十二天など我らの手駒にすぎぬ・・」コトノハ2にご期待ください!

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 16:51:01 ID:Ytu62c4Y
パワーアップはともかくあんまりインフレしてほしくないんだが

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 18:33:58 ID:Ju/G2Gd7
>>184
その値段はひどいだろ。
販売をどこかに委託したらスッテンテンになるんじゃないの?w

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:21:44 ID:K7GOXXmU
俺予想

九条センセイが全ての黒幕
だがどう黒幕なのかはわからない

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:29:18 ID:qoYkRvBR
ブログ更新してる

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:48:38 ID:K7GOXXmU
新キャラか
キタロウみたいなのがいるw

すまん、下げ忘れてた

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 03:22:16 ID:2B9SbmZC
和服の次はエクソシストって感じか

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