5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サムスピの緋雨閑丸は悶絶ショタ可愛い

438 :名無したんはエロカワイイ:2007/09/11(火) 22:18:10 ID:WRNEtV/B0
時代も変わったよなぁ。
昔は女装だろうがどんなにかわいかろうがショタってのは絶対に認められない時代だったのになぁ。
「男は男らしく、女を愛するべし!それ以外には萌えるな!」
そんな絶対的な鉄則が萌えオタ達の中にあって、

ちょうど『ポポロクロイス物語』のピエトロや『侍スピリッツ』の閑丸が登場した90年代の頃、
かわいいショタキャラのポスターや漫画を見て「キャー!かわいいー!」って
顔を真っ赤にして黄色い声を出しまくるショタ好きお姉さん達、
その横で当時の萌えオタ達は「あんなののどこがいいのかさっぱりわかんないぜ┐(´ー`)┌」とか、
それが当時の光景だった。

「子どもに欲情なんてどうかしてるぜ」←自分はロリキャラに(*´Д`)ハァハァしてるくせに
「あんなガキより俺たちの方がよっぽどいい男なのに」←頭大丈夫か?鏡見て来い
それぐらい当時のショタってのはゴミ扱いどころか嫉妬や憎悪の対象にされていたんだよな。

なんせその頃はロリですらヤバかったからなぁ。
ロリキャラ指して、
「これちょっと萌えね?」「でも子どもだぜ?ヤバくね?」
「でもそこがよくね?」「ちょっとぐらいなら危ない路線にハァハァしてもよくね?」

とまぁ、こんな感じでロリですら危険路線と言われてた頃が懐かしい。
だから「ショタ=男とは違う性別」であると認識が浸透されてなかった当時は
もちろんショタ萌えする男もいたのだが、今ほど人口も理解者も多くなく、
もしもそれがバレたら周りからもの凄いバッシングかシカトされるのが普通であり、

ショタキャラ指して
「これちょっと萌えね?」「(゚Д゚)ハァ?お前、これ男じゃねーか!何を考えてんだ!」
「でもかわいいじゃん…。」「お前ホモだったのか!信じらんねー!お前人間じゃねーよ!考え直せ!」
「でもやっぱかわいいし…。」「じゃあお前今日から友達じゃねーからな!俺らに話しかけんなよ!」

こんな感じで「女以外に絶対に萌えてはいけない」という暗黙の了解があって、
それを破った者は徹底的に攻撃され追放される、それが昔の萌えの正しいあり方だった。
外ではもちろん、ネットですらショタが好きなんて怖くて言えなかった。
ショタは女のもの、好きな男は女のフリをして(いわゆるネカマ)掲示板にショタ萌えをよく語ったもんだ。

それが今じゃかわいい男のコが出てくると女より真っ先に男が喰いつくという時代…。
ブリジットや準にゃんなど、
「ショタ=男が萌えてはいけないゴミキャラ」
という絶対的に揺るがないと思われていた概念を見事にひっくり返してくれた
このコたちのおかげで今ではショタもゴミ扱いされてた昔とは違いすっかり認められ、
ずいぶんと住みやすい世界になりましたな。 (^_^;)シミジミ

109 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)