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対戦格闘ムービースレ29

126 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/28(火) 02:16:58 ID:dj2WfraN0
>>124
赤:攻撃判定
青:喰らい判定
緑:接触判定
紫:攻撃判定と喰らい判定が重なるところ

3を基本とすると、RBで喰らい判定が小さくなり、攻撃判定は横に伸びた。性能強化された、と言える
これは4→3ボタンへのシステム変化に伴い、強攻撃が減ったための措置
股間付近の喰らい判定が小さくなったので、より牽制に最適な当たり判定になった
RBSでは攻撃判定が横に短くなり、下が伸びた。喰らい判定も横に伸び、相手の牽制とかち合ったときに相打ちが多くなる調整
しかし依然として足下は強い
RB2で最終調整。攻撃判定はそのままに、喰らい判定が増大した
足下の空間に大きな喰らい判定ができ、足払いを合わせられると厳しい

対戦経験だけを元に「この技の判定は強い」と言う人がいるが、俺はそれを内部処理の視点で確認したかった
実戦経験という曖昧な主観でなく、データを基にした客観的な資料があれば、説得力が格段に増す
こういう知識方面からのアプローチを嫌う人も多いけどね

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