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ドラゴンボールZSparking!NEO強さ議論その六

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 14:47:03 ID:3vYnxwFw0
METEOR発売まで一ヶ月切ったけど、適当に語り合いましょう

前スレ
ドラゴンボールZSparkingNEO強さ議論その伍
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1177657907/l50

まとめサイト
http://www35.atwiki.jp/sparking-neo/pages/1.html

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 14:49:36 ID:3vYnxwFw0
暫定ランク

ウルトラZ・・SS4ゴジータ

SS・・・ベジータ(後期)

S+・・SS4悟空、トランクス(格闘)、クウラ、ブロリー

S・・・SS4ベジータ、セル、ブウ(純粋)、ベビー

S−・・スーパーゴジータ、アルティメット悟飯、18号、ジャネンバ

A+・・孫悟飯(少年期)、ピッコロ、ベジータ(前期) 、魔人ベジータ、ベジット 、ブウ(悪)、13号

A・・・孫悟飯(青年期)、バーダック、フリーザ、16号、17号

A−・・リクーム 、ボージャック、ウーブ 、スーパー17号、一星龍

B+・・孫悟空、メタルクウラ、ギニュー、ジース、ブウ(善)

B・・・ゴテンクス、べジータ(スカウター)、ターレス、トランクス(幼年期)

B−・・ナッパ、キュイ、パイクーハン、ダーブラ

C+・・クリリン 、孫悟天、界王神、タピオン、ビーデル、メカフリーザ、19号

C・・・孫悟飯(幼年期)、トランクス(剣)、ラディッツ、ブウ(純粋悪)

C−・・パン、ガーリックジュニア、ドクターゲロ、ヒルデガーン

D+・・ヤムチャ、バータ

D・・・天津飯、ドドリア、ザーボン

D−・・サウザー、ザンギャ、スラッグ

E+・・餃子、セルジュニア、グルド

E・・・ヤジロベー、栽培マン

E−・・悟空(少年期)、桃白白 、孫悟飯じいちゃん、亀仙人

F・・・ミスターサタン

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 14:51:02 ID:3vYnxwFw0
関連攻略サイト

ttp://www.geocities.jp/aggaimask/dbsn/
ttp://sparkingneo.turigane.com/index.htm
ttp://www.geocities.jp/machpunchtwo/

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 14:52:26 ID:3vYnxwFw0
まだレビューがないキャラ

魔人ブウ(純粋悪)、ガーリックJr.、孫悟空(少年期)、亀仙人

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 14:53:11 ID:3vYnxwFw0
以上テンプレ終了

おまけ・参考動画

やせがまん
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm971128
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rPEcFdj-I2k

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm971868

ガードピシュン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm912272

ブロッキング
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1026442
ttp://jp.youtube.com/watch?v=5db13E0CccM

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 17:20:32 ID:d9on51MS0
レビューのまとめはどこで見れる?

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 17:24:17 ID:d9on51MS0
普通に載ってますた
ところでA−とAってどっちが高評価なん?

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 19:40:31 ID:poNgGR4/0
>>7
普通に、上から強い順って事ぐらい見れば解ると思うが・・・
記号的にも、+、無印、-だったら順序付けできると思うけど・・・。

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 19:53:56 ID:KJ8yb9t1O
個人的には超17号が一番使いやすいし強いんだけどな

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 20:02:33 ID:u6jfLb900
>>7
頭悪すぎw

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 20:09:35 ID:d9on51MS0
したっけ、ご飯少年期なんだが
ノーマルやssよりss2のが弱いってこと?

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 20:26:23 ID:CRnhqvB60
>>11
どういう脳ミソしてるんだ

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 20:37:26 ID:b2tt9cnn0
少年悟飯のレビュー書いた者だけど、
今の個人的評価はノーマル・・・B+,SS1・・・A,SS2・・・A
くらいかなと思う。

SS2はラッシュの速さで2段ラッシュを結構カバーできる。

ノーマルは、あの打たれ弱さで爆発波がないのが対戦では思った以上にきつかった。
ガードピシュンできる相手には相当分が悪い。
フルパワーチャージも素の気力回復速度がかなり速いし、
自動回復が3なんで青年期に比べると重要度が落ちる。

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/11(火) 23:31:52 ID:zSiqHv+K0
前スレは5ヶ月もかかったな。もうメテオ一色か…。R1・2も含めてシステムが改善されれば
ネオで決定されたランクも御破算になるだろう。

ドラゴンボール アニメ版無印〜ZTのOPED・キャラクターソングで暇を潰してくれよな!
ttp://www.freewebs.com/bwforum/enjoy.htm 39曲
ttp://www.angelfire.com/pa/Piccolosan/page2.html 最強のフュージョン



15 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/12(水) 07:15:49 ID:5eXerLtvO
このスレももうすぐ終わりだな。

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/12(水) 10:26:45 ID:1/vP0UYk0
>>11
何をどう解釈したらそういう風な答えが出るんだ?
小学生でももっと自然に咀嚼できると思うぞ?

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/12(水) 17:07:34 ID:2NOGKrNX0
まとめサイトの少年悟飯の形態ごとのレビュー評価を読めば>>11の解釈になるのはむしろ当然だろう。
それをうけて>>13で訂正が入ってるわけだから。>>7は思っきりアレだがw

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/13(木) 23:57:28 ID:+w7WPF790
メテオ発売まで3週間か…ネオほど宣伝に力が入ってないのは劇場版一斉投入で
ネタを使い切ったからだろうけど、格闘ゲームとしてよりよく改善されてるなら、
自信をもって宣伝して欲しい

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 00:13:07 ID:Agv7eZEmO
俺は初代スパキンから毎年周りに宣伝しまくってるぜ!
今年は思い切って、メテオを新品で差し上げるつもりだw

スレチすまん

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 14:28:58 ID:6baAWeHS0
さて、スレチ…

新生ピッコロは前期・後期だね。融合するのはネイル・神様のどちらかって事になるの?
いや待て、トランスフォームでそれぞれ変身できるんじゃない?

ピッコロ・ネイルのタッグチームにしなければ合体できないんじゃ意味ないし、
敵として戦ってるのに演出でネイルが登場するのもおかしい。セルは変身の時、17・18号を飲み込むでしょ?

ピッコロ前期
ピッコロ前期(ネイル同化)
ピッコロ後期
ピッコロ後期(神様同化)

の4パターンあるとか???

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 14:42:38 ID:awHac4eV0
16みたいな確認なしで
ものを言うやつが嫌いだ

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 15:31:35 ID:reRmufL90
前スレ埋め立て乙。てか1000あれでいいのかwwwww

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 17:18:06 ID:zCYyTp9t0
たまにはいいんじゃね

24 :20:2007/09/14(金) 17:25:12 ID:6baAWeHS0
出頭しろw
俺が振ったんだぞ!

>>20
と書いた物の、公式サイトのキャラ紹介が決定順だから、やっぱナシなのか。
ネイルも神様も融合シーンは無し。またも見せ場はないのね。

後期は怪光線削除の方向で願う。

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 18:22:28 ID:xIuvGWYS0
ドドリアやザーボンはやせがまんだけじゃランク上げられないかw

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 18:48:52 ID:Qvl0axd40
消費が2だと連発できなくていまいち効果が薄いからなあ
それにあの二人は動きが遅くて空中コンボも最後でガードされやすいから
やせがまんを使う機会自体が限られてくるし

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 19:53:39 ID:6baAWeHS0
前スレにてようつべ公開してた方々がいるけど、ガチンコ勝負だから精神と時の部屋
を選ぶの? ちょっと引っ掛かるな…。
ガチンコだったら、水中や起伏のあるステージでやるべきでしょう。位置取りとか頭に入れつつ、
そして逆に相手の狙いも考えて戦うのが楽しいし。それが戦略・布石。

山道…水や崖がジャマならマップ破壊で地球崩壊へ
ナメック星…マップ破壊すると平野以下の起伏へ。

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 20:51:55 ID:9QUxDG+i0
いや、他のステージでも戦ってるぞ。
前半にアップされた動画に精神と時の部屋が多かっただけじゃね?

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 21:57:36 ID:6baAWeHS0
うん。でもやっぱ、氷河地帯に上下で情勢が違ったり、神殿みたいに気力を溜めやすい
ステージでも戦って披露してくれないと、公平じゃない。どこで戦っても有利なら
納得できるけど、ピッコロというキャラにステージ依存弱点が見つからないんじゃ、見てても面白くない
ゲームになる。

そう。ピッコロのUBはステージ破壊できないから、それが可能なキャラには強くない…とか。

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 23:41:32 ID:9BT0Uffl0
ステージでそこまで戦法が変わるとも思わないけどな
大体、基本は似たような感じになるんだし

ステージ破壊って障害物?星?
どちらにせよピッコロのUBは使いにくいと思うんだが・・・

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/14(金) 23:49:45 ID:9QUxDG+i0
>>29
そりゃちょっと要求細かすぎだろ、いくつ動画が必要なんだw
第一ピッコロは別にステージ破壊できる奴に弱いわけでもないし
即スパB1とステージ破壊できるUBを両方持ってる奴も滅多にいない
ついでにそいつらがステージ破壊したところで特に強くなるわけでもないしな

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 00:00:55 ID:YdKsoZLV0
即スパと惑星破壊持ってる奴で思いついた奴だけざっと挙げてみると

リクーム、超トラ、フリーザ最終、SSブロリー、伝説ブロリー、SS4ゴジータ
ウーブ、大猿ベビー、超一星龍

まだいるだろうけどだいたいこんなところだな

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 00:06:53 ID:6s7/L7kSO
神殿ステージって対人戦だとドキドキするよなw。あんま好きじゃないなぁ

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 01:42:27 ID:dgffstJl0
神殿とか地球崩壊なんかの地面が少ないステージは
空中コンボからの叩き付け→ロングのラッシュブラストがつながるんで
消費2のラッシュブラストを持ってる奴は結構強いな
格トラが一番活きるステージだと思う。まあわざわざ超トラでステージ破壊を
するほどではないだろうけど

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 02:23:48 ID:C9a0I2x90
即スパB1 と 惑星破壊UB の共存キャラ

大猿ナッパ
大猿ベジータ
リクーム
フリーザ最終
ベジータ前期通常
超トランクス
ブロリーSS
ブロリー伝説
ゴジータSS4
スーパーベビー2
大猿ベビー
超一星龍

の12人でした。10人に1人。即スパに頼らず、自力溜めならもうチョイ。
…あれウーブの超爆でも出来たっけ? セルのPバリヤーでは出来ないから設定なんだろうけど。
こりゃテンプレサイトのミスかな? 前にもミスを指摘されて修正したけど。METEOR版攻略ページ楽しみww

ようつべ動画。BGMはランダムで、ステージはほぼ固定だから吹く動画もある。緊張感が・・・

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 03:05:25 ID:3MmpLYd+0
一番使えない糞な技って何?
やっぱビクトリーキャノンと溜め版ファイナルフラッシュかな

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 03:44:33 ID:C9a0I2x90
元気玉(孫悟空版) 瞬間移動が敵に接近するのに対し、この技は敵から離れれるのだ!
魔貫光殺砲 アニメと違って背景が紫・黄にならないのだ!
魔ベジのファイナルインパクト B1の2個が即スパじゃないだけに使い放題!
エネルギースラスト ダウン効果ゼロ! 使えない訳でもないぞ!
ライトニングアロー 人類絶滅ホーミングの方がまだ当たるぞ!
ドラゴンサンダー ベジータSS4に見舞った技だ! 相手の顔がマズイ! 悟天に食らわせて自分が引いた!



38 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 03:50:54 ID:DSGaUJp40
前スレの1000です。
何が一番面白くてくだらないかを考えた結果うんこしか出てきませんでした...orz

39 :前スレの999:2007/09/15(土) 04:42:59 ID:C9a0I2x90
出頭したね>>38。でも指名手配後に出頭しても、刑は軽くならない罠が日本の現状ww

10年前、松本人志の「松ごっつ」思い出すわw
全国共通お笑い一次の出題。

Q:ケツから何が出て来たら一番面白いか書け!
A:沢山のラガーマン
A:歯茎の長いオバハン
等…

松本の答え:うんこ。「ケツから何が出て来たら面白いかと考えたら、うんこが一番面白いですね」
「ケツから本当にラガーマンが出て来ても、誰も笑いませんから」

ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%BE%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%A4
のどれか

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 13:19:11 ID:UXEJzmnz0
一番使えない技は間違いなく亀仙人の元祖かめはめ波

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 16:05:20 ID:/k5mJpws0
動画にあったけどロングタイプのラッシュブラストを遠距離から出されても
ギリギリまでひきつければステップでかわせるんだな。
コントローラー傷めるのが嫌で相手がドラゴンダッシュ出せる状況での
ラッシュブラストぶっぱは対戦では禁じ手にしてたけど、解禁してみようかな。

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 16:05:58 ID:AQ9TuLTG0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm754634

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 16:11:56 ID:YdKsoZLV0
ラッシュブラストのぶっぱなんて対策ありすぎて禁止するようなことじゃないと思うけど

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 16:48:34 ID:3MmpLYd+0
ていうかほとんどラッシュで潰せるしな
まあNEOではその段階だと気力が減らないからこれだけ嫌がられてるんだろうけど

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 16:59:37 ID:YdKsoZLV0
まあでも自分で言っておいてなんだがウザイことには変わらないな
避けても相手の気力が減らないから

「サイヤ人は戦闘種族だ!なめるなよ〜!」
「サイヤ人は戦闘種族だ!ry」
「サイヤ人はry」
「サry」

友達に連発されてスカベジが嫌いになった

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 22:41:44 ID:C9a0I2x90
ラッシュブラストがヒットしなかった場合、
1本くらいペナルティとして削減すべきだよ。
相手にヒットさせれなかったんだから。

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 23:05:35 ID:7zvvBG2wO
いや普通に気力消費すべきでしょ。

パワーガードされたら相手がスタン位あっても問題ない。

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/15(土) 23:48:36 ID:D3KIMtdX0
まあそんなこといってもNEOじゃこういう仕様なんだからしょうがない
METEORだと半分消費に変わってるみたいだし

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 00:08:34 ID:z3oYuT3RO
ショートタイプのラッシュブラストが今だに避けるの難しい・・
伝説ブロや界王拳アタックとか。

50 :俺より強い名無しに会いにいく::2007/09/16(日) 01:35:18 ID:prmx5XvK0
>>41
いやステップで交わすのは横からぐるぐるコントローラー回されるか真上から裏を取りつつ
来られるとステップはかなりつらいからドラホができるならそれが一番だと思う。
カスタム戦でドラホの回転が相手は悠々80オーバーと狂っていたので
昔はそれでかなり困ったが最近は上から来たらワンパンビシュンで交わしている。
ショートの方がステップで交わしやすいけど難しいよね。
ちなみにショート起き上がり際に打つのかなりはめっぽいので制限している。

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 01:39:31 ID:shBLWej30
CPUはダウンしたまま平気でピシュンするね。いや自分でもできた時もあるけど

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 01:39:49 ID:SF5gcSf60
ガーリックJr.

格闘(4点)

P:30000 S:20000
A:1470 B:1900 C:1360 D:1280 E:5190 F:360 (3hit)

攻撃力はそこそこだが、体力が低い。
モーションが変則的で、派生技を含めラッシュの切れ目が非常にわかりづらい。
しかもラッシュをガードされても殴りながら相手の周りを回って後ろを取れたり
するので、相手を惑わすことができる。

チャージのマヒ気弾は射程と拘束時間は短いものの、非常にゆっくり飛んでいき
ときには予期しない方向から死角を突いて現れるのでかなり使える。

B1(5点)

「超能力」消費:2/威力:980
拘束系のB1。なるべく気力がたまっているときに当てたい。
フルパワースマッシュで上に飛ばしてからハイスピードラッシュに
もっていければリターンはかなりでかくなる。

「残像拳」消費:2
あらかじめ仕込んでおけば有利になる。
ただし、接近戦でガンガン来る相手にはすぐ使い切り
あまり意味がないので自重した方が無難。

B2(6.5点)

「ダークネスアイビーム」消費:2/威力:9000
おなじみ判定の狭いブラスト。
相手の虚をついて出せば当たらないこともない。
ダッシュで近づいて来たときなんかがおすすめ。

「ハイスピードラッシュ」消費:2/威力:7110
ロングタイプのラッシュブラスト。威力は低いが燃費がいい。
叩き付け型なので出来れば上空で当てたい。

UB(3.5点)

「フルパワーエネルギーボール」消費:4/威力:12000
カットイン気孔波を3連発するというちょっと珍しいUB。
一発ずつピシュンしなければならないので大変そうに思えるが
相手の周囲に三角を描くように放たれるので
バックステップするくらいの接近時でもなければ3発全部は的に向かっていかない。

投げからの追撃でさえせいぜい2発がいいところで
それどころか距離が開いていると、1発も当たらないこともある。
威力も低いので使えるブラストではない。

総評(C−)
変則的な格闘とマヒ気弾で戦うトリッキータイプのキャラ。
これに加えてハイスピードラッシュが使いやすいので結構扱いやすい。
ネックはやはり体力の低さか。変身は相手か自分の体力がギリギリに
なるまではしない方が無難。

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 01:40:40 ID:SF5gcSf60
スーパーガーリックJr.

格闘(3.5点)

P:50000 S:40000
A:1600 B:2020 C:1450 D:1380 E:6520 F:1800(5hit)●

初期体力と初期気力が向上。
攻撃力はやや上がり、スピードはやや落ちた。

右のスマッシュとローリングハンマーが独特で、有効攻撃時間が長い反面
スマッシュは追撃の時間が与えられず、ハンマーは背面を向けるのではなく
ダウンさせてしまう。少々持て余すが、たまのフェイントとして使えばそれなりに役に立つ。

投げは地面への叩き付け。場所によっては何のダメージも与えられないが、
ヒット後はジャイアントスローが確定で入るのでコンボに組み込めばかなり優秀。
これもなるべく気力のあるときに当てたい技。マヒ気弾は多少形は変わったが健在。

全体的には変身前よりも使いにくくなっている印象だが
アーマーを貫通する点とスパキン時、自身にアーマーが付く点は覚えておくべき長所。

B1(3.5点)

「超能力」消費:2/威力:980
変身前と同様。ただストックに一つ余裕ができた。

「魔凶星」消費:2
短時間、攻撃力・ブラスト攻撃力・防御力がアップし速度低下。
こんなの使えるか!せめて即スパか体力回復効果があったら・・・。

B2(5点)

「デスインパクト」消費:3/威力:10000
平均的なカットイン気孔波。それなりに使える。
ただ気力自動回復が1に下がったこともあってなかなか出せない。

「ダークネスイリュージョン」消費:3/威力:10030
ショートタイプのラッシュブラスト。
消費が上がったが威力もアップしている。
ヒットすれば相手を遠くへ飛ばすことが出来る。

UB(7点)

「デッドゾーン」消費:5/威力:15000
ガード不可なので近距離から撃てば結構強力な技。
スパーキングしたら狙っていきたい。巨大系のキャラにも入る。

総評(D)
変身前とは違った意味で独特だが、基本的には扱いにくくなっており
期待して変身するとガッカリすることになる。
投げからのジャイアントスローに光を見出せるか。
もちろんアーマー持ちキャラが相手ならこの形態でいった方がいい。
-----------------------------------------------------------------------
ガーリックJr.はB1ゲージ2つで変身でき、その際に体力が1ゲージと
気力が全て回復する。空中でハイスピードラッシュを当てた直後に変身すれば
追い討ちのブラストをさらに追加することも可能だが、変身後の戦力ダウンを
考えると前述の通り、終盤までは変身しないほうがいいと思う。
(ただしこの場合は初めから変身しているよりも体力が10000少ない)

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 09:16:02 ID:px74g//H0
ガーリックジュニアは変身すると格闘が当たりにくくなるうえに、
ブラストも使いにくくなるからな。消費アップ・自動回復ダウン・射程短距離化で三重の極み

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 13:16:31 ID:shBLWej30
巨人キラーにはなれるんじゃない?

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 21:27:34 ID:CURJ6i3a0
ハイスピードラッシュ→変身→ダークネスイリュージョン
のコンボができるのもちょっとした長所

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/16(日) 21:47:35 ID:L7sOqk0F0
>>51
ピシュン以外で一度○ボタンを押すと、一定時間ピシュン不能になるからね
起き上がるために○連打してるとピシュンできない
相手の起き攻めが読めてるんなら、倒れたままピシュン狙うのも選択肢の一つ

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/17(月) 02:54:46 ID:7sCxjVKp0
>>57
ドラゴントルネードの1〜2発目に対してしつこくピシュンを試みて失敗し
(つまり○を2回連続で押している)、最後の叩き付けにも○を押したら
成功した。

ようは、技によってリセットされる訳ね。ヘビークラッシュ・ドラゴントルネードは
1撃ごとにカウントされてるから、その1撃での受け付けは1回きりだけど、
1撃が終了して次の1撃が来る頃にはリセットされてる。

ちなみにドラゴントルネードは、突き飛ばし・打ち上げ・叩き付け の3種でピシュンのタイミングが違う。
同じタイミングで○を押してると、最後まで喰らってしまう。特に最後の叩きつけは、
微妙に早目に○を押すと成功するね。

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/18(火) 22:43:21 ID:NZXhik5w0
ブロッキングのコツを、そろそろ一まとめにして下さい・・

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/18(火) 23:42:55 ID:1Pzvk5rU0
考えるな!感じろ!

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/19(水) 00:10:28 ID:0iTsVp5U0
ブロッキングはどれだけ連発してる人でも(たぶんあの動画の悟飯対悟空でも)
確信を持って出してるわけではないと思う。
ただ適当に入力するよりは、なんとなく狙って入力してると成功率は上がる気がする。

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/19(水) 19:55:42 ID:e2c93FMD0
ニコニコ更新
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/128091/2325583

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/19(水) 23:30:19 ID:nsUo8IyT0
>>62
投げからのダッシュキャンセルでラッシュってつながるんだな
スマッシュと違って投げからの追撃でピシュンの危険がないのがナイスだ

ちょっと試してみたけど、ピッコロ以外じゃ悟空も悟飯もベジータもつながらない
やっぱり対アーマー以外ならピッコロさん相当つえー

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 00:18:55 ID:hFuXhb0z0
>>62
他につながったのはトランクス(格闘)、バータとか。
横に飛ばす投げ&それに追いつけるスピード&ある程度のリーチ。
この3つを満たすキャラは意外と少ない。でも探せばもうちょっといるはず。

あと上の動画でも成功したけど、17号みたくラッシュブラスト後に追い掛けて
つながるキャラもいる。でも17号は投げからは無理だった。同じタイプのラッシュ
ブラスト持ってるサイヤマン2号はダッシュは追いつくけどラッシュが届かない。
奥が深いわw



65 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 03:18:18 ID:SZT1rdo00
ネオのバグ的・見落としテクニックが一層されたら、弱キャラでも強キャラに勝てるだろうし、
強キャラは一気に降格だね。

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 14:57:24 ID:U0059Buf0
初段2HITのガード割り込まれ仕様やラッシュ速いキャラのR2キャンセル無し
背面永久コンボは明らかに見落としだろうけど、ラッシュの出の速さや
リーチに関しては意図的に差をつけたはず。

でも「投げからダッシュキャンセルでラッシュがつながるキャラが少数いる」
状況まで想定して設定してたとしたらスタッフ神だなw
まあそうじゃないとしてもこのゲームは妙なところで設定が細かすぎるw

67 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 16:52:57 ID:SZT1rdo00
細かいよな〜

ベジータのラッシュは批判されがちだけど、例えばラディッツのラッシュB
のフィニッシュは、孫悟空・ピッコロに背後を取られた時の「後ろ!」ドロップキックだしw

68 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 21:49:19 ID:c9aRXVxFO
空中でのダッシュキャンセルがうまくできない…
相手の背後を取ろうとしても下に落ちてしまう…
地上ではちゃんとできんだけどな〜
誰かコツを教えてください…

69 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 22:14:53 ID:bNFbY7030
>>68
「落ちる」ってのはR2でキャンセルして「下がりすぎる」ってこと?
相手が自分より下にいる時はR2、相手が自分より上にいる時はR1でキャンセル
するといいかも。Rを押すのはほんの一瞬で。あと回り込みの半径がでかくなりすぎたら
後ろからステップインで距離を詰めるといい。

70 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 23:37:16 ID:c9aRXVxFO
>>69
レスありがとうございます。
あとR1でキャンセルした時とR2でキャンセルした時の違いってなんでしょうか?
質問ばかりですみません…

71 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/20(木) 23:53:51 ID:qtOWMlk20
上昇と下降。実際にやってみれば実感できる

72 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/21(金) 04:42:16 ID:nu/VUzqS0
>>68
たぶんR2押すタイミングが悪いだけだとオモ

73 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/21(金) 19:30:57 ID:n5qJc3su0
メテオじゃ普通のダッシュもドラゴンダッシュみたく自在に動けるようだから、
要らなくなるね。

動画を見た限り、横へのダッシュラッシュ気弾中、小さく上下に蛇行してたよ。

74 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 09:24:31 ID:4j10XCLJ0
それってダッシュキャンセルが出来なくなったってことか?
今NEOスレ過疎ってるけどメテオはロリハン、Zサーチの仕様変更、
チャージキャンセルや横ガードの廃止など駆け引き面での妙な変更が
目立つから発売して少ししたらNEOに戻ってくる人も少なくないかもね

75 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 09:28:09 ID:ZEcm8bMs0
いやさすがに少ないと思うけどw

76 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 09:46:40 ID:qq+Upu8S0
別にそんな細かい駆け引きがやりたくてやってるわけじゃないしな

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 10:01:12 ID:bxMLqFzM0
まあDBのキャラで細かい駆け引きのある対戦をすることに
最大の楽しみを見出す奴もいるだろうし、俺もわりとそんな感じだけど
そんなのは極少数だろうし、NEOに戻るってのはもっと少ないだろうなw

一番重要視されてるのはDBっぽく、かつ爽快感のある戦いが出来るかだろうから

78 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 11:05:44 ID:tBflX+buO
まぁDBバトルと格闘ゲームが両立すれば最高なんだけどな。
超ドラや真武は格闘ゲーム面なら強いけど横スクロールメインじゃDBは再現しきれないし。

79 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 19:26:23 ID:VuNzp4fY0
魔人ブウ(純粋悪)

格闘(5.5点)

P:40000 S:60000
A:1530 B:2450 C:1840 D:1840 E:8760 F:1200(4hit)  ●

攻撃力、特に空中コンボの攻撃力が高いがシメの叩きつけがつながらないので威力半減。
長い射程の投げやマヒ気弾(低速・三発まで同時出し可能)など、トリッキーに戦うタイプ。
スマッシュのチャージ速度は遅いが、アーマーは初段貫通なので巨大系のキャラ相手には困らない。


B1(6点)

「怪光線」消費:2/威力:2450
拘束系B1の1。消費は2と多いが、その分使用後の硬直時間が短く
結果余裕を持ってマヒさせた相手に対することができる。
射程や威力も優秀。ガード不可なので最後の削りにも使えるという便利な技。

「ミスティックブレス」消費:1/威力:980
怪光線とは反対に低消費・短射程・低威力・短拘束時間のB1。
消費が少ないのでB2を当てるためならこっちで十分。
特に(純粋悪)はB1ストックが3と少ないので節約した方がいいときもある。


B2(4.5点)

「超かめはめ波」消費:4/威力:5040〜11040
使いやすさと威力と消費気力のバランスがとれてない。
使う機会は、ほとんどない。でもブレスのあとなどに一発かますとカッコイイ。

「フレイムシャワーブレス」消費:3/威力:10000
有効範囲は広いが短い。追撃には向かないので使うなら
相手が近づいてきたときか、ダウンから起き上がるときがおすすめ。

UB(8.5点)

「超爆発波」消費:5/威力:15000
おなじみの強力なブラスト。
できることなら回避されないように相手が攻撃した瞬間に出したい。

総評(C)

ブウの中では(善)と並ぶトリッキータイプ。
ただ打たれ強さの面で(善)に大幅に劣っている。
ラッシュ気弾を含め格闘性能があまり高くないのでB1でマヒさせても
それほど大きなダメージは与えられず、そもそもB1が拘束系でかぶっている。

B2も使い勝手は悪く、なんとも中途半端な性能。
激烈ラッシュ持ちで、UB性能も高いので頑張ってスパーキングしたい。
空中コンボでサーチが外せないので、ただ気力をチャージする時間を作るのに苦労するが・・・。

80 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/22(土) 22:26:14 ID:AXUj1opZ0
アプール強いよアプール

81 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 00:19:25 ID:OOQOl+5U0
純粋悪はブウの中じゃ抜けて弱いというか、印象薄いからな

82 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 01:39:50 ID:DGg/1Opf0
純粋悪は本当に中途半端だよな、全体的に詰めが甘いというか。
一つ気になったのはB1の評価というか点数なんだが、まとめ見ると全く同じ組み合わせの
(むしろ怪光線の威力が劣る)スーパーウーブが6.5点だから同じ点数あげても良い気がする。

83 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 02:03:24 ID:7ks3tOBD0
ブレスは相手のダッシュ気弾に対するカウンターだからね。

84 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 10:03:04 ID:bmx5S7W+0
>>82
B1はちょっと迷ったけど、ストック数がウーブが4に対して3と減ってるのと
期待できるコンボダメージ(吹っ飛ばしてB2とか空中コンボからの追い討ちとか)が
少ないと思うのでウーブより少し下げた。

余談だけど、消費2以下はもちろんだけど、消費3の即スパB1持ってるキャラでも
ストックが4以上のキャラはスパーキングコンボから吹っ飛ばしての再スパーキングが
わりと簡単にできるんで一発逆転が狙いやすい。

悟空(SS2,SS4)、ピッコロ、フリーザ(最終,フル)、サイヤマン2号
スパーベビー2、伝説ブロリー、超一星龍

特にフリーザはサイコキネシスからフルパワーの連続使用も出来るんで
かなりでかいと思う。B1評価上げた方がいいかも。

85 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 12:55:27 ID:XQG92kys0
でもガリブウ好きだなあ
っていうか悪人に向かっていった時の逆さ状態ダッシュが好きで
無意味にドラゴンダッシュで移動しまくるだけだが

86 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 14:37:42 ID:aULfls2X0
フルパワー連続エネルギー弾(波)って名前は同じでもキャラによって結構性能違うよな
直線軌道で全段ヒットしやすい ベビー2・ターレス
ほとんど全段ヒットしない  18号・ジース
18号なんかは削り目的で適当に使ってると硬直して殴られることもあるんだよな

87 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 14:47:56 ID:hoCql/880
>>86
片手で撃つか両手で撃つかだと思う

両手で撃つものは拡散しやすい


88 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 17:01:58 ID:XQG92kys0
名前は同じでもって結構違うんだが

89 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 17:31:10 ID:hoCql/880
と思ったら青年悟飯は両手で撃ってるけどヒットしやすいな

勘違いか・・・

90 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 18:41:05 ID:zbzD04200
流れ豚斬ってすまん
ジースを使ってみたんだがこいつはもう少し評価上げてもいいと思う
格闘面では微妙だけどリクームと違って激烈ラッシュ持ってる
舞空脚も爆発波もある
それに隊長と違ってストック1でファイティングポーズ取れるのは大きい

91 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 18:52:55 ID:hoCql/880
>>90
それらも考慮して今のランクなんでしょ

92 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 21:02:35 ID:Fsohi/KG0
>>90
リクームにもハンマーや体力があるし、ジースをリクームと並べるのはちょっと抵抗あるなぁ。

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 01:22:14 ID:BDUmUR2H0
爆発波のないリクームは、中級者に背後を取られると投了ね。
ジースは中盤以降でも有利な事があるからな〜。序盤で半分持ってかれなければ。

(つまりジースは、爆発波を使えるようになるまで自力で耐えなければならない。
ストックが1個溜まる前に大打撃を受けると絶望的)

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 10:02:30 ID:dt/npW5u0
一回爆発波を使っても形勢逆転ができるって訳じゃなくて、対人だと特に
逆に終了時に反撃を受ける場合が多いし、何より爆発波より即スパに回す方が良い。
爆発波はあるに越したことはないけど、それでもB1の点数を9点にするのはあげすぎと思う。

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 10:14:10 ID:BDUmUR2H0
ジースなら、連エネで序盤をしのげる。スカウターありだから空中コンボも
痛過ぎない。
リクームVSジースの直接対決をしてみれば、一番手っ取り早いかな?

爆発波は、空中で使えば反撃を受けにくい。光線を喰らうけど、爆発波を受けて
落下した敵は、真下に落下するから、その場で最速の光線を撃っても当たらない仕組み。

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 11:30:30 ID:dt/npW5u0
反撃はなくてもその場凌ぎだし、上手い人なら終わり次第ダッシュ攻撃当ててくるよ。まぁ、でもあった方が心強いよね。
ラッシュブラストの反撃とかのリスクもあるけど。後、スカウターの便利さと壊れた時の不便さを含めて今のランクなんじゃない。
ストックの溜まりが遅いのが気になるけど、まぁ確かにB1の性能だけ見るとトップの18号より上だから
9点くらい上げても良い気がしてきた。

97 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 11:36:20 ID:SdzL0DKF0
B1は
18号>ジースだろ

98 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 11:38:50 ID:24T4meBn0
爆発波は使いどころさえミスらなきゃ対人でもかなり使える技だよな
後ろから空中コンボくらうくらいなら光線ブラスト喰らった方がマシな
ケースもあるし。(ベストのタイミングでこられるとまた後ろからコンボ喰らうけど)

それに消費1ならすぐたまるから、ジースの場合はピンチになったら
あまりケチらずに爆発波を使った方がいいと思う。そのあと攻勢に転じて
SPポーズを使えるスキを作れるころには1つくらいならたまっているはず。

まあでもジースとリクームの比較だったら俺もリクームのが上だと思うな。
耐久力が違いすぎる。スウェイ派生が舞空脚なのもちょっと使いにくいし。

99 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 11:39:54 ID:24T4meBn0
あと、空中での爆発波でも○連打してれば早めに回復できる。
たとえ体力残りわずかの状態で爆発波を喰らっても連打すれば
ほとんどの光線ブラストが間に合って当たる。

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 14:02:18 ID:RrX7cUTy0
>86
連エネ系は似てるように見えてキャラによって結構性能に差があるよな。
簡単にだけど弾数が同じで比較的違いがわかりやすい3キャラで比較してみた。

例えばある程度離れた距離で連エネ系を使われた時に、即ロングタイプのラッシュブラスト
(横押しっぱなし)で対抗した場合の比較。
後期ベジSSJ2→連エネを全弾かわしてヒット。
18号→連エネを数発(1〜4くらい?)喰らって止まるorダウン。
少年悟飯SSJ2→連エネをほぼ全弾くらってダウン。

普通に使った場合の比較。
後期ベジSSJ2→遠距離より近距離のほうが全弾ヒットさせやすい。
18号→近距離より遠距離のほうが全弾ヒットさせやすい。
少年悟飯SSJ2→近距離・遠距離ともに全弾ヒットさせやすい。

回避時の必要ピシュン回数の比較(方向ニュートラル)。
後期ベジSSJ2→近距離1回、遠距離3回。
18号→近距離3回、遠距離3回。
少年悟飯SSJ2→近距離3回、遠距離3回。

全員調べたわけじゃないからわからないがターレスやスーパーウーブは
後期ベジのと同系のようなので連エネはこのタイプが多い気がする。
長くてスマン

101 :100:2007/09/24(月) 14:27:27 ID:RrX7cUTy0
>>86
安価ミスった

102 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 17:14:15 ID:rdiG9TVF0
激烈魔弾が強いのは使っててわかる。発生も早いし。
あと>>93は爆発波を過信しすぎじゃね

103 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 17:16:16 ID:kzUQrJ8n0
スレ違いだが、メテオの魔人べジータ即スパ付いたからSランクいくだろーな

104 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 17:21:50 ID:ck/FOIq80
即スパB1は使用者や対戦のレベルに関わらず使えるB1だからな
あればどんなキャラでも評価が上がるのは間違いない

105 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 17:42:09 ID:dt/npW5u0
>>104
粗同じキャラ性能で即スパ持ってるアルテマ悟飯がS-だから、魔人ベジでもS-になると思う。けど、
魔人ベジはUブラストが強烈だからどうかなー。でもアルテマ悟飯の方がB2は若干マシだし、
格闘が若干強いからやっぱりS-が妥当か。

106 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 17:42:13 ID:eFhZeR630
NEOだと魔人べジータより超2ベジータの方が強いんだもの

107 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 18:06:43 ID:ck/FOIq80
ファイナルエクスプロージョンの性能で即スパB1持ってたらかなりやばい
魔人ベジはアーマーもつくし。まあ実際は持ってないわけだが
そういう意味で実際に一番反則に近いのはSS4悟空だな

超強力なUBと激烈ラッシュ&超高速移動&気弾弾き効果
これでストック5なんだからすごい

108 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/24(月) 23:17:27 ID:H6lTL2wD0
サタンってピシュン出来るっけ?

109 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 00:51:48 ID:M/CUgiAS0
>>107
それでいて基本性能も文句なしだからな。気弾も強いし。
やっぱ必然的にGTキャラが強くなるのは仕方ないけど
Zファンの俺としては少し寂しい。

110 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 08:02:34 ID:uOY0P9ojO
超2ベジータの連続エネルギー弾が消費2になって
ようやく魔人ベジータ>超2ベジータになりそうだの。
あとは2段ラッシュ持ちが軒並み上がるかな。

111 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 11:31:12 ID:zz0uc+k/0
ゴジータ4がますます最強にww

112 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 11:51:52 ID:lni+rdat0


113 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 11:57:50 ID:8HHsIzBdO
リアルに超17号一択
気力自動回復
投げで回復
エネルギー吸収
アンドロイドバリアー
ヘルズストーム
やばいからまじ…
俺はブロリーとターレス好きだからそいつらつかってるがね

114 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 12:18:57 ID:Hkl7aeO00
>>113

17号 ブロリー ターレス 超17号
の顔面ランキングは?

115 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 15:04:47 ID:Virp5tVt0
顔面は
ブロリー(超サイヤ人)>17号>ターレス>超17号

何気にグレートサイヤマン2号ってかなり強いと思う。
B2の性能良すぎだし、速いし、即スパあるし。
巨大キャラに弱いのが欠点か。

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 17:36:58 ID:7H/9Ntbl0
>>113
パンプアップを忘れてるぞ。
まぁ中級者までなら超17号が超強いってのは同意。

>>115
ラッシュブラストの対策ができてない相手ならフルボッコにできるね。
接近戦がかなり弱いけど消費の少ない多重残像拳を上手く使えば意外とやれる。

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 20:12:42 ID:Hkl7aeO00
>>115
ステージによっては、さらにスパーキングコンボの連発も可能だから、巨人にも勝てなくはない。
体力のなさから、緊張感が抜けないけど。どうせB2での追撃が出来ないんだし、
しからば再スパした方がいい。しかも、再スパも速い。

118 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 21:35:47 ID:IzN8xIKwO
メテオのジャネンバってハンマーついてんのかな?
個人的にはついててほしい…

119 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 22:01:25 ID:2V9HJa0P0
>>113
超17号で俺が一番脅威に思うのはマヒ気弾。
後ろからマヒ気弾を当ててから空中コンボに持っていくとピシュンや
ブロでも回避不能で、B1使用以外じゃ最後のシメまで確定する。
加えて攻撃力もかなり高い。

お互いにピシュン&ブロ精度が上がってくると、リスクのない攻撃が
大事になってくるんで、相当使える。

超17号やスーパーベビーの"ヘビー→ワンパンピシュンで回り込み
→マヒ気弾→空中コンボ"は爆発波もってないキャラにとっては脅威のコンボ。

120 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 22:54:29 ID:Hkl7aeO00
相手が高速移動した瞬間に○を押すと、条件に関わらず自分もピシュンできたらよかったのに。
相手のスマッシュ系にしか対応してないんじゃ、ワンパンピシュンしたモン勝ちだ

121 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 23:17:50 ID:9V32WQgr0
ワンパンピシュンも>>119のような場合は別として
きっちり対応されれば気力を無駄に消費するどころか
カウンターで攻撃くらう場合もあるしまあいいんじゃね?

全く気力消費しないなら強すぎるけど
カスタムしない限りそうはならないし

122 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/25(火) 23:27:39 ID:wthmxR6SO
お互い上手くなると爆発波の有り難みが解るんだよな。
バリアなんて神。
後ろからの攻撃に対策なさすぎだからね。

その辺メテオじゃZカウンターやら緊急爆発波やらあって期待出来そうだ。

123 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/26(水) 19:56:06 ID:zuzo27bQ0
ターレスばっかり使ってたら
他のキャラであんまり勝てなくなった
けっこうキャラによって攻撃のリズム違うよね

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/26(水) 20:29:41 ID:Arnkf7Ie0
>>123
3個のストックは、爆発波に回すか、神聖樹の実に使うか、変身に使うか…悩む所だ。

125 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/26(水) 20:56:02 ID:Dl8HcGe50
ターレス強いけどもっさりしてるよな

126 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/26(水) 21:00:36 ID:esRj1fK10
ターレスでさえあれだけの強さを誇るのにスラッグときたら

127 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/26(水) 23:43:14 ID:75eTI81a0
スラッグ「メテオで本気出す」

128 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 00:01:52 ID:21RitJv80
スラッグの野郎、あんなにでかいのにまるでスピードが落ちてねえ。変身前と同じ速さだ・・・。

129 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 00:18:03 ID:07Lvoyt70
>>124
基本は神聖樹狙いで、
どうしてもヤバイときだけ緊急回避に爆発波してるなー。
大猿変身は使ったことないやw

>>125
確かにもっさりしてるな
見た目ほど遅くないからいいけど


つーかNEOのスラッグは存在意義が…
メテオではナメック絡みの特殊会話が期待できるが

130 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 00:32:32 ID:7eINJFvO0
ボス級キャラでダントツの弱さだな
一応Z映画ラスボスのヒルデガーンも相当だが

131 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 01:14:58 ID:1hiEE25y0
>>130
今回強くなることを期待

132 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 01:30:27 ID:xH+jpsLn0
煙になって相手の背後に回る瞬間移動さえあれば…。
メテオではどうなるかね。

133 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 04:59:12 ID:5wnWUZ7V0
ヒルデガーンに、瞬間移動(ストック1個) 多重残像拳(ストック2個)を!
ストック回復力をヤジロベー並みに!
太平洋に平和を!

134 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 16:27:28 ID:o7cXtEAo0
>>133
>>ヒルデガーンに、瞬間移動(ストック1個) 多重残像拳(ストック2個)を!

それだけやっても微妙な気がするから困る

135 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 19:27:57 ID:k5tcE7OC0
瞬間移動(ストック1個)とフルパワー(ストック1個)でやっと普通に戦えるかな

136 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 19:30:01 ID:jqSoYMog0
でもスラッグとヒルデガーンが2強だったら引く

137 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 20:12:02 ID:CpWnSVmc0
スラッグの投げはモーションがわかりにくいのか対人戦だと結構くらってくれる気がする。
まあ何度も通用するもんじゃないけど。

138 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 20:26:42 ID:o7cXtEAo0
スラッグの投げが決まったところでぜんぜん痛くないのが悲しい

139 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 20:44:04 ID:k9AWI2r4O
ピッコロのちょいため気弾→伸びる投げは超使えるのにな。
きっとスラッグは戦闘タイプのナメック星人じゃないんだよ

140 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 22:04:34 ID:xROotyV50
亀仙人

格闘(1.5点)
P:30000 S:40000
A:1060 B:1690 C:1010 D:1260 E:5110 F:450(3hit)●

体力・攻撃力の低さは無印デフォルトだが、空中コンボのたたきつけが
つながらないのはいただけない。おかげで亀ジイさんだけ更に低評価されてしまった。
チャージ気弾は効果が短いがマヒ。これを有効に使いたい。

B1(7点)

「多重残像拳」消費:3
便利な回避ブラスト。
ただし格闘攻撃力の低い亀仙人は、期待できる反撃のダメージも低い。
消費も少ないことだし、仕込む時間さえあるならやせがまんを優先的に
入れた方がいいと思う。その辺りは臨機応変に。

「やせがまん」消費:2
おなじみ8秒間だけのエンペラータイム(まあ投げやラッシュブラストは喰らいますが)
これから気力チャージ→投げ→ハイスピードラッシュは基本戦術。

B2(5点)

「元祖かめはめ波」消費:3/威力:3240〜8040(6ヒット)
低威力とはいえ一応ためなしでも撃てる魔貫光殺法と違い、発動自体に時間かかりすぎ。
その様はテレビアニメ版ストUの波動拳を思い起こさせる。
相手によける意思があればまず当たらない、究極のネタ技。

「ハイスピードラッシュ」消費:2/威力:7720
ロングタイプのラッシュブラスト。消費が2なのがありがたい。
ヒット後は叩きつけ型なのでできれば上空で当てたいが
舞空術の使えない亀仙人にはちょっと難しい。

UB(5点)

「萬国驚天掌」消費:4/威力:10000
グルドスペシャル同様、ガード不可のUB。
なるべく近距離から出そう。
いちおうマヒ効果付きだが一瞬で回復されるためほとんど意味がない。

総評(F+)

無印キャラの中でも格闘性能がもう一段低く、おそらく全キャラ中二番目に弱いのは
この武道の神様。B2も元祖かめはめ波で無駄に1枠消費しているのがつらい。
B1はいいものが揃っているので、不利な接近戦はさけて
距離をとりつつハイスピードラッシュで削っていきたい。

141 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 22:06:15 ID:xROotyV50
亀仙人(MAXパワー)

格闘(2点)

P:40000 S:60000
A:1440 B:1810 C:1300 D:1240 E:5920 F:400(2hit)●

攻撃力は上がっているが、ハンマーや空中コンボの叩きつけを始めとして
全ての動きに隙が大きいし、気力自動回復量も1に減っていて非常に戦いにくい。
しかし40000の体力と、途中からとはいえアーマー貫通を装備しているのは
このクラスでは亀仙人だけ。スマッシュチャージ速度も上がっているので
アーマー持ちにはこっちの形態の方が強いと思う。

B1(7点)

「やせがまん」消費:1
効果は同じだが、消費が下がっているので連発できる。
実にキュイと亀ジイさんだけの特権なのでありがたく使わせてもらおう。
投げが打ち上げなのでB2の追撃に持っていけないのが残念だ。

「パンプアップ」消費:2
速度を下げる代わりに短時間、攻撃・防御・ブラスト攻撃力上げる。
まったく使えない。

B2(3.5点)

「元祖かめはめ波」消費:3/威力:3540〜9120
ノーマル形態とほぼおなじ。まったく使えない。

「亀仙流超力爆殺拳」消費3 威力9030
ショートタイプのラッシュブラスト。
なかなか威力が高い主戦力。ヒット後の間合いは開かない。
それどころか相手のラッシュor光線系ブラストの反撃にあう場合があり
空中ではガードできない亀仙人はいい的になってしまう。
使うときは相手の気力に注意する必要がある。

速度と射程が両方しょぼいので、追撃に使うならスマッシュ後に
ドラゴンダッシュで一旦追いついてから使おう

UB(4点)

「MAXパワーかめはめ波」消費:5/威力:12000
一般的なカットイン気孔波。コンボのシメに使うことはあるかも。
ちなみにスパキン時はアーマー効果がつく。

総評(F+)

様々な面で変身前より使いにくくなっている。
ほとんど唯一の長所がやせがまんが消費1で使えること。
やせがまんからの気力チャージに全てがかかっている。

まったく使いどころがなく、簡単につぶされる元祖かめはめ波も
やせがまんを使ってから撃てば、どんな攻撃にもビクともしない
武道の神様を演出できる。
これを出された相手は空気を読んで、喰らってあげよう。

142 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 22:10:11 ID:xROotyV50
亀仙人・総合評価(E−)

桃白白や悟飯じいちゃんと比較してもまだ弱い。
まあそれでもアーマー相手にもそれなりに戦える汎用性と
変身を利用した気力回復(2ゲージ消費でB2からB2につながるコンボもないから
ちょっと微妙だけど)を考慮すればかろうじてE−あるんじゃないかと思う。

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 22:13:44 ID:o7cXtEAo0
>>140
ちょっとB2の評価高くないか?
かめはめ波は全く評価できないし
いくら消費2のラッシュブラストとはいえダメージの低いハイスピードラッシュ
デルタ系ならともかく評価は精精3〜4くらいが妥当かと

144 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 22:37:50 ID:xROotyV50
チャージ系気功波はどうせ使わないし(もう一つが使い勝手のいいB2ならなおさら)
元祖かめはめ波のしょぼさも、0に近くてもマイナスにはならないかなと。

それに気力自動回復量と同じ消費のロングラッシュブラストはかなり使える。
U悟飯やゴジータよりもB2の性能は確実に上だと思う。
他の消費2のラッシュブラスト持ちキャラの最低が6点ということを考えると
5点くらいが妥当かなと考えたんだけど、どうだろう。

145 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 23:28:46 ID:o7cXtEAo0
>>144
>>U悟飯やゴジータよりもB2の性能は確実に上だと思う。
ちょwそいつらってB2に関しては底辺w

いくら性能の良いロングタイプのラッシュブラストといえどただぶっぱなしても相手には当たらない
舞空術の性質上当てた後もそれほど有利にはならないし例え当ててもダメージはかなり低い
やっぱりこれで5点は高い印象が

でも言ってる事も納得できるし、ほかに意見が出なければ5点でもいいかなとは思うよ
亀の主力には違いないしね

146 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:01:10 ID:hVONOZgV0
あ、言い忘れてた
かめはめ波が使えないのにもうひとつがラッシュブラストだと巨大系がまるで対処できないのもマイナス要素だと思う

147 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:14:53 ID:Aj66NTVLO
>>146
ビーデルさんやセルジュニアさんに謝れ!
まあこの辺のキャラでも5〜6点あるんだしいいんじゃね?
まあセルジュニアのラッシュブラストはそんなに連発できないけど

148 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:21:38 ID:h4+c2gAG0
底辺の奴らでさえ3〜4点あることを考えると
低燃費ロングラッシュブラストを持ってるなら
それだけでも5点以上の価値はあると思うな

ノーマル悟空でさえ4.5点あることだしw

149 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:24:39 ID:hVONOZgV0
そいつらそんなにB2評価高かったのか・・・
俺の認識不足だったようです

レビューにケチつけるようなまねしてスマンカッタ

150 :144:2007/09/28(金) 00:57:32 ID:a0kNZNKr0
B2の評点に関しては前半の方のレビューで、
中位〜下位クラスの連中の点を高くしすぎたと反省してる。

はじめにスーパーベジット(たぶん最下位)の評点を1として
基準にしていればもうちょっと幅のある分布になったんだろうけど。
こういうのは段々基準が定まっていくものだからしょうがないんだろうけどね。

151 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:06:09 ID:hVONOZgV0
B2の最下位だったらもっと酷いのがいるぞ
アルティ悟飯はSSベジと同じようなB2構成でしかも悟飯のほうが威力が低い
フリーザ2は威力が低いタメエネルギー波に消費4の使いづらいクンッ系

個人的にはこの二人がB2の最下位候補

152 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:22:33 ID:8vHc5p1A0
魔人べジのB2はスーパーベジットの完全下位互換だとおも
フリーザ第2形態やゴテンクスブウなんかも相当酷い

153 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:23:44 ID:XDGJ6woSO
ブロリーって使いやすい?
ランクみたらSSってかなり高いからちょっと気になった

154 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:44:50 ID:gNowvih10
B2の点数は例外的な吸収型人造人間の評価があるせいか、他はいくら悪くても
1点とかの奴はいないからな。
19号・20号のB2の点数をあくまで例外だと考えるなら底辺の奴らはもう少し下げても
いいような気もするが、余計ややこしくなる気もする。

155 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:47:06 ID:gNowvih10
スマン20号は関係無かった

156 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 08:31:19 ID:OLCwZd3c0
魔人ベジ・アルティ悟飯は自動回復量が2でSSベジットよりB2が出しやすいから
多少↑なんでね?光線系の魔閃光より光弾系のビックバンアタックのが当たりにくいし

フリーザ第二は確かにひどいなw「ばっ!」の評価をどう考えるかで変わるけど

157 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 09:51:35 ID:mcgMoZVi0
>>153
個人的には使いやすくは無い。
ちょっと動きが重い感じがする。
でも、使えるようになるとそのランクに恥じないだけの性能を見せてくれるよ。

158 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 16:27:32 ID:TeRBUxhU0
ブロリーはアーマー持ってて普通に動けるってのがやべえな

159 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 16:39:37 ID:g22OQJSs0
ラッシュが遅そうに見えるけど、実際は速いよブロリー。

160 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 17:17:36 ID:pH3p7osL0
ばっ!!!!は、リフトを喰らって受身・当身してる相手を狙うと当たるよ。
空中コンボ□□□□□でキリモミ落下した相手にも当たるし。

実はピシュンが最も難しい技。時に、光線よりも避けにくい。光線はダッシュで避けれるからね。

161 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 17:34:44 ID:hVONOZgV0
即スパもないわ気力回復も遅いわのフリーザにとって消費4は死に技
実際対人でガチバトルをするとなると消費4のB2は使う機会はまず無い

硬直も大きいし当てたあとのこと考えるとやはりバッは使えないB2かと
>>160のような使い方をするにしても精精トドメくらいだろうね


162 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 20:39:30 ID:QHWsR2DI0
ブロリーは使いやすい部類じゃないのか?
基本性能がアホみたいに高いから適当にやってるだけでも強い。

163 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 21:16:43 ID:Q+7HQtksO
リフト後当て身とかなら,ほとんどのB2が確定じゃなかったっけ?

164 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 14:11:44 ID:rcqbwPlR0
とりあえずフリーザ第二以外でB2最低ランクだと思われるセル第一や魔人ベジと
比べてどっちが使えるかを考えるとまだフリーザのが使えるポイントは多い気はする。

165 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 14:14:46 ID:7L+r5fmW0
セル第一は気力タメが遅すぎる上にB2がクソ
B2の総合面でいうと一番終わってるかもしれん

166 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 16:17:22 ID:nC3zYmnn0
実際レビューでもセルの評価は最低の2.5点だしな。それでさらにあのB1性能・・・
完全体以降が強キャラなんであまり目立たないけど、セル第一は相当ひどいw

167 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 18:24:43 ID:JWF7w/Ct0
第二形態も吸収しまくりで相当ひどいんだけどな。
第一のB2は1点でいい気がしてきた。

168 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 00:35:49 ID:4MvYWIiX0
セル第1はB2が1点とB1が0点でよくない?

169 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 02:51:33 ID:pD875GlI0
セル第一が1点や0点になると相対的に他のキャラの点も下がって
何十人もいじらなきゃならなくなるから、今のままでいいんでね?
全体としての順位がおかしくなければとりあえずはオケってことで

170 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 18:11:54 ID:zN/mJrGo0
まあぶっちゃけB2のみの評価なんて重要なことじゃないしな
気力回復量とかB1の評価とかと組み合わせてこそ意味があるものだし

セル第一はどれをとっても完璧に終わってるけどw

171 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:51:59 ID:X0lg/LTa0
孫悟空(少年期)

格闘(2.5点)

P:30000 S:20000
A:1050 B:1710 C:1030 D:1290 E:5230 F:1440(8hit)

攻撃力・速度・気弾性能・モーションのスキの少なさなど
攻撃面では無印最高クラス。気力回復が3まで自動で回復するのもありがたい。
ただし防御力に−10%の補正がかかっていることに注意。

B1(7点)
「多重残像拳」消費:3
前作よりも消費がアップしたのが残念だが、それでも
攻防一体の有効なブラスト。接近戦はこれでかき回せる。

「やせがまん」消費:2
よりアグレッシブに攻めるならこちら。
少年悟空は動きが結構速いので楽しいし、消費も2と使いやすい。
中盤以降で空中コンボやスマッシュで相手を飛ばしたときに使ってみよう。
当然、気力チャージ→投げ→ラッシュブラストは有効なコンボ。

B2(6.5点)
「かめはめ波」消費:2/威力:2040〜8400
威力は低いが消費も2とチャージ系にしては少ない。
加えて悟空は気力が3ゲージまで勝手に回復するのでわりと使える。

「反撃開始!」消費:2/威力:9030
ショートタイプのラッシュブラスト。なかなか威力が高い主力。
ただし、狼牙風風拳と同じでhit後に相手を遠くには飛ばせない。
(空中戦の少ない少年悟空はなおさら)

UB(4点)
「超かめはめ波」消費:4/威力:12000
普通のカットイン気孔波。無理して使う必要なし。
やせがまんを使ってスパーキングした場合でも
激烈ラッシュやスパキンコンボで吹っ飛ばした方が強い。

ただメテオではUBが「オラのすべてを・・・」になるようなので
ある意味貴重なブラストになるかもしれない。

総評(E)

言わずとしれたドラゴンボールの主人公。
ブラスト構成は亀仙人にかなり似ているが、微妙に違いがあり
それもほぼ全ていい方向に異なっているため、とりあえず師匠よりは確実に強い。
打たれ弱さは気になるものの、攻める分にはかなり使いやすいキャラなので
その気になれば中堅クラスとやり合うことも十分可能だと思われる。

172 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:54:26 ID:X0lg/LTa0
大猿(下級戦士)

格闘(3.5点)

P:50000 S:20000
A:400(3050) B:------- C:2770 D:2640 E:------- F:2000(2hit)

ラッシュの連携が一発ずつ途切れるという心憎い仕様が光る。
一応空中コンボもスキル表に載っているが、最後までヒットさせるのは不可能に近い。
大猿の生命線とも言える気弾も二発しか撃てず、当て身投げもない。
また気力チャージ速度も遅い。

無印キャラで唯一体力が50000なのが救いだが
それも減らされるためにあるようなものの気もする。

B1(7点)
「雄叫び」消費:2
大猿唯一の良心。これがあるのでまだ戦える。
普通にチャージしても、ちっとも気力はたまらないので
距離をとったときにストックがあれば積極的に狙っていこう。
ちなみに大猿(下級戦士)のB1回復速度は最低クラス。

「スリープ」消費:3
スキが大きすぎなブラストだが。
ステージによっては、また相手がアーマー破壊を持っていなければ使えないこともない。
成功すれば各種のステータスが上がり、体力が15000と気力が全回復する。

B2(5点)
「超魔口砲」消費:4/威力:10000
カットイン系の気功波。消費が多いので使いにくい。

「ギガントロックスロー」消費:3/威力:9000
威力がやや下がるが消費3なのでこっちのが使える。
ただし発生が少し遅いことに注意。

UB(6点)
「連続超魔口砲」消費:5/威力:13500
光弾の三連射。追尾性があり、弾も大きいので普通のダッシュでは逃げ切れない。
それなりに使える技。

総評(E)

NEOレビューのトリを飾るキャラ。一応設定としては大猿化した悟空というだけでなく
幼年期の悟飯を含めた下級戦士の大猿形態の総称ということらしい。
まとめサイトの格闘ランクに唯一名前が入っておらず、しかも誰からもその事実を
突っ込まれていないことにこの形態の扱いの低さが伺われる。

言うまでもなく巨大系最弱だが、その使いにくさは飛びぬけており
アーマー貫通持ちでないキャラ相手でも勝てるかどうかはかなり怪しい。
雄叫びだけでなく、ときにはスリープも動員してゴリ押しで戦うしかない。

少年悟空は3ゲージ消費で大猿に変身できるが、効果は気力回復のみだし
空中では変身できないのでコンボにも組み込みにくい。
たいていの場合、少年悟空のストックは最後までB1に回した方がいいと思う。

173 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 21:11:07 ID:zN/mJrGo0


174 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 01:39:11 ID:SaIiurNx0
乙。トリが少年悟空ってことにちょっと感動した。

175 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 02:40:28 ID:m4VPGSRp0
少年ゴクウは不死身のイメージがあるので
もっと硬くしてほしかったな
やせがまんでダメージ99%カットとか

なんにせよ乙

176 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 06:31:44 ID:LW4UzW9v0
それは強すぐるwwwwwwwwww

177 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 07:18:21 ID:4hUeE1ICO

スリープって使いどこないよな・・・純ブウなら例のB2後にいけるけど。

178 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 22:54:36 ID:ZxKsXWHG0
毎回簡単に成功するようじゃ強すぎるし、ちょっと扱いが難しいとこだ
某ラスボスのSAみたいに継続時間に比例して段々体力が回復するって仕様だったら良かったかも

179 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 02:14:57 ID:8Z8EsUZu0
リザレークション

180 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 11:32:35 ID:hFfJXC2G0
いや、リザレクションほど終わってるSAもないぞ
まあ完全にスレチだが。

181 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 21:15:33 ID:4GCMZW1t0
最後の打ち合いは強制的にこちらが勝つ仕様かな

182 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 21:16:49 ID:4GCMZW1t0
ごめん、誤爆した

183 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 22:00:11 ID:Igk2rx9v0
ちょっとした発見。
高低差の無い地面にお互いが完全に着地している時、ダッシュからの着地キャンセル
が可能かどうかはお互いのキャラの身長差が関係する。結論から言えば相手より身長
が低い方のキャラが可能だが、これはコスによるほんの僅かな身長差にも影響する。
例えば、ピッコロの同キャラ対戦で1コスと2コスを選んだ場合、2コスの方がターバン分
身長が高くなるので、上の条件で着地キャンセルが可能なのは1コスだけになる。
同様に、クリリンの髪の毛あり、なし等でも違いが出る。
また、上の条件で正反対の結果になるのがダッシュジャンプ。これは、相手より身長が高い
方のキャラのみ可能になる。
ちなみに同キャラ、同コスの場合は両者とも着地キャンセルのみ可能。

ダッシュジャンプとダッシュ着地キャンセルを比べると、やはり後者が出来た方が幾らか有利
かと思う。同キャラ対戦で、ステージが精神と時の部屋とかの場合はターバンは取った方がいいw

184 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 23:09:00 ID:ziEzPs4/0
ここまでいくと、さすがにスタッフの企図してないとこでの違いだろうなw

185 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 23:50:52 ID:808eKbvdO
こんな細かい所で差別化ってどんなツンデレだよw

186 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 01:11:46 ID:Y+9iYSyC0
身長って結構大事なんだよな
栽培マンとか悟天とかのチビキャラと地上で戦うとよく横スマッシュがスカる

187 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 01:59:21 ID:0T7cwFuG0
METEOR発売前に最後の発見て感じかな。乙。


188 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 02:02:55 ID:0qEV0pFx0
そういえば地上だとバックステップやサイドステップが変化(バク転等)する
キャラが結構いるけどアレって性能的に普通のステップより優れてるの?

189 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 17:04:11 ID:CmzMv3Ut0
普通のより速い感じがする
性能的にいいのかは知らん

190 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 23:59:30 ID:/dkajeO/0
もうメテオ一色か。発売前日にこんな発見に普通にレスしてくれるのは
ここだけだろうなw
メテオもこれだけ研究要素があればいいんだが‥。とりあえず明日買うわ。

191 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 20:54:18 ID:oOp840iL0
どこが安いですか?ヤマダでは6069円でした。


192 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 21:58:28 ID:nocJzZRg0
NEOで6069円は高すぎるぞ

193 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 22:55:53 ID:Mv9B+MJK0
まあ定価以上の価値がNEOに十分あったのは確か
もう6000円くらいなら払ってもいい気がするくらいだ
気がするだけだけどな

194 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 09:01:07 ID:pflZXRWQ0
続編でてるのに6000円出すのはもったいないな

195 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 17:45:42 ID:8zpOKIK40
続編の方が良作とは限らない

196 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 17:04:22 ID:4cJufNBq0
関連スレ見てると、正常進化してるんじゃねかって感じるな。

という俺はまだ買ってねーがw
つーか、まだNEOやり込んでないしね。

197 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 10:56:01 ID:B1a+n5IE0
2段ラッシュ R2キャンセル 即スパ鈍化リセット 変身リロード消化

とかが解消されただけでも良作だと思うが。
改めてNEOがクソゲーに見えてきたw

198 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 12:31:30 ID:xNz+W9HL0
そうかな、俺はMETEORやった今こそNEOは神ゲーだと再確認したけどな。
METEORも良ゲーだがどうもNEOほどやり込む気は起きない。
上手く言い表せないけどMETEORは綺麗にまとまり過ぎてる気がする。

199 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 14:23:45 ID:KjSvccbR0
・ステップの弱体化
・ほとんど無意味になったサーチシステム
・レーダーがなくなって相手の位置がわかりづらい
・消費や威力が平均化してモーションとは違った意味で個性が減ったブラスト
・相手のラッシュをガード中でも入力できてしまうソニックスウェイ
・入力の難しさに反して簡単にZカウンターで返されるためにリターンが少ないブロ
・永久を阻止するためにキャンセルがかなりの場面でできなくなり駆け引きが減少
・マヒ気弾や遅い気弾などの使えるチャージ気弾がなくなったキャラ多数
・「上手い奴=Zカウンターを正確に出せる奴」という単純な図式になるのでは?

この辺りが現状で不満な点、不安な点かな
操作は複雑になっても、対戦の妙が単調になってしまった気がする
まだ対人をやりこんだわけではないから考えが変わることに期待してるけどね
ただそれでも良くなったところは物凄く良くなってるし、メテオも神ゲーには違いない

200 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 16:50:58 ID:qqNBOiz80
Zサーチの改悪が一番いやだ
サーチ外した状態でお互いに隠れて探しあう遊び方ができなくなった

201 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 21:55:34 ID:G2uS4qo40
パオズ山でかくれんぼはしたかった

今回は相手の後ろを取ってもZカウンターで普通に返されるんだっけ?
何か全体的にピシュンゲーになってしまった感がある

202 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 22:50:18 ID:BYwTmju70
>>201
よく知りもしないのに批判するのはどうかと思うぞ

203 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 23:15:09 ID:G2uS4qo40
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1210614

ニコニコで悪いけど、この動画で出来てる様に見えたんだ。
間違ってたら本当にすまない。

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