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アカツキ電光戦記AC(仮)

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 23:41:54 ID:RpiVi1060
アカツキ電光戦記AC(仮)
メーカー SUBTLE STYLE
発売日 未定

▽関連サイト
 【公式】SUBTLE STYLE
 ttp://www.eonet.ne.jp/~subtle/
 【公式blog】SUBTLE STYLE BLOG
 ttp://subtle.blog.shinobi.jp

□関連スレ
【同人ゲーム】アカツキ電光戦記part6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1186058584/

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 23:42:26 ID:RpiVi1060
ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm10827.jpg
ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm10828.jpg

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:06:34 ID:8iefqqxAO
仁義ストームみたいな道をたどるわけですか

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:21:25 ID:YB0udKTr0
攻防をシンプルにしたスト3って感じ?
雰囲気は結構好きかも、もうちょっと動きに重量感が欲しいけど

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:25:11 ID:ZY44hmf60
俺が好きなゲームは大概はやらずに消えていくから

これ好きになっちゃだめだな

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:26:17 ID:7hNMkkdh0
試しにやってみたけどそこそこ良く出来てるな
身内でワイワイ騒ぎながらやるにはいいかもしれない

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:27:02 ID:YB0udKTr0
ちょっと覚悟のススメ入ってる?

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:30:55 ID:1rnfO+gx0
出来のいいバトルファンタジアって感じだった

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:39:48 ID:81sNcHOz0
随分前にゲーラボの噂かなんかにあったNだかがメルブラの2匹目のドジョウ狙って
同人ゲー漁ってるってのの答えがコレか?

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 00:42:23 ID:7hNMkkdh0
でもメーカーがサークル名なんだよな
メルブラみたく外部主体ではやらないってことなんだろうか?
それとも製作元が公表されてないからとりあえずサークル名書いただけかな?

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:01:26 ID:5a0L4BEO0
デザインがキモすぎる

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 01:07:51 ID:81sNcHOz0
単純に公表してない・まだできないってのはありそうね
あとはどこぞのメーカーは販売だけ担当してメーカー=サークルになってるか

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 05:07:03 ID:fuLMKhKx0
BASARA Xしか出ないという現状がアレなので応援したい。

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 09:38:17 ID:JuRq0AeQ0
人気出て欲しいけど、2chじゃランブル程度しか人気出ないと思う
既存の名作あたりと比べられて徹底的にネガキャン張られて即アウト、みたいな

ここってタチの悪い奴多いじゃん、好みのゲームの話の前フリに他のゲームを貶すの大好きな連中
あいつら格ゲー人気の縮小は嘆くくせに、新しい芽を速攻潰すの大好きみたいだしさ

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 13:28:43 ID:VVgq9MB10
2ちゃんでの評価より、現実のゲーセンでの評価のほうがもっとシビアだから。
現実は1ヶ月で閑古鳥のゲームばっか。これがリアルな評価。

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 13:39:58 ID:057jglxyO
ま、そういうネガティブな話は出来が悪かったときにしようぜ
このゲームダイアとかどうなってるの?
戦車はオマケなのかガチで対戦出来るのか気になる

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 13:45:10 ID:TAr2CEDR0
SUBTLE氏がちゃんと関わってるなら、変なものはできないと思うけどな。

>>16
ACで、電光戦車出るのか? まだアルカを見てないから、詳しい情報知らないんだが。

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 14:21:29 ID:6YgBX2KpO
なにこれ。闘婚の続編?

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 15:50:13 ID:WECwq6M00
ビックオーみたいな絵だね

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 16:44:38 ID:bnINbj6OO
ゲーセンで対戦会やってると思ったらまさかマジでデビューするとはw
上手く調節してくれりゃ良作になりそうだが。

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 18:11:01 ID:YpU843AQ0
この同人ゲーの存在自体知らなかったから
最初アルカでみたとき堕落天使の続編かなんかだと思った。

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 20:29:46 ID:cAiAGx/g0
レイドラよりはやってくれればうれしい

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:07:47 ID:hVagDj4Y0
>>22
絶対に同レベルのインカムで終わる

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:14:53 ID:E69SExl/0
なんせヲタブランドが無いものはとっつき悪いからなぁ

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:21:59 ID:JPmkN9f90
サムスピより侍してる不律がどう調整されるかが気になるんだぜ

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:25:54 ID:JPmkN9f90
つうか公式サイトで同人版の体験おとせるからやってみては?
不律同士の対戦はスッゲぇ燃えるんだが俺だけかの

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:35:12 ID:OGtrlNc50
声がやばいキャラ多数

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:36:29 ID:cAiAGx/g0
そこらじゅうのゲーセンで「ハーイ! ハーイ!」のコンボが見れるのか。楽しみだぜ

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 22:49:01 ID:us8vopme0
>>27
確かにwwww

万が一面白かったとしても、流行ることは絶対無いな


30 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:05:50 ID:WJPbLfeY0
ニコニコとかに対戦動画上がってたんで見たけど
地上主体でコンボもコンボゲーと言えるほどは
繋がらないみたいだし悪くないね。

最近の格ゲーはギルティ路線ばかり目立つんで
これには頑張ってほしいな。

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:19:03 ID:reDNONtpO
ちょっと対戦動画見たけど、ものすごく3rdリスペクトしてるゲームだな。

あんまり技術いらないっぽいし、
初心者でも気軽にゲーセンでゲーム出来る日が来る・・・のか?


侍とか戦車とか変なキャラいるっぽいけど、
同人版ではこいつらいてもバランス悪くなかったの?

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:22:21 ID:WECwq6M00
エイメンエイメン

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:26:15 ID:6I84mlz60
バランス語るほどプレイヤーいないからwww

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:26:51 ID:JPmkN9f90
バランスはいいとは言えないけど後期のパッチでは破綻はしてなかった
戦車は中ボスでちょっとアレだけど

侍の人は基本的に連続技が相手が吹っ飛ぶ中から大切りしかない
必殺技は高速「移動」のみ(食らい判定あり)
ただ移動力というか動きが半端じゃないのでそれでかく乱しつつ
投げor糞痛い大切りで翻弄するユカイなキャラだよ

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:26:57 ID:kokBn2dD0
>>31
戦車は中ボス。
侍みたいな奴は、ラグやら環境やらで
コンボが安定しないオンラインではかなり強かった気がする…
なんせ一人だけサムスピの世界の住人だしw

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:33:11 ID:ZfefmF3x0
パキーンパキーンって音鳴らしながら敵をブッタ斬るのは格好良い
上半身全く動いてないけど

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:51:23 ID:OGtrlNc50
動かないキャラはほんと動かないよ
枚数そのものが少ないからね・・

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:56:40 ID:81sNcHOz0
>>31
作者インタビューにもある通り、新規組やリハビリ組には結構いいゲームだと思う
その新規&リハビリ組が興味を持ってくれるか?とかどれくらい設置されるか?という問題はあるけど
ガチでやり込まれたらどんなバランスになるかは誰も知らない……かな?

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:56:54 ID:x8IIZmBn0
上半身動かないね…
みんな背筋ピーンと伸ばしてるんだよね

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 23:59:44 ID:cAiAGx/g0
まあ作者の言うとおりアカツキだけ気合入ってて他のキャラはゴニョゴニョなんだぜ

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 00:03:17 ID:FXUtjMsr0
初期体験版からいるアカツキ・ミュカレ・不律・塞と
電光戦記で追加されたキャラで露骨に完成度違うよな…

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 00:03:54 ID:LiukPAXG0
アカツキのアッパーと空中カカトは熱い
ナチスの超必っぽい巻き上げ蹴り(?)もなかなか

それ以前に中割りが全然足りない

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 01:14:34 ID:PPkvgaFr0
なんかあまりやり込まれ無さそう・・・

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 01:14:35 ID:O/ghvDMz0
なんとなく使用する基板が気になる。既存のものか?オリジナルか?

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 02:56:13 ID:7+5FDTI80
密かにエロいゲームだと思う
ここの絵師実は結構好きって感じの人ぽいな
対戦ちょっとおぼえてやれば結構遊べるぞ

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 03:05:38 ID:qdjLT0LM0
絵自体は結構いいんだから
もう少し枚数増やしてもいいんじゃないかな
ハイレゾで大変なのはわかるけど
全体的にアカツキの屈大くらい欲しい

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 03:23:45 ID:pvlHJ3qX0
いやー驚いた
正直ここ最近ゲーセンでの格ゲーはバーチャしかやってなくて
鉄拳6も一応やるかなあって考えてた程度だった
だから格ゲー板も全然来てなかったんだけど
まさかアカツキがAC化するとは・・・またゲーセンに入り浸る日が来るかも
同人版のままのクオリティじゃちょっと厳しいのは同意だが
ぶっちゃけかなり期待してるよ俺
あとは露骨なネガキャン自重してくれる事を願うのみ

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 03:46:52 ID:7+5FDTI80
一応企業がからんで移植するんだし
移植作業の人にアニメパターンや通常技を増やしてもらうことは
できないのだろうか

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 03:55:03 ID:qdjLT0LM0
あまりお金を掛けたくないんだろうな
そりゃドッターを雇えばいくらでも動きはよくできるだろうし
個人的には攻撃判定が出たときに1,2枚技の伸びのコマを追加すれば
見栄えはよくなると思うんだけど

50 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/09/29(土) 05:38:05 ID:FirD7pQi0
>>19
ビゴーもそうだが、俺はサムライガンに見えた
電光戦車は重サムライガンを思い出したし

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 09:22:37 ID:KmHHwivj0
電光戦車って大地魔竜だよな

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 09:31:25 ID:jZbbVZtY0
>>49
金かかるのは解るけど是非やって欲しいよなぁ
それをやらずにシンプルシリーズ的に安く安く売りたいのかもしれないけど

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 11:45:02 ID:SLUAIL870
1L3Bの格ゲーか。

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 11:47:42 ID:UDaZZ6Kg0
B+C同時押しボタンは付けそうだな、よく使うし
頼むから昇龍を623にしてくれよ

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 11:57:17 ID:1jOOb0730
本当に上半身全く動いてないwwwwww
攻撃が痛くなさそう
枚数増やすだけじゃなくて書き直さなきゃショボ過ぎる

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 12:04:26 ID:UDaZZ6Kg0
エックスより動いてない気がするな
キャラ、技、世界観全てのセンスが終わってるし
仁義ストーム2になるな

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 12:41:36 ID:j/RMW4SVO
ナサケムヨウ!のボイスだけは寒すぎるので消して欲しい

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 13:02:00 ID:KV9LNsCx0
このゲームがさみい

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 13:30:22 ID:/2KVpZYp0
やってるところを親に見せられないような格闘ゲームよりはいいと思うんだ。
俺的にアカツキはギリギリ大丈夫。

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 13:37:58 ID:7+5FDTI80
ビキニ空手以外全部大丈夫

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 13:58:50 ID:MhgjQLEv0
マリリンとサイ、アノニムは見せられない・・セリフがヤバイ

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 14:05:00 ID:lrZmoh+50
モウ オコッタゾウ

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 17:05:10 ID:KfgYLjjz0
上半身の動きか・・
>個人的には攻撃判定が出たときに1,2枚技の伸びのコマを追加すれば
>見栄えはよくなると思うんだけど

格ゲーの動きを描く上で参考になる資料ってあるんかね

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 17:12:11 ID:xvwKgqvU0
やっぱスト3を参考にして
あれから枚数を減らしつつも見せるべき部分は入れていく、みたいな

65 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 18:32:51 ID:KfgYLjjz0
ですね

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 19:57:01 ID:lrZmoh+50
実写を参考にしても見栄え悪いって話も聞くしな
空手経験者がアクション映画に出て、軽く動きを披露したら監督に「おまえ全然ダメ」って一蹴されたり
アニメーターあたりに頼めば良いんじゃね?大量に動画描くの慣れてそうだし、色塗りも近いし

67 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 21:56:26 ID:jL9Sm1LP0
画像の枚数は時間と労力かければいいから心配しなくてもそれなりのが出来そう
攻撃判定とかフレーム関係の調整はよく出来てるからこのへんの良さが消えないことを祈る

68 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 21:59:13 ID:WlS91dfd0
次の3rd厨が叩きまくる作品はこれに決定ですね

69 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 22:00:19 ID:UDaZZ6Kg0
GGメルブラ厨も叩くに決まってんだろGG厨

70 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 22:13:00 ID:lrZmoh+50
796 名前:俺より強い名無しに会いにいく 本日の投稿:2007/09/29(土) 00:09:03 ID:JjQaHK7h0
結局ゲームの本質も見抜けずに見た目だけで判断する奴が多いのが問題なんだよなぁ…
3rdよりも鉄拳なんかの方が売れてるのが良い例だ
こういう奴等は大人になった時に外見だけで女を選んで貢がされたりしてえらい目にあうタイプ

↑こんなのが増えるわけですね

71 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 22:14:38 ID:tIM/nE9V0
なんで、わざわざ他ゲー叩く必要があるんだ。
餓狼 MOW、3rd、アカツキ、ギルティ、メルティ、アルカナ、ヴァンパイアを楽しんでいる俺からすれば、
叩きは不毛としかいいようがない。

72 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 23:00:36 ID:O/ghvDMz0
仲良くしろよ・・・

73 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/29(土) 23:15:30 ID:k13Tx3xS0
はぁい(´∀`)

74 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 03:09:17 ID:GRlTFU4J0
内容はそれなりに遊べるとは思うんだけど
全体的にかっこ悪い技モーションとアクの強すぎるキャラクターが
どれだけ足引っ張るのかだな

75 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 03:15:02 ID:Y41twzsW0
今のカクゲーが薄いキャラばかりだから逆に濃いキャラが嬉しいな


76 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 03:48:19 ID:xbHLdxMn0
>>75
だな。

個人的にはもう少し濃くても構わないくらいだw
3D格ゲーなんて出てくる新キャラは地味なヤツばかりで、CGが進化すれば
するほどリアルを追求して薄くなっていく・・・。
萌え以外の、ヴァンパイアみたいなこってりとんこつ味なキャラが大挙登場する
格ゲーがやりたかったので、この路線で頑張って欲しい。

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 04:16:52 ID:TqqKV3fB0
>>75
キャラが濃いいんじゃなくて、
メインビジュアルの絵師というか絵柄が濃いんじゃないかい?
ドット絵で見る限りじゃ、2DKOFに出てきても違和感ない気がするんだがなあ・・・。

まあ、しょせん絵心のない俺の主観なんで。

78 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 04:35:56 ID:rvgJ4JQt0
KOFなんてイロモノだらけじゃないかw

79 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 04:43:24 ID:NQQrOBdb0
戦車とラスボスならあるいは・・・

戦車は絵のほうがやたらカッコイイ
骸骨なのにドットだと初ボンヌなのが残念だ

80 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 06:11:34 ID:quoHqNW10
正直アカツキACには驚いた。

まぁ現状まともに遊べる同人格闘つーたらメルブラ東方EFZとアカツキ、
ツクールだけど忍者武芸伝狩人ぐらいしかないからメルブラ東方忍者
のぞけば選択肢はないも同然だしなあ。

81 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 06:45:12 ID:OPIYwHUQ0
3Dだが、ヒノカケラも結構面白いが。

82 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 09:41:59 ID:gdzDck6s0
BBBもパッチ当てたら結構イケてる

83 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 09:52:56 ID:TpQMvgv30
おまいら詳しいね

84 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 10:17:23 ID:4nG9EaS80
最近知り合いからアカツキをすすめられ
仲間内で対戦やってたところだったんで驚いた

3rdというか、月華の剣士の剣質・極が近い(ちと古いか・・・)

投げが強力すぎる気がするが
コンボも攻性もそれ以上に強力・手軽だからいいか

いい意味でも悪い意味でもバランスはとれてるかなあ

個人的な不満として、昇竜が「↓↓+攻」というコマンドなんだが
非常にやり難い

85 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 10:29:37 ID:AOihz0OF0
↓↓はPCってことでパッド・キーボードを考慮したんじゃないかと
同人格ゲーの伝統?テンプレ?文法?的な意味合いもあるかもしれないけど

>>80
忍者武芸伝狩人って調べてみたら和風なゲームか
続編かなんかの体験版やってあーツクールだなーくらいにしか思わなかったが
やりこめば冗談抜きに面白いの?

86 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 10:44:21 ID:M5r/Iz4u0
何気にハイレゾだからな。
鼎かわいいよ鼎

87 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 10:57:36 ID:8H5zqNxd0
ヨガコマンドが多かったり、
22+Pみたいに一般の格ゲーでは必殺技になっていないコマンドが多いのは、
キーボードでもプレイすることを想定しているから。

キーボードだろうがパッドだろうが、
波動は236P、昇龍は623Pでいいと思うんだけどね。

88 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 11:02:47 ID:O/dPUGx+0
ヨガコマンド多いか?

89 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 11:57:00 ID:8H5zqNxd0
メルブラの超必とか。

90 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 12:34:13 ID:RxYYXBAq0
>>85
ぶっちゃけ糞ゲー
ツクールにしちゃ中の上位だし、目の付け所は面白いが
>>80にある有名どころと並べるには色々酷すぎる
>>80はサークル関係者か何かだと思われ

91 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 13:20:01 ID:quoHqNW10
まぁ動きは硬いしツクール独特の駄目さはあるけど、それを補って余りある
同人格闘に余りない差しあい、読み合い特化ゲーだから俺は好きだぞ忍者武芸

もそっと細かく書くと、忍者と侍タイプがいて忍者はオーソドックスなコンボキャラ
侍はコンボあまりなしのサムスピみたいなキャラで、ガードした時に
相手のチェーンと同じ強さの(弱中強)ボタン押すことで簡単に弾ける、
考えなしにチェーンに移るとすぐ弾かれる、侍キャラは間合いが極端なので
差しあい命。

バランスは正直悪い、玉数制限あっても手裏剣強すぎだしな。

92 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 13:47:34 ID:r00pA16x0
同人格ゲーでまともに格ゲーとして遊べるものは、この際好き嫌いは置いといて、

二次創作なら、MB(アケ化)、EFZ、東方萃夢想、BBB
一次創作なら、アカツキ(アケ化)、ヒノカケラ

これくらいだろ
ツクールとか論外

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 13:48:12 ID:v+f6FRps0
FATAL/FAKEも結構面白かったよ。

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:17:11 ID:oZfPOpBa0
二次創作系だったらまだ固定客が付くだろうけど
なんでこんなのAC化しようと思ったんだ?
そんなに面白いか?

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:37:59 ID:v+f6FRps0
面白いよ。
サークルの部室のPCで対戦できるし。
キャラの色の変更できるとこがちょっと不自由だけど。

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:39:04 ID:mb8yqSUM0
どういう経緯でAC化されることになったのか全く分からないな。

2D格ゲーの現状に絶望しきれないプロデューサーが、
けっこう人気のアカツキをブラッシュアップすればいけるとでも踏んだか?

読みが甘いと思うがな・・・

97 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:42:26 ID:TqqKV3fB0
>>95
じゃあAC化したら
サークルの部室のPCで対戦出来なくなるからダメじゃんw

AC化したらパッチ修正が容易ではなくなるので、PCゲーの利点を失う。
ホントに大丈夫なのか?


98 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:51:21 ID:OPIYwHUQ0
>>92
二次創作(EFZ、BBB)は原作権利元(Key、アリスソフト)との交渉が面倒だからやりたがらないだろ。
メルティ、萃無想は厳密に言えば、権利元(TYPE MOON、上海アリス)と共同で作った、半一次創作だから、
萃無想に関してはメルティみたいに出せそうだけど、
権利元のZUN氏が、原作である東方Project(STG)のアーケード化を断ったらしいし、
萃無想だけアーケード化は考えられない。
アカツキがAC化したのは、最近珍しい非コンボゲーでそれなりの評価を受けているからだと思う。

99 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 14:56:18 ID:r00pA16x0
>>98
同人格ゲーでまともに格ゲーとして遊べるもの、を羅列しただけで、
誰も、アケ化できるゲーム、なんて一言も書いて無いんだがなw

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 15:01:54 ID:AXu2wt800
MONSTERがかわいそうじゃないか
あれもオナニープレイするには最高のゲームだぞ

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