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アカツキ電光戦記AC(仮)

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/27(木) 23:41:54 ID:RpiVi1060
アカツキ電光戦記AC(仮)
メーカー SUBTLE STYLE
発売日 未定

▽関連サイト
 【公式】SUBTLE STYLE
 ttp://www.eonet.ne.jp/~subtle/
 【公式blog】SUBTLE STYLE BLOG
 ttp://subtle.blog.shinobi.jp

□関連スレ
【同人ゲーム】アカツキ電光戦記part6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1186058584/

113 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:34:23 ID:GM14gSyz0
バグの嵐っつか同人ゲーにありがちな何でも繋がるやら即死永久当たり前って感じだったな
Vシオンで空投げ×Nで即死とかな

GGのプレイヤーが盛り上げたよりも新規参入層に操作感が受けたんじゃないの?
型月儲がゲセにくるようになったかはさておいて
GGに飽きてきた連中が多かった頃ってのも間違いじゃないけどナ

114 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:36:22 ID:O/dPUGx+0
無印はコンパチキャラも多かった。志貴と七夜がほぼ同キャラとかな。
あくまでファンゲームってところ。

>>112
一つ言わせてくれ。
それ厨二じゃない、邪気眼だろ。

115 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:38:10 ID:ID9WLgqk0
アカツキにも邪眼あるYO?

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:39:48 ID:/x+YEcPS0
教えてくれてありがとう
メルブラやったこと無かったけどAC化に際してそれだけ気合いれてたんだ
アカツキもそれぐらい変化してくれるとうれしいね

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:51:21 ID:AOihz0OF0
>>90-91
どうも
とりあえず気が向いたらやってみるわ

メルブラって言えばなりた氏が1キャラ分のドット絵追加するのに半年かかるとか書いてたな
お金と時間が一番かかるところだと思うけど、アニメーションの少なさは一番の問題点だし
リリースまでにACクオリティに仕上げてほしいね

118 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 19:55:47 ID:nmL8es9f0
同人でハイレゾってのは貴重だけど
1枚あたりの労力が単純に2倍以上になるので
枚数を増やしにくいのはわかるけどな
特にKOFテイストの色塗りだし

119 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:04:55 ID:fkKvyc2A0
確かライトウェーブか何かで作った3Dキャラの動きを、bmpか何かで切り出して
それぞれに微調整かけて2Dドットアニメを起こすってやり方を聞いたことがあるんだけど
アカツキもこれやれば良いのに

120 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:06:57 ID:QY5iFf970
4倍以上でしょ

121 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:11:24 ID:nmL8es9f0
面積はローレゾの4倍になるな
ただ使う色の数が極端に増えるわけでもないし
色の境界に沿ってドットを打っていけばいいわけで
それでも相当大変だけどな

3Dを2Dにするってのは実はスト3も一部はそうなんだよな
でもその場合相当手を加えないとMONSTERみたいになる

122 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 20:54:16 ID:fPwEaljy0
龍虎外伝の話題と聞いて飛んできました

123 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 21:29:59 ID:4Y5ZW1yo0
ではなんか書いて下さい

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 22:42:25 ID:3Y5BgNHo0
アルカディア読んで「これどっかで見たことあるなー」とか思ってたら
これ体験版やったことあったわw
触った感じ的には3rdをやろうとして挫折した俺くらいの人間に丁度いいと思った

125 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 22:57:59 ID:NQQrOBdb0
↓↓って昇竜拳苦手な初心者にもしやすいようにとかってのもあるんじゃないの。
初心者にたいして↓↓が優しいという前提があっての話だけど


126 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 23:06:30 ID:qtaUsgnh0
>>59
アルカナのことかー!

127 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 23:07:32 ID:zOq5kxpD0
やあ (´●ω●`)
ようこそ、アカツキ電光戦記スレへ
このマグロはサービスだから、まずは俺の眼を見て欲しい。

うん、兇眼なんだ。すまない。
闇の世界もって言うしね、差し合いで出しても決まると思って狙ってみたんだ。

でも、このぶっぱを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした通信対戦で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この三ゲージ技をぶっぱなしたんだ。

じゃあSSMWを繋げようか。

128 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 23:29:03 ID:la0/T9HM0
正直やり込むほどにクソゲーっぷりが出てくる。
結局運ゲー。

129 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 14:51:43 ID:Eq2AOWa70
>>80
個人的に忍者武芸伝狩人のサークルはもっと評価されるべき

130 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 15:00:04 ID:Eq2AOWa70
このゲームは中割とかよりもっと攻撃に重みをだしてほしい

131 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 22:27:01 ID:llmS/0oJ0
このゲームもチェーンゲーなの?
小P連打ヒット確認とか通常技の固めが強そうに見えたんだけど

132 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 02:58:12 ID:yad7tnJc0
下段小連打ヒット確認から中大必殺技とつながるからつまらん
読み合い指し合いゲーなら攻撃に重みが欲しい

133 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 03:09:28 ID:hwjDW+Zw0
そこまで単調じゃないよ。何キャラかは小中>必殺技のコンボが基本になるけど。
小入れるまでに当然差し合いあるし、中単発ヒット確認もそんなに楽じゃない。
とりあえずマッチングか何かで上手い人と対戦してみたらわかる。

134 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 03:11:28 ID:+VM4iCu30
そもそもチェーンからの大にはキャンセル掛からねー

135 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 07:32:41 ID:ggcSpHyd0
連打されるなら攻勢入れれば良いじゃない。

136 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 12:24:37 ID:HCacig2fO
チェーンゲーだったのかorz

137 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:05:10 ID:yi9aFi7m0
やってない奴がデマ流してるなぁ
コンボが酷いキャラもいるけど基本目押しだし
コンボ要素がないキャラは画面端で垂直大ヒット時のみとか
特殊な条件下を除いて殆ど繋がらない

138 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:10:21 ID:vM6dFjrY0
基本目押し?
笑わせんなよw
目押しでつながるところなんて数えるくらいしかねーよw
ほとんど連打で繋がるわ。

139 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:13:44 ID:HnE7NKbc0
アカツキをやったことないやつは、PCの動作環境満たしてるなら、
OHPの体験版を先にやってほしい、話はそれからだ。

チェーンゲーとかいうやつは、「不律」を使ってから言え。

140 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:46:42 ID:hwjDW+Zw0
毎回打撃出す時にチェーン>必殺技まで出し切れるのはマリリンアドラーぐらいだって。
勿論相手がでかい隙見せたら大抵のキャラは弱中>必殺技>特攻技みたいなコンボ入れるけどね。
あと、端に追い詰めるとほとんどのキャラが覚醒したように固めとコンボがエグくなる。
中央だと大したコンボが無いキャラでも一気に優勢になる。とにかくこのゲームの端は熱い。


141 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:59:01 ID:YwFplA1DO
このゲームの端はこうせい一択だからなあ…
攻めてても攻められててもつまらない。
こうせいなかったらなかったで端詰むし。
アーケードで出しても100%流行らないだろ。

142 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 14:23:21 ID:HnE7NKbc0
>>141
さすがに結論が早すぎないか?
ゲームデザインしてるぶん、SUBTLE氏もその辺の問題はわかってると思うし、
最新バージョンのSP1を元にして、AC向けに対戦バランスの変更、修正を入れるだろうから、
対戦バランスがどうなるかは、正式稼動までは分からないと思う。

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 15:15:55 ID:9EZq5UyB0
このゲーム
発売当初から今までやりこんでるプレイヤーとかいないの?
そういう人間に色々意見聞いて取り込んでいけばいいのに

144 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 15:28:35 ID:yjPHwZlu0
しょっちゅうある修正のおかげで初期のものとは全然違うと思うんだが
そんな未完成のものをやりこむより既存ゲーの対戦のほうが盛り上がる

145 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 15:39:57 ID:SDJ0OpFp0
>>143
むしろ第三者に聞いたほうがいい

146 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 15:51:24 ID:IK+AHMp10
>>143
やり込んでるプレイヤーの話は素直に聞いてるし反映も早いらしい

147 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 18:10:15 ID:VQUppBv60
>>132
>下段小連打ヒット確認から中大必殺技とつながるからつまらん
( ´,_ゝ`)プッ
一度もやったことないって丸分かり過ぎて噴くわw

148 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 19:26:20 ID:qsakE6WY0
3rdっぽいっつーならこれより無敵格闘娘のがそのまんまなんだが(赤ブロまであるし)
イマイチ話題に登らないんだよなぁ

149 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 19:29:02 ID:/WT0Z9NS0
じゃぁ3rdやったほうがいいじゃんというプレイヤーの姿勢がある以上
まんまのはそんなに求められてない気もする

150 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 20:08:43 ID:3IqJGITA0
狙いはどのあたりの層になるんだろうね
やっぱ3rdほどガチガチは嫌だけど、そこそこ渋い差しあいしたいって連中かな

151 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 22:02:39 ID:2r83Fero0
>>148
あれはちょともっさりという感じが…
サードを同人ゲームで作りたいという意思は感じるけど

152 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 23:33:32 ID:M0XFgkHJ0
まあ待て
スト3の最初だと思えばアカツキもパッチと作者のヤル気で多分

153 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 00:17:54 ID:DNYcDdZ+0
3作目まで待てと?w
考えてみりゃスト3も3作目にしてようやくまともに対戦されるようになったんだよな
どこでどう化けるかわからんよな

154 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 03:40:17 ID:YMKvjYgQ0
3rd派がクソゲー、クソプレーヤー認定して終了

155 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 05:06:44 ID:NErKWSz10
このゲームの世間の第一印象はそんなに悪くないものだと思う
なんだこのオタゲー、キモ!絶対やらねー!って人はそんなにいないんじゃないかな
あとはやり込まれるかどうかだね
格ゲーってのはやり込まれて初めて生きるものだからなぁ

156 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 05:12:27 ID:56snBbw80
アドラーを糞キャラにしてくれ
どこへ言ってもアーイ アーイって聞こえる美しい国にするんだ

157 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 06:33:44 ID:UV253ETk0
ジョインジョインアーイ

158 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 06:42:30 ID:+HZgDZk00
アーイ! デュッ アーイ! デュ アーイ!

159 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 08:32:48 ID:RSVP4Gw6O
攻性が高性能すぐるよなー。
発生1Fで追い討ち可のいわゆる当て身だろ。
しかも飛び道具もとるからな。
空中でも出せるし、過去最強のシステムかもしれない。
これで投げ無敵がついてたら面白かったんだが…

160 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 08:45:48 ID:fQ9rF7+90
しかも1ボタンで、屈み版は上段下段両方取れる
ギース涙目

161 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 09:37:42 ID:m20xQo6m0
デッドオアアライブみたいだな

162 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 09:48:48 ID:56snBbw80
まぁ更正は何らかの修正は入るだろうけどな
連打で何でも取れちゃうせいでアノニムマジ涙目だし

163 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 14:55:15 ID:MJwziAiu0
ハイレゾだかなんだか知らんが見た目はグルーブオンファイトくらい古い
メルブラのがまだましな気が・・・

164 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 14:57:19 ID:uztoyUXn0
動きの堅さも
GOFを継承してるね

165 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 15:11:05 ID:hmrOu/wC0
>>158
一瞬、攻殻かと思った

166 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 16:13:42 ID:K2nAP1Jh0
だってGOF作ったチームにいた人だもの

167 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 17:38:30 ID:uc77tfJA0
>>161
DOAのホールドは上段下段、中段P、中段Kの4種類を使い分けないと駄目だぞ。
正直あれをジャンケンとか言ってる奴が理解できない。

そういえばバトファン(ry

168 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 19:30:27 ID:5iMA5bGr0
バトファンやった時の感想が、
絵が綺麗だけどシステムが劣化したアカツキだった俺

169 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 17:08:06 ID:WsXUTRFJO
主人公、なんかガンダムファイトとかやってそうな感じの風体だな


なぜか『攻性防禦』って単語に無性にムシズが走る
理由は知らん

170 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/06(土) 15:36:32 ID:IdpBKOZZO
とりあえず虎に行って買ってきた
早く帰ってプレイしたいぞ
同人なんて紅魔郷以来だ

171 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/06(土) 21:30:07 ID:DKyaHe3M0
先にメルブラを

172 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 01:23:43 ID:UjuNe1fRO
うちのceあがりのmeなパソじゃ無理だろなぁ

173 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 03:45:41 ID:W0bs8Pwt0
>>172
そのための体験版なんだぜ?
公式にあるから落として動くか試してみると良いよ

174 :170:2007/10/07(日) 09:32:57 ID:jMbwaUZ8O
今やっとこさ時間できたんてプレイした
すげえな 同人てこんなにハイクォリティーになってんのな びっくりしたよ
めちゃめちゃ面白いよ
これ通信対戦もできるん!?すごいなあ

175 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 16:38:23 ID:qC+ctHzfO
これって月下と同じような感覚でプレイできる?
三竦みが似てて気になったんだが

176 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 17:05:45 ID:2tFheOqPO
捌きは月華だな
立ち回りはカプゲーっぽい
足払いと対空の間合い調整・意識配分のバランスが大事
下段捌きが強すぎて、対空とか以外で上段捌きをするメリットがなかったり(かと言って一部キャラは下段捌きが弱く調整されてたりするが)、空対空で縺れた着地に投げが確定したり、いろいろ悩ましい要素は多い

177 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 22:38:38 ID:NkxW8e3D0
着地に投げが確定するって初期サムスピみたいだなw

178 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 23:28:32 ID:5FqxmEjr0
サムライは↓↑でジャンプすれば逃げれる

179 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 23:31:39 ID:2mRZ0OJI0
初代サムスピはおとなしく投げを食らうか、入れっぱで回避するか、
入れっぱ読まれて立強Kや昇り強斬りを食らって以下略だったけど、
アカツキは着地に投げ抜けで投げ回避するか、
投げ抜け読まれて重ねられた打撃からのコンボ食らうか、
リバサ昇竜で回避するか、昇竜読まれて待たれて着地にコンボ食らうかっていう流れ。
あと投げ回避できる無敵技を持たないキャラはコマ投げが確定してしまう。
超必のコマ投げ持ってるキャラがいるからやばい。空中ガードしたら5割。
(毎回狙えるわけじゃないんだけど、同じ高度で打撃ガードしたら大抵確定する。)
通常投げだけなら全キャラやれるわけだし、威力も知れてるから許容範囲なんだけどね。

180 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/10(水) 12:24:45 ID:OROLkkD8O
>>176
細かいとこまでサンクス
捌きが中下段の使い分けってことだね

やってみるわ

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