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ネオジオバトルコロシアム2に期待するスレ

1 :とある英雄王:2007/09/30(日) 21:03:39 ID:J8J4ENxY0
そろそろ第2弾出したいし。

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 21:20:46 ID:AsqXCAa/0
まずは、CPU戦の仕様を大幅改善だ。

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 21:40:07 ID:qr/XSno3O
サントリーウィスキー

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 22:15:01 ID:03ZUfCrC0
ロバート変更点
龍撃閃・上段Cと龍撃閃・下段BにSCがかかり
龍撃閃・上段Aと龍撃閃・下段DにSCがかからない。
そういう仕様変更の方向で


5 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/30(日) 22:40:01 ID:HYUGgVXQ0
とりあえずガーキャンステップの改善
マニアックなキャラも出して欲しい
あと、k´だけ出てマキシマ出ないとか無しね

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 00:50:41 ID:V2Nmat0g0
タイトー基盤щ(゚Д゚щ) カモーン

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 01:15:25 ID:V2Nmat0g0
ほたる変更点
コマ投げが屈伸でかわせる。
そういう仕様変更の方向で

基本的にはバトコロのCPU調整と若干の変更でもかまわん。

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 04:20:45 ID:AFFZAMs/0
なんかネオコロの評価この板で上がってる?
発売前はネガキャンだらけだったような・・・

でも格ゲー板ってこんなもんかもな
過ぎ去ったものは美しく見えると

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 05:08:02 ID:br10NVdH0
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃ .クソゲーの話は┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃クソゲー. ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 05:31:11 ID:pDx4MQ/e0
>>8
前作のSVCカオスもそうですが、NBCは独自性が強く
一般受けしないタイプの作品です。

登場キャラクターに注目していた多数派の方々と、
内容面を重視した少数派の方々の温度差でしょうね。

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 09:56:37 ID:peTYS8Fu0
>>9
ネオコロ2は
クソゲーではありません。


12 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 10:09:31 ID:CxEYVPDz0
>>10
キャラ選だけで満足しきってる俺は、さしずめ超少数派か。
ていうか、マジでNBC2かSVC2出してくれー
2Dの溝口や、SNKグラのモリガンが使いてー
そして、いい加減山田十兵衛を復活させてやってくれー

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 10:42:25 ID:c3pt0Waj0
・ワールドヒーローズの電撃参戦(次回作でリョウコ来い!)。
・小、中ジャンプがない。
・瞬殺されるゲームが多いご時世に、体力回復があるので粘らせてくれる。
・リアルタイムタッグバトルなので、チーム単位で状況ごとの戦術を練るのが楽しい。


個人的にはキャラ・内容ともにパーフェクトでした
(細かい部分では注文もあるけど)。


14 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 11:22:44 ID:VjNXFaHzO
キムがキモ過ぎる。
RBの頃の過去良かったキムカモーン

15 :魅上 ◆p6QMEiFAng :2007/10/01(月) 11:47:59 ID:C7M+EE8G0
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃ .クソゲーの話は┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃クソゲー. ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 12:12:25 ID:DfF2aJkKO
SEのしょぼさがすべて

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 12:50:17 ID:peTYS8Fu0
以降VQYXCz1T0以外
ここまで。

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 13:40:23 ID:peTYS8Fu0
>>17の意味
勝手に話題を変える事。



19 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 18:01:05 ID:pDx4MQ/e0
>>13
ワーヒーより予想外(だったであろう)、
ガンガン行進曲からの参戦も挙げてあげて下さい…。

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 19:52:53 ID:mjcBCqqm0
>>16
じゃあ、初代KOFのあの素晴らしいガード音を導入する?
>>19
ちょっと思い出せないのだが、あの「大阪名物!!」とガンガン超必で叫ぶ
キャラ及び技は誰で何だったっけ?インパクトがあっただけに思い出せんのが
悔しい。とにかくその特攻アニキに出て欲しい。

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 21:39:42 ID:PYC+AMl/0
今度はわくわくとかからもキャラ出せるのかな

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 21:49:20 ID:QfO5xbD8Q
SE改変以前に、続編なんか出ない事を期待したい

参戦キャラが発表された時のワクテカ感を見事に打ち砕いてくれたゲームだった

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/01(月) 22:14:31 ID:V2Nmat0g0
>22
このゲームは理解するのがとても難しいからな。

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 13:07:28 ID:FUJM7HRM0
レスポンスと操作性を、もうちょい良くして出してくれればそれでいいよ。
後、主役級を多く入れてる分、波動、昇竜キャラに偏ってるな。
次回作が出るだけで感謝。KOFはもういい。

>>20
「ごっついタイガーバズーカじゃー!」の浪花男児、溝口だな。KOFMIに電撃参戦してるよ。

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 18:18:57 ID:gFDfQ5ww0
kofキャラ全部削除希望
場違いすぎで厨くさくてキモイ

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 18:31:27 ID:YheZo7EP0
各ゲームから2〜4人ずつだからいまいち
5〜6人くらい出して総勢100キャラくらいにすべき
グラは大した事なくていいから

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 19:22:39 ID:eezM8COa0
KOFをシングルでやると糞ゲになる法則

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 20:16:31 ID:/EyuvxIkQ
てか、この会社が作ると
SVCもNBCも、結局何でもKOFベースになるのが嫌だ…

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 20:31:34 ID:z3FUG6raO
結局強かったのはMr.BIGとかほたるだったけどな

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 21:14:46 ID:pv2qPM9r0
KOFをベースにしていると思われるシステムは削除
1vs2となった場合1のほうの防御を高めに
1vs1と2vs2は従来通り
控えの回復量は抑えめに
コンボがコンビネーションっぽいのでコンビネーションの追加。
専用アサルトを増やす。

これなら漏れはどんなキャラが出てもいい

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/02(火) 22:48:48 ID:AlLB+9NuO
キサラはADK的なフォルムに直せ
あれは頭身が高すぎる

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 00:13:56 ID:bthOnvkMO
>>31
それよりあんだけ動き回ってあんだけ足大股開いているにもかかわらず
下を見せないあの鉄壁のスカートをどうにかすべきだろ。

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 01:21:16 ID:lwfGUZl00
投げ超必の邪魔な男がいなくなる方が先だ(゚Д゚)クワッ

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 02:09:03 ID:puuiw9WdO
参考までに聞いてみたいんだが…
KOFちっくな所を否定されてる方々はKOFプレイヤーなのかな?

いや、俺は94からずっとやってるKOFスキーなんだけど、ネオコロの試合展開が楽しめなかったんだよね。KOFの小・中ジャンプや前転がなかったからネオコロに馴染めずに、やり込む前にクソゲーのレッテルを貼ってしまった。
家庭用をやってみたら専用ダブルアサルトとか、物凄く良い点も見えてきたのだけれど、やはりシステムには馴染めなかった。
KOFプレイヤーも、いい加減KOFに飽きたからネオコロのシステムが良い、とか思うものなのかねぇ。

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 02:43:59 ID:lwfGUZl00
>KOFちっくな所を否定されてる方々はKOFプレイヤーなのかな?
半分半分かな。
>KOFの小・中ジャンプや前転がなかったから
前転は形を変えてあるがカプコン系の差し合いができないと面白く無いと思う。
飛びで崩すんじゃなくて地上戦の牽制とそれを読んで崩す系列なんでKOF一筋
で来てたらつらいかも。空中戦以外のベースは98なんだけどね。
>ネオコロのシステム
98と3rdの中間。98が面白く無いならこのゲームやっても基本的にだめ。
後は時間の使い方が既存の格ゲーと違ってとても重要な要素なんでこれの理解
まで及ばなければクソゲーのまんまで終わる。ある意味廃人専用のスルメゲー。

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 03:19:29 ID:GuUzWIH60
KOFは96から現在までほとんど基本システムを変えずにきてるよね。ストライカーとかは置いといて・・
それって指し合い重視のカプゲーとの差別化を図れてたし、KOF98くらいまでなら良かったんだけど
やはりやりこんでみて面白いのは指し合いゲーの方なんだよな。
てなわけで、安易にバッタしたり前転できないネオコロの方が職人気質のゲーマーに受けると思う。

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 03:20:49 ID:M/a0RWLA0
>>24
>>>20
>「ごっついタイガーバズーカじゃー!」の浪花男児、溝口だな。KOFMIに電撃参戦してるよ。

おいおい、「ガンガン超必で叫ぶ」っていうのが、なんでミゾグチなんだよ。
”浪花のド根性男”剛だろ。

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 09:10:54 ID:Big0nW/R0
>>12
溝口はいないけど、モリガンと山田十兵衛はいる
ttp://galeon.com/efex/web/page2.html

あと、マジでKOF98にカプコンキャラが参戦するのか?

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 09:32:13 ID:ASvl/R6/0
>>36
祭典ゲーで人選ぶ失敗を繰り返しているのが芋

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 18:05:11 ID:GuUzWIH60
>>38
なにこの神サイトはw

41 :とある英雄王:2007/10/03(水) 18:21:14 ID:UCDfezuY0
投げとかどうだ。

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 18:44:46 ID:JtT4bAxa0
下手にコンボを助長するシステムが付加されなくて良かったと思ってる。
キャラ固有のものとして、どこキャンやブレーキングなんかはあるけど。

なんとかキャンセルはもう要らん。NBCはこの路線を守ってくれ。

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/03(水) 22:45:54 ID:gF5n4kmm0
>>41
3rdの投げならどうすべきかわかるがバトコロの投げをどうすべきかは
全然わからない。投げ外しの音をもっとかっこよくして欲しいぐらい。

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 14:29:56 ID:pOlDrEDP0
投げ後の追い討ち背向けは無くすべき。

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/04(木) 15:02:33 ID:CLuwXm0E0
マルコのヒャクタロウに喰らい判定つけて、
3発ぐらい殴ったら撤退仕様にしてほしい。

あと、画面端のめくりが嫌。
相方登場時の表裏二択狙いは構わないけど。

>>20

城所剛。
ガンガン技は、大阪名物うずしお崩しだったかと。

46 :20:2007/10/05(金) 00:40:01 ID:fTwZCm8O0
>>24 >>37 >>45
おおサンクス。そういえばキサラの勝ち台詞に名前だけ出てたね。
ガンガンではラインをジグザグ移動しながら相手に襲いかかる技だったように
思うけど、ライン制ってもう導入出来ないのかな?うずしお崩しみたいな技を
出すなら餓狼3の3ラインがベストだと思うけど。

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 18:26:16 ID:02KinyqJO
大阪名物か

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 22:38:15 ID:o2BcQ8dG0
ライン制は多方面の人は取っつきづらいから何コレってなり餓狼伝説好きとかにしか受けない
普通の格ゲー出せよと叩かれる。だから、ライン制は無理だったんだろ。
もし、2が出るならネオジオ感がたっぷりのライン制は必須だと思う。
ライン制こそネオジオだから

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 22:55:10 ID:5zriliCL0
ライン制は餓狼の続編だろ。風雲STBの続編のバトコロはこの仕様でok

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/05(金) 23:18:28 ID:o2BcQ8dG0
>>49
バトコロはそっちの路線だったな。忘れてた(汗)
>>48でライン制好きなもんでつい熱くなっちまった。

51 :キテレツ:2007/10/05(金) 23:53:16 ID:pSvIzXrm0
人面犬が出て欲しい

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 04:29:41 ID:sHCpks+eO
かっとび百烈脚!

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/08(月) 22:11:44 ID:CEH6keVn0
NEOGEOファン、いや格ゲーファンがこれほど失望したゲームは久々に見ました。

まず実際の画面は背景がなまじ綺麗なためかキャラの方が浮いてて汚く、技の当てた音がSVCの様な酷い打撃音でペチペチ、ビシビシという何とも単純で爽快感の無い音です。
システム関連もGCFSはSVCの改善は何も無く相変わらずガードした方が有利でボコし放題の最低ぶりです。
キャラ差もかなり激しい上に永久・ループコンボはいくらなんでも多すぎです。
その上、対戦に行くまでにアーケードでもロードが長いしCPU戦も時間尽きるまでひたすら戦い続ける初心者にはあまり優しくない仕様です。
また対戦で勝つと相手がやってたCPU戦の時間を引き継ぐのでいきなりボス突入という自体にもなります。

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 00:50:31 ID:dW7YbgsV0
>>53
永久・ループコンボって具体的に何がある?

多いというのは語弊がありすぎると俺は思うけど。

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 01:41:49 ID:OG1C0uNA0
>システム関連もGCFSはSVCの改善は何も無く相変わらずガードした方が有利でボコし放題の最低ぶりです。
SVCと違って無敵ないし半ゲージ、通常投げ不可。GCFS反確とられないように動きなさい。

>キャラ差もかなり激しい上に永久・ループコンボはいくらなんでも多すぎです。
キャラ差は上位以外そう悪くないし相性は相方で補える。永久・ループコンボは別に多くないしそれらでバランス崩壊はしていないので問題なし。

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 09:04:17 ID:Aq0JKQvV0
ていうか、アイ以外で永久できるキャラなんていたっけ?ミズチ、幻十郎、
覇王丸(激ムズだが)、とかのループは知ってるけど、あれらは即死前に打ち
止めになるから十分許容範囲内だと思うが。

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 09:46:26 ID:dW7YbgsV0
ミズチが永久できるかな。後はゲージが必要なんで俺は許容範囲内。
GCFSを読んで通常技キャンセルコマ投げとか通常技の持続最終フレ
重ねて必殺技キャンセルとかで余裕で狩れる。待ってたら投げても
良いし。
>>53
というか他の芋ゲーのネガキャンにしとけ。このゲームの出来はいい。
適当な嘘はすぐばれるぞw

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 10:46:40 ID:6TCzU4ET0
ていうか、次回作という未来に期待するスレなんだけど

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 13:55:23 ID:PCiLzUbhO
コピペにマジレスすんなよ……

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/10(水) 08:14:03 ID:i0Rx6vAn0
>このゲームの出来はいい

そういう信者のスレだからなあ

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/10(水) 13:15:02 ID:4JasxYP40
たしかにネタが出尽くしてアンチの旗色の悪いゲームではあるな。

次回作という未来に期待する、といえば主役キャラコンセプトは近未来SF路線
でこのまま行くのかね。マーピーとかウーとか出てるあたりを見るとそれは充分
考えられるが、アスラとかアテナとか出してるあたり、ファンタジー路線にも色気
を出してると見えるが。

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