5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

戦国無双3を待ち侘びて2スレ目

1 :名無し曰く、:2007/09/05(水) 18:57:56 ID:qlkKnjmF
新キャラ予想はほどほどに。
あまり何十人も好き好きに名前を列挙しても、あのオメガフォース相手では意味がないかと。
多くても十人くらい。うち二人ぐらいは女枠とでも考えるのが、開発元がオメガフォースということでは現実的でしょう。

425 :402:2007/10/07(日) 14:57:48 ID:OibSJfen
>422

「感動した!素晴らしい!」までは求めてないけど
せめて「まあまあ面白かった。」ぐらいは欲しいんだよ。

シナリオについて正直に感想を言うと
「何コレ?クソみてーだな」 こんな感じ。





426 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 15:04:42 ID:nA4uEKKo
変えろだの逆に飽きたとか言う奴は向いてないだの他人の意見否定、押し付け合っても詮無き事
所詮は肥が決めるんだしな。

427 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 15:10:24 ID:RQizyks1
まだ改善の余地はあるのに旧キャラはネタ切れ、マンネリって決め付けるのもね。
それはユーザーが決め付けることではなく肥が努力すべきこと。

428 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 15:10:47 ID:nss+TNtK
>>425
俺は今のシナリオで「まあまあ面白い」って思ってるからなあ。
つーか、>>402見ても思うけど、無双シリーズにあんたは何を求めてるんだw
真三国2の頃からイケメン趙雲が活躍したり、ギャル二喬が扇子振ってたり、
孔明がビーム発射したり、魏延が片言蛮族だったりする半おちゃらけのトンデモアクションゲームだったのにw

429 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 15:20:59 ID:nA4uEKKo
>>427
薄い、何回も同じ手を使うからそう思われても仕方無いな

430 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 15:24:28 ID:RQizyks1
まだ2回なんですが…

431 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 16:00:48 ID:DgRMHLlj
今は完全おちゃらけ

432 :425:2007/10/07(日) 16:18:14 ID:OibSJfen
>428
>431

おちゃらけでも、トンデモアクションでも
ビーム発射しても、槍から大砲ぶっ放してても

わけのわからん変なキャラが出てなければイイと思う。
萌え化が進んでオタク向けのゲームっぽくさえならなければ。

今はシナリオ・キャラ共に完全おちゃらけどころかオタク向けゲーム。

433 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 16:27:33 ID:UAqPN2vA
>>428
シナリオ面は同意。
2も半蔵とか例外はあるが、基本的に史実ベースなんだし脚本担当が優秀だろうと大差ないだろう。
だったら、無茶だろうが尻切れだろうが構わんからIFベース辺りに走った方が嬉しい。

織田軍が今川に敗北→元康と共に今川傘下として戦い今川勢力拡大→義元病死→氏真・信長・元康での三つ巴の後継戦争勃発。
こんな無茶展開でも俺は嬉しい。

434 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 17:21:14 ID:pGlItQbN
外伝で実は生きていた義元が乱入するんだな

435 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 17:31:44 ID:gOiPhxNc
IFはIFで楽しいが読めにくい展開があったりと
作りこまれてたら、いいんだけどな
ベタで先が読めすぎてむしろ腹がたったり…
キャラは変えなくてもいいからストーリー改善でいいよ
史実通りってだけでも楽しいしな

436 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 17:42:16 ID:CanhW3qz
利家外伝は関ヶ原がよかった
歴史があとほんのちょっとこうだったらっていう
そういうリアルIFが欲しい

437 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:10:36 ID:5IxCYYqj
>>430
2回もやれば十分な気も
今川は3でもまた蹴鞠話かな

438 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:16:56 ID:RQizyks1
麻呂は蹴鞠だけの男じゃないと思うがあの天然さが人気だからキャラは変えるべきでない。
アンチよりの意見よりファンの意見を尊重して長所を強調するべきだと思う。
アンチよりの意見を重視した結果がお市。

439 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:23:17 ID:5IxCYYqj
2のお市気にいってる奴だっているだろ


440 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:36:48 ID:nss+TNtK
俺はビジュアルや性格的には2の方が好きだなあ。
剣玉除いて。
なんで政宗はマトモな武器になってるのに市は剣玉なんだ。
折角「詮無き事」とかシリアスぶってても剣玉で台無しじゃないかw

441 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:36:59 ID:qIg4u9ID
お市成長にwktkしてたのにただの別人すり替えでショックだった。
政宗みたいに普通に1のお市の成長型キボン。

442 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:40:31 ID:5IxCYYqj
剣玉はなぁw
性格はあれで良いけど武器変えてもう少し大人っぽけりゃ尚良かった

443 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:46:46 ID:jiDVhaeR
2のお市は敬語で落ち着いてるのはいいんだが詮無き事連呼と長政以外への態度が傲慢で腹が立つ。
エンパであざといフォローしてたが。
チョウセンや大喬は可愛いが2のお市はただの嫌な女にしか見えん。

444 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 19:06:43 ID:dkI9aRs7
>>435 長政の夢オチはどうかと思ったw

445 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 19:18:00 ID:AJO5SOgS
美人な阿国さんの新しいムービーが見たいです。もう何年も待ってます。

446 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 20:45:48 ID:9pXcHBNY
>>445
よう、俺
綺麗な阿国に飢えすぎて
1の阿国の章を死ぬほどやってる

447 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 21:34:47 ID:PFAV74MV
>>440
泣けるハズなEDなのだが死因が剣玉で撲殺と考えたら笑えてきた自分ガイル

448 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 21:47:28 ID:YZVcaZgf
いまだにあの陳腐なシナリオで泣けるという奴がいるのが信じられん

449 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 22:00:45 ID:dPKW8LbZ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1141291702/
実際いるし

450 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:09:19 ID:YZVcaZgf
みんな死にネタには弱いんだな。
もういっそ全員死亡ネタシナリオにしたら神ゲー扱いされるかもなw

451 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:20:07 ID:UAqPN2vA
>>436
「歴史があとほんのちょっとこうだったらっていう」ってのもタイミング次第じゃ相当に変わるけどな。
秀吉が大返し失敗で毛利に追撃でも喰らってたらどーなってた?とか。

>>444
悪いがアレ結構好きだ。禁じ手かもしれんが。
結局どっちが夢かをぼかしてあるのが良い感じ。

452 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:26:00 ID:nss+TNtK
>>450
自分の嫌いなネタが褒められてるからってそんな涙目にならんでもw

453 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:49:54 ID:8aMyvTaN
泣けるかどうかは人それぞれとして
市のENDは陳腐と言って差し支えはないと思うぞ
俺は「え〜〜・・・?」って声しか出てこんかった

ゲーム付属のシナリオだから、まだいいとして
こんな小説や漫画があったら、失笑か袋叩きかのどちらかだろう

454 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:14:22 ID:o8C3yhqr
最初からひたすら諦めきってバッドエンドってのはな…。
マリオネットのシナリオやっても面白くねえ。
1幸村みたいに最期まで諦めずに行動して死ぬようなシナリオは好きだが。

455 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:33:13 ID:WLN0CWTw
>>444
俺はあれ好きだぞw
お市の章の二の舞にならなくてよかったじゃないかw

>>447
俺もれもwww
最後の長政がロックマンのティウンティウンに見えてワロタ
ラストは長政と戦わずにムービーで

「長政がいないぞ!探せ探せー!」と叫び歩き回る兵達…
浅井本陣で立ち尽くす市の横を駆けて行く何頭もの馬、先頭には秀吉
「本陣じゃ!はよ信長様を守れ!長政を打ち取れー!!」
と叫んで数十名の騎兵達と駆けていく…
すっと振り返って即座に走り出す市…
長政のことを思い出し、その名を呟きながら織田本陣へ走る市…

───辿り着いた、織田本陣

そこには何人もの兵と単身で戦う長政の姿が…
涙で前が霞んでも、何度も愛しい長政の名を叫ぶ市…
そして敵兵の群れの中心から声がふと聞こえた

「市っ!某の思い!織田本陣にて見守ってくれっ!!」

市の傍へ来て、ククッ…と短く笑う信長…

そして響く秀吉の声…「浅井長政!打ち取ったり!!」

スローで崩れ落ちてゆく長政。

ここで走馬燈。で走馬燈〆に3つ目くらいのムービーの
「市…愛してる…」ってやつが響く訳よ

んで倒れた長政にかけよる市、信長の声と共に退却する兵達…
こっから、あのムービー

長文駄文すまん…あかん…腹減った…毛利さん助けてwww

456 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:40:52 ID:WLN0CWTw
>>454
バッドエンド系の奴は外伝で活躍してサクセスして欲しいよな

幸村の関ヶ原の合戦に間に合ったっての、すごく好きだぞ
でも大阪で最後華々しく散って欲しかった

慶次と戦うの外伝のラストでいいじゃん肥!

457 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 09:06:07 ID:wgoEg5GT
>>456
それじゃ前作と変わらんよ。
まぁ慶事と戦う意味があったのか良くわからんが。

458 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 11:02:40 ID:o3TUQFpe
利家はこんな感じがよかった

桶狭間   帰参の許しを請うため一人で乱入  
金ヶ崎   信長護衛、殿の秀吉とは別ルート
雑賀攻め  孫市とタイマン(尻喰らえ)  
手取り川  勝家と共に謙信にボコられる  
しずが岳  柴田軍として出陣するも秀吉の説得にて羽柴側へ
外伝関ヶ原 豊臣政権を守るため家康と激突

459 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 11:40:51 ID:TlXVBK9K
>>443
勝家への態度は結構良いぞ。

460 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 12:00:55 ID:o8C3yhqr
>>459
無印の時は万屋に売り飛ばしてたぞw
あまりに批判多くてエンパ以降必死にフォローされるようになったな。光秀も。
阿国や稲は放置するのに。

461 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 12:11:34 ID:B933xYZQ
新しい操作感というと……

□、△、○、×で隣り合わせの2個を同時押しすることで4種のチャージを任意のタイミングで出せる。

□を押しっ放しにして方向キーを一回転することで全周囲チャージが成立。

□連打でラッシュチャージが成立。(チュンリーの百烈キックみたいな)
□ボタン攻撃がモーションその1対武将決闘用、△ボタンがモーションその2対集団乱戦用として通常攻撃が切り替わる。

それぞれ単発ネタだけど。
なんか、とりあえず□で通常攻撃、△でチャージってのを廃止するとこから始めた方が良いと思うな。

462 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 12:29:05 ID:B933xYZQ
幸村とか□を押しっ放しにすると槍を構え(攻撃体勢&ガード)て、方向キーを入れることで攻撃が成立とかどうだろう?
方向キーを倒した方へ攻撃を繰り出していって、方向キーの倒し方がコンボ攻撃やチャージ攻撃を成立させるコマンドになってたり。
反回転で薙払いを出したり、一回転で全周囲攻撃を出したり。
あんまり決まったモーションとか決まったコマンドパターンとか難しい話ではなくて、フリーモーションで好きな方向キーの倒し方で全部攻撃動作がオートチェーンしてくれるようなお手軽操作。

463 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 12:55:29 ID:TlXVBK9K
あんま操作を複雑にすると無双の売りが無くなる。演舞システムですらついて行けるか心配でたまらないのに。

>>460
猛将伝で勝家に固有台詞があったのは吹いたなw
稲は今のままで良いよ。好きだからさw

464 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:47:44 ID:B933xYZQ
>>463
上述のものは全然複雑じゃないと思うが。

465 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:24:02 ID:wgoEg5GT
>>463
少なくとも今の操作スタイルだとどんどん飽き易くなる。
リスクはあるが大幅な改革をするべき。

466 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:48:05 ID:o8C3yhqr
三國で通常は無限だけどどこ押してもチャージ一緒ってのは本当なのかな
今の攻撃操作法に加えいろんなボタン組み合わせて欲しい。
もし旧キャラ続投ならモーション一新で。
あと変な武器で差別化するんじゃなくてモーションで差別化を。

467 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:59:38 ID:eL09fnVc
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv1804.jpg 阿国さん
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv1805.jpg 稲ちん
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv1806.jpg 信長様+お市+長政様


468 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 16:23:34 ID:hpa3TTKR
>>467
1の方が良いな阿国と稲は、1の顔と1の両コス復活希望
下3人も2でえらい変り様だ、1の時の方が好きだな

469 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 17:20:21 ID:NfRBefer
>>468にほとんど同意
信長のコス&顔は今のままでもいいかな
性格は1のほうがいいけど

長政1から金髪だったのか・・・

470 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 17:41:52 ID:qmM59CRL
猛将伝は新チャージよりOROCHIの技入れて欲しかった。
あと蘭丸のレベル3無双のエフェクトは無印のままでよかった。
あと三国含めて最近顔グラが気持ち悪い。

471 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 19:51:23 ID:B933xYZQ
>>466
三國5はまだ成長システムの全容が分からないからな。レベルが上がればチャージの種類も増えるかもしれない。
けど、いずれにせよ連舞は戦国には合わないと思うけどな。チェーンアクションってのはカンフー的だし。

472 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 22:36:04 ID:wgoEg5GT
まぁたいして変わってなさそうだけどな。
三国式踏襲で刀盾点心探しか、戦国式のレベルアップかだろうな。

そりゃそうとかつての強い護衛兵に帰ってきて欲しいわ。

473 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 04:14:06 ID:QV6ckk0U
ボタン四つ使って
KOFMIのスタイリッシュアートみたいな、簡単操作で無駄に多い、素敵コンボとか楽しそう

474 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 20:27:10 ID:QCDiSXwq
>>473
そういう方が面白そうだな。
今のじゃ無双奥義より効率良くて強い特定のチャージ攻撃の繰り返しばっかりだし。
○ボタンも普通の攻撃ボタンにして、□、△、○の単純な組み合わせでコンボが出せるやつのほうが良い。

111 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)