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【三国戦国】Xbox360版無双総合スレ5【オン対応】

1 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:44:17 ID:42nlqX7Z
真・三国無双4Special
ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou4sp/
真・三国無双4Empires
ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
戦国無双2
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/

前スレ
【三国戦国】Xbox360版無双総合スレ4【オン対応】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1170002017/l50


2 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:45:04 ID:Zw/EtMj3
■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にしたそうです。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であったとのこと。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであったとしています。

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
>この結果を見ていると、Xbox360 ELITEのメリットが薄い気がしますが、
>電源ボタンのクリック感や、コントローラーが従来よりも若干指を休めやすいといった利点があるそうです。
>以上のことを踏まえると、ほとんど買い換える必要はありませんが、
>真に自分が「エリートである」と思うのであれば、気にせずに買えばいいだろうとしています。

■関連記事■
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も大量発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
早速店頭で壊れるXbox 360 エリート
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html

3 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:45:40 ID:Zw/EtMj3
■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出■
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm
>Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」

■修理機に改善見られず■
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
>最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。

■Xbox360は修理不能■
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm
>この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。

4 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:47:42 ID:eUSf39Fu
■Xbox 360の騒音を検証■
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/ubiq137.htm

Xboxダッシュボード起動時  38.5dB
DVD再生時          38.6dB
リッジレーサー6起動時    54.8dB

●音のめやす
130dB…最大可聴値(疼痛音)
120dB…ビル工事現場
110dB…自動車ノ警笛
100dB…電車通過時ノ線路ワキ
90dB…交通量ノ多イ交差点
80dB…電車ノ中
70dB…電話ノベル(1m)
60dB…普通ノ会話

>問題なのは3Dゲームをプレイしているときだ。
>このテストは本体を縦に置いた状態で行なっているのだが、この場合騒音は54.8dBまでいった。
>DVDディスクを高速で読み取っている状態だと思うのだが、この時“ブーン”というかなり気になる音がする。
>
>50dBを超えると、はっきりって“うるさい”デバイスということなる。
>オーディオ周りが優れているリッジレーサー6をプレイしている時に、ブーンという音が聞こえてくるのは興ざめだ。
>光ドライブをはじめとして、もうちょっと静粛性には気をつかって欲しい。

■動画で実際の音を聞いてみよう■

ファンノイズ&ドライブ動作音対決 PS2 vs Xbox360
ttp://blog.so-net.ne.jp/hyperhlf/2005-12-12
PS3 vs Xbox360 vs Wii 騒音が大きい機種は?
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-519.html
Xbox360内で小人が市街地戦?
http://www.youtube.com/watch?v=sddxz4U__zg&mode=related&search=
騒音を抑えるためこんな工夫も。(火事の危険性があるため絶対に真似しないように)
http://www.youtube.com/watch?v=l6tU2pRhQRM
Xbox 360 fan test
http://www.youtube.com/watch?v=kW-28YJZ0WU

5 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:54:44 ID:eUSf39Fu
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
〜07/01   3,154.   11,914.   73,919
〜07/08   2,370.   12,691.   75,279
〜07/15   2,942.   13,493  109,854
〜07/22   2,664.   12,187.   86,786
〜07/29   3,872.   28,829.   77,169
〜08/05   2,691.   24,289.   61,498
〜08/12   2,112.   21,321.   65,120
〜08/19   2,445.   21,720.   73,938
〜08/26   2,044.   16,393.   46,283
〜09/02   1,635.   18,068.   39,371
〜09/09   1,286.   13,248.   29,088
------------------------------------
累計.    407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)

参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)

■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)

■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)

■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/

関連
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win

6 :名無し曰く、:2007/09/20(木) 07:59:09 ID:Q8lwb30C
市乙

7 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 09:53:27 ID:M+90OGs7
いーでじで無双5の発売日が11/11になってたが
日曜日に発売とかあるんかね?

8 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 10:52:47 ID:TL1EquvS
>>7
某サイトで11/8と言うのも見たけど
どうなんだろうね
いずれにせよ、あと1ヶ月ちょっとか
待ち遠しいな

9 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 12:22:35 ID:e8zMtW/c
>>1

10 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 21:41:17 ID:nrs+YPhs
家康強すぎ


11 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:07:58 ID:YzM1qGpB
いやいや、関平もまけてない・・・


12 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:08:39 ID:iI99crL4
長政のビームでどうも変な想像をしてしまう
角度のせいか

13 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:22:47 ID:u4CFsC9m
>>12
男武将をC5で打ち上げてそこに打ち込むと良いよ。

14 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 06:39:34 ID:K+tHXOTl
>>13
アッー!

15 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 09:34:07 ID:LifRyCXH
アッー!と言えば真田流

16 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 15:54:54 ID:X2hG1NRn
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1134508

箱版のプレイアブル、ニコにきてるね。


17 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 15:55:53 ID:X2hG1NRn
無双5ね。


18 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 15:57:35 ID:X2hG1NRn
ところで呉の大坂湾きついね
どうしても武将1〜2人は死んでまうわ。


19 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 21:17:58 ID:xuYobol6
>>16
視点いいな。


20 :名無し曰く、:2007/09/26(水) 22:08:25 ID:bMmOSMZH
オロチ、仲間集め終わったらなんか満足しちゃってやる気がしないw

21 :名無し曰く、:2007/09/26(水) 23:46:38 ID:KiL78qWp
俺はそれが怖いからとりあえず今いる仲間を鍛えてる
何度も言われてると思うが、無限城みたいなのがあるとよかったかもね

22 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 00:22:09 ID:IfZI2/rr
発売日からやってるけどまだ飽きないな。
陽斬、各種攻撃うp系の武器効果、攻撃系特技禁止でずっとやってるんだけど
空コンメインになって炎、雷、旋風、背水、神速5とかのしょぼい武器を
一人ひとり考えながら武器作ってくのが楽しいぜー。

ま、正直ここまでしないと長く楽しめないだろうと判断したのもまた事実。

23 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 00:53:28 ID:tJ5ULDOw
いや無限城はもういいよ…


24 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 07:12:55 ID:JlposjxV
別に無限城がほしいわけじゃなくて、別のモードがあればってことだろ?
それくらい察しろよ・・・

25 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 09:41:02 ID:JlposjxV
2回連続でフリーズしやがったぜ キャッシュのせいか

26 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 09:53:50 ID:j+CAzFBm
画面が黒くなって止まる事はよくある

27 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 10:29:06 ID:QEFD+4bL
ガンダム無双レビュー
http://www.gametrailers.com/player/25630.html

28 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 15:28:01 ID:kg/xVqzz
ここにコピペ貼った記憶ないんだけど
俺の貼り方にそっくりだ

29 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 16:00:18 ID:JlposjxV
>>26
武将倒した瞬間と馬乗った瞬間に止まったぜ 黒くはならなかった
キャッシュ消したら直ったわ

30 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 17:41:29 ID:XzQrESGZ
俺はデータバックアップしとこうとメモリユニット買ってきて
初めてMU挿した状態でプレイしたら最初に選んだステージで
画面暗転バグに遭遇したぜ・・・なんかタイミング悪くてビビった・・・

ちなみにステージは武蔵が加入されるとこ。
開始直後に音声、音楽がやたら小さくなって
超スローな凄まじい処理落ち状態になりメニューに戻ろうとしたら暗転したまま・・・
しいたけボタンでダッシュボードには戻れたけど心臓に悪いわ
これって前スレで報告のあった症状と同じだよね。

31 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 19:35:50 ID:JlposjxV
なんかキャッシュ消したら処理落ちなくなった気がする
前は五丈原で処理落ち結構あったんだがさっきやったら全然なかった

まぁ他のステージやっとらんので何ともいえんが、キャッシュ削除で直る場合もあるってことかね

32 :名無し曰く、:2007/09/27(木) 22:33:11 ID:IfZI2/rr
俺もキャッシュクリアしてやってたんだが、
孫パパの無双乱舞→教祖の無双バースト→画面に緑のブロックノイズ→E74エラー→箱○アボーン

俺の箱○\(^o^)/オワタ

以前から調子悪かったからトドメを刺されたと言うか、教祖がすごく…嫌いになりそうです。

33 :名無し曰く、:2007/09/28(金) 13:42:54 ID:FQH6DGhw
キャッシュクリアしたのとは直接関係は無いのかもしれないが
>>32のような報告を目にするとキャッシュクリアは何となく怖くて試せない(´・ω・`)


34 :32:2007/09/28(金) 18:14:43 ID:0v/Bmccf
流れが止まってしまった…すまない。
>>33
キャッシュは関係ないと思うよ。


35 :名無し曰く、:2007/09/28(金) 18:27:00 ID:dCSHUWpM
流れは元からそんなに早くないっしょ
あやまることないとおも

とりあえず処理落ちがどうしようもなく
気になりだしたら俺もキャッシュクリア試してみよう

36 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 22:25:36 ID:l4qwkFF5
キャッシュクリアしてもOROCHIはフリーズ地獄だ。

元がつまらんのにこのフリーズのおかげでさらにつまらん。
他のゲームではフリーズしないというのに。

37 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 23:17:11 ID:f9sROMdI
オロチでフリーズってどんな状況でなるのん?
敵が多いときに遅くなることはあっても止まったことがないんだぜ
単に運じゃろか

38 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 23:18:31 ID:vMdMwcri
よほど熱のこもる場所でやってんじゃねーの?

39 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 23:27:32 ID:Mqk+Hdbo
地獄ってほどじゃないけど何回かはブラックアウトした
フリーズとは違うか

40 :名無し曰く、:2007/10/02(火) 00:16:58 ID:RMbJrvU7
フリーズというか、戦闘開始してマップを選んだあと、
ナレーションが入ってその後ブラックアウトする。


41 :名無し曰く、:2007/10/02(火) 00:31:12 ID:tC6w92ev
>>40
それそれ、全く同じパターン。

42 :36 40:2007/10/02(火) 10:27:58 ID:Cvob/kyY
こんな思いをしながらも無双5に期待してしまう自分はマゾ

43 :名無し曰く、:2007/10/03(水) 01:02:07 ID:OzJnZfgH
エンパマダー 猛将伝マダー

44 :名無し曰く、:2007/10/03(水) 08:31:45 ID:im7pS3Wc
戦国エンパをとっとと出せ

45 :名無し曰く、:2007/10/04(木) 07:27:16 ID:DtLEa64p
俺は待ちきれずにPS2版注文しちまったがな…orz

46 :名無し曰く、:2007/10/04(木) 08:11:47 ID:FMIA5D4a
戦国2猛将伝出たときに、無印とエンパとセットになったやつ買おうか散々迷ったんだぜ
結局買わなかったが、買っとけばよかったかな…

47 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 09:06:21 ID:LVqRWmgY
小喬強すぎる


48 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:58:06 ID:Ddkokvnk
いやいや稲姫もいかしてる


49 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 19:01:11 ID:+Et3kF6R
俺のくのいちもなかなか

50 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 19:02:15 ID:o01QLW5B
稲姫顔濃いなww

51 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 19:55:35 ID:F4fNsRRe
チームに董卓がいる安心感


52 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 20:32:23 ID:itEbrYXl
>>47
アーツ2の射程ギリギリから発動すればほとんどの敵将がガード出来ないんだよね。
そこから拾ってC2かましてC1へのコンボ移行がかなり強力だな。
小喬は俺的に一番スタイリッシュに戦えるキャラだな。
アーツ2、ジャンプキャンセル、空中ダッシュと機動力に富んでいる。
神速もC1、C2、C3を多用するから10にしてるし・・・

53 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 20:58:18 ID:+Et3kF6R
信玄の小喬への絡み方がちょっと危なくみえる

54 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 20:59:08 ID:aYY9iMU3
麻呂と小喬は和む

55 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 21:15:49 ID:F4fNsRRe
劉備でやる蜀シナリオはマヌケすぎる


56 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 04:10:48 ID:+TWQZi7T
オロチで女武将しか使ってない


57 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 10:17:16 ID:RnucvUXA
真田流アーッ!がマヌケすぎる。強いのに。

58 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 12:43:49 ID:8wsylVOI
長政の雄雄しいビームに変な角度つけんなw使いにくいうえに何かあやしいだろww

59 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 13:06:51 ID:aGDbBNLW
家康も・・・

60 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 13:49:30 ID:zYFPfw2f
>>54
はいはーい

61 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 17:39:59 ID:jrEo7+VS
妲己見てるとムラムラしてくるから困る

62 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 18:11:30 ID:ZXY71HCn
なんか呉シナリオだけ最後のオロチの章比較的難しくない?
最後呂布倒した後全員ボロボロでオロチのとこにいってしまう。
しかも武将半分くらい死んでるw


63 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 01:46:14 ID:n7d/0pNz
総大将がオロチに特攻するから困る。

64 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 08:05:08 ID:MCZfcJYD
そうなんだよな。
オレが倒してやるから
ミリしかのこってないんだからじっとしてろよ孫堅!!w


65 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 09:23:19 ID:YSyJ92wp
オロチを見てるとムラムラする・・

66 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 10:09:48 ID:umonSUX0
>>64
味方と連合した時に、味方武将の体力が回復すればいいのにね。

67 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 13:56:06 ID:zWLGr0ZV
建業で政宗が2回出てきてワロスw
2回目は戦闘終了後だしw

68 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 19:06:29 ID:nxhpD1pF
オロチに与する武将は数あれど
政宗だけなんか違うんだよな
方言でいえば「いらんことしぃ」
って感じ。


69 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 19:08:37 ID:nxhpD1pF
しかし妲己(変換できた、いるの?)を一分で撃破って
馬10レベルくらいあげないとムリか。<ラスト


70 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 23:50:37 ID:zWLGr0ZV
>>68
長いものに巻かれてるだけのような気がしてきたw

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