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無双シリーズ全般の今後を考えてみるスレ。

1 :名無し曰く、:2007/09/21(金) 23:34:36 ID:R6dDCIn4
単騎突撃に偏りすぎて、無双経験者ほど飽きやすいこの現状は危惧すべきだと思うのだが。

2 :名無し曰く、:2007/09/21(金) 23:41:20 ID:CLldwbTP
2GET

3 :名無し曰く、:2007/09/21(金) 23:51:12 ID:V+mRnnNA
キャラも毎回焼き直しで一新無し、やる事も毎回同じじゃなぁ

4 :名無し曰く、:2007/09/22(土) 00:43:21 ID:eglQc/O1
現状じゃ5も「4から画像をキレイにしてみました」ってだけみたいだしなぁ。
キャラリニューアル謳いつつもキャラ厨を恐れてか結局中途半端だし。

5 :名無し曰く、:2007/09/22(土) 11:18:27 ID:m4NcghiR
基本何も大して変らん上に出過ぎなのも飽きる要因か
PS3でも出すとは思ってたがまだ旧シリーズを引き摺るとは

6 :名無し曰く、:2007/09/22(土) 14:44:22 ID:eglQc/O1
せめて演義と史実を延々繰り返すのはなんとかして欲しい。
言うなればRPGを短期間に何度もリメイクしてるようなもんだし。
歴史をネタにしてる以上仕方ないとも思うが・・・

7 :名無し曰く、:2007/09/22(土) 14:51:23 ID:FWTNyRhq
エディットステージがほしいな

クリア条件は単純に全武将撃破とかでもいいから
敵の配置とかできるモードがほしい

箱○版とかならオンラインで
そのエディットステージをダウンロードして
他の人のステージで遊んだりたのしそう

呂布50人とか理不尽なのもありでw

8 :名無し曰く、:2007/09/22(土) 15:04:08 ID:jfBsSLtx
キャラデザや声と言った外観から変化しない時点でまた焼き直しって感がな
もう良いから他の新無双出してほしい

9 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 00:30:04 ID:NpvdKXOH
>>7
だったら「勝利条件:総大将のみ撃破」とか「敵本陣に味方雑兵を50人以上突入させる」とか無茶な勝利条件欲しいな。
ステージエディットでしか選べないとかなら問題ない。

10 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 03:25:41 ID:iRxcsieJ
もう中国イラネ

11 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 03:30:19 ID:JEZ2tI6v
1→2→3→4と段々テンションが落ちて行く感じだしな。

12 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 03:36:13 ID:4kSsXShq
クソゲーの2以外は一応楽しめたな。

13 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 04:13:44 ID:Mry9anug
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作り手側のテンション。こんな感じ

14 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 05:00:07 ID:I/XUhugB
キャラだけイジって出せば無双厨が買うからok

15 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 07:51:04 ID:GNj/ggAd
三国戦国はもういい

16 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 09:10:35 ID:NpvdKXOH
単騎突撃ヤメレ。
もっとキャラ毎にプレイスタイルの差を出せ。
軍師が一騎当千できるなら逆に軍師いらんだろw

17 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 10:04:03 ID:wdjn22Qe
そろそろ、敵大将が雑魚の攻撃でも討ち取られるようにして欲しいもんだぜ

18 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 10:04:28 ID:i/en/O6P
三国2だけはクソゲーだったな〜

19 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 11:42:51 ID:SokbkENZ
春秋、ランペルール、水滸伝、ジンギスカンとかも突っ込みまくった
お祭りゲーみたいのがやりたいかなぁ、勿論シナリオとかはちゃんと
作りこんで。

後はやっぱり大軍同士がぶつかり合うシーンが欲しいな、無双系でN3ってのが
あるんだけど、最初の面で無双シリーズの5倍ぐらいの量の大軍同士ががっつりぶつかり合う
中を切り抜けるのは爽快だった、まぁこれ相当なクソゲーではあったが。

20 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 16:26:30 ID:NpvdKXOH
なんつーか三国5が代わり映え無さ過ぎて、情報が出るほど興味失せてくわorz


護衛兵復活希望。

21 :名無し曰く、:2007/09/23(日) 16:50:00 ID:fqvfTEs7
焼き直し無双じゃ5でもう限界だな
既存作を断ち切った改革でもせん限り

22 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:22:23 ID:KC6WiQOt
シナリオは、初参戦時にとことん史実演義に凝った奴。
以降は架空シナリオメインで。

これだけでも少なからずマンネリは解消できる。

23 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:25:04 ID:eyNpDLvU
いつものお馴染みデザイン、キャラも変えろ、そこからしてマンネリだ

24 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:33:42 ID:HzmpoOD1
ブレイドストームやればいいんじゃね

25 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:36:07 ID:pmVJx+St
お前がやればいいんじゃね

26 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:40:15 ID:KC6WiQOt
無双ベースでやりたいのさ。
好きだからこそ今のマンネリが気になる。
5の情報見ても結局大差なさそうだし。

27 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:42:39 ID:k8OH9ytv
源平無双、水滸伝無双、西洋無双、幕末無双、神話無双、封神無双
他の新シリーズも出して三戦は終わるか忘れた頃に出せば良い

28 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 22:49:22 ID:FxuO0Ot/
題材のマンネリよりも、ゲームシステムのマンネリが痛い

29 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:09:14 ID:KC6WiQOt
ステージの立体化・多重構造化とか、総大将までのルートが幾つもあるとか、戦闘終了条件を複数用意して、どれを満たしたかでシナリオ分岐位は欲しい。

30 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:14:55 ID:fncY9FJb
馬上攻撃が相変わらず両側グリングリンだったら萎えるな。

31 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:25:52 ID:qrcTJTqV
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受けて側のテンション(発売前)

32 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:28:00 ID:qrcTJTqV
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受けて側のテンション(発売後)

33 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:52:15 ID:YqKqg4DP
発売前も後も
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34 :名無し曰く、:2007/09/24(月) 23:53:57 ID:ZG06w558
ゴミクズウンコのクソゲー三国2以外は面白いんだがなぁ〜

35 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 00:18:36 ID:ZXPlA09P
>>28
ずっと単騎駆けで仲間はお荷物状態だしな。
タクティカルアクション名乗るならそろそろ弄らんとマズイ。

36 :名無し曰く、:2007/09/25(火) 16:56:44 ID:tGY+vjUZ
封神無双なら空飛べるやつとかいたり、麒麟とかに乗って飛んだりして空中戦とか空から仙術使って地上攻撃とか面白そうなんだけどなあ
バトル封神とかあったけどあれと無双を合体した感じにして

37 :名無し曰く、:2007/09/29(土) 01:24:31 ID:Oqzj5Hdw
また格ゲーの作らねぇかな

38 :名無し曰く、:2007/09/29(土) 02:01:23 ID:eRWJoz5/
いい加減過去作品の焼き直しに頼り杉

39 :名無し曰く、:2007/09/29(土) 09:46:11 ID:TH3p6Ejr
もっとタクティカル色出せ。
5スレではキャラしか話題にならないし、なんかもーねorz

40 :名無し曰く、:2007/09/29(土) 11:46:55 ID:eN5oVkwd
他の無双出せ

41 :名無し曰く、:2007/09/30(日) 19:50:26 ID:EOqISqua
今後か、マンネリで売り上げ落ち続けてその内アボーン

42 :名無し曰く、:2007/09/30(日) 22:39:08 ID:QjcW8kpX
基礎システムレベルが練りなおすのがそんなに怖いか肥は。

43 :名無し曰く、:2007/09/30(日) 22:58:01 ID:m0/b0viX
旧作のシステム・キャラの焼き直しが十八番の様だがそろそろ限界だな

44 :名無し曰く、:2007/09/30(日) 23:22:02 ID:n4RPnpaM
>>42
怖いとか怖くないとかじゃないんだよ

できないんだよ

45 :名無し曰く、:2007/09/30(日) 23:45:34 ID:QjcW8kpX
立志・修羅・争覇とオマケモードとはいえ、将来性があるモノも作ってるんだし造ろうと思えば造れるだろ。
キャラ厨や従来型に固執する連中の反発を恐れてるようにしか思えないが。

46 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 00:01:08 ID:Pz/D6Zfq
機種変えの機に全部一新された無双に期待してた頃がありました

47 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 00:04:48 ID:by6/IkNg
>>46
ナカーマorz

何あの映像きれいになっただけの従来無双・・・

48 :名無し曰く、:2007/10/01(月) 20:43:13 ID:PdRK4FqF
しかもキャラデザが厨臭くなった

49 :名無し曰く、:2007/10/04(木) 21:30:06 ID:K1XFe9uM
>>45
その辺のモードは、発展させていけばおまけモードじゃなく
無双系の新しいゲームとして誕生させられそうなのにな

50 :名無し曰く、:2007/10/05(金) 22:49:26 ID:gdD8EIMh
従来型を変えたくないならそれでも良いから、色んな要素を追加した別バージョン無双も別個に出して欲しいよな。

51 :名無し曰く、:2007/10/05(金) 22:58:17 ID:j2F1obiE
従来型に捕われてるから飽きられて売り上げも下がる一方なんだ、画像だけ綺麗になってもなぁ

52 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 01:21:56 ID:PCtpdp6P
アクション寄りにするかキャラゲーを極めるか…

どっちにしろ中途半端になるんだろうなぁ
アクションの苦手な人でも手軽に一騎当千を味わえる!っていうのが無双のテーマだから
あんまりアクションーって感じにするとアクションが苦手な人は離れていっちゃうだろうし、
キャラを前面に出しすぎるとストレス発散だけが目的の一般の人は敬遠しちゃうかもしれないし…

難しいコマンドが必要無く色々な攻撃を出せて尚且つ爽快感を損わずに、さらに適度な難易度・豊富なステージ・魅力的なキャラ・飽きにくく、わかりやすいシステム

それとも今までどうり斜め上を突き進むのか…

こーえーだっけーがしーっている!

53 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 01:35:22 ID:u5kK/T0h
立志修羅争覇で、自分たちで新たな方向性を有る程度作れているにも関わらず従来型に固執してる時点で先は暗いな。
一回コケても挽回できるだけの下地は出来てると思うし、リスクは覚悟で大幅な一新をして欲しい所だ。


54 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 02:19:24 ID:7jE4l7IC
キャラ(や人選)もアクションもシステムも毎回大幅に変える方が飽きなくて良い思うけどな
色んなパターンな無双もあったって良いではないか

55 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 13:12:31 ID:0rKmqbnY
金と手間がかかりすぎるので却下w ってところだろうね。
マイナーチェンジはそりゃおいしいだろうけどさ、
次世代機に移行するときくらいはいくらなんでも基本システムから
見直しかけ一新しろよ、と思う。

56 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 13:46:01 ID:vZ8p6a/i
何たる向上心つかチャレンジ精神の無さ、飽きられるまで焼き直し乱発する気か
数年掛けてでも過去作の栄光に頼らん新しく凝ったのを作ってほしいもんだ、他歴史無双でも良い

57 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 17:48:56 ID:u5kK/T0h
改善案なんぞ自分で考えなくても無双関連のスレに幾らでも転がってるし、それ拝借すれば良い話。
まぁ、手当たり次第につぎ込んでも破綻するだけだから加減は必要だが。

つか社内でちょっとしたテスト版作ってみないのかな。

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