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真・三国無双4 Empires Part27【エンパイアーズ】

1 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 01:11:30 ID:8NG/qN2V
真・三国無双4エンパイアーズのスレです。
(PS2・Xbox360 価格¥4280税抜)
質問する前に↓のまとめサイトに目を通しましょう。
・まとめサイト
http://musou4.empires.xxxxxxxx.jp/
・公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
・攻略サイト
ttp://chinesegarden.jp/4empires/
前スレ
真・三国無双4 Empires Part26【エンパイアーズ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1186357574/

2 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 01:12:55 ID:8NG/qN2V
Q.このゲーム、ぶっちゃけ買い?
A.合えばハマるし合わなきゃ糞ゲー。無印と迷ってるなら黙って無印買っとけ。

Q.ユニーク武器ってどうやってとるの?
A.鍛冶レベル4以上で500人以上撃破して戦闘に勝利。難易度は不問。
ただし、以前に無双達成マーカー(1000人撃破)を取得している、
またはユニーク武器を獲得している武将は撃破数を問わない。

Q.上位ビジュアル出ねぇよ
A.まとめ見れ。上位グラのとこになかったら会話イベントorムービー出せ。

Q.技能の効果がわからない・・・
A.猛攻:アルゴ上昇。空振り少ない。一緒に行動することをオヌヌヌ。
死守:アルゴ上昇。空振り多い。頃合い見て鼓舞すれば良さげ。
奮闘:士気+1。地味だが効果はある。
疾風:速度上昇(画面外のみ?)。ちんたらしがちな援軍に。
強襲:アルゴ上昇。猛攻より空振りは多い。出撃タイミング重要。
火計:派手。画面外限定で拠点兵長の一人が徐々に体力減少。
挑発:成功すると互いに特攻。移動中は無防備
近くの敵が使ったら(使われたら)ボコボコにしてやろう。

Q.曹丕に跡を継がせたいのに、曹操が全然処断されないのですが。
A.曹操一人で進攻戦に出撃してわざと負けるのを繰り返す。

Q.このゲーム、ぶっちゃけ買い?
A.合えばハマるし合わなきゃ糞ゲー。シミュ三国志と無双の両方が好きなら買い。
シミュ三国志なんて知らねってなら無印買っとけ。


3 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 07:21:09 ID:q39bsSRp
心身を>>1乙と化し、このスレを守りきる!

4 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 13:59:36 ID:rmdXZGUz
現世に>>1乙は二人もいらぬ!

5 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 15:02:19 ID:RvFUqwFo
才色兼備の>>1…乙ですね

6 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 15:08:34 ID:IBWtyZ6K
>>1
わしが乙る真意、わかるか?

7 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 15:28:18 ID:uljHLTDE
よぉし>>1乙を出しちゃうだよぉぉ

8 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 15:42:19 ID:3O4RRtVC
乙の声がある限り、>>1は立ち上がる!

9 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 16:47:49 ID:+LbFwCjs
最近になってやっと飛龍甲の便利さに気づいた

10 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 16:59:38 ID:L7JUNJWo
未だに飛龍甲の便利さに気付けない漏れエドモンド。
使い道がよく解らないんだぜ。

11 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 17:04:58 ID:+LbFwCjs
>>10
発動後の隙が大きいチャージの後にジャンプ攻撃して隙消しとか。

ホウ統や大喬のC6後に使ってみれば分かると思う

12 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 17:17:48 ID:L7JUNJWo
>>11
なるほど…その発想は無かった…
基本的に「隙を消す」=「武器重量軽い」で解決してたぜ。
機会があったら試してみるお。

13 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:05:58 ID:Im5skxjS
・・・>>1・・・乙・・・!

14 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:18:40 ID:l8XjcdEP
先日からやり始めてるのだが、味方が弱くない?
自軍拠点の防衛を任せても2倍近い兵力で2対1なのに負けることがある
それとも何か命令の仕方が悪いのだろうか

15 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:21:40 ID:M8He7StP
>>14
基本的に副武将(戦陣で下位になる3人)は弱い。

16 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:23:38 ID:H91MlhMr
>>1

武器重量って攻撃速度だけじゃなくて攻撃力そのものにも影響するってことだけど、
軽いと標準でどれくらいの差が出るんだろう。ホウ徳の武器軽くしたいんだが、
あまり弱くなるようならちと困る・・・

17 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:25:59 ID:IBWtyZ6K
PS3で5エンパ発売するのいつかな・・

18 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:32:59 ID:l8XjcdEP
>>15
ありがとう
主将に頑張ってもらうよ、自分の近くに居る時は凄く頼りになるね

19 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:44:09 ID:RvFUqwFo
>>16
軽いと標準よりダメージ20%減少
重いと標準よりダメージ20%上昇
だった気がする。

20 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:44:55 ID:+LbFwCjs
軽い武器がいいやつは結構いると思うけど
重い武器のほうがいい武将って誰?

21 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:47:18 ID:RvFUqwFo
重い方がいい武将、ってのはあまり聞いた事ないなぁ
でも凌統や二喬のような攻撃速度が極端に早い武将なら重くても差し支えないかも

22 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 18:49:40 ID:zcpAh0tW
諸葛亮はJCしかしないなら重いのがいい

23 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 19:18:08 ID:M8He7StP
周泰の武器を重くしたら隙だらけ。

24 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 20:37:32 ID:rqwQw0fw
またこの話題か

25 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 21:00:11 ID:DA7RkFaq
まあわかりづらいしねコレ
また勝手にまとめとくか

標準と比べ、軽いは与ダメ0.8倍 重いは1.2倍。
重量はモーション速度が変わる。
でも重量にかかわらずJCと無双と覚醒中はモーション速度一定で、与ダメは重量依存。
重いは攻撃動作中にスーパーアーマー付き。

26 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 21:39:21 ID:H91MlhMr
>>19-20
ありがとう。20%程度なら軽くてもいいかなぁ。修羅モードまでやって極めるわけでもなし、
攻撃の合間にチクチクやられるストレス考えれば徳かもしれん。

でも「軽い」付加はそう簡単に出ないんだよね・・・

27 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 22:05:46 ID:+LbFwCjs
でも軽いとすぐ浮くんだぜ

28 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 22:10:43 ID:RvFUqwFo
欲しい付加に限って出ないのはよくあること
うちも関羽に「軽い」をつけるために何回防衛戦を繰り返したかわからんw

29 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 22:16:37 ID:rqwQw0fw
何度となく言ってるが武将ごとに重いか軽いかを決めて統一するのは損している
1w〜3wで重量考えるのが楽しい

30 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 23:08:50 ID:uljHLTDE
1武器→重い。手数より威力
2武器→普通。中間
3武器→軽い。威力より手数勝負

こんな統一をして(未だに途中)、使い分けを狙ってる私はアホでつね…

31 :名無し曰く、:2007/10/06(土) 23:46:00 ID:6tX2uuPQ
前スレ後半ワロタ
モマイラ面白すぎ

ところでやっぱコウチュウは激強だよ
ベスト3に入れてもいいと思う

・拠点を外から一方的に攻撃出来る場合がある
・C2の隙の無さ
・いざとなったら逃げながらJC、着地すぐにチャージぴしぴし

欠点は無双くらいかな
難易度修羅やってるんだけど下手するとリョフより楽に進める

32 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 01:00:23 ID:lqlM2FSf
このスレ無印よりも人口が多いのは確実だな

33 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 01:20:03 ID:OphhAI+K
今日、敵本陣制圧と敵総大将撃破を同時に達成した。
普通はどちらかで終わるよね?
まぁ、特に何も起きなかったが・・・

34 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 02:47:26 ID:/cckRWCk
>>32
無印?ナニソレ

35 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 02:48:54 ID:Coq/dvoU
>>34
猛将でもエンパでもなく、普通の三国4ってことじゃね?

36 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 02:52:41 ID:+tWa8MmY
無印っていったら今はほとんど無双5の方いってるんじゃね

37 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 03:47:51 ID:kia8KLrF
小喬すげー
挑発が百発百中だww

38 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 04:44:28 ID:/cckRWCk
中に発射、生で百発 と読んだ

39 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 08:11:52 ID:vbPtpeAT
このスレのラストはどう埋めてくれるのか見物だな

40 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 10:53:33 ID:i/rHqXwD
最近は、逃げる敵将の止めに厳顔とかのダッシュニーパッドがお気に入り。
あの音と言いポーズと言い、C1にして欲しいくらいだ。

41 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 11:11:53 ID:hej1oAsl
足の遅いキャラ使ってて、敵将が逃げ出して追いつけないとすげーむかつく

42 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 11:15:55 ID:/cckRWCk
体重管理できないやつが出世できないのは世の常

43 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 11:28:29 ID:1+YH3HAz
大剣エディ子のC1をジャンプで華麗に飛び越えて
逃げていく武将にムッキー!

44 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 20:29:39 ID:tZ30ExGC
それにしても不思議なゲームだなこれは。
神ゲーなんかじゃ全然ないのに
何週もプレイしてしまう妙な魅力がある。

45 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 20:47:07 ID:NpLq6Lrj
エディットで選べるモーションの中で、移動速度一番速いのってどれか分かる人いる?
自分でも見た感じ速そうなのいくつか作って調べてみたんだけど
1人ずつだからいまいちよくわかんなくて…
陸遜の双剣あたりがそうなのかな?

46 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 22:02:51 ID:1+YH3HAz
「精液便姫」というエディ子(無邪気 モーション:甘寧)がいるが
毎回消さなければと思いつつ、全土統一する頃にはサッパリと忘れてしまい
次のプレイ中、戦場で見かけorzな俺

47 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:24:06 ID:SZdp9wKl
>>45
エディで選べるモーションたって・・・無双武将の劣化版になっちゃうんだから
足速いったら陸遜だの両党だのリョフィーになるんじゃないの?

48 :名無し曰く、:2007/10/07(日) 23:24:15 ID:krLw9j5q
ワロタww
他に見られる前に早く消したほうがいいぞ。

49 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:30:00 ID:l1lYg1Hg
美しい人も足速い

50 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:30:24 ID:JjpzRAYu
曹操で始めてみたんだが、袁紹がひっきりなしに攻めてきてヤバイ。金もないし提案は変なのばかりだし、どうすればいいのさ?

51 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:43:03 ID:l1lYg1Hg
悪政しまくれば楽だぞ

52 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 00:48:36 ID:tCS6vQKJ
>>50
とりあえず防衛でしのぐ

そのうちどこかが同盟を申し込んでくる

攻められてないターンに手伝ってくれと言われたら手伝う

大金がっぽり

53 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:01:07 ID:lpQiKkDs
孔明のC7ってなんの意味があるのさ?

54 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:07:15 ID:JjpzRAYu
>>51-52
できるだけ攻めた方がいい?2ターンに一回攻められてて、一度救援いったけど負けたぽ(´・ω・`)
引きこもりプレイはできないのかな

55 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:20:12 ID:Qfkp01Ka
>>50
孔明「てかさ。そのガンガン攻めてくる勢力と同盟すりゃいいんじゃないの?」

56 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:31:21 ID:I1Y6duWU
モブモーション強弱ランキングオナガイ島津

57 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:51:16 ID:TLk/1lLG
>>50
袁紹を倒すんだ

58 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 01:51:24 ID:1o12+ggB
>>55
攻撃的な勢力=強い勢力だから必然的に同盟する。

59 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 02:06:05 ID:JjpzRAYu
>>55>>57-58
いや曹操で袁紹だからさぁ、倒したいなぁと思って。
袁紹からの同盟要請を断ったら攻めまくってくるし。防衛は簡単なんだけど、どういう感じに進めていくべきゲームなのかまだ掴めてない。
やっぱ同盟がベターかな。

60 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 02:39:43 ID:bfcwXeFq
>>59
実際曹操もある程度力つけるまでは
袁紹とはぶつかろうとしなかったから同盟組んでもいーんじゃね

61 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 03:30:49 ID:JjpzRAYu
>>60
そう思っていた矢先、官渡の戦いが始まった。
さっき呂布が董卓に牙を剥こうとしているようですって言われたのに。

62 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 09:23:10 ID:vUe/1GuC
近隣人材登用でまったく武将仲間にならなくない?リアルで嫌われてるのかなorz

63 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 09:36:28 ID:1o12+ggB
>>62
アレで引っ張って来れた試しが無いよ。
政策カードリストを埋めるために1回使えばいいという。

64 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 11:31:22 ID:3POGgwRO
>>62
ちゃんとアイテム9個生産してる?


65 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 11:58:24 ID:vUe/1GuC
>>63レスありがと。なんか知らんがキョウイが仲間になった。それっきりだw
>>64アイテム9個必要?一つのアイテムを9個生産って事?

66 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 12:29:49 ID:1o12+ggB
人材登用が上手くいった場合、その武将は仲間になる条件として
アイテムを要求してくる。
強いやつほど強欲なんで、アイテムが多ければ問題ないと。

67 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:06:09 ID:I1Y6duWU
シン姫が弱いんだが
どうすればいい?

68 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:10:56 ID:1o12+ggB
シンキって結構強くない?
シンキバブルやシンキキックで防衛線を貼りつつシンキ乱舞でワショーイ。

69 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:11:30 ID:N3ssRC8W
鉄甲手つけてC7
そのまま無双

70 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:11:46 ID:Qfkp01Ka
人材集める時の政策種類メリット・デメリットを書いておくんだぜ。

捜索:近隣・全国から埋もれた人材をランダムで1人登用する。
    連続使用すると人材枠が年内枯渇し捜索しても人が見つからない。(春になれば人材枠回復する)
    断られない。

登用:近隣・全国から在野・敵仕官武将を一覧から1人だけ選べる。
    自軍に加わるよう呼びかけるが登用の際にアイテム数個必要。(要求してくる・こちらから提示できない)
    アイテムが豊富な時でも断られる(会ってくれない)場合もある。

募集:呼びかけに集まった最大5人の在野武将の中から1人選び登用できる。
    自軍支配国が少ないと人が1人も集まらない場合がある。
    断られない。

>>67
自陣の奥深くに左遷するといい。
どうしても使いたいなら1武器〜3武器全てに攻撃+20を付けるだけで普通に戦えるようになる。

71 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:13:20 ID:I1Y6duWU
ヒント:C7はない

72 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:13:55 ID:AxPpXtE0
>>53>>69
と見た

73 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:15:58 ID:l1lYg1Hg
鉄甲手と飛龍甲つけてC6→JCがウマー

74 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:17:43 ID:I1Y6duWU
この拠点

75 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:20:11 ID:N3ssRC8W
素で間違えた

76 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:20:40 ID:COqjNTPB
敵の急所とみました

77 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:29:09 ID:eJC8j8oS
甄姫乱舞で誰にも防御されることなく周囲の的全員ワッショイできた時の爽快感は異常

78 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:34:46 ID:Qfkp01Ka
>>77
それって陽玉C6から無双に入れば余裕なんだが

79 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:37:28 ID:I1Y6duWU
うはwwwww乱世終わらせてやんよwwwwwww


80 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:40:03 ID:AxPpXtE0
全包囲タイプの乱舞気持ちいいよなぁ孟獲とかもいるが
とりわけホウトウの真乱舞が好きだ、あぁ掃除したなぁって感じがする

81 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:44:01 ID:I1Y6duWU
どいつがオオワライダケだよ!どうだい!

82 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 13:58:19 ID:f8Fd82GS
ホウトuってさ、通常N1止めの全方向攻撃が強いよな。
C1で風玉で無双貯めて、周囲の敵巻き込み無双、JCの高速移動で逃げられるし。

83 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:03:56 ID:I1Y6duWU
確かにホウトクは強いな

84 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:26:55 ID:XmcAEpyh
新規は敵総大将を倒すのが面倒臭い時におどきなさいキックをして本陣陥落させる


85 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:36:56 ID:WvMOpM6y
弾き返しってどうやって使うの?

使うとカッコいいのに上手く使えない・・・
ガンガードだと攻撃してこないし・・・

86 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 14:55:38 ID:I1Y6duWU
つ曹仁

87 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 15:48:04 ID:JjpzRAYu
能力初期化したら武器の補正も初期化される?

88 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 16:14:02 ID:P314f9JB
能力初期化はステータスと階級が対象、武器は成長反映(?)の有無が対象

だったはず・・・

89 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 18:09:01 ID:JjpzRAYu
>>88
成長反映?曹操の武器3つともなかなかいい感じに補正つけられたからそれも初期化されたら嫌なんだよね。

90 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 18:38:10 ID:74fj2OFT
一度初期化したけど武器はそのままだったぞ?

91 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 20:03:42 ID:ObgbOg2q
>>85
俺の使用ポイントまとめてみたので参考までにどうぞ

・背後から斬られたときに、連続ヒットしない攻撃(モブ槍・戟のC3など)に合わせて入力すると弾き返せることが多い。
 振り向いてガードするより安定すると思う。
・集団戦でガードしてると背後から斬られてガード崩される可能性が高いから、
 余裕があれば弾き返し狙ったほうが安全だったりする。
・攻撃拠点の一般兵は攻めが単調だから結構狙って出せる。
・攻撃遅いキャラの通常攻撃ガード中に入力すれば弾き返せる。
 (例えば山田やおっさんの通常1ガード後、通常2を弾き返せる)
・許諸の通常1見てから余裕でした。


92 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 20:09:33 ID:ObgbOg2q
連レススマソ。誤字は気にしないでw
(いいわけすると使ってる三国辞書がそうなってるみたい)

93 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 20:44:06 ID:N8IUFy9f
前スレで書こうと思って忘れてたんだが、スレタイの三国が
ずっと気になってる。三國への統一は無し?

94 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 21:27:52 ID:WvMOpM6y
>>91
ありがとう。かなり参考になった
っていうか背後からの攻撃も弾けるんだなぁ・・・
不思議な仕様だw

名族ぶち殺してくる

95 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 21:42:23 ID:JjpzRAYu
>>90
じゃあ今やってる争波終わったらしてみるよ。
最初からみんな階級高いと誰も捕らえられないまま時間切れする。

96 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 22:21:23 ID:tCS6vQKJ
>>70
何気に登用したら初めてサジが出てきた時の俺の顔を見せてあげたかった

97 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 22:27:39 ID:Qfkp01Ka
>>96
その時の顔はできないだろぅが近い顔はいけそうだな。うp

98 :名無し曰く、:2007/10/08(月) 22:28:15 ID:1o12+ggB
募集すると意外と有能な武将が来てくれる。
でも武将の調達に困る時って大抵カネが無いんだよな。

99 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 01:25:43 ID:8NUAv4eP
ウチのエディ子は全員
最低身長の最大太
ええ、趣味ですから

100 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 02:47:25 ID:SttfavLw
そぉか、おめぇんところはいつも腹いっぱい食ってるんだなぁ〜
いいことなんだなぁ〜

101 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 05:59:17 ID:V/eDB71a
身長小さくした方が、得物が大きく見えるんだよな。

エディ男の細い〜太いの差が小さ過ぎ。
張飛や董卓みたいなタイプを量産したいのに…。
エディ子はウェストはそのままで、段差だけ(脚含む)が広がる直球仕様にしてくれても良いけどさ。

102 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 09:08:23 ID:T9duwUPX
>>93
俺も気になってた
ずっと三國で検索してて半年もこのスレの存在に気付かなかったw

103 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 14:03:45 ID:3zOn1Idx
シンキエディ子で初めて馬チャージ見た

愉快だ

104 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 17:13:50 ID:CxTI8zoB
凌統が弱いんだけど
どうすればいい?

105 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 17:33:42 ID:RTgx2kMy
チャージ3でごり押し

106 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 17:35:54 ID:CxTI8zoB
ヒント:C4

107 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 19:38:19 ID:0CpF0JDe
凌統が弱いとか、珍しい意見だな。
間違えて凌操使ってないか?

108 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 19:51:23 ID:3zOn1Idx
パパかよ

109 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 20:13:58 ID:DG/KKKlb
モブだしな。能力も突出してないし

110 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 20:24:25 ID:CxTI8zoB
楽進が弱いんだが

111 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 20:45:46 ID:1/e94t24
楽進が弱くてガックシ ン

112 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 21:22:10 ID:JcdrbtNh
>>111
おっと・・・これは挑発じゃな。あぶないあぶない。

113 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 21:38:00 ID:CxTI8zoB
いや、挑発になど乗りますから

114 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 22:05:54 ID:X+XOzvyS
好きなモブをキャラにして欲しいと思う反面
無双キャラになるとおかしくなるので
なってほしくないというジレンマ

エディット機能をもっと細かく便利に設定できればなぁ・・・
声優なんてギャラ安いんだから
声も色んなパターン収録してさぁ・・・

115 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 22:09:40 ID:CxTI8zoB
女エディに合うカコイイ
剣モーションは何?

116 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 22:27:45 ID:3zOn1Idx
ここは周秦のモーションが得策じゃろうな

117 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 22:29:01 ID:cAjqijaL
身長高くしないと勝利ポーズの時手がずれるのが難点

118 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 22:35:49 ID:3MTOs0Ut
4エンパをしたあとに4無印をすると
拠点から湧いてくる雑魚の多さに嫌気がさした。
昔はワラワラしてるのがいいと思っていたけど
いつの間にか変わっちゃったな。
味方武将も弱すぎる。

119 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 23:24:27 ID:X49KaDcm
とりあえず顔良と文醜は呂布モーションにしといた

120 :名無し曰く、:2007/10/09(火) 23:30:40 ID:PbJMy4sB
八人全員一塊になって敵本陣に猛進。
兵長を斬りまくっていると君主孫策登場。
「楽しそうだな!俺もまぜてくれよ!」
拠点が城壁タイプだったので、孫策は一度も着地出来ず燃え尽きました。
孫策は楽しめたかな?おっぱーい!

121 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 00:03:26 ID:a0upVFRE
最近名前が似てたり韻を踏んでモブ将を揃えてしまう。
カクとカクカとかソジュとリジュとか

まえは猛将(槍)でアムロ声5人とかやってた

122 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 00:19:26 ID:kWBEbJOe
>>111
一方息子の楽リンは登場すら出来ずガックリ ン

123 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 00:56:42 ID:a0upVFRE
よくでる 馬術 無双 体力 弓術
ふつう チャージ 運
でない 攻撃 防御 移動 無増

うんこ

124 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 01:01:43 ID:a0upVFRE
すっげ、五逆将軍全員違うモブで揃ったww

125 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 01:06:42 ID:XFlI0Xdu
難易度修羅がどれほどのものかとフリーモードで始めて挑戦した
エディ大剣能力MAXで。

一回目:最初の拠点で拠点兵長にたこ殴り
二回目:命からがら敵本陣にたどり着くも即ワショーイ


・・・自分がヌルいプレイしかしてないってのがよくわかったよ(´・ω・`)

126 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 12:21:22 ID:nlWvA4+N
政策揃える為に事前に武将揃えて強行軍出せる配置にしようと思ってたのに
そういう細かい配置や設定は出来ない仕様なのかorz
敵援軍阻止とか出すの面倒くさそうだな…
住民反乱も出ないし苦労するぜ

127 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 12:38:42 ID:GxQv9+hy
>>126
特に政策埋めようとか意識しなくても3キャラくらいでクリアすれば
自然に埋まるよ

128 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 12:57:52 ID:CniYNzXR
大剣モーションにしたが
足遅えな

129 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 13:21:29 ID:Pe2fDPhg
っ【馬】

130 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 13:30:47 ID:CniYNzXR
馬岱がブサイクなんだが

131 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 13:58:01 ID:KO0nJzEE
>>130
決戦2の馬超に比べると落ち着く

132 :名無し曰く、:2007/10/10(水) 14:53:43 ID:CniYNzXR
うはwwwwwwww俺が乱世を終わらしてやんよwwwwwwww

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