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ジオニックフロント Mission6「木馬を探して」

1 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/23(土) 03:05:40 ID:BUSryESV
我々はついに次スレに移ることが出来た。これも前スレ諸君 の働きのお陰だ。
諸君らを率いることが出来て光栄に思う。
早速だが諸君らには引き続き任務を継続してもらう。ここで改めて任務内容を確認する。
1.新兵を導き、立派なジオン軍人に育てる事。
2.独自の戦い方(遊び方)を見つけ末永く遊ぶ事。
3.続編を願いつつ妄想汁!
主にこの三つだ。ちなみに前スレはここだ

1st:【人を選ぶ】ジオニックフロント【玄人向け】
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1042732050/l50
ジオニックフロント Mission2「突破口」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1077288338/
ジオニックフロント Misson3「強襲作戦」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1109162751/l50
ジオニックフロント Misson4「闇夜のフェンリル」
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1128219338/l50
ジオニックフロント Misson4「砂漠を駆ける群狼」
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1159147531/l50
参考にするといいだろう。その他関連サイトは>>2以降が貼ってくれる筈だ。
人手不足であり困難な任務であると思うが諸君等ならば次スレにいけると信じている。
それでは、各自持ち場に着け!ジーク・ジオン!



2 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/23(土) 03:06:56 ID:BUSryESV
公式サイト
ttp://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/zeonicfront/

個人サイト
ttp://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/zionic/gundamindex.htm
ttp://r-dom.hp.infoseek.co.jp/
ttp://page.freett.com/mamoruwing/zeonic.html
ttp://www21.tok2.com/home/melody/ZEONIC.html
ttp://www9.wind.ne.jp/yasyas/gd/report/game/ziofro.htm
ttp://homepage3.nifty.com/rurutia/game/zeonic/
ttp://www.kototone.jp/game/sa/zeonic.html

3 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/23(土) 03:08:10 ID:BUSryESV
・1周目 低ランクでもとりあえずクリヤー
・2周目 プログラムでストレス発散しながらとりあえずクリヤー
・3周目 S取り(二週目扱い)
・ニューゲームで1周目のS取り
・特殊キャラ出し(全キャラ揃え) &隠しプログラム出し(6.10)
・33除き全S取り:ラスプログラム33出し
・全MAPのS完了 :プログラムでの全キャラ&機体使用可。

4 :武器射程:2007/06/23(土) 03:09:11 ID:BUSryESV
武装         射程
ヒートホーク     近接
ヒートサーベル   近接
ヒートソード     近接
90mmMG       150
120mmMG      150
90mmAR       250
120mmAR      250
75mmバルカン    150
ミサイルランチャー  200
ガトリングガン     160
ショットガン      160
ザクBZ         200
ラケーテンBZ     200
ジャイアントBZ    200
ビームライフル    150
ビームスプレーガン      170
ガンキャノンビームライフル  250
マドロックキャノン砲      300
ガンキャノン砲          300
量産ガンキャノン砲       300
ガンタンク砲           400
量産ガンタンク砲        400


5 :MS取得条件:2007/06/23(土) 03:09:57 ID:BUSryESV
ル・ローア少尉 M1(ザク2F)=>M6(グフA)=>M7(ザク2J)=>M10(グフB3) 
          2周目S獲得(ザク2F2)
          連邦編=>陸戦型G
マット軍曹    M1(ザク1A)=>M4(ザク1B)
          2周目M12でマドロック撃破or100機以上撃破(ザク1後期型)
          連邦編=>陸戦型ジム
ニッキ少尉   M3(ザク2F)=>M9(ザク2J)
          2周目のミッションを2回クリヤー(ザク2後期型)
          連邦編=>ジム=>50機以上撃破でジムコマンド
シャルロッテ少尉 M3(ザク2F)=>M10(ザク2J)
           2周のミッションを2回クリヤー(ザク2)
           連邦編=>量産型ガンタンク
リィ軍曹     M5(ザク1A)=>M8(ザク1B)=>自機or僚機が5回以上撃破されるとM9で(ドム)
          連邦編=>ガンキャノン
レンチェフ少尉 M7(グフB)
          50機以上撃破=>グフB
          連邦編=>陸戦型G
マニング少佐  M7(ザク1B)=>M8(グフB)
          青で敵を50機以上撃破=>ザク1B
          連邦編=>ジム・スナイパー2
ソフィ少尉    M10(ドム)
          単独出撃でミッションクリヤー=>ドムF
          連邦編=>装甲強化型GM=>50機以上撃破で量産型ガンタンク
サンドラ少尉  M10(ザク2J)
          ランクA以上3回=>ドムトロ
          連邦編=>陸戦型G


6 :MS取得条件2:2007/06/23(土) 03:10:39 ID:BUSryESV
(その他)キホンは、2周クリヤー後の出現ですね。
カイ ガンキャノン、ガンタンク(連邦編のクリヤーランクと使用してのクリヤーランク)
ハヤト ガンタンク、ガンキャノン(同上。)
アムロ ガンダム (連邦編27−32を全S)
セイラ ガンダム(連邦編をC,Dなど低ランクで3回以上クリヤー)
エィガー ガンキャノン、マドロック(連邦編のクリヤーとランクで)
シャア少佐 プログラム1をS
ガルマ大佐 プログラム2をA以上(プログラム出しには、念のためS取るのが大吉)
ランバ・ラル プログラム13をクリヤー
黒い三連星 プログラム11をクリヤー
ゲラート   ミッション2周目をクリヤー



7 :攻略本:2007/06/23(土) 03:11:21 ID:BUSryESV
1.ファミ通
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757706634/ref=pd_sims_dp__1/250-0238872-8796255

2.ソフトバンク
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797317132/ref=pd_sims_dp__2/250-0238872-8796255

3.講談社
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063393895/ref=pd_sims_dp__1/250-0238872-8796255

どれか1冊なら断然1。2は入門に好適。


8 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/23(土) 03:12:27 ID:BUSryESV
ようやく規制解除
住人は帰ってくるかな

9 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/23(土) 08:44:17 ID:jvcoKzqG
やっとジオフロスレが再興したか。

10 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/24(日) 13:45:31 ID:tAC6OfD1
前スレ落ちたのいつなん?

11 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/24(日) 14:08:53 ID:PcbMIVlo
一週間くらい前だったと思う。

【テンプレ補完】
サンドラ少尉  連邦編=>陸戦型G=>50機以上撃破で量産型ガンタンク

12 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/24(日) 21:20:55 ID:Y0BQhppp
>>1乙!

13 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/25(月) 22:06:38 ID:lCFPWwMC
>>1乙であります
貴君の働きはジオン従事勲章ものであります

14 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/26(火) 21:41:39 ID:Q+v8EACl
>>1
う〜ん、よくやった

15 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/30(土) 00:18:40 ID:ht+StFLB
早速ですが質問であります
敵機をロックしたときに表示される機体名と耐久力の間にある
黄色いゲージは何なのでありますか?

16 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/30(土) 08:13:19 ID:ufUoQEUP
敵機のシールド耐久値だな
ランバ・ラルのグフにドップ隊で攻撃してみると、ゲージが減るのがわかるよ

17 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/30(土) 12:30:35 ID:KHYFWCii
VフェンリルのBGMがよすぎる

18 :名無しさん@非公式ガイド:2007/06/30(土) 23:52:30 ID:vAeWOB2c
ラルグフって支援攻撃で全然減らないと思ったら、そういうことか

19 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/01(日) 01:57:17 ID:AKPF9RPb
正面だと素ジムにすら効かない連邦マシンガンをなんとかしてください

20 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/01(日) 06:13:11 ID:+5nVK9HQ
90mmは割りと効くじゃん
100mmはどうしようもないが

そんなことよりスプレーガンとビームガンをなんとかしてください

21 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/01(日) 10:18:39 ID:/sSrIHWq
連邦90mmの威力は旧ザクの105mmと同レベル

ビームガンは射程が微妙に長いので、
背後から奇襲するのに便利かな
(あくまでマシンガンと比べて、だが)

ビームスプレーガンはシールドに対する破壊力が大きいらしいが、
正直シールド防御するまでもないからなぁ…

22 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/01(日) 11:38:47 ID:HBJ+UsoM
つまりなんだ、連邦の100mmは、旧ザク以下の破壊力しかないって事か
そういえば戦車相手にも2発必要だった気が…
ひさしぶりにやりなおしてみようかな 


23 :15:2007/07/02(月) 00:46:18 ID:/+c/qDoK
>>16
レスdであります

ショア専用ブログの方で少し触れていたのですが
隠し武器というモノが存在するのでありましょうか?

24 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/02(月) 01:45:54 ID:bv78YDaG
発売日に買って戦車を虐めてたら初MSのエイガー隊にボコボコにされ、「なにこれクリアできないじゃん!」とか言って封印していた

昨日久しぶりに目に入ったので「ああ、これあの理不尽なゲームか」とか思いながらプレイ。
するといつの間にかガンキャノンはおろか完成マドロックまで斬り殺していた

戦いに勝つには頭を使え、ということを教えてくれるゲームだな

25 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/02(月) 08:51:10 ID:iicEaujY
手軽に俺tueeeeeeeeeeするゲームが主流だしな。ガンゲーは

26 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/03(火) 21:47:26 ID:ixDqSKTN
俺的にはザクキャノンとかザクタンクとか使ってみたかったなぁ

27 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/03(火) 22:38:03 ID:z0P70FNS
ザクタンクは本来非武装なんだけどな
まさかサポートだけで戦うのかw

28 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/04(水) 06:16:34 ID:2HfHT6tQ
某ゲームで、ザクタンクにキャノンつけて支援用〜ってのがあったけど
アレは最初からマゼラアタックでいいよな

29 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 00:30:24 ID:RTRpb5ic
対空用や間接射撃にも使える点が違うんじゃないか?
それはそれでザクキャノンの存在意義が疑問になってくるが

30 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 07:19:36 ID:80wBOWrD
曲射に使えるってことは長距離を飛ばせないってことだから、対空射撃と両立するならそのあたりを弾薬で補う必要があるんだよな

俺は
マゼラ砲→曲射による間接砲撃(後方の陣地から砲撃支援)
ザクキャのキャノン砲→対空射撃と水平射での直接砲撃(前線部隊の後衛にいて防空の傘と火力を提供)

てな感じで役割分担してたんだと思い込んでたが、それだとマゼラアタックが前線にいるのが説明出来ないんだよな

31 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 10:10:49 ID:RTRpb5ic
>>30
>曲射に使えるってことは長距離を飛ばせないってことだから
( ゚Д゚)ポカーン

32 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 10:55:38 ID:x/YqjhlO
軍オタ警報
>>30-31間でスレ違い激論発生の恐れあり

33 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 16:20:46 ID:84Gi6vC+
こんばんわ

34 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 16:28:23 ID:84Gi6vC+
このゲームMSがジャンプできない
長くね

35 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 17:22:39 ID:Xiy5GdeS
長い?

36 :マニング:2007/07/07(土) 18:50:41 ID:uEK9H/aV
私のの90mmアサルトライフルのことですか?

37 :マット:2007/07/07(土) 19:36:45 ID:3cNM7Rs/
それとも、このオレのバズーカが?

38 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/07(土) 19:57:41 ID:BmTODnBw
いや、俺のスプレーガンだろ?

39 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/08(日) 00:15:45 ID:e5X9/nfJ
いや、きっとソフィ嬢の髪のことだ

40 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/08(日) 04:05:30 ID:tVahVPxY
グフカスガトリングのラストシューティング仕様って、他のガンゲーであったっけ?

41 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/08(日) 09:05:39 ID:9oCMy75G
このゲームはリアル思考なのでそういうのはない。

42 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/08(日) 15:01:16 ID:aozq9IMf
グフカス3連装ガトリングにシールドがない
   

43 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/08(日) 19:00:23 ID:E/egMf69
TISのフル装備グフカスを見るたびに、左が重すぎな気がして夜も眠れない

44 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/09(月) 23:34:35 ID:HcZ7XBIj
そういやあ、B3のガトリングの有効な活用法ってないの?
いや、無理して使わずに賢くプレイするべきだとは思うんだが
せっかくB3使ってるんだからそれらしくガトリング使いたくってさ

45 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/10(火) 00:20:02 ID:yypREu46
ガドリング
利点 散弾と同じ攻撃範囲。
連射可能でマシンガンより高威力。
リローダーとバレットで打ちっぱなし。
欠点 射撃のために足を止める。
相手がジムでもバズーカだと…「マニング機、大破!」
結局、〔相手の装甲にダメージを与えることが可能な距離〕>〔相手の武装が自機にダメージを与えることが可能な距離〕
この関係を維持できれば一騎でも次々と同時に敵が接近しても一方的に屠ることが可能

46 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/10(火) 00:29:41 ID:yypREu46
他にも理解しないと効果的どころか、ジム三機で制圧されるような弱点があるが、敢えて記述しない。
サーベルでぶった切られたり、自走砲に面制圧されたりしながら試行錯誤してくれWWW

47 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/14(土) 23:06:22 ID:EEhZ5EJu
PRG11のガンダムのBRがシャアザクに当たらない事にいまさら気付いた

48 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/15(日) 11:12:50 ID:PE+G58jD
シャアザクとガンダムって被弾することあるのかね?
サーベル喰らうまで全然死ななくてマジ悪魔

49 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/15(日) 15:24:42 ID:TTr1Q2FW
>>48
・シャア
・ランバ・ラル
・三連星
・RX-78
は射撃を当てられる
マドロックはビームライフルしかダメかも試練

50 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/16(月) 12:19:21 ID:9w6CBgJJ
ソフィ嬢の画像
少し前はいくらかあったのにな・・・・・

51 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/18(水) 01:36:48 ID:9dClwmXo
新スレたってたんだな。
よかったよかった。

ジオフロの機体がどんどんバージョンアップしていくシステムが好き。
次作品は
マゼラアタック→ザクタンク→ザクキャノン→ザメル
みたいな感じで新機体が使いたい。

52 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/18(水) 05:45:23 ID:01msgKA9
ザメルは単機編成だな。間違いなく
ザクタンクの小隊が仲良くキュラキュラしてたら連邦軍も戦意が萎えて平和になるはず

53 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/18(水) 18:15:39 ID:d/+oAl73
水陸両用機体とかイグルーとかもちょっと絡めて欲しい

ヒルドルブー!!

54 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/18(水) 21:32:04 ID:HV8Y9JVk
>>51
マゼラアタック→ザクタンク
は劣化してるように思えるんだが…

55 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/18(水) 23:12:02 ID:zLso0Bzb
作業用アームでザクマシンガン持てばいいんだよ
持てるかどうかは知らんが

56 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/20(金) 13:33:49 ID:kLxn46Hv
いやいや、ギレンの野望ではザクタンクにキャノンがついてるぞ。

機体色を変更できるシステムがあれば面白そう。
アーマード・コアみたいにやつじゃなくてもいいから、夜間迷彩、野戦迷彩、都市迷彩、冬季迷彩、砂漠戦迷彩とか。

57 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/21(土) 01:08:00 ID:R2jjr0Ip
>>56
Wii買え

58 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/22(日) 16:59:46 ID:PUJYtYXa
>>57
GCに毛が生えた程度のスクラップなんていらね

59 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/22(日) 21:07:29 ID:1UJshbaA
次作品は
水陸両用機体、キャノン系(タンク系)、EXAM系、ゲルググ系、ギャン系、ドワッジ
とか出して欲しい。
考えただけで燃える!

60 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/23(月) 12:26:47 ID:GnpHEpAe
キャノン系を入れるなら

ブルーチーム ザク
レッドチーム ザクキャノン

レッドチームは開始地点で待機し、ブルーチームが前進
ザクでは正面からの攻撃が難しい目標を見つけたらレッドに連絡、砲撃してもらう
当たったかどうかはブルーで見る

とまぁ、こういう長距離砲撃がしたい。弾が尽きるまで、なんどでもマゼラサポートみたいな砲撃を要請できると
集弾性はミノ粉濃度によって変化するとなおいい
ミノ粉が薄いと、ドップ隊なみのピンポイント攻撃で
ミノ粉が濃いと、マゼラ隊以上にバラけると

61 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/24(火) 20:51:16 ID:X05DbBV3
>>60
ぜひともそこはザクフリッパーを仲間に入れてもらいたい。
 
ステージに塹壕とか作って欲しいな。しゃがんで待機、射撃とか。
細かいとこで弾倉交換がみたいのは俺だけか?

62 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/25(水) 05:49:20 ID:WUZei4LA
リアルなダメージ・装甲まわりがウリのジオフロだけど、弾数は無限だったりするんだよな
シールドも一定時間で回復しちゃうし
その辺は、次回作があるとしたらどうするんだろ?
有限にすると根底からバランスが替わって別のゲームになっちゃいそうな悪寒
補給ポイントを設置すればいいのかね?

63 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/25(水) 07:54:35 ID:7TbSQizA
マシンガンとかの手持ち武装は敵機やら倉庫から強奪とかどうさ?
もしくはMS用トレーラーが武器積んで同行とか。
弾が切れてもヒートホークとかもあるし。
装甲は……ダブデとかギャロップ、野外整備場に収容してもらうとか?そこでキャノンとかの固定武装も補給とかも。


64 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/25(水) 19:33:55 ID:rehRHneG
そうなると長期ミッションが期待できるな

65 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/25(水) 20:26:05 ID:+diRymIm
ゲームバランスに影響が出てしまうだろうけど
敵の持ってるレーダーの種類が普通に分かるのはイヤね。

慣れてくると相手の動きである程度分かってくるけど
だからこそ"漢"として相手レーダーを無くして欲しい。
なんなら選択式で。

66 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/25(水) 21:55:57 ID:ly+e48Uc
MS戦線方式で良いからノーロックで弾を撃たせてくれ

67 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/26(木) 17:33:20 ID:6DvDbEl/
障害物とか利用できたらいいな
ノリスとまではいかんでも
爆薬でビル崩したり

・・・別のゲームになっちまうか

68 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/26(木) 19:10:19 ID:x/veAJ1F
倒れてる敵からマシンガンを奪って撃ったり、
高架道路をひっくり返して敵を威圧したり、
ヒートロッドで剣を回収したりターザンしたり、
組み付いてパイプ引きちぎったり、

それこそアニメのごとく動けるアクションゲームは22世紀まで待たなきゃ無理かなぁ

69 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/27(金) 20:27:25 ID:GlBfDxXm
>>68
お前さんがPS3に期待していないことは良く分かった。
まぁ、悲観するほどの物でもないと思うぞ。初期のファミリーコンピュータからここまで、十数年で来たんだから。
 
ライノサラス出ないかなライノサラス

70 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/27(金) 21:47:20 ID:PB2fU/YZ
え、PS3ってそこまで到達できそうなハードなのか。いや買ったんだけど
PS3末期頃にはとんでもないレベルにまで達するんだろうか…

この手の3Dでグリグリ動きまくるゲームは次世代機の恩恵が大きいだろうし、期待したいところだけど
中古で500とかになっちゃうジオフロ系ゲームだと厳しいのかな
突然バンダイの中の人が発狂して開発にGOサインだしてくれないかなぁ

71 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 00:16:22 ID:cjZ2hhFX
つぅか、バンダイ的にはこのゲームどうだったんだ?

72 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 00:24:45 ID:qTrlooG0
とても利益を回収できたとは思えないなぁ…

73 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 10:03:17 ID:lyMof86D
そこに触れちゃ駄目だ。なんか凹む。
特殊塗装とか出ないかな。夜間仕様とか砂漠仕様とか。

74 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 11:58:59 ID:DW6rdxzc
>高架道路をひっくり返して敵を威圧したり
「あいつノリスの真似してやんのー。隙だらけじゃんw」

>組み付いてパイプ引きちぎったり
「サーベル使えば撃破出来たのに馬鹿じゃね?」

となる悪寒

倒れてる敵から武器回収とカラー変更はMS戦線で実装済

75 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 17:07:22 ID:7tBqTvkO
このゲームは「戦術級リアルタイム シ ミ ュ レ ー シ ョ ン」だから
そこのところは覚えておいて欲しい

76 :名無しさん@非公式ガイド:2007/07/28(土) 21:10:32 ID:cjZ2hhFX
他チームとの連携のパターンを豊富にしてもらいたいな
前述の砲撃とかガウで降下とか

77 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/02(木) 18:01:48 ID:LqFnsl3J
今日ゲオで買ってきたんですが質問があります
オプションのゲーム設定で
初心者に扱いやすいゲーム設定は
デフォのままでよろしんでしょうか?

78 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/04(土) 20:08:08 ID:P2DvRwVI
最初はそのままでいいんじゃない?
単機でやるにしてもチームでやるにしても、デフォルトが一番の標準仕様
それなりに慣れて、自分なりの遊び方を見つけたら、それに合わせてカスタマイズすればオケ

79 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/04(土) 23:49:50 ID:LSghRAQn
正直、初心者でも他のゲームをやり込んだ人間でも
ジオフロ独特の操作感は初めての感触かと
だからどのゲーム設定でも良いんじゃないか?

上下操作を逆にするかどうかで結構分かれてる気がする

80 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/06(月) 01:38:57 ID:nvElL+iZ
設定Cのワンタッチリロードは便利だとオモ

81 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/06(月) 12:55:04 ID:ADgGqQZx
ニッキのジムコマンドが出てきません
50機以上撃破って単独でですか?


82 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/14(火) 09:51:17 ID:wNY4bH+i
自機でです

83 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/17(金) 11:48:36 ID:xli799ku
このゲームでのジムとジムコマンドの存在価値がわからない。

84 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/19(日) 03:39:22 ID:nLbj7FIr
2周目のHLV守備任務がムズ...
GMとかキャノンがワラワラと沸いて出てくる。
いい方法ありませんか?

85 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/19(日) 06:29:26 ID:poqjxwVK
ガンタンクとジムだっけ、あのミッションの雑魚部隊は

まぁレンジ400とかで狙われたらHLVの防衛もなにもあったもんじゃないので、
最低限の防衛ライン引いたら突進するしか
もちろんドム+バズ+拡散ビーム

86 :84:2007/08/20(月) 10:43:37 ID:CQUNrNFD
ありがとございます。
今ガツガツやり直していますが、橋の向こうのジム部隊に突っ込んで
5回ほど全滅(-_-;

拡散ビームの有効範囲ってバズーカ砲の射程範囲と同じくらいですか?


87 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/20(月) 16:45:21 ID:kVm7HOf3
ビーム使用機をエイム、あるいはロックオンしている敵がスタン状態になる
だから、ビーム撃つ前にしっかり前進して、全員の注目を浴びてから使うと効果大

88 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/20(月) 22:38:09 ID:lvNVIdTn
南のジム軍は橋手前の森にマニングしばらく潜ませとけば
勝手に殲滅してくれるよ
一段落してからドム達集めて南のガンキャノンとマドロックを集中攻撃

89 :84:2007/08/21(火) 03:52:49 ID:3OappCk5
距離感つかめました!
こ、このビームは使えるっ。
サクサク進んでます。

でも、黒い三連星が稽古つけてくれるプログラム...
こんなんS取れるかいっっ

90 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/21(火) 04:51:29 ID:b+rL4umZ
それもスプラッシュでおk
ただし、こっちがスプラッシュ撃つまでエイムもロックもしないように
向こうもスプラッシュしてくるから、視線を外しておくように

あとスプラッシュとスタングレネードは、ナイトビジョン?を付けてる相手には効果激増
かなり長い間スタンし続ける
ただし、味方もコレにひっかかるので夜間ミッションでは注意
vs黒い三連星とか2周目ガルマ墜落とか

91 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/21(火) 13:05:11 ID:2LQhfbBc
二週目のHLV護衛でマドロックをグフで潰した俺は異端?
最初にドム二隊で周辺の敵攻撃部隊撃破。
HLVの周辺にまとまり護衛。
マドロックをグフで確認、ヒートロッドがかかりビームライフル使用不可。
あとはひたすらダッシュで接近、ヒートサーベル、ヒートサーベル!ヒートサーベル!!
一度受け止められた時はオワタ……と思ったけどなんとか仕留めた。

92 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/21(火) 16:48:21 ID:EPuSLvdJ


93 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/21(火) 20:31:00 ID:g/2yoGWO
つうか、このゲームグフとドムの近接武器の名前が逆なんだけど。

94 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/22(水) 02:46:01 ID:r672Suth
グフがヒートソードでドムがヒートサーベルだったな、確か

でもアニメ版ラルグフの剣はどう見てもビームソード

95 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/25(土) 00:28:11 ID:snbUD1aJ
次回作期待して妄想でもするか

水中戦とかしてみたいんだけど
機雷撤去しながらルート進む感じで

96 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/25(土) 12:23:15 ID:Q96HajN6
>>95
>>74-75

97 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/25(土) 16:33:37 ID:snbUD1aJ
マガジンの使い方がいまいち分からない
バレットは弾数+1ってのは分かるんだけど、マガジン+1ってのは?

98 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/25(土) 18:42:43 ID:ldJ5XeXD
>>97
何回かリロードするとめちゃくちゃ時間かかるリロードが起きるけど
それが起きるまでの回数が増えるんでは?

99 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/30(木) 20:23:47 ID:GtFh5LeQ
ようやく人大杉じゃなくなって書き込める…

SBの攻略本にMSの出力音(ソナーへの反応のしやすさ)の記載があったので、手作業で
調べてみたところ、どうも攻略本の数値はかなり間違ってるみたいです

出力音(WAIT/MOVE)・攻略本ベース
ザクT系 68/100 ザクU系 62/100 グフ系 81/100 ドム系 100/100
ジム系 75/100 装甲強化ジム 75/100 陸ガン 93/100
ガンダム 62/100 ガンキャノン系 87/100 ガンタンク系 100/100
マドロック完成 100/100

シミュのラルグフに察知される距離(220が最大距離、+-2程度の誤差あり)を基準に調べた結果

ザクT系 80/220over ザクU系 62/220over グフ系 81/220over ドム系 202/220over
ジム・陸ジム 75/220over 陸ガン 95(攻略本の93で合ってるのかも)/220over
ジムコマ 80/220over ジムスナU 58/160 装甲強化ジム 100/175
ガンダム 58/220over ガンキャノン系 100/220over ガンタンク系 220over/220over
マドロック完成 140/175

連邦のホバータイプは、速度よりも消音性能を取ったっぽい

100 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/31(金) 02:12:00 ID:RP1pe/E0
分析乙
パーセンテージにすると結構違ってくるな


101 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/31(金) 05:45:29 ID:AZx3oVvU
ドムとガンタンク発見されすぎでワロタwww

102 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/31(金) 10:06:55 ID:6wrjqxL+
ガンタンク最大も最低もあったもんじゃないなw
解析乙

103 :名無しさん@非公式ガイド:2007/08/31(金) 20:55:02 ID:FVSNy2pq
シミュレータの連邦29、包囲網突破がクリアできない…><
オススメのチーム&作戦ありませんか?

104 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/01(土) 01:49:31 ID:P/sMsyTY
>>103
攻略本によると
青チーム:カイ・ガンキャノン
赤チーム:アムロ・ガンダム
緑チーム:エイガー・マドロック
の組み合わせが良いみたい
森での戦いなので、ハインドサーマルを使って闇討ちするのもいいんじゃないか

105 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/01(土) 04:02:01 ID:dpqmUA4p
追跡者のマップか
29がクリアできないならまだアムロ達は居ないんだろうな

陸ガン&セイラでも十分
連邦編は背後さえ取られなければビームで簡単に殲滅できるから頑張れ

ハインド系はこっちのも無力化するからそのマップではかなり痛い

106 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/01(土) 19:52:31 ID:SOUFcU2a
>>99
ラルグフってサーモセンサー使わないんだっけ?

107 :103:2007/09/01(土) 21:51:11 ID:aBhoQg3d
アドバイスありがと。しかし今日も10回くらいトライしてダメだった…
あちこちから現れる敵に、必死でチーム切り替えしても間に合わないんだよね;
なんとか終盤の広場まで着いても、そこにいる大軍になすすべもなく… ○| ̄|_
くそ〜友軍の進行を止めたりできればなあ。

がんばれ、オレ。

108 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/01(土) 22:26:43 ID:P/sMsyTY
ガンタンク系の静止時の220overが怪しかったので再度試してみた所、
実際の静止時の出力音は145でした、申し訳ない

>>106
あそこのラルグフが使うのは一応ソナーのみ
ハインドソナーをonにしながら近付いて、停まったらoffにする、ということを
繰り返して、wait時に感知される距離を測定しています
ガンタンクの場合、moveからwaitへの移行が遅いため、ハインドソナー解除のタイミングを誤ったのが
失敗の要因でした

>>105
ハインドTは円形センサーにノイズが出現するけど、対象を察知する能力自体には影響はないでs

109 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/01(土) 22:41:25 ID:X8XMldjR
>>108

ドムうるせぇw

110 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/02(日) 05:50:17 ID:zqidD3mx
あーなんだ、ガンタンクが騒音メーカーでなくてほっとした

にしても、ドムが発見されやすいってのは上手い弱点の付け方だよなぁ
ガンゲーで静粛性なんて気にすることができるとは、ジオフロはやっぱいいゲームだ

111 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/02(日) 06:52:21 ID:nF0Yo3FR
いや、騒音メーカーなのは変わらないw

112 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/06(木) 00:35:32 ID:Kp4podBZ
なぜガンタンクにポップミサイルがないのか?
あとザクのクラッカーやらマゼラ砲とか。

113 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/06(木) 06:23:57 ID:IzNqwBKT
>>112
ガンタンクがボッブ撃ってきたら、ウザいことこの上なし

114 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/06(木) 10:02:16 ID:twuQbjBk
クラッカーはグレネード系に組み込まれてるんじゃないかな
同等のものを装備している設定のガンキャノンがヒートグレネードを投げてくるし

最近ジオフロ関連の情報がちらほらと
・Gジェネレーションスピリッツ(ジオニックフロント収録、シナリオは無し)
・スーパーロボット大戦スクランブルコマンダーthe2nd(開発ベック、システム継承作品?の続編)
まさかまたゲラート、シャルロッテ、エイガーのみとか?

115 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/06(木) 12:47:11 ID:WXLSl4s3
サポートにクラッカーは欲しかったな
状態異常じゃなくてダメージのヤツが

青で捕捉したはいいが距離が遠くてダメージを与えられない・でも近づくと見つかる
っていう状況が結構あるから、そういうときにでもこっそり投げたい

116 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/08(土) 00:53:22 ID:DN8YTNAI
グレネードを発射できるタイプのザクマシンガンが欲しいな
自分、下手糞なんでスモーク以外使いこなせない…
あと設置型の時限爆弾とかあったら面白いのに

117 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/08(土) 01:59:01 ID:lQaUHOvT
グレネード付きのザクマシンガンといえばMMP-78だな
設置系トラップというのはおもしろいかもしれん

118 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/08(土) 21:24:24 ID:Qkx5suVQ
EDFのC70とか?

119 :99:2007/09/09(日) 10:50:06 ID:0OBJvEdh
ようやく未完成マドロックのまま全ステージSクリアのデータが完成したので、未完マドの出力音を調べました
マドロック未完成 wait/move = 140/180
完成形との微妙な数値差が気になったので再度試したところ、完成形のmove音も180の方が正しいような気が
ついでに同じホバー走行の装甲強化ジムも180が正解っぽい
これで使用できるMSのおおよその出力音は調べられたかな…

120 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/12(水) 17:03:51 ID:vdzew9ru
需要の有無なんて気にしない

バックステップ距離/視点移動速度
zeon side
MS-05A 23.6/4
MS-05B 24.6/4 (陸戦)
MS-05B 29.2/4 (後期)
MS-05S 24.6/4
MS-06F 29.1/4
MS-06J 30.0/4
MS-06F-2 44.9/4
MS-06S 70.0/8
MS-06FS 27.2/8
MS-07A 34.9/6
MS-07B 47.9/6
MS-07B-3 48.3/7
YMS-07B 47.9/6
MS-09 ---/6
MS-09F ---/6
MS-09F/TROP ---/6
MS-09 ---/6 (三連星)

121 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/12(水) 17:05:33 ID:vdzew9ru
E.F.S.F side
RX-75 ---/4
RX-75 ---/4 (量産型)
RX-77 22.7/4
RX-77D 22.7/4
RX-78-2 99.5/8
RX-78-6 27.2/8 (未完成)
RX-78-6 ---/8 (完成)
RX-79(G) 27.2/8
RGM-79 27.2/8
RGM-79(G) 27.2/8
RGM-79(GRS) ---/8
RGM-79G 35.2/8
RGM-79SP 27.2/8

122 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/12(水) 21:28:49 ID:Z2FOlpm+
アラ、ガルマザクって意外と優秀だったのね

後退速度が

123 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 00:08:29 ID:TiXlk8iA
シミュのラグナレクがどうしてもSが取れず困ってた。
僚機のシャアや三連星が一回も落とされないからセミオートにして勉強しようとした。
せっかくだからランバ・ラルも入れてエース部隊を作ったんだ。
そしたら一発でS。
エースが凄いのか自分がヘタれなのか悩んだよ…。

124 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 01:04:40 ID:SGMMYQ/i
連邦MSの視点移動の速さに嫉妬

125 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 02:27:20 ID:oDGWHsBg
今日買ってきたけど、このゲームかなり難しいな

ミッション6でつまってるんだけど助言ください

ガンタンクやガンキャノンを見つけるとすぐやられるorz

126 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 17:39:28 ID:z8KS/Mhz
過去ログ見れないのでどこまで既出かワカンネ

有名キャラクターの特性
 弾ロック無効
  シャアザク・アムロガンダム
  ※散弾タイプには効果なし
  シャアザクがラルグフのバルカンで落とされるのはこのため
 誘爆無効
  シャアザク・ラルグフ・三連星ドム
  カイガンタンク・カイガンキャノン・ハヤトガンタンク
  アムロガンダム・セイラガンダム・エイガーマドロック(未完成&完成)
  ※ハヤトガンキャノン・エイガーガンキャノンは誘爆無効にならない
  ただし背面装甲値が高いのでマゼラの誘爆であればノーダメージ
 タックル
  シャアザク・ラルグフ・etc
  ※盾が無くても近接攻撃を自動でガードする
  誰が持っているのか確認しにくいので放置

127 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 17:41:42 ID:AZAJKTXk
クリアするだけなら北東を大きく迂回してから
森と岩陰に隠れつつガンタンクをエイミングしてスモーク投げて
ホワイトベースの後ろに回り込めればおk
南の方におとりのモビルスーツを配置するのも忘れずに

128 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 21:25:25 ID:/V/W+AKb
弾ロック無効のところは、
シャア、ランバ・ラル、三連星、RXー78シリーズのみ射撃有効
が正しいと思う
ただ、マドロックはビームライフル以外当てられなかったかもしれん

129 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/13(木) 23:19:06 ID:z8KS/Mhz
>>128 トン一通り試してみたところ、一般兵のガトリングがまるで当たらなかったので、
「散弾タイプには効果なし」については訂正、シャアザク・ラルグフ・三連星ドム・アムロガンダム・
セイラガンダム・カイガンキャノン・マドロック(未完成&完全・・・実弾ライフルもヒット確認)・
ガンキャノン系&マドロックのキャノン(サポートアイテム)・・・この辺が射撃ヒットしました
誘爆無効とセットで対ニュータイプ属性みたいなのがあるっぽい?
ついでに、エイガーガンキャノン・ハヤトガンキャノンもやってみましたが、やっぱり見事に当たりませんでした

130 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/14(金) 21:19:01 ID:Mwpm7rxA
ニュータイプ属性といえば、シャアザクには
「相手を側面から撃てば背後から撃ったことになる」
という補正があるな

ザクIIFを右側から撃つと、普通マシンガンや弱いライフルでは歯が立たないんだが
シャアザクなら最大射距離のザクマシンガン一発で墜ちる

多分アムロも同じ補正が入ってると思うが、
ガンダムの武装が強力過ぎて検証がうまく行かない

131 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/15(土) 02:37:11 ID:FhVzv2gL
試してみました
青か黄の相手に対して側面から攻撃すると、バックアタック扱いになる訳か

側面よりも背面が硬い敵だとどうなるのか気になったのでやってみると
装甲値F5/B5/R4/L4のマゼラに最大距離120mmMGの5ダメージを当てた場合
背面装甲に当てたと判断されてノーダメージという結果になりました

で、本題のアムロですが、P11の非NTガンダムにハイパーバズーカを当てれば検証できそうな予感
装甲値F14/B8/R12/L12のガンダムに最大距離ハイパーバズーカの12ダメージを当てる、と。
デコイ役をビルを挟んで置いておけば動かなくなるので、煮るなり焼くなり

132 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/17(月) 02:38:03 ID:9UNKTb4d
武器の攻撃力

ZEON
↓武器 距離→ 00~ 10~ 20~ 30~ 40~ 50~ 60~ 70~ 80~ 90~ 100~ 110~ 120~ 130~ 140~ 150~ 160~ 170~ 180~ 190~ 200~
105mmMG --- --- --- 10 10 9 8 7 7 7 6 6 6 6 5 --- --- --- --- --- ---
120mmMG --- --- --- 10 10 9 9 8 8 7 6 6 6 6 5 --- --- --- --- --- ---
90mmMG(ZEON) --- --- --- 10 10 10 10 9 8 8 8 7 7 6 6 --- --- --- --- --- ---
ザクBZ --- --- --- 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 14 13 12 11 ---
ラケーテンBZ --- --- --- 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 15 14 13 12 ---
ジャイアントBZ --- --- --- 17 17 17 17 17 17 17 17 17 17 16 16 15 15 14 13 12 ---
ショットガン --- --- 16 16 16 16 16 15 14 13 12 12 11 11 10 10 --- --- --- --- ---
120mmAR --- --- --- 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10
90mmAR --- --- --- 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12 12
75mmバルカン --- --- 12 12 11 11 11 10 10 10 9 9 8 7 6 --- --- --- --- --- ---
ガトリングガン --- --- --- 12 11 11 11 10 10 10 9 9 8 7 6 --- --- --- --- --- ---
ミサイルランチャー(ZEON) --- --- --- 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 ---
ビームライフル(ZEON) --- --- --- 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ --- --- --- --- ---

↓武器 距離→ 200~ 210~ 220~ 230~ 240~ 250~ 260~ 270~ 280~ 290~ 300~ 310~ 320~ 330~ 340~ 350~ 400~
120mmAR 10 10 10 10 10 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
90mmAR 12 12 12 12 12 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


133 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/17(月) 02:43:20 ID:9UNKTb4d
E.F.S.F
↓武器 距離→ 00~ 10~ 20~ 30~ 40~ 50~ 60~ 70~ 80~ 90~ 100~ 110~ 120~ 130~ 140~ 150~ 160~ 170~ 180~ 190~ 200~
100mmMG --- --- --- 7 7 6 6 6 5 5 4 4 4 4 4 --- --- --- --- --- ---
90mmMG(E.F.S.F) --- --- 8 8 8 8 8 8 7 7 6 6 6 6 6 --- --- --- --- --- ---
ロケットランチャー --- --- --- 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 14 13 12 11 ---
ハイパーバズーカ --- --- --- 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 16 15 14 13 12 ---
ライフル --- --- --- 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10
ミサイルランチャー(E.F.S.F) --- --- --- 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 15 ---
ビームスプレーガン --- --- --- 7 7 6 6 6 5 5 4 4 4 4 4 --- --- --- --- --- ---
ビームガン --- --- --- 8 8 8 8 8 7 7 6 6 6 6 6 5 5 --- --- --- ---
ビームライフル(E.F.S.F) --- --- --- 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ --- --- --- --- ---
ビームライフル(ガンダム) --- --- 10 10 10 9 9 8 8 7 6 6 6 6 5 5 --- --- --- --- ---
ビームライフル(ガンキャノン) --- --- --- 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ 4~
キャノン砲(ガンキャノン) 99 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 9
キャノン砲(マドロック) 99 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 10 9

↓武器 距離→ 200~ 210~ 220~ 230~ 240~ 250~ 260~ 270~ 280~ 290~ 300~ 310~ 320~ 330~ 340~ 350~ 400~
ライフル 10 10 10 10 10 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
ビームライフル(ガンキャノン) 4~ 4~ 4~ 4~ 4~ --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
キャノン砲(ガンキャノン) 9 9 9 9 9 9 9 9 9 9 8 0 --- --- --- --- ---
キャノン砲(マドロック) 9 9 9 9 9 9 9 9 9 9 8 0 --- --- --- --- ---


134 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/19(水) 14:52:36 ID:mYBP7evC
スプレットビームなんだが相手がうまくスタンしてくれない…。

135 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/19(水) 19:50:47 ID:AsrunvtR
相手がこちらをきっちりと視認してから撃つんだ!

136 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/19(水) 21:46:20 ID:WhZxASA9
僚機が近くに居て、相手がそっちを見てたらダメだからな

137 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/20(木) 12:23:37 ID:TIovJmy2
つまり相手が赤になればいいのか?

138 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/22(土) 16:59:04 ID:e7fehtjW
いろいろ調査が進んでてビックリ。いいぞもっとやれ最高だ

139 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/22(土) 22:08:30 ID:9KSMPzxU
ジオン軍の武装でミサイルランチャー(シールド不可)あるだろ?
あれってドム系でも立ち止まらなければならないみたい。
ドム系の特長の移動しながらバズーカ使用可の利点がなくなるなんて…。


140 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/23(日) 01:53:50 ID:vwQf1mYA
ミサイルは射程が300ぐらいあっても罰は当たらないよな

ミサイルもなかなか当たらないけど

141 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/23(日) 07:01:51 ID:7dhIHCwi
ついでなのでこっちも

↓武器 距離→ 00~ 10~ 20~ 30~ 40~ 50~ 60~ 70~ 80~ 90~ 100~ 110~ 120~ 130~ 140~ 150~ 160~ 170~ 180~ 190~ 200~
大砲(61式戦車) 99 7 7 7 7 7 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 -- --
機銃(ガードタワー) 99 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3 3 -- -- -- -- -- --
機銃(WB) -- -- -- -- -- -- -- -- -- 4 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 --
ミサイル(ミサイルカー) 99 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 -- -- -- -- -- -- -- --
ミサイル(ミサイルタワー) 99 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6 --
大砲(固定砲台/ZEON) 99 -- 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 7 --

142 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/23(日) 07:24:01 ID:7dhIHCwi
ここから先は予測値が主なので、あくまで参考程度で。

↓武器 距離→ 00~ 10~ 20~ 30~ 40~ 50~ 60~ 70~ 80~ 90~ 100~ 110~ 120~ 130~ 140~ 150~ 160~ 170~ 180~ 190~ 200~
大砲(トーチカ) -- -- -- -- -- -- 32~34 30~31 26~29 25 22~23 22~23 22~23 21 21 20 20 20 19 19 18
主砲(WB) -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- 20~21 20~21 20~21 20~21 20~21 16~19 16~19 16~19
主砲(ビッグトレー) -- -- -- -- -- -- 30~40 30~40 24~29 22~29 19~21 19~21 19~21 19~21 19~21 19~21 19~21 19~21 16~ 16~ 16~
主砲(ミニトレー) -- -- -- -- -- 20~24 20~24 17~24 17~24 17~19 17~19 17~19 17~19 17~19 15~19 15~19 15~19 15~19 15~19 15~19 15~19

↓武器 距離→ 200~ 210~ 220~ 230~ 240~ 250~ 260~ 270~ 280~ 290~ 300~ 310~ 320~ 330~ 340~ 350~ 400~
大砲(トーチカ) 18 18 18 18 18 18 18 17 17 17 17 17 -- -- -- -- --
主砲(WB) 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 16~19 -- -- -- -- --
主砲(ビッグトレー) 16~ 16~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ 15~ -- -- -- -- --
主砲(ミニトレー) 15~19 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

主に、シールド破壊にかかる攻撃回数を元に、攻撃力を予測しています。

破壊にかかる攻撃回数と予測される攻撃力値
ZEON ライト ... 装甲値 5 耐久値 20
1hit 25~ 2hit 15~24 3hit 12~14 4hit 10~11 5hit 9~9
ZEON ミドル ... 装甲値 6 耐久値 35
1hit 41~ 2hit 24~40 3hit 18~23 4hit 15~17 5hit 13~14
ZEON ヘビー ... 装甲値 8 耐久値 35
1hit 43~ 2hit 25~42 3hit 20~24 4hit 17~19 5hit 15~16
E.F.S.F ライト ... 装甲値 5 耐久値 30
1hit 35~ 2hit 20~34 3hit 15~19 4hit 13~14 5hit 11~12
E.F.S.F ミドル ... 装甲値 7 耐久値 25
1hit 32~ 2hit 20~31 3hit 16~19 4hit 14~15 5hit 12~13
E.F.S.F ヘビー(ガンダムシールド) ... 装甲値 7 耐久値 45
1hit 52~ 2hit 30~51 3hit 22~29 4hit 19~21 5hit 16~18

攻撃回数が増えるとシールド回復の影響で正確な値が出ないこともあるみたい。
参考程度に。というか、この表合ってるのかが不安…

143 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/23(日) 14:39:26 ID:N8xWvfk7
正確でなくとも値を出した時点で勲章ものだ


144 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/25(火) 01:37:50 ID:qLlRiNz7
久しぶりに初めからやり込もうと思ってるんだけど、
センサー禁止プレイってどう?結構簡単かな
あと、出来る限り全部青状態で敵を倒すプレイってのも面白そうかも

145 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/25(火) 20:57:55 ID:7pWXioIa
センサーの円?禁止ならニコニコにあったな

146 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/25(火) 21:20:04 ID:m8ha32o5
>>145
見た
てかマップとかの表示を消してたね

147 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/28(金) 20:40:18 ID:23B2G6dR
だめだ…。
一周目ミッション1がSとれなくなってる…。
なぜかビックトレーの砲弾に当たるんだよな…。

148 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/28(金) 20:44:05 ID:tNP0Gl/h
突っ込めば意外と当たらんよ

149 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/28(金) 21:26:26 ID:i9PJeY9Y
正面から突っ込めば砲塔の旋回が追いつかないんだよな
あとは戦車に気を付ければおk

150 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/30(日) 11:37:13 ID:r4pLvhNJ
一週目から、すべてS取るために、何十回もリトライしてた私は
異端でしょうか?

151 :名無しさん@非公式ガイド:2007/09/30(日) 23:13:39 ID:/pm00nmT
何十回もやらんかったが
俺も試行錯誤して奮闘したよ

152 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/01(月) 18:31:36 ID:LbTg4+h6
ビックトレーの砲塔がすーとこちらを向くときの緊張感は異常。

153 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/01(月) 23:30:08 ID:Q62afKJB
>>147
相手の通信所(だっけ?)をエイミング→武装解除させればいけるんじゃない?

154 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/02(火) 20:28:50 ID:5T1OusZn
いや、それでも大皿は撃ってきたはずだ

155 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/02(火) 20:32:43 ID:1lz92tX0
いや、大皿じゃなくて、S取るための得点源としての話だろう

1の大皿は難しいこと考えないで突撃した方が早い気が。回転鈍いし
「こっちに陽動してスモーク炊いて」とか凝った作戦立てると逆にやられやすくなるような思い出がある

オデッサの大皿の殺る気は異常

156 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/02(火) 21:18:36 ID:wgF69Reo
オデッサの場合、
1部隊で正面から特攻→撃破してくれたら儲けもん
失敗しても砲塔が正面を向いてる筈だから、
両側から挟み撃ち、でどうだろうか


まあ、自分はマゼラ支援使うが

157 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/02(火) 21:26:40 ID:FMQSnO3Q
なんとか一周目ミッション1のSとれたよ…。
みんなトン。


ビックトレーの砲塔があさってのほうを向いているのに物影から出て特攻しようとしたら、パッとこちらに向きを…。
なんじゃこら…?

158 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/03(水) 01:35:31 ID:nVgP8XK+
きっと砲術長がニュータイプなんだよ

159 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/05(金) 04:41:01 ID:3xHYgXKS
一周目のエイガーガンキャノン登場のミッションなんだが、みんなはどうやってS取った?
自分は青にマット(ショットガン)で指揮車両にスモーク焚いて近付き撃破し赤ル・ローアで反対から挟み撃ち。

160 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/05(金) 06:28:22 ID:M+dACu60
赤マットショットガンで岩陰から飛び出して指揮車両破壊→逃げるガンキャノンを追撃

161 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/05(金) 09:25:22 ID:xgg9POZ+
逃げるガンキャノン追撃したら背中から撃っても死ななくてワロタ
マシンガンとはいえ装甲厚すぎだろキャノン

162 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/05(金) 12:58:22 ID:NcyJU9IF
ガンキャノンは背面装甲値が9なんで旧来のザクマシなら49.9以上近付く必要がある

163 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 03:04:58 ID:pm5OyTZW
実はガンキャノンは弾切れする。
20発程度撃ってから攻撃してこなくなった。

指揮車両を破壊する前に、弾切れに追い込んでおくといい。
60発を避けきれれば、の話だけれど。
距離を取って平行に走りまくれば、意外と当たらない。

164 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 03:11:20 ID:pm5OyTZW
追記
弾が切れたら接近して倒さない程度にダメージを与えておけば、
後の追撃戦も楽になる。

165 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 06:42:52 ID:3mUdiYbY
マガジンリロードしてるから、暫くするとまた撃ってくるけどな

166 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 09:11:09 ID:xrncdV17
>>165
それはメインウェポンじゃね?
サブウェポン扱いのガンキャノン、マドロックのキャノンは弾切れしそう。
試したことないけど。


167 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 12:27:40 ID:3mUdiYbY
>>166
過去スレで誰かが報告してたが、敵ガンキャノンのキャノン砲は
サポートではなくメインウェポン扱いらしい

百聞は一見にしかず、GOだ

168 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/06(土) 14:19:12 ID:+lQFtcVM
指揮車両より先にガンキャノン倒すと追加点もらえるんだっけ?

キャノン受けるんならザクUの右肩がおすすめ
俺はマットザク(ショットガン)一機でS取れたけどな

169 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/07(日) 03:55:57 ID:dSiP/8sC
ビッグトレーもガンキャノンも
囮が障害物越しに睨めっこ→後ろから本命がド━(゚Д゚)━ ン !!!
で勝てる

170 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/07(日) 18:41:39 ID:ao6sPTfW
>>169
ホワイトベースのエンジン撃ち抜いたドムみたいで燃えるねそれw

171 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/07(日) 20:35:32 ID:+YAutaIG
量キャノン単機でラル特攻シミュもいけるのな
無理っぽいのはガンタンク系だけ?


172 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/08(月) 22:51:45 ID:3auMi0Af
話ぶった切るが、PSPのガンダムバトルクロニクル(新作)エイガー以外のジオフロキャラ出るの?
前作はエイガーだけでがっかりしたが

173 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/09(火) 00:16:17 ID:9gcNzQ7G
使えるメインウェポン
1 90AR
2 ラケーテンBz
3 ビームライフル
やっぱり射程距離長いのは使えるよね?

174 :名無しさん@非公式ガイド:2007/10/10(水) 00:53:14 ID:k4/UU79/
ガンダンクは微妙

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