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Another Century's Episode3の不満を語るスレpart8

1 :それも名無しだ:2007/09/15(土) 00:52:52 ID:L3d7cZ6y
Another Century's Episode3
に対する不満、心配を大いに語りましょう。

    , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }}}
        人{、y====、、    ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'レ
      く   ((oト}} ’ ;'    // ´((r゚))`'∠ノ ノノ
  ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "  (( ー- '゙ ! ,r‐('(
  i ,ゝ(. (  :::::::           丶丶.    .! ,)! ,)  
  ! { ( {  )´::::::::          _ノノ     ||'
  ヽヽ )ヽ(_      ;,,_____`"´     ll
   ヽ、__,ノ       |||ー──----77   ,','
      (_,.      {{ , -─-、 //   //
       ノ        `'ー----`''   //

本スレが荒れ気味で居づらいときや、
本スレでは言いにくい話などはこちらのスレでどうぞ。
公式
ttp://www.ace-game.jp/
ttp://www.ace-game.jp/ace03/top.html
公式ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/
まとめwiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?FrontPage

前スレ
Another Century's Episode3の不満を語るスレpart7
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1189449348/

737 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 05:35:10 ID:DFrOWo2R
キンゲやXもさ、中途半端に原作再現されても
逆に痛々しかったというか・・・

738 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 06:46:20 ID:DI4Wb+Rk

種腐
「お願いですからスパロボ及びACEにSEEDを仲間として入れてください。」
               ↑
               |
               |
               ↓
一般ユーザー
「嫌です。どうかお引取り下さい。迷惑です。」
「どうしてもそういうゲームに出たいんであれば申し訳ありませんが、独立して種だけしか出ない作品を創って下さい。それはご勝手にやって頂いて結構です。」



739 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 06:46:45 ID:MBKHJP5o
>>.714
それはシリーズ通して、というよりフロム全作品通してのロック仕様だな。>位置予測ロック
射線に対して左右に避ける場合、シフトチェンジの一瞬をのぞけば
同一方向に逃げつづけても弾の方から追いかけてくる。
大看板のACやフレームグライドのようなマイナーどころにいたるまで、
「位置どりにダッシュ・小刻みな左右ブーストで回避」が基本になってる。

まあそうじゃないと鈍足機体に対して高速軽量機体が圧勝しちゃうからだろうね。
(火力系が異常に進化したACでは今や逆にガチタン最強になってしまったが)
このゲームの場合。360度移動の上に、ダッシュが通常行動のスピードアップ
以上でも以下でもないので「ステップ」という回避行動組み込んだんだろうな。

>>734
参戦作品全部のユニットを出せるわけでもなく全ての原作シーンの
再現をできるわけでもない以上、どっかに「誰かの作品解釈」が入るのは
避けられないし、しかも遊ぶ側からしたらそれを唯一絶対にされてしまうわけ
だから、文句は避けてとおれないよな。スパロボも参戦作品の数・時代幅を
絞る方向に向かってるし。
そういう意味じゃ2の「フハハ次は俺の番だ!」の「地球狙われまくり」が
一番不満の少ないやりかたなんだろうな。

まあ、裏を返せばそれだけ、「遊ぶ側の望むもの」に近いところまでゲーム
がきてるってことなんだろうけどね。


740 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:03:00 ID:DI4Wb+Rk
あと 
種腐と一般ユーザーの対立って何か・・・・
オ●ム真理教の信者とその土地住民との対立に似てるなぁ。絶対に分かり合えん。

741 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:07:38 ID:J6Tm111U
これどれくらい売れた?
売り上げまだ出てない?

742 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:12:00 ID:1xVSlZc2
>>729>>738
こういう露骨な話題反らし見てると
フロムがインターネットの風評操作の会社と契約してるという話に信憑性が増すな
明らかに意図的に問題の本質を反らしに来てる

743 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:12:58 ID:RLFMwKMP
>>740
一般ユーザーw

744 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:15:33 ID:7P8SWdKX
種の機体とかキャラ(キラ除く)は好きなんだけど、種=腐女子向けと捉えられているからなのか
特に理由も無く、種=悪、糞と捉える人もいるよな。
ストーリーに絡んだらキラがウザくなりそうだから今回はこれでよかったのかもしれないけど、
機体まで否定する必要はないと思うな。

745 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:16:21 ID:96DP43tG
>>742
種関連の信者&アンチ&偽装の書き込み荒らし共の跋扈の理由を、フロムに押し付けんなヴォケ。

746 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:17:03 ID:Gbp+nY/J
>>738
確かに前出てた種死だけのGジェネとか横スクロールの奴とかサブキャラをボムとして使えるやつとか
あぁいうので展開してきゃいいじゃんね

まぁスクランブルコマンダーに出れたんだから満足だろう

747 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:19:23 ID:J6Tm111U
単体でゲーム作ってもらえるなんて羨ましすぎる

748 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:20:19 ID:1xVSlZc2
いやだから種がどうこうでなく
「いかにも活躍しそうな空気出しといて会話すらない」のがダメなんでしょ
その辺理解してるの>>736だけかよ

749 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:22:40 ID:1xVSlZc2
>>745
あまりにも話題反らしが露骨だからつい、ね

750 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:24:39 ID:J6Tm111U
>>748
出る出る詐欺だな

751 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:25:14 ID:9e9lJ3Kp
B世界に種を捩込んでも問題なかったと思うんだ。
新連邦(連合)VS宇宙革命(ザフト)の構成にして。
てか、DXの初登場とブラッドマンの死亡シーンらしき物があっさりしすぎだと思うんだ。ブラッドマンは原作だと変態兄弟のサテライトランチャー喰らって死んだはずだし
やたらとB世界のそれもエウレカに焦点置きすぎてるし

クルーゼが使える、そう信じてwktkしていたあの時期が懐かしい。

752 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:28:55 ID:1xVSlZc2
∀にPVの〆やらせたのは軽い嫌がらせだと思う

753 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:30:00 ID:J6Tm111U
公式のムービーのターンXとかな

754 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:34:26 ID:oWp0gyHN
参戦できただけでもいいと思えないのか。∀とかブレンとかが空気でも文句言ってる奴らは種よりも少ない。これについてはどうなんだ?

755 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:40:20 ID:Q0q6NF1Q
ファンや興味持ってた人数の差

756 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:40:31 ID:IGbEwphn
シナリオ考えた奴死ねよ
なんかやばくなったらベルクトがパワー持って行って終わりとかふざけんな

757 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:58:26 ID:EyFJIYll
>>754
ブレンは前作からの引き継ぎだからだろ
髭は十分文句言ってるやつ居ると思うけど

758 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 07:59:09 ID:EyFJIYll
>>754
あ、あとはパッケやOPでの扱いの差とか

759 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:01:02 ID:8iAGCiCE
種はマシンおおいしな

760 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:03:34 ID:fHD51J4P
正直二回も続編作っておいて
作りが荒過ぎ。
真ドラゴンとかはベルクトが乗るだけじゃなくゴウが乗るのも用意しとくくらいしろ

いい加減フロムが作るのに疑問を感じる他の会社にやらせてくれ

761 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:12:54 ID:8iAGCiCE
ゲッター1が欲しかったな

762 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:21:27 ID:yhdbTTdF
中途半端な作品でした

763 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:39:10 ID:17QQbLm6
>>754
∀ファンの一人としては

・OPに出ていない
・パッケージで新規組から外されて隅に居る

この辺りでストーリーに絡まないことは覚悟してたしね。
不満があるとすれば

・ゴールドスモーも参戦して欲しかった
・ミサイルは通常弾が良かった
・1st、DXとのハンマーコンビネーションが欲しかった

これぐらいかな。

764 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:44:53 ID:oQ15vi8P
男には珍しいW好きな自分としては、ゼロはルート次第では、最後まで空欄なのが痛すぎる。
しかもWはゼロのみの参戦て、空気過ぎだろ。
ノインさんとか、ゼクスの声優さんはいるんだから、他の機体も出して欲しかったorz
そして、ゼロとDXでなぜ追加攻撃でない。

765 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:49:53 ID:2cdA3gbx
∀はプロモで激突する∀とターンXを見て、その辺上手くシナリオにねじ込んで来るのかなぁと思いましたよええ
あれがただのコンビネーションだったなんて・・・

766 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 08:54:12 ID:7P8SWdKX
Wはこれまで優遇されたからな。

767 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 09:04:31 ID:37JtdIEQ
Gガンが普通に出撃したのに絶望した

768 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 09:05:45 ID:Ci2/Mfwh
>714
ダッシュだけでも結構弾当たらないぞ
お前さんの研究不足だ。
ボス戦、たとえばファルゲンとかで相手
ステップしてないのに中々弾が当たらないな
と思ったこと無い?

769 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 09:14:21 ID:ExuJo9/3
髭は機体の動きからして文句ある部分がある

まぁ、それはともかく
最近、ねじ込み参戦が多かったからなんとなく予想が付いてたというか・・・

770 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 09:14:59 ID:dvOiYlYT
>>767
今回出撃デモは面白くないな
使いまわしも多いし

771 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:02:17 ID:YKQMtBgO
そこそこ楽しめたから売ってこようかと思う
いや、俺はあんまりソフト売ったりしないんだが、
このソフトは本体にかかる負担が大きすぎていつやらかすか分からん。
実際に他のソフトの読み込みまで少しおかしくなってきてるし。
これさえなければ手元に置いておくんだが。

772 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:12:42 ID:anFIwdIn
出撃は2のが良かったな。今回は暗くて機体が良く見えないし、僚機とのやりとりも無い。
チェンゲは飛び出した後合体するって思ってたのになぁ・・・

773 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:17:14 ID:hhbg4wBZ
分岐のやり方がおかしい。
シンシアとアネモネは最初の分岐でBを選ばないと初登場しないくせに
Aを選んでBに戻って現れるとあたかも過去に1戦交えたかのようなゲイナーとレントン
原作知らないと意味不明。初登場を分岐先でやるなよ・・・



774 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:20:11 ID:BHaqVwsW
新規が多い中、今さらデビルガンダム復活なんてしないだろうとは思ってたけどさー
Gガン二機はねえよ…シャッフル、シュピーゲルが無理でも
ケイのいるノーベル一機ぐらいはなんとかなったような気がすんだよなぁ
あーあ、案の定すぐ飽きてきたわ…

775 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:22:49 ID:dvOiYlYT
70もミッションがあれば分岐もありだが
35しかミッション無いなら分岐なんかさせないで一本道で良かっただろうに
ほんと今回は売ることしか考えてないな、決算前商品の汚名も已むなしか

776 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:25:14 ID:BHaqVwsW
>>771
マジ?ソフトが本体に負担かけるなんて知らんかった
次世代期まだまだ買う予定なんてないし俺も売ろっかな

777 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:27:59 ID:dvOiYlYT
>>776
これと同等かそれ以上のGTA:SAは10000〜30000型PS2に次々と止めを刺して
ついでに新品で買ったばかりの俺の薄型も10回ぐらいプレイしただけでもたつきが出るようになるほどだった
これはそこまではいってないが、読み込み音が多いだけじゃなくて深いから結構な負担を与えてるはず

778 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 10:40:36 ID:BHaqVwsW
>>777
新品でそれじゃ厳しいな
うちのPS2は5年ものだし、そろそろヤバめだ
未練も大してないし値段が高いうちに売っとくか…

779 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:05:09 ID:J1KsH4d7
発売前の情報で新システムの『切り抜け』は通り過ぎざまに敵を華麗に斬り付けるモンだと勝手に勘違いしてワクテカしていたあの頃は俺は一体何だったんだ……orz

780 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:08:22 ID:vMKCOs2y
例の(最初の)PV見ると

キンゲ
ナデシコ
マクロス
W
エウレカ
SEED
チェンゲ
X

が出てきて、SEED以外はすべてシナリオに関わり、
しかもPV中の歌が盛り上がるところでフルバースト炸裂、
トドメにパッケ絵にも出ているわけだが
これで空気とか広告詐欺にも程がある

何か悪意でもあってやってるんじゃないかと疑いたくもなる

781 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:13:00 ID:7P8SWdKX
SEEDは連ザがあるからまだいいじゃないか。
種厨自重とか言われるぞ。

782 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:15:14 ID:Ci2/Mfwh
>779
・エウレカ系もしくはミーティア、Gファルコンあたりを使ってみれ
・他の機体なら○×とすばやく入力してみれ
特に後者は使いこなすと脳汁出るぞ、当てるのにコツが要るが


783 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:23:27 ID:ocL/X6hg
ゲッター対ドーベック
ゲッター対六連

せんせー!敵が見えません!
攻撃があたってるのかも分かりません!

逆に、
ビルバイン対ゲッタードラゴン

せんせー!(斬りかかったら)画面が埋まってしまいました!

ギャグ担当か?

784 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:44:51 ID:r/jUNb5M
>>777

良く読むと違うソフトの話だぁ。
ファンタビジョンと一緒に買った本体だけど、
ACE3は起動時にカチカチ音がしないからまだマシ。

785 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 11:54:43 ID:J1KsH4d7
>>782
サンキュ、真ゲで頑張ってみる。

786 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 12:05:39 ID:Ci2/Mfwh
>785
真ゲ1の切り抜けならそこそこの威力があるんで
硬くない雑魚なら一発で倒せるんでないかな
腕カッターなんで当てる感覚が若干掴みにくいけど
当てる感覚が掴みやすいのはビームサーベル系、
威力で言えばブラックサレナがダントツ

787 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 12:08:41 ID:7P8SWdKX
theENDも気持ちいいな。

788 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 12:35:07 ID:96DP43tG
僚機、支持出せたらよかったなぁ。
あとレーダーなんだがいっそピッチの回転にあわせて詳細表示は回転させちまえよとか思ったわ。
確かにそんなに困るミッションは3には無かったけど、宇宙だと微妙に方向ずれたり、あるいは上下逆だったりするのがザラだし。
切り替えで、広域は動かない、詳細は回転するとかで、MAPの水平基準を詳細表示のときにマークを付けとくとか。


789 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 12:42:17 ID:anFIwdIn
3Dレーダーってまだ実装できないのかねぇ

790 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 12:51:05 ID:EyFJIYll
地上面のレーダーはかなり見やすくなった
マップの作りも有るんだろうけど、前作よりはどこで何やってるのか把握できて楽しい

宇宙面はなあ

791 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:02:37 ID:he6NjlHR
相対高度で色が変わったりしないの?

792 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:10:28 ID:S3iLkt92
つーかなんで他人の不満にケチつける奴が混ざってんの?信者?

793 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:18:08 ID:EyFJIYll
>>792
不満自体とか不満についてあーだこーだ語るスレっすから

794 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:33:26 ID:u0ElUPZq
ゼロカスやGがカタパルト使って普通に出撃しても全然おもしろくねぇ

何か2に比べて突っ込み成分が少ない気がする
ごひとかごひとかごひとか

795 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:46:47 ID:SJYgJjc+
シナリオについては散々不満を書いたしあきらめがついた、
操作性やミッション内容も過去作をやってないからこんなもんなのかなと感じる。

だけどねえ…
今は好きな機体使ってシークレットやエースなどを狙ってやりまくってるが、
それが終わったとたんに飽きがきて即売ってしまいそうだ。
だれか上で書いてたように細かいところの詰めが甘いから、
一通り遊び終わったら置いておく気が一気に失せる気がする。

796 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 13:52:23 ID:apW1oFTO
うちのPS2で読み込むと
ガッガッガリガリガギャギャギャギャギ・・・ッギギギギギガガガガガ
みたいな音がする
寿命が確実に縮んでるよなぁこれ

797 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 14:30:57 ID:MzhNyPc+
フライト操作時のファイター形態で不満というか疑問というか…
・右ラダー中にサブウェポン使えない(変形しちゃう)
・機体水平と画面水平がズレて、変形しないと直らない
まぁ仕様と言われたら仕方ないんだけど

798 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 15:48:50 ID:r/jUNb5M
売ってきた4500円(´・ω・`)

ファイナルという決定版詐欺商法が今作は致命的だったと思う。
今年一番のガッカリゲー。
まがい物じゃない誠実で本物の超豪華ロボアクション決定版が出るのはいつになるのだろうか?

799 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 16:04:36 ID:LnuoUIaz
>>789
アーマードコアのマップみたいなの入れるだけでも随分違うと思うんだけどなあ
今のままだと宙域での自機の高度がまじでわからん

800 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 16:18:53 ID:oWFudbYJ
>>796
マジでやめたほうがいいぜ、後悔する前に
俺も売ってくる。手元にあるとプレイしてしまう。
もうプレステの読み込みが相当ヤバくなってる。
こんな理由で手放さなくていけなくなるなんて、全く詰めが甘いよなぁ…

801 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 16:30:26 ID:Xda+e0Yx
俺だけかな?
メカの動きがカクカクになってる…敵機はまだしも僚機まで。

802 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 16:32:03 ID:PC9iCWxw
描画が追いつかないみたいなのはあるな

803 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 16:37:45 ID:MzhNyPc+
今回の戦闘中の処理とかカツカツっぽいしな
バルキリーで飛び回ってると、敵に近づいてもロックオン処理が追いつかない時あるし

804 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:13:23 ID:WMuIjJ8m
>>801
PS2の寿命がすごい勢いで削られていくよ

805 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:19:45 ID:CYhfjLx9
ギルガザムネがバイタルジャンプみたいなステップしててワロタw

806 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:49:58 ID:O3TAgs/a
ナナイ「嗚呼亜、PS2の命が、吸われていきます…」

807 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:52:46 ID:BFUWB5hh
そういや、2の時も本体に無茶させるソフトだったなぁ
特殊連携なんかは特にきつかった

808 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 17:56:13 ID:VNVM45oB
2に比べれば今回はマシかなあ
2は機体選択が酷かった、壊れるかと思った

809 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 18:14:07 ID:+5sptkgv
>>779
実はガンアークとブラッドアークは出来たりする

810 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 18:22:17 ID:Ci2/Mfwh
>809
全機体で出来る件

811 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:37:24 ID:zBRIyW+o
オリを削れば各作品3機とインスコ機能くらい着けれたろうに

812 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:43:32 ID:ocL/X6hg
シャアザクが何で出なかったのかが疑問。
前作のザクを流用すれば機体だけはなんとでもなるのに…

813 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:43:55 ID:DI4Wb+Rk
このクソゲーぇぇぇぇーーーー!!!!
もう帰ってくんじゃね〜〜〜!!!
詐欺! 
売り逃げ!
ワンパターン!
単調作業!
糞シナリオ!
糞オリジナルキャラ!
どの機体使ってもやってる事同じじゃねーか!
こんなの喜んでやってるのはバカだけだ!
もうちょっとマシなもん創れ!
フロムもう潰れていいよ。売り逃げ行為に罪悪感感じないならな。

814 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:50:30 ID:WMuIjJ8m
>>812
テクスチャーやらモーション作るのがめんどくさかったんだろ

815 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:50:37 ID:r/jUNb5M
こんなにプロモで騙されたと思ったゲームはローグギャラクシー以来だ。

関係者には全員自害してお詫びして欲しい。

816 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 19:54:11 ID:PC9iCWxw
ミッションワンパターンは確かに感じたな。
セリフやシチュエーションで変化を出してるとはいえ、やることと言えば敵機の破壊だけだし、マップの形も似たり寄ったりだし

1面みたく超高層ビル群で市街地戦とか、宇宙でもスペースデブリとかの障害物はもっと欲しかった

817 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:01:11 ID:EL7iZpxp
いい加減、種厨は黙ってろよ
∀に比べたらOPに出られるだけマシだろ

818 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:01:32 ID:ocL/X6hg
1が45ステージ
2が70くらい
3が35ステージ?

その上やることはのっぺり+必然的に母艦護衛。
1のデルマイユ公護衛とか、変則的な護衛、しかも普通にやっていれば護衛対象がやばいことは少ない
にもかかわらず、今回母艦がすぐ「はやくきて〜はやくきて〜」状態だし、
味方は本当に空気だし、マップ広くても敵まばらに固まってるだけで数倒してる気がしないし。

ということで明日1買ってくる

819 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:05:59 ID:r/jUNb5M
何で1よりボリュームが無いのか…
8時間で終わってしまったのも酷い

820 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:11:03 ID:Gf551mrY
2よりはましになったが歌・ムービーともに1には遥かに及ばないのが残念
おれももっかい1買ってこよ 

821 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:13:45 ID:BhQ/rP2S
>>816
>やることと言えば敵機の破壊だけだし

アクションゲームは総じてそんなものだと思うが

822 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:30:13 ID:PC9iCWxw
>>821
ACなら基地のマッピングとか、橋に爆弾設置して破壊とか、他にも工夫すれば色々できるんだけど
ACEだとそんな容量をさく余裕がないんだよね。特殊な行動にはそれだけプログラミングが必要だろうし

823 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:33:22 ID:Q0q6NF1Q
敵倒しまくるにしても条件がつまらないんだよな
似たり寄ったりで
もっと条件により制限が欲しかった

824 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:39:07 ID:3zpVIOFW
つーか僚機でがっつりメモリ喰ってそうだからマップとかに回す余裕がないんだろう。
真ゲッター+ミーティアx2とかでも出撃できるし。
部隊の組み合わせに多少の制限はあっていいからマップにもうちょっと変化ほしかったね。
基地侵入するようなマップも消えたし・・・。

825 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:39:22 ID:rwEGbk5D
>822
それ以前に
>基地のマッピングとか、橋に爆弾設置して破壊
こんなのが面白いとは到底思えない俺ガイル
このテのミッションがACで面白かったかというと・・・

826 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:41:43 ID:r/jUNb5M
ボタン押してりゃすぐクリアだもんなー

ちょっと頑張ってたのは拠点防衛に出動したフロスト兄弟ぐらいか

827 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:43:09 ID:BhQ/rP2S
>>822
把握。TISでもそんなミッションあったな。そういや。
やはりその辺も含めて次世代機でやって欲しい所だな。
参戦作品は今回のメンバーくらいで、空気参戦組みもシナリオに絡めさせて。

2層でも8.5しか入らないDVDだとキツイかもしれんが、1層で25G入るBDなら余裕でしょ

828 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:45:40 ID:rwEGbk5D
っつーか基地侵入ミッションが無いって不満良く見るけど
ホントにアレやりたいの?ACE1と2でこのテのミッション
あったけど進む道を探すのが面倒なだけで普通の
オープンフィールドの面が面白かったと思うんだけど。
戦闘ベースで作られてるゲームに無駄に探索要素を
ぶち込んで台無しにしてるDMCと同様の失敗だと
思ってたんだがな。

829 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:46:54 ID:+xN6T2T0
8.5ありゃ十分とか思う俺は古い人間か

830 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:49:07 ID:7DsPi/cB
ID:EL7iZpxp

ピックル乙

831 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:50:40 ID:rwEGbk5D
>829
普通は十分。凄い作りこみしてあるゲームでも
デュアルレイヤーDVDに収まらないようなのは
まず無いと言っていい
あのOblivionですらDVD1枚だしね。
例外は大量のプリレンダムービーを突っ込んだ
ブルードラゴンのようなゲームだけ。

832 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:51:26 ID:PC9iCWxw
探索系はACEのシステムでは難しいんだよな
視点移動で好きな所みれないし、位置を微調整しようとスティック触ったらステップして壁にぶつかったりするし

個人的には探索系も好きです。カレーの福神漬けみたいなもんで、ちょっと飽きた時に楽しめる

833 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:53:01 ID:gNgU9ZRQ
敵が消えるバグうぜーwww

834 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:54:08 ID:iiTKrJg3
ミーティアのフルバースとさえ撃ってればなんの苦労なく全クリ出来るこのゲームってなんなの?
確かに一騎当千のエースだけどさ!

835 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:58:44 ID:r/jUNb5M
ミーティアでなくともWで遠くから一発撃てば、
拠点制圧しました!ってなんなの。
まったく、どんな拠点だよ。

836 :それも名無しだ:2007/09/18(火) 20:58:52 ID:BhQ/rP2S
>>829
TISのクオリティーでACE作ると多分8.5Gでは苦しいんじゃないかと予想。

http://www.jp.playstation.com/shopping/gamesoft/200611/img/gundam/l/01.jpg
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