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スパロボOG総合攻略151

1 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 22:47:40 ID:Wco6IPn3 株主優待
【前スレ】
スパロボOG総合攻略150
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188352567/

【公式】
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og1/index.html
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/index.html
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/
【OVA公式】
ttp://www.bandaivisual.co.jp/srw/

【OG1まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/srwog_template/
【OG2まとめサイト】
ttp://www.geocities.jp/origene2/
ttp://apaka.hp.infoseek.co.jp/og/
【OGsまとめwiki】
ttp://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/pages/1.html

[作戦目的]
次スレは>>950が立てること。失敗した場合は番号指定で速やかに引き継ぐこと。
>>950以降は、次スレの誘導が終わるまで書き込みを控えるように。
煽り、荒らしは華麗にスルーしな。
スルー出来ない奴は即営倉行きね。

2 :それも名無しだ:2007/09/25(火) 22:47:55 ID:Wco6IPn3
≪初心者、質問者へ≫

質問の前に、必ずまとめwikiを見ましょう。

3 :それも名無しだ:2007/09/26(水) 16:48:40 ID:ZQ2dkx08
>>1
乙です。

>>前スレ998
前スレ997です。
ゼンガー&レーツェル兄貴の特殊技能の件、アドバイス感謝です。
まずはEセーブ、援護攻撃よりもSP回復を優先させた方が良いみたいですね。
精神コマンドがあれば・・・・ごくり。


4 :それも名無しだ:2007/09/26(水) 17:55:35 ID:/TlZrhsZ
>>2を見るくらい殊勝なやつなら、当然>>1は読むだろうから、
無意味な気がしなくもない。

5 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 00:24:08 ID:K3CIzQQL
「ボルテックシューター!」の声が低くなってて拍子抜けした
しかもマップクリア後、声が若返ってるわりには顔が老けた事にさらに拍子抜けした

6 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 00:57:52 ID:mIKHwic5
OG2始めたばかりだけど、ヴァイスはいきなりステータスフル改造しちゃってOK?
武器は引き継ぎ後に改造効率良くなるらしいから控えようかとは思っていますが。
気になるのはステータスフル改造での特典が違うことなのです。
旧ヴァイスでフル改造後の引き継ぎ時に特典内容も自動的に変わるんですかね?

7 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 01:15:51 ID:zRqHEBzq
wikiくらい見ろよと。
後継機に乗り換えるときは一旦フル改造ボーナスは外れるので特に問題はない。
ただヴァイスを機体フル改造するメリットはあまりないので
運動性+オクスタンWをフル改造しとけばあとは趣味の範囲。
OG2は全体的に資金難になるので金の使い方には気をつけること。

8 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 01:27:38 ID:Ehl38UMi
OG2はOG1からの引継ぎあってもちょっと金欠気味
まあヒュッケVとか自分好みの機体が揃ってるのもあるんだけど
敵ツインをこまめに幸運や祝福、ついでに努力や修行しないと・・・

9 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 01:35:59 ID:lxK8HV6S
OG2の知り合いからクリアしてくれと頼まれEX-Hやっているんだけど
リアル系のみでパイロットも趣味的な感じでやっているのですが知り合いが
HP回復持ちのボスでてくるころには進めなくなると言われたのですが
スーパー系も入れた方がいいですか?
できればリアル系のみでいきたいのですが。

10 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 02:03:02 ID:zRqHEBzq
>>10
EX-Hは攻撃力が伸び悩むうえ敵が固いので
攻撃力の高い機体をできるだけ多くそろえないといけない。
攻撃力トップクラスの機体はスーパー系が多いため入れたほうが楽なのは確実。
一撃必殺砲や竜巻斬艦刀があるとないとでは難易度が相当違う。
EX-Hの場合ランペやTBS、RHBは力不足。
ただいれなくても進めなくなるわけではないのでそこらへんは自分で判断してくれ。

ちなみに終盤のボスは底力による装甲強化、ダメージ20%カットの特殊技能
HPが毎ターン30000〜50000回復というような性能。ラスボスはこれにダメージ50%カットのバリアがつく。

11 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 02:08:36 ID:zRqHEBzq
あとリアル系でいこうと思う場合は
できるだけ多くのキャラにアタッカーをつける。
覚醒、再動、期待持ちを集める。
直撃+アマブレは常に撃てるように。
武器は高攻撃力+バリア貫通であること。

12 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 02:37:18 ID:SfHw/NNR
スタンショックで(ry

13 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 02:48:18 ID:eXAzEJqa
>>12 確かにw

OG1リュウセイ編Ex-H34話でリヴァーレ撃墜狙っていたら
アーマーブレイカーをR-2に持たせていて・・・
OG2のノリでいったら分離できん orz
1レベル下がるが装甲系の特殊弾でやってみるが詰んだっぽ。寝るか

14 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 07:52:36 ID:eXAzEJqa
相方グルガスリオで6万6千ちょいだった。やり直すか

15 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 12:27:05 ID:rZRSo8C7
リョウトかカチーナで魂の方がいいかと

16 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 18:21:32 ID:X4irQIY9
富竹フラッシュと角材ホームランの元ネタはなんなんだ

17 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 20:20:51 ID:oLWsHawH
ラミアの特殊技能も迷ってしまいました。
SP回復に援護攻撃は覚えたので、
残りはアタッカーか集中力・・・・

GBA版OG2は正直、アタッカーやE&Bセーブとかよりも
まずは精神コマンドを使いやすいようにする方がいいのでしょうか?

集中力でゴリ押し戦法がいいのかなぁ・・・・

18 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 20:31:50 ID:HyY7OaCd
>>17
援護攻撃覚えさせたならアタッカー一確だろ

19 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 22:47:34 ID:JAbA1N+b
「一択」って言いたかったのかもしれない。

20 :それも名無しだ:2007/09/27(木) 23:34:14 ID:eXAzEJqa
>>15
リオとのコンビでギリギリいけますた。クリチカルなし
こんな感じで74300ちょい
流星(アタッカー・気力限界・格闘+10)
リオ(アタッカー・収束)
援護メイン:セレ(アタッカー・連携&機体にテスラDS)
   サブ:マサキ(アタッカー・連携・収束・援攻+1)

ひょっとして修行使いならリオよりジャーダのがよかったかな?

21 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 05:50:11 ID:saTSj7BD
いまOG2ハードだが修行なんざ1回もつかったことねーよ



22 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 06:41:46 ID:Gh//+FpW
1週目は修行にSP割く余裕なんてあんまりないし
2週目はそもそもSPある程度貯まってるから無くても楽にクリアできるからな
修行持ちはリオ以外戦闘能力が微妙だし

23 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 06:43:56 ID:Xr4ZtC9z
そもそもOG2って分岐や本隊が全く出てこない
ステージも多いからただでさえ少ない修行持ち
がOG1と比べても活かし辛いような

24 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 09:15:05 ID:WBapTxb1
つSRX+ガンナー

25 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 09:38:11 ID:saTSj7BD
ところでだ
PPはひきつぎは

稼いだものを平均的に分配するから
SRX、2人乗りにできるだけ稼がせれば
引き継ぎが有利だな

26 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 09:39:04 ID:saTSj7BD
2人のりといえばガンナー、竜虎王ぐらいしかないけどな

27 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 11:13:31 ID:zMn2BSDE
>>18
ラミアの特殊技能の件、レス感謝です。
そうなの?援護+アタッカーって強いんでしょうか?
連携攻撃は援護専用みたいだから、アタッカー?
SP回復あるから集中力パスでアタッカーで確定ですね。

そういえば、カイもPP余ってるんですよね。
カイはSP回復覚えさせたし、回避キャラだから
底力はいらないかな。
残りは集中力とインファイトが基本かな。

PPでレベルを上げていく特殊技能はなんとなく
覚えるのが損な気がするのは自分だけ?

それにしても味方が放つビルガーLスタンショックは
直撃をプラスしないとダメなんでしたっけ?
ウェポン&アーマーはブレイカー系だから
直撃をプラスしているんですが・・・・


28 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 11:36:42 ID:Xr4ZtC9z
カイって回避キャラだっけ?

29 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 12:04:55 ID:+OSRWYUZ
>>27
ほんとうぜえ
なんでも聞けば答え返ってくると思いこむなボケ

30 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 12:16:05 ID:iOIFsC7t
少しは自分で検証して考えろって話だ

31 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 12:23:22 ID:saTSj7BD
>>27
自分で試せよ
質問ばかりだな


32 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 12:26:31 ID:nIUW+oep
>>19
いや、一確

33 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 12:58:07 ID:Gh//+FpW
カイとかレオナは序盤中盤は大活躍だけど後半失速するイメージがある

後半のボス戦は合体攻撃、覚醒、再動持ち以外あんまり活躍できないし

34 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 13:03:03 ID:iOIFsC7t
直撃持ってるだけで最後まで通用すると思うが

35 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 13:10:02 ID:Gh//+FpW
直撃っていってもアーマーブレイカーとスタンショック使う時以外は必要無くないか?
俺の場合はアマブレぐらいしか使わないからライだけ居ればいいって感じだ

36 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 13:38:57 ID:w0PXJ19x
>>34
人の話を聞く奴に見える?

37 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 13:58:14 ID:WBapTxb1
>>27
数値で見るんだ
通常援護 *0.75(アタッカーで*0.9=0.75×1.2)
連携込み *1.00
ここで1ターンに援護攻撃1回して通常攻撃したとする
アタッカーあり:0.9+1.2=2.1(未発動なら1.75)
アタッカーなし:1.0+1.0=2.0

ユニット特性や気力の上がり方で運用方法が変わるからそれを見据えた育成が必要
気力が上がりにくければアタッカーの意味薄いがラミアの性格は冷静なので上がりやすい。つまりアタッカー向き
おれはシャドウランサーで突っ込むから援護攻撃不要派だった。アシュとって乗り換えせず
突っ込むから後から来たやつの砲台になるという手もあるが、後半はただでさえ撃墜数稼いでいるのに(ry
だから2周目には援護つけようかと
ボス戦は他の優秀な(連携)援護持ちに任せる
あとヴァイサーガなら底力不要だし、安寿なら逆。要らないの消すべし

38 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 14:05:16 ID:WBapTxb1
うお、下から3行目が省略しまくりだ
だから(シャドウランサー改造できないEx-Hは中盤までにラミアの撃墜数稼ぐ為)

39 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 14:10:51 ID:X0fsdeXG
優しい奴だな…

40 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 14:29:10 ID:WBapTxb1
>>39
いや、おれもラミアの技能は悩みに悩んだからさ
まずアタッカーつけて、地形SかSP回復で悩んでSPにして
パーツで地形は永久に見送り、あと1枠何にしようか最後まで迷って
SPうpにすべて突っ込んだw自分でもアヒャって感じ
なぜ覚醒=サブで集束つけなかったのか、ばかおれのばか
1周目は援護防御以外なるべく消さずに行ったがホント馬鹿を見た

41 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 18:19:25 ID:hPNxVN/x
ちょっとした失敗は誰にでもあるもんだよ。俺の場合は最初あるボス敵を魂使って撃墜したが、PP使用をケチらなきゃ熱血・修行で倒せるじゃん!とわざわざそのステージのセーブデータまで戻ってやり直したってのが数日前にあった。

無事目的達成できたから良かったけど、
ゲームが先に進まねぇwって感じでダルかったし面倒くさかったな。

42 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 18:25:18 ID:+OSRWYUZ
俺リヴァーレ倒すために同じマップ4.5回やったわ

43 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 20:00:29 ID:71QNXdvc
ラミア(アンジュルグ)は武器改に高性能レーダー×2が強い
(2週目以降の話ね)

普通に三種の神器(回復・集中力・アタカ)にSPアプ

基本的に覚醒要員だが長距離射程仕様なので精神無しでもツイン組めばやれる


44 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 20:20:18 ID:PrBPNJfd
SP回復が無いほうが強いことに気が付いてしまったwww

45 :それも名無しだ:2007/09/28(金) 22:46:26 ID:Xr4ZtC9z
ボス撃墜のためにやり直しは無かったけど
撃墜数稼ぎうかっり忘れてて
10話位前からやり直して涙目に
分岐さえなければ・・・!

46 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 01:19:59 ID:OfR0C441
OG1ていぶし銀、カイは何に乗せてた?
あとレオナ

この二人使いたいんだけど乗せる機体がないんだよね

47 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 01:39:31 ID:Ilc8InHt
リュウセイ編じゃカイは仲間にならんし、キョウスケ編では愛機ゲシュUSは手に入らないし。
ぶっちゃけ、1じゃカイは使ってなかった。使うなら赤グルンとかかね。

レオナはマシンキャノンフル改造のガーリオン+アーマーブレイカーで。

48 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 01:40:58 ID:rogEmrgu
>>44
何を今更

49 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 01:41:52 ID:nBZweHJV
レオナはトロンベ、カイはアーマリオン、イルムはビルと主場いん
伯父のエースはカチ公でした。
グルンガストと相性良すぎ

50 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 01:42:16 ID:Ev+oyvFC
カイ:グルンかジガン
レオナ:009

51 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 02:16:53 ID:6C0ysPsx
カイはゼンガーとの相性がいいのでおれもグルンだったな

52 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 02:25:11 ID:+5Y18Qun
レオナだったら今俺の上に乗って腰振ってるぜ?

53 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 02:30:26 ID:OfR0C441
カイをグルンに乗せてる奴意外と多いんだなぁ
俺はアーマリだな
やっぱグルンにはカチーナでしょ
タスク、弐式でツイン
魂+修行

レオナはガーリオンそのままだったな

54 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 02:41:21 ID:puj+MbUi
>>52
夢精すんなよ

55 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 03:38:47 ID:qErSPx1D
うらやましいなおれは
えろい夢みたことねえぜ

56 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 05:39:38 ID:tUUE1fxK
レオナはヴァルシオンに乗せてたな
ヒット&アウェイ持ちだから相性が良かったぞ

57 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 08:28:51 ID:KQ+vbcLq
ヒュッケ取ったから赤グルン手に入らずベンチウォーマーな少佐
んでレオナはヒュッケ、ブリッドをアマリオン、余ったヒュッケUはヴィレッタに
今思えば緑ゲシュ改造されてたしシシオウブレード持たせてやれば良かったな・・・

58 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 11:20:40 ID:Ilc8InHt
リュウセイ編でヒュッケ、キョウスケ編で赤グルン取るのがベターでしょやはり。

59 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 12:39:05 ID:AozMgvpR
ヒュッケバインガンナー微妙だな・・・パイロット選びすぎ

60 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:00:09 ID:v9haUELb
ガンナーって経験値稼ぎ以外には使えんだろ。


61 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:33:42 ID:/BjcPZC3
PPもじゃない?
んでSRXとツイン組ませて稼ぐ

ボスは修行+祝福+応援かけて熱血+援護で落とし、雑魚敵もできるだけ修行+祝福+応援を使って落としていきたい所

楽なステージの場合はあまり深くは考えずに育てたい好きなキャラを乗せて鍛え上げるといいとおも

62 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:37:11 ID:Ilc8InHt
修行がガンナー乗りのキャラでも使えたらもっと良かったのにな。
ヒュッケVの側にタスクやリオ乗っけるのは正直微妙。

63 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:42:56 ID:/BjcPZC3
>>61の下の文に付け足し
AMガンナーの方に育てたい好きなキャラ

64 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:43:38 ID:v9haUELb
それができたら、レオナ&タスクがぴったりなんだけどなぁ


65 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 13:43:57 ID:HsS5maju
タスクはともかくリオはそんなに弱くないはず
精神のバランスも良いし
リオ+カチーナでガンナーが精神的に良い感じだと思う
気迫、不屈、突撃があるからかなり使いやすくなる

66 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 14:29:17 ID:o4r27Awn
AMガンナーにラーダ乗せてる俺は少数派のようだな

67 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 14:41:09 ID:v9haUELb
いや、間違いなく多数派。
PP欲しいけど、稼ぎ辛いキャラNo1だし。

68 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 15:38:25 ID:Ilc8InHt
そう?ラーダは予知のおかげで結構避けてくれるから
前線に投入してもいけると思うけど。

ツインの相方にして稼がせればいつの間にか結構たまってる。

69 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 16:56:30 ID:t30sJQWm
AMガンナーはカーラを乗せるのが正解。

70 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 17:03:31 ID:m5NETByH
>ラーダ
ガンナーはAMの改造とリンクしてるしね。機動性も高いし。
精神目当てでも修理と補給積んでAMで出撃させるとかわりと妥当だと思う。

71 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 20:12:33 ID:Ev+oyvFC
ラーダは異邦人後編辺りでエースにして
それ以降ゲ゙シュURで修理補給係

72 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 20:22:18 ID:9YIqWvWp
ラーダがエースになったのはかなり最後の方だったな
精神タンクだから早めにエースにしたかったがいかんせん他を優先してしまう

2とかだとラミアの撃墜数ばっかり上がって2位と30ぐらい差が付いてた

73 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 20:39:19 ID:BWzaNm36
ラミア・ブリット・アラド・カイばっかトップエースになる
ベタでごめん


74 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 20:40:43 ID:9YIqWvWp
わかるわかるwww

でも俺は最終的には絶対キョウスケトップにする
それが俺のルール

75 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 20:55:02 ID:Ev+oyvFC
中盤までは隠し絡みの4人仕方ないが
全員エースにしてからはラミアレオナがトップかな

76 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:02:20 ID:U796GANI
今回はラウルがトップだった。ラスト5話でほとんどのキャラを抜き去ったぜ。

77 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:05:03 ID:9YIqWvWp
ラウルなんて使わないな
幸運の消費SP少ないらしいが

78 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:27:50 ID:v9haUELb
トノンベも入ってこない?
海で一人で頑張る回で30位稼ぐし。


79 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:29:20 ID:9YIqWvWp
教導隊はカイしか入ったこと無いな

80 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:32:09 ID:U796GANI
ラウルの強さは幸運消費10ってところではなく。
フライヤーの長射程低燃費高威力ALL武器にある。
Sアダとギガジェネレーターとグラビトン搭載RVをつければ
最強の雑魚殲滅役と化す。
あと仲間に入る時点で既にエースになってるからな。

81 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:33:22 ID:9YIqWvWp
グラビトン搭載RVってなんだ?

82 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:37:56 ID:U796GANI
グラビトンランチャー搭載のゲシュペンストRVな。
この2機は相性が抜群にいい。ボス相手には無力なところも似ている。

83 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 21:39:23 ID:9YIqWvWp
ツインってことか把握

84 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 22:51:54 ID:Ilc8InHt
確かにゲシュRVは便利だけどボス相手にはイマイチだね

85 :それも名無しだ:2007/09/29(土) 22:53:31 ID:9YIqWvWp
EN吸収はいいと思うけどな

86 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 01:10:57 ID:NPA2+VS7
やばい。ダイテツが移動後に補給してるぜwww

87 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 01:37:10 ID:vBsjfAsa
シャインがトップエースな俺は少数派? 
金稼ぎに便利だからとフル改マシンガン持たせて対雑魚のトドメ役やらせてたら勝手になったんだけど
いちいち精神使うの面倒だし

88 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 01:42:23 ID:NPA2+VS7
OG2の32話目でシャイン&ラトゥーニで稼ぎまくりでトップエースになってる

89 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 01:55:57 ID:rmM6NoEJ
それより今日スーパーでお寿司買ってきたんだよwww
そしたらさwww賞味期限切れでさwww
時すでにお寿司ってなwww
やかましいわwww

90 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 01:57:53 ID:rmM6NoEJ
誤爆しました
すんません

91 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 02:28:01 ID:hkGFovtv
>>90ドンマイ

92 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 02:29:52 ID:hkGFovtv
sageるの忘れた
ドンマイ俺

93 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 02:38:01 ID:5x4ucYR+
>>80
おれもOG1で似たような状況がw
燻し銀メインでヨガとALL×2で組ませ、
サブが主に仕留めるのでラーダがトップ躍り出る勢いだ

94 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 11:03:14 ID:tlDx9gIf
インファイトの+○って制限ある?
ブリットのインファイトがLv3でPP余ってたから
+4してやろうかと思ったら+1の時点でインファイトが
消えてそれ以上付けられなくなってしまった

95 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 11:08:51 ID:tlDx9gIf
ごめん、上のは忘れて

96 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 17:35:43 ID:3CVihfA4
PPが増える3週目くらいから初期技能って邪魔になってくるね。

97 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 17:38:41 ID:p4earRNt
ぶっちゃけ、底力は邪魔
防御低い奴の援護防御も要らない

98 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 18:39:20 ID:ARPypNhL
上書きできるから問題ないだろ……

99 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 18:55:10 ID:mT2eBTl8
ラッキー……

100 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 19:21:16 ID:P+OJFiRl
でも、
念動力+天才+予知+強運+ラッキー
で技能欄が埋まってたら強くね?

101 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 19:33:58 ID:NSXdxI3m
SP回復とアタッカーの片方しかつけられないなそれじゃ。
強運とラッキーは邪魔だな。

102 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 19:35:01 ID:JXF12U9E
強運消すとかないわ
ラッキーはいらんけど

103 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 22:58:05 ID:5x4ucYR+
>強運消すとかないわ

無限稼ぎ2周やったら強運いらんと思うが

104 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 23:31:29 ID:Z85EfuAt
ラミアinヴァイサーガのお勧め技能教えてください。
特にインファイトかガンファイトで迷ってます…

105 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 23:40:40 ID:ZIuHqsG7
むしろ何故ガンファイト

106 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 23:48:42 ID:JXF12U9E
ヴァイサーガに乗ってガンファイトとか笑わせんなww

107 :それも名無しだ:2007/09/30(日) 23:57:58 ID:Z85EfuAt
アンジュルグでいる期間の方が長いからです。
書き方が良くなかったですね

108 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 00:01:07 ID:lDvNbfWl
どっちでも使えるSP回復、アタッカー、集中力、援護攻撃辺りはもう習得済みなのか?

109 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 00:09:23 ID:/xGXc4kC
加速がないからアンジュルグ専門でもインファイトがオススメ

110 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 00:15:47 ID:YljFqcAD
メインで使うであろうシャドウランサーは格闘武器だしな。

……結構武装のバランス的に使いにくいよな、アンジュルグ。
移動後攻撃可能武器はすべて格闘で、長射程はすべて射撃。
正しいといえば正しいんだろうが……。

111 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 00:31:12 ID:9OpZLZEL
文句おおいから
シャドウランサーを削除するね

112 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 01:06:36 ID:Uy4fO2B1
シャドウランサー消されるとソード以外移動後可能武器が無くなって撃墜数稼ぎに困るので勘弁して下さい

113 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 01:11:01 ID:fp6ipzIN
全滅プレイで撃墜数940突破
これって999でカンストなのかね?

114 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 01:53:37 ID:wBuLGJRb
999でカンスト

115 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 05:31:48 ID:xIpBzQig
戦艦に搭載させてもツイン組めたり精神使えたりするなんて最近気づいた
いい時代になったものだ

116 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 10:39:43 ID:fp6ipzIN
OG1→OG2→OG2.5→OG2.5→OG2.5→OG1
の場合、3回目のOG2.5の資金をフルでOG1に移植可能ってことですよね?

117 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 12:02:59 ID:zHrUlvnn
>>116
×OG1にフルで引き継ぎたければ、OG1をもう二回クリアしれ

118 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 13:07:47 ID:kIe6+UB1
OG1Ex-H2周目4400万で始めて3500万余っている
とどうでもいいことをいってみる

119 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 13:09:11 ID:wGJ2IlLo
無限稼ぎしなかったから多くても1000万しかない俺

120 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 13:27:56 ID:bCUUG9wF
全ユニット武器、機体フル改造っていくらかかるんだろ?

121 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 14:24:27 ID:kIe6+UB1
>>120
OG2で資金MAXでも汎用に手出したら足らないらしい
SPか15段階解禁かは忘れたが

ノーマルて何気にいいよね

122 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 15:32:43 ID:vI1YduzK
質問なんだがOG1でグルン二式って誰乗せてた?
バリア発動しないの承知でカイ乗せようか迷ってるんだが

123 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 16:04:38 ID:ERjjRtex
>>122
リオ乗せて援護の鬼にしてる

124 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 16:06:51 ID:yeRcf52R
好きな奴乗せろよ・・・

125 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:46:15 ID:bOHNpIvV
特にこだわりも無かったのでまんまクスハ
相方のブリットはアマリオンにしてたけど

126 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:33:00 ID:bCUUG9wF
使えるか使えないかは別にして
OG1では弐式にはタスク乗せてる奴多いんじゃない?

127 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 20:06:33 ID:vr28kmPR
無限稼ぎして資金カンストだけど15段解禁されたらそれでも足りない
OG2の最終スタメンフル改造(+汎用武器)でやや届かないくらい

128 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:21:19 ID:IGtipj47
俺も弐式はタスクだったな
修行幸運ALLで荒稼ぎ

装甲フル改&サブだったのもあるんだろうけど
カナフスレイブを防ぎきった時はちょっと笑った

129 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:23:35 ID:6wBcbGRP
OG1だとまだグルンは耐え抜けるんだよな

130 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:48:43 ID:wGJ2IlLo
1ならジガンも結構使える

131 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:54:07 ID:4xb6LmGk
みんなは出撃できる機体数分まんべんなく改造してる?
それとも絞って、数体をフル改造してる?

132 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:24:20 ID:CtX1lmHG
>>130
そういう言い方をするのであれば、ジガンが使えるというよりガンドロが使えない
という方が正しい

133 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:44:57 ID:bOHNpIvV
ガンドロは移動後の射程がへっぽこ過ぎたけど
それ以上に回りに機体が増えてるから結局タスクは降ろした

>>131
一機(アルト)だけフル改造
他はある程度順位つけるけどまんべん無く

134 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:51:43 ID:AVIZn3Z6
基本的に絞ってフル改造の奴のが多いだろ

135 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:54:41 ID:tR/7t1uf
OGでフル改造したことないな。

メインの数機は重点的に上げるけど、
他の機体は使用頻度に応じて、機体数段階上げてる。
武器は機体によるが

136 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:01:34 ID:AtYK5RwP
EN→対ボス武器→汎用武器、これでお金がなくなる。
余ったら好きな機体を好きなようにいじる。運動性とかいじったことないや。

137 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:01:33 ID:dBnMkRYB
いちおう全機フル改造だわ、武器もフル改造

138 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 08:56:25 ID:UcxrtYgZ
ボーナス次第

139 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 09:02:36 ID:9SoUZ5S+
汎用武器とかマシンガンぐらいしか改造したこと無いな
その所為かENと武器改造しても運動性、装甲、HPに回すだけの
金は一応余ると言うか捻出できる

140 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 13:39:45 ID:4acfY57O
マシンガン4丁くらいとアーマリオンのロシュセイバー、
ガーリオンのマシンキャノンはフル改造するな。

あとはENと運動性と合体攻撃用武器優先。

141 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 16:39:28 ID:AVIZn3Z6
1では暗剣殺もいじらないか?

142 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 16:49:23 ID:xFj5dXCj
俺は1だとむしろ暗剣殺じゃない方をいじる

143 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:54:51 ID:F7hRe2ht
汎用武器は改造効率良いのが多いからお得だぞ

俺は汎用武器+機体をメインにしてる

スペサルなら機体性能は強化パーツでカバー
お金は武器に回して火力重視

特機系は武器改にお金かかるので汎用に乗せ換え

一部フル改


144 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:43:17 ID:0uMJdFE6
全機フル改造
やってみたが OG2最終面以外は味方強杉て、ホントにつまらない
サルファではフル改造でも、わりとバランスが良かったかな と思ったが…
敵のhpと攻撃力が極端なのが原因かも…

145 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 22:33:33 ID:h5hT7YaD
グラビトン・ランチャー入手について質問なんですけど、ツイン組んでヴィレッタ(サブ)で撃墜した場合でも手に入ります?
あと『その名はアインスト』でレフィーナ主軸に攻略していっても熟練度は獲得できますか?
量産ヒュッケは他で撃墜させてSP回復習得させたいものでして・・・

146 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 22:37:10 ID:MJWm60ld
前者はいけるだろうが後者は誰もわからんよ

147 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 23:35:03 ID:9SoUZ5S+
『その名はアインスト』って確か二方向に分かれて
アインスト出てきた筈だから片方担当ならいけるんじゃね?
どちらにせよそこだけだとPPがギリギリだろうから
前のステージで稼いでおいたほうが良いのは確か

148 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:03:36 ID:h5hT7YaD
量産ヒュッケもレフィーナで倒せば簡単にSP回復習得できるみたいなんですけど
ヒュッケはPP多いからツインで撃墜しようかなと・・・。

何とかいけるみたいなので頑張ってみます。ありでした

149 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:15:52 ID:hCwj8RYc
ガイロガとランゼン全てレフィーナで落として
熟練度も獲得したらPP42手に入るガンガレ

150 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:17:11 ID:hCwj8RYc
ガイロガじゃねえ、ガロイカだ

151 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:24:22 ID:TTCEIxB+
熟練度で+5・・・忘れてました。熟練度で上がる事も考えるとショーンにSP回復もいけそうです。
頑張ってみます!

152 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:32:59 ID:3xBKXrXa
でもぶっちゃけ難しくないからそこまでせんでもと思う

153 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:36:54 ID:hCwj8RYc
PPも修行で育成してやれば後半足りなくなるってことは無いだろうしな
特にそこのシナリオで出撃するメンツってゼオラや親分と違って
使い始められる時期が割りと早いし

154 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 01:22:11 ID:akpOkqbN
あー1、3周目で飽きてきた
ちなみに2と2,5はまだやってない

155 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 01:56:30 ID:2BRJEf85
ヴィガジのアイアンクローで
フル改造の虎龍王が一発で落とされてワロタ

156 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 01:56:50 ID:he2khQyW
じゃあ値下がりする前に売ってくるのオススメ

157 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 04:22:14 ID:B+D2PRwN
EX-HクリアしないとSP行けないのですか?
OG1、OG2毎にEXクリア?

158 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 04:50:47 ID:vDqEkcR9
そう

159 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 10:32:55 ID:akpOkqbN
EXHでちょうど弐式が離脱した直後で火力が減って
よりめんどいんだよね

160 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:48:06 ID:3xBKXrXa
OG2はサイバスターとヴァルシオーネが使いにくい
陸Sにしても全然避けないんだが・・・なんだこれ
サイバスターはバリ貫あるからいいとして
バリ貫ないうえに火力不足はヴァルシオーネは格納庫行き?
アイテム強化でなんとか頑張ってヴァルシオーネ使ってるけど40話移行とかって十分使えるかい?

161 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:56:09 ID:hCwj8RYc
サイバスターはサイバードに高性能レーダーしてたな
カロリックミサイル使えるし分身するしバスターより避けるし

ヴァルシオーネ?
それなら応援連発でLv底上げになるラッセル出すよ
そりゃ改造してやれば良いんだろうけど何分・・・

162 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:56:38 ID:GFFPrnAN
フル改造したシンオウもたせて、円月殺法だと自分にいいきかせる。
避けは改造でなんとかしてパーツは命中補正を。

EX-Hだとコスモノヴァの威力は貴重。
アタッカーと連携、余裕があれば収束、ガンファイつけて
撤退ボスの止め役その3かその4に



163 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:46:21 ID:vDqEkcR9
シシオウとかグラビトンとかって改造するもんなの?

164 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:47:08 ID:3xBKXrXa
普通改造するだろ

165 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:58:15 ID:0Ozm4yd+
獅子王とブーストは改造したな他は忘れたが

166 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 20:22:01 ID:GXyWH4US
>>164
普通かどうかは解らん
世の中には、マシンガン・ショットガン以外は殆ど手をつけない人も居る<換装

167 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:22:53 ID:hCwj8RYc
マシンガンしか改造しませんでした
獅子王とかグラビトンは金掛けずに
そこそこ強い・付け替え可と割り切ってた

168 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:33:22 ID:g3B5OefC
俺は固定武器を中心に改造してる
改造費の安い汎用武器ばっか改造して効率プレイしてもつまんねーからなあ
せっかくの戦闘アニメも見たいし

ステークより強いマシンガンとか嫌過ぎるw

169 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:39:05 ID:LFFZ5S2p
固定武器の改造ってなんか勿体無く感じちゃうんだよな。錯覚なんだけどさ。
んで、迷ってるうちに面倒くさくなってほとんど手を加えなくなっていくっていう。
最終面でその貯まりに貯まった資金を使って好きなユニットを弄って俺ツエーしてた。

170 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:48:42 ID:3xBKXrXa
反撃時確認せずにひたすら連打名折れ

171 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 23:17:32 ID:lLVul6Ad
固定中心
終盤は各機の最強武器を2段階位強化


172 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 23:42:05 ID:WSCT8aEN
メインの20+2機以外は改造しない。
固定武器で威力最強のもの、バリア貫通武器、合体攻撃の元武器、MAP兵器
を他の武器より5段階多く改造。(汎用だとシシオウのみ)

最終的には上記の武器のみ15段改造で他を10段階改造にするつもり。
利点はグラビトンつけてもメガバスターキャノンが最高威力になるRV
ブーストハンマーつけてもビクティムビークの方が強いビルガー
竜王破山剣と逆鱗断の差が開くなど。

173 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 02:30:49 ID:LwBzK+WI
ビクティムビークの改造はしないな
スタッグビートル改造してTBS強化するし

174 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 04:38:37 ID:pbSrrAIJ
ウェンドロ様も声変わってるなんて

175 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 11:22:16 ID:pmlor85C
GBA版OGはどっちも未プレイなもんで、2で誰が強いとかどれが使えるとか
さっぱりわからん。
スパロボに出てないキャラはどーも愛着わかねえんだよなあ…
カチーナを無駄に優遇してしまう程度だな。せいぜい。

などとつぶやく、今さら1週目(2中盤)の俺がきましたよ。
そろそろ王女が何とかリオンにのりそう。

176 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 12:21:44 ID:yI1iwRFV
スパロボ2,5クリアした

あまり改造できないし、最後までクロガネ組改造できないってふざけてんのか

これあきらかに引き継ぎ考慮したゲームバランスなので
データ移動はできないな おまけぐらいはあるかもしれんが

177 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 12:43:54 ID:5fmiD3it
>>176
無改造でも普通にクリアできるだろ<EXHは別としても

引継ぎ前提のバランスって程ではないと思うんだが

178 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 12:46:53 ID:LpBHQs7g
外伝のことじゃね?

179 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 09:33:29 ID:uc6Hnpqh
テンザンの回避が低すぎて笑ったんだけど


180 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 12:15:43 ID:N/EV0T+L
ゲシュペンストキックってどうすれば使えるんだ?

181 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 12:26:45 ID:ETVqzbl6
ゲシュUSのOG2での武器だから
量産型やゲシュURはもちろんのこと、ゲシュUSでもOG1では使えない。

182 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 12:32:17 ID:h049ORl6
>180
OG2の隠し機体、ゲシュペンストMK-2タイプSを取る。

183 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 17:44:59 ID:N/EV0T+L
>>181-182
サンクス!

184 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 18:58:21 ID:+NX8KCW1
スピリットドレインってどれくらい吸収するの?

>>180
改造値が安いので格闘が強いキャラが余ってればそこそこ使えるよ。

185 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 19:39:01 ID:Hl6EYNp7
『星から来るもの』で四天王を誘導し易い位置、且つ熟練度も獲得するには
どのようにユニットを活用していったらいいんですか?
敵がばらついててやりにくいです・・・


186 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 20:22:44 ID:dKwUjQto
>>1のリンク先を見ろ
携帯だからというのは梨

187 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 21:13:44 ID:JlaJ0OK1
>>185
自分で考えろヴォケ

188 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 21:47:35 ID:LoqglZMa
>>185
事前に母艦を強化してコロニー上で闘ったらいけたよ。

189 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 21:59:17 ID:vPPCr+MT
>>185
確か窓からPS本体投げるといけたと思う

190 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:00:32 ID:GwyjxioH
>>185
ボスで自爆でもしてろヴォケ

191 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:07:14 ID:++K5ysT/
>>185
貴様、普通にプレイして
1周目で全熟練度獲得して四天王撃破して、隠しコンプ、
34、35話などオウカ、アクセル撃破してる奴が
大勢いるのにそんなことも自分で考え、応用できんのか

192 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:13:39 ID:pwfo6fsu
>>185の嫉妬に人気

193 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:18:00 ID:AwHkKz8R
熟練度とか強敵撃破とか面倒だったんでスルーしましたサーセンww

194 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:58:52 ID:JlaJ0OK1
>>191
すげーな

俺は熟練度と四天王撃破ぐらいしかやってないわ

195 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:34:40 ID:qSc6ldPO
>>191
普通にプレイだと?まさか全滅プレイ一切なしでやってるのか

まあFEハードよりは楽だろうな

196 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:43:48 ID:S7qJk0xi
>>191
プラス43話のウォーダンクラスの敵撃墜や
ほとんどのキャラLV99や資金・PPをどれだけ大量に入手できたかなども足しとけw(全滅プレイ無しで)

197 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:47:18 ID:FQPAoFl5
そんな奴らと比べられても

198 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:47:57 ID:qSc6ldPO
普通にプレイは
補給交互にやってレベルを標準より10以上あげないのも含まれるからな
勘違いするなよ
ゆとりくん

199 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 23:50:01 ID:JlaJ0OK1
俺は一週目熟練度全部とってクリアぐらいにしか考えてなかったな
四天王はターン数とリセットばっかなのさえ気にしなければ誰でも倒せる
まぁリセット無しでも倒せるけど

200 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:16:36 ID:9Km1b82W
撃墜数でミスって熟練度諦めざるを得なかったのと
四天王で面倒になって放棄したのぐらいか
IMPACTとかα外伝並みのは今回なかったし

201 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:20:42 ID:c3w1FYY+
IMPACTは熟練度稼ぐのめんどくさくなって地上編でやめたな

スパロボ段々難易度下がってきてるなぁ
Fをリメイクして欲しいわ

202 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:37:29 ID:TQ94Z8Yh
リメイクされたら難易度下がるよな

203 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:55:25 ID:UAOx33+n
2周3周を考えたシステムは何とかして欲しい
最初から強制ハードでいけるくらいの難易度でおk

204 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:57:04 ID:c3w1FYY+
>>202
グラ変更と戦闘アニメONOFFがあればいい

205 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:00:20 ID:9Km1b82W
>>201
Fは特機系が一発屋だったのがなあ
たしかに役割分担みたいなのは出来てたけど

206 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:14:38 ID:c3w1FYY+
Fが初めてやったスパロボだったってのが理由だけどw

207 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:39:22 ID:9Km1b82W
後Fは戦艦が空気ってのが個人的に好かなかった
ってのをオリジェネでヒリュウ無双しながら思ったよ
第三次でトラウマになったインスペクター四天王とも戦えるし

208 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 11:53:34 ID:fQHimGMD
Jの無敵戦艦ナデシコはガチ

Wもドスコイロボの戦艦扱いは強かったが

209 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 12:01:27 ID:mKMnGUqS
ニルファのNT専用艦載機能つき艦船型巨大MAも強かったな。

210 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 12:14:45 ID:50hL0rnY
OG2辺りは機体と武器改造禁止にすればFより難しくなるしお勧め。
更にSP回復なしにするといいな。
まぁFはマップでウマー出来る、挑発便利、ボスがすぐ落ちる、と案外Fは難しくないんだけどな

211 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 12:49:25 ID:yUILlV5M
無双の場合、バリア付きの戦艦は突撃させるとすぐENが切れるから
あった方がいいのかない方がいいのかよくわからん

212 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 18:11:27 ID:PDs6gvxO
機体改造・武器改造・パイロット養成禁止、強化パーツの仕様禁止、リセット・全滅リトライ禁止

これでOG2やってるけど割と地獄。マゾプレイヤーにはオススメ。
換装武器も禁止にすれば更にマゾ使用。
極めたければ精神も禁止にしとけ。

213 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 18:30:37 ID:O4EfQSsn
誰でも思いつくような縛りを嬉々として列挙するやつって何なんだろ。

214 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 18:33:16 ID:pKox8mCq
これからOG1はじめるんだけど、キョウスケとリュウセイどっちのルートが楽?
特に機体にこだわりないから、楽に進めるほうで先にやりたいなーと。

特に難易度に差はなかったりする?

215 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 18:40:29 ID:PDs6gvxO
>>213
ごめん・・・

216 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 18:51:04 ID:8On7er6o
>214
キョウスケではSRXがイベントでしか使えない。
よってリュウセイのほうが楽。

217 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:04:59 ID:QjpA079+
GBA版では
リュウセイの章「やさしい」
キョウスケの章「ふつう」だったしな

>>213
別にいいんじゃないのか
それくらい

>>212
どこまでやれるか頑張れ
マゾいやつは 好きだ

218 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:13:34 ID:Cl292YgQ
リュウセイのが全然難しいだろ

219 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:18:25 ID:DpLtTwwN
いきなりヴァルシオンが出てきて、しかもHP見たときはかなりショックだったな
勝てるのかよ、と子供心ながら思った

220 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:30:10 ID:Zq73tqii
リュウセイ編で通じての海Mapはダルいが
ヴァルシオン+グランゾンとマハト(+零式)比べたら
バリ貫ユニットないキョウスケ編のが難易度高いんじゃね?

221 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:54:14 ID:KIOmxNzS
ありがとー。レス見るとリュウセイ編のほうが楽っぽいね。

というわけでリュウセイやってきます。


222 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 21:04:52 ID:UAOx33+n
OG2.5 11話 無限稼ぎ
これでもできた
□□□□□□□□□□□□
□□□□FED□□□□□
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□
□I□□☆□□A□□□□
□H□□□□□□□□A□
□G□□□□□□□□@□
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□B□□□
□□□□□□□□□□□□
□□□□□CB□□□□□
□□□□□□□□□□□□

223 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 21:25:14 ID:t4D2B23v
ヴァルシオンとか撃墜したいんならかなり難易度上がるけど普通にプレイする分にはリュウセイ編楽なんじゃないかな。
キョウスケ編はゲシュばっかだし序盤辛い。その分リュウセイ編は意外と序盤ゲシュよりは使える機体多いからお勧め(ラプターとか
記憶曖昧だから聞き流す程度にしてくだされ


OG2の22話38ターンかかってようやく撃破、防御・回避20%うpの位置に乗りまくって大変だた

224 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 22:39:36 ID:EoKoSM9k
>>212
それで、歪曲フィールドやHP回復するラスボス倒せると
思ってるのか、お前
どうせ、知ったかの俺様強えと勘違いしてる改造コード厨だろ


225 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 00:18:20 ID:sZ+j+hwO
>>224
まぁ援護フルに利用すればボスのダメージの面では何とかいけるだろ。
精神有りなら直撃アマブレとかもあるしな

226 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 00:50:04 ID:sWsm3xEK
>>222
要は被弾率を0にして無消費武器の一発(ツイン組んでればそれも含めて)で倒せりゃいいだけだしな。
それに加えて育成や資金面で難がなく、PP引継ぎを考慮するならきちんとクリアできれば問題ない。
無限稼ぎで苦労するのって大抵はPP面(OG2.5一週目)だから、それを考慮した布陣が望ましいと思う。

227 :リョウト:2007/10/07(日) 02:49:26 ID:+8xFfxmG
>>215
きみは悪くないよ!

228 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 04:14:13 ID:/2Kz1v6r
>>224
試しもしないで言うなよ

歪曲フィールドなんて貫通技が量産されてる2じゃあってないようなものだし

アマブレとちょっと反則になるがスタンあればおk

普通に遊ぶ周回はスタンは強すぎて嫌って使わないが

229 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 04:36:49 ID:D78faOCe
>>220
零式は落とすのそんなに難しくないし
バリアなんて適当に攻撃してりゃ直ぐ切れるから余裕だと思う
トロイエ隊はPP美味しいから大概はほぼ敵壊滅させてるだろうし

キョウスケ編はSRX使えないけどヴィレッタ姉さん序盤から使えるし
サポート精神が優秀なレフィーナもしっかり育成できるから
そこまで難しくはないと思うぜ

230 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 06:12:30 ID:QsRN+eUe
GBAのOG1ではハガネにAアダプターで魚雷が神武器になり無双できるが
OGSだとツインとPP引継ぎ考慮するとあまり使いたくないな


231 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 08:49:53 ID:mxN0n2LC
>>225
>>228
212は精神も換装武器も禁止と書いてる
ラスボスのアインストはフルブロックがあるから
直撃使わなければスタンもアーマーブレイカーも
効果がない
他人の自由な縛りプレイを批判する気はないが

232 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 08:54:06 ID:sn5deFr9
OG1(リュウセイ編)→OG1(キョウスケ編) という順でプレイしたんだが、
序盤から装甲の硬いアルトアイゼンが使える分、キョウスケ編が楽に感じた(2周目だったせいもあるかもしれないが)

そして、キョウスケ編でのSRXチームの扱いに泣いた

233 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 09:33:24 ID:9A3bdRec
てか、キョウスケ編でキョウスケを何が何でも使わないよう努力した俺ってなんだったんだ
熟練度逃そうがなんだろうがひたすら使わないようにした
だって嫌いだもん

234 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 09:48:15 ID:NPBSijXe
あんたの好みなんて知らんがな

235 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 10:23:59 ID:LGzPifdJ
>>231
そこまで縛ると途中(プランタジネット後半辺り)で詰むと聞いた

236 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 10:24:13 ID:9A3bdRec
OG1→OG2→OG2.5→OG1(2回目)
2回目はOG2.5から50%引き継ぎでOK?

237 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 10:29:27 ID:r36za4qT
>>231
212自身は精神禁止でやってるとは書いてないし、クリアしたとも書いてないぞ

まあ、精神禁止でOG2は無理だろうな
OG1でそういう縛りプレイやってるのはニコ動に1人いるけど、1ヶ月近く更新止まってるw

238 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 11:38:41 ID:rg0jvGqr
精神禁止したら無理だろ
回避率、攻撃力どのくらいあるとおもってるんだ

フルチューンした機体が四天王の攻撃1発でおちるんだぜ


239 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 11:40:10 ID:rg0jvGqr
>>233
命令違反よくするカチーナはどうおもうんだね?
感情を優先させるやつは無能な指揮官

240 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 13:58:30 ID:cAjhjDGH
カチーナ、ラッセルはキョウスケ編序盤お荷物だったな。
ゲシュ改造する気にもならんからいつも後方待機

241 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 14:02:49 ID:pzrTUXJX
キョウスケ編に限らず、2の序盤でもお荷物だけどな

242 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 14:41:12 ID:WEI5c28S
最近買ってきてOG1のキョウスケ編17話まできたんだが、戦艦多くてうざい…
ところでGBA版と比べてザコの耐久力って上がってる?
HPは変わってなさそうだけど攻撃力・命中は軒並み上がってるよね
マシンガンをどれ位いじろうか悩んでしまって・・

243 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 17:17:55 ID:JIspIxHz
カチーナむちゃくちゃ強いぞ?貴重な魂持ちだし。
ラッセルは信頼、応援がSPムチャクチャ安く使えるし、
鉄壁使っておけばまず死なないし、激励はあるし。

ゲシュが弱いのは仕方ないが、キャラが弱いって事は無い。

244 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 17:59:39 ID:jXggSVjc
頭は弱そう

245 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 18:10:33 ID:D78faOCe
序盤なんて運動性改造したヴァイスか
装甲(俺の場合はフル)改造したアルト突っ込ませれば
大方の敵を削れてカチーナやラッセルが後方待機とかあまり無いと思うけどな
まあガーネットが合流したらラッセルは使わなくなったが・・・

246 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 19:57:08 ID:IC7mmIx/
攻略本なきゃ辛いかな?一応インパクトは本無しで3部までクリアできたんだけど…辛かった。

247 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 21:13:59 ID:csQzngDR
今日買ってやってみたんだが…俺のプレステがどうやら限界近いらしく戦闘アニメーションになるとギーギーガーガーうるさくてたまらん。
ずっと戦闘オフにすると気分が盛り上がらないし。なんかやる気失せた。

248 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 21:25:18 ID:D78faOCe
ソニーにでも言えよんなことwww

249 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 22:06:55 ID:9A3bdRec
合体攻撃時時々止まる俺のPS2
母のPS2では普通に動いてた

250 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 23:47:22 ID:sZ+j+hwO
>>243
カチーナは不屈覚えるの遅いし序盤は前線張れない、ボス削りにも不向きだし。これが弱いと思われる要因
まぁ改造アルトにでも乗せれば強いんだろうけど大抵の人はアルトにはキョウスケ乗せるしな。

その分ラッセルは鉄壁ある分使えるのかもな。
そういやもう一人ゲシュ使いブリットの話題が一切出てないな。彼は集中不屈で何とかなるか

251 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 23:51:42 ID:ejWC1bHz
早い段階で閃き不屈覚えない奴は弱いと思われても仕方がない
キョウスケとかも初めの内は機体に助けられてると思うし

252 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:13:16 ID:CdTFXFfE
早い段階で閃き不屈覚えないのに強いおじさまときたら

253 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:20:32 ID:HQovCwo5
EXHでのカチーナinフル改ジガン、魂ジガンテには世話になった。
まあ、限定的な運用だけどね。

254 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:21:49 ID:f6Agu3cb
>>252
当然そういう奴もいるけどな

255 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:38:04 ID:jX6gGJX1
魂使いならリョウトのが優秀すぎる
覚醒も持ってるしこいつは優遇されすぎだろ・・・・

256 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:44:50 ID:CdTFXFfE
GBA版だと微妙を絵に描いたような感じだったけどなリョウト
魂の追加でここまで変わるとは

257 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:56:43 ID:Jf6J9b7l
1ではGBAでも神だったけどな。2は微妙すぎたけど。

258 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 00:57:58 ID:f6Agu3cb
リョウトは声が受け付けない
特に叫び声とか声張り上げた時

259 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:03:23 ID:KHVHXJQo
ジャぱんじゃ〜

260 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:05:37 ID:aC3aJ77v
おれEx-Hリュウセイ編終盤でリョウトとカチ公が2軍なのだが・・・
正直撤退条件でなくなると魂いらなくね?

261 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:07:49 ID:f6Agu3cb
そりゃそうだ

262 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:08:26 ID:CdTFXFfE
>>260
上で出てる通りリョウトは魂抜きでも神だぞ
能力技能精神すべてにおいて非の打ち所がない
使わないのはもったいないな

263 :262:2007/10/08(月) 01:10:03 ID:CdTFXFfE
「OG1では」ね

GBA版OG1であまりにも最強すぎたせいで
OG2では激しく弱体化されたイメージ

264 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:17:03 ID:nGnSQCbZ
ラトとリョウトが最強の双璧だったな>GBAOG1

265 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:18:22 ID:qaGcXgrV
OG2で弱体化されたって言っても
念動力者、エースボーナスがダメ上昇、覚醒持ち、恋愛補正有り
だから十分強いんだけどな。

266 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:26:34 ID:n57DuHdX
GBAのOG2では技能の上書きができなかったから、ゴミ技能が多かったのがな……

267 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:29:37 ID:qaGcXgrV
>>266
上書きできないのは結構きつかったな。
アルフィミィが仲間になったとき技能欄が全部埋まってて愕然としたよ。
OGSではその点は改善されてたから良かったんだけど・・・

268 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 02:50:37 ID:DL4wD3G7
>>260
魂どころか合体攻撃も不要だよな。
ということでボス撤退の無いステージはアルトとゲシュを色んなキャラに乗せてたよ。

カチーナって赤ゲシュじゃなければ無茶苦茶つえーな・・・

269 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 02:52:47 ID:nGnSQCbZ
カチーナってなんであんなに可愛いんだろうな。

270 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 03:22:43 ID:jX6gGJX1
ヴァイサーガの入手条件で
>第26話『現れた『影』』にて、ラミアとアクセルを 「1回」戦闘させる 。
とあるのですがツインを組んだ状態でラミアをメインにして戦闘を行った場合でもフラグは立ちますか?

271 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 05:29:22 ID:SLxesnOk
機体の地形Aの場合パイロットもAじゃないと意味なし?

272 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 06:42:09 ID:hbXfFEnX
機体A,パイロットB の場合、

A + B = A って具合に切り上げされるんじゃなかったかな

273 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 07:11:05 ID:CdTFXFfE
機体AとパイロットBなら確かB扱いだよ
海適応とか見てみるとわかりやすいと思う

S+AならSになるけどね

274 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 07:16:08 ID:NKhVgF6t
切り上げされるというか…
Aは適応値の合計が6だから
A+AかS+Bの場合

275 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 10:09:44 ID:Jf6J9b7l
B+A=B
B+S=A
A+S=S

276 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 10:38:03 ID:xeFfONEk
OG2の第19話 ワイズ・ドールでエキドナとユウキとカーラを撃墜しつつ熟練度取る事できるのでしょうか?
キョウスケのステークのみフル改造でキョウスケとイルムとラミアとカイはアタッカーをつけてあります。
ちなみに資金のほうはあまり余っていない状態です。

277 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 10:46:29 ID:94PV+6fe
OG1は序盤に限ればキョウスケ編の方が楽だと思ったのはオレだけか?
早い段階でアルトとヴァイスが入手できるからそれらを強化してればほぼ間違いないし。
リュウセイ編は主力ユニットが入る時期が遅いから序盤が辛い…

278 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 11:14:36 ID:sVV0y9MV
>>266
リョウトは援護防御、見切りというクソ技能で2枠埋まってたからな
OGsではそれらが消せる上、覚醒の価値が大幅に上がったのと魂追加で明らかに強キャラ
まあ見切りもOGsではコストパフォーマンスが大分良くなったからPPが少ない1週目では結構使える

GBA版2ではリョウトも微妙だったけどタスクの方がさらにヤバイ気がする

279 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 11:50:19 ID:hbXfFEnX
OG2の最初の分岐(宇宙orエチオピア)にて宇宙ルートを選んだんだけど、
反対側ルートのキャラは合流時に撃墜数やLvって上がっているんでしょうか?
エチオピアルート側に隠し条件に絡むキャラが多いから・・・

280 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 12:19:10 ID:gTwKFc7u
>>279
熟練度にこだわらないならシャインの出る話で全滅プレイすればいい

281 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 12:24:48 ID:hbXfFEnX
>>280
dクス!熟練度1つくらいなら犠牲にするだぜ

282 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 12:35:33 ID:6jQ7cv3S
>>276
できるけど、俺の時はカイ+フル改暗剣殺があったからなあ。
カーラはフル改ステークじゃ力不足な気がする。

283 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 12:43:16 ID:HQovCwo5
あそこのカーラはライ辺りオトリにしてユウキ、エキドナの攻撃をそっちに回しつつ
反撃時に予め魂かけておいた切り札orファントムフェニックス+暗剣殺で
EXHでも撃墜できたような気がする。

284 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 13:47:02 ID:401u3HM+
>>276
むりそうなら次の周でやれよ

285 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:28:38 ID:PjCKY0FU
GBA版EXHなら、熱血切り札が最強だから、カイをアルトに乗せる。

OGsは魂も使えるんだから、まず、カイに拘る必要がない。
んで、EXHでないなら、アルトに拘る必要もない。
そんな感じ。

286 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:53:37 ID:aC3aJ77v
ん?OG1最終話がまとめWikiのデータだとセプギたんのHP回復が
熟練度??〜40だと中(毎ターン58000)で、41だと小(32000)なのだが・・・
ある意味酷くね?

287 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:33:18 ID:YgcptRWe
>286
毎回1ターンで倒すから知らんかった(´Д`;)

288 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:34:27 ID:JDUH7jUl
同じく
囲んでフルボッコしたらさっくり落ちたからなあ・・・

289 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:46:38 ID:cDSpkwsm
というか、2ターン必要なボスなんていないだろ?

290 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 21:43:39 ID:48HZuISL
GBAだとアイビスフル装備無双とかサイバスター単機クリアとかできたなぁ


291 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 21:49:32 ID:aC3aJ77v
287-289
スゴいな、増援込みなの?
熟練度41だとマインド&ウェポンブロックなかったんだが
あと基本32万の3段階で実際368000、これは追記してほしいかな

リュウセイ編41話のクロガネ脱出のSWep6のパロっぷりに苦笑

292 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 21:56:48 ID:qaGcXgrV
>>291
それEXHだろ。EXHで改造段階+3はデフォだし追記する必要ないだろ。
スペシャルだとちゃんとHP32万だったし。

293 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 22:34:56 ID:YgcptRWe
>291
いや、逆にゼプたんは1ターンで殺っちまわないとHP減るとワラワラ湧いてくる
増援にやられそうで。
最初にやった時『どうせHP回復するんだろ?』って感じで囲んで1ターンで
カタつけようと思って、ヤツを囲んでイザ攻撃始めたら増援が物凄い数でビックリした。
しかも、HPの多いヤツばかり。
勿論、無視したけど。

294 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 22:39:21 ID:2U5PQ2Iu
GBA版に比べてぬるくなったかな?
OGのイングラムにかなり苦戦したのに、PS2だと瞬殺だったし

295 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 00:38:57 ID:7QWiUJvL
リョウト君をガンナーのサブにして運用していたのは俺だけじゃないはず…
勿論メインは僕の嫁のリオです。

296 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 00:40:55 ID:ZhFBFIqj
リオきめえ

297 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 00:41:09 ID:stcdIuDK
リオがお前の嫁であるという事以外は俺も同じだ

298 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 01:14:36 ID:GzTGFcZ8
OGSのOG2一周目を改造、養成、強化パーツなしで(要するに何もイジらないで)クリアした奴っている?
と言うよりできる?

299 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 01:30:42 ID:IyqlfFKz
そのくらいの制限なら腐るほどいると思うが

300 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 01:35:47 ID:7QWiUJvL
リセット地獄になるのは間違いないな。

301 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 01:39:05 ID:GzTGFcZ8
うっ・・・・マジでか?
エクサランス単機でクリアみたいなことやってんだけどディカステスやツヴァイがあんまりキツいか他キャラのらパーツ&養成解禁してしまった・・・・
しかし縛りプレイするとやたらむずく感じるな・・・・

302 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 01:41:19 ID:iaSTrEFT
どんだけぇ〜

303 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 03:01:52 ID:I/5uMamT
エキドナ「どんだけぇ〜」

304 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 03:02:12 ID:2/FBrO4h
うどんだけぇ〜

305 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 04:04:24 ID:8z+CipH2
俺はそば派

306 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 04:35:14 ID:gXrv1vjj
あったかい蕎麦って普通だよな?
年越し蕎麦ってあったかいよな?

307 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 04:54:24 ID:ZhFBFIqj
夏はどちらもあるが冬に食べる麺類は温かいだろ

308 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 05:26:00 ID:qFpcOAW7
>>298
つーかバランスってそれ前提で作ってるんじゃなかったか?
改造養成強化パーツは救済処置だろう

309 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 06:59:01 ID:QoxA/AD1
招かれざる異邦人(前編)のアルフィミィって一周目で撃墜可能?

310 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 17:50:23 ID:1LO/QNOh
>>298
クリアだけなら普通に可能
熟練度とか隠しとか考え出すと、根気とコツが必要になる。

>>308
いあ、実際は無し無し前提ではないと思うぞ。




311 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 17:53:53 ID:5+TXh3QV
改造一切しないのなら
sp回復なしで歪曲フィールドもちボスにかてるのかね・・・
かててもリセットの嵐なのはまちがいない

312 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 17:54:09 ID:1LO/QNOh
>>309
一周目では無理だわね

313 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 17:54:49 ID:5+TXh3QV
縛りプレイなら数値として予測できるFEのほうがやってておもしろいぞ

314 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 18:06:01 ID:1LO/QNOh
>>311
育成縛りプレイでボス相手にリセット嵐にはなりにくい
なにせ、使えない奴はトコトン使えないから使わない、つか使えない

無理にそういったキャラを使うと、かえって足手まとい
ただ、雑魚相手にはリセット多くなる、集中フェアリオンSでも0%まで下げれなくなる

315 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 18:27:05 ID:IqQk86oJ
無改造、養成、強化パーツ無しはまあできるだろうが、
それ+精神封印だとかなりキツそうだな。

316 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 18:40:50 ID:1LO/QNOh
>>315
ああ、それは詰まるよ
いや、何百回も試行すればいけるかも知れないけど
とりあえず、メイガスの門 の親分がスレードに切り殺されるし
プランタジネットで親分・キョウスケ・エクセレン三名が生き残るのが恐ろしく低確率だし
ああ、海上でトロンベだけのMAPも、途中から命中75%で何十回も避け続けるとか呆れる事になったな


317 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 00:01:05 ID:UwUZS+UY
5話のヴァルシオン改CFをぶっ殺したいけど
キョウスケの格闘210前後じゃ厳しいかな
熱血も覚えないし

318 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 01:54:59 ID:vuoFiASu
脳内で倒したことにしとけ。

319 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 09:54:55 ID:Wm2orpdV
>>317
15段階フルチューンのランページに瞬獄剣ツインしても
余裕で足りないので諦めろw

320 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 15:15:43 ID:DckB1LEa
全然弾丸開発やってなかったんだけど、OG2終り間際にwiki見てやってみた。

バッドステータス付与ショットガンが、悪らつすぎてワロタ

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