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Another Century's Episode3の不満を語るスレpart9

1 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 17:55:20 ID:pN/o8NXI
Another Century's Episode3
に対する不満、心配を大いに語りましょう。

本スレが荒れ気味で居づらいときや、
本スレでは言いにくい話などはこちらのスレでどうぞ。
※各作品アンチは各々のアンチスレにお帰りください。

公式
ttp://www.ace-game.jp/
ttp://www.ace-game.jp/ace03/top.html
公式ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/
まとめwiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?FrontPage

前スレ
Another Century's Episode3の不満を語るスレpart8
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1190185716/

2 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 17:56:06 ID:pN/o8NXI
以上>>1でテンプレ終了

3 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 17:57:15 ID:pN/o8NXI
8が重複してたから10にしようと思ったのに9にしちまった/(^o^)\ナンテコッタイ

4 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 17:58:41 ID:15lJM2z+
>>1
そしてゐ`

5 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:04:45 ID:WocFFgav
このゲームのどこを見れば一番「手抜き」の部分が見えますかと問われれば
発売後に全然情報更新しない公式HPを見てくださいと答えたい


6 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:09:05 ID:pN/o8NXI
>>5
ありすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwww

あと主人公機最終形態が発売前に公式でネタバレも勘弁してほしい
まさかFORMTで最後とは思わなかった・・・

とりあえず公式での過度なネタバレ自重してほしいな
パガン隠してたのはGJだけどPVで出てたし

7 :テンプレだよ:2007/10/01(月) 18:11:55 ID:DsktxXda
【ここが不満】
@なぜほぼ毎回母艦護衛しないといけないの?
A空気(というか機体のみ)が大杉、殆ど詐欺
Bなぜかマイナー作品がメイン
C機体ごとに改造の上昇値が違うのが意味わからない、せっかく初期値でうまく設定してあるのに逆転しちゃったら意味が無い
D通信大杉
EせっかくのボーカルBGMがミッションの途中で変わる、特に重要なボス戦でなぜ変えるのか
F殆どの人が嬉しくない隠し機体
G同じようなミッションばかり、1のよう豊富さがない
H粒子フィールドが邪魔、広くなったマップの意味を殺してる

【ここは満足】
@ボーカル入りの主題歌
A切り抜けとシールドで戦闘の幅が広がった
B格闘の追尾が2より下がって調度よくなった
Cパリーン廃止でやっとボス戦や対戦が楽しくなった
DリミカON/OFF
E寮機との共闘感UP
F戦闘前後の会話(フルボイス)でストーリーが把握しやすくなった
G難易度の幅の広がり
Hコンビネーションが必中じゃなくなった
Iマップの広さup

【次回の課題】
@機体ごとじゃなくミッションごとに曲選択
Aミッション中のBGM変更のON/OFF
Bネットワーク対戦
CCPU対戦
D参戦作品の吟味、空気化の防止
E次世代機での発売

8 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:22:21 ID:AhilApab
スーパーエステと聞いて思い出したがブラックサレナの高機動型に利点が無さすぎる

9 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:30:07 ID:luTvzNWJ
あえて性能面には触れないが、「手抜き」っていってる奴はしっかりメカの挙動見てるのかと
オリ機換装仕様にしてまでモデリングやら色々力入れてるのにさ

10 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 18:38:59 ID:WocFFgav
そりゃ他の部分も良けりゃメカの挙動がどうとか言われても結構ですよ
でもゲームとして売り出してる以上「メカの挙動」と「声による演出」の引き換えにゲーム性砕かれても困る

現にアクションゲームとして見ればミッション単調」「ミッション総数少なすぎ」
キャラゲーとしてみれば「話の展開悪すぎ」「折角の歌が全然生きていない」「演出のテンポ悪い」「一部機体の武装がおかしい」等々
語られても語っても尽きないほどにブーイングが出てんだからさ

「メカの挙動を見ろよ」って人はついでにそこだけ見てないでもっと色々見てくださいって事

11 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:04:36 ID:Zd4vcYDN
フロスト兄弟ってなにがしたかったんだ
なんかフラフラ現れて、電波っぽいことぶつぶつ言って
あっという間に落とされて、なんかあっさり死んで
X見てない俺にはさっぱりわからん

12 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:15:13 ID:ToBYRiB7
>>11
や、まあそれはクロスオーバーものの宿命と言うか…
んなこと言ったらキンゲもエウレカもリーンもマクロスプラスもさっぱり訳分からんでしょ。



13 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:19:48 ID:j6bwDZRn
原作有りのゲームだから多少は割り切らないとな
いちいちアニメの感覚で全キャラを掘り下げられてもダルい
ベルクトみたいな奴一杯いると嫌だw


オリジナル機あんなに入れるならリストラ減らして欲しかった
Wがゼロカスだけとか詐欺だぜ

14 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:22:39 ID:SwtEnf2F
>>11
まあ、全体的にストーリーは薄っぺらいからね。
個人的にはエウレカ優遇しすぎとも思うが。

15 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:25:16 ID:JcbVNjH9
>>13
ゼロカスだけだと詐欺より先にグリリバを思い出すだけどな

16 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:32:19 ID:Z+rJsg4x
詐欺でもグリリバでもない。ACE2ベスト版を売るための戦略だ

17 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 19:40:48 ID:IW+F50vB
        ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   やっとACE3を手に入れることができたお!!
    /   ///(__人__)/// \  これで大好きな○○で遊べるお !
     |   u.   `Y⌒y'´    |   ●●との絡みとか連携とか楽しみだお!
      \       ゙ー ′  ,/   唄までついてきて、これは絶対歴史に残る神ゲーになるお!!!
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)    この度はゲームソフトを買って頂いてありがとうございます。
          |     (__人__)    
             |     ` ⌒´ノ   さて、先ず貴方がしなければならないのは
              |         }    パッケージの袋を開けることでも
              ヽ        }    説明書を読むことでもありません。
            ヽ、.,__ __ノ    フロムソフトを理解して貰います。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、   
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_    万が一、貴方のフロムソフトへの理解が足りなかった場合
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 当社にとって理不尽なクレームを寄せられることになりますから
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!  しっかりと理解してください。


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /             \

18 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:02:45 ID:eVW5AqU9
戦闘機形態  ロック可能距離延長・ロール回避のスティックorRL2の選択

発動系     AP10%以下発動は20%以下に変更してほしい。

ダンバイン   ワイヤー系全般に言えることだが、ワイヤークローの足止めを元の仕様に戻す。

バルキリー  YFの性能強化(特にバトロイド形態の格闘距離)。

ドラグナー  ファルゲンカスタムなんていらないから、2の時のマッフの強さ。

逆シャア  ファンネルの落ちやすさ(落としやすさ)を改善。敵が使ってきても全然怖くない。

Gガン  マスタークロスのマルチロック化(三体くらい)。明鏡止水の条件を緩く。

W  翼の部分はダメージ減とか?

X  サテライトキャノン。対ボス、対雑魚どれをとっても使えない。レオパルドの武装全般。ローラーダッシュの存在を犠牲にし過ぎ。
         アシュタロンのハサミは性能もエフェクトも、もっと派手でいいだろ。

ブレン  強いて言えば、海の面(または海の中の敵)を増やしてください。

ナデシコ  ボソンジャンプ中は出現するまでロック追いかけないでいい。どこから来るか分からないほうが面白い。

ゲッター  あんま使わないからよくわかんないけど、装甲上げる?

∀  ビームライフルのチャージ化。サーベルの細身化。ドライブユニットは範囲。ワープはロック追いかけない。
         ミサイルは爆風なし。お兄さんのバズーカエフェクト変更。エフェクトだけで良いから、Iフィールドつけてくれ。

キンゲ   ゲイン機体はもっと射程長くて良いんじゃね?というか、雑魚敵なんであんなに射程長いんだ?特にドーベック。

SEED  フルバーストは、ロックはマルチロック、実際は範囲攻撃。

エウレカ  ホランド機は何であんなに止まりたがるん?

リーン 弱体化著しい。足止め技が多すぎる。メインは当てずらい、フルチャージで足止め、ガダもブーメランも足止め。
         格闘は届かない。蹴りも鈴木斬りもズワイ程度に潰される。

ガンダム    面白い性能だった。


今回は対戦を考えたのか、全体的に控えめな性能に収まりすぎな気がする。
足止め系の技も増えた気がするし、あんまり制限ばっかされてもつまらない。

19 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:03:12 ID:ybmEnc+w
マスターガンダムが弱い件について

20 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 21:56:33 ID:Rf2I78kk
>>18
忘れられると困るのがさ、このゲームは基本としてACT+STGであり、対戦ゲームじゃないわけで。
対戦用に性能を調整されるとアクションゲームとして面白くなくなるんだよな・・・・・。
対戦はあくまでも「オマケ」程度でないと、と個人的に思う。
アクションであるから原作で見た「ロボの強さ」が体感できると思うんだ。

>>13
でもヒイロはセリフがあるキャラだからまだマシと思うんだがなぁー。
W0は本当にシクレ+エース獲得に助かりました。正直W0がいないと今回はきつかった。
リミカW0はビギナーにも助かったと思うぜ 
ミーティアはリミカ前でも救済機として使えたし
多分そういう意味も含めて登場させたと思うんだけど・・・・。

21 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:10:32 ID:j6bwDZRn
>>20
ヒイロのイベントって無理矢理ねじ込んだ感が凄いよね
ぶっちゃけキラでもロランでもいい
ヒイロのリミカ性能は凄いけど、個人的にはサンドロック、シェンロン
あたりを使いたくて買ったから性能うんぬん以前にガッカリだったのさ

22 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:19:34 ID:WD5YlGVO
いや最初からWゼロしか出ないって言われてたし
それならACE2やってろよ

23 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:28:17 ID:UVk1GUlU
>>18
箇条書きより口語で書いた方が共感しやすいぜ、不満なんてものはな。
……そしてさりげなく前スレで俺が言った事書かれてて吹いた。ハイマットのとこ。

24 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:41:49 ID:eVW5AqU9
>>23
スマン、そうだなw
作文能力無いから、長くなると口語でまとめられなくってな

>前スレで言った事
このスレ前から結構見てるから、そういうのも含めて俺なりに色々書いてみたんだ
どうもある作品だけについて不満言うと、荒れがちになるしね


25 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:47:14 ID:Hunlmh5C
不満10スレ目までいくゲームってスゲェな

26 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 22:55:13 ID:9bcKJqLd
ほとんど空気参戦でもいいから、1-3の機体てんこもりで、1の話を3のシステムをベースにリメイクしないかな。
(純強化の他に、変更の度にコストが必要な機体・武装のカスタム調整もあると嬉しい)
難易度は温い調整でライトユーザーも取り込みを…Zと0083とレイズナーとエルガイム、TVナデを使いたいのさ…。


27 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 23:07:37 ID:pN/o8NXI
もう>>7はスルーの方向性か

28 :それも名無しだ:2007/10/01(月) 23:20:55 ID:evaeRUAq
触りたいのか?

29 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:01:11 ID:rNCNZbPS
∀のハンマーはLV3で
ブースト回転ギャルギャルドッカンやってくれると思ってたんだがなぁ

30 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:06:18 ID:xHk1myl9
>>29
俺はワイヤー系の派生かと思ってた。

ヒット→□→ブースト回転
ヒット→○→振り回し

31 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:07:04 ID:KHa/lbFq
∀のハンマーはチャージ中に当たり判定つけるべき
ワイヤー系の振り回しも

32 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:09:56 ID:uL8vK+KN
>>26
ACEシリーズでおそらく多くの人が喜んだのが、ダンバイン、エルガイム、レイズナー、0083(特にデンドロ)
そして今回はXが操作できる!だったんではないだろうか。
SRWは別とするとこのあたりはゲーム化された事も無いし。

でも、この辺りの作品もすでに世代が違うようになってきた時代ではあるんだろうなー。


33 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:20:22 ID:NG/VwuI7
本スレの>>1が変わったのは何か不都合があるからか?w

34 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 00:25:14 ID:tyQLEJzG
エウレカが叩かれるのが嫌です><

35 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:12:27 ID:ysZ4YPFm
今回、屋外ステージしか無いところをみると前作で不満が出たのか?

屋内マップ、近接ユニットが活きるから良かったんだけどなぁ。
まぁカメラ(ロックオン)の関係で、出入口が見辛かったりはしたが…

36 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:16:02 ID:haFSkDWF
今作のMAPなら矢印出るしレーダーには黄色くマーキングしてあればいいしでイケそうだ。

やっぱ連携取れてないな。
システムやら企画やらが勝手バラバラに作った感じがする。

37 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:18:54 ID:AYL8lFu3
エウレカ好きだがちょっちキャラ多すぎ。

いらない
禿(ブラッドマンみたいに顔グラで十分。
サクヤ様(上に同じ)
ベア(何しに出てきたの?)
必要
エウレカ最終形態(これくらいはなぁ。漫画基準でベリーショートはいらない)
ドギオ(ギジェが可哀相じゃないかっつーかギジェいらないからこっちだろ。活躍的に。)

キンゲとか真ゲにもっと出すべきキャラいるだろうに。そうだよね?スティンガー君?

38 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:27:06 ID:cI/l1HYJ
レーダーといえば宇宙マップでのレーダーの適当さは酷いな

39 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:31:48 ID:ow2WH9TX
Bルートは特に説明役から操舵役までキャラがエウレカばっかりの印象になってしまった。
やっぱり他の作品からも端役でもいいからキャラだしたほうがテキストに広がりが出た気がする。声の収録とか大変になるだろうけど。

キンゲからアデット先生とアナ姫。余裕があったらヤーパン忍者。
真ゲからはヤマザキと敷島博士(追加武装コイツに開発させりゃいいじゃん。兵器開発の天才だし)、それとそ、そうだね、僕がいるよね、コーウェン君。

40 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 01:37:26 ID:haFSkDWF
キャラは減らすだけで追加いらねーんじゃねーか。
今の状態で十分過密。

エウレカ:ホランドがgdgd言ってねーで説明すりゃいい話。
キンゲ:ゲインが下らない事言ってないで説明すりゃいい話。
X:ニート働け
ルリ:艦長自重汁

これで特に必要の無いキャラを全部削ればすっきりするのに。

41 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 06:30:41 ID:IDbfV9xH
アンカー振り回しで周囲の敵を巻き込めないのは残念だったな。隙が生じるから出来るもんだと思ってたのに。
あとは敵のアンカーを掴んで逆に振り回すぐらいの荒技もキンゲ見てて欲しくなったなぁ

42 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 09:16:30 ID:AYL8lFu3
>>35
・真ゲの存在(デカい)
・リアルさをウリにしてるのにマクロスおかしくね?(ある意味リアルにアニメに準じてはいる)

まあ単純に爽快を求めた結果、障害物が無いよう野外オンリーにしたみたいなインタビューを見た。
不満とは聞いてないが君はたぶん少数派。

43 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 09:47:27 ID:oYPFMk98
>>42
全部のメカが高速機動、大量殲滅とかだったら野外のみでもまあいいんだけど
機体の性能をそれぞれ差別化してる以上、そいつらが映えるミッションの一部として
屋内とか障害物を回避しながら進むステージとかがあってもいいのにな

44 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 10:13:27 ID:pR3ttKmM
ミッションが機体適正ごとに分岐型だったらよかったのになぁ、と思った。
毎度野外やら広いとこで殲滅〜じゃやっぱ飽きる。

出撃前にミッション難易度と機体適正が表示され、
ライトユーザー向けステージは野外メインの殲滅で、1や2で慣れちゃったユーザーには
ちょっとヒネったステージで特殊な勝利条件を満たしに行くとか。締めのボスは両方共通。
1ミッションで出撃する方面が異なるなら、自機と一緒に出撃してない面子も「何かやってる」ような感じが増すような気がする。
あと、ステージごとに特殊会話あるじゃん? それに適合する作品名または機体をステージ選択のときに表示とか。

例・5thルナの扱い


45 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 10:27:53 ID:xSb8cfRr
全体的に調整不足

46 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 10:32:31 ID:TOrltse3
ハーミットクラブひどくね?
唯一集団を巻き込めたランサーが無くなってるし
ハサミは相変わらずしょぼい捕縛攻撃だし
てか実質ハサミとバルカンしか武器が無い…
「終わらない明日へ」のレイダー制式仕様みたいだ

47 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 10:49:56 ID:bfY6lIDZ
なんでメッセージの自動送りがないんだよ
いちいちボタン押すの面倒

48 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 12:20:38 ID:DHWb16ko
DX受領後、Xディバイダーにニートが搭乗してくれると思ったのに(前作でケーラがリ・ガズィ乗ってたみたく)
ホントにニートでがっかりだ。ていうかベルティゴも欲しかった…

49 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 13:40:31 ID:2P3duNUR
最近ACE2またやりだしたがやっぱコッチは安定して面白い
オリ敵もウザイけどベルクトみたいに厨ニ臭い台詞吐かない分マシ

50 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 14:13:52 ID:0pF0UshW
>49でもタックン タックンうぜぇだろ?

51 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 14:31:22 ID:2P3duNUR
そもそも全体の割合でタックン言うのが少ないじゃん
出てこない面も割とあるしw

52 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 15:31:45 ID:6xiw8tW+
ACE3はシリーズ中で面白かったな。強いて不満をあげるなら、近接格闘能力が売りのはずのイクスBが格闘戦あんま強くなくね?ってくらい
俺が下手だからと言われたらそれまでだが・・・

53 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 15:45:59 ID:IZkjG62w
ガングリフォンの足元にも及ばないな

54 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 15:46:05 ID:6xiw8tW+
>>25
それだけACEシリーズが人気作品だって事かと。そうでない作品はアンチすらいないからなぁ
そういう観点でいくと、ロボゲ板ではやっぱりOGsがすげーなあとは思う。

55 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 15:48:07 ID:6xiw8tW+
>>53
俺も好きだった。続編出ないもんかな
9式のごついとこが大好きだったよ

56 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 16:39:26 ID:IZkjG62w
あんだけ期待させておいてガッカリゲームだからな

57 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 16:42:38 ID:iGd/CjfV
「W系が不遇」みたいな書き込みを見ると、そいつが皆「奴」に見える俺は多分病気

それは置いといて、やられた時の演出が長ったらしいのがちと気になる俺ギュネイ

58 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:13:02 ID:n59KIRZr
ハーリー君が男だったのにショック受けたぜorz

59 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:15:28 ID:CwYKi9ha
>>57
ミッション失敗時の妙に長い「間」がなんかいらつくな。

60 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 17:40:39 ID:pz/gqCXY
あの間は1からの伝統になりつつある
マジで直せ

61 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 18:44:28 ID:L3BNInua
しかしアレだな、ACE3はかなり売れてる様だな。
それなのにこの出来だと次回作やそれに準ずる作品はかなり売り上げ落ちるだろうな。
FF8とFF9の流れを思い出したよ。

62 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 19:00:50 ID:xHk1myl9
>>61
既にACE1→ACE2で経験済みだな。

・ACE1:25万本
 好きなロボットで爽快アクションが出来る思っていたら(´・ω・`)な出来
・ACE2:18万本
 ACE1で不評だった部分を大幅に改善するも前作で失った客が多い
・ACE3:20万本以上
 2の出来や参戦作品の影響で売る上げが回復するも…。

てか今回、2の不振による予算不足や
AC4の失敗で微妙な出来になってるんだとしたら非常に残念だな。

63 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 19:05:36 ID:lR5rEnFB
決算期に無理矢理間に合わせたからこの出来ってのが一論でもあったが
それ以前にボイス演出で容量食いすぎてゲーム面に容量避けなかった辺り、なんかスパロボを意識しすぎた感が感じられる

64 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 19:43:21 ID:2P3duNUR
今のスパロボもフルボイスなのか
最近のオタゲーは変なところ力入れてるよな

65 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 20:19:19 ID:rIB/bNob
モッサムAC4は駄作

66 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 20:46:58 ID:hQipYMpP
3たいして売れてないじゃんw
初週で20万余裕でいくとおもったのに

67 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 20:58:20 ID:Gf6Hqcyq
>>58
人によってはそれはそれでアリなんだぜ

68 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 20:59:01 ID:WrCGwP+i
あれだな ゲッター2は全機体中最速でいい
(万が一続編でレイズナーが出てくるならV-MAXにはかなわない位で良いが)

69 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:04:26 ID:XKt3v5Sm
またチェンゲ厨か

70 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:07:31 ID:sZNeqNeF
>>68
いや、確か最速だろ

71 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:23:18 ID:bfY6lIDZ
デカい分速さが実感できないんだよなぁ

72 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:34:04 ID:Usl8OzkV
レイズナーみたいなエフェクト欲しかったな。
空気が歪む感じの。

73 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 21:38:17 ID:ow2WH9TX
>>71
操作して、うわ、はやっ、っていうぐらい体感的に速い速度であってほしかったね

早すぎてロックオンしても振り切ってつかえないぐらいの使いづらさでもいいし、
空中だと普通で地上ダッシュが早いだけでもいい

74 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 22:47:50 ID:iGd/CjfV
>>73
徒歩のが速い?
ニルバスターのことか…
ニルバスターのことか―――――――!!!!

75 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 22:56:33 ID:2P3duNUR
アニメでも見たけどあれ酷かったわ
ニルヴァージュの数少ない良かったとこ全部消してんのw

76 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 23:37:06 ID:TITg1l7c
「ベルクトでる?」
「ベルクトくるのかなぁ」
「ベルクト出るかな?」
「ベルクトって」

うるっせぇぇえええええええんだよボケぇぇえええええええ
しらねーよんなことはよぉおおおおお
聞くだけならまだしも同じ事何回も繰り返しってんじゃねぇえええええええ
バレル、てめぇは死ね!

77 :それも名無しだ:2007/10/02(火) 23:42:23 ID:izhMT7NK
1度撃墜されたユニットはその周では死亡扱いにしてほしい。

78 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:14:28 ID:pcyctMdC
>>77
ボイスデータが更に膨大な量になります
エウレカ、キンゲ、オリ以外はすべて空気でもよろしいですか?

79 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 00:33:54 ID:xsS5kLz6
ボイス削ればレイズナーとかエルガイム
出れたかもしれないと思うと泣ける

80 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 09:41:32 ID:M5IL8pKC
ボイス削ってゼロカス以外のEW機体出せよといいたい。それが出来ないならゼロカスをもう少しくらい強化してもいいだろう

81 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 09:59:19 ID:AG/nuIiN
零滓強化しろ!っていってる奴は同一人物なんだろうなぁ・・・

82 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:52:54 ID:9FSydLn+
>>78
バカか?
使えなくすればいいだけ
そもそも>>77の意見自体どうでもいいがな

83 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 12:55:31 ID:9FSydLn+
なんていうか・・・ゴミ
ゲームになってない

84 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 14:37:51 ID:ymRxHOss

バカか?
ゴミなら捨てればいいだけ
そもそも>>83の意見自体どうでもいいがな

85 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:03:42 ID:pPJZ7oDJ
つまらん

86 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:03:45 ID:XtycA0ow
主人公を初めとするオリジナルキャラ勢と、あの超特急ストーリー進行に我慢できず、
真ゲッター・夜天光・YF系バルキリー・Gガン・ターンA・1stガンダム・ママンズゥを惜しみつつ手放してしまったよぅ。

ACE3を3800円で売って、AC3・AC3SLを合わせて1800円で買った自分の判断は果たして正しかったのだろうか……。

87 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:08:44 ID:9Rqz6iKX
というかいんちきでもサテキャをもう少し使いやすくしておいて、Wを出さなかった方が良かった様な…


88 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:31:16 ID:M5IL8pKC
逆だなXなんて知名度低いしだれも参戦望んでないんだからあの無駄なX枠を削除してW枠を増やせばもっと売れている

89 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:46:16 ID:AEVTG+oo
WとXのファンの諍いを誘発させようとするのがまた沸いたか。
どっちも好きな奴にとっては邪魔だお前ら。

90 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:52:52 ID:jdaGm7jn
80 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 09:41:32 ID:M5IL8pKC
ボイス削ってゼロカス以外のEW機体出せよといいたい。それが出来ないならゼロカスをもう少しくらい強化してもいいだろう
88 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 15:31:16 ID:M5IL8pKC
逆だなXなんて知名度低いしだれも参戦望んでないんだからあの無駄なX枠を削除してW枠を増やせばもっと売れている


いつもの人乙

91 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 15:53:12 ID:hXmmw7dV
出てるだけありがたいと思えよ。
作品自体は1の時から出てるのに機体が1度も出てないのだってあるんだからよ

92 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:04:00 ID:22pXXTe1
>>20
>対戦はあくまでも「オマケ」
亀だけど同意。そもそもこのゲームのシステム自体が対戦向けじゃないしな。
△一つで相手を補足できる上に、アニメ基準ってことで技のモーションが大きい故、
同一画面上で対戦すれば先読みも容易に出来てしまう。そりゃ機体によって優劣出てくるだろうな。

そんな対戦を意識して機体性能の調整されて、ミッションで使いにくくされたんじゃ、
どっちも中途半端なゲームになっちゃうよな。


93 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:15:27 ID:kSb1D89p
つか対戦自体いらない。
超高難度でオリジナルの二人プレイ専用ミッションとかが欲しい。
一人が地上で敵の大群を抑えてる間、もう一人が基地潜入とか、そういうの。

94 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:15:31 ID:RYOVhVkv
ゼロカス性能面で強化しろっていう奴何なの?あれだけ強くてまだ強化しろは我が儘だろう
リアルエースでボコボコとかはスキのでかい機体だから仕方ないし、立ち回り考えればいけるはすだ
考えるのが面倒とかいうならまずリアルエースやるな

95 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:20:49 ID:jdaGm7jn
>>94
確かいつもの人は「ウリが対戦で俺TUEEEEできないから強化するニダ!」って
言ってなかったっけ

CPU相手なら足止めまくりのフリーダムでもリアルエース制覇は余裕。
W0は言わずもがな

96 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:38:56 ID:ymRxHOss
ゼロカスなんて強すぎてつまらんから自粛しているくらいなんだけど

97 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 16:44:18 ID:RYOVhVkv
>>95
自分で努力しようとしないのか...
つか対戦でバスターばっかり使ってあたらねーとか言ってるんだろうな、それじゃ負けるわ
しかも対戦で俺TUEEEEって最低だろ、対戦の意味がない
ゲーセンで初心者狩りしてニヤニヤするような人種なんだろうね

98 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 17:12:25 ID:AEVTG+oo
多分、強キャラの同じ技使って初心者ボコにしてるときに、対処知ってる相手に乱入されて涙目とかそういう手合いだろーな。


99 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 17:12:34 ID:T7aV4Egd
170 名前:それも名無しだ[age] 投稿日:2007/10/03(水) 09:34:38 ID:M5IL8pKC
>>168
まあゼロカスならSSで納得だけどな

362 名前:それも名無しだ[age] 投稿日:2007/10/03(水) 09:37:33 ID:M5IL8pKC
キモイこいつら・・・何リュウセイさんに嫉妬してんだ?まあリュウセイさんはモテモテだしこういうキチガイどもが羨ましがるのはしょうがないかw

リュウセイさんはスパロボ最高の良キャラ!

373 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/10/03(水) 16:43:12 ID:M5IL8pKC
リュウセイさんはアンチスレたてるほど酷いキャラじゃねーだろ

アンチるべき存在はマサキ、キョウスケたちだろ


そしてACE本スレだとピックアップできないぐらいの怒涛の発言量。

100 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 17:22:24 ID:rgIzhbUO
ゼロカスは確かにリミカしなきゃ微妙だけど
だからといって強くしろとは思わん

101 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 18:07:55 ID:yK0OXy8W
もしも参戦したのがチェンゲじゃなくて新ゲだったら邪気眼が乗るのは聖ドラゴンだったのだろうか

102 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:47:28 ID:kSb1D89p
>>99みたいの見るたびに思うんだけど、一体どうやって探してるんだ。
専ブラだと検索できるのか?まさか自力で探してる訳じゃないだろうし。

103 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 19:58:19 ID:AEVTG+oo
俺が使ってるギコナビだと、ワード検索がある。今回の例なら、IDをコピペして検索かければ出てくる。
あと、ウザイAAやらIDとかの書き込みも、IDレス一括あぼーん機能ですっきり。
特に無駄な荒れ方してるときは、ACE不満スレの場合、大抵が同一IDだからな。

便利なので導入を一考するよろし。


104 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 20:24:15 ID:pcyctMdC
専ブラじゃなくてもいけるぞ
必死チェッカーもどき とか

105 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:06:14 ID:pAVFnrng
>>52
今回オリ機のデザインは気に入った。(全部好きだったりする)
でBパーツキター!→格闘コンボで大剣コンボが1つしかないのはry orz
俺が製作者なら□での締めに大剣をすべて盛り込む。
2作目の○・・・〜□□or□○類コンボ 好きだったのになー。D-1のスピンレーザー・・・・・。


>>63
1→2でその辺りの客層を考えた+前作の経験を元に改良。はとても好対応。
今回は明らかにその部分を失敗して容量圧迫してるような?
>>64 ステージマップ上の会話はボイス無いみたいだよ。あれも、グラフィック、音声で容量喰うゲームだから。
3Dと違いモデリングデータの使い回しはできんし。

>>53 >>55
エレファントをKEMで落とす快感。ジャンプジェットでロケット弾バラ撒き。ナイトビジョンで照り返すコクピット。
そしてリリーたんの野戦放送。
そういう意味では出撃デモは臨場感がある・・・・・はずなんだがボーイミーツガールになるのは止むを得ない事か
ミリタリーテイストとは無縁のロボアニメだからな。
スレチでナニですが、ガングリフォンのミサイルがKEMである事を最近知ったw

アムロがB面の方々にシャアを説明したり、クロスオーバー的内容、キンゲの「心の声」なんかは面白いから
次回作 PS3では遠慮なく盛り込んでもいい。容量もあるだろうし。
只 脚本はしっかりしろとry  ぼくベルクト∞〜では意味が無い。


106 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:10:34 ID:EmiWFYmB
つか今更IE使いとかW厨以上のアホとしか思えん

107 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:36:23 ID:0Be2slxi
>>91 出てるだけありがたいと思えよ。
作品自体は1
の時から出てるのに機体が1度も出てないのだってあるんだからよ

でも実際はほかのW機体に出てほしいって不満のレス過去スレでいくつもあったろ。
WゼロだけだしてもほかのW機体使ってるやつもいるんだから不満に思われてもしかたない。


1の時から出てるのに機体が1度も出てないやつの不満のレスはどうだったんだ

だいたい出てるだけありがたいと思えよ。 って何様だおまえ。
ここは不満スレだ、不満言って何が悪い。

108 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 22:53:52 ID:KM3ILCwr
空気参戦でいいから過去作に出てきた機体は残してほしかった。

109 :それも名無しだ:2007/10/03(水) 23:23:13 ID:EmiWFYmB
この糞ゲーのおかげで今更2にハマってるよ

110 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 00:15:22 ID:u73I0oX5
>>105
同意。イクスBにはもっと激しく大剣を振り回して欲しかった。今の全身刃物なBも悪くはないけどね

111 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 00:43:52 ID:gSrAqZOp
>>110
ブっ刺し!、真空刃!、巻き込み斬り! ときてコンボがアレだとなー。
レーザーブレードとの組み合わせは悪くないんが。

行動不能技は前作までは機体のスパークで判別できたんだが今作はそのエフェクト無いよな?
アレで判別しやすかったのに。
ツーハンデッドチャージで上空へ放り投げるのはいいが距離が近いとそれこそ怒涛の刃攻めできたのになー。
真空斬りかミサイルくらいしか追撃できねぇよorz
大剣持ちロボなんか、最近のアニメだとそれこそ種関係ぐらいしかいねぇし、
折角何でもできるオリロボなんだからこれでもかと言わんばかりの刃攻めを味わいたかった。

・・・・・・・・・・ゼンガー・ゾンボルト?あぁそれはそれでry


112 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 18:57:00 ID:BbGZOpcy
ゼンガーは一発当てておさらば系だろ。サレナに近い。

113 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:19:53 ID:PfEkwthl
やっぱ今回みたいに原作再現ばっかってつまんないな…
アネモネの最後のイベントのとことか、確かに原作だと感動するとこだけど
そのまま持ってきても、ゲームじゃそこまで感動できるってもんじゃないし。

逆にオウカオーが5thルナ止めるとこはよかったな。
感動とかってよりは、ああいう名場面をクロスオーバーに持って来れたからかな。
作品によっては名場面がクロスさせにくいのもあるんだろうけど…

次回作が出るとしたら、そういう仕事をやってのけるシナリオライターに期待だ。


114 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:32:29 ID:BbGZOpcy
クロスオーバー厨は病気だな。
ツンデレ厨やハルヒ厨みたいなもん。

115 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:44:13 ID:C56rC9kY
厨厨入りました〜

116 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:50:18 ID:BbGZOpcy
>>115
ばっかお前、そんな事はとっくに承知してる。
でもクロスオーバー厨はほんとに性質が悪いぜ。
原作再現のなにが悪いんだ。丁寧に原作再現されてれば、その作品を目当てに
買った大勢の人は満足するだろう。それが嫌な奴は同人ゲーでもやっとけって話。
版権作品なのに再現しないでどうするんだ。原作を再現するのが悪いとかもうね。

ACE3の悪いところは原作再現が適当って事だ。
クロスオーバーの有無に不満を言うのはただの我侭。

117 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:57:18 ID:BbGZOpcy
まあ分かりやすく言うと、ジャンルがRPGのゲームに対し「何でシューティングねーんだよ」って文句言うくらいの糞
>クロスオーバー厨

118 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 19:59:09 ID:PfEkwthl
>>116
いや、俺の言い方も悪かったけど、原作再現が悪いなんてことは思ってないぞ。
それにオウカオーのクロスオーバーのことも一例で、今回のシナリオの中じゃ
原作再現をうまい形でやったなー、ってことで言っただけで…

だから、>ACE3の悪いところは原作再現が適当、ってのには同意だし、
再現がうまく出来るなら、別にクロスオーバーじゃなくていいと思ってる。

119 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 20:18:11 ID:SJEgEklr
でもオウカオーのクロスオーバーは原作のファンからすれば全然ダメなんだよな
リーンの翼の最後のあれは結局「過去は過去、今は今、今の日本は今の日本人に任せて自分はあの時と同じく護国の想いを貫くのみ」って思想があっての事なのに
こっちじゃ話が寸足らずすぎて特攻死しきれなかった男が都合のいい状況でただ特攻死してみせた様にしか見えんかった

まあストーリー枠の短さもあれだし、リーンの翼のストーリーを再現できるのか?と言われればスパロボでもきっついだろうから
ある程度は仕方ないんだろうけど

120 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 21:25:25 ID:R5lrBnWQ
原作再現結構、クロス結構


だ が そ れ 以 前 に 空 気 参 戦 に す る な

121 :それも名無しだ:2007/10/04(木) 22:44:17 ID:3c29jffM
当時長すぎ冗長すぎと思ったし今でもそう思ってはいるけど
ACE2みたいにそれなりに消化していくのが一番手堅い

122 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 01:00:05 ID:KPOA0KAZ
長すぎ冗長すぎと感じたってことは結局、作りが単調だったからだろうな
ミッションの長さを、話の展開や他のシステム(メールや強化など)でフォローして
「なげえ」となるべく感じさせないようにするのが、工夫ってものなんだが

それなのに、3では、長いという問題を
「ただ短くする」という強引かつ短絡的な手法で、解決しようとした
2で不満の出た仕様を煮詰めるだけの時間をもらえなかったのか、単純に手を抜いただけなのか

123 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 01:07:10 ID:J/+ju8Zv
>>122
「演出でボイス詰め込みまくったら容量食いつぶされた、でも【完全フルボイス】は特徴のひとつだから削る気は無い、さてどうしようか」
                  ↓
「ミッション削っちゃえ、機体も水増しで機数稼いでごまかせい、最終作だし売り逃げれば勝ちだ」


124 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 16:49:22 ID:rg2eOePL
>>101
邪気眼に横取りされるのはまっぴら御免だが、新ゲ操ってみたかったな。
武装が少なかろうが何だろうがw。

それにしても、このゲームはターン兄弟とゲッターの為だけに持っているようなものだ…

125 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 20:09:58 ID:sQ2Gi26i
もう、諸悪の根源は、

【完全フルボイス】

のせいって事でOK?

サンライズワールドウォーの時もこのせいで中途半端な出来だったし・・・
戦闘以外でボイスなんかいらねーよ

126 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 21:17:44 ID:nInnUieH
サンライズのは単純に手抜きだろう
多分あっちはフルボイスでも容量余ってるよw

フルボイスや主題歌、登場機体××体以上!
なんてのはゲーム部分が完成されていて初めて活きてくるもんなんだが
今回フロムは優先すべきポイントを見誤ったようだ
上記三つの要素は宣伝を行う際、かなり有効な文句ではあるから
そっちに走りたくなる気持ちは分かるけどさ

127 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 21:57:19 ID:mfxjSevS
亮スレage

128 :それも名無しだ:2007/10/05(金) 22:59:31 ID:023Ea62s
容量調べてみてどうだったんだ?
つかフルボイスのせいなのか出てくるキャラも少ないからな・・・重要な奴が出てこなかったり
クロスオーバーな事直で言ってくれるのはよかったんだが薄いというか

>>119
リーン見てないから詳しくはわからんが余韻が短すぎてギャグにしか見えなかったな・・・

129 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 00:11:37 ID:H7FbAdfc
>>126
しかもウリにしたはずの主題歌まで見誤ってるよな
キューンキューンは無いだろwネタに走るならターンAのテーマに、レット隊の盆踊りを使えよと言いたい

130 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:28:31 ID:ig3kNIjT
>>128
リーンは正直話に絡ませただけスゴイ
本編が短すぎる

ただ広島に原爆が落ちた朝ーがなかったのが不満

131 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:36:59 ID:dvjn1yla
今回種とか∀を目当てに買った人にはつまらん内容だったろうな


完全空気、会話も無い、EXミッションの類も無い
あんだけPVとパッケでプッシュしといてどうなのよコレは

132 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:47:57 ID:8fBtJq7z
空気なのは覚悟してたんだが、まさかOPムービーにすら一瞬も顔を出さないとは・・・

133 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 01:52:12 ID:beCahkoC
売り上げを割と種に頼ってるくせに、2chの影響受けたか知らんが種を冷遇するとか、
ロボゲ業界の上の奴等は糞ばっかりだぜ。機体の動きとかはいいんだけどな。

それはそれとして∀は悲惨だが。

134 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 02:46:30 ID:jVNM5nBZ
ターンエー目当てだったが大満足だったぜ
ターンXは使ってて楽しい機体になってるし
なにより他にターンエーのMSで遊べるゲームが無いってのが大きい

種は連ザとかあるから、それと比べちゃうとホント居るだけって感じだな
空気でもいいけどパッケージのあんな目立つ所に描いちゃ駄目だと思うわw

135 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 04:46:32 ID:/ZBGNbCr
>>129
キューンキューンは次回作で7を出す伏線
参謀ヴァージョンも収録されます。

戦闘方法は
歌で敵の戦意を削る(ガンポッドを撃ち込んで聴かせるとより効果アップ)
味方を強化

回避しながら歌って飛び回ります


360ならBGMの問題は解決するし…


136 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 07:20:27 ID:QTcevpr5
キー一つ丸々コンビネーション発動だけに限定すんのなんか勿体無い。
変形機体だと暴発するしね。
コンビネーションは、シフト1シフト2同時押しで発動くらいに。

L1はシフト1、L2シフト2にして、武装割当量を増加させて、上下移動はフリーにするのだめなんかなー。
武装が多い奴はそんだけあれば事足りるだろうし、変形はL2グループに割り当て。

セレクト、シフト、テクニカルシフトとかそんな感じ。

137 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 09:04:36 ID:tkOI8Pi/
主題歌BGM売りにしてるくせにBGM固定ステージが多すぎるのがクソ
種や∀は機体少なすぎ
WはACE2で五体のガンダム出してるのに何で種と∀はニ機ずつなんだよ

138 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 09:14:21 ID:p5aHuCEV
>>136
>コンビネーション
それはキーコンフィグでセレクトボタンとかにすればよくね?
上下移動フリーについては同意。バルキリーF形態の右ラダーもサブウェポン使ってると出来ないしな。

今回強く感じたのは、移動・戦闘速度とかが高速化したのは良いけど、
肝心の操作性がそれに追いついてない気がする。敵撃破した後のロック対象変更とか。

139 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 10:29:18 ID:K6KSzDQf
>>137
今回Wは一機で冷遇されまくりなんだから我慢しろ

140 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 11:23:18 ID:XvLzcjf+
一機出すくらいならむしろいらねーだろ

141 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 11:50:49 ID:ZXhIPgoI
>>139
いつもの人乙

142 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 11:52:06 ID:Pf1l607L
ドラゴンボールスパーキングメテオやってるが、
色々とACEと通じるものがあるな、これ
ACEより遥かに難易度が高いが

143 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 12:30:21 ID:tkOI8Pi/
>>139
∀や種の機体が2で大量に出てて3で小数ってのなら我慢するんだがね
初出でこれじゃ不満出るよ

144 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 14:37:16 ID:K6KSzDQf
>>143
その分機体性能優遇されてるんだからいいじゃん

145 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 14:41:04 ID:8fBtJq7z
ならWも優遇されてるから問題ないな

146 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 14:57:01 ID:K6KSzDQf
>>145
別にWは冷遇されてるとは書いたがWの扱いに不満なんてないぞ?てかなんでそんなに好戦的なんだ?

147 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 14:59:01 ID:K6KSzDQf
あとゼロカスはキャンペーンでは優遇されてるが対人戦じゃそこまで優遇されてないだろ

148 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 15:10:47 ID:iWzBuJKW
>>142
すげーよくわかるw
どっちも糞じゃないけど痒いとこに手が届いてないんだよな
しかもやろうと思えば出来るだろってのばかりだから尚更不満に感じる

149 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 15:17:09 ID:+gxLpGei
はい対人戦入りましたー

ID:K6KSzDQf=いつもの人で確定のようです

150 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 19:54:35 ID:tkOI8Pi/
>>146
不満無いなら不満スレに来る必要ないじゃないですか
俺の不満なんて気にせずゲームを楽しんで下さいな

151 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:00:59 ID:beCahkoC
ヒイロには消えてもらって、原作準拠で連合宇宙軍の中将キラがフリーダム乗って
助けに来れば良かったんだよな。敵を一掃するシーンだってウイングゼロより
フリーダムの方がお似合いだし。

そうすれば一応空気ではなくなるから文句も減りそう。

152 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:30:42 ID:H7FbAdfc
種を餌に使うとはなんというチキンな釣り師

153 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 20:31:47 ID:beCahkoC
馬鹿め、わしは本気じゃっ

154 :それも名無しだ:2007/10/06(土) 21:07:58 ID:qVED1XBb
一応無印種じゃキラはそんな偉くない
所属は変われど最後まで一兵士

155 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 00:12:03 ID:fYr1lcIO
ロックシステム、ACと複合ってダメなんかなぁ?

ロックオンボタンによる既存のロックに加えて、カメラ移動ではAC式の照準枠。近い目標に照準補正。
…バルキリーでミサイル優先打ち落としとか、種でマルチロックとか、AC式の窓枠ならかっこよくできそうなんだが。


156 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 00:13:03 ID:wEieJQDC
やってみたがいろいろと惜しいところがありまくりな作品だな
まず途中から作業だと感じてしまうMAPをどうにかして欲しいと思った

157 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 03:23:27 ID:tOxht2di
作業感なら1の頃からばりばりあった。
でも1なんかは、ホール・レジ・厨房・皿洗い、となんでもやらされた。
3はひたすらハンバーガー作ってる感じ。流石に飽きる。

158 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 12:20:04 ID:FHDnimBm
今ドラゴンボールをやっているが、
このゲームのせいでただのPGMが物足りなくなってしまった…

159 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 19:47:50 ID:t5jGn/2q
MAP広がったのはいいけど、ほとんど平地ときたもんだ…
マクロス撃破のステージとか、ああいうのこそもっと広くして欲しかったわ。
2の時はナナフシとかザカール戦のステージとかマクロス護衛のステージとか…
結構好きだったんだけどな。これもPS2の限界なのかな

160 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 20:29:05 ID:/O8PTHhy
エリアオーバーで強制移動させられるのはいい加減なんとかならなかったのかね
操作が中断させられるのってストレス溜まるよ

161 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 20:42:02 ID:i6O4Ks9T
壁があってそれに引っかかるより遥かにマシ

162 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 20:45:31 ID:XdZMhANz
ミッション失敗になるよりマシ

163 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 20:50:08 ID:fYr1lcIO
エリアオーバー警告があるだけマシ

164 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 21:21:08 ID:AFC1nG1E
境界線が視認できるだけマシ

165 :それも名無しだ:2007/10/07(日) 23:24:22 ID:QUmXr0Dz
>>160
高度の限界と一緒の仕様でよかったよな

166 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:00:52 ID:mcYB5hJM
エリアという壁際で叩き合うの、かっこ悪いと思うんだが…。

167 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:32:44 ID:T3OPFSx+
>>166
なら解決策でも出してから言え
無限ループするエリアでも作ってずーっと鬼ごっこでもするか?

168 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:37:20 ID:u17VLqle
コロニー内で戦えばいいんじゃね?

169 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:39:57 ID:3no28ujR
境界はレーダーで確認してアラートがでるだけにして、今の強制移動でのフィールド復帰をなくし
エリアオーバーしたらミッション失敗という仕様にしたらキツいとかいう意見もどうせ出てきそうとも思う

170 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:42:06 ID:mcYB5hJM
>>167
高度限界と一緒の仕様、ってのに対しての意見なんだが…。
すまん、書き方が悪かった。

「高度限界と一緒の仕様だって?
エリアの壁際っていう障壁の、場合によっては隅っこで殴りあったり、あるいは追い詰められたりとかするぞ?
それって見ててかっこいいと思うか?」

こう言いたかったんだ。

171 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 01:51:28 ID:tNRByRUu
エリアオーバー自体めったにしないんだが。
ジエンド戦とかくらいだなあ

172 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 03:15:35 ID:T3OPFSx+
>>170
そうかすまない、たしかに高度限界と一緒だとキツイな
ましてこの手のゲームは壁に埋まりやすいしな、たとえそれが見えない壁でも

チラ裏すると、ノリックが逝っちまって虫の居所が悪かった
重ねてすまん、>>170

173 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 05:36:45 ID:J8Mj5fCz
オーバーするしないとの問題じゃないな
した場合の話なんだから

かっこいいと思うか、なんて言われても
「俺は別に気にならん」「いや、ださいね」「操作が切られるよりマシ」
という
それぞれの主観のぶつけ合いになるだけ
不満スレで不満に不満を言うなと、何度言えば

174 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 05:38:59 ID:n57DuHdX
……今の仕様じゃなくなったらBWSのハーフパージが出来なくなるじゃないか。
BWSをパージしても飛行を続けるリ・ガズィ。頭頂部からビームを撃ち、主翼もないのにくるくる回る。

175 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 05:59:30 ID:nJyIlNPE
中古で買ったオメガブーストのほうがおもしろいから困る。

176 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 10:44:35 ID:AFCstIc5
すげえな、オメガブースト
こりゃ買うっきゃないな

177 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:18:22 ID:mcYB5hJM
【キンゲ】ゴレーム、オーバーデビル、ラッシュロッド、ブラックメール、ドーベック(アデット)、プラネッタ、パンサー(サラ) /7
【ブレン】ジョナサングランチャー、クィンシィグランチャー、ブレンチャイルド(2体)、ナンガブレン /5
【ダンバイン】ショウダンバイン、トッドダンバイン、トッドライネック /3
【ドラグナー】プラクティーズ、ドラグーン(3人組それぞれで) /6
【1st】シャアザク、シャアゲルググ、ジオング(+P)、ガンタンク、ガンキャノン /3
【逆シャア】Hi-ν(MG版、小説版)、α /3
【Gガンダム】シャッフル同盟4体、ノーベル、シャイニング、ライジング、四天王(の3体)、デビル /11
【ガンダムX】ニートの乗ったG、エアマスターバースト、レオパルドD /3
【ガンダムW・EW】HA、サンドロック、ナタク、デスサイズ、トールギスV、トーラス白 /6
【∀】ウォドム(ポゥ)、カプル(ソシエ、コレン、メシェ)、スモー(金ハリー、銀ポゥ)、ボルジャーノン(ギャバン、エイムズ、ジョン)、フラット(ジョゼフ)
【SEED】ストライク(+エール、ソード、ランチャー)、デュエル(+AS)、バスター、ブリッツ、イージス、カラミティ、フォビ、レイダー、ルージュ(CAでM1)、プロビデンス /10
【愛おぼ】ミリアバルキリー(TVだけどな…) /1
【劇ナデ】捏造ヤマダエステ(2で生きてんじゃん)、サブロウタエステ /2
【ACEオリジナル】ガンアーク(タック)、フェザー、バスター、クラブレ(クラブレ武装のイクス)、量産ゲシュMk2 /5

アレがでてない、あれ入れないでこれ入れろとは言わず、「全部入れてくれれば…」という
個人的に「出て欲しかったな、使いたかったな」一覧。見辛くてすまん。


178 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:22:12 ID:lY4wH1MZ
【SEED】バスター
これさえ出てりゃあとはどうだってよかった

179 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:22:42 ID:l+yOn6pF
>>178
↑こういうキチガイが湧くから困る

180 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:34:49 ID:6u84F292
バスターもマルチロックとロングライフル多用の単調な機体になりそうだけどな

181 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 18:47:54 ID:nJyIlNPE
>>178
こういう奴は大抵本編も見ずにネタスレばっか覗いてるんだよな

182 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:00:05 ID:gYDj2Op7
>>177
【キンゲ】ブリュンヒルデ
【ブレン】ネリーブレン(ネリー)
【ガンダムX】ベルティゴ
【∀】バンディット
【チェンゲ】ゲッター(旧)
【マクロス+】VF-11B

こいつら(´・ω・`)カワイソス

183 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:38:39 ID:ZfyaDbin
>>177
>ガンタンク、ガンキャノン

シローが憑依したハヤトだけは勘弁してください…orz

184 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:44:24 ID:mcYB5hJM
そこまで入れてくれてたら、神と崇めることができたのに。
なんかこう、ちょっと物足りないというか痒い所に行き届いてないというか…。

ストーリーにからめられない? いや、シナリオは期待薄いから機体くらいは。


>>180
散弾モードを忘れないで下さい。

185 :それも名無しだ:2007/10/08(月) 20:48:58 ID:ZfyaDbin
書き忘れ

>>177
【エウレカ】TR505,TR505改,フレストニア,ワイバーン,TR606,TR808

186 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 05:31:59 ID:ClxIOs2K
極大兵器ぶっ放すと地形が変化したり、機体がボロボロになったり
アイテム装備での、能力強化、アビリティ付加とか欲しい
ロボの個性そのままで戦うのもいいが、アイテム装備しまくって、
設定ガン無視の性能で薙ぎ倒しまくるガチコとか、あってもいいじゃない
リミッター解除よりずっと面白い

DBスパーキングみたいに、
ノーマル(アイテム無しの個性そのまま)
カスタム(アイテムによりカスタマイズされた状態)
二つ選べるようにしておけば、個性無視が嫌な人はずっとノーマルにしとけばいいんだし

187 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 09:31:43 ID:9HSEXL0J
【逆シャア】ナイチンゲール

つーか>>177は新規入れすぎだろw
もっと容量考慮してくれw

逆にいらなかったキャラとしては

【ブレン】ユウブレン、ヒメブレン、ネリーブレン、クインシィ・バロンズゥ、ジョナサン・バロンズゥ 
【ダンバイン】ズワァース、レプラカーン 
【ドラグナー】D1型カスタム、2型カスタム、3型(後期型)、ファルゲン(+カスタム)、ギルガザムネ、スターク・ダイン 
【1st】ガンダム、フルアーマーガンダム、パーフェクトガンダム(+ガンダム(狂四郎)) 
【ガンダムX】エアマスター、レオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロン
【愛おぼ】VF-1S(輝、フォッカー、マックス)(+ストライク)、クァドラン・ロー(マックス、ミリア) 
【ACEオリジナル】イクスブラウ(ノーマル(汎用)、formB(格闘)、formH(砲戦)、formG(高機動)、formT(対ACE))、ガンアーク、ブラッドアーク、グレイブアーク(+ファントム)

こいつら出す容量あるならW5機いれろと

188 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 12:20:32 ID:1shTxp8w
ま た W 厨 か

189 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 13:44:16 ID:GkeQMl+e
釣りにしか見えないから困る

190 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 14:09:13 ID:OmZurSpY
BGMをミュートにすると出撃シーンでの効果音が鳴らないんだよな
BGM扱いなんだろうか

PCから主題歌を流して出撃及びプレイさせてるのにコレの所為で臨場感が出ないぜ

191 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 15:00:39 ID:e+p87ArQ
PS2も色々限界で久しいからなぁ。

…2と3って、全改造終わるとキャンペーン中の修理費以外にポイントの使い道がねぇな。
1のときは、改造外して違うカスタマイズとかできたのに。

2のモジュール、売り買いできたらよかったなぁ…効果をちょっと落として、5個くらい付けられる感じで。
一回限りじゃなくて、外すと消える。同じモジュールは2つまでとか。
リミッター解除も、モジュール購入(1回クリアでリストに追加)
モジュールっていうか、追加改造? フル改造リセットもあり。

もう少し、長く遊べる工夫が欲しかった。自分で縛り入れるのも遊び方ではあるけど、ゲーム的に色々試して、
自分の好きな機体を自分好みにいじる。ACばりにいじれなくていいから。


192 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 19:56:25 ID:44Lc40dK
旧シャアでのW厨の暴れっぷり見ると>>187もネタに見えないから怖い
ヒイロが歴代主役で最強とか本気で思ってるらしいし

193 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 20:15:09 ID:e+p87ArQ
Wは好きなだけに、他を要らないやら弱いやらと貶める連中が居るのが悲しい所。
そりゃ今回、他が居なかったのは不満だろうさ、俺だってそうだ。
だからといって他の作品を貶める理由や暴れる理由にするなんてのはファンのやるこっちゃねぇだろと。


194 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 20:27:50 ID:XIr3hppC
>>192
そういやあのアホウもヒイロが歴代最強とかほざいてたなぁ
言論的な意味でフルボッコにされてたけど

195 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 22:47:49 ID:itMDkDig
自爆しても痛いで済ます彼は最強かもわからんね

196 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:05:26 ID:44Lc40dK
その程度ならキラもやってるしなぁ

197 :それも名無しだ:2007/10/09(火) 23:17:01 ID:IKA7PP/F
どうでもいいよ、最強を決める意味も無いし

198 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 01:55:49 ID:UDUcHwx4
やり始めたばかりなんだが、説明書が説明不足なんと
自機の方向に合わせてレーダーが回転しないのが不満。

199 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 02:25:27 ID:1lGFJS0k
レーダーはレースゲームみたく回転式か固定式か選択できれば良かったな
それでも高度差の見づらさはどうにもならんか

200 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 02:44:19 ID:iY5aA40/
そいや、ゲーム中の各種表示、みんなはどうだった?
俺は3の方式だと見づらいと感じた。
右下の武装コンソールはいいとして、レーダーや通信やら、AP表示、獲得Pについては全然ダメ。
通信なんか敵に文字や表示がカブって邪魔すぎるから左下からだろ。

…右下の武装コンソールも、変に斜めな感じにするんじゃなくて普通にボタン配置に近い表示にしてほしかったけどな。
ぱっと見て見づらい。機体1つを使い続けてるなら見なくてもわかるようになってくるが、即座に把握するには不向き。


201 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 03:06:42 ID:r0uXuqgT
>>193
Wガンダムファンはエレガントでないとな。
厨は自分の好きな作品を自ら貶めていることに気付かない。
哀れだが迷惑な存在だ。


202 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 09:25:25 ID:PMA4kNin
画面表示設定も変えれたらよかったな
個人的には2仕様の方が良かった
あと、対戦画面は絶対縦長の方がいいだろ。なんで今回横長?見難いんですけど

203 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 13:53:43 ID:1lGFJS0k
敵が縦に広がる状況より横に広がってる状況の方が多いからだろう。一画面にどれだけ敵を納められるかの問題。
見やすさを考慮すれば誰もいない空や地面を写しても意味は無いかと

確かJペニは縦横選択式だったな

204 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 15:32:48 ID:b2X4oK1i
いやだが、ストーリーに僅かなりとも絡む
ウイングが1機だけで全く絡まない
ブレンやダンバインがなぜ4、5機も出てるのか
確かに疑問は残るな
ブレンイラネとか言うつもりは無いけどやっぱ
変ではある

205 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 15:51:10 ID:phUIZAzG
性能どうこうはともかく
W一機だけなのは流石に変だよなあ

206 :それも名無しだ:2007/10/10(水) 15:57:25 ID:oD0NefEv
前作で出番終わってるブレンやダンバインを多く入れるよりも
新規参戦組をもっとしっかり参戦させてくれよなぁ

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