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はじめの一歩 THE FIGHTING! Revolution 四試合目

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 02:21:15 ID:CPVlp6D2
はじめの一歩 THE FIGHTING! Revolution
2007年6月21日発売
開発元 株式会社Grand Prix
原作再現イベントはフルボイス
試合中実況あり
操作方法
リモコンを振ることによって操作するスイングモード(Wiiスポーツのボクシングと同じ)
画面上のポインターを操作してパンチをだすポインターモード
http://moura.jp/frames/ippo_revolution/
http://www.aqi.co.jp/product/ippo/
前スレ
はじめの一歩 THE FIGHTING! Revolution 三試合目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1182678837/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 02:22:00 ID:CPVlp6D2
<商品のポイント>
◎誰でも遊べる”直感的な操作”に加え、更にはPS2からのユーザーも楽しめるよう、クラシックコントローラにも対応しています。Wiiらしく、今迄以上に幅広い層が楽しめるよう多彩な操作が搭載されています。

◎アニメ調のグラフィックに一新した事で、より原作のキャラクターに近づきました。プレイキャラクターもコミック最新作に至る殆ど全員がプレイ出来、各キャラクターの操作や必殺技を習得する為の練習モードも充実しています。ボリューム満点の内容です。

◎本作はシリーズ中初めてフルボイスを採用しています。
原作に忠実なストーリーモードでは感動の名場面が、ボクシングプレイ中はリアルな実況がフルボイスで楽しめます。対戦プレイも勿論可能で、原作ではあり得ない組み合わせが可能です。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 02:23:41 ID:CPVlp6D2
Q 登場キャラ何人?
A 25人42パターン。ただし最初に選べるのは鴨川ジムの5人のみ。
  原作モードクリアなどで増えていく。会長の過去編は無い模様。

Q Wiiスポと比べてシンクロ度はどうなの?
A 操作がWiiスポよりも、ややテクニカルになるので、
  それに慣れればという条件付きでシンクロ度は上の模様。

Q ファミ通評価があまり高くないようだけど?
A ファミ通は短時間触っただけで評価を下すようです。コツをつかめば
  つかむほど面白くなっていくので、レビュー点数は稼ぎにくい。
  ちなみにクラシックコントローラ中心で遊んで評価を付けたようです。

Q ダウンしやすいって本当?
A 最初に選べる一歩がパンチが強いって設定のキャラなので原作モードの
  最初はその傾向があるが、敵が強くなっていったり、アウトボクサーを
  使用するようになるとまた変わってきます。

Q 難易度は?
A 難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類。
  イージーは簡単。ノーマルの途中から歯ごたえが出てきます。

Q パンチがうまく出せません。
A 鏡見て自分のフォームを見て練習しましょう。
  姿勢が良くなると認識率はかなり上がります。

Q 練習モード無いの?
A 簡単なチュートリアルモードがあるだけ。短いのでこれには期待しないように。

Q 試合中の演出が邪魔。
A 設定でオフに出来ます。

Q 原作モードでメニューモードに戻れません。
A 試合中に+ボタンから戻れます。

Q 運動になる?
A 汗はかけるようです。あと筋肉痛の声も複数出てる模様。

Q これやったら強くなれる?
A あくまでゲームです。本当に強くなりたいならリアルでジムへ。

Q ぶっちゃけ買いですか?
A 判断基準が人それぞれなので断言は難しいのですが、
  リモコンをスィングしてバシバシ相手を殴りスッキリしたい人にはオススメ。
  隠しキャラ探し等、色々なやり込みを期待する人はPS版をどうぞ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 02:24:40 ID:CPVlp6D2
無いようなので立てた。
後悔はしていない。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 02:39:09 ID:7sfe1xeq
>>1乙!

Q&AのWiiスポとのシンクロ度の比較はちょい修正入れてもいいかもね。
グローブの上げ下げ…Wiiスポの方が上
ジャブ連打、フック、アッパーの打ち分け、リング内移動…一歩のほうが上
みたいな感じに。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 06:35:39 ID:mHQBYWsB
>>1
伊達さん乙


ハードリカといろいろ戯れた結果
基本は当て逃げだけど
意外に、ガード棒立ちカウンター狙いが有効だった


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 12:53:43 ID:cc2k9eqP
>>1
前スレにあったテンプレ案を微修正してみた

【スイングモード1】
移動:両手を動きたい方向に傾ける 同時にZかBを押すとクイックステップ
    そのまま傾け続けるとクイック移動
上体の動き:両手を少し傾ける or ZかBを押しながら両手を傾ける 体ごと動くと体感性アップ
        少し傾けた後にそのまま傾け続けるととダッキング or スウェー移動
攻撃:ジャブ&ストレート→前に突き出す
    フック→リモコンを立てたまま横にスライド or リモコンの先を外側に向けて前に突き出す
    アッパー→リモコンのAボタン面が体の外側に来るように傾けて上に振る
    ダッキング、スウェーやクイックステップから打つ事で
    また違うモーションのパンチを打てる

【スイングモード2】
移動:スティックを動きたい方向に倒す 同時にZかBを押す or 素早く二度倒すとクイックステップ
    素早く二度倒してからそのまま倒し続けるとクイック移動
上体の動き:ZかBを押しながらスティックを倒す
        倒してからボタンを離すとダッキング or スウェー移動
攻撃:スイングモード1と同じ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 16:56:52 ID:Ar3ZT2SX
ハードで木村VS真柴倒せた!!!!!!!
1Rであっさりと
80戦1勝79敗

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 17:13:45 ID:O56KGCbF
けっこう皆が苦戦してる木村 対 マシバは
あっさり倒したが
鷹村でホークを倒すのに3回もかかった俺はいったい・・・

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 20:39:30 ID:mHQBYWsB
>>9
ドドンマイ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 20:58:03 ID:qYXFC9Dk
久しぶりにwiiスポのボクシングをやってみたんだけど
操作感が全然違って思うようにパンチが出なくなってる。
トレーニングも下手になってた。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 22:06:46 ID:EdsQRVWH
リカルドに勝てませんw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 22:13:00 ID:ckl/bapx
間柴−木村戦は、それまでずっと一歩を使ってハンデ貰っていたのが
急に木村で弱体化した上、相手が間柴と逆ハンデになるから……。

原作では好試合なのだけれど、ゲームでやるには辛い試合だと思う。
このあたりのゲームバランスの悪さは、ちょっと考えて欲しいなぁ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 22:30:03 ID:DeUbD5ql
>>9
あれは互いにあっけなく倒れすぎて
リズムが掴みづらいからね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 23:41:16 ID:pa2yusRB
今ノーマルの沢村とやってたんだが,4ラウンドまで行ったらなんか3回くらい
いきなり沢村がノーガードで歩き出して,そのたびにデンプシーロールで
ぼこりまくってあっさり3ノックダウンで勝っちまった.
もしかしてあれは攻撃したら駄目だったのだろうか??

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 00:10:02 ID:m3y+VCaT
>>15
スペシャルムーブの品定めだね。
原作に忠実にしようって意図だと思う。
あの歩いてる時に殴って効いてるのかなあ?
別に殴っても問題は無さそうだけど詳しくは知らん…。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 00:21:05 ID:Tns4L9mQ
>>9
それイージーじゃなくて?
ノーマル以上の死刑執行を1回でってのは信じがたいぜ
いや俺がヘタレなだけかもしれんけども

>>16
普通に効いてると思うよ
品定め中によろけさせたり
エレキの挑発中に打ったパンチでKOしたりもあったから

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 00:42:05 ID:SLsG6AwH
品定めは、無防備とみせかけてなんかのパンチをいきなり出せるんだっけ?
CPUは見てるだけだから意味ないよな。

エレキの腹筋アピールは、ボディへの攻撃をはじくんだよな。
頭なぐられると普通に死ぬけどw

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 12:32:30 ID:3ERczIg3
過去スレ読んだら、レントゲンパンチでリモコン振動するって書いてあっけど
僕の場合リモコンから音がでるだけで振動しないんだけど、これってバグ?

もちろんリモコン単体の振動機能は生きてる(他のゲームで確認)
みんな振動してるの?
サポセンに電話しても振動するって言ってたし、不良品掴んだか?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 14:17:21 ID:m3y+VCaT
>>19
たった今やってきたけど相手の骨砕いたときはちゃんと振動したよ
こっちが砕く側か砕かれる側かで違うのかも
最近は砕かれないのでやられる方の検証はちょいむずい…

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 14:22:21 ID:uYpcHHdU
>>17
俺はハードの死刑執行も鬼間柴も一回も負けてないよ
ただ、ノーマルリカルドにはもうすぐ100連敗を喫しそうだ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 14:56:54 ID:OMMBS+8s
俺はノーマルリカルドに50数回チャレンジしてやっと勝ったけど
勝ったときは1R目で3ダウンとれた。勝つときは案外あっけないものだ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 16:39:30 ID:SLsG6AwH
リカルドは攻撃力やスピードは最強だけど、
うたれ強さなんかは優れている程度。
カウンターとかをしっかり当てて行けば、あっさり倒せる。

最強の攻撃をかいくぐってカウンター撃てれば、の話だけどな。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 19:33:47 ID:NPKUDEDU
カウンター難しいよ。
スウェーで大降りやジャブを避けた後にボディ打って
地味に倒してるけど。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 21:21:57 ID:fWRltBXi
リカルド攻略法ないのかね。やっぱ地道にいかないと無理?

26 ::2007/07/26(木) 21:54:40 ID:JvDBxlyk
俺にノーマル伊達の倒し方を教えてくれ



もう無理ぽ°・(ノД`)・°・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 22:31:36 ID:JvDBxlyk
倒した(・∀・)
かがんでボディ連打

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 23:09:20 ID:SLsG6AwH
伊達…ダッキング→ボディ。慣れれば普通にやっても勝てる。
鬼真柴…フリッカーをガードしつつ、ステップつかって横へ回り込め。正面から近づこうとか思うな。
リカルド…ダッキングからボディを1〜2発とか。攻撃を食らわないようにするのが前提。
      チャンスでも欲張って撃ちすぎない、無理に追わない、ムダパンチを撃たないってのも重要。
      パンチが強い&速いので、テキトーにジャブとか撃つとカウンターでぬっころされる。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 21:05:11 ID:4CL8zW4B
リカルドはほんとに、総合的に
そして常にカウンター狙いながら戦わないといかんのよね
これ倒したらリアルボクサー能力上がるわ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 01:03:05 ID:If3O5ss+
このゲームは面白いかい?ボクシングゲームはWiideほかにもあるようだけど、比べてどうなの?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 01:23:27 ID:Veqox5Z8
これってオンライン対戦はあるの?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 02:50:25 ID:7JSbxeL+
>>30
楽しめるが、慣れるまでややとっつきにくいという欠点もあるのは確か。
ゲームなんて負けながら学んでいくものだろって認識くらいあればOK
Wiiスポのボクシングと比べると、どっちも一長一短で甲乙つけがたい。
両方のいいところが合わさったゲームが出ればベストなんだけどね…。
>>31
残念ながら、無い。
ソフト買ってクラニン登録して要望を出しておくれ(´・ω・`)

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 05:10:25 ID:Veqox5Z8
>>32
情報ありがとう。無いのは残念。オンライン対戦あるWiiゲームなんかない?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 06:37:23 ID:A5I/1lfj
ポケモン

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 06:40:52 ID:w6yPVeC2
このスレ読んでて欲しくなりwiiと共に購入。
皆が苦戦した死刑執行やら鬼マシバもすんなり勝てて
「この分じゃリカルドも余裕なんじゃね?」と
自信満々でやったら、リカルド強すぎる・・・

誰を使ってもサイドに回りこみながらの接近戦のみで
倒してきたが、リカルドに同じ事をやると
あっという間にひっくり返される・・・

ダッキング・スウェーなど一切使わず
ガードを固めて突進。常にガードボタンを押しっぱなしだから
勝手にコンビネーションの中に必殺技が組み込まれてダウン。
これしかやってこなかったから
リカルドにどう対処していいのかわからん・・・

スイング1しかやったことないんだが
やっぱスイング2に移行してダッキング・スウェーを
効果的に使うようにしたほうがいいかな?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 10:34:41 ID:sSyeyO5q
ノーマルリカルドならスウェーを駆使すれば何とかなるから
スウェーしやすいスイング2の方がいいと思う

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 10:51:53 ID:A5I/1lfj
スウェーは使わなかったな。距離が空くとまずいんで
前に倒すダッキングだけでいった。アウトボクサータイプなら
逆がいいと思う。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 11:06:09 ID:jOMu0dLk
板垣で島ぶーをひたすらボコボコにするのが楽しくてしかたなし。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 20:05:06 ID:nc0JTigE
亀田負けろ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 20:28:17 ID:A5I/1lfj
速水みたいに「ボクシングをメジャーにしてやる。そのためなら
憎まれ役になってもいい」って考えてるのかもよ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 20:57:50 ID:0gmCgFS7
そういう釣りはいいから

42 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:22:06 ID:bBqqyH8z
レベル3板垣に今井で挑むと今井の苦痛が分かるぜ
しかも今井が打たれ弱いので正面から打ち合うと
あっという間にKOされる

43 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:37:23 ID:owoJzfcy
リカルド「見ろw伊達がゴミのようだwww」

44 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 08:24:37 ID:V1LcAdqx
続編が出るとしたら、1週目は原作で勝ったキャラで2週目は
負けたキャラでというような流れにしてくれるといいな。フリーでは
自由に組み合わせできるけど、原作モードでもやってみたい。

45 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:45:49 ID:7cC0dZ0/
wii fitのボードを使った
続編でないかな

46 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:26:53 ID:9wP1EfiD
>>45
スウェーやダッキングはバランスボードの重心移動で検知してほしいよな。
続編出るなら、そういうモードも組み込んできそうだけど。

47 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:07:00 ID:EzHIPRiB
あのボード思ったより狭そうだよ
片足だけ乗っけるとかの仕様にしないときつそうだ
工夫次第で面白く出来なくはないと思うけどね

48 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:51:44 ID:7cC0dZ0/
ボードの狭さは俺も思った
もうちょっと横に広ければ、いけそう
でも、ボクシングだと横置きじゃなくて、
縦置きで十分な気がする。


49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 22:09:59 ID:vbKyFIdh
ノーマルリカルドに勝てない…
パンチ入ってるのに突っ込んでくるって…
もう無理です

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 23:29:01 ID:MlXqZUB40
>>49
ノーマルならスウェーしっぱなしでほぼ全ての攻撃をかわせる
で、大振りにカウンターを合わせるんだ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 03:24:37 ID:bk+iMyfv
今さらだが今回の一歩ってスウェーしっぱなしにできるんだな

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 19:28:17 ID:80Y0TN/E
http://www.inside-games.jp/news/224/22425.html
海外版が発売になるらしいね。
自分らには関係無さそうだが…。
次回作が出る可能性は……今のところ無いっぽいな……
会社は赤字か。うーん…

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 01:49:00 ID:hSkWnik8
>>52
PS3や箱・アーケードも含めて手広くやってるから、一歩だけで赤字ってわけでもないだろ。
北米販売タイトルを強化とかいってるから、一歩が北米で売れれば続編もありそうだ。

つかハード・ソフトごとの費用・儲けの詳細がみたいなぁコレ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 20:23:31 ID:19pnKDiZ
原作モード、フリー対戦合わせて40時間プレイしてたけど
とうとう俺もデータが突然消えた。
今まで毎日やり続けてきたけど一気にやる気失せたよ・・・。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 00:41:46 ID:vPXhuLqQ
>>54
やはりそんなバグが起きるのねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まじコワインだけど…

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 01:14:01 ID:bAbZqJTR
今日ノーマル伊達戦で開始早々突っ込んでストレートかましたら伊達さんレントゲン状態になってワンパンで終わった。
まぁストーリー上ハートブレイクで一歩の負けになるんだが。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 02:09:48 ID:9fbjcvRp
>>50
確かにスウェーで顔への攻撃はかわせるが、飛び込んで来てボディ打たれてダウンする
カウンター当ててるつもりだけど単発だし効いてないような…

中距離で適当にストレート連打すると、たまにカウンターになる
近距離ではスウェー、ボディでようやく、1ダウン取れた
先は長そうだな…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 03:07:13 ID:V+0kZX0d
結局はっきりしたデータ消える条件は分からんなぁ
一応時々バックアップ取ってはいるが

>>57
飛び込みボディは怖いよな
中途半端な距離を作らない事と
後は予測するしかないが
ノーマルなら頻度が少ないから何とかなる

カウンターは上手く当ててけば結構リカルドよろけるよ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 07:15:53 ID:ya/unT7O
戦歴が消えるのは困るが
キャラはすぐ出せるから
俺的にそれほど困らんけど
データが消えるバグはね〜
ファミコンじゃないんだからwww

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 08:24:52 ID:5vxle3uV
俺もバグの被害うけたな。戦歴の一部が消えて勝利数よりKO数の
方が多くなってしまった。一部の試合の勝利した日付も消えてる。
エンディングでも消えた部分はNO DATAとなってしまう。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 10:21:00 ID:QIrjDB2p
リカルド攻略の糸口は見えた。
が、20戦ほどやっていまだに勝てず・・・
1Rに2回のダウンを取り
一気呵成に攻め込んでいったらカウンター一撃で
伊達さんは立ち上がらなかった・・・・・

伊達さん・・・世界挑戦は早すぎたんじゃないですか?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 15:03:16 ID:TDxY/fzK
こっちから攻めちゃだめなんだってば。
パンチスピードが3倍ほど違うので、手数で押す→カウンターあわせられて死亡
リカルドは常に覚醒してると思ったほうがいい。

ラッシュを全部避けると一瞬隙があるから、そこを殴れ。1発だけな。
後ろに逃げたときに追うとカウンターとんでくるから追うな。
ラッシュのパターン覚えたら、大振りに合わせてカウンターってのもあるっぽいが
俺にはできないw

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 00:23:51 ID:mFYZxjL3
リカルドつぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
何だコレ!ベジータとチャオズぐれー差あんぞ!

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 00:30:37 ID:HOsBGYfC
伊達をチャオズ扱いしないで下さい(つД`)
せめて天津飯あたりで…
でも、リカルドはフリーザくらいあると思うんだ…

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 03:41:54 ID:mFYZxjL3
確かにリカルドは一歩のゲームで最強かもしれん。PS2版の一歩でリカルドがあまりにも鬼だったから鷹村とやらせたら鷹村をも凌駕した時は鳥肌がたった。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 04:29:50 ID:6PShTrgM
Wiiのリカルドは鷹村よりは弱いなあ。打たれ強さがないから、
鷹村(場合によってはホーク)などタフなハードパンチャーなら十分勝てる。

まぁ階級差があるからな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 05:24:55 ID:o9X4mV+w
COM同士で対戦させるとリカルド勝つけどな

ドーピングしすぎだろどう考えても

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 07:27:26 ID:aoGtxvXb
いままでノーマルリカルドぜんぜん倒せなかったけど
今日イージーでやったら簡単に倒せた・・・
イージーでやってもフリー対戦で使えるとわしらなんだ
ハードで原作クリアしても得点とかないよね?

69 :54:2007/08/02(木) 10:54:34 ID:48ZlHGjX
>>68

特典は特にないよ。
全キャラクター出したらやる事はない。
そこからはフリー対戦でとにかく自分のプレイを磨いたり、
ありえない組み合わせで挑戦する事を楽しむ。

鷹村とホークの試合ってダウンばっかりで面白くないって思ってるの俺だけかな?
派手だとは思うけど、さすがにテンポが途切れすぎてただめんどくさいとしか思わないんだ。
データ消えたばかりだから、また全キャラ出してハードで挑戦中だけど鬼間柴にまた詰まってどうもやる気がおきん。。。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 16:12:36 ID:sjjqO+Ns
リカルドの人気にsit

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 17:27:08 ID:NLFCpfBo
いまだにリカルドに勝てないんだが
やってるうちに一つ変わったことがあるんだ。

K−1の武蔵の気持ちがわかってしまった。

今まで武蔵はヘタレで自分から絶対攻めないし
死ねばいいのに・・・とまで思っていたが
リカルドを他の外国人選手。伊達さんを武蔵に見立てると・・

それがわかった今でも武蔵は好きではない。
ただ、気持ちが少しだけわかった気がするんだ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 17:38:12 ID:aoGtxvXb
>>69
ありがとう。
ノーマルリカルドからは本当にダウンすら奪えなかったのに
イージーだと楽に勝てたよ。ハードで特典なくてよかったw
このゲーム最初は全然おもいどおりにパンチがでなかったけど
最近アッパー以外は思い通りにでるようになって楽しくなってきた
弟との対戦も熱いです。買ってよかったNE

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 18:20:00 ID:GcmWbIIk
敢えて言うなら、戦歴の1wonの文字が最大のごほうび。
やった人なら価値が分かるってやつ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 17:30:05 ID:/dWQIY/b
リカルドでブライアン・ホークを倒した。どこまでフリーザなんだリカっちは…

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 19:24:36 ID:lZIJnnTZ
今、ハード鬼間柴をやってたんだけど、頭突き連打がマジウザイな。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 19:37:34 ID:yobe/q/u
忘れてる人も多いであろう地味に続いている公式サイト更新だが、

>次回更新は8月15日
>全国の猛者を大募集!?
>読者参加型の超大型企画が、遂に始動!!

なんだろう…?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 19:57:45 ID:gcAzoTEO
ていうかあの公式
一回間柴攻略って予告してたと思うんだが
いつの間にか伊達に差し変えられて
その後、音沙汰無しだな

もしかしてスタッフも安定した攻略法見つからないとかか

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 03:00:47 ID:vQKgexOv
公式リカルド攻略




い、いきろ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 13:59:07 ID:pBfIV257
鷹村対ホークはいったい何回ダウンさせれば倒せるんだ?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 17:19:56 ID:q8NfKn+7
ダウンさせないように攻撃してれば、一回のダウンでも倒せるよ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 17:40:17 ID:pBfIV257
一発ですぐ転ぶのだが・・・ジャブだけで攻撃すればいいのかな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 19:20:34 ID:pBfIV257
>80
こつこつ地味にあてつづけてたらどうにか勝てたわ。ありがと

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 21:29:25 ID:a2+N+pE0
ダッキングしながら前に進むってどうやってやるの?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 22:41:29 ID:oewAFFHa
>>7のダッキングorスウェー移動ってやつ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 00:33:13 ID:l+DfQUU5
なぜか木村対エレキが勝てない・・・才能ないな。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 03:58:32 ID:WA82iy/9
まあエレキは結構強い
前作でもボディ狙わずに闘うとスゲー苦戦した覚えがある

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 05:04:47 ID:QOOrN2BY
>>85
おまいが優しいんだわw
変なポーズしたらフルボッコにしとけwww

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 05:20:41 ID:G0OT6q34
結局判定はダウンの数で決まるんだな

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 12:44:36 ID:0NaMH2U6
ノーマルリカルドに勝ったーー!!









鷹村で…
ためしにホークとかジュニアミドル級の鷹村でも勝てた
さすがに5階級くらい違うとリカルドでも無理か

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 14:20:43 ID:aqVFcK3X
他のキャラで挑むと長髪伊達が結構強いことがわかるな

DQSを発売日に買ってるのに時間があったら
ひたすら速水でマゾプレイしてる俺は一体何を・・・
何とかファイターは残すところ一歩とジミーだけだが
アウトボクサーは板垣の壁が高くてなかなか進まない

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 14:40:36 ID:I0qAhUJ+
>>90
強さどういうっ設定でやっているの?
自分 弱
相手 強

俺も挑戦してみようかな

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 15:47:28 ID:aqVFcK3X
>>91
普通に中と中
これに勝てないととてもじゃないが強には挑めないからね

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 17:01:21 ID:WTQAPs77
ダイエット目的で買った奴いる?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 17:32:35 ID:jMzlcC/j
ハード鬼間柴に勝てないから、気分転換にフリーで自分伊達さんダウン
回数制限無し相手鬼間柴でやってみた。

そしたら、奴は何度倒れても起きあがってきて結局負けちゃったよ。
やっぱ、伊達さんはパンチに威力がないな。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 17:34:48 ID:I0qAhUJ+
>>92
Thanks 俺も速見で全キャラ制覇やってみるぜ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 17:39:16 ID:I0qAhUJ+
>>94
面白くないかもしれないが、
フットワークと左ジャブ連打で簡単に勝てるよ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 19:39:02 ID:jMzlcC/j
>>96
勝てた〜\(^o^)/

30敗もしちゃったよ。アドバイス、ありがとうm(_ _)m

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 20:32:04 ID:UHlAW5HS
ジャブでも普通のストレートと威力的には大差ないからね
積み重ねるとデカイ、回転早いし

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 22:46:53 ID:I0qAhUJ+
速見ポテンシャル低すぎ
ショットガンの威力が低すぎで、
カウンタいれられてダウンって何よww

全員がリカルドにみえる
でも、一歩じゃわからない、
各キャラの個性がはっきり見えて面白いわ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 23:46:22 ID:cXIwqHy9
俺は速見で散々ダウンを奪った挙句、とどめのショットガン後に倒れ際のフック貰って
立てなくてダブルKOだったことがある。

打たれ弱すぎだよな。ダウンした後の立てない率が高すぎ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 01:49:35 ID:5dj9/qZ7
大体30発被弾したら死の覚悟を決めた方がいい

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 20:13:52 ID:0r8fhEdG
真田すきなんだけど
どうやって戦えばいい?
攻略本にはパンチスピード高いって書いてあるけど
そんなに速く感じないし
一歩相手だと近距離で打ち負けて
沢村相手だとスピード負けで打ち負ける・・・・・
飛燕なかなか連発できないし・・・・・

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 22:13:51 ID:ydr24+XP
昨日買ってみたけど操作性が悪すぎる・・・。みんなイメージ通りのパンチ打てる?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 22:32:54 ID:0r8fhEdG
>>103
慣れると100%とはいかないけど
イメージどおり打てるようになるよ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 23:22:28 ID:iTRM5eL3
>>102
まああからさまに器用貧乏タイプなんで
上手くインとアウトを使い分けてくしか無いかな…
飛燕は確実にバコバコ入れられる位置以外では使わない方が無難
ツバメ返しは結構使い勝手良いな

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 00:49:39 ID:7tCq+dRm
>>105
ありがとう。
インとアウトを使い分けか・・難しいですね
フットワーク速くないですし。
もっとパンチスピード速くて
飛燕連発できたら近づけさせないっ
てやつができるんだけどなぁ
なかなか原作どおりに一歩を苦しめる事ができないです

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 19:01:03 ID:V3LTjFvt
速見とか真田とか使ってる人はもうリカルドは倒してフリーファイトで遊んでるってこと?

ノーマルリカルドにそろそろ100敗しそうだわ・・・
ダッキング+ボディーブローで攻めるのが一番勝率が高そうな気がするんだけどなあ。
倒したって言ってる人達って、もう簡単にリカルド倒せるくらいのスキル身に付けてるの?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 19:36:49 ID:VLF4YtIv
>>104 サンクス!
左右の動きも思う通りに動かないが頑張ってみるよ。そしてちょっと筋肉痛になった運動不足な漏れw

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 20:34:00 ID:7tCq+dRm
>>107
いや漏れはイージーリカルド倒しただけのヘタレですよ
真田うんぬんは弟と対戦で遊んでるからです。
キャラ的に好きだけど真田だと殆ど負けちゃうんで
ぎゃふんといわせたいんだ。

>>108
結構根気いるかもしれないけど
右の打ち分けはわりと簡単にできるようになるよ
このスレにも前スレにも打ち分け方のってるから参考にしてみるといいよ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 20:40:04 ID:7tCq+dRm
次作への要望考えたんだけど
オプションでスペシャルムーブ打ち放題にできてもよくない?
隠し要素でもいいから。
あと無限にサンドバッグ叩ける練習モードと
これは蛇足かも知れないけどウイイレみたいに
選手の能力いじれるようにする
そしてキャラ追加

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 21:30:37 ID:XVUcASR/
>>109
なるほどね〜
イージーでやるのも手なんだね。
とりあえずノマリカと3日間で90試合くらいはしてるんだけど、
昨日はコークスクリューで初の鼻血出血させてやったから
今日こそ沈めてやるぜ。

>>110
確かに無限に練習できるモードは欲しいね。
鴨川め、2、3発打っただけで合格とか言い出すから。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 23:33:05 ID:ctERTqAm
手元にある無料誌には、チュートリアル1−4テニスボール避けとかあるのに
残念すぎる

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 02:18:25 ID:u7VQP/Ia
テニスボール避け:ボディワークの練習。なお、ハードモードでは鷹村がテニスボールを投げてきます
木村とダンス:フットワークの練習。なお、失敗し続けるとあのポーズになります。



114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 15:24:35 ID:6aPBFdKK
Wiiスポのボクシングと比べてどうですか?
買おうかどうか迷い中です

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 17:48:09 ID:D7VChy/G
避けてバコーンとパンチ入れる楽しさは
Wiiスポボクシングの方が分かりやすい
一歩は慣れが必要だし、最初はパンチ当たってるのかも良く分からない

ただ慣れさえすればWiiスポよりも
攻撃パターンも運動量も段違いに多いから
Wiiスポのだと物足りないって人にはオススメ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 23:09:56 ID:If+15uup
>>114
漏れは対戦相手いるから買ったWiiソフトの中では一番やってるよ
続編でてほしいな

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 23:17:35 ID:110v7jqz
やっと速水で防衛戦の一歩に勝利
だがナショナル一歩が強すぎる
というか鴨川ジム勢はディフェンスうめえw

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 23:10:56 ID:Jz5uZR0Q
そういえば今回のボディブローって結構良いな
そこそこスピード落ちるし相手むやみに吹っ飛ばないし
今までで一番いいかもしれない
あとボディにダメージ溜まるとダウンしやすくなる気がする

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 01:03:26 ID:WruVhDDe
今まで猛威を振るっていたダッキングアッパーがやや弱体化して
他のモーションが意外に使えたりするのが良いね
個人的には斜めダッキングからのフックがお気に入り

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 02:46:37 ID:3xKidhss
斜めダッキングからのフックはモーションがかっこいいな

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 15:49:59 ID:kIu0mRNJ
このゲームは一人称視点しかない?
プレステみたいに横からモーションが見れたらいいのに(試合中)

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 17:40:27 ID:RGTDbUH/
ダウンしたら、寸前のが横視点とかでリプレイされるけど
基本は一人称視点だな。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 22:48:34 ID:sAIh3b68
>>114
wiiスポ持ってて、一歩ファンでないなら買わないほうが良いと思う。
友達と遊ぶのにも友達が一歩ファンでないとイマイチ盛り上がらない・・

純粋にボクシングゲームとして見ればwiiスポのほうが上。
でも俺は一歩ファンだからハードリカルド強ええぇって盛り上がってるよw
これはそんな感じのゲーム。

このスレも「リカルド強ええぇ」「ハード鬼間柴強ええぇ」ばかりで盛り上が
ってるでしょw
逆にその話題以外では盛り上がっていないところを察していただければ
だいたいこのゲームがどんなゲームなのか分かると思う

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 23:05:23 ID:WruVhDDe
そういう言い方はどうなんだろう
別に間柴リカつえー以外の話題だってあるし
今だってそんな流れにはなってないだろう

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 23:07:59 ID:3xKidhss
そうだな一歩読んでないと楽しくないよ。
買うならマン喫いって読んできたらはまるべさ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 00:00:40 ID:Rm4Wfdvs
このゲームたまにワンパンチKO出るよね
いわゆる究極のパンチか?
さっき小田で遊んでても出た
右が直撃したら真田が吹っ飛んでそのまま立ち上がらず
ちなみに何故か炎が通常に戻った

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 00:14:25 ID:XhSNYCAG
一歩にはちょっとした実況と、格好いい音楽があるぜ
操作に関しては、wiiスポとは別に考えた方がいいよ
ていうか、普通の格闘ゲームだって技がうまく出せなければ練習したと思うんだけどな
wiiリモコンを振れば、自分の動きそのままにキャラクターが動いてくれると思う人が結構いるよね
画面内のキャラクターにアッパーを出すために、決められたとおりにリモコンを振るってだけなのに

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 00:22:11 ID:XhSNYCAG
まあ、ドラクエソードで斜めにうまく切れなかった俺のことなんですけどね

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 00:38:36 ID:2fgRdYkA
>>126
究極パンチかどうかわからんけど
対戦で鬼間柴対悪魔沢村で
漏れの間柴の左ストレートだかジャブが
顔面直撃で沢村の骨が折れて1R13発KOだった


130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 01:09:22 ID:5G6SDkcQ
>>129
俺は速水のジャブで伊達の顎が割れた
まさに( ゚д゚)ポカーン

・・・究極のジャブ?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 01:14:42 ID:ziURCKpi
上から読んでみるとCOM攻略ばかりだな・・

おそらく社員さんも見てるだろうから次回作に向けて改善・要望を
言うと、一番残念に思うのはパンチを当てた感がない事かな。
wiiスポのように当たったときは振動させるか、もしくは当たった時の
エフェクトをもっと派手にすれば良いと思う。
アニメでもパンチを当てた時のエフェクトがド派手なんだから、あれぐらい
やっても良いと思う。

これは意見が分かれると思うが、必殺技は成りきりプレイで発動させてほしい
青木のダブルパンチが片手で出せたり、チョッピングライトが上から振り落とさ
なくて良いというのはチョットね・・・
たとえばチョッピングライトの構えを見せて横に居る対戦相手をビビらせて
結局振り下ろさないでバックステップしてフリッカーとか。
新しい駆け引きが生まれそうな気がする。
成りきりプレイがはずかしいというオッサンや思春期の人にはPS2版をやって
もらってwii版はそういうバカっぽいノリのほうが良いと思う。

以上。長文スマソ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 01:22:37 ID:5G6SDkcQ
COM攻略ばかりなら対人攻略を・・・
といっても他の格ゲーみたいにキャラごとの立ち回りに
基本的にそれほど差が無いからな

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 00:00:51 ID:f1a7oHHv
むしろ個人の身体感覚になっちゃうからね
腰入れてこうだよこう!とか
強く打てばいいってもんじゃねえんだよ、とか
言い合ったって埒が開かないし

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 00:14:41 ID:Ud+6df2F
当たった時のエフェクトをアニメ並ってw
ひっきりなしにヒットしまくるゲームでド派手なエフェクトははっきり言ってウザイ
超奥義でもあるゲームならまだ理解できるが
正直今のエフェクトでも派手すぎてウザイ
EAのボクゲみたいに当たったときの汗の飛び散りや顔の歪みを強化してほしいんだがなあ
派手とリアル系を切り替えられるとか
原作じゃ打たれた箇所がえぐられる錯覚みたいのがあるけどアレやってほしいなw

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 20:25:05 ID:X2rklCqf
当たった感がないのは残念だけど、充分に面白いよこれは。

てか、これで筋肉付いた人いる?
筋肉痛の報告はよく見るが…。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 20:42:57 ID:f1a7oHHv
筋肉というか、ちょっとメリハリは付いた気がするな
元々は筋肉質で太らないんだけど
運動不足の極みだったってせいだろうけど

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 00:57:14 ID:rSjCFybP
ウエイトトレ住人の漏れから言わせれば
この程度の運動で筋肉はつかないよ。
負荷の軽い運動だからどうがんばっても
つくのは持久力、筋肥大はしない。
しかも目に見える筋肉の肥大には3ヶ月はかかる
だけど脂肪が落ちるというのはあるかもしれん
こっちの場合も長期間継続した場合ね

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 10:49:34 ID:KefFqXOm
思ったよりボリュームがなくて残念・・・。orz

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 17:29:24 ID:5UIvbKJS
買おうかな

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 22:29:19 ID:/Zexlrng
イージーしか終えてない俺は、ジミーシスファーをパワーをゲージ0、体力ゲージ最大強さを弱にして
タツヤで接近戦でムキーって振りまくって遊んでいるよ
ある程度殴るとKOしちゃうけど、ジミーが首は伸びてもなかなか倒れなくて楽しい

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 02:56:51 ID:UDPsBtOp
そういや公式のユーザー参加企画
募集動画だったのか
今時、そしてこのハードこのソフトでだと
凄い応募数少なそうな気もするが…

とりあえず何かしらやってみるかな

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 22:09:37 ID:7odyMx38
是非とも速水対ブライアンホークを

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 00:10:18 ID:DIvlTUYq
さすがに最近のこの暑さだとやる気しねえな…

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 00:26:11 ID:KwT8cv1a
夏場のWiiはきついな
ということで久々にAS引っ張り出してプレイしたら
ハードメッガンにボコボコにされた、こんなに強かったっけ

次回作で登場するならメッガンとジミーと正面衝突させたい

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 06:30:41 ID:twYn6szD
>>141
それって、組み合わせだけじゃなくて、劇的な逆転とかの
演出まで考慮した試合展開が求められそうだな。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/17(金) 08:44:53 ID:Y4iZ48P5
漏れが木村で沢村と対人戦したときは
7ラウンドまで沢村の手数に圧倒され
木村が足使ってジャブとワンツーを数発入れる形。
足を使っても追い込まれパレットなどで木村は7回ダウン
で顔面ボロボロ、沢村はダウン無し有効打も数発しかくらってない。
8ラウンド目で木村の沢村の大振りにあわせたコンビネーションで
ゲージがたまりドラゴンフィッシュでとうとう沢村初ダウン!
流れが変わってきたが木村が倒されて終わったか・・・と思ったけど立った!!
そして第9ラウンド、ここで前に攻めてくる沢村をステップで横にかわし
顔にコツコツ当ててゲージが溜まったら頃合をみて
ドラゴンフィッシュブロー3連発で勝利
木村8回ダウン 沢村4回ダウンのTKOで勝ったときは
会心の勝利。超うれしかった。
木村ダウン強いそしてドラゴンフィッシュブロー強い
というかそれでしか倒せないw

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 00:03:51 ID:EHKLGbO+
冴木(俺)対鷹村(無抵抗)
冴木ゲージ
パワー0
スピードMAX
体力ちょい
強さ弱
鷹村ゲームそのまま
強さ強
でやったら11Rもかかった。俺が下手くそで正面からひたすらオラオラしか出来ないせいもあるけど。
でもかなりいい運動になった運動目的の方にお勧め。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 19:18:19 ID:ZiYy/C7Q
移動中にZ押してスウェーしようとするとなぜか歩き続けたままで
タコ殴りされるんだけど、なんかコツとかある?

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 22:14:24 ID:kB51XfQe
俺はどうにもできなくて、しょうがないからボクシングの参考書?買ってさ
手を振ったあとや移動のあとに、基本の構えに必ず戻ってから
Z押してスウェー・ダッキングしている
攻略本はパラメータのっているのはいいけど、操作方法が大したことかいてなくて無念

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 23:04:01 ID:ZbNleLGz
>>149
あんま回避方法はないのかね・・・
俺はしょうがないからジャブ1発打ってとめてることにしてみたよ。
その間にいいの入ったりするんだけどねw

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 22:53:14 ID:DavnpUJW
どうやってもリカルド・マルチネスが倒せない!orz

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 23:02:25 ID:kDh6ZOoa
ダウンして起きあがるとき、伊達はリカルドの逆を向いてることが
多いんだよな。試合再開してリカルドの方に振り向こうとすると
その間にパンチを食らって、最悪ダウンしてしまう。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 19:45:59 ID:EZD4A3Ri
ひざをつくタイプのダウンの時に
近寄ってジョフレアッパーを決めるのがダイスキ!
ダメージが通っているかはわからん
逆にCPUに追い討ちかけられると、イラァッ!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 22:56:09 ID:bXUUDFvd
ダウン時にヒットしてもダメージは減少するがあるようだ
ふらふらして倒れる前の被弾でピンチBGMになったりするし

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 20:01:24 ID:GPKYnHGl
ハードリカルドをやってたんだけど、パンチの速さが結構重要っぽいな。
ノロイと簡単にカウンターでやられる。速いと逆にこっちが連打もできる。
と、偉そうなことを書いたけどまだ勝てる見込み無いんだよね('∀`)

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 00:16:02 ID:vdKw7NxP
一歩でリカルドには勝ったがジミーでは勝てなかった
ジミーではカウンターが間に合わない

回転速度とハンドスピード、体勢によるスピード変化が細かいゲームだよね
ジミーは逆にカウンター取ろうとする相手にはいける、パンチの返しが速い

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 22:50:04 ID:F6gSDiVD
ダッキング移動って
ZorBダッキングの場合、傾きを強くしても出来ないのか。
ZorB押さずにちょい傾けてダッキングだして深く傾けるって事でFA?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 20:57:11 ID:TjUqYkwU
今日買ってきたけどなかなか面白いねこれ
デンプシー暴発はかなり残念だけど。
グラフィックはところどころ笑えるくらいヒドイが
もっとグラ良くするためにあと半年発売が延びたとしたら
まあこの程度で良いんじゃねーかとも思う
普通ゲーと良ゲーの間くらいか。友達いれば間違いなく良ゲーだろうけど


159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 21:48:09 ID:BoJlRy8k
イージーは、あまりにも簡単すぎるから、ノーマルとか
ハードで詰まったときの息抜きにでもして先にノーマルから
やるといいよ。逆にハードだと、途中の強い敵が強すぎるから
ノーマルからやってハードに移行するのがベスト。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 18:02:03 ID:mhiq6fM+
最近やってるのが、「間柴で1ラウンド中に左ジャブを何発あてれるか。」
今まで122発が最高。左腕だけ疲れるが。フックとか打っちゃうとダウンしてしまうのでタイムロスに。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 22:31:37 ID:/NVZESjE
あまりイベントに関する書き込みを見ませんが、みんな興味ないのかな?
攻略本買って来たら一覧表が載ってました。全部見てみたくなったんで
コツコツやってますが、結構楽しいです。
小田戦の右ボディフックのイベント、ポインターモードまで使って
やってみたのに発動しません。誤植なんだろうか?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 23:36:59 ID:By5lYzZJ
>>161
興味は無いことはないんだけど
・攻略本など買わない自分には発生条件があまりに見当つきにくい
・見ても記録が残るわけではないので特に探そうとする動機になりにくい
・試合のテンポが悪くなるので結局フリー対戦ばっかり楽しんでる
って理由で自分は特に探そうとしてはいない。
せめて一度見たイベントは自由に見られるようになってたら探したかも。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 13:48:08 ID:QzfFGxMG
今日トレーナーが送ってきたんだけど
何人くらいに当たるやつ?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:49:05 ID:5LQHQ56b
ダブルダウンなったよ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 06:31:01 ID:7ZnI74Vz



166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 21:52:14 ID:XEhTQQ3L
PSPで一歩出るな

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 06:40:35 ID:pv8kG+nM
自分はスイングモード目当てで買ったからPSPに興味沸かないなあ
PS2版の2でボタン操作についていけなくなったので…
ってか普通にスレ違いなので他へどうぞ

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 11:22:06 ID:o3cnZzkn
イベントはなぁ…
条件細かすぎて、あとテンポ悪すぎてな
せっかく力入れて作ったんだろうに

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 10:26:26 ID:NE22m8Yh
リカルドと戦うこと40戦・・・
ダッキングを駆使して2度ダウンは取れるものの
最後焦って逆に倒されること3度・・

そして昨日・・・

ゴングと同時に突撃して
ダッキングからのボディストレート一撃で
リカルドを倒した。

やっと勝ったが1発KOだったから
なんか勝った気がしない。
でももうリカルドとはやりたくないっす。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 03:41:35 ID:ZQBwopB5
ついに木村vs間柴(HARD)の連敗が
100に到達しました。
スイングモード2でやってるんですが
私の戦法はどこが間違ってるのでしょうか。

1.距離が空いたらスウェー
2.フリッカーのきれまにガードで詰める
3.ダッキングからボディのワンツー
4.すぐ立ち上がるんでジャブでけん制しつつ
  再びダッキング。

これで最高2ダウンまで追い詰めたんですが
いつも間柴のパンチ力に潰されます。
チョッピングライトを背中に(笑)ぶち込まれて
KOもしょっちゅうです。
データではフリッカーと左ストレートで
大部分のダメージをうけてます。
ガード越しとは思いますが
蓄積されてるのでしょう。
こっちは左ストレート(ボディ)が
最多なんですが、
いかんせん手数が足りず、
ドラゴンのチャンスも少ないです。
すでに腱鞘炎イーシャンテン、
上級者の方、どうかアドバイスを
お願いします。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 07:06:32 ID:VB8iH+gP
右連打で勝てるかも。左のガードが弱いから。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 16:36:48 ID:WUVCvt/f
木村と間柴は能力的に数段の違いがあるから
正直、まともにやってたら勝てない。
普通のパンチは、ダメージを与える為の物とは思わず
ゲージを溜めてドラゴンフィッシュを当てる為の準備と考えた方がいい。
ドラゴンフィッシュさえ当たれば
一発でもかなりのダメージになるし
その当てた事で、再びゲージが溜められれば
連続で放って一気に試合も決められる。

あとはスイング2だと難しいけど
ダッシュ移動でグルグル回りながらジャブ連打って手も

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 22:52:02 ID:vKZGgvaJ
100KO木村です。
迅速かつ親身なアドバイス
ありがとうございます。
正直寝不足できついんですが
今日こそ
なんとか間柴を倒してから寝ます。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 23:44:02 ID:d0JJ2RLF
俺が間柴を倒したときはガードしたりダッキングしながら近づいてボディに左右アッパー連打して距離をとられたらまた近づいての繰り返しで勝てましたよ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 00:20:19 ID:6CJs9lwl
みなさんありがとうございます。
スキルがおよばず
110連敗と記録を伸ばしました。
ごりおし鎖苦戦で
HIT数ではほぼ互角になってきました。
あとはいかに被弾を減らすかでしょうかね?
腱鞘炎リーチ・・・

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 02:11:08 ID:Vvg5jM4+
被弾しなければどうということはない。ダッシュを駆使して常にサイドにまわりこめ。
相手のパンチがからぶったらこっちが一発。
あくまでも一発。
改名前の木村は決して弱いキャラじゃない。きっと勝てる。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:44:16 ID:tQVuBFrY
はげまし、ありがとうございます。
今日もあと一歩のところまでは
いったのですが・・・
怒涛の連敗に
ハードMの僕でもさすがに嫌気がさしてきました。
いつかおこるだろう奇跡の一勝を待って
明日も頑張ります。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 02:40:40 ID:OdMNWbCc
間柴は密着に弱いのでとにかくガードしながら
無理やりにでもくっつくことかな
ただくっついて叩いてもすぐにわずかな距離が開くから
すぐまた密着しにかかること
HIT数が多くても時間置いたら回復するからたたみかけたほうがいいね
COMのフットワークを見切ってロープ際やコーナーに追い詰めるのが
一番楽かも

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 18:56:48 ID:fsLP67jh
>>177
ムダ打ちが多いような気がする
カウンター狙いのパンチだけ打つようにすると、
勝てるようになると思う。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 00:09:20 ID:zJk4vWjp
みんな親切のつもりで言ってるアドバイスなのに
言ってる事がまるでバラバラなのに笑ってしまったw
まあ攻略法は1つじゃないからいろいろ試してくれってことかな

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 02:09:29 ID:U+Csduzs
いえ、みなさんのアドバイスで
マジで日ごとの上達を
データと肌で感じてます。
今日のラストマッチは90−90(HIT数)で
鳥肌もんでした。
以下は成長の過程の戦術です。

1.今までは間柴の距離ではスウェー、
 切れ間で直線的にガード突っ込みでしたが、
 一旦距離を置いて回り込むようにしました。
 私のスキルではアウトボックスでジャブ単発は
 無理でしたが、無駄な被弾が減ったようにおもいます。
2.クロスレンジでボディーのワンツー、
 距離をとられても極力追撃、
 間柴の距離になれば一旦引きますが、
 コーナー付近では乱打。

今日の課題は無駄打ちの削減、
初めてパーセンテージを意識しつつ
やりましたが、明らかにロスになってるのが
右ストレート。
正直、下なのか上なのかはっきりしないんですが
ひょっとしたら右スカのせいで逃げられ、
ラッシュがかけきれないのか、
でも基本はワンツーだろ、などと、
ポイントが見えてきたようにおもいます。
ゲームごときでこんな硬い長文が打てる自分
(と打たせる木村)が嫌いになりそうです(笑)。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 18:59:18 ID:nzgxjHAb
JASCO で1,980エンだったから買ってきた。
真っ白な単行本みたいのがついてたんだけど、これって何なの?

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 19:36:04 ID:E+XqViNy
予約か先着の単行本型メモ帳じゃねえの
正式な名前はわからんけど、予約して発売日に買ったから貰えたよ
その値段になっても付けるとは律儀な店だね

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 19:41:19 ID:nzgxjHAb
>>183
メモ帳なのか、ありがとう。
使わなそうだけど...。

過去ログ読んだらデータ消えるのな。
怖くてできねーw


185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:11:06 ID:nzgxjHAb
条件いろいろあるんだろうけど、
なんかフリー対戦が最終的な引き金になってる気がするんだけど、
フリー対戦さえひかえとけば、消えないのかな?


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:32:59 ID:dcdP2zAD
フリー対戦やってても俺は消えた事無いし
良く分からんままだなぁ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 01:36:30 ID:5rGcFdkc
100KO木村です。
ついに、ついに間柴を倒せました!
2ダウンとったあと、
むりやり突っ込んでDFB!
正直展開に恵まれたのも大きかったのですが、
達成感ありありです。
惰性で1マッチだけ・・と様子見だけのつもりが
真田を秒殺してしまい、
一歩と木村の性能差に驚きました。
今までアドバイスをくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございました。


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 06:12:39 ID:U7zB/YnF
おめ!
次はハード鬼間柴が待ってるぜ…!
なんか1ヶ月ぶりにまた自分もやりたくなってきた
140時間以上遊び倒してさすがに飽き気味だったからなあ
2出ないかな…
出たら何を差し置いても絶対に買うんだが…

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 08:23:31 ID:rjyweRxO
ハードリカルドは無理。すでにノーマルの時の負け数を
軽く越えたけど勝ち目が無いよ。伊達には荷が重すぎる。

190 :ましば:2007/09/27(木) 12:51:28 ID:dFcpjlny
リカルド倒しました
リカルドの攻略法ゎボディを叩きまくることです
私ゎそれでラウンドめで三回倒してかちました

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 13:14:29 ID:EQGcHF8d
保守

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 15:18:35 ID:0lW9cGpd
PSPで一歩の新作出るみたいだけどどこで会話したらいいのかわからん

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 01:29:50 ID:jz0jv6W5
このゲーム、なかなか飽きないな
ガゼルパンチをくらわせるときの快感はたまらん

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:13:27 ID:mshglRsg
>>192
携帯ゲ板にスレ立てたら?

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:40:08 ID:ZcaYCOto
このゲームのおかげで人並みに腕に筋肉がつきました
ありがとう、一歩

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 01:04:51 ID:xfEsIaJM
釣り船屋だっけ?で働くといいぜ!

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