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【PS2】 サイバーフォーミュラゲーム総合スレ 28th 【新作】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 19:47:45 ID:PqGxjQkA
■「サイバーフォーミュラ」の各ゲームについて語るスレです。
SFC、GB、PS、GC、PS2(3作)に続き、PS2第4弾やPS3版も進行中!

★PS2「Road To The INFINITY4」
★PS3版開発中のソース
ttp://www.gamespot.com/news/2005/09/16/news_6133515.html
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/20/news092.html
ttp://forth.blog3.fc2.com/blog-entry-714.html
★PS2「Road To The INFINITY3」
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti3/
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155117307,58401,0,0.html
★PS2「Road To The INFINITY2」
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti2/index.html
★GC「Road To The EVOLUTION」
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rte/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gc4j/index.html
★PS2「Road To The INFINITY」
ttp://www.suni.jp/contents/cyber_rti/
★(関連)PC「サイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX」
ttp://www.project-ynp.com/

前スレ
サイバーフォーミュラゲーム総合スレ 27th
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1172628016/

次スレは>>970がお願いします。(流れが速い時は早めにお願いします)

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:34:28 ID:I+rKQlkE
>>573
RTE3の時に販売店向けのチラシを載せてたので店長とかなのかなと思ったけど
関係者の可能性も十分にあるよね
今やってないけどあそこのサイバーファイトは燃えたなぁ

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:51:52 ID:bbBNV88Q
昔、関係者と知り合いみたいな事書いてなかったけ?
掲示板があった頃に。

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 01:39:36 ID:qKBwTfR2
RTI2のとき、身内用の動画もうpしてたしなぁ・・・

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 01:52:07 ID:1oY3z0Fo
アレはパスが分からなかった

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 03:20:55 ID:T0me6o/H
公式は絶望的なのか・・・?

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 13:05:47 ID:EV78/jLn
今回も主題歌はないのだろうか・・・
ラリーあんならGSXラリー仕様が出てほしんだが

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:09:16 ID:T0me6o/H
RTI2のときの主題歌が追加してくれてあったら嬉しい。
3のときは抹消されてたからな・・・

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:25:25 ID:NGkqnmM/
各レーサー1曲ずつでいいから、キャラソンも収録してくれたら楽しいのにな

あんだけたくさんCDが出たんだから少しは活用して欲しい。
これはないだろっていうのもあったが、結構いい歌もあったと思う。

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:35:54 ID:O34uEpdH
正直それは無しな…

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 18:59:57 ID:EV78/jLn
曲追加すんならまずPower of Love、SAGA挿入歌Believe
とか入れてほしいな、あとTVの挿入歌(曲名忘れた)

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:12:10 ID:T0me6o/H
>>583
I’ve Got to Ride だな。あれは名曲だ。
つーかあれTVマシン大量追加の今回のに入ってなかったらおかしいよ。

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:34:01 ID:wXkalZ95
BE TOUGHも、追加希望。


586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:21:05 ID:NGkqnmM/
大友さんで走る時には「風に聞いてくれ/大友譲二」がかかると素晴らしいんだけどな

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:35:02 ID:4XGn42ok
あきらめろ

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 23:04:30 ID:EV78/jLn
キャラソンなんて萎えるだけだ
それより原曲増やしてくれたほうがいいよ

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:17:19 ID:TR0Ecbx6
大友さ〜ん
ttp://www.tsutaya.co.jp/com/dispimage.zhtml?photo=scene&cat=3&pdid=30027013&kind=0&icon=041&ord=1
スゴウテストコース?
ttp://www.tsutaya.co.jp/com/dispimage.zhtml?photo=scene&cat=3&pdid=30027013&kind=0&icon=041&ord=2


590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:22:20 ID:FmkyydmD
今久しぶりにアーリーデイズ見た
氷上のコースをドリフトして走りて〜
もちろんマシンはイシュザークで

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:32:15 ID:7GzxEjH3
ピットクルーはまたハリボテか・・・

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 01:16:07 ID:+aFiLWDR
ピット、またガッカリな出来か・・・(´Д`)

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 02:30:42 ID:/0JCPUyB
一枚絵より全然マシだけどな
それよりもピットレーンに吸い込まれる仕様がどうなってるかの方が気になるぜ

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 04:16:15 ID:gIvrNonN
>>574
なつかしいなサイバーファイト
テレポマン時代にサルのようにやってたよ
いまおもえばあれが人生初のオンラインゲームだった
その後FF11をはじめて比例するかのごとくサイバーのほうやらなくなったんだよな・・・

FF11がちょうど5周年らしいからもう5年も前の話か・・・

こっちのps2のもオンラインにしてあのころみたいにみんなと遊びたいな

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:00:09 ID:sIz3AZ6o
ピットのあの張りぼてキャンギャルいれるくらいならピットクルーに交換作業とかやらせろよ。
1枚絵じゃなくなったのはいいが

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 08:41:37 ID:8RZPoibv
キン肉マンのゲームだとキャラソンがかかると燃えるんだが
まあ違う世界なんだな

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 10:54:24 ID:FmkyydmD
ピットから出たあとの操作をどうにかしてくれんかな
すぐコーナーのとこだと曲がれないんだ

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 10:13:39 ID:y130oEyU
原作のシーンが再現しやすいといいなぁ・・・。
CPUオーガは最終戦ファイナルラップの最終コーナーの立ち上がりでブーストオンとか。

前作は、(補正かかったスピードで)猛追するオーガに最終コーナーで抜かれた瞬間ブースト→原作の真逆を再現(´Д`)
ブーストして抜いてくれたなら、素直になれたのに・・・

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 11:17:37 ID:h0TtYYPw
>>598
原作再現で最終コーナーでオーガが「チェッカーを・・・」とか
原作再現があるんだからZEROの「全回路オフ」や加賀の「ハヤト〜」
は欲しいとこだな、曲が流れるタイミングも重要だと思う

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 18:19:46 ID:5U8Sh035
そんなことはどうでもいいから、F1みたくしてください。

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 19:11:24 ID:nOLfNd+v
F1みたくどうしろというのか
具体性がないので意味不明

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 19:39:45 ID:zVPkFrFD
そういう欲求はF1ゲーの良作で満たすのが一番だと思う

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 19:55:05 ID:rFfkDQfu
もうこの際、走ってる最中は今以上にダメ臭漂わなければいいや
せめてリプレイだけは超カッコ良く見える仕様にしてください
カメラアングル追求してください
リプレイでもカットインや台詞入れてください
出来れば名台詞とか個別収録して任意に挿入できるようにしてください
編集機能付けて尺の繋ぎ合わせやBGM選択とかも出来るようにしてください

スピード感とかゲーム性は、来週発売のバーンアウトでお腹満たします

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 20:17:00 ID:5U8Sh035
アイタタタまた排他思想で世論誘導しようとしてる。そして嫌なら買うなの思考停止ときたもんだ。
F1からパクった作品とも知らないのか。腐要素はすべて排除で。純粋なレースゲーになる上で邪魔。
お前らはこのレース板じゃ少数派なんだからキャラ板でいっとけ。サイバーの為にもな


605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 20:41:06 ID:h0TtYYPw
>>604
お前が少数派、F1からパクった、だからゲームもそのようにしろってか?
話になんねw純粋なレゲーなんて望んでねえし、出来ねえよ
キャラが不要ならYNPやってろ、グラもいいしよ
これをいまだに「レースゲーム」だと思ってんのか?
これは「アニメ、レースゲーム」だぞ

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 20:44:53 ID:LAawzNqa
ゲームとしてまたダメでもこのキチガイがファビョるかと思うと少し許せる気がするなw

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:02:46 ID:5U8Sh035
>>606
こういう中傷はスルーしましょう。
こんなことするから変な目で見られる。

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:14:06 ID:PZiiPUuX
自己紹介乙

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:21:20 ID:AfMNPQo/
知ってるか、雑誌でのジャンルはアクションなんだぜ?

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:21:21 ID:h3EI7IVB
そしてどっち付かずの糞ゲーができましたとさヾ(´・ω・)ノ゛

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:39:58 ID:h0TtYYPw
「糞だと思うなら買うな」どう考えても正論以外の何ものでもない
糞だと分かってるのに買う、どんな御託並べたって
買った時点で商法に乗ってるのがわからないのかねw


612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 21:41:24 ID:5U8Sh035
>>610
ホントだな純粋に世界に通用するレースゲーになって欲しいと思っているだけなのに。
アニメとかそんなもん何時だって追加できるんだからレースゲーレベルの底上げをしろよ。
名の知れたレースゲーはどんどん次世代機に投入されてるじゃん。そういうもんなんだよレースゲーは

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 22:07:00 ID:OA2iaPTK
糞とわかりながら期待して買ってしまう
それがファンのSAGAなんだよ

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 22:52:03 ID:3vKdPbLr
> ・TV版のマシンが隠しマシンとして追加。
まさか条件はRTI3のセーブデータがあることとかじゃないよな?

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 22:56:56 ID:AfMNPQo/
RTI1・2・3のセーブデータ

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 00:08:21 ID:TP+kL12w
F1F1って言うけども原作のマシンの挙動がそもそもF1とは全然違うのに
なんでF1みたいにしたがるの?
あんまりF1まじまじと見ないんだけど俺の知らないところでサイバーみたいにマシンが横滑りしてんの?
まぁRTI1、2みたいなアクセルはなすとドリフト開始 とかはさすがにそれはないわと思ったもんだけどね

オートドライブだとかセミオートだとかはいらんけども、
原作再現なレース中の会話は是非積極的に取り入れてもらいたいもんだとおもうよ

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 01:04:26 ID:tM2+Nbjw
>>616
本格的なレゲーを望んでる奴はサイバーが好きなのかレゲーが好きなのか
サイバーが好きなら少なからずキャラ要素全部いらんとは思わない
本格レゲーをやりたいのかサイバーゲーをやりたいのかわからん
普通にサイバーとしてのレゲーなら改善点は
スピード、挙動、CPUくらいだろファンならキャラも入れて欲しいし
F1みたいにエフゼロみたいにとか言う奴らがわからん
実車モデルのイニDをゲームにすんのとは訳が違うんだからよ
そもそも600〜700キロの再現なんて無理だし


618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 01:09:46 ID:bbiVx191
ゲームのイニDの挙動の無茶さ加減も、サイバーといい勝負かもw

不満がある奴は、不買かアンケート
愚痴りたい奴はチラシの裏か日記帳に書け

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 01:37:51 ID:YsN5lP3C
なんだかんだで、あと一月くらいで発売かー
また原作再現動画とかうpしてみんなで遊びたいな。

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 02:23:43 ID:Z3jwZYpQ
>>616
イタリアGPの余韻だと何故分からん


621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 02:25:38 ID:Z3jwZYpQ
>>619
今回もフラゲして動画うpる予定ですよ
3の時は最初しかうpらなかったから今回は録画プレイも楽しめるといいな

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 07:23:21 ID:USKrdN0b
SPターン、ブースト以外はほぼグリップ走法じゃねえかよ。
スピード感はやってるやつが速いと思ったらそれでいいんだよ。
F1ようにしっかりブレーキしてコーナー進入して出口で加速だろ。
そこにサイバーの味付けとしてSpターンとかブーストや変形が出てくる。
それでいいだろ。
技術で魅せられないからってアニメで誤魔化すな

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 08:11:43 ID:uQAMeM5R
質問ですが、このシリーズを大画面の液晶またはプラズマテレビでやっている人いますか?感想を教えて下さい。(特に二人プレイの感想など)
これから買う予定なので。

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 09:05:47 ID:YsN5lP3C
>>621
おぉ!フラゲ期待してるぜ!
発売後はしばらく、原作再現動画づくりにいそしむかー!ワクテカ

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 11:48:05 ID:+NpSGXWO
キャリアモードが欲しい。プレイヤーは初めベラドンナとかの下位チームに所属。
高成績上げていくとアンリみたいにSUGOに移籍とか。
シナリオは完全ifになるだろうけど、そういうのあっても良いと思うんだ。
妄想乙だとは分かってるが、αニューロ飲みたいとですよ。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 11:48:44 ID:Q08SDcS3
折角ダートコースもある設定なのに生かせてないのがカナシス
セガラリーの雪道とまでいわないから、サーキット以外のコースで足回りに違いが出るコースが欲しいな
ラリーモードがあるマシン有利とかあったらいいのに
ゼロの領域やらスペシャルターンやらはあんまりいらないなあ、スパイラルターンって進路妨害じゃねーの?

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 12:07:12 ID:pfbvUumE
初めて聞く技だな

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 12:32:01 ID:tM2+Nbjw
きっとスパイラルしながらリフティングするんだw

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:15:52 ID:Xv0iayF8
>>628
ちょwwそれ竜巻wwww

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:21:54 ID:LR4b2Stq
というか、ただのスピンでは…
そういやサイバーでマシンがスピンする描写ってそんなに見ないね
空とんでグシャグシャになることは多いけど

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:23:30 ID:Z3jwZYpQ
あれだ、ブロッケンGがやったやつ

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:31:27 ID:TP+kL12w
>>622
サイバーってグリップ走行か? 時々グリップじゃねーか?
コーナー進入前にシフトダウン→ブレーキってのはやってるが
大体がケツ振ってコーナー曲がってるよな あれドリフトっていうんじゃねーの?
F1の走り方とはまったく違うと思うんだが?

技術で魅せられないからアニメで誤魔化すってなんだ?
ゲームへの批判?原作への批判?ここでF1云々否定してる連中への批判?

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:44:11 ID:Xv0iayF8
>>632
まぁ餅つけ。>>622は俺も釣りだと思ってるから。
じゃなきゃ、αニューロ(タミフル)服用してるわ

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 13:52:26 ID:Z3jwZYpQ
>サイバーってグリップ走行か? 時々グリップじゃねーか?
よくもまぁぬけぬけと・・・

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 14:01:11 ID:Xv0iayF8
まぁ俺的にはグリップランドル最強だがな
リフティングはまだなれないんよね。
なれると最強でいいんだよね?
あとドリフト時スピード落ちすぎじゃね?あんなもん?
リアルでドリフトしてるが、ゆるいカーブであんなに落ちないぞ

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:01:03 ID:mTPYqOTP
ドリフト使うのはハヤト・加賀・新条(主に修行後?)くらいか?
グーデリアンも性格上はドリフトしそうだが、リニアは基本グリップだと思う。

>>635
あんなもん?と言われても、時速300`とかでドリフトしたことある奴はいないだろw

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:20:06 ID:USKrdN0b
ドリフトしてるシーンが多いだけだろ。派手に見えるから。


638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:26:16 ID:tM2+Nbjw
コーナーでブロックするにはドリフトが最適だ
ランドルの場合「美しくない」とか言ってやらないんだろうw


639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 19:27:41 ID:Xv0iayF8
>>636
確かにないがw
でも、普通あんなに減速はしないべ
あの減速もサイバーシステムの仕様ですかそうですか

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 19:39:01 ID:tM2+Nbjw
>>639
俺今やってるが緩いコーナーはそんなに減速しねえぞ
急コーナーはリアルでもあのくらい減速するし
操作の仕方に問題じゃないか?

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 19:44:57 ID:YsN5lP3C
コーナーで、ランドルがインをグリップ走行しているところを、ハヤトがアウトレットからドリフトで抜いていくシーンが脳内から消えない。



642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:18:40 ID:Xv0iayF8
>>640
RTI3だよね?
緩いコーナーに限ってではないが、
リアルで140kmから緩めのカーブ(あいまいですまん)で90〜105kmなんだが、
RTI3って600km前後から90kmまで落ちることあるべ?
で、インからグリップがのうのうの抜いていく…
俺の腕なら精進するわ。(CPU(HARD)には普通に勝てる程度だが)

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:27:55 ID:Xv0iayF8
追記
劇中のハヤト氏みたく、車体を横ですべらせて…っていうのを期待してるんだが、
なんつーか、ドリフトスタート→滑り出し好調→ジョジョにズリズリズリ…→立ち上がりノロノロ
みたいでさ。

だから俺ってば、わざとエアロブレーキングドリフトしてるんよね(なんぞこれ)
こっちの方が、勢いある…ありすぎだが
で、サーキット戻しの建て直しみたいな。
これやってる奴いる?ほぼ直進的なドリフト(?)になるが、
なれるとおもしろい(てゆっか、やることなくてやってるだけだが)

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 21:19:56 ID:tM2+Nbjw
うまく曲がるには限界までエアロからサーキットがよい
つうかドリで減速は当たり前、ましてやゲームのメーターは嘘っぱち
気になるなら4はドリとグリ選べるからグリにしたら?
アニメでもコーナーは100キロ前後、気にするほどじゃない

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 21:34:24 ID:/Bx+CHGv
>642
言っちゃ悪いがエアロブレーキングドリフトの時点で操作に問題あり。
エアロモードドリフトは主にエアロ付きグリップ車のお遊びドリフト要素。
というか、グリップばかりってオートモードの話っしょ?
まずエクスペリオンで18大会マシンに勝ちなさい。


646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 00:02:24 ID:jf8yR4Ds
雑誌とか何か情報ないの〜?

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 06:18:19 ID:MvkkVU0d
オサムと灯台までのマッチレースコース入れてくれ

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 08:41:43 ID:zyZC9L+x
>>647
あれも他の長距離コース同様、長さのわりに使い回しがきくわけでもないコストパフォーマンスの悪さが問題になるだろうな。
オフロードコースがあるなら、
あの道なんかは長いけど高速走行できるオンロードとショートカットで短いけどスピードは出ないオフロードの飯田線分岐なんか作れて面白そうだけど

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 10:18:32 ID:r9wF2Ti4
TV版作るならそれのみでストーリー重視で作ってほしいよ
予選からGP最終戦、クラッシュやファイヤーボール全部入れて
フリーバトルやフリーGPはオマケ程度でさ

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 19:42:52 ID:nJkCs7HD
>649
でもよくよく考えたら原作のスケールがでかすぎるんだよな。
テレビ版なんて名脇役・名シーン大杉だから、再現しきれんと思う。。
でもグランプリモードで奮えるぞハート!って思えたら楽しさ倍増だよな。

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:24:05 ID:+WZNa+QZ
18回大会はホントいらんのだけどなぁ・・・

17回は映像としてチョロっと出てるのでアリとは思うが・・・
アオイがアルザードなんか持ち出さなきゃもうちょっと素直に受け入れれるんだがなぁー
全車SPターン、セカンドブーストなんて仕様がウザイ。
セカンドブースト使うなら台詞もちゃんと用意すべきだ。




652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:36:02 ID:pykSaiLO
19外してくれんなら18はあっても大歓迎だw
刀真はずしてくれんなら司馬はいても大歓迎だw

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 00:50:02 ID:xgZepwKw
とりあえず新条さんがカワイソスなシーンをTV、OVA版ともにきっちりと描写してくれるなら買うかな

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:46:45 ID:vLSmf6WA
新城「走れエクスペリオン・・・走れ!走れ!走れ!うわぁぁぁぁぁぁぁ!」のシーン希望

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:48:06 ID:pVRWt4ZQ
          /l _,ィ/-‐''"::::::∠-=‐___
       /| , / l/ "::::::::::::::::::::::'" ̄:::::::::::_,,=ニ-‐,- 「間違いチャンピオン、取れよ!」
       / l /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
      j::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::-<、   ×サイバーフォーミュラー
     l l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,__,,._  、:::::::::::::::―-`  ○サイバーフォーミュラ
     lヽl|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    `` ゙ヽ:::::::::ヽ
    l::::ヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::7         l 、-- ` ×アスカ  
   、 ソ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::└,  _,,     ト^     ○あすか
    ヾ丶::::::::::::::::::::::::/`ヽ、 /  " ̄ニ''=-、 l 
     ヾ:::::::::::::::::::::://T>、 '     '' l゚」_  {  ×南雲
     ヾ:::::::::::::::::::ヽ 、|  l           ヽ ○名雲
      ヾ:::::::::::::::::::ヽ`ー、            ヽ  
        ヾ::::::::::::::::::>-t       、  ",-'"   ×新庄、新城
         ヾ:::::::::::/  l",        ̄"(     ○新条
          l::::,-'"   l ",       l"
          「 _,,...,,,  ヽ ヾ、      l     ×福田巳津央 福田巴津央 福田乙津央
      _,,..-‐''".:.:.:.:.:.:.: ̄"""'''''-ー-....,,,_/      ○福田己津央
      l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:        "'''-,

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 02:01:40 ID:5H1JVBOp
×エクスペリオン
○スペリオン(ファイアースペリオンGTR)

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 07:04:33 ID:2+he0R2b
絶対やらないよ。売れなくなるから

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 11:25:56 ID:ulA/wxK8
新条は13回大会で総合優勝できない(首位から20p以上の差)条件で
第5戦で加賀にフルボッコされるイベントがあるだろ。

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 14:06:19 ID:+WZNa+QZ
ファミ通のページにタイヤゲージのアイコンにボディが赤く光ってる絵があるけど
ボディダメージがあるんじゃないだろうな・・・

CPUがきっちりしてるなら結構なんだが、従来のずっとブーツホルツのターンみたいな突進を繰り返し、
コーナーのど真ん中で停止したりとトンデモCPUだったら毎周ピットインしなきゃならんくなりそうで怖いわ

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 14:59:52 ID:VIOkZ4jO
いつのファミ通だよ?

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:01:10 ID:CyIGsZh9
>>644
>>645
亀レススマソ
動画あげれたら一番いいのだが、
コーナーin→サーキット&ブレーキング&シフトダウン→ジョジョにあげつつ→コーナークリア
普通にアウトインアウト又はインアウトアウト(?)が基本だが。

グリ車よりはドリ車が扱える、でも一番いいタイムはグリ車、、

エアロブレーキングドリフト操作に問題あるのは判ってやってるつの

100kmまでスピードが落ちるのが悪いんじゃなくて、
あのスピードからアソコまで落ちるのがイヤな訳。
曲がりきれんでもいいから、急減速はヤメレってこと。
曲がりきれん所はコーナー前に対処する…てか、そういう駆け引きが楽しいんじゃなかろーか。
そのスピードじゃクラッシュするぞ!みたいな
伝わらんくてスマソ。
ちなみに、各大会同レベルの車種じゃないやつで勝てるレベル
GSX(ハヤト、日吉)以外ならナントカいけたはず。全部ではないが
てかそれ以外やることない。(GSXは嫌いだからやらない)
ドリ車はなかなか優勝できなかったが、グリ車はけっこういけるっしょ?


662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:07:22 ID:CyIGsZh9
>>659
だからブースト時に赤く光ってるんだってば。
俺は損傷率があったらうれしいが。
あのドツキあいは困るけどな

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:32:12 ID:ylebONDA
ブースト時に赤くなるから
次にブースト使えるまでの間隔表示になるのかな。
それとも今回もブースト連発できるんだろうか

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:41:47 ID:pykSaiLO
ブーストは燃料制ってなってた
回数ではないのか?

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:49:36 ID:CyIGsZh9
エンジンブローできたら劇中再現できるんだがなw

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:58:56 ID:ylebONDA
>>664
燃料制で最大使える秒数は決まるようになった。
けど一回のブーストの最大が10秒間だけなのは変わってないよ
だからあのマシンの表示が、エンジン負担みたいなものを表してるんじゃないかと思って

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 18:05:10 ID:xgZepwKw
ゴール手前でガス欠のマシンを押してる新条さんを横目にゴール出来たら神
新条さん視点のモードがあるならマシンを押してる時に連打だなきっと

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 18:46:36 ID:pykSaiLO
前々から思ってたがいい加減TV版シナリオは諦めろ
TVマシンが出るだけだし、ストーリーも11からしかないよ


669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 19:06:15 ID:UU4xqdrZ
手押し新条に追突したらと思うとコントローラーを握る手が
冷や汗で滑りそうだ

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 19:33:09 ID:2+he0R2b
>>667
そういうモードないみたいです。普通のストーリーモードだけですね。^^
かなり開発がんばってるんでリソース無駄にできないみたいです^^;

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 21:24:36 ID:CyIGsZh9
シナリオモードの説明にシチュエーションとボイス、「IF」と書かれてるサイトがあったが、
「IF」ってシナリオのことか、それともボイスに対してなのか。。

それとも劇中にはないキャラごとの別視点でのことなのか
「IFシナリオ」だったら期待する。18,19大会もIFでいいのか?

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 04:51:15 ID:G9ToG38I
モデリングは最低でもACEくらいまでやれ
ここのモデリング、しょぼいにも程がある
アマでももっとうめえのいるぞ
いまだにYNPの方が良い、なんてプロとして恥じを知れ

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 11:22:52 ID:Nxav8FkF
でもYNPのマシンは、走ってるというより、滑ってる感じなんだよな〜。
グラフィックが綺麗なだけで、過大評価されてる気がする。

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