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これからのパワプロにもとめるもの6

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 17:00:35 ID:6CGQvIqc
これからのパワプロにもとめるもの6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1182083238/l50
これからのパワプロにもとめるもの5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1164891773/l50
これからのパワプロにもとめるもの4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1154869705/l50
『これからのパワプロにもとめるもの3』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1149241914/
『実況パワフルプロ野球13にもとめるもの2』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1145543053/
『実況パワフルプロ野球13にもとめるもの』
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1141487849/l50

まとめは>>2-5あたりに


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 17:03:04 ID:6CGQvIqc
これまでの要望(前スレのコピペを基に微修正)

・試合面
極端な打高投低の緩和
ミートの改善 (小さくする)
ピッチャーのストレートをもっと強く (体感速度を上げるなど)
変化球のキレをあげる (99年くらい)
COMのバッターがもっとボール球を振る
COMがもっと四球を投げる (改善されつつある)
演出の増加
DH解除ができるようにする
エラーをもうちょっと増やす
バット折れの復活
COM守備を全面的に改善

・サクセス
マイナス特殊能力も取得できるように
運要素・ランダム要素を下げる
ダイジョーブ博士の手術の改善 (成功率を上げる代わりに出現率の低下)
継承システムの改善
友情タッグは程ほどに
初期能力の固定、もしくは数種類に分けて任意に選べるようにする
最後の選手登録時の最終学歴の設定を細かく (高卒社会人などを再現)
冥球島みたいなのを復活
球速を肩力にも反映してくれ (球速のある投手は肩力を上げやすくでも)
爆弾への対処法を (昔あった温泉などで)
オタゲー化きめぇぇ

・アレンジ
オリジナルチームのチーム名に漢字、短縮名の追加
ユニフォームのマークのバリエーションの増加
登録名や誕生日、リストバンドの色等、選手の情報の変更
アレンジの時組んだオーダーや起用設定などをきちんと反映させる
先攻(後攻)チームと呼ばれるのは萎える(せめてサンプルでも)

・マイライフ
イベント・彼女候補を多数追加
年棒の増額
20年という括りを無くす
メジャーに行けるようにする (パワメジャとの連動案も)
試合中のBGMをもっと増やす(過去のBGMを使えるようにする)
地元凱旋を再現 (地方遠征の時)
昔からできるようにする (たとえば1995年からスタートとか)


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 17:03:53 ID:6CGQvIqc
・ペナント
金の概念
各チームの登録人数を増やす
FA補償
ドラフトの上限をあげる
キャンプは以前あったドラマチックペナントのようなシステムに
スカウトの発掘をもっと詳しく絞れるようにする(利き腕、守備位置、年齢など)
オフシーズンのトレード及び外人のゴタゴタ
二軍の公式戦、フレッシュオールスターの導入
FA権を取得した外国人は外人扱いしないように
コーチを増やす (2軍投手コーチなど)
オフのトレードをできるように
補正uzeeeeeeeeeeeeeee

・その他
全体的にCPUの思考改善
スタッフによる特定の球団を贔屓して強くするのはNG
一軍・二軍、両軍の登録選手を増やす
エディットモード導入
試合中の選手のグラを変える (眼鏡、ヒゲ、髪型、体系、身長はもっとわかりやすく)
各球団の応援の再現
作成した応援歌の保存数増加
応援歌のバリエーション増加
マイライフやペナントの試合中に、他球場の結果を試合中に出す
以前あった試合が終わったあとに新聞(パワスポ)を見れるようにしてほしい
球場を増やす (二軍球場も作ってくれ)
超特殊能力、能力の上限をあげる
ヘッドスライディングの判定の改善
投手の球種を増やす (これに関連してスローボールの廃止も)
選手の苦手、得意コースを再現
打撃フォームのエディット (自分だけのフォーム再現
シナリオの復活
サクセスに力入れすぎるな

有能なプロデューサーw


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 17:07:47 ID:0mfJk5wY
スレタイが……これ7スレ目だろうよ
だがしかし>>1

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 17:09:57 ID:Onx3UTBC
>>1

ところで俺たちの要望は叶う望みはどれくらいあると思う?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 18:03:25 ID:fi+sQ0AA
>>5

0.5738026%

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 18:55:16 ID:RdO80bNy
これは低いw
妥当とは思うが。

しかし>>1乙。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 19:10:03 ID:36mdPfc3
前スレ>>997
それは映画評論家に映画を作れといっているのと同じじゃないか?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 00:00:42 ID:2J1feSzZ
>>8
リア厨の陥りやすい罠。
多目にみてやろうぜ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 02:27:52 ID:rCnvrgql
特殊能力
東京ドーム〇

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 02:42:13 ID:i5q1k+dw
試合の改善について
ファールボールのタイミングをもっと甘くして欲しいね。

あとアホみたいな無駄なけん制も直して欲しい。


つーか
未だに改善されてないんだよな。
何年パワプロに携わってんなよカス共w

そんな難しいことかおい?w

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 03:07:46 ID:UbzHq3z3
ファール、四球、内野安打を出やすくして。
ヒット、ホームランを出にくくするだけでかなり楽しくなりそう。
内野の間を抜けるゴロなんかは出やすくして欲しいけど。
特に一塁線、三塁線抜けなさすぎ。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 03:09:51 ID:0Gke/ZyD
>>2
バット折れの復活⇒すでに復活済

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 04:30:47 ID:5hTCwaXG
11までしか買ってないけど、COMが次の守りで投手交代するのにピッチャーに代打送らないとかは改善されてるの?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 06:30:38 ID:KK1dUDQz
選手能力やサクセスが変わってるだけで進歩してない
むしろ退化してる面多し

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 07:27:05 ID:5hTCwaXG
ミート打ち⇔強振 の2段階じゃなくて
右スティックでスライドバー感覚でカ自由にーソルの大きさ変えられるようにしてくれんかねぇ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 07:59:41 ID:KK1dUDQz
それもいいけど右スティックでバッターボックス内前後移動とか
L1L2でいいかな?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 08:32:31 ID:evrk6wXj
バッターボックスで動けなくしたのは改悪だな
当たりに行けないし、避けられもしない

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 08:41:35 ID:KK1dUDQz
え、14って横移動すらできないのか
バットが伸び縮みしてんのか?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 09:07:28 ID:mwlUupds
つーかもともとの位置がベースから遠いんだよな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 09:16:43 ID:KK1dUDQz
そのへんはまぁ2頭身だし…

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 14:55:12 ID:0H/D3LmE
プロ年数と別に生年月日が設定できればいいのに。

中途半端に制限があるからOBを再現して作る時とか生年が合わなくて困る。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 16:09:19 ID:evrk6wXj
しかし、いつもながら公式サイト酷いなぁ
何のゲーム作ってんだよ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:02:04 ID:62kidlBc
パワメジャは粗いところはあったけど何故だか面白かったな
2には結構期待してるんだが…

次回作に対する個人的な期待度はこんなん
パワメジャ≧プロスピ>>>>パワプロ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 19:55:24 ID:0T7195p7
パワプロはストレートを甘く見てる
ノビとかそんな特殊能力に収まるようなもんじゃないと思う
だから「球威」っていうのを作ってA〜Gで表してほしい
もちろんAなら速くGなら遅くって感じで
マー君なんかは150出るけどノムさんから「速く感じない」ってダメだしされてたし
杉内とかは球速は低いけどストレートで押したりも出来る
元々あったノビはホップさせるような能力に変更すればおk
あとキレもそれぞれの球種ごとに細かく設定できるように
3〜4段階でメーターの色でも変えればいいと思う
それとスライダーの異常な変化量と斜め変化球の冷遇も改善して
選手の投球フォームをもっと似せてほしい(軸足の踏み込みが無かったり)

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:00:36 ID:0T7195p7
>>25補足。連続レススマン
球威は高ければ高いほどバットに当たるタイミングがシビアになるように
今のパワプロは当てるのが簡単すぎ。だから三振も取れない

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:02:14 ID:evrk6wXj
ホップはマジで勘弁してくれ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:15:28 ID:/F0mUT6C
当てられてもいいから詰まれよ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:31:42 ID:xQ43Yoy1
パワプロ買うのやめろよ。期待しても無駄なことくらい分かるだろ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:32:50 ID:7+/ZSf1x
COMの強振はアベレージと長打のトレードオフが全くない。
ホームランでしかCOMは点入れない

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 20:36:26 ID:q0ZFa6u0
>ストレートを甘くみてる。

超同意

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:08:46 ID:9x1+x2F5
・COM守備のよわいつよいはやる気のあるないになってる
守備が「よわい」なら野手が動かないようにする、じゃなくて
判断を悪くしたり捕ってから若干遅くしたり一歩目だけ若干遅くしたりするべき

・コースに集める利点と甘い球を投げる時のリスクを増やすべき
アウトローに投げた球が何球も柵を越えていくのは許せない
組み立て以前
・ミートカーソルはいたずらにおおきくするんじゃなくて
カーソルの中でここで捉えたらいい当たりが出やすいってゾーンを広くしろ
・強震での当たり判定をもっとシビアに
芯をずれたらあたりが弱くなるように
タイミングを外された場合には空振りしやすくなるように
(これらを真ん中かコーナーかやミート能力の高さなどで調整すればよし)
ミート打ちの打球も完璧に捉えれば外野を越えるぐらいの角度をつければ
扇風機と長打打てつつ打率残せるやつと区別がつけれる

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:26:57 ID:3O92xHiA
所詮野球ごっこゲームなんだから
もっとシンプルで簡単なほうがいいと思う

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:42:55 ID:DouXRdyu
ストレートの体感速度をゲーム性壊すギリギリのラインまで上げたら
簡単に問題解決すると思うのは俺だけか?
まぁエディットとか個人的に希望だがストレートがあの速度じゃ
150キロとかの意義が・・・・・。
プロスピ風にモードを足すのもありだが、、、、
あと超個人的ではあるがオリジナル表示はチョットやめてほしい。
しかもオリジナルを改造すると大半が弱くなってしまう。
ナックルガ・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:50:09 ID:dd2oxUtK
>>34
ストレートに関してはさっさと体感速度設定つければいい
オリ変については同意、オリストの弱体化は勘弁してくれ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 22:50:49 ID:i5q1k+dw
パワプロは友達とやるのが一番面白いのに
パワプロファンには友達がいない罠w

一生com相手にオナニーしといて下さいw

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 23:00:21 ID:DouXRdyu
>>35
因みに俺がやってる12はオリスト弱体化は無し
決定版では改良(改悪?)修正されてる。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:05:34 ID:mwlUupds
もうミートカーソル均一にして代わりにロックオン能力を個別につければいいんじゃね

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 00:35:12 ID:rJGFYMSD
脳味噌にシワのないキモオタが作ってる以上、何を求めても無駄・・・。
ファミ通とか、攻略本のインタビューページに載ってるだろ?
救いようのないキモオタ共が・・・。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 09:42:44 ID:6lNnVyKX
>>38
奇才あらわる

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 13:32:48 ID:e5P9Msc9
>>38
前スレで同じ意見出てたな、てか俺がレスした
華麗にスルーされてたけど

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 14:37:34 ID:tMl9cjCY
>>36
そうは言っても、社会人になると対戦機会も対戦相手も激減するんだよね
俺の場合は兄弟で対戦できるけど

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 15:22:22 ID:AO9ktwil
誰かの家に集まってゲームするってのも大低の場合中学生までだしな

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 19:10:12 ID:6MNDXbTm
打てないと面白くないから、ホームラン競争にもっと手を入れて欲しい

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 20:20:38 ID:tMl9cjCY
というかホームラン競争自体いらない
いやあってもいいんだが、隠し選手出現条件にするなと

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 21:23:05 ID:1boj00pG
選手を隠す必要もないな

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 01:04:48 ID:mPvOUG1G
どうしても隠しにしたいなら11の「対決!伝説選手」みたいなのがいい
ホームラン競争はきついので9以降やってない

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 01:12:39 ID:lZlEYzew
ホームラン競走は飽きる。どうせなら9みたいにノルマをつけろ
伝説選手でいい。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 01:28:24 ID:L/fIT3fH
このシリーズで長年遊んでいた俺も立派な社会人になりました。

リアル野球なんてする暇無いのよ。

ストレス溜まってんのよ。

なのにリアルとは程遠い試合、
ストレス溜まりまくりのサクセス。

コナミよ、どこまで時代を逆行すれば気が済む?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:24:18 ID:cJnbu9rW
もうパワプロヲタのためだけのゲームだよなこれ
格ゲーの通った道を思い出す

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:31:56 ID:9G8YUKZl
となるとこの先人気回復のためには、更なる萌え化が待っているのか

格ゲー、シューティング、音ゲー、etc
一世を風靡してその後廃れ、その後ある程度人気を回復したジャンルは
例外なくその道を辿ってるんだよなぁ…

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 18:49:52 ID:xwTMx5mN
サクセスでは主人公の性別が選べるように

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 19:52:19 ID:MXRkwYDs
>>50
格ゲーブームはスト2が出てからKOF97〜98あたりまでかな〜(メーカー違うが
そんな格ゲーの衰退をリアルで見てきたからな〜
まぁ〜今でもメインはスト2だけどw

俺は11を友達の家ではじめてやって感動した新参だからなぁ〜
パワプロはどこら辺が全盛期か分からん・・・・
(まぁ〜今ではないなw



54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:04:40 ID:F24zZqWO
>>53
初代からパワプロやってて、GGXXから格ゲー始めた俺と逆だな

売上数なら98開幕版が最も多いらしい
全盛期はどうかなぁ…ゲームとしての完成度とグラフィック、どっちを重要視するかで意見が分かれる気がする

個人的には2000年前後の作品(99や7)がいいな
対戦してて燃えるし、アレンジ持ち寄ってCPUにペナントさせるのもこの辺りが盛り上がる

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:29:25 ID:NNE0F4sq
インターネットなどでアンケートしていい所悪いところを調べてパワプロの集大成として有終の美を飾って欲しい

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:52:11 ID:MXRkwYDs
>>54
お互いにリリースした年といい本当に逆だね
当時GGXが出た時にはまさか未来の格ゲーを引っ張る存在になるとは正直思わなかったよ

98なら某動画サイトで見たな〜確かにコメントも再生数も多かったよ。
俺は実況が豊富になった11から始めちまったから・・それ以降は中々楽しめないんだよな(´・ω・`)
(シナリオとキャラは好きなんだが

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 20:54:33 ID:7k2WcSLr
サクセス厨かよ…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 22:03:43 ID:NNE0F4sq
オレは98からやり始めたけど2000年のパワプロは楽しかったな。9以降駄作が続き始めた

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 22:43:32 ID:MLkNvcyC
俺は3→98決→99開(友人に借りた)→パワポケ3(友人にry)→パワポケ4(友じry)→13決とやってきたが、98決が一番面白かった。
何だかんだで気づけば五十嵐先輩はお気に入りキャラの一人になってたし。
猫田先輩の10倍(だったかは曖昧だが「どうだ、カレーみたいだろ!」に吹いた)のトレーニングを狙って何度も話しかけたりな。

99開の社会人編サクセスの仕事というハードルは当時の俺にはキツすぎた……orz
冥球島も難しくて一度は最後の最後で敗れて失敗したが、今考えればまたやってみたいとも思う。

今のサクセスは以前より練習メニューが減った上に、作業という感じが強すぎて面白みがない。
余談だっは思うが、初期能力に大きなバラつきが無いのもつまらなくしている原因かも。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 23:00:23 ID:+jgMsWdq
初期能力は一定にして欲しいよ。
左投げ、左打ち、両打ちの能力補正も無くして欲しい。
投手は基本変化球の中から自由に、最低1つは最初から持てるようにして欲しい。
結局、主人公は「野球バカ」って設定なのに、変化球の1つも投げれないなんて、
普通に考えておかしいだろ?
今時、カーブ、スライダー、チェンジupぐらい中学生でも投げれるぞ!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 23:10:14 ID:LHkKxfsC
サクセス
・初期能力で、特殊変化球持ってる投手を
それか、始めるときにポイントが20くらい貯まってて少しだけど自分で能力を上げたり(パワメジャではこれだった)
クリア人数で初期ポイントってのはやめて欲しい。それか増える間隔を短く
・変化球を数種類覚えるときのポイント増大もどうにかして欲しいかな
増えるのは構わないが、増えすぎ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 23:52:26 ID:47UfJJXh
サクセス厨・・・・・・・・・・・お前らがパワプロを悪くしたんだ!
あやまれ!

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 00:45:18 ID:EVAxxbAA
フヒヒヒヒwww サーセンwwww

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 13:54:51 ID:UuFwceTs
コントロールを全体的にまだまだ悪く補正してほしいな。
リアルまでとは言わんが、四球が少なすぎる。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 20:37:37 ID:+gYsyMTg
>>43
こうこうせい も いるぜ!

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 01:55:57 ID:iDEvhddo
14はセカンドゴロを前進しながら捕球→セカンド送球
の動きが気持ち悪くて仕方ない

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 02:32:17 ID:7bnO/pDR
内野守備も気持悪いが、外野が強いライナーや小フライのショーバンを難なく止めれるのも腑に落ちない
もっと後逸覚悟で突っ込むか確実にワンバンで取るかって駆け引きがあってもいいと思うんだが

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 23:54:13 ID:thpAai2/
最近の小中学生は親の前で女性選手が出て来る野球ゲームとかやってても
恥ずかしくないんかね?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 00:11:36 ID:lMOoT8gl
10年前の中学生でも部屋にテレビあんだろ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 00:29:48 ID:G6zxRfcI
女性キャラが呪文をボイスつきで唱えるRPGに比べれば
屁でもない程度でしょ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 06:30:43 ID:OLhmpBkU
>>68は30代以上のおっさんか貧しい少年時代を過ごしたかわいそうな子

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 07:55:19 ID:bFtQ6rW8
>>68
オレ現役小学生だけど
正直はずかしい

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 09:22:22 ID:oyOSD2XM
親の前とか以前に、一人でやってても恥ずかしいぞ最近のは

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 17:30:33 ID:YGIg/LBa
というか買う時点で恥ずかしい

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 18:53:34 ID:ekQJ1c3x
現役小学生が2ちゃんをやってたら、そいつの未来が心配

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:34:00 ID:73jCgzf6
三者連続初球打ち

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 00:02:14 ID:Q+rGJ82n
ペナントでの外国人選手が能力ダウンし過ぎ!途中帰国し過ぎ!
投手でも野手でもシーズンの大部分に出場しなけりゃ、規定イニング・規定打席に
到達しないっての!抑えタイプなんてなおさら規定イニング行かないだろが!
なのに、採用したシーズンで途中帰国ばっかりって、能力の一部が隠れている以上に
使えない!
酷い時なんて、採用して3日で帰国したよ。何これ?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 02:29:36 ID:GUG6HHj4
サクセスにおいて
根本的にすべての組み合わせで特殊能力をつけられないのであれば、
エディット機能をつけるべきですね。

まぁ選手作成においての基本だと思うのですけどね、基本だと。

まともな思考能力を備えた人間であれば14作も制作する前に
既に取り入れてると思うんですけど・・・


開発チームにまともな人間がいない証拠ですね。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 07:38:09 ID:6/uY+EyK
今更エディットをつけるのはともすれば
自分たち(仲間)が頑張ってるサクセスや査定を否定することにもなるからなぁ
その程度踏み切ることも出来ないやつらばっかりなんだろ。
既にユーザーから「エディット付けてくれ」って要望は相当数行ってるはずなのに。
その程度の開発陣じゃぁそりゃ他の部分も劣化するわけだな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:21:34 ID:1iE2TKsZ
実在選手の基本能力を±いくらかいじれるくらいなら簡単にできんだろ
最強厨はサクセスってな感じで住み分けできるし

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 11:02:51 ID:5dwmRNnH
パワプロスタッフ全員解雇!

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 11:43:00 ID:BppTuOQp
ダイヤモンドヘッド復活

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 13:19:57 ID:k6aztIGF
フルボイス

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 23:43:02 ID:uV2LYJdK
>>82
凄まじく同意。

考えた人には悪いけど、パワプロプロダクションって
なんかネーミングセンス悪いし。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 11:36:02 ID:mnJXfZWC
サクセス廃止して、プロスピの選手作成モードみたくすればよい。
ただ、プロスピの選手作成モード(スピリッツモードだっけ?)は、
仕上げの3試合(4試合?)のCPUのレベルが恐ろしく高くて、
マイナスの特殊能力ばっかり付くんだよなぁ〜・・・。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 11:37:28 ID:LA9fp832
サクセスとか言いながら全然サクセスストーリーできないんだけど

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 12:22:58 ID:751QgqO3
エディット厨は氏んでください。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 12:26:14 ID:N1eVo6qQ
とりあえず応援歌もっと長く作らせてくれ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 19:18:40 ID:4KjkPeWi
サクセスがこのままの路線でいくと、
主人公が男女から選べたり、特殊能力「お色気」なんかが出たりする日も遠くないだろう

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:28:23 ID:SoPjMKyd
もう決定版は18禁になるらしいよ
サオでタマを打つゲームになるんだと

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:35:57 ID:u8BzGwJ2
だから同人ソフトの販売を中止させたのか
販布の前段階だったのに

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 01:38:48 ID:VAzrstlA
>>90
ガチホモ路線はカンベンしてほしいわ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:08:20 ID:BpaxXw1g
決定版いらんから、年1作でいいから、しっかりした物を作ってくれ!
以上!!

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:34:08 ID:2lM0T8hB
決定版を安くしてください

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:05:48 ID:1KWD9qor
ランナー2,3塁→三塁線の打球サード捕球→ファスートはセーフのタイミング→本塁送球セーフ

記録:野選

なにそれ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:41:42 ID:lcGXDid5
一番のフラグがファーストの判定で、次が走者が来る塁のフォースアウト判定だからどう組めばいい?
とりあえず止めるのやっとて事でタイムリー内野安打で落ち着こうか

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 20:24:51 ID:NTttJJf3
ホームラン競争は9みたいにノルマ制にしてほしい。
んで、最終的には選手になる。
ある程度打つとポイントが溜まって、特殊能力が取れるようにするとか。
ただでさえ飽きるのに、貰えるのが隠し選手ってのが気に入らない。
選手ぐらい最初から出せと。
大体、100本連続で打ったら全部出るんだから、それ以降やる価値ないし。
誰も、パワプロ使って友達とホームランで競争しようなんて考えない。


あと、余計と思われるかもしれないけど、球場を自由に作れるようにして欲しい。
応援歌みたいに、球場も自由に使えて、アレンジチームにその球場を使う。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:13:03 ID:HGxNyOCt
球場アレンジはマジで欲しい!
広さやフェンスの高さだけじゃなくて、風がどの方向に強く(or弱く)
吹き易いとか、地形的条件も含めて。

あと、いい加減ツーシームやムービングファストは経験点で取得可能にしてくれ。
アンド、普通のストレートとの投げ分け可能に(第二ストレート扱いに)!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 23:44:34 ID:xLNlrjDR
球場アレンジとか言ってるやつってアレだよなwwww

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:01:46 ID:5rECMrae
パワポケみたいに対戦とかでサクセスで登場したチームを選べたら嬉しい

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:34:28 ID:3FehvDTN
それはちょっとキツいなぁ
余計に違うゲームになる

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 00:48:12 ID:/4eG24Km
サクセスのステージパターンを増やして欲しい。
7(だったかな?)みたいに、ステージを12球団から選べたのは良かった。

今回も、新リーグを作る云々は良しとして、その6球団からステージを選べるようにして欲しかった。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:31:39 ID:3gN74spf
エディットあると開幕版と決定両方売れなくなるからなぁ
商業主義ムンムンの開発スタッフが憎い
最近は2年に1本ぐらいしか買わない

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 07:55:39 ID:TlzdQ9rg
もはや開幕版と決定版、両方を出すことが前提になってるこがおかしいよな。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 22:36:03 ID:ptoAZdux
サクセスは9〜11形式で低難易度、実力主義、萌えオタ向け、ネタ系、試合オンリー、
って形でやってくれてればユーザーの住み分けも出来て不満も抑えられた

12、13でそれが中途半端になったと思ったら14では1つに統合
女性捕手がデフォで仲間とかもうね('A`)

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 23:25:01 ID:3FehvDTN
何言っても奴らはオナニーと野球部分の劣化をやめないんだろな
ホントにもう…
たかがゲームだけど10年もやってたから泣きたくなってくるよ

スタッフの人、このスレ見てるんなら考え改めてくれよ頼むから

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 23:58:37 ID:fdSoEZxy
継承選手の友情タッグ練習の敷居を少し低くしてくれ!
変化球レベル13と球速160は無理!
玄人ならいいかもしれんが、素人には無理難題もいいところ!

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 00:23:46 ID:le3jgk8w
14はツン
14決はデレがくるはず

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 21:57:04 ID:U4O4iZca
メジャ2がデレかもしれんぞ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 10:16:16 ID:uSiw8nv/
名前を入力する時などの変換機能を強く望む

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:18:26 ID:J/N0CECP
さて、パワプロチームは現在、
みんなからジャンジャン届いているご意見やご感想を受けて、
次回作へ活かそうと、いろいろ構想を練っている最中でやんす。
お便りにはオイラのイラストもあったりして、矢部冥利(?)につきるでやんすよ〜!
今後も どしどしお願いするでやんす!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 21:21:50 ID:PKvtnETV
糞スシテムでもいいから、野球の動きの部分だけはマジメに作って
新しいシリーズ出さないかなぁ

投手の球種が5・6個当たり前で
バッティングは強振・ミート無しで全てタイミング次第とか

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 23:37:44 ID:WfXQ7cUO
>>111
ウソつけよ!俺等の意見なんて無視して、自分達の自己満足の為にパワプロ
作ってるだけだろが!
じゃなかったら、13、14があんなうんこゲーなわけあるか!

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:15:50 ID:w+Mbw5S2
>>113
まぁ落ち着け

自分に都合のいい意見しか反映してないだけじゃないかな

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 00:56:25 ID:DWgGSaOq
>>113
自己満足?

ぜんぜんちげー。おまえ何もわかってないわ。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 06:46:38 ID:IfhB3ZvO
>>113
谷渕による谷渕の為の谷渕のパワプロ。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 07:04:10 ID:72OP2mjF
Powerful BaseBall of the 谷渕
by the 谷渕
for the 谷渕

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 08:26:10 ID:B798hx2F
「これはどうだ、落ちるか?」
「面白い所に上がっているぞ」
「この打球は取れるか」

廃 止 し ろ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 19:44:59 ID:w+Mbw5S2
>>118
なぜなんだぜ?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:23:20 ID:DWgGSaOq
バント空振りで 「かすりません!」
追い込まれてからのストライク 「打ってきた!」
フルカウントで際どいボール球をカット 「ボール球を打った!」

うぜェwwwwwwwwwwwwwww

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 02:05:24 ID:TMnWxhqb
短気じゃのう

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 04:39:46 ID:zOlfJq2z
メジャ2の公式見たが連中は相変わらずユーザー無視のようだ
これ以上野球ファンを苛立たせるゲーム作ってどうするんだ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 11:32:45 ID:nRgfN4gc
脳味噌にシワの無いキモオタスタッフが作ってるんだから、しょうがない・・・。
デスノートあったら、パワプロスタッフ全員の名前書き込んでやるんだがな・・・。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 17:11:23 ID:4aOxhxKI
野球部分の作りこみしっかりしてくれ

野手の送球モーションは適当だし、盗塁に駆け引きもない
外側狙って投げてんのにデットボールってwwww
まぁ暴投ってのはあることだけど、どこ投げても確率でデットボールとか
投手のコントロール馬鹿にしすぎだろ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 14:34:22 ID:zmjKBMCz
>>124
そんなあなたにパワプロWii(失投が無い)

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:41:23 ID:s2OgCQ9I
Wiiだと投手ってリモコン投げんの?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 19:46:38 ID:z0c21pLA
すごくおもしろいギャグですね

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:31:23 ID:xjKi2uDA
パワメジャ2に「北米版のみ」能力エディットが付きました

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:26:35 ID:xZXVLFix
どう考えてもMODチップ購入

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 16:46:49 ID:YDY8+DR6
>>112
パワメジャ2で全変化方向2球種+ツーシームのキャラ作れる。

女性選手を育成できるようにして欲しい。
ミート、守力、エラー回避、コントロール、変化球が伸ばしやすく、
パワー、走力、肩力、球速、スタミナが伸びにくいとか。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:04:04 ID:NlWUBS6g
なんでオンナになったらミート、守力、エラー回避、コントロール、変化球が伸びやすいの

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:12:30 ID:07R9EsMJ
手コキがうまいからじゃね?

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:12:57 ID:NlWUBS6g
手コキがヘタなオンナもいるだろ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:21:49 ID:cHjQsC2H
女だから男より有利なことなんて野球に一つもないだろ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:40:18 ID:MXeuk63w
観客動員数が増えるかもしれんぞ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 22:52:07 ID:UOk8KLUM
初めてこのスレ見たけど、改善がなされてないのがわかったわw

このシリーズの売上げって落ちてるの?

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 18:51:58 ID:mcaUY0pm
売上は順調に落ちてます。当然です。
13以降、プレーヤー無視を突っ走って来てますから。
中古屋いってみ、13、13決、14が大量に置いてある店多いよ。
如何に、13以降がクソかってことの現れ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:08:38 ID:+Uq5MknL
ど真ん中にいく失投なくせ

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:09:13 ID:KqPpZRhW
13以降じゃねぇよ
野球部分は9あたりからどんどん下降線だよ
サクセスは8から

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:10:22 ID:4D9ZuuHX
近くの中古屋には13と14は中古がありすぎだけど13決は不思議なことに一個も中古がない

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:12:54 ID:p6Vrdv7B
難易度を5段階から8段階ぐらいに。
全ての特殊能力を経験点で取得出来るように。
マイナス特殊能力も同様に。その場合は経験点を還元。
ストレートと2シーム、ムービングの投げ分けを可能に。
サクセス廃止して、エディト搭載&プロスピみたいに手軽に選手育成できるように。
その場合、仕上げの試合でCOMのレベルが高すぎないこと。
最後に、COMのオートロック打撃廃止と、COMはもっと空振りをするように。
特にスト→ボールになる変化球。
難易度を8段階にすれば充分可能なはず。
以上。これが全部できたら、パワプロ最強だな。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 01:30:15 ID:AIXn6Tt3
ストレートの投げわけはほしいな。
あとカットボールやムービングのロックオン補正をなくしてくれ。
まったく意味ねえじゃねーか。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 12:40:11 ID:IWayGJIK
試合はメジャの方が数段いいな、穴が無いわけじゃないけども

プロ、メジャでお互いの良い点を取り入れろと常日頃思ってる

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 14:17:50 ID:cLSzcW8B
パワプロはなんで左利きが普通にショートを守れるんだよ…

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 19:41:04 ID:SvSvDfKG
盗塁刺や盗塁成功率も記録に入れてくれ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 00:25:59 ID:WQQIdNp7
投手・野手とも対右左別の成績も希望。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 00:32:25 ID:E0GbDIiv
試合のほうはパワメジャ準拠にしてくれればいいよ。
球場も適度に広くてよかったわ。14はとにかく試合バランスが糞。
ただ、パワメジャは効果音が悪いかな。
HR級のあたり打ってもいったーって感じじゃないのが・・・。

ストレート系球種は同意。
あと第2球種複数持ちも可能にしてほしい。

現状だと、パワメジャのほうが理想的であることは確か。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:43:41 ID:Ft9nvwwe
やっぱり7みたいなシビアな所が足りないよな…
14なんか買った人が可哀想だし
いまの開発スタッフは5、6、7辺りを参考、プレイすべき

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 06:38:53 ID:EMJ0Ae9B
ど真ん中失投なくして、もっと
真ん中よりの球→ヒットになりやすい
四隅の球→ヒットになりづらい
ってならんかなぁ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 08:07:15 ID:gUwbwlS5
既出だと思うけど、外野が中継して内野に投げるのはいいが
内野が本塁とかに投げず、ずっとバタバタ走ってるだけ。
諦めんのはえーよ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 08:44:07 ID:dJwmEICX
対右 の特殊能力


152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:21:21 ID:IVHadZ2x
最近のスタッフってテストプレイしてないんじゃねーの?
特に糞なのが>>150に書いてある守備と、フェンスダイレクトのシングルヒットが多すぎな所
進化じゃなくて退化させてどうするんだ糞スタッフ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 11:24:11 ID:sVhLPVIK
スタッフはモーションがリアルならリアルな野球出来ると思ってるんだろうな
モーション以前にプレーのリアルさを再現してほしい
例えばキャッチャーの一塁カバーとか、ピッチャーの三塁、本塁カバーとか
こういうのはチームごとに違うってことはまず無いんだから

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:29:11 ID:XAop7sUF
シュート、シンカー方向への変化球の充実

左投手でもシンカー投げたい

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:51:13 ID:suImwW23
>>154

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 21:13:43 ID:UqKGQcVL
シンカーとスクリューは別の球、ということ?
どこかで「パワプロでは左投手が投げるシンカーをスクリューと呼んでいる」と
いうのを聞いたことがあるが、別物っていう説とかもあるの?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 23:25:59 ID:DxZ6bKsW
同じ物で呼び方が違うだけ。
左投手が投げる「シンカー」は、理由は知らんが「スクリュー」と呼ばれる。
これはプロスピでも同じ。
さらに、実際のプロ野球中継で実況や解説も同じこと言ってる。


158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 23:34:23 ID:PL133zSv
でもシンカーとスクリューが別物って言ってる人もいるな・・・
むずかしい

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 00:18:47 ID:aVKSGSV4
打球が風の影響受けてるのに送球が風の影響受けないのっておかしくね?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 01:11:56 ID:XS0LCf/v
風の話だと、球場ごとに吹きやすい風の向きを設定しておいてほしいな
甲子園なんかだとライト方向からレフト方向に浜風がよく吹くし

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 02:25:48 ID:AMFmzr7A
パワメジャ2の北米版と同じ仕様で、サクセスは栄冠ナインも併行してついてればネ申。
もとめるのはそれでOK!

北米版はウイイレ並みの選手エディットついてるんで糞査定の問題はクリア。
もともとメジャの試合モードの気持ちよさは異常。加えて、顔を変更できる点も強力。

北米版 MLB Power Pros Gameplay 1 of 3
http://www.youtube.com/watch?v=abBAONCH4eA&mode=related&search=

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 05:23:12 ID:UKIzP+AG
選手の能力を昔ぐらい高くして欲しい、やってて悲しくなってくる
小中学生なんかは馬鹿にしてるだろうな、うわ、プロってこんなに雑魚ばっかなのかって

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 09:29:23 ID:Tpa6GmL+
>>157
シンカーとスクリューは違う球。
シンカーは抜く球。スクリューは回転させる球で代表例は山本昌。
MVPではシンカーとスクリューを投げわけられ、右もスクリューを投げられる。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:03:41 ID:WxsnhqwA
パワメジャも(サクセスでは)左でもシンカー覚えられるし、
右でもスクリューを覚えられる。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 12:33:46 ID:3FFVuTaR
下からだとシンカーの方が投げやすいし、上からだとスクリューの方が投げやすいな


166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 12:52:46 ID:n5E4HF/Y
>>162
成績のみで決めてるからしょうがないな。
2軍の奴でも本当ならパワーCくらい合っても打率が低いからそのパワーを生かせないわけで…

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:06:53 ID:rZkH2sUa
当たらなければどうという事もない

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:45:30 ID:al5Xwpwk
悲しいけどこれ、コナミなのよね

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 14:00:07 ID:+1urOax8
>>159
おかしくないよ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 15:08:12 ID:Nz1AVYxv
オリジナルチームのユニフォーム作成の自由度を上げてほしい。例えば胸に漢字入れたり
アンダーシャツの色だけ変えれたり、レッドソックスの選手みたく汚れたヘルメット再現
とか。それと何個かでいいからオリジナルチームの呼び名を登録しといてほしい。エンジェルス
とかウォリアーズとか、都道府県名とか都市の名前でも構わない。やっぱ「先攻チーム」じゃ萎える

これやってくれれば絶対買うよ

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 15:59:58 ID:fLLeRVrE
>>170
それはどーでもいい。
もうどうでもいいことにチカラを入れるのはやめてくれ!

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:16:26 ID:3FFVuTaR
そういうのはあれば確かに便利だが、優先度は低いな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:16:34 ID:naztLI/O
でも、もう14まで来て未だに「先攻(or後攻)チーム」って進歩なさすぎ。
いつまで経っても、「先攻(or後攻)チーム」じゃ、オリジナルチーム作る意味が・・・。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:25:52 ID:7+FNXNTT
このゲームのスタッフは、何か新しいことをすれば
他のことはないがしろにしてもいいって考えだからな
本来こういったシリーズ物は、基本をしっかりさせた上で
少しずつ進化させていくもんなんだが

個人的には対戦時の風向風量調整機能が欲しいんだが無理だな

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:35:58 ID:Yw2GuFY9
13がクソ過ぎて以降買ってなくて いい加減データが古いので14決では久しぶりに買おうと思うんだが
やっぱそう期待出来ないのかなぁ。
13では何故かタッチプレーで送球が着くのと走者が着くの同時のタイミングのがアウトになるのが萎える。
その他11や12のほうが試合は全体的に爽快だったなぁ。
特別進化してくれとは言わんから以前の良かった部分を改悪しないで欲しい。
そして限定的でもいいからエディットを付けて欲しい。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:45:19 ID:rZkH2sUa
13なんてすごい最近のじゃないか
俺なんか9からフォークがもっさりなって以来買ってないもんね〜^^

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 19:11:01 ID:MDvhwxiv
フォークでぜんぜん空振りしないCOMがむかつく

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 19:13:03 ID:3FFVuTaR
そういや9から投球面がもっさりになってきたんだったな
谷渕がプロデューサーになった9から

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 00:37:49 ID:SPE3WCBu
>>160
14はたぶん設定されてると思う。
千葉マリンで投手向かい風5〜6Mがよく吹いてる。
他はわかんねーや。

>>176
つか、フォークがストーンって落ちないよね。
SFFのほうがフォークらしくていいわ。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 01:18:32 ID:NW6uzMEU
フォークにも色々あるからな
パワプロはHフォークを導入するべき

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 14:20:46 ID:rDT9/WMv
こっちからもとめるばっかりじゃだめだよ!
いつも口車にのせられて、尽くすだけ尽くして……

あの人はもう変わってしまったのよ。
あなただって本当は気付いてるんでしょう?

去年だって、あんな裏切り方をされて…それでも、
それでもまだパワプ郎のことが好きっていうなら、もう勝手になさい!

いつかパワプ郎も、自分を取り戻してくれるかもしれないものね……

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 17:44:25 ID:BuUAA1Ua
どうやら573は最後の切り札としてエディットはとっておくんだろうな
で北米版は本場で査定文句言われないように搭載して媚売ったのか
マジで死ねよ573w

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:43:59 ID:dxQoYTJt
谷渕と遠山の抹殺!

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