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【徹底】GTvsFORZAvsPGR Lap9【比較】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 00:40:55 ID:REi795bF
グラ:GTHD>PGR3=FORZA2>GT4

挙動:FORZA2>GTHD>PGR3>GT4

音:FORZA2>PGR3>GTHD=GT4

ネット:FORZA2>PGR3>GTHD>GT4(OB)

ロード:GTHD>>GT4>FORZA2>PGR3

リプレイ:GTHD=GT4>>PGR3>FORZA2

車数:GT4>FORZA2>PGR3>>>>GTHD

チューニング:Forza2>>>GTHD PGR3無し

ダメージ表現:Forza2>>>PGR3 GTHD無し

>>2-5 >>8あたりがテンプレ
出来ればGTのテンプレに上にあるファミ通のインタビュー
とTGSプレイ映像も追加してくれるとうれしい

【徹底】GTvsFORZAvsPGR Lap8【比較】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1189613621/

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:10:34 ID:LNrSJobX
>>512
そう言えば、海外だとミリオンなんだっけ、Forza2

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:11:38 ID:eq0A95kl
すまんGT4は正確には116万本だた。
まあ「だいたい数字がそんな感じだねっ」て話だから。
痛車系も考えたら挙動重視系のユーザー比率はもっと低くなるからな。
PGRシリーズが全体的に1の214万本〜3の102万本に落ちてても、
日本ではコンスタントに4〜5万本売れてるのを見ると。
箱○のレゲー人口がそれくらいなのかもしれんし。

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:14:22 ID:OJ3lFSoz
GTユーザーの95%がお手軽挙動を求めるなら、
マイナーなPGRに触れる人が増えたらPGRに人が来そうな気もするけど難しいだろうなw

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:17:07 ID:TeVnT2x4
海外も含めての数字なら出荷ベースでしか知らないけど、
GT4が879万、Forza2が101万。
GT4の879万のうち国内出荷は116万。

まぁやっぱ数字には意味は無いなw

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:19:17 ID:ykfNSLqO
お気軽な挙動を求めた95%のうち、少なく見積もっても50%がすでに
ゲーム市場に存在してないという事実。

すでに国内据置ゲーム市場は相当縮小してるだろ。
PS3あれだけ売れててGTHDCのダウンロード数ってどうだったっけ?

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:19:53 ID:rjcLQXp4
挙動がお手軽になれば、ライセンスもお手軽になると
考えているんじゃないだろうか。
いや、なんとなく。

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:34:41 ID:LNrSJobX
未だに何が言いたいのだか良くわからないんだけど
GT4の中でも、挙動の向上を望んだ奴が5%、Forzaに来てる奴は全員それと言いたかったって事か?
だとしたら何を馬鹿な事言ってるんだとしか言いようがないな。

あえて「95%は操作しやすいゲーム挙動を望む」って事と絡めて言うなら、
今後GT5PはForzaの方向ではなくRPGの方向に進む可能性が予測されるって事位か

やっぱり何の話なのかさっぱり分からん

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:34:58 ID:cPXcApzw
お手軽挙動ねえ。ゲーセンにおいてあるDみたいになったりしてw

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:36:03 ID:eq0A95kl
まあ5%の内のいくらかはGTFP抱えてPCに移行したとも考えられるしね。


522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:44:30 ID:IbijfLF3
ラグナ・セカの1-2コーナーを2速でトロトロ曲がってる時なんか
「おっそいなー」と自分でも思うけど、AI車との距離をみるとそれで間違ってない、
つまりそれが一番速い走り方なんだよね。
そういうのが挙動の良さと、プレイヤーと同条件で走るAIのおかげで理解できるのがForza。

でも、ここでいう「一般的なプレイヤー」はコーナーでブレーキなんか踏まないし、
クリップ過ぎるまでアクセルを我慢する走るなんてこともしない。
AIを参考にしようにも、AIは別挙動でどんどん加速していったりするからまったく当てにならない。
そういうのに出逢うと「リアル系=つまらない」という感想を持たれてしまう。

GT5のAIは改良されてるそうだけど、そのへんどうなんだろうね。
これ以上「リアル系はつまらない」という人を増やさないでほしいな、と思うよ。
推奨ラインアシストとかはないのかね?




523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 16:47:30 ID:cPXcApzw
GTも初代のあたりはメーカーの人間まで連れてきてリアルを徹底アピールしてたのにねえ

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:43:54 ID:6MiMbuuH
GT5Pのすごさがわかる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1129110
http://www.nicovideo.jp/watch/sm605225
ゲハと関係のない一般人が大絶賛 もちろんほかのGT5動画も絶賛だらけ
世間はこうですよゲハ民さんw


525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:44:09 ID:+0GWVUpM
>>303
箱○ソフトで結構遊んでるとAAの恩恵がよ〜く分かる
1080pの解像度よりも720pでAAx4でもした方がCG的に全然綺麗

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:49:17 ID:IbijfLF3
世間なんかどうでもいいんだ、正直なところ。
面白いレースゲームで遊べれば。
発売されなきゃそれは存在しないわけでな。


527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 17:51:28 ID:PMrZmkp9
>>525
そんなことゲーム開発者やWATCHの人たちも発売される前から言ってる
解像度上げることが画面の美しさに直結することは間違いなくない

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:04:05 ID:G/lDaRFa
>>478
実車は何乗ってるの?
GTはいくらなんでもフロント逃げなさすぎ。アクセルあけるとすぐリアが出るし。
GTHDCのトンネル手前の右コーナーとか滑り方が気持ち悪いよ。

Forza2がすごくリアルとは言わないけどGTはおかしな動きが目立つ気がする。
少なくとも俺の32Rはノーマルであんなにリア出る前にフロント逃げまくりw

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:08:10 ID:fdPSdSS8
それが言いたかっただけちゃうんかと

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:20:32 ID:XrB38wc4
>>528
板金7万円コース乙。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:34:01 ID:G/lDaRFa
>>530
まだぶつけてないぞw
日焼けでバンパー白いがorz

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:36:48 ID:NVxT11xY
まーGTは1からノーマルは酷かったからな
町乗りスピードですべりまくり。欠陥車かよ
GT3からは異様にフニャフニャだけど安定するようになったが

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:38:32 ID:dGmO6DCS
>>528
ドリフト走行を卒業した後にグリップ走行で走るのが
いちばん早いってマジですか?

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:39:04 ID:TIhC4UHF
このスレ住人って今なに乗ってんの?

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:40:55 ID:XrB38wc4
>>531
オールペン乙。
俺も3年前に32R買うかR34買うか悩んで、結局R34買った。
GT5でR34が収録されたら、無条件でGT5買うわw

あー、いつか34Rを買いたいなあ。

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:45:39 ID:5R9cgEM2
>>534
C4

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:48:07 ID:WWJMxvFD
>>534
インサイト

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:49:24 ID:hevpiqVc
>>534
NCP91

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 18:50:15 ID:ca3B44nt
GTっていつもサスがフニャフニャな感じに見える絵造りなんだけど
アレは山内の趣味なのかね?

ポリフォはオフロード物を作った方がセンス活かせそうだなと思うのは俺だけ?
ぶっちゃけGTはもうセンスも内容も古さすら感じるレベルにまで落ちてる気ガス
音楽も15年ぐらい前のF1ブームからあったような路線だしな

まぁ、レースゲーにプロディジーとか持ってくるMSも合ってるかどうかは疑問はあるが

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:17:08 ID:rjcLQXp4
>>534
E90

次のDLCこそ・・・

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:17:16 ID:+/gML5N3
>>528
いまはEG6。サーキット走るときはアンダー消すためにリア抜け気味の
セッティングだがGTHDのインテグラをフロントグリップよりのタイヤ選択での挙動は
なかなかうまいと思う。くるまも違うから直接比較はできないけど。俺のはもっとケツ出るけどね。
FRはレース専用のアルテッツァとレーシングカートくらいでしか攻めたことが無いから
直接比較できるものは無いなすまんけど。
そういや32Rってアテーサの特性上グリップする路面では結構アンダーだが、
GTHDのようなツルツル路面じゃ結構パワーオーバーになるってよく聞くが違うのか?

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:19:50 ID:F/kfiw0v
>>539
音楽同じの流したのは処理の安定感のイメージを最低でも過去のものと同じに
感じさせる印象操作だと思う。

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 19:37:19 ID:G/lDaRFa
>>533
その通り。S13で散々ドリフトをやった俺だから(ウソw)

>>535
スカGはGT3あたりからHCR32はあるけど33、34あたり収録されなくなったよね。
フロントキャリパー余ってたら私に恵んでくださいw走りを楽しみたいなら34買って正解です。

>>541
EG6いいなあ。友達が持ってた。
ネオバ履いてるけど雨や雪じゃなきゃリア出ることはまれですね。ノーマルだとアテーサ効く前にリアが出るほどトルク無いし、デフも弱いしね。ましてやブレーキつっこみでリアが出るほどスミンボ+ノーマルパッドは止まれないw

GTがSタイヤ並のハイグリップタイヤを履いてるとしても突っ込みであれだけリアが出るのは気持ち悪いなあ。

インテはあんまり使ったこと無かったからGTHDCで試してみます。

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 20:37:47 ID:TIhC4UHF
ま、俺は今はセルシオなんだけどね…
首都高バトルぐらいでしか収録されてねぇ…
FORZAでもっとセダン収録してくれねぇかなぁー
無理だろうなぁ…
FORZAエアロがチリトリリップとかだったら神だなw

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:39:56 ID:qdfwSvoJ
何この痛い流れ

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:20:00 ID:zRLyBvy7
PGRの製作会社がアクティビジョンに買収された

Activision acquires Bizarre Creations

16:19 - Activision has announced the acquisition of UK-based developer Bizarre Creations, the team responsible for Project Gotham Racing and Geometry Wars.

http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=29022

カボチャが日本箱無視の会社に買収された、ちなみにカボチャは箱独占のPGRシリーズ作ってた
PGR(プロジェクトゴッサム)シリーズの続編が箱○に出ない可能性が・・・・・
アクティビジョンは日本の箱○は完全無視のスルーする会社です

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:22:08 ID:exS/c/QI
>>534
7年ペーパー。
この7年握ったのはカートのハンドルだけ。

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:30:20 ID:9Dod8eKt
プジョ206 1.6MT
買い物車上等!!

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:31:09 ID:2g0D7/kl
>>546
ありゃ、それはあんまり嬉しいニュースじゃないな。
ただPGRは製作ビザーレ、販売MSなんで権利はどうなってるのかな?
それによっちゃ揉めそうな気もするけど。

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:33:17 ID:EECKZqQa
>>541
ネッツカップ、アルテッツァシリーズに参戦されてたの?


551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:49:05 ID:zOGd1Y1g
ビザーレがアクティビジョンに買収されたことにより
PGR5がPS3独占販売になる可能性が出てきましたので
次スレタイは GTvsPGRvsFORZA のように
PGRがGT(PS3)寄りの表記でお願い致します。

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:52:51 ID:8bHOkcLt
PGRという名前では出ないだろう

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:08:24 ID:sTydA3xM
アクチだからPS3独占ってそうとう神経まいってるね

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:10:25 ID:exS/c/QI
PGRはMGSのゲームだから、Activisionか他のソフトハウス使ってPGR5がでるだろ。
それとは別に、ActivisionからPGRみたいなゲームがPS3に出る可能性はあるな。

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:11:40 ID:exS/c/QI
>>554
>Activisionか他のソフトハウス使ってPGR5がでるだろ。
MGSからPGR5がでるってことね

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 04:44:42 ID:8bHOkcLt
MSはForzaあるからPGRは出さない可能性もあるな
方向性は違うと言っても一般人から見れば似たようなゲームに映るのは確かだし


557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 05:23:31 ID:w9FVtfFF
よそ板だと急にPGR持ち上げだした人がいるな

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 05:46:59 ID:EECKZqQa
>>541
ヴィッツシリーズにも出てました?

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:07:21 ID:EKzqEjtz
>>557
「凄グラのPGRがPS3キター」とかな
GT5はどこ行ったんだよww

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:05:43 ID:hWGhl3No
ショボグラの間違いじゃないか?
360のゲームで凄いゲームを見たことが無いし
何故か今でもGeoWが一番マシなのが笑えるw

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:13:14 ID:EKzqEjtz
>GeoW
げおぅ吹いたw

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 07:21:59 ID:mF/2dP4d
ゴッドの方と区別付けるために海外ではGeoWって略す事もあるみたいよ
日本ではどちらもマイナーだからあまり見ないけど

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:16:12 ID:NeswS7TO
ショボグラなのはPS3のゲーム全般だろ
トタンハードはだまってろよw


564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:18:04 ID:1JdjEYDw
しかしGKはマジ頭いかれてんな
cell売られて頭おかしくなったか


565 :541:2007/09/27(木) 08:19:56 ID:J/V85QBU
>>543
お互いご老体持ちとしてがんばろうw
俺もネオバ前に履いてるよ。もう山が全然無い。買わねば・・・
>>550,558
ヴィッツレースはスポット参戦ならしたことあるよ。見物メカニックとしてだけど。
乗ったこともあるけど遅くてスリルにかけるなぁ。勉強にはいいけど。
ちなみにアルテッツァはS耐用の中古。ボディが終わり気味だった。

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:48:35 ID:C/PkeUQG
別にPGRがマルチになってもかまわなくね?
両方のハードユーザー共通の話題ができるじゃん。
てかPS3独占はないだろw

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:52:27 ID:EKzqEjtz
PS3の256MBじゃあの大量のコーステクチャまかなえないと思うよ

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:59:12 ID:Mm3OJK71
>>546
買収されたからってPGRを自社ブランドで出せるわけないし。
このままでしょ。

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:10:48 ID:Mm3OJK71
冷静に考えると、MSが特許握ってるゴッサムTVの無いPGRなんてなあ。
そもそも無料のPSNじゃゴッサムTVは無理でしょ。
単独課金なんてするわけないし。

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:20:46 ID:hWGhl3No
その前に30fpsで凡庸なレースゲーなんていらんし、
持ち上げてる意味もわからんw

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:26:36 ID:Mm3OJK71
>>570
そこまで見切ってるならこんな駄スレなんて覗かず、GT本スレに常駐すればいいのにw

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:31:22 ID:hWGhl3No
GTにも興味がない ああ、でもプゲラやオレズよりはマシだと思うがw
そもそもここは痴漢の妄想癖をGK視点であざ笑うスレだからなw


573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:33:14 ID:EKzqEjtz
結構中立的な意見が多いのになに言ってんだこいつはw

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:33:58 ID:Mm3OJK71
オレズ?

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:40:53 ID:JjeXetNQ
ゲハでやれ

576 :558:2007/09/27(木) 10:08:48 ID:ewFHW1oi
>>565
お返事ありがとうございました。こちらは、ヴィッツシリーズに参戦してました。
関西シリーズですが^^

アルテッツァも出たい気持ちあったけど、費用的に不可能でした。

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 10:54:38 ID:3Xr683pc
おれもフォルツァを支援するよww

おれのレーシングテクは星野を超えた
.__________
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||   (  人____) |   (          )
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578 :541:2007/09/27(木) 12:09:55 ID:J/V85QBU
>>576
シリーズ参戦してたんですか?すばらしい!
ヴィッツのような非力な車だとホントにドライバーとセッティングの重要さがわかるよね。
トップチームの人達をみて唖然とした記憶が・・・

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:05:59 ID:9Dod8eKt
ttp://www.gamersyde.com/stream_4520_en.html
どういう精神状態にあったらこの仕事をショボグラとか言えるのかと。
このモデリング作業、狂気としか言えないだろ?
しかも街丸ごと箱○オンメモリなんだぜ?
同業者の人は高解像度版は見ないほうが良いよ。マジで凹む。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:15:30 ID:C/qC929W
>>579
> しかも街丸ごと箱○オンメモリなんだぜ?

違うと思う。動的に読み出してると思うよ。
まぁDVD-ROMも広義でのメモリではあるけどね。

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:46:13 ID:hWGhl3No
>>579
どう考えても直撮りじゃねえかw
それじゃジャギも実際のライティングも全く分からん
ってか、もう高解像度の映像でショボイとバレてんだからw

ちなみにショボクて有名(北米ではHALO2.5と呼ばれているw)なHALO3がこれだぞw

944 名前: 黒板係り(北海道)[] 投稿日:2007/09/27(木) 12:28:47 ID:TCWPRaHV0 ?PLT(12027)
これがたった今PV3でキャプった画面。見方のグラが明らかに手抜きすぎw
http://www.imgup.org/iup472662.jpg


582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:50:19 ID:9Dod8eKt
>>580
PGRのリプレイシステム知ってるなら分かると思うけど、
リプレイで複数の車視点をサクサク切り替えできるんだよ?
そんなシステムで動的に読み込みできないっしょ。

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:53:48 ID:EKzqEjtz
>>581
GTが延期しすぎでとうとう壊れたか

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:57:49 ID:Mow3SBEJ
>>581
何? そんなにトタンの話がしたいの?

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:58:00 ID:JyKAyEyK
>>582
レース開始前のロードが終われば、DVDには一切アクセスしないとでも言うのか?

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 13:59:04 ID:w9FVtfFF
>>581
>http://www.imgup.org/iup472662.jpg

これだけ見る分にはショボいな。タイムクライシスよりはマシだが
最初の森ステージは綺麗っぽいけど

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:01:18 ID:EKzqEjtz
Halo3のフィールドの広さとオブジェクト数・敵数を知らない馬鹿がほえてるだけ
しかもレゲー板でご苦労なこった

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:02:50 ID:Mm3OJK71
>>585
NFSやTDUでもない限り、それは当然なんじゃないの?

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:05:03 ID:CDHokio3
おまけゲームにRPGが付いてるレースゲームは昔あったが
最近のレースゲームはシューティングがおまけゲームになってるのか。

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:07:31 ID:6re1n7Wz
Haloおまけモードのレゲーか
すげーな

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:09:10 ID:hWGhl3No
>>586
いや、基本的に全部ショボイ
シングルだと多少見れるグラだけどジャギが酷いし

>>587
HALO3でオブジェクトが多いって頭に蛆湧いてんのか?

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:15:25 ID:CDHokio3
>>580
メモリー上に全テータを収めるのも大変な手間だろうけど
糞遅い光学ドライブから逐次読みながら破綻無くゲームを
成立させるのも簡単な事じゃないと思う。

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:19:07 ID:6re1n7Wz
グラは「しょぼくても」いいんだよ。HaloだろうとPGRだろうとForza
だろうとね(俺は十分だとおもうが)。求められているモノを外さず
筋が一本とおってりゃいい。その意味ではForza2とHalo3はしっかり
及第点だしたとおもうが。

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:21:03 ID:hWGhl3No
あ、また360のハードルが下がったw

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:21:06 ID:FEZd+Mas
>>579
見たけど何が言いたいのかよく分からんかった
撮影用にやってるだけかもしれないし
最後の方に線がいっぱい見えてるのは雨だよね
視界良すぎない?

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:21:11 ID:9Dod8eKt
>>585
BGMはディスクから読み出していると思うよ 予想だけど

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:25:07 ID:EKzqEjtz
PS3は先ずソフトをリリースするハードルを達成しないとな
グラフィックスだけがゲームの全てならHalo3があんな馬鹿売れするかよ

しかもここ、レゲー比較すれなw

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:36:31 ID:0dJjssW+
GT5Pには今時、ダメージ表現もペイント機能もないって…
嘘だよね?

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:41:37 ID:hWGhl3No
なんかもう1年も持たないような気がしてきたな360はw
Wiiの方が高性能とは思わなかったぜw

Wii・ゴーストスカッド (セガ)
ttp://www.inside-games.jp/media/127/12756/070515657_1.jpg
Xbox360・ヘイポー3 (マイクロソフト)
ttp://www.imgup.org/iup472662.jpg

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:42:24 ID:EKzqEjtz
ID:hWGhl3No

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:45:18 ID:FEZd+Mas
俺はPGRやったことないからしらんけど
>>1によるとPGR3チューニング無いみたいだけど
どういう風になってるの?


ところで何でGT入ってるの?
劣っているものと比較する意味あるの?


602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:46:37 ID:hjkopAAo
PGRはそもそもリアル志向のゲームじゃないからチューニングなんてないw

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:55:07 ID:FEZd+Mas
なるほど
ということは3つとも微妙に方向性違うってことか
GTをカタログゲーとすれば別にダメージとかペイントとかそんなに必要じゃないね


604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 14:57:54 ID:EKzqEjtz
ついこないだまではForza2とガチンコのはずだった
GTがグラフィックス最強で挙動もやばいかもって感じだったけど
TGSとファミ通インタビューでどっちも微妙になった


605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:04:51 ID:m4d6A1gd
ttp://www.jp.nsk.com/jp/press/07/pre070927.html
将来もしかしたら900度回るハンコンのほうが非リアルって
言われちゃう時代が来るかもね

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:26:02 ID:/XMewFMp
ゴードン・マーレイ
「電子ディバイスはスポーツドライブをする上ではドライバーの感性を鈍らせる無用の物」



607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:33:07 ID:Mm3OJK71
ゴードン・マーレイはブラバムの掃除機カーを作った奇人。

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:42:38 ID:/XMewFMp
ゴードン「あれはグランドエフェクトファンでは無い、ラジエーターファンだ!(゚д゚)煤v

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 16:53:22 ID:l3uCsfg/
でも禁止

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:04:13 ID:m4d6A1gd
時代が変わったって言っちゃえばそれまでなんだけど
ttp://www.fmotor.net/f1/news/2007/070820_05.htm
現役のF1ドライバーでこういう意見を持つ人もいる。

これ以上自動車が複雑な電子制御の塊になっちゃったら
ゲーム作る方にも今とは比較にならないくらい高度な自動車
の知識が問われるようになるんだろうね。
今でさえGT-Rみたいなシンプルな電制四駆の再現はそこそこ
出来てるけど、ランサーエボみたいな複雑な電制四駆はもう
お手上げみたいな感じになってる。

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:12:11 ID:jNJyu667
>>610
それはもう、知識っていうよりメーカーから制御アルゴリズムを提供してもらわない限り再現は無理じゃないの?


612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:15:15 ID:+ajhEdB7
レーシングカーは速さが正義。プロレーサーは勝つことしか許されない。
スポーツカーは楽しさが正義。アマチュアは楽しんだ奴が勝ち。

俺は楽しめるクルマゲーが欲しい。

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