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B-2Aが低高度でスーパークルーズをしているようです

1 :名無しさん@弾いっぱい:2007/03/13(火) 23:38:36 ID:OXy5ZKs9
SEGAの3Dシューティング、「アフターバーナークライマックス」のスレです。

○公式
http://sega-afterburner.com/

○まとめサイト
FrontPage -アフターバーナークライマックスWiki -ABC Wiki-
http://gobl.in/?FrontPage
攻略サイト
http://neuro-nex.net/molclock/ABC/basic/ABC.html

・前スレ
アフターバーナークライマックス Part3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1167235978/l50

・過去スレ
アフターバーナー5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1125564494/l50
アフターバーナークライマックス Part2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1163171890/l50

・関連スレ
【リメイク】AfterBurnerClimax【過疎】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161770804/l50
アフターバーナー相互薄れ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1095253060/


305 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/02(日) 22:36:56 ID:pQIe/nLC
俺も店員に聞いてみたが、「録画する道具は全て本人が用意しないといけない」って
言われた。

このゲームもカードに記録や、プレイした自分の動画を確認できる
機能があれば絶対に受けたはず。

306 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/02(日) 23:07:59 ID:zlfcZ0AF
>>304-305

筐体から直に録画してるってことか。レスさんくす


307 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/03(月) 01:40:55 ID:BiaOTScK
面白かった〜、up主さんお疲れです。
点数的に撮った時期結構昔の動画でしょうか?


308 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/04(火) 19:38:53 ID:cBKRk9XM
502 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2007/09/03(月) 19:28:04 ID:tlAi/LMuO
>>497
ニコニコ動画にあるABCのプレイがうp
されてるが、凄く上手杉の件。


チョンもうpした方が張り合いがあるってこった。

503 名前: 日和川旭 ◆asahiSuL8E [sage] 投稿日: 2007/09/03(月) 22:01:37 ID:kOcsZaEN0
>>501
なんとなく「核」の方が似合うと思ったからなのだ。


>>502
あの動画はやばい程上手すぎなのだ。コンボ数も半端じゃいし・・・
特にステージ13Bが凄い。ボクなんてそこのステージで赤ミサイルが回避出来ない、
避けたつもりが建物に激突してゲームオーバーになることがあるのに・・・

きっとボクがあの動画と同じことをすると、敵の撃墜が疎かになるし、
ミサイル切れで機銃のみになるから困るのだ><


違うスレでもアフターバーナーの話が出てると知名度は上がってるのか?

309 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/05(水) 12:40:08 ID:xsg0PyY/
>>308
前からそのコテがABCにハマってるだけ
時々そいつのプレイ結果がこのスレにも貼られてる

310 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/05(水) 18:04:29 ID:+l7WFTai
誰もやらない過疎ゲームなのに・・・はまる人もいるんだ

311 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/05(水) 19:45:07 ID:gq8dREaM
中毒性が意外と高いんですw
カッコイイしw

312 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/05(水) 22:38:59 ID:+l7WFTai
>このゲームもカードに記録や、プレイした自分の動画を確認できる
>機能があれば絶対に受けたはず。

それには同意。平均撃墜数とかがわかれば最高じゃね?

313 :スージー:2007/09/06(木) 00:46:13 ID:52aqB8F9
ニコニコ見ました。
堪能しました。
字幕が出るのがおもしろいっす
19時までなのか・・・

314 :スージー:2007/09/06(木) 00:52:52 ID:52aqB8F9
>310
このゲームは結構奥が深いんです。
クリアのみならず、コンボを引き伸ばすのがパズルです。
特に7面が・・・・・・・・・・ゴゴゴゴ・・・・


315 :291:2007/09/06(木) 00:58:27 ID:PJawgObC
出会いも突然なら別れも突然で…。
明日いっぱいで撤去される事となりました(´・ω・`)
店長さんの話では、九州にどうしても欲しいお店があるとか…。

リセットの症状も解消して、某動画に触発されてほぼ毎晩通っていたのですが、残念です。
短い間でしたが楽しませてもらいました。

また別のお店を探そう…。

316 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/06(木) 07:50:05 ID:FprT6DpJ
7面、250コンボ出るんですか!?
200でいっぱいいっぱいかと思ってました…

317 :スージー:2007/09/06(木) 20:20:04 ID:HO7M8l3M
>316
出ます
と、ところで250と銘打ってないのになぜ解ったんですか?


318 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/06(木) 20:53:16 ID:FprT6DpJ
えっと、以前稼ぎプレイしてたからですよ
撤去で辞めちゃいましたけどw

319 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/06(木) 21:53:42 ID:LkqjUg5j
>318さん
流石ですね。コンポ250の話がついに、でてきましたね。
かなりの親指連射力の持ち主かとw

そうそう、200以降220,240とコンボを
繋げていくと、いかにもコンボ点数が入ったような
「シャシャン〜」って音がなっているのに
250の5万点まではいっさいコンボ点数入らない
バグがあったの知っていました?
ここまで行くことを開発陣も想定していなかったのかもw

これはやられましたよね。317さんw



320 :スージー:2007/09/06(木) 23:22:49 ID:HO7M8l3M
>特に7面が・・・・・・・・・・ゴゴゴゴ・・・・
実は、ゴゴゴゴが五万を連想する書き方だった・・・りした・・・

>319
あのバグはなかなかの上物。
親指破壊演出。

250はたぶん意識して仕込んでると思われます。
200-250までで8万入るので、あえて中間はボーナスなしと
したのかもしれません。が、音が鳴るのは良くないですな。


321 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/06(木) 23:38:28 ID:JCzJzB0C
200-250まででは65000点じゃないの?
200で15000、250で50000でさ。

322 :スージー:2007/09/08(土) 01:57:14 ID:ixG3zpzt
>321
201-250の間で、
220と240で15000点がもし入ってたら8万点という意味だった

200-250は65000点で合ってる



323 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/08(土) 20:22:06 ID:XKRoAU34
例の動画があがったことで
今まであきらめていた方や、新規にプレイされる方が
少しでも増えた感じ?でしょうか

さて、10/19はABCの万一歳の誕生日!
10月の末あたりでオフ会?を企画したいと考えて
いるのですが、皆さん興味ってありますか?
(反響がどのくらいあるかによりますが。。)
ちなみに、場所は神奈川県の川崎市を候補にしている
のですが。。
どないなもんでしょうか?


324 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/08(土) 20:23:41 ID:XKRoAU34
>323
誤字:万一歳→満一歳
スマソ。


325 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/09(日) 01:09:16 ID:R1rhCMts
オフ会やって人集まりますかねぇ…


326 :スージー:2007/09/10(月) 23:58:34 ID:5/wKnbRY
もう少しで12面の全滅が出来そう・・・。

全部撃てるように作ってあるのも驚いた。
作りこんでるじゃないすか!

327 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/11(火) 23:42:22 ID:pPz/YAcb
>326
いや〜流石ですね。
とうとう12面も手中に収めるのも
時間の問題ですか。。。
コンボも3桁ですね。
今風でいえば、「どんだけ〜」ですかね。W


328 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/12(水) 18:49:16 ID:fdxmlRnb
ばー

329 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/13(木) 01:31:45 ID:SyMGECDH
なー

330 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/13(木) 01:34:00 ID:pCq9SW8f


331 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/13(木) 01:34:56 ID:pCq9SW8f


332 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/13(木) 23:01:56 ID:rnzF5/x7
>>326
ガンガレ!!

333 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 20:45:59 ID:JQ+Gt0UK
最近ずっとやってない。

ゲーセン行きたくない。

334 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 10:53:20 ID:lCk1YXAW
昨日のAMショー、「H.」のライブで
Hiro師匠からアフターバーナー20周年記念CD-BOX年内発売予定の正式アナウンスktkr



335 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 21:07:11 ID:ka5DSWHT
うお、まじすかwktk

336 :スージー:2007/09/16(日) 22:13:44 ID:o3qrF/+T
>334
あついっすね
アレンジとかも入ると良いなあ



337 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/16(日) 23:55:00 ID:p2n8LASn
>334
Good news!!
すごく期待できそうですね。
こりゃ〜即予約ですかなw


338 :スージー:2007/09/17(月) 23:54:02 ID:Lj9Ntecc
今日は12面で全滅&繋ぎがやっと成功。
きつかった・・・

今度は13Aを・・・

339 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 00:20:16 ID:udBT8AqJ
全滅+250hitですね

340 :スージー:2007/09/20(木) 23:47:39 ID:3au8o3Gu
全滅+251〜3hitくらいなら・・・うーーむ


341 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 02:39:19 ID:5djyAV73
250超えとか、凄すぎます…


342 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/09/22(土) 22:21:20 ID:pOH2V1ee
今日やっと、自己ベスト更新しました。
284万で行けました。
しかし340さんと比べると。。。
まだまだですな〜W



343 :スージー:2007/09/22(土) 23:25:48 ID:m6uj3zB6
>342
更新おめでとうございます。
ベストを更新するのは難しいですよねーーー

>341
・・・うーーむ・・・やっぱり13Aで250は無理かな・・・???
たぶん・・・



344 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 00:40:25 ID:fiomyKiz
千葉市だけど最寄りでアフターバーナークライマックス稼働してる店が
30km近く離れてるorz
秋葉に買い物に行くときぐらいしかできないな

できれば360かPCに移植してくれないかなあ・・・

345 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 01:29:51 ID:iTjRZp3n
>>344
千葉は良く知らんが
検索してみると、ここに有るみたいよ

http://location.sega.jp/loc_web/sa_soga.html

346 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 02:33:22 ID:fiomyKiz
>>345
お、蘇我にあるのか
設置店情報のHPみてたんだけど
盲点だった

thx

347 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 17:10:22 ID:cXm1nEIu
F-14Dは結構いい機体の色があるのに、他の機体ときたら・・・

348 :スージー:2007/09/30(日) 22:34:06 ID:zE5BgwEI
>346
>設置店情報のHPみてたんだけど
セガ公式のですか?
あそこだと情報が古いので
ここ↓どうですかね
http://shooter.wiki.cmssquare.com/
ちなみに「クライマックス」で検索すると千葉には
2つあるみたい


349 :名無しさん@弾いっぱい:2007/09/30(日) 23:25:04 ID:wDW5nTfr
>>348
ありがとうごさいます
しかし、ほんと稼働店少ないなあ・・・

初代アフターバーナーは温泉旅館とかでも稼働していたのに
最近のゲーセンはさびしいですねぇ

350 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/04(木) 18:06:53 ID:x9SRsKJU
【ゲーム】iアプリ「アフターバーナーII/DX」登場 セガ「ソニックカフェ」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1190722234/



351 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/09(火) 09:53:11 ID:JwVSZ8Ub
保守

352 :スージー:2007/10/09(火) 23:58:46 ID:qY1pA7nB
>349
たしかにさびしいですね
このゲームも前後に激しく動けば、さらに人気あったんでしょうね・・・

2台なくて良いから1台稼動で昔見たくグリグリ動いて、HIT数は
ネット使用のランキング制だったら、良かったかも・・


353 :名無しさん@弾いっぱい:2007/10/10(水) 00:03:09 ID:H6+lxS62
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061101/sega.htm
前後に動く筐体も作ってたことは作ってたみたいだが、見たことないな。

354 :ネームエントリはKEYでしょ。:2007/10/10(水) 00:35:42 ID:3lzIuhly
>353
DX筐体についてSEGAに問い合わせしたことが
ありましたが、「本製品は海外向けの製品となっており、
当サポートは日本国内向けの情報しかないためご案内を差し上げることが
出来ません」という何とも残念な回答をもらってます。
どうも、国内には流通していないようです。
--
ようやくファーストレポートにて87万〜89万が
チョロチョロとでるようになってきました。
これも 352様のおかげでございます。感謝!
しかし、親指が壊れてしまいそう。。W


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