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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission407

1 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/29(火) 13:31:35 ID:37uj5zmE
▼前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission406
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1179762055/
▼攻略スレ
エースコンバットシリーズ攻略スレ Mission59
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1176644932/
▼音楽スレ
【エースコンバット音楽スレ】Mission09
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1176131905/
▼ネタスレ
エースコンバットのスレはココ!Su-47蟻の巣蜂の巣ゴルトの巣
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1180090313/

・総合スレまとめ     ttp://arateki.homeftp.net/
・攻略スレまとめ(5) ttp://www.wikihouse.com/aces/
・攻略スレまとめ(0) ttp://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
・攻略スレまとめ(X) ttp://www.wikihouse.com/acx/index.php?FrontPage
・専用うpろだ.     ttp://8492.jp/up/ (passはいつもの)

  最新作の公式HP:ACES WEB  ttp://www.acecombat.jp/
  ナムコの紹介(AC ZERO) ..    ttp://namco-ch.net/acecombat-zero/index.php
  ナムコの紹介(AC5).        ttp://www.namco-ch.net/acecombat5/index.html
  ナムコの紹介(ACX).        ttp://namco-ch.net/acecombat-x/index.php
  アメリカ版公式               ttp://acecombat5.namco.com/
  欧州版公式              ttp://www.acecombatgame.com/

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ACES WEB  ttp://www.acecombat.jp/ace6/index.html
NAMCOch ttp://namco-ch.net/acecombat6/

91 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:44:46 ID:vfEZSrNf
おしえてくれぇ

5のハミルトン寝るでバートレットとすれ違うのだが
バートレットはトンネルから脱出できた設定なのか?

バートレットが飛んでいった先のトンネルのゲートは既に
閉まってると思うのだが・・・

92 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:45:20 ID:baRkpJnO
>>88
最後戦艦が出るミッションか
YA−10Bのためにあるようなミッションだったな

93 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:54:25 ID:0XGZwx+E
>>91
彼は最後まで模範的パイロットであった

94 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:55:15 ID:ipGsGL/F
>>91
閉まってない。
自分で入っていったとき、開いたから通れたのだろう?

95 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:56:56 ID:vxw+V2hU
森林の弾薬庫壊すミッソンこそYA-10Bの出番
穴倉にぶち込んで蒸し焼きにしてやるぜフゥーハハァー

96 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 22:59:09 ID:y/zLxBJz
Xbox360はいいハードだよなぁ。
今までこんな良ハード無かったよな。

97 :91:2007/05/30(水) 23:01:21 ID:vfEZSrNf

初めてトンネルクリアしたんでちゃんと覚えてないんだけど
コアの部分を破壊したらトンネルのゲートが閉まっていく

最後のスタッフロールを見ているときに、ふとそー言えば
トンネルクリア後、バートレットの声を聞いてない
バートレットはどーなったんかなと思った次第で・・・

98 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 23:03:06 ID:0XGZwx+E
見たまえ、この赤いリングを
あいかわらずこんなもの作りをしているんだね、彼らは

99 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 23:03:54 ID:bo41X4jE
>>87
側面に「海上自衛隊」って入れてだなry

100 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 23:04:55 ID:baRkpJnO
>>95
あそこはボム猫でGPBで空爆が俺のジャスティス

101 :黄色ブドウ中隊長@投資一般板:2007/05/30(水) 23:22:53 ID:X3YcBbqV
>>81
5のキルレート稼ぎは、『封印』が一番楽で効率が良かった。

102 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 23:25:40 ID:Z+TU5kha
>>95
MiG-1.44のUGBLで沈黙させてた
この機体、何故ZEROで出てこなかったか不思議

103 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/30(水) 23:48:35 ID:NXq+MCyF
公式見て久しぶりに総合スレ戻ってきた
シーフランカーが出たり、念願のリアルタイムでの空港着陸とか、おいしすぎるだろ・・・

104 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:07:51 ID:BN2y/A/M
地下世界入れないと嘆いてた人〜
総合スレまとめの中に書いてあったぞ
ttp://arateki.homeftp.net/template/temps/faq_ac5.html

個人的にはジャニホの面が美しくてお勧め
穴が小さくて入りにくいけどな

105 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:15:43 ID:bW0Ux2qg
>>103
ギアダウンしてアプローチを開始すると急に敵がこちらを狙わなくなって、
着陸すると戦場の時間が停止、
いつもの補給画面が出た後は滑走路の端へワープして離陸、
高度制限解除の無線が来た瞬間に戦場が再び動き出すという萎える仕様だったりしそう。

時間が止まらなかったら止まらなかったで、
変に滑走路の端で止まると離陸のための方向転換にやたら手間がかかったり
滑走路上をウロウロしてる間に敵機からミサイル撃ち込まれて即死とかになりそう。

106 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:20:35 ID:DlIgeWbH
「初陣」の実機デモみたいなシチュエーションが無作為に発生してくれたらおしっこ漏れそう

107 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:29:39 ID:ZY/ZZu/Q
>>106
あれいいよなー

108 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:30:27 ID:SlC0lvXq
>>105
流石にワープくらい許容しないとゲームにならない
タキシングしろとでもいうのか

109 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:30:56 ID:WqoucqoW
>>105
制空権を取れば敵に狙われない…
とかそんな感じじゃね?

110 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:33:48 ID:Luwxtwpx
>>105
味方に「補給中の制空権確保」の指示とか出せたらいいんだけどなw

111 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 00:46:50 ID:XRjtlCHd
気化爆弾使った事が無いんだけど、どこで使うのが良かったんだ?
もう一回やり直そうかな…

112 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:06:27 ID:DlTbcWw2
>>111
zeroならステージ1で爆撃機に向けて投下。
マジオヌヌメ

113 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:07:48 ID:sJhPdSsk
>>109
何かそれいいな。前の作戦で攻撃目標の選択が不味くて航空勢力を取り逃がしてしまい次のミッションでそいつ等に爆撃されるとか。

114 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:09:19 ID:2gsv+YJ8
>>111
フレスベルグにやってみろ
すごいことになる

115 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:16:16 ID:fcLg96ZK
>>111
5→四騎、砂漠の電撃、凍土からの救難信号でナガセに投(ry
ZERO→フレスベルグ、王家の谷

あたりが定番ではなかろうか。
5は全員YA-10Bにして特装解禁しておくと音が楽しい。

116 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:33:16 ID:DlTbcWw2
5のクルイーク要塞攻略作戦をYA-10Bでクリアした後地獄を見たことを思い出した。

…鳴り止まないミサイルアラート…

117 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:36:07 ID:Nv7iH7N0
アレは罠だよなぁ。
どう見たってサンダーボルト向けのミッションなのに(´・ω・`)

118 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 01:46:55 ID:1p+b1PHV
>>110
いいねー。
航空支援任務だからっていうんで攻撃機で飛んでいったら任務中に基地が敵に空爆を受けちゃって、でも攻撃機だから敵機を排除できないとかね。
味方の戦闘機が制空権を確保してくれるまで空中待機。

119 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 02:08:53 ID:8mw7G6yq
>>104
クルイークと決路もオススメ

ところで第3メディカルセンターってケストレルの中にあったのか。
陸地の負傷者収容所かと思ってた…

120 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 02:27:49 ID:xSYe2ImB
>>104
ハミルトンネルの外側は一見の価値ありだぞ

121 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 04:15:08 ID:iewaW7cU
ゼロで、フリーミッション・難易度エース・オールS達成したんだが
オマケってハンガーにガルムの旗が飾られるだけですかい?
隠し機体が買えるとかどっかで見たが…

122 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 04:30:47 ID:lfYtpkzB
>>121
たしか隠し機体はハード・エキスパートで出現。
ただ、機体に換算できない『名言』を、さる方から送られるw
あの言葉があれば、漏れはファントムUでだって飛べる。

123 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 04:50:46 ID:iewaW7cU
>>122
ハード・エキスパは殆どノンタッチでした、試してみます。
名言は貰いましたが、達成感がイイ(・∀・)ですわ。

124 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 07:30:38 ID:YX5ypwN0
>>104
ファクシもオブニルもグラーバクも北欧だったか

125 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 09:42:00 ID:IavNeYZX
<< >>104は、最後まで模範的なミスタードリラーだった>>

126 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 10:52:45 ID:EFF849KL
地獄の番犬「ガルム」隊に対抗して神社の狛犬「阿吽」隊を結成

127 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:01:13 ID:fz8lFw66
変形して「仁王」になるというのはどうか。

128 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:12:31 ID:IXWTC1N0
鬼神とか悪魔とか主人公機に付ける名のはやめようぜ。
風の精霊(シルフィード)とかもう少し綺麗な呼び名でお願い。
シルフィード隊、いいよね?


129 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:15:07 ID:Yrm2GryF
エンブに女の裸描くくらい男臭い方が良いな

130 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:15:58 ID:3kRZf4h0
>>128
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116729600/

ついでに言っておいてやるが風の精霊(シルフィード)とか厨房丸出しな二つ名なら円卓の鬼神の方がマシ

131 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:18:46 ID:44j/THKB
正直どっこいどっこいというか
鬼神の方はカッコよく演出された完成品を見てるからそう感じるだけ

132 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:34:10 ID:yo7+3Ezn
フォルツァ2なみの自由度で絵かけたら最高なんだが

133 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:34:54 ID:fSCJ6bNn
>>128
あれは主人公に付いた二つ名。
エースパイロットには敵味方から二つ名付けられるんだよ。
WW2のドイツ空軍と日本海軍調べるとごろごろ出てくる。
米軍と日本陸軍だと何故か部隊単位で呼ぶんだよな。
ゼムケズ ウルフパックとか加藤隼戦闘隊みたいな感じで。

134 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 11:53:05 ID:2gsv+YJ8
見てくれよコレ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html

エスコン6でも実現できればいいなぁ・・・

135 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 12:31:11 ID:s2DrV3ZC
>>133
有名所だと、ドイツ空軍のウルトラエース、ハルトマンの「ウクライナの黒い悪魔」「カラヤ・アイン」とか
あとはマルセイユの「アフリカの星」、それから世界最強の対地パイロット・ルーデルは、
なんとスターリン閣下直々に「ソ連人民最大の敵」という二つ名を頂戴したり。

136 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 12:55:21 ID:g3ukRdX2
ゲイシャガールのエンブレムとかで飛びてぇ。

137 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 13:07:39 ID:IXWTC1N0
王族の家紋に近いカッコいいエムブレムのデザインが一番いい。

138 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 13:32:16 ID:zjw2RMNg
せっかくオンラインできるんだから、エンブレム作成機能はついてほしい

139 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 14:25:49 ID:wki1/PGc
風のおばさん

140 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 15:12:02 ID:Hbo5h3re
痛い戦闘機が飛び交うカオスなエースコンバットを遊んでみたいな。

141 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 15:27:20 ID:UMCq3zIM
機体に任意の画像貼り付け可能になったら
痛烈なビショージョ機体だらけになりそうだ。
そんな魔空間だとそとあおとかタイガーストライプやってたら逆に悪評入れられたりして。

142 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 15:29:21 ID:wki1/PGc
まあ隣を同速で飛ばない限りエンブレムどころかラーズグリーズ色でもない限り
色すら判別できないわけだけど
どうやって地上部隊がリボンを見分けたのか


143 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 15:35:52 ID:g3ukRdX2
>>128

144 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 15:38:33 ID:yo7+3Ezn
画像貼り付け可能パッチ・・2000ゲイツ


145 :F/A-23A:2007/05/31(木) 15:52:31 ID:OrBZ0Vhn
エースコンバット5でF/A-23Aを出せ!

146 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:34:09 ID:JIuFcErG
ブラックウィンドウズってなんかダサ

147 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:36:46 ID:fTQVmxtc
ブラックウィドウ。
クロゴケグモより黒い未亡人と書くと色っぽいかも。

148 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:40:05 ID:yMTwMElc
>F/A-23A
実在しない機体だから架空機になるな
ACE3のラプターIIみたいな感じだろうか

149 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:42:26 ID:LxuvyXsS
YF-23Aの話?
あれは素敵機体だよねぇ…
いかにもSFっぽい

150 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:52:13 ID:SlC0lvXq
>>144
あったら買ってしまうであろう俺が悲しい
痛車なんてとても描けないのに

151 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 16:52:14 ID:yMTwMElc
YF-23をベースにまずコフィンコクピットにして実機から更に凹凸を減らして
尾翼をX-02みたいに平らにできるようにして

ザブトン完成。

152 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 17:20:29 ID:zjw2RMNg
エンブレムつくれたら、うちの犬の画像貼り付けて
ウォードック隊としよう

153 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 17:31:25 ID:IXWTC1N0
ttp://www.nitroplus.co.jp/pc/ranking/gunimage/F22.jpg

154 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:04:56 ID:k4SC2kYN
>>144
画像貼り付け可能パッチは流石に出ないだろ……。
NAMCOは「売れれば問題ないウヒョーイ」な駄目なメーカーじゃないと信じたい

155 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:13:51 ID:daTdtxjW
>>145-149
1位織田信長
2位明智光秀
3位超無敵ビックバイパーホーネット
4位ジャムおじさん(小十郎の超必殺技)
5位真田幸村
6位前田慶次
7位マスオ
8位ジーノ
9位スーパー酸素破壊サンダー
10位Su−35

156 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:15:22 ID:kyWaWNLw
>>154
なんで痛車のマイナスイメージに行くんだよw
戦技競技会って考えればありだろ。

157 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:17:00 ID:TVHIUOmu
空の画像を全身に貼り付ければ自家製ステルスの出来上がりだぜうへへへ

158 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:18:45 ID:daTdtxjW
>>156
痛車=萌えというイメージがある。

159 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:22:25 ID:8y1Iia9c
>>158
だからなんで痛車をイメージするんだよw

160 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 18:34:23 ID:daTdtxjW
>>159
エースコンバット7は6の完全版で360とのマルチ。6持ってる人にとってはPS3版は不要物!
エースコンバット8は2020年が舞台
エースコンバット9は1905〜1910年が舞台
エースコンバット10は2030年が舞台

161 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 19:00:10 ID:Q4/90Mvd
>>160
ワシのエースコンバットは108まであるぞ

162 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 19:12:40 ID:6eG8WqnK
ゴミ通の捏造記事にカプコン激怒
ttp://www.capcom.co.jp/game/infomation/

「バイオハザード5」の対応プラットフォームに関する一部雑誌の誤表記について

さて、今週発売の一部雑誌において、プレイステーション3および、
Xbox360にて発売を予定しております「バイオハザード5」に関して、
対応プラットフォームがプレイステーション3のみと受け取られる記述が
ございましたが、事実とは異なりますので、訂正させていただきます。

163 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 20:27:33 ID:fTW6EORN
さて、AC6では旋回すると俺の体も傾いてしまうバグは改善されているかな

164 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 20:32:17 ID:Cejq6D1d
シンクロ率たかいな

165 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 20:54:58 ID:1Psx1Ukg
>>134

AC系はこれしか知らん。
漏れはあんなツールでは、とても描けん。
良い作品は、面1つでレイヤー500超えてるとか狂気の沙汰w

ttp://forza.game-host.org/up/main.cgi?mode=thr&no=1475

166 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 20:56:12 ID:aCL45RKW
>>162
激怒

167 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 21:31:42 ID:dcIt74Ga
>>159
ベクトルは違っても同レベルの痛さだと思うが
まだ痛車の方がネタとして遊べる分マシな気もするな

168 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 22:20:58 ID:PFuB125Q
向こうにはモビウスエンブレムで出張してるから
コッチにはナインボーエンブレムで、とか考えてる俺がいる

169 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 22:24:14 ID:nwhUiZcv
>>167
ベクトルがベルクトに見えた件
>>168
ACつながりっすかw

170 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:17:02 ID:tN7RpP6t
>>160
うぜぇよ
PS3ネタはスレ違いだって言っんだろうが、ハゲ

171 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:18:26 ID:nwhUiZcv
>>170
ゲハ房乙

172 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:28:36 ID:tN7RpP6t
メタルギア4、XBOX360で発売 
http://www.digitalspy.co.uk/gaming/a58390/metal-gear-solid-4-confirmed-for-xbox-360.html



PS3ユーザー哀れwwwwwwwwwwww
そして死ね!

173 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:33:21 ID:2gsv+YJ8
いやはや毎日毎日元気だなぁ

174 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:35:41 ID:MK/deSeG
こーゆーのは相手にしないのが一番だよ

175 :モンブラン坂崎:2007/05/31(木) 23:40:00 ID:gX/RaeDu
>>174
だな

176 :名無しさん@弾いっぱい:2007/05/31(木) 23:41:03 ID:3kRZf4h0
176まで避難しなくて済んでたのになあ・・・
仕方が無い。避難しようか


エースコンバットのスレはココ!Su-47蟻の巣蜂の巣ゴルトの巣
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1180090313/

177 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:01:31 ID:+zpWDMTd
質問ですけど、0の「王の谷」のらぷたんネームドはどの辺の地点で出てきますか?

178 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:12:37 ID:xLPTpH83
やったMGS4も360へ電撃移籍
これはいくら何でもPS3ユーザー可哀想だw

179 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:20:10 ID:7ZD5IB7B
相変わらずネタソース貼って喜んでるな
サイレントヒルはPS3独占なのに
あとロスプラのスピンオフがPS3でも出るらしいな

180 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:22:35 ID:IM2Sev/R
それがし、ネイチャーを見るのは初めてじゃ。武者震いがするのぉ!!

181 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:43:07 ID:UGDhxXQQ
ロスプラがPs3で出るのか…。オフは糞ゲーなのにな

182 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 01:49:34 ID:sHg4lo7V
>>177
渓谷内の敵機を何機か落とすと出てくるはず

183 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 03:27:36 ID:+IydOnUL
実在のエースパイロットの事調べてみたけど凄いな。
300機以上撃墜とか人間じゃないだろ。

184 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 03:49:13 ID:K8IMrrBr
そりゃあ君時代が違うよ
凄いことには変わりないけど

185 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 05:39:14 ID:DhlJO2v3
オンラインなってもハルトマン戦法は敵に忌み嫌われるだろうね。
でも俺はちょっと使ってみる。

186 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 06:12:40 ID:LOmRtJTC
>>183
確かに300は神の領域だけど、
何百回と出撃して、運良く生還して、初期のソ連のような、
カス戦闘機、ぬるい攻撃機、対空能力の無い爆撃機を落としても、
撃墜数1機として数えられるからな。
ディスカバリーチャンネルでやってて知ったのだが、
後部機銃死角に回り込まれて何も出来ない紙飛行機99式艦上爆撃機を
撃墜しまくってダブルエース取ってる奴とか居るわけだし。
なんだ、あれだよ。野球のピッチャーに似たところがあるよ。
時代背景とか居る陣営によって成し遂げられる偉業に差がある。

187 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 06:21:51 ID:ChVGswH3
活躍した当時は
 ソ連の戦闘機≧ドイツの戦闘機  じゃなかったか?

爆撃機の場合でも、後ろからの一撃退散戦法だから普通の戦闘機と大して変わらないだろう。

188 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 06:27:01 ID:IM2Sev/R
相手がオンボロだろうと、一撃離脱戦法を使える時点で強者だよ。
一撃離脱戦法はかなり高度な戦技。

189 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 07:31:24 ID:47oVvNwg
ちなみに352機撃墜のスーパーエースのあだ名はブービーらしいな

190 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 07:44:55 ID:9++76S5o
>>187
ハルトマンが活躍しだした頃はソ連機の能力も上がってるな。
シュトルモビクの撃墜なんか、それこそ言いたくは無いが一式陸攻とは比べ物にならんわけだし。
まあ、そういう意味で陣営や条件の話するなら米海軍だな。
戦闘機の数は相手の倍、敵パイロットは補充された新兵が大半、
レーダーの管制誘導受けられて、真下では新型のVT信管が威力発揮中という、
米軍でも稀に見る好条件の、マリアナ沖の戦いでエースになったのがごろごろしている訳だし。

191 :名無しさん@弾いっぱい:2007/06/01(金) 07:51:42 ID:O4FAZ2BG
早くアメ公撃ち落したい
ロスプラオンみたく、ファッキンジャップとさけぶアメ公をいたぶりたいぜ


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