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スパロボWgt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;gt;ガンダム無双

1 :名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 20:41:37 ID:g42p0NV6
売り上げ的に
スパロボWがガンダム無双を叩き潰します


41 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:26:10 ID:sUAUbEt+
どうせ戦闘シーン飛ばすから、音声は無くてもいいなあ。
むしろ音声が戦闘シーンを飛ばす原因になってる。

42 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:32:57 ID:Hnd2uqCM
>>40
キャラゲーだからこそ、代役や声優が同じ声を出せないなど
当時と声が違うことが問題なんだろ。

43 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:42:13 ID:Hnd2uqCM
>>40
後、版権スパロボが原作アニメファン向けのキャラゲーとすると、
OGはスパロボやバンプレキャラゲーのファン向けキャラゲー。
今までのスパロボのオリジナルストーリーや音楽を再現しているので、
スパロボシリーズを遊んでいる人なら
「懐かしい」と楽しめる作品なんだよね。

だから、OG2でインスペクター四天王が現れたり、
ギリアムの素性が明かされたとき(ヒーロー戦記と話がつながっていた)は大騒ぎになったんだし

44 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:46:52 ID:wRBO9fXP
ただあれはファンサービスの楽屋ネタで主力ではない気がするなあ
原作付をかませ犬化させた事が叩かれる原因でしょ?

45 :F5:2007/02/09(金) 19:52:29 ID:DDesv0rf
問題はスパロボ好きにDSが普及してるかどうかだ。

46 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:53:36 ID:Hnd2uqCM
>>44
そらそうよ。OGシリーズはあくまで実験作なんだし。

ただ噛ませ犬や踏み台が嫌なら、スパロボシリーズ自体に向いてないと思うけど。
MXのナデシコ最終決戦のダイモス登場が、一部のナデシコヲタに叩かれてると聞いた時は
バカじゃないのかと思ったし

47 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:54:46 ID:IzwXLWFQ
ゲームオリジナルで踏み台やるから叩かれるんだろ。

48 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 19:59:16 ID:bfv6GBw5
>>1



m9(^Д^)プギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

49 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:00:40 ID:P4x6grpP
またギトギトスレか

50 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:02:24 ID:MD6vT33T
>45
出るのわかってたから、去年には本体買ってた

爆売れする前は、逆転裁判とスパロボ出るのは確定だろうから
DS買うってのが多かった気がする

51 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:11:52 ID:v7kcZsDv
まぁ声なしスルーが少数派だと言うのならGBAのスパロボがもう少し売れてるはずだがな


52 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:17:22 ID:Pi/Y9qUi
フルメタはアニメ化してるのに何故携帯機のままなんだよボケ

53 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:22:58 ID:Hnd2uqCM
>>51
GBAソフトはエミュの被害がかなり酷いからねぇ。
後、据え置き機とは違って携帯機スパロボは実験作だと寺田もハッキリ言っているんで、
スパロボファンの中でも合う合わないが結構あるし

54 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:25:42 ID:MD6vT33T
>51
スーパーロボット大戦A   277,032
スーパーロボット大戦R   285,314
スーパーロボット大戦OG  171,343
スーパーロボット大戦D   199,607
スーパーロボット大戦OG2 164,884
スーパーロボット大戦J   180,503

十分じゃないのか?

ついでに
スーパーロボット大戦MXポータブル 87,342

55 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:12:23 ID:v7kcZsDv
>54
Aって35万くらいじゃなかったっけ
まぁ十分かどうかってのは主観だからなんとも言えないけどもな
Aは売れたよな、六年前だし携帯機初だしインパクトあったしで伸びたんだろうね
でもそれ以降完全右肩下がりってのがユーザーが潜在的に据え置き機で(声有を欲してるかはわからんが)ってのを求めてるって感じはするけどね


56 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:16:16 ID:V4reiOjo
今更、声なしはつまらん

57 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:17:43 ID:Hnd2uqCM
>>55
だから寺田もバンプレも本気で作っているのは据え置き機。
携帯機はあくまで実験作と言い切っているからだし、
Aの参戦作品は王道系だけど、R以降の参戦作品は明らかに傾向が変わってるからだろ

58 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:21:59 ID:Bzwigk4d
ぶっちゃけ携帯機の方が利益率高いんだけどね

59 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:22:59 ID:uq8uaYFu
いくどとなく語られているだろうけど
ナデシコですぎ!!!!!

60 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:23:51 ID:Hnd2uqCM
>>55
携帯機初って、初代スパロボ、第2次G、コンパクト1、2に謝れ!!


>>56
声がある故の問題点はどうするのよ

61 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:23:51 ID:1XKL1I7d
頑張っても20万いくかいかないかだろうな。無双は

62 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:24:24 ID:jiEL4gC/
スパロボ焼直ししまくり。
みんな単純だよなぁ。

63 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:24:48 ID:tbFtIV6/
さっさとステルヴィア出せよ

64 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:25:06 ID:Bzwigk4d
スパ厨ですけどさすがに飽きてきました

65 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:25:33 ID:bLFYk3Fz
スーパーロボット大戦MOE

66 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:26:17 ID:IzwXLWFQ
声があるが故の問題点って、
配役が違うとか、それだけか?(まぁ、それは大きいけど)

今は早送りとか、途中でスキップとかできるおうになってるだろ。

67 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:30:04 ID:MD6vT33T
まあ、声の有無はどうでも良いんだが
PS2よりはGBAスパロボの方が好みなの多かったな、参戦作品が趣味的ってのもあるけど
Jだけは嫌いだが、全財産リアル主人公の改造に注ぎ込んで放置プレイを味わったからな

あと>55
一番売れたのはRだったと思う

68 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:30:49 ID:v7kcZsDv
>57
実験的って言ったのってJくらいじゃなかったっけ?
まぁどちらにしろいつまで実験してるんだって感じだが

69 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:39:51 ID:Hnd2uqCM
>>66
例えばドモン役の関智なんかは、当時の声が出せなくなっているから、明らかに違和感が出まくっているし、
ブリット役の杉田みたいに叫び声が下手くそだから、気が抜けるって人も多い。
鬼籍に入っているから代役というのも問題点の一つ。
サルファのデクなんて酷すぎるし。
かといって収録済みの使い回しだと、新規武器追加などで問題点が出る。
ダンクーガの亮さんなんて、据え置き機では「OK忍」「こいつでとどめだ」しか喋らなくなったし。
それから、声優の事務所的な問題でキャラクター削除も多いし。
種のミゲルやアイシャとかね。
要するに、声があるからこそのしがらみが無くなっている分、
携帯機スパロボはかなり自由に作られているのよ。
勿論、声があるからこその利点もあるから、
結局はケースバイケースだけど。


後、いくら据え置き機で戦闘カットやスピードアップが出来るといっても、
やっぱり声無し携帯機のハイスピードなテンポには全くかなわないぞ。
サルファとOG2を比べて見ろよ

70 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:45:32 ID:Hnd2uqCM
>>68
Rはひふみんをメインシナリオライターに起用したり、
ゲッターの世代交代、師匠の扱いや全体的なシナリオのノリが実に実験作。

Dでも相変わらずシナリオが実に実験作。
ネオジオン所属ロンド・ベルとかが筆頭だし。

スパロボは新しいシステムや賛否両論が分かれそう作品は、まずは携帯機で実験。
好評なら本編である据え置き機で取り入れるって感じ。
ナデシコとか、コンボシステムとかOGシリーズとかね

71 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:45:39 ID:IzwXLWFQ
テンポ言うなら最初から戦闘シーン切るだろ。
見たいときにアニメーション見れりゃいいだけの話だ。

そのときに声は欲しいんだよ、俺は。
特殊会話とか、楽しみたいし。
テンポとか以前に、キャラゲーなんだから演出が大事だろ。

据え置きで声無しにしてみろ、確実に叩かれるぞ、これは賭けてもいい。

72 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:46:59 ID:Bzwigk4d
もうロボゲ板に帰れよ

73 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:48:32 ID:OapQGMjB
>>71
アニメみたことないけどさ

ガンダムて叫びながら切りかかったりするの?
わざわざスピーカーで独り言を外に大音量で放出?

74 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:50:28 ID:IzwXLWFQ
でもまぁ、それよりなにより、
出演作品で買うかどうか決めるか、スパロボは。

75 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:50:39 ID:v7kcZsDv
>60
初代GBをすっかりわすれてたよw
第1次、第2次G正直スマンかった
しかしWSには謝らんぞ

76 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:52:20 ID:Hnd2uqCM
>>71
戦闘シーンは切ったらそれはそれで物足りなくなるし、
特殊セリフも楽しめ無いじゃん。
OGシリーズみたいに声がないからこそ、特殊セリフに力を入れてたりするんだし。
OG2のメッセージ量は過去シリーズ最高クラスだぞ。
それに声があるからこそ出せないキャラや演出はどうするのよ。

声有りを否定しているんじゃなくて、ケースバイケースと最初から言ってるだろ。

77 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:53:59 ID:M4/FlziB
携帯機は声がないことを活かす方向に演出が進化しているね。
一方、据置は逆の方向。据置と携帯機を差別化する近年の傾向に沿ってるといえる。

78 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:54:14 ID:35TUGgsA
個人的にサルファとRとDが好きだな
Jはマジンカイザーに羽が生えるところでやめた

79 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:54:22 ID:OapQGMjB
>>71
二等身のガンダムの漫画はみたけどさ

あれなら中に人が入ってないから
叫んだり、うなったりするのは分かるんだよ
だからボイスもつけたほうがいいよ

でもさ今回のガンダムはちがうじゃん。
通信による会話がボイスとして聞こえるならいいんだけどさ

そこんところはガンダムのプロとしてどう?


80 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:54:48 ID:M4/FlziB
まあ、声がどうしても欲しいという要望も理解できないわけじゃない。
全てはMXPを買わなかったPSPユーザーが悪いのだよ。

81 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:55:51 ID:MD6vT33T
コンパクト3やってみてえ、DSにでも移植してくれ

82 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:56:37 ID:M4/FlziB
>>81
まあ、夢は夢で終わらせたほうが良いこともあるとは言っておく。

83 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:57:10 ID:Hnd2uqCM
>>77
こういう据え置き機と携帯機のスパロボの差別化は他メーカーも見習ってほしいんだよなぁ。
無理にDSで3DなTOTを出すバンナムとかバンナムとかバンナムとか

84 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:57:23 ID:OapQGMjB
ガンダムてロボットだよね?

しゃべるロボット?ちゃうでしょ

ボイスいらないよ



85 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 21:58:58 ID:OapQGMjB
なんでみんな俺のことシカトするの?

なんか助言してよ

86 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:00:04 ID:M4/FlziB
>>84
富野アニメと言えば戦闘中の電波会話なので、声が欲しいという気持ち自体は
理解できるよ。必要かどうかは別としてね。

87 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:00:25 ID:Hnd2uqCM
>>84
マジレスすると、ガンダムでパイロットは(独り言な)叫びはよくやってる。
スパロボの戦闘セリフって原作からの再現が結構あるし

88 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:01:29 ID:OapQGMjB
>>86
電波会話はイベントであるでしょ?

動画見た限りではあったけど

89 :F5:2007/02/09(金) 22:02:34 ID:DDesv0rf
そういやブライトや万丈はどうするんだろ

90 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:03:41 ID:vODMHWAJ
アイハブ コントロール

91 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:03:52 ID:M4/FlziB
>>88
その会話を据置のように声つきで再現してほしいという要望が一部にはあるわけさ。
俺は携帯機はテンポ最優先にすべき派なので、いらないと思うが、
声が欲しいという気持ちはわからんでもない。

92 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:04:27 ID:OapQGMjB
>>87
それは一人称視点だからだよね

このゲームはTPSだyo



93 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:06:15 ID:Hnd2uqCM
>>89
今までの収録済みのボイスが大量にあるから、特に問題はないだろうけど
今後の据え置き機では、新規武器追加ボイスや特殊セリフボイスなどが一切出来なくなる。

94 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:06:37 ID:M4/FlziB
>>92
一人称とか関係なく、ガンダムの劇中では戦闘中に戦いながら会話するというのが
半ばお約束になってるわけよ。

95 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:06:47 ID:OapQGMjB
>>91
気持ちは少し分かるけど
毎回ボイスはウザクなるんだよねー

夢想乱舞の時なら叫ぶボイスがあってもいいと思う

96 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:08:47 ID:Hnd2uqCM
>>92
意味が分かんないYO
例えば08MS小隊のシローがスパロボの戦闘で喋っている
「落ち着け…落ち着けよシロー…」
「銃身が焼き付くすまで撃ち続けてやる!!」などは
全部アニメの戦闘中で叫んでいた言葉

97 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:09:18 ID:M4/FlziB
昔、GBでセリフの入ったCDを聴きながらプレイするギャルゲーなんてのがあったから、
その方式で。

98 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:11:47 ID:fvYL6BRv
スパロボはSFC3次が最強だろ?

99 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:12:34 ID:OapQGMjB
>>96
シローの叫びはその場でしか使えないジャン!!
二番目のは定期的に叫んでもいいけどね!!

そういうのなら賛成だよ!

100 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:13:14 ID:M4/FlziB
>>98
第3次は今振り返ると、あまりにつらすぎ。
スパロボ64こそ至高。

101 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:15:19 ID:Hnd2uqCM
>>98
俺もSFC第3次が一番好きで、今でも数ヶ月に一回は遊んでる
PS版はクソ

102 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:49:19 ID:uu72st3Q
急になに言ってんだと思ったら、ここって無双スレでもあったのか

スパロボはFCからやってるけど、当時は幼かったってのもあって
クリア出来る作品がまれだったな

まあ、ガンダムすら見た事無くて第二次のサイバスターに
惚れ込んで買い始めたんだけどな、SFC魔装機神だけは何度もクリアしてる

103 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:49:21 ID:6ZLSY7ev
魔装機神含めたSFC時代とサターン版F&F完結編とスパロボ64までしかやったことが無い

シナリオはスパロボ64が好きだったなぁ。次点で魔装機神

104 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 22:59:00 ID:P+dpQ0Oy
>>69
OG2のみたけどかかかかかんざしゅって感じの糞音ですげえ白けた。
ただ早けりゃいいのかよw 手抜き擁護のバンプレ社員としか思えん。
つーか原作アニメなんて平成ガンダムしか見てないからどうでもいいや、
そもそもそんな古いアニメ見てた奴らってもう40超えてるだろ?
40超えてゲームやってる人なんて売上に影響する数いないだろ

105 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:32:05 ID:Hnd2uqCM
>>104
ランページゴースト、暗剣殺とかは早くてバッチリカッコいいじゃん。
竜巻斬艦刀やシュツルムアングリフはサルファよりもOG2の方が人気が高いし。
タイラントオーバーブレイクなんてOG2版に慣れると、
ニルファとかがもっさりとしすぎて萎えまくるぞ。
携帯機版だと杉田の下手くそな叫び声もないし。

106 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 23:56:17 ID:ISxFTeNB
声無しありえねーと思ってたがDやJやって考え変わった。
脳内再生したほうがイイ(・∀・)

107 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 00:42:51 ID:wgeLmAAF
音が糞過ぎるのが終わってる。もうちょっとどうにかなんないのかね。
早いのがいいってのも意味わからん、早送りでもすれば?

108 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:21:10 ID:odUClfqs
>>102
実際昔のスパロボはSRPGとしてそこそこの難易度だしな

109 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 11:41:43 ID:4kHiUrz4
OGだけは買う理由がわからん。

俺は好きな作品が出てるから買ったりしてるけど、
OGは何を求めて買うの?

〜〜が好きとかじゃなくて、スパロボ自体が好きなのか?

110 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:35:27 ID:Hf8TqfKk
>>107
サルファの早送りって、元々戦闘速度が遅いのを無理矢理早くしてるだけだから、
演出やロードなどにもの凄い障害が出ちゃってる。
そもそもアレって、PS2のドライブ面に結構な負担をかけてるからな。
OG2やJとかは戦闘スピードが早いことを前提の上で制作してるんだし、
戦闘スピードが早くてロードが無いからこそ出来たシステムもある。
コンボシステムとかね。


>>109
版権スパロボが様々なロボアニメを寄せ集めて作っているとすると、
OGシリーズは、版権スパロボ内で活躍したオリジナルキャラやオリジナルストーリー、
バンプレストが過去に出したRPGを寄せ集めた作品。

だからシリーズ通して遊んでいる人からすれば、懐かしくて楽しいファン向けソフトだね。
テイルズシリーズにおける「なりきりダンジョンシリーズ」とかスマブラみたいな感じ。
ただ、OGシリーズはロボットアニメ好きならスパロボを知らなくても結構楽しめるぜ

111 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:40:27 ID:vbcd5UmN
GCの敵ターンスキップ&戦闘シーンスキップの早さは異常
30秒弱でターンが終わる…

112 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:42:05 ID:Hf8TqfKk
>>111
XOは更に早いぜ

113 :それも名無しだ:2007/02/10(土) 12:42:33 ID:T2jEIgW6
声優がへたくそってお前何様??
プロのかたですか・・?
少なくともアニメのスパロボではまともだ

114 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:43:02 ID:4kHiUrz4
う〜ん、結構昔からスポロボはやってるけど、
オリジナルはウザイとしか思わなかったから、俺にはOG向いてないな。

115 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:49:01 ID:phl/Vm1W
どうせならスパロボ無双とかのが売れたんじゃね?
俺はファミコンジャンプ無双が欲しいw

116 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:50:07 ID:Hf8TqfKk
>>113
杉田は普通の演技や銀魂やハルヒの様なやる気のない演技は上手いけど、
声質のせいで叫び声が物凄い苦手ってのは本人も認めてるぞ。
アニメOGって肝心の虎龍王が出てきてないから下手だと感じないだけ

117 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 12:55:40 ID:QulmABQg
杉田とあの人の声って似てるよね。
あの・・・えーと


名前忘れた(´・ω・`)

118 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:02:56 ID:PDF1zVNu
OGは期待がわりと好き
特にゲシュペンスト

119 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:03:05 ID:/i94HbPo
杉田と関の声は似てる

120 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:13:25 ID:Hf8TqfKk
>>117
やる気のない子安?

121 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:40:32 ID:PwCq7QkO
Jの動きには不満が無かったがテキストの誤字
カルビシナリオの前半と後半でのアル=ヴァンとの出会いの違い
とかいい加減な所が多々見られたから不安

GBAの時は音も悪かったからここら辺も改善して欲しい所

122 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 14:04:07 ID:QulmABQg
>>120
そいつ(´・ω・`)

123 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 14:33:57 ID:VR2yFFuC
スパロボなんて、まだ発売日に買ったアルファ2が終わってないのに
そんなにポコポコ出されてもこまるぜ!
アルファ3もやらなきゃな!
というわけで、どちらも爆死だっ!

124 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 14:51:09 ID:USvevoLX
まあどっちも同日発売のアトリエシリーズの新作には勝ちそうだな。

125 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 15:30:34 ID:c4OiazGs
つーか、声がなくて困るのは、声優好きなアレな方々だけでないの?
ゲーム一般に声はいらねぇと思ってる俺がいるんだが...


126 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 15:35:43 ID:4kHiUrz4
普通は原作アニメが好きで買うんじゃないの?
だったら俺は声欲しいなぁ。

127 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 15:47:45 ID:+WN/OCtV
アニメ自体ろくに見ないのに、スパロボ10作以上やってる俺みたいなのは
本当に少数派だろうしな

128 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 15:48:59 ID:c4OiazGs
>>126
脳内再生ならば、その時々にあった微妙な表現まで可能ですよw

戦闘シーンでは、同じ台詞しか言わないんだし、戦闘以外で声が合っても飛ばすだろ
音声データなんて不毛な物に容量裂くよりも、もっと他に容量使うところがあるんじゃないかと...
さやかのシャワーシーンとか、ルリのシャワーシーンとか、ゆりかのシャワーシーンとか、マリューのシャワーシーンとか、ナタルのシャワーシーンとか、アシュラ男爵のシャワーシーンだとか...
どうよ?


129 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:06:22 ID:Hf8TqfKk
>>126
原作アニメが好きだからこそ、声が違ったりすることが問題なんだろ

130 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:16:30 ID:4kHiUrz4
何でそんなに声ありに引っかかってんの?
戦闘スピードとか、スパロボにおいては正直どうでもいいし。
俺、そんなところ期待してないし。

好きなアニメが集まってお祭り騒ぎだったらそれでいいんだが。
そんな俺は声が欲しいんだよ。 多少年言ってるとかそこまで気にしないし。

131 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:22:00 ID:Hf8TqfKk
>>130
戦闘スピードはコアなスパロボヲタや寺田がムチャクチャ拘ってるが

132 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:23:39 ID:Hf8TqfKk
つーか>>130って声がほしいとか言ってる割には、
原作と声が違うことが不満じゃ無いってのが分からん

133 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:26:37 ID:1QQtIq3a
原作に愛着ある奴ほどボイスイラネってなるのがスパロボの特殊な所
劣化した声、変化した演技、代役で聞かされるくらいなら
脳内再生の方がマシってのは当然の意見だよ。
ボイス絶対欲しいって奴を否定するわけじゃないけどな

134 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:27:53 ID:4kHiUrz4
俺はスパロボのヲタじゃねーもん。
さっきも書いたけど、OGとかいらねーし。

好きなアニメのお祭り騒ぎみたいなのが好きなのであってな。
声優なんて塩沢さんが死んだときにもう諦めついてるっての。

そこまで拘るんだったら最初からスパロボなんてやってねーでアニメ見るよ。

135 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:28:29 ID:Hf8TqfKk
>>133
声があることによる利点もいっぱいあるからね。
結局はケースバイケースなのに、それを理解出来ない人が多いし

136 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:31:12 ID:Hf8TqfKk
>>134
アニメ見てろよw
特に最近の据え置き機スパロボは、ただ原作再現をダラダラやってるだけなんだから、
アニメ見てた方が良いだろうに。

137 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:33:43 ID:4kHiUrz4
キャラゲーに原作再現とクロスオーバー以外に何を期待するんだ?
α外伝でアムロをターンエーに乗せたりするのが楽しいんじゃないか。

138 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:42:15 ID:Hf8TqfKk
>>137
クロスオーバーなら据え置き機よりも携帯機の方がよっぽど上だろ。
ギュネイとジョッシュをマブダチにしたり、
師匠がゲッター線に詫びをいれさせたり、ミスリル所属ダンクーガだったり、
ネオジオン所属ロンド・ベルとか、ガーランドに勃起するイクとか
そういうハッチャけたシナリオ展開が据え置き機には足りないんだし。
ただ原作再現をダラダラやるくらいなら原作を見た方が良いだろうに

139 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:42:48 ID:eQKyQ5SZ
演出の違いで好みが別れる話なだけで、初作からリアルタイムでやってるが、声ありで嫌になったことは無いぞ
個人的には、声無しになったら盛り下がる

嫌な部分があるとしたら、やたら萌えに傾いてきたことで、燃えが減ってきたことだ

140 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:48:26 ID:1QQtIq3a
>>138
声無しの方がクロスオーバーしやすいよな。
仕様変更も容易だし。
鈴置キャラとか今後クロスオーバーしようと思ったら代役しかない(´;ω;`)ウッ…

141 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 16:48:59 ID:Hf8TqfKk
>>139
Dをやりなさい

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