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EAってあんまり儲かってないのな

1 :名無しさん必死だな:2007/02/06(火) 23:47:38 ID:HAH4Ly6X
任天堂 売上 7126億円(4123億円) 営業利益 1676億円(828億円)
マイクロソフト(xbox360事業+α) 売上 4824億円(2752億円)  営業利益 −462億円(−551億円)
ソニー(ゲーム部門) 売上 7356億円(8062億円) 営業利益 −1245億円(701億円)

EA 売上 2993億円 営業利益 134億円
コナミ 売上  670億円(673億円) 営業利益 293億円(316億円)
スクエニ 売上 509億円(463億円) 営業利益 188億円 (65億円)
カプコン 売上 250億円(252億円) 営業利益  43億円(14億円)

ハドソン 売上 52億円(56億円) 営業利益 9億円(8億円)
アトラス 売上 47億円(22億円) 営業利益 6億円(−0.3億円)
イマジニア 売上 47億円 営業利益 12億円

カプコンも大した事ないし北米マンセー主義の奴らの言う事って全く信用ならねーな

136 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 09:56:41 ID:e4OPWjhN
EA日本スタジオ閉鎖、日本市場に期待できず
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3157022

テーマパークDSの日本でのリリースを目前にして
EAが日本国内の開発スタジオを閉鎖することが判明した。
日本国内でのゲーム販売は継続するが、日本国内での開発は停止しチームは解散となる。

内部のEA従業員が匿名で語るところによると
少なくとも直近での閉鎖は予想外だったという。
「Xbox 360やPS3のゲーム開発が難航していたときはその不安があったが、
メインをDSに切り替えてからはうまくいきそうだったんです。」

最も、状況が上向きそうに見えていても日本スタジオが照準に入っていたのは明らかだった。
「設立以来3年ほど経ちましたが、日本スタジオから出てきたのはテーマパークDSだけでした。
しかも移植ものであり、開発期間は半年でした。だから確かに大した成果が出せてはいませんでした。」

EAは日本市場向けDSゲームの開発は継続するが、その開発は別のEAスタジオが行う。

137 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 09:58:30 ID:e4OPWjhN
例えばシムシティDSは、日本を舞台にしており日本の城などのランドマークがあるといった特徴があるが
開発は日本の外のカリフォルニア州EA Redwood Shoresが行っている。

ここ数ヶ月でEA日本スタジオのチームは多少縮小されたが、それでも20人の従業員が閉鎖によって影響を受ける。
EAはこれらの従業員を同社内で配置転換するつもりの様だ。

日本のスタジオを閉鎖する一方で、EAは中国やシンガポールといった他のアジア地域での
開発に継続して力を入れる様だ。

件の従業員はこう言う。
「私が思うに、この閉鎖は中国や他のアジア諸国での成長への期待感に比べて
日本市場がそれほど盛り上がっていないことによるものだと思います。」

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