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ロスプラ100万本売ったカプコンは勝ち組

1 :名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 18:20:35 ID:cLnSl0YJ
PS3で出したら何本売れたと思う?

51 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:30:19 ID:azV2k4gK
>>49
アレは何気に後半に進むにつれてデザインが洗練されていくところだな
コックピットフルカバーがデフォになっていく

52 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:42:00 ID:FZRmnE8m
ガチャピンの出来のよさは異常だ。









最後がアレじゃ無ければなぁ・・・(´;ω;`)ぶわっ

53 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 02:47:34 ID:+TYf6Nz+
カプコンのほかにミリオン出せる国産メーカーあるかい
携帯ゲーム機ぬきで

54 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 03:02:40 ID:UV6IIhks
任天堂、スクエニ、コナミ
しかも携帯ゲーム抜きって意味不明だし(笑)
何かのコンプレックスか?

55 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 03:05:07 ID:pzRz5kpw
>>53
スクエニのDQやFFは別格なので一先ず置いとくとして、
DOA4は世界では100万本突破してなかったっけか?
(しかもそのオンライン対戦機能が
(かつての国内のスト2ブームのように
(北米で?が格ゲ対戦ブームを起こしてるとかなんとか。

なんにせよ
海外も視野に入れてXbox系に片足以上突っ込んでるとこが
イイ感じに結果を出してる、ってとこか。

56 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 04:03:48 ID:dP9nF4/o
世界ミリオンなんてカプの他でもかなりあるだろスクエニのKHも1000万本だろ?格が違う

57 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:31:26 ID:8mabvAzl
>>53
任天堂 スクエ二 コナミ テクモ

次は「続編は認めない」かな?

58 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 11:48:24 ID:8mabvAzl
>>20
そういえば、その10億にUE3製作のコストは含まれてるの?

59 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 00:34:51 ID:cnVYbQ0y
>>58
UnrealEngineは別プロダクトなんだから含まれてるわけないだろ。
まぁ、UE3のライセンスが1作につき1億くらいらしいから(ソース忘れた)、
エンジン開発元の特権を放棄して、ちゃんと契約したと考えても11億程度じゃね?

60 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 02:00:39 ID:EQio38Vr
>>56
キングダムハーツが世界で売れているのは確かだが
1000万本ってのはシリーズ累計でしょ。

61 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 02:34:33 ID:MAhrZdQk
>>59
だが、エンジンは別プロダクトで十億じゃあ、別にそこまで安くないように思える。

62 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 09:57:19 ID:dP6Zob5f
過去に100万本売った会社は山ほどあるが、PS3や箱○で100万売る会社は少ないね。


63 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:01:24 ID:BEowsBU6
カプコンが売れたから勝組って言ってるだけなのになんでこうも「海外海外」
ってうるさいのかな?
何か後ろめたいことがあるっていうか、触れられたくない部分をお持ちの
ハードユーザー?

64 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:03:36 ID:aHUzbzmq
少ないって言うか次世代機で百万売った日本サードってまだカプコンだけじゃねーの。

65 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:26 ID:YF7cZMLB
日本でも海外でもうれてないPS3はどうしたらいいんだ

66 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:48 ID:YF7cZMLB
>>64
任天堂以外ではな

67 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:04:57 ID:YF7cZMLB
あ、サードかごめんw

68 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:07:09 ID:Xb66cqV0
これが妊豚か
開きメクラの文盲雑魚www

69 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:11:02 ID:lp+YFZZP
カプおめ

70 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:13:55 ID:V1NFx4MN
これオンライン無しでも楽しい?
GoWか迷ってる

71 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:28:30 ID:pPFtri9+
歯車もロスプラも好き嫌いあるよ
ロボマンセー&派手好き→ロスプラ
一撃必殺&カバーや潜むながら→歯車
かもしれん

72 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:33:36 ID:FJ7wlUPX
ロスプラ=百式…開発費すげえかけてがんばってつくった
GoW=Ζガンダム…ちょいとした発想で軽く超えちゃった

73 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:37:46 ID:aHUzbzmq
>70
オンなしだとロスプラはかなりきつい。
GOWもオンないとさびしいがロスプラほどじゃない。

74 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:40:51 ID:jb4nkyza
>>70 GOWオンは過疎ってる
GOWオフは1日で飽きる

ロスプラオンは連日大盛況
オフは3周まで耐えられるほど面白いてかオフメイン

75 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:49:24 ID:jb4nkyza
北米や欧州でのロスプラ宣伝規模みるに
現時点でGOWの300万軽く抜いてるはず
オンの人数みてもそれは明らか
公表しないのは自国バンザイの米国だから当然

76 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 10:53:10 ID:V9xabsqJ
>>75
基地外乙

77 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:00:37 ID:Hjh//D10
オフは勝ち組w
オンは負け組みw笑w

78 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 11:02:56 ID:Hjh//D10
誤爆ww
オンは勝ち組w
オフは負け組みだったw
こいつはマジで名言だなw

79 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:11:48 ID:pPFtri9+
>>74
妄想乙

80 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:16:03 ID:Hjh//D10
悪には正義の鉄槌をぉぉぉぉっぉ!!!!!!!!

81 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:28:37 ID:odG5I186
ソフトウェアメーカーとしてのカプコン
ハードウェアメーカーとしての任天堂

昔、ソニーというメーカーもあったような・・・

82 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:42:23 ID:KfkVECbR
>>744
GoW持ってないだろww過疎どころか、部屋入れない事がよくあるが?
COOPのドムなんてまず入れない、フレに誘ってもらうしかない

83 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:49:01 ID:dP6Zob5f
PS3にしろ箱○にしろ
100万本売りたかったら、海外を意識しないとね。

ナムコあたりが鬼武者風なTPS作れば海外で300万本くらい売れるじゃん?
GoWパクリまくってさW
シュリケンダーW

84 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:51:22 ID:dP6Zob5f
ナムコ×
カプコン○

85 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 12:54:38 ID:1uTpAkIH
坂口のクライオンがリアル絵師に変わったのも
国内にまだ360買ってない少数の新規オタを取り込む必要を感じなくなったからかもな
EAがそうだが、年末の売上見ても日本の据置市場が軽視された結果なのかも

86 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 15:52:57 ID:dP6Zob5f
日本もうだめぼ

87 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 15:56:18 ID:i9jaNajv
ロスプラよりGowの方が日本人は少ないのは確かだな
発売が1ヶ月早いロスプラの方がまだ日本人多い

88 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:13:54 ID:dP6Zob5f
日本では当面ロスプラ優勢
GoWは品切れ状態続いてるし

オンはどちらも活発で良い感じ
人数までは数えられんから知らん
良い意味で張り合って欲しいね


89 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:26:40 ID:S5R9CUeM
少なくとも国内サードで次世代機でミリオンいったのはカプコンとテクモ

90 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 16:34:43 ID:Rf/vcm3Z
MGS4はPS3だけだとミリオンいかないだろうな。
海外メーカーの方がハードメーカーに対してはドライで、
アグレッシブにマルチタイトルにしてるような。
PS3オンリーにするのは勿体ないな。

91 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 17:03:48 ID:pSGtuRe2
PS時代の作品はすでに飽きられている。

92 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 18:53:19 ID:dP6Zob5f
GoWがヒットしたのも、全く新しい操作方法でTPSを作ったからなんだよね
グラの進化だけだったらレジスタンスと同類だったはず

もう続編とか過去のやりかた真似てるだけでは評価されないってことだ

93 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 20:01:00 ID:MAhrZdQk
>>92
そんな新しい要素あったっけ?

94 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 01:35:42 ID:rZjece6C
>>85
クライオンの絵師、変わったの?

95 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:21:36 ID:FK1NeuiD
>>93あえて言えばアクティブリロードくらいかな
基本的にバイオ4に近いよな

96 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:25:48 ID:OzHzKpfL
GOWが受けたのはコンシューマでこれだけのグラを出せたからだろうな
後、アクションが丁寧につくられてるところか

システム自体は特に新しいものはない

97 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 03:37:02 ID:Jxb0M7kE
GoWは従来路線進化の頂点って感じ

98 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 09:56:03 ID:sx0uADoI
>>96
ゲーム性のメインの部分に据えられたカバーリングの感覚は明らかに新しいけどな
カバーリング自体は存在しても、それをあそこまでゲームデザインに絡めたものはなかった
本当に従来のものを遊んでるのかよ

99 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:27:51 ID:NuSFF6Fl
ローディーランとかカバーが斬新
あのキビキビした動きは映画みたいなリアルさを感じる
戦争映画じゃなく、ダイハードとか特殊部隊の潜入みたいな感じ

ボイチャで敵の位置と数を教えあって、ノーマークのエリアから突っ込んで、敵の背後を取る
単純だが奥が深い


100 :名無しさん必死だな:2007/02/10(土) 13:46:50 ID:uVGxKXRf
斬新さではロスプラのロープアクションのほうが視覚的にも受けがいいし俺も好き
高低差のあるマップも楽しいし、データーポスト争奪戦の駆け引きもいいね
ただVS乗っちゃうと戦闘が大味になってしまう。対戦マップの充実に期待

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