5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンダと巨像 24体破壊

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 18:57:05 ID:DcwMv5Or
▆▆▆▆▆▆▆ ▆▆▅ ▅▅ ██▆▆▆▆   ▆▆▆▆▆▆▆▆ ▆◤◢█▀█▂
██▀▀▀██ ▀▀█ ██ ◢██▀▀█▉    ███▂▂▂   ◢█▍ █▀▼▀█
▀▀    ██    ██ ▀▀████▐▉◢ ▀▀▀▀██▋◢▀█▎▅▅██◢▅
  ▅▅▆█▉ ▅▅▆██  ▅▅▆██  █▀ ██■■▀   █▍▅▅██ █
 ▐█■▀   ██■▀   ██■▀ ◢█▆ ▀███████ █ ▀▀■█ █▀

■ワンダと巨像(PS2/2005.10.27発売/Best版税込み2,800円)

―――失われた少女の魂を呼び戻すため、
青年は、巨像と戦うことを誓った―――

■公式サイト
ttp://www.playstation.jp/scej/title/wander/

■FAQ他 >>2-5あたり


sage進行。
アラシ、厨房は放置汁。
皆で仲良くマターリ。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 18:58:49 ID:DcwMv5Or
■前スレ
ワンダと巨像 23体破壊
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1178547817/

■過去ログ
(以下dat落ち)
22 ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1178547817/
21 ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1162388254/
20 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1156277174/
19 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1152495875/
18 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1147996547/
17 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1142509991/
16 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1138869803/
15 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1135226887/
14 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1132848020/
13 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1132054134/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 19:00:27 ID:DcwMv5Or
続き
12 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1131638201/
11 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1131368202/
10 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1131204975/
09 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1131037270/
08 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130937704/
07 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130825103/
06 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130744936/
05 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130665155/
04 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130590602/
03 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130499944/
02 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1130411886/
01 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1128271519/

■統合した家ゲー攻略板の過去スレ(dat落ち)
ワンダと巨像 攻略スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1130581607/
ワンダと巨像 攻略スレ 2体目
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1131014184/
ワンダと巨像 攻略スレ 3体目
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1131985580/
ワンダと巨像 攻略スレ 4体目
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1134862736/

■関連スレ
ワンダと巨像 【47体目】 (家ゲ板スレ)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1184580082/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:24:48 ID:JODcDbn6
>>1
乙ミン

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:29:21 ID:DcwMv5Or
■攻略サイト参照
ttp://www6.atwiki.jp/kyozo/
ttp://gamekouryaku.com/wanda/

Q.○体目の巨像の場所がわからない
A.MAP参照
ttp://gamekouryaku.com/wanda/data/map.html
ttp://www6.atwiki.jp/kyozo/pages/32.html

Q.果実、トカゲの場所がわからない
A.上記MAP参照

Q.三体目の巨像はどうすればいいのかわからない
A.中央の石盤に巨像の振り下ろした剣を当てて腕の鎧を剥がす

Q.エンディングはひとつ?
A.ひとつだけ(上田氏のインタビューで明言されている)

Q.HARDはNORMALと何が違うのか?
A.ワンダの握力・体力の消費率増加と、巨像の弱点追加。

Q.タイムアタックはどうすればできるの?
A.1度クリア後セーブしたデータで始めて
  最初の祠の各偶像の前で○押す

Q.タイムアタックで手に入るアイテムは引き継がれる?
A.同じ難易度であれば引き継がれる
  (違う難易度では引き継がれない)

Q.隠し巨像は?
A.無し

Q.トカゲの尻尾無限増殖は可能?
A.不可能。ただし、一部の見晴台では最大3体まで復活する。
  トカゲを殺さずに尻尾だけを射ぬいたら可能という説あり。
  一定時間(24時間?)経過したら尻尾が復活するらしい。

Q.果実はどうやって手にはいる?
A.果実は木に生っている。ズームアップして観察すると良い。
  弓で落とし、○ボタンかR1で拾う事ができる。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:30:03 ID:DcwMv5Or
■タイムアタック 攻略サイト
ttp://www.oct-net.ne.jp/~bgr/

■入手アイテム(2体倒すたびに入手できる)
・ノーマルモード
【鏑の矢】 巨像の注意を引く
【活力の前掛け】 ダメージUP
【力の仮面】 ダメージUP
【果樹の地図】 果物の位置
【トカゲの感知石】 トカゲレーダー
【剛力の仮面】 さらにダメージUP
【紛れの前掛け】 透明になる
【閃光の矢】 爆発する矢

・ハードモード
【いかずちの銛】 やり投げ選手
【太陽の剣】 光が無くても光る
【果樹の地図】
【シャーマンの前掛け】 防御UP
【トカゲ感知石】
【シャーマンの仮面】 防御UP
【若しの布】 パラシュート(空中でR1or○)
【女王の剣】 急所を一撃で破壊できるほどの威力

■クリア特典
NTA、HTAいずれかで全アイテムを取得すると茶馬、
NTA、HTA両モード全てクリアで白馬が使える。
・ロード時に□を押しながらスタートで茶馬
・ロード時に△を押しながらスタートで白馬
 (もう一度ロード時にそれぞれ対応したボタンを押すことで黒馬に戻る)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:30:36 ID:DcwMv5Or
野暮用で呼ばれてしまったのでテンプレが貼り終えられなかった。すまん

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 22:39:15 ID:If/TZ/j3
こっちを使えばいいのかな

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 22:41:04 ID:ehUQOCiq
そのようだ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 04:49:41 ID:aqSdU7XN
空中庭園まで登れる体力になるには
普通にやって何回クリアしなきゃダメ?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 05:18:05 ID:e1qpnvjp
4周ぐらいじゃね?
まめにトカゲ獲ってれば3周途中で逝ける。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 05:25:48 ID:aqSdU7XN
4週…
結構あるんだな。トン
まだ、二週目の四体目破壊だよ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 09:19:28 ID:OPJ7DOR/
腕に自信があるなら三周目後半でもいけるけど、安定して昇るなら四周目1/3くらいだな。
トカゲは微妙だと思うが・・・エリアの大半を制覇しても微々たるもんだったぞ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 09:41:17 ID:Vss7ytSc
>>10
一回トカゲを全部狩ってから3週目の最後になればいけると思う
あそこはほんと不思議なんだよなぁ
でももっと登っててっぺんまで行きたかった・・・・

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 14:50:53 ID:te3SFVq1
連射コンがあれば登ってる最中にR1に連打入れて△を手動連打することで
登りながら前転が出来てすこーしずつ握力を回復することができる

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 14:57:53 ID:OXubm9QQ
連射パッドに負けないくらい連射すれば自分でも・・・(゚A゚)

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 19:43:24 ID:2gdl86R6
みんな体力握力MAX、TA、HTAコンプしたら何やってる?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 07:39:07 ID:rZZQDVu4
>>17
自分はフィールドを探索して楽しんでる
森に行ったり水溜りでバシャバシャと走って音を聞いたり
こういうゲームなかなかないからこういうところが凄くいい

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 14:29:05 ID:f2czXntA
>>18握力マックスって円の範囲どのくらいなの?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 16:53:55 ID:rZZQDVu4
>>19
あぁ、握力はMAXかどうかわからないな
ハード4週目でトカゲは二回コンプした状態だと相当大きくて色も薄くなってる
もっとやったら透明になったりしそうだ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:39:54 ID:f2czXntA
>>20
色薄くなるんだ 15週ぐらいしたら画面覆いそうだな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 17:59:31 ID:rZZQDVu4
>>21
そこまでにはもう透明になって見えなさそうだよ
今の状態でほとんど透明だからね

ここにゲージがどうなるのか結果を知ってる人はいないのかな?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 18:04:52 ID:m55nAM/J
ワンダの握力、腕力は中山きんに君以上

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 01:55:09 ID:+ZlDjgvE
以前忙しくて9体目(亀?)でやめて久々にやったら難しくて試しに
1体目から挑戦…ムズい、前は一気に進めたのに…老化かorz

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 01:59:31 ID:P1Fq7g0U
1体目と9体目が何だかんだで一番苦労する気がする
1体目は頭から登ると楽よ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 03:14:20 ID:w1mE4BOF
>>25頭(もみあげ?)から昇る方法があるらしいけど
間に合わないよ 爆発する弓とか使えばいけそうな気がするけど
初期装備でも頭周りこめるの? やり方教えて下さい

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 14:31:29 ID:44MHXwMN
>>26
前転移動を駆使して素早く頭に回りこむ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 19:30:02 ID:Y96AWByJ
ちょっと鬱入る童話シリーズの三作目は
何を持ってくるつもりなんだろか

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 00:07:57 ID:7Yqrz3Y6
今度はICOよりも未来の話がいいな。イコが女王を倒したから角の生えた人間を生贄にすることが
必要なくなるから、角の生えた種族全盛期の話とか。
もちろんヒロインは裸足な。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 00:29:40 ID:8wFlOT2T
次の相方はヌコがいいなぁ(*'д`)

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 00:34:18 ID:UNQNi3Ao
一作目は少女で
二作目は馬だから……

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 02:05:43 ID:wUN9eBlV
次は春巻だちょー

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 11:14:31 ID:qjmf89km
春巻がワンダだったらアグロも絶対、背中に乗せないで
後ろ足で蹴り飛ばすだろなw

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 13:33:04 ID:Tj7gqcd0
>>29
角持ちだらけの中で角を持たないコとか、ICOの逆バージョン

>>30
皇国の守護者のネコみたいなのだったら格好いいかもしれん

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 18:55:28 ID:8wFlOT2T
発売日に買って今さら
庭園まで登れた

おぉ〜
果実がイパ〜イ
パクッ

若返ったぁ
いっぱい食べれば
EDの赤ちゃんになれるんだな
パクッパクッ

http://imepita.jp/20070910/679240

ただの罠だったか(;ω;`)

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/10(月) 22:01:15 ID:CtjSzYvL
最初に掴む溝に向かってぶら下がり→落下→掴む
で初期腕力でも帰還できるぜ
さあ戻ってセーブするんだ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 02:29:58 ID:9XKf3aPw
さんざん苦労させて初期体力か…セーブかリセットか悩むだろな
なんか見てたら、登る意欲が萎えた。
あの世界の重要な秘密でも刻まれてりゃ登るけど

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 03:27:52 ID:DCiS0Liv
バンビとかリス・蝶とかいると思ったのに
なんにもいなかったのはショックだった

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 03:35:31 ID:3flSHu4O
【決め技】タイラント伊沢覚醒。べーカリー冨吉をワンパン。【プリジングアーチョウ】
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news7/1189427930/


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 15:01:07 ID:7UImMcOk
どなたか白アグロに乗ってるワンダの画像うpしてくれませんか?
白アグロ見てみたいけどHTAはどうしても5匹くらいまでしかできんorz

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 19:45:30 ID:6cBXwWuH
エモン様が乗ってるやつそのままだよ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 22:06:07 ID:Z262DVHO
ハードモードのアイテムはワンダがエモン化するιょぅとなっております

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 02:24:27 ID:U7zioV7E
俺は空中庭園に行けるというだけで満足だったが
普通はやっぱり行った先に何かがないとダメなのかなあ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 05:15:22 ID:gC3qO1de
ここ登れないよね?
まだまだ上があるのに登れないとか
モヤモヤする(・ω・`)

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 05:18:12 ID:gC3qO1de
http://imepita.jp/20070912/187670
忘れた('A`)

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 13:15:17 ID:6b3RrmUV
ハードタイムアタックにもっとぶっ飛んだアイテムがあればおもろかったねえ
ワンダのジャンプ力大幅アップとか

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 13:25:39 ID:pXXNXF3W
>>45
空中庭園?
上には登れないと思う
最初祠のてっぺんまでいけると思ったんだけどねぇ
いけそうなのにいけないもどかしさがなんとも

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 14:12:11 ID:SsjVAAbJ
空中庭園からマップ上まである長い橋を渡ると古えの地の入り口があるよな
出ようとしても風で出れないわけだが、ワンダの飛ばされたり耐えてる動きがEDと一緒で切なくなった

それにしても空中庭園に行ったらいきなりやる気がなくなった
燃え尽きたぜ何もかもよ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 16:46:12 ID:UmGS+08s
スレ読んでいきなりネタバレの空中庭園とか見ちゃったわけだが、
4周もクリアさせて高い所に必死に登らせといて「能力弱体アイテムだけ」ってなかなか酷いゲームだな。
俺は1周でやめとこう。

で肝心の質問。
尻尾の黒いトカゲは意味無しって書いてあるサイトと
10本集めると腕力UPと書いてあるサイトがあるんだけど、スレでのFAはどっち?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:09:45 ID:OzlXMQbv
意味なし
ひろえねーんです

10本っていうのは、白く光るトカゲの尻尾を10本集めると巨像一体倒すのに相当って意味じゃないの

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:14:05 ID:UmGS+08s
あれ?今のところ黒いのも全部拾えてるんだけどな。
何にせよ意味ないのか。ありがとさーん。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:24:47 ID:pXXNXF3W
>>49
別に登らせようとはしてないでしょ
登るのは自由だし嫌なら登らなければ良い
でも何週もして登れたときの満足感は味わって欲しいな

尻尾は取れるけど意味無いと思われる

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 17:24:55 ID:harvsrfd
黒トカゲの尻尾は拾える。
腕力に影響はない。
光るトカゲの尻尾は10本どころか50本集めたって巨像一体分には届かない。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:18:34 ID:6b3RrmUV
>>49
雰囲気を楽しむ、ってのが大部分を占めるゲームなんだぜ。
世界観を味わって楽しめるなら問題ない、というかハマる。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:40:59 ID:FFbZX9Cq
>>53
黒×10で白ー個分だぞ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:44:00 ID:pXXNXF3W
>>55
それって本当なの?
自分は試してないからわからないんだけど
でもそんな面倒なことするより光る尻尾を取ったほうがはるかに早いな
それよりも巨像を倒したほうが早いっていうw

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:48:38 ID:FFbZX9Cq
>>56
黒トカゲ狩りまくりで握力増やしたから間違いなしだ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:11:48 ID:GNpeO6Qg
どっちにしろ>>53
>光るトカゲの尻尾は10本どころか50本集めたって巨像一体分には届かない。

が本当なら、トカゲ狩ってる間に巨像1体倒した方がはるかに腕力増えるってことでしょ?
これで只でさえスカスカなフィールドがさらにスカスカになったな・・・。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 01:50:22 ID:Gxk5TD4R
>>58
0体撃破でトカゲシッポ全部集めたら大体8体撃破くらいにはなったぜ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 04:12:19 ID:OhrtTosz
南エリアに行けば黒トカゲはたくさんいるし、光るトカゲはトカゲ地図見りゃわかる。
巨像1体倒すのもそれほど時間かからんのだから、自分で試してみたらいいよ。
誰が本当のこと言ってるかすぐわかる。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 10:34:46 ID:Ch6koxfs
まぁあくまでも尻尾はオマケだな
あの広いフィールドを隅々まで堪能して下さいって
単純にステータスアップ望んでいる奴はさっさと巨像倒した方が時間も労力も使わずに済む

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 22:42:03 ID:athqVxQz
下手するとトカゲは巨像より手ごわい

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 10:06:14 ID:ur0JoxhH
ワンダ達に質問



ラストの魔王化中、一体何してる?
自分ひたすらブレスだが・・・





まさかリセットなんてしてないよね?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 10:55:29 ID:Sbrlr/G3
>>63
んなバカいるかよww

















俺はひたすら拳を叩きつけてる

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 11:11:38 ID:iOVuk6mi
俺は少女のほうをずっと攻撃してる
尻にボウガン食らって喜んでる

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 07:44:52 ID:+SfeMkbO
グルグルまわってる俺は異端

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 10:31:24 ID:JT582CJq
>>63
動かせるって事は何かをしないと、ゲームオーバー
になるかと思った。ちょい焦ったね

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 21:32:21 ID:rkCaobhm
>>67
俺はそうじゃなくて、ヨルダ達を滅殺するんだと信じて疑わなかった。
で、逃げられた上に身体が萎んでいって池に吸い込まれそうになると
「吸い込まれたらげむおばになるっ!!」って思い込んで必死に
パッドをガチャガチャやってた。
もちろん、これは初回プレイのときの話だ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 01:32:49 ID:gY0DuUHX
数多くいる生き物の中で
なんでトカゲを選んだんだろう


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 03:24:40 ID:WvS3SV/m
>>69
生贄(しっぽ切り)と再生(後で生えてくる)の象徴とか。

ちょっと強引過ぎる解釈かな?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 06:50:22 ID:qUfeiclO
せっかく魅力的なフィールドなんだからもっと生き物配置したらよかったのに
メタルギア3並にウヨウヨいたら楽しいかも

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 10:21:27 ID:PT9hM4kk
このゲーム内容ならパチンコにしたら面白いかもな
リーチかかったら巨像にしがみつき
抵抗に耐えて急所まで行けたら
大当たりみたいな…

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 11:13:18 ID:ior4ygTh
>>71
今の出限界みたい
フィールドはシームレスで遠、中、近距離の表現とかその他諸々・・・
こういうところに重きを置いてそういうのは断念したみたい
残念だけど自分は今ので満足だな
でもやはりPS3でリメイクしてほしいな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 15:51:37 ID:JR1VeoEI
>>69トカゲ 手と壁の間を真空!?にして ガンガン登っていけるからじゃね
実は握力王な感じ? だと思ってるけど

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 16:00:51 ID:B7/+WPZT
ワンダの曲CD買ったよ。通勤中に聞いてたけど、遅刻しそうだったからスゲースリル感w

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 21:57:13 ID:93NQJsqV
―このハンドルを離さない―
   ―僕の臓腑もぶちまけてしまうような気がするから―

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 12:25:16 ID:nKFb0xUT
15体目のドルミンヒントを間違って解釈してさ
崖からダイブすれば巨像も一緒に飛んでくれるのかと(ry

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 13:53:14 ID:C6hvbuhh
どのヒントでそう閃いたんだww

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 16:57:26 ID:BXjZNsww
3体目の鎧のことヒントで言われたとき巨像の鎧に一生懸命矢を撃ってた

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 17:15:02 ID:UMRxamgp
>>79
同じく!!

それで巨像が偶然丸いところを殴ったらしく、
鎧の崩れるムービーを見た俺は、矢をたくさん当てたからだ!としばらくの間信じて疑わなかった。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 18:14:19 ID:nKFb0xUT
>>78
有利な場所に移動汁と言われてさ
大猿が釣られて落っこちれば展開が開けるかなと…
崖下に着地出来そうな所が見えたので
思いっきりダイブして見ましたorz

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 07:52:38 ID:goO0oTx+
wikiに全アイテム取るには4周するってあるんだけど、ノーマル→タイムアタック制覇+シナリオなのかな?それともタイムアタックだけこなせばハードに移行してもいいのかしら?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 08:35:33 ID:5DqXM1Np
>>82
アイテムはタイムアタッククリアでしかもらえない
だからタイムアタックが開始される2週目で全部手に入れられる
でもノーマルで手に入れたアイテムはハードに引き継げなくて逆もまた然り
まぁノーマルとハードを合わせれば実質4週するってことかな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 09:09:11 ID:goO0oTx+
>>83 なるほど〜ありがとうございます。どうせなら馬だけでなくアイテムも共用できればよかったなあw

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 17:21:50 ID:FpB+djv/
結局、女の子は衛門様の術で生き返った訳?
ドルミンは最初から生き返らすつもりなんか
さらさら無かったんだろ?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:27:12 ID:H7W/5aD0
衛門様が生き返らせてくれるんだったらわざわざ古の地まで来ないだろう


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 18:58:33 ID:J/OSwQR0
どう考えたらエモンが生き返らせてるってことになるんだ・・・
だいたいエモンが生き返らせたんだとしたら、生き返らせた上で古の地に放置とかどんな拷問だよ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 19:09:23 ID:i58HE5Qn
確かにラスボス倒したワンダが祠に転移する時、
衛門がモノになんか術かけてるな

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 19:12:45 ID:5DqXM1Np
>>88
なんだったんだろうね?
モノが完全に生き返るとドルミンが完全に復活するから生き返らせるのを阻止しようとしたとか

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 21:16:10 ID:a6NR0iMc
ドルミンが復活するとモノが生き返るんだろ
それじゃ逆だ
単に状態を確認してただけと思う

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 22:46:38 ID:dPeU/nPG
ハードの14体目で最後の柱が倒れてから梯子に捕まって登る時、
2段目で頭突き食らって落ちる(瀕死)→無理矢理もう一度登ろうとしてあぼーん
                    └→回復してから再トライ!→2段目で頭突き食らう

この2パターンのどちらかしかなくて詰んでるので助言求む。
ノーマルの時は無理矢理登る感じでいけたんだけど、ひょっとして巨像の動きが速くなってるのかな?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 22:52:05 ID:3smD952b
ムービー中に飛べ。そんで梯子に急げ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 22:53:13 ID:J/OSwQR0
ハードやったことないからノーマルでやってた方法だけど、
一度崩れたところの外までおびき出しておいて、その後自分は折れた柱の上に移動、
矢で挑発して頭突きかましてきたと同時にジャンプしつつ梯子(?)のほうへ移動

ハードで通用しなかったらスマン

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 23:29:46 ID:5DqXM1Np
>>91
ムービー中にジャンプするか急いで走るのがいいと思うけど
他には倒れた柱に登り巨像が頭突きしてスキが出来たうちに急いで走るとか

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/19(水) 23:50:50 ID:Fq8tbiW3
ムービー中に飛んでアナログを右上に倒してたら安全。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:05:30 ID:ajKLGhmh
ムービー中ジャンプ一回目瓦礫の下敷きになって失敗。
二回目なんだかわからないけど梯子近くに着地してて大成功でした。
皆さんありがとやんした〜(^з^)-☆Chu !!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:44:58 ID:0aUJkp7w
そういや攻略本見つかんない人ってまだいるんかい?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:47:34 ID:ZfdAYw64
14体目は…
鎧が潰れるムービーの時に
ワンダが落ちるようにしてないと
画面が止まってしまうんだよね

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 00:50:55 ID:fUZATnls
ワンダとモノってどういう繋がりなの?そもそもなんでモノはイケニエになったんだろ。 冒頭の流れがよくわからない…

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 01:22:50 ID:Z8lUECv6
心で感じるんだ…

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 07:33:10 ID:vJBg6hvI
>>98
支柱に体当たりかます寸前に後ろの来る時通った通路のに逃げ込んだがなんともなかったが

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 12:31:05 ID:ZfdAYw64
>>101
自分の場合、体当たりされるときに
台の上に登ったり後ろに引っ込むと
必ず画面が止まるんだ必ず…
古い型番のPS2だからかな?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 13:34:12 ID:X9N7Szn8
ディスクに傷ついているとかは?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 21:21:51 ID:ZfdAYw64
傷は付いてないんだよ。
最後に鎧を潰す段階まで進み
殺されると、やり直すの、めんどくさいので
一回セーブしに戻ったんだけど
これが要因かもな

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 18:07:11 ID:EsciHsCG
俺も初回鎧剥がしてセーブしたが何も起こらんよ?
ディスクの焼き付け不良とか?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:08:41 ID:sj0yAQUb
14体目のように弱点を晒すまでが大変で
いざ露わになると、あっけなく決着が付くバトルって
なんとなく、せつないものがある。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:12:46 ID:9SGsZ+Dd
11体目は逆に弱点を露にするのは早いのに、いざ刺そうとすると
最初の場所に戻るまでなかなか刺させてもらえないのがもどかしい。
まぁうまくやれば早々に終わらせられるけど、慣れるまでは難しいしなぁ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:31:30 ID:3dx7HzgO
>>107
最初の祭壇にこだわらなくても
崖をひとつ降りたところに「ここから飛び乗ってください」
と言わんばかりの段差があるんだぜ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 06:51:03 ID:vgNs9Wj8
>>108
いや、背中に乗るのはいいんだが、最初の場所に戻るまでは
振り落とし動作がくる間隔が早すぎてなかなか刺せない。
振られにくい位置取りすればいい話だけど、そう簡単じゃないしな。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 09:09:01 ID:Go3bAwVu
あれは捕まって移動してる時
一定距離走ってゆるめる時あるだろ?
あの時にジャンプ刺しやればいい




111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 10:33:12 ID:40ykE3qR
11体目は盛り上がってるとこを足場にすると不安定だから
背中のくぼみ?みたいなところ辺りを足場にすればブルブルされても体勢を崩さないぞ


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 11:54:59 ID:MG2nV7XK
飛び乗る勇気がないので巨像に矢を当てて祭壇にもどってくるのをじっと待ってる俺はチキン

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:20:17 ID:f7lfk1YH
>>112
11体目、14体目は死亡率が極めて高いからな
壁へタックルされたら、どうしようもない
俺は11体目が落っこちてヘロヘロになってる隙に
セーブしに戻ったくらいです

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:21:53 ID:vgNs9Wj8
11体目は体当たりはそうでもない。
14体目に比べて体当たり間隔が長いし、ダメージなんて微々たるもんだし。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 13:40:43 ID:JAybiR1I
11・14体目と平地でガチンコ勝負が好きな同志はいないか?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 18:02:20 ID:euwBGlbb
【ゲーム】PS3の振動型コントローラー「デュアルショック3」を11月に発売…SCE平井社長が講演 [07/09/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1190286224/l50


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 00:17:55 ID:ilLsF9WV
>>115
攻撃が通用しないのに何をやれと?

11体目の頭を松明で叩くと良い音がして
調子こいて遊んでたら火が消えちゃって慌てて逃げたけどね

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 00:24:34 ID:uljg8rax
>>117
少しは考えろよ。装甲破壊後に決まってるジャマイカw

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 02:47:17 ID:ilLsF9WV
スマソ…
鎧破壊後は、ちゃんと飛び移れるかで頭がいっぱいだったもので
ガチ勝負なんて考えた事も無かった

相手としては、やりにくかったけど
ミニサイズだと少し賢いイメージが強がったなぁ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 12:10:29 ID:xZ+KdlLE
12体目のたおしかた教えて下さい

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 12:40:46 ID:usI8QVis
>>120
急所に刺せば死ぬ


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 12:47:05 ID:xZ+KdlLE
急所が水面の下の腹にあるようなんですが、どうやったら急所に至るんでしょうか?

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 12:52:12 ID:QL3/6gOO
>>119
段差が無くても、至近距離で纏わりつきつつ何度もジャンプすると一応しがみつけるぜ!
それと
・11体目は装甲破壊前でも一応背中に乗れる(ただし掴まれないからすぐに落とされる)。14体目は乗ろうとすると謎の力でぶっ飛ばされるw
・11体目の装甲破壊前は、時々尻尾にも攻撃判定が有る模様(後ろに纏わりついてたら何回かぶっ飛ばされた)。
・11、14体目共に狭い隙間に隠れるとネコパンチしてくる(14体目は登場時に駆け降りて来る祠の向かって右側の壁の凹凸が穴場w)
・14体目の振り落としモーションの時巨像の腹が弛んで震えてるのは仕様?

既出かも知れんが、ホント色々発見があって楽しいなwww
>>120
とりあえず頭に登って考えるんだ!

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:05:41 ID:xZ+KdlLE
頭に登って、構造物の2階っつうか屋上に飛び移ろうともしましたが、巨像と構造物の距離が離れていてとびうつる事ができないような気がするんですが。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:10:51 ID:QL3/6gOO
引き続き頭に登ったまま小一時間ほど考え続けるのが宜しいかと
飛び移るってとこは間違ってないから頑張れ!

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:14:58 ID:xZ+KdlLE
頭から屋上に飛び移れるんですか?

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:28:08 ID:BFKLafwq
Wiki見れ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:41:00 ID:xZ+KdlLE
ありがとうございました!無事倒しました!

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 14:24:40 ID:usI8QVis
分かってるくせに知らないようなカキコする奴って
ほんと腹立つよな。今度来たら
デタラメ教えるからな!


130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 14:40:51 ID:uljg8rax
>>129
とりあえず安価はつけようぜ。>>120>>121>>123のどっちに言ってるのか分かり難い。
おそらく>>120に言ってるんだとは思うが。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 01:35:51 ID:pdzHpXro
もう5週目だというのに未だに馬に覗き込ませるフラグがよくわからない。

限界まで引きつけてから洞窟に飛び込んだり、矢を連射してみたりしてもダメな時はダメで
延々丘の上で旋回し続ける。
逆に何にもしてないのに速攻覗き込まれる時もある。

何か安定させる方法は無いのかね・・

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 04:07:43 ID:LGp/fUWR
>>131
バトル開始後まず奴の顔に弓矢を一発かましてから地下道に向かう。
正面の穴から入って反対側に抜け、穴の上に登って、近付いてくる
馬に向かって二発目の弓矢。
怒ってこっち来るので足元の穴から地下に潜って階段を降りきった
あたりで穴の方を見上げながらしばし待つ。
すると馬は頭上でひとしきり暴れた後、その穴の前に頭を降ろしてくる。
ちょうどその穴の前に馬の頭飾りがブランと垂れ下がってくるので
すかさず階段を駆け上り飾りに飛びついてそのまま素早く馬の頭上へ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 04:18:52 ID:pdzHpXro
>>132
やっぱり誘導に関してはそれくらいで充分なのか〜。
「階段を降りきったあたりで待つ」ってのがポイントなのかな。
今度試してみる。ありがとう。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 08:50:24 ID:L4uqIHwe
海外版のワンダって巨人の昔話とかが豊富な北欧では
めちゃ売れそうな希ガス

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 08:57:46 ID:YQo7olbe
バトル開始後、速攻アグロに乗って開始地点から一番遠い入り口から地下に入るだけでおk
そのまま地下で待機し麒麟が真上を通ったら反対側の入り口から出て様子見。
麒麟が地面を三回刺して屈み始めたらダッシュして、下がった尻尾に掴まる。

頭飾りから登るのは握力消費が無駄に激しいし、首の急所を攻撃してないせいか振り落としも激しい。
俺はこの方法でHTAクリアしたぜ!

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 19:53:36 ID:NqhUpjC0
暇だったから空中庭園からいにしえの地入り口まで繋がってる長い橋を前転で何回でいけるか数えてみたら
396回だった。全部真っ直ぐで行ったわけじゃないけどな。

俺は4体目は巨像を正面に見て左の穴にいつも入ってるぞ。戦闘開始後急いで左の穴の上の盛り上がりの部分に移動、
そこで巨像に何発か矢をうって巨像が近づいてきたら穴に入って右の穴から出る。
その後は>>135と一緒。一番遠い穴より少しは速いタイムが出るはずだ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 01:35:13 ID:om/ZtKUs
お馬さんは弓で怒らせてから隠れると
ワンダを見失って叩かないんだぜ
それで延延と覗いてくれなくて困ったことがある
素直に逃げて潜ってでいいと思う。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:26:04 ID:uj9mmco3
あの地下 崩れないってわかってても怖い
初回は音が止んでもしばらく暗くて落盤だ!ゲームオーバーだ!と騒いだ覚えがある

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 15:46:29 ID:LYRro1iD
あれって本当に墓なのか?どっちかてーと防空壕のような

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 00:23:29 ID:u6LiMxIz
他の巨像は怖くないのに四体目だけは
近寄って来るのが怖くて、たまんなかった俺がいる

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:44:07 ID:VWRP8abx
電気ウナギが水中から向かってくる恐怖に比べれば

今でもこえー・・・

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 01:54:48 ID:ZcAwjmO1
平田さんの恐怖にはかなわん

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 02:58:03 ID:Zyo1cDZJ
  
 ◎‡◎
  (W)

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 03:52:41 ID:3yqjJVK5
16体目のNTAやってるんだが動画みたいに上手くスルーできねえ
なんで動画じゃ弾当たらないんだ??
あまりにも当たらないので虚像がわざと外してるようにも見えてきた
俺のプレイだと転がっても走り抜けようとしてもピンポイントで当たるってのに…

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:00:45 ID:ZcAwjmO1
引きつけて転がろうが早めに転がろうが絶対当たるよな。
タイミングより軌道の方が大事なんだろうか。

ところであれってほぼ失敗しないレベルまで上達するもんなんだろうか。
それとも動画用の奇跡の一回なのかね

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 06:13:59 ID:keo6fzOO
最初の地下道を飛び越えて右に曲がるところと
最後の一段高いところから飛び降りた直後の
2ヶ所は、かなり慣れないとまず当たる。
だが慣れれば結構な確率でゴールできるようになるよ。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:17:06 ID:3yqjJVK5
>>146
そこまですら行かないんだよな(ノ∀`)
初撃を柱でかわしたあとのニ撃目でアウアウ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:21:29 ID:OwUakyRM
紛れの前掛け持ってるなら、最速動画参考にして
全体のイメージトレーニングしておくのもいいかも。
ぶっつけ本番だと一部分しのいでも後が続かないし。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 08:54:55 ID:3yqjJVK5
なるほど前掛けか
やってみるよ

つか、みんな普通にできてるみたいだな
俺もコツさえつかめばきっと…

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:42:41 ID:igHp/hyT
>>149
自分も真似しようとしたけど思いっきり直撃する・・・
練習してもいいんだけど簡単に辿りつけてもつまらないかなぁと思ってやってない

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 15:36:12 ID:3tfSnlt1
大きなヒントをくれてやろう
着弾の土煙で身を隠すことが出来る
初撃が着弾した直後に柱から駆け出せば難なくルート通りに進めるはず。
問題は>>146の言ってる部分だな
あと最後の足元まで辿り着く部分もちょっとむずい

でもNTAで規定タイムまでにしたいだけなら
辿り着くまでより寧ろ辿り着いてからの動きを参考にして倒した方が楽だと思う

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 20:51:34 ID:woSOY2cM
全然関係ないけど足元までついても足の黒い部分に弓撃つと
体の内部とか関係なく巨像はぶち込んでくるぜw

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 21:13:40 ID:lKNccknl
股間からぶち込まれ・・・アーッ!!



こうですか?わかりません!!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 21:48:09 ID:u6LiMxIz
16体目なんかファーストコンタクトしたら
何して良いかわかんなかったよな
死ぬ覚悟で、勇気出して、いろいろやらないと
全然進まないんだよね

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 08:26:48 ID:FiwevfZP
けっこう低い崖だったらアグロが飛んでくれるけどさ、どこだったか忘れたけど
崖を飛んだあと着地失敗してアグロは倒れてワンダも投げ出されたことがある。
あれ何か条件とかあるのかな?着地するとこが地面がボコボコだったりとか。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:21:58 ID:iWjZy7TC
ただ単に崖の高さの違いだと思っていたが
飛び下りて滞空時間ちょっと長なって感じると転けること多いし

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 13:11:23 ID:cCuYo1a9
ワンダって古の剣、盗むついでに
自身に馴れてるアグロも拝借してきたっぽい

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 16:24:16 ID:cmrq++qj
凡人の俺にはこんな想像しかできん

モノはどこぞのお姫様かお嬢様
ワンダはそこの兵士か使用人
エモンはそこの重役か執事

立場を越えて愛し合っていた二人
モノの突然の死、だが実はエモンか一枚噛んでいた
(モノが死ぬ事により色々有利になる)

そしてワンダは旅立つ


159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 16:42:56 ID:HM/dBDpv
エモンが特殊な術を使えるシャーマンという点からみて
代代邪神を封じる役目とかそういう一族だと想像
モノは生まれつき習慣的な儀式の生贄に選ばれておりそれによって死亡
諦めきれないワンダはかつてエモンがドルミンを封印した古の地へ

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 17:47:26 ID:iWjZy7TC
攻略本の上田インタビュー読んでみると
そもそも生贄と偶像崇拝の風習に疑問抱いていったっぽい感じがするな、ワンダは

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 17:57:10 ID:fiAZy1ee
動画見ながら自分でタイムアタック挑戦してるけど難しい
二体目の前足に弓当てることすら覚束ないよ・・・

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 20:48:32 ID:vIOKsZjE
>161
タイムアタック初挑戦なのかな?動画見ながらなんて勿体無い^^
自力でジワジワとタイムを縮めていくのが面白いんじゃないかなぁ?
ネット動画とかのストイックなプレイを真似し無くったって(ハードモードでも)充分クリアできるぞ。

2体目の倒し方はいろいろあるとは思うけれど、ノーマルでもハードでも特別にタイムを縮めたいのでなければ
後ろ足を射る方が断然いいと思う。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:18:31 ID:JJG+WHsh
タイムアタックっていうのはモードのことではなく
単純にタイムを縮めることなんだろう
既存の攻略法を模倣するのは間違っていない。あの動画も煮詰め切れていない部分があるから改善していく楽しみは十分あるはず

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 22:13:42 ID:fiAZy1ee
>>162
すまん、説明不足だったなw
クリア自体はしてるんだけど、訓練されたワンダの動画見て真似したくなったんだ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 22:16:05 ID:JJG+WHsh
しかし14体目の三角跳びは何回やっても無理だな。。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 01:08:37 ID:ll+aVQMN
訓練されたワンダ動画とかの人でも何十回と挑戦してやっと成功した1回だと思うから、
凡人が真似しようとするならそれ以上の覚悟が必要だ。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 01:42:03 ID:1+7JzdsR
各タイムアタックの最高タイムとかどんくらいなのかな

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 03:55:41 ID:v020R5dn
>>164
162
なるほど。クリア済みで特殊訓練ワンダを目指してるわけね〜〜〜。
ぜひ、クリアタイムを更新してもらいたいものだ^^
2体目は前脚から登っても、その先ショートカットのタイミングを発生&反動ジャンプが難しそうだなぁ・・・

ちなみにオレは特殊訓練動画見てから3体目の腕輪越え、剣から一気に首筋まで飛び上がる技をマスターしたぜ!(一発で出来るとは限らないけどなww
海外版の画像で剣から頭まで飛ぶヤツ見たことあるけれど、さすがにそれはムリww

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 04:14:50 ID:OLnysyX7
俺は反動を利用して飛び上がるのができないな
ワンダがひるんでしまう
タイミングが難しそうだ

それにしてもおもしれえなこのゲーム…
巨像倒すだけなのになんでこんなに面白いんだろう
いろんな要素つけすぎて目的がぶれるようなゲームばっかりやってきたから逆に新鮮なのかな

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 21:52:32 ID:4XkzfeP8
ハードがスーファミやゲームボーイだったら
すぐ終わってしまうなwww

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 21:18:08 ID:Nso/UBTc
保守

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:47:51 ID:2uQwF0Ba
なんという過疎…

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 16:41:04 ID:teq+To7A
宮部みゆきさんは泣きながらエンディング見てた希ガス
いつまでもワンダやってないで
早くノベライズ出せと言いたい

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 17:37:05 ID:33ZmPBcd
残念ながら宮部は途中でリタイヤしますた
ノベライズなぞイラン


過疎っているからって釣りレスかよ
俺は悲しいぞ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:18:18 ID:P9xy1OL+
テスト
  ∧∧∧
<[◎[]◎]>
   `[[]]'
    ̄

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 19:23:08 ID:QUgwqyph
12体目以降のワンダってゾンビみたいだな

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 11:18:55 ID:UrHUoGH1
確かに4体目の馬は怖かったな。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 11:24:10 ID:nxTODjxD
>>176
12体目倒した後、急激に髪の色変わるんだよなぁ
それまでは徐々に染まっていった感じだったのに

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 13:10:29 ID:H7P2wmXm
腕がたくさんある阿修羅みたいな巨像って何処にいますか?
出会わないままクリアしてしまいましたが

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 15:01:00 ID:4ccU1rt1
釣り氏に注意

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 15:03:40 ID:H7P2wmXm
>>180
一周目ではまじで会えませんでしたよ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 20:49:13 ID:zqPf/sda
>>181
嘘を嘘と(ry

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:03:30 ID:11fjnrcI
>>181
一生出会う事はないから安心しろ

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:12:49 ID:xVa+aEKp
空中庭園で水がざばざば出て溜まってる場所あるじゃん?
あそこに潜ってアングル変えてるとワンダの顔がいきなりドアップになってメチャクチャ怖かった
ワンダの目って終始死んでいる気が

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 01:18:31 ID:wN9IPHF1
>>183
なんすか?
僕を舐めてるんすか?
なんか昔ここでそんな話題があったような気がしたんす
それに確か証拠写真があったはず
まあ待っとって下さい

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 02:04:42 ID:Lt+xNcfZ
これがネットヤクザか

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 02:08:07 ID:/wq0Uld8
ぱっと見ただの変なやつだけど、実は保守ってくれている
つもりの、こっそり気が利くヤツなのかもなw

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 05:29:38 ID:pp26dHAZ
とりあえず写真が楽しみだわwww
いつ頃うpしてくれる事やらwwwww

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 07:30:02 ID:URpquMf6
>>185
テラバロスwwwww

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 09:08:44 ID:wN9IPHF1
探したけどなかったす
でも僕は確かにみたんすよね
砂漠地帯っぽいとこでした
腕が何本もある仏像みたいな奴で
一つ一つの腕の先に赤子の胴体みたいなのがくっついた不気味な奴なんす

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 09:13:29 ID:dDlANz6t
なにこの流れ



192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 10:10:42 ID:gUoTtVEP
ドルミン 「ID:wN9IPHF1は虚言癖があるようだ。
その者はスルーして受け流すがよい…」

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 10:14:45 ID:UXY0rc/u
そんな巨像いたらwikiにでも情報出てるだろうと何度言えばry

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 10:42:13 ID:H/N22Vrq
ちょっと前に家ゲ−のスレにいたヤツと同じか?まぁどうでもいいが

ところで、6体目の手から登る方法に挑戦しているんだが
手に乗れてもそっから上手い具合に上に登れない
何かコツとかってあんの?




195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 14:29:06 ID:JCMmX/is
まうえにじゃんぷ!

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 18:36:55 ID:dDlANz6t
>>193のマジレスのやさしさに全米が泣いた

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 07:53:25 ID:cZfRMJgG
>腕が何本もある仏像みたいな奴で一つ一つの腕の先に赤子の胴体みたいなのがくっついた不気味な奴

ググったら画は出て来たが、普通に画像サイト内に嘘と明言されてる
むしろあれだけ他の巨像とデザインも雰囲気も共通しないものを信じられる方がヤバスw

と、マジレスしてみる

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 08:25:51 ID:m1DFsQjP
>>197
>192

199 :197:2007/10/06(土) 08:33:35 ID:cZfRMJgG
スマンつい…orz

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 15:33:00 ID:/Y7DXu8d
ようやく若しの布を手に入れたので、さっそく使ってみた。

…垂直に降りちゃうのね。パラセイリングを夢見ていたのに…orz

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 18:01:35 ID:6H/88rg/
このブタはどうやって倒すの?

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 18:47:02 ID:yeu44RWZ
電気うなぎとの戦いで、子供の頃おぼれた記憶がよみがえった。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 19:38:03 ID:s3JHe7QH
ケルベロスが祠(?)から駆け下りるモーションのかっこよさは異常。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:17:03 ID:YqDjybm7
>>203
ドルミンの言う、高い所へ移動汁ってヒントは
そのケルベロスが待ってた祠の事かと思い込んで
必死に登ろうとしてましたorz

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:45:44 ID:s3JHe7QH
>>204
俺は攻略とは別に祠上部がどうなってるか気になって登ろうと奮闘した。
結局登れない仕様のようだが・・・。

ワンダは改造コードが少なすぎてジャンプ力増強とか出来なんだよなorz

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:18:31 ID:+9jdXinc
ところで、こないだのゲームショーでは、
ワンダチームの新作は発表されなかったのでしょうか?。
イメージCGとかタイトルすら無し?
もしそうだったら、かなりまだ先ですね(泣)。
ひそかにPSPでICO移植プラス外伝あたり資金集め的にも期待なのですが。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 07:54:21 ID:Q/VUfUJM
バッドエンドじゃないにしても
主人公が完全には救われないエンドは、もう結構です

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 08:50:36 ID:uWKwbUkb
これ超ハッピーエンドだろ。
娘生き返った上に、自分の命も残った。
どるみん様様だ。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:52:04 ID:+JQYBPOX
ワンダの命は残ったけど今までの記憶はないだろうし生き返った少女は古えの地で一生暮らさなきゃならない。
でもアグロが生きていたのは本当に救いだった。
バッドではないが決してハッピーエンドじゃないと思う

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 11:04:22 ID:NJqAXa9b
ここでワンダとアーマードコアナインブレイカーのどっちを買うか迷い
アーマードコア買った俺に一言くれ

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 12:24:43 ID:ked9kJ8Z
人 生 の 汚 点

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 15:53:22 ID:9XFeVAOD
>>210
初代からACのほとんどをクリアしてきた俺に言わせればナインブレイカーは正直\(^o^)/
よって合掌。
ラストレイヴンやAC3とワンダなら迷っても致し方ない気もするが…

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 16:29:59 ID:4+v0vwJD
>>197
そのサイト教えてくれないか?

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 17:55:17 ID:CwBO3AzG
ワンダはやって損はないよ、アクションゲームだけど
反射神経は必要ない、謎解きゲームのセンスは必須だがね

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 20:56:54 ID:9XFeVAOD
>>213
ttp://www.argas.net/~nakano/category/9/blogid/1?page=2

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 04:41:31 ID:hkWP0lUz
8体目の居場所が分かりません
攻略サイトなどいろいろみましたが
携帯なので画像などがみれなくて困ってます
誰か教えてください

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 06:06:16 ID:sxLjBhhK
>>216
アグロー!アグロー!
デーデーデーデーデーデー♪
デーデーデーデーデーデー♪
デッデデッデ♪デッデデッデ♪デ〜

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 06:57:04 ID:hkWP0lUz
自力で見つけました

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 08:03:15 ID:VPFUDFQP
親切に教えてくれた217に感謝の言葉すらないのか

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 09:08:25 ID:hkWP0lUz
すいません
217さんありがとうございます


221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:18:25 ID:Ur1Foa27
言わなくていいよwwwwwwwwwwwwwww

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:09:49 ID:GAdluRs7
このゲームってファミコンのゲームっぽいよな

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 18:20:26 ID:Mxt+UW6W
>>215
その巨像wwwなんちゅう美的センスしてんだか…





224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 18:32:04 ID:fCcnHqUD
4週目にしてはじめてR3ボタンでズームできることを知ったよ
そしてOPでズームして遊んでたらドルミンが初めて喋る直前に、最初のエモンの仮面が出てくるような
画面になってそのままフリーズしてしまったよ

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 22:06:58 ID:x1Sn+jpx
大切なお話中に遊ぶなということだ

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)