5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

?符「東方シリーズ総合スレッド 4032/4032」

973 :ゲーム好き名無しさん:2007/07/26(木) 06:54:24 ID:IZsObSjB0
根っからの東方厨だった俺。
それでも東方花映塚は開始10分で投げた。
後々レビューサイトで高評価されているのを見かけたりもしたけど、
友達がいないのが苦痛だったので結局再プレイはしなかった。

真っ当なSTGじゃないし、たまたま自分には合わなかっただけだろうと、それほど気にもしなかった。

そして満を持して発売される東方風神録。
俺がこれにかける期待は尋常ではなかった。
体験版でかなり微妙な印象を受けたものの、それを差っ引いても余りある期待感が俺の中にあった。

最近面白いSTGが全くない。そんなSTG倦怠期を打開してくれるゲーム、それが東方風神録なんだって信じてた。
でも・・・これが現実って奴なんだな。

メリハリがなく先を読む気になれないシナリオ。
滑り続けるギャグ。ひたすら繰り返される霊撃&体験版で1度見たら覚えれるパターン弾幕(一応カット可能)

Normalを1回クリアした時点でもう限界だった。進めるのが本当に苦痛だった。
その後霊撃しまくりでExtraもクリアしたが、Phantasmの超展開に萎え過ぎてもうこれ以上は俺には無理だと悟った。
進める気力が尽きたからネタバレが逆にありがたいくらいだ。

最後までやってからでないと正当な評価は下せないのかもしれない。
だがこれを最後までプレイできる香具師は、相当な忍耐力の持ち主だけなんじゃないのか。
これはキッツイよ。個人的には評価が分かれるとかそういう次元の問題ではなくて、単純に糞なだけだと思う。

今までありがとう・・・上海アリス幻楽団。
俺はいつまでも東方厨のままで・・・新作を何年も待ち続ける、そんな日常がいつまでも続けばいいなって思ってたけど・・・
こんな形で唐突にお別れの日がやってくるなんて夢にも思ってなかったよ・・・。

211 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)