5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 5時間

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 23:19:35 ID:ZwzCsA560
世界樹の迷宮の各職業とスキルについて考察するスレです。
雑談は本スレへ、攻略は攻略スレへ。

次スレは>>950が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。

公式サイト
http://sekaiju.atlus.co.jp/
Wiki
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/

○前スレ
世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 3時間目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169875147/

○本スレ
  【DS】世界樹の迷宮 B106F
  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170653214/
○攻略スレ
【DS】世界樹の迷宮 攻略7F
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169849482/
○関連スレ
世界樹の迷宮で全滅したらmageるスレ 3死
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169988235/
世界樹の迷宮 反省会 その2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169728390/
○過去スレ
世界樹の迷宮職業性能考察スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169217673/


952 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 09:36:18 ID:ICVzcfte0
【ゲーム】『超執刀カドゥケウス』や『世界樹の迷宮』の作者・新納一哉が2月11日アトラスを退社
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1171295559/

953 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 11:04:51 ID:1GAG5Ual0
耐性付き装備品についてメモ。
パラディンlv53・装備なし・スキル無し(防御力63)を
B11Fのカエルに殴らせた場合、ダメージは31〜34。

ロリカセグメンテータ(防御力+26)を装備させたときのダメージは23〜26。
ワイバーンメイル(防御力+26、全耐性↑)を装備させたときは20〜23。
アダマース(防御力+6、物理耐性↑)を装備させたときは、21〜24。

954 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 11:48:14 ID:CuZbva7R0
Lv68 氷雨丸持ちのブシ子です
雷耀突き10とってワクテカしながら鉄蟹をプスリ

ダメージ400

\(^o^)/

955 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 11:59:24 ID:CuZbva7R0
同じブシ子に序曲つかって鉄蟹をバサリとやってみました

ダメージ437

\(^o^)/ \(^o^)/

956 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:08:12 ID:vy8FRuuC0
ワロス

957 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:15:02 ID:x9E/+3XH0
歌なしでも500くらい出たような気がするが・・・
まぁそれに合わせたチェイス1が900くらい出るんだが\(^o^)/

958 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:21:34 ID:PA/MCktm0
>>954
ひでぇww

959 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:36:13 ID:FY9J0KFf0
ブシ子のヘタレ加減は落胆を通り越して愛おしささえ湧く。

960 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:43:23 ID:7D2foyv/0
まさに器用貧乏

961 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:49:53 ID:R4/txBp90
こういう不器用な奴ほど使ってると愛着が湧くもんだよ
バカな子ほど可愛いって言うだろ
まぁ、俺はゴーレムの首狩った後、クリアまで1回も使わなかったけどな

962 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 12:50:24 ID:CuZbva7R0
TECあげれば威力もあがるのかも
世界樹首飾りが手に入ったら3個装備させて試してみたいな

963 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 13:06:41 ID:CuZbva7R0
そして氷雨丸を使ってて気づいたけど
チェイスって一度しか追撃しないんだね
チェイスフリーズで構えて氷雨丸に追撃した後、
氷全体が発動してももう追撃しない

964 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 13:32:08 ID:lbErFNkg0
気紛れであなぐらモグラ相手に挑発でどれくらいやられるかやってみた
2人PTで100回殴られて、
挑発パラ61回 素の仲間39回
今度は挑発パラとシャドウエントリダクハンで100回殴られて
挑発パラ45回 シャドウダクハン55回 という結果

結論:モグラさんはコソコソ隠れてる奴が大嫌い


965 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 13:48:55 ID:O6xtthiT0
挑発どころかシャドウエントリも効果ないんだな……。
プログラムミスってるのか?

966 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 13:58:21 ID:lbErFNkg0
因みにシャドウエントリも挑発もs.lv10
二人のレベルは両方30前半

まぁ、真面目に取ったわけじゃないから、たまに掛け忘れもあるかも
ターン数が分かるから、集計がし易くていいやね

967 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:00:29 ID:tKIujrR/0
次スレは?

968 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:04:19 ID:CuZbva7R0
>>970が立てるってことで

世界樹の迷宮ってプログラマーは誰なんだろうな
スタッフロールに出てたっけ?

969 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:04:42 ID:LYU7BELm0
どうりで、うちのダクハンさんは、ボス戦でシャドエンしても
撲殺されてお亡くなりになると思ったんだ

970 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:36:47 ID:M8fJ8ezP0
Chief Programmer:
LANCARSE Co,.LTD
Mitsuhiro Hoshino

Programmerとして、他に6人クレジットされていた。

971 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:43:09 ID:lbErFNkg0
まだまだ計算が足りんのに、バグとか言うと鬼が笑うぞ

972 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 14:47:52 ID:x9E/+3XH0
ていうか挑発とか弱い敵で検証しても意味なさそう
6層の敵とかだと集中攻撃してくるし
そういうのに効果があるんじゃないのかと

973 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:09:51 ID:CuZbva7R0
こーなったら踏み袈裟だ! 踏み袈裟しかねえ!
普段は氷雨丸でバサバサ敵を切り、氷属性耐性ある敵には踏み袈裟10で!
と思い立ったLv58 氷雨丸持ちのブシ子、
氷耐性50%の魂の裁断者に突撃してみました

氷雨丸通常殴り 533
踏み袈裟10 641

(´・ω・`)ブシドーン

974 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:13:59 ID:LZ06lhOH0
まるでゴミのようだな

975 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:15:48 ID:WNYDS4CO0
ブシ子に限らず、単発必殺技の攻撃力の無さはちと酷いんじゃないかと。

976 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:17:46 ID:AZqrLp760
ブシ子はなあ・・・
構えたらカウンター発動とかHP/TP毎ターン回復とかあっても良かったのに

977 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:24:11 ID:CuZbva7R0
氷雨丸は氷属性だけでなく斬属性でもあるから氷耐性の敵にも普通にダメージが通るみたい
属性によるDEF無視効果も付くから氷耐性あってもそれなりにダメージはじき出しちゃう
氷と斬の両方に耐性ある敵には流石に通らないけど…鉄蟹とか

まだ最下層に到着してないけどデモンドレイクやレッドコーパルスには
通常攻撃より踏み袈裟のが有効なのかな?

978 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:38:44 ID:QJILSXXJ0
構え10て普通に殴った方が、、

979 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 15:58:19 ID:FY9J0KFf0
>構えたらカウンター発動

イメージもぴったりだしいいね。
あと構えは歌と同じでターン制限要らないよなぁ
5ターン構えたら疲れちゃうのか?w

980 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:20:55 ID:zTWeQP+P0
>>41
25階までなら、1軍面子はアルケミ→バードを入れ替えたくらいでそのままだったな。
というか、アレも使いたい、コレも使いたいやってLvageしていたら2軍面子もLv50くらいまでになってたし
ぶっちゃけ最後の方はラスボス以外の戦いなら誰でもおk状態だった。

個人的にブシはFOEとかを連戦するような時には使えるんじゃ?
レンジャーの火力の方が・・・と思うかもしれないけど、実際問題レンジャーはアザステで順番回す
補助役割を優先してやらなきゃならんし(これやらんと先制全体とかで崩される)
そうそう打撃面ばっかにも専念してられない。せいぜい隙見てサジ矢撃ったり、暇があったらダブルすることくらいしか。
だったら最初っから打撃する事に専念できるブシドーのが火力効率はいいかも。
火力用と補助用でレンジャー2人用意しろってのは無しで。

981 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:26:57 ID:zTWeQP+P0
Oh!誤爆
お詫びにスレ立てしてきますね。

982 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:28:48 ID:zTWeQP+P0
早速立てました。

世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 6時間
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171351672/l50

983 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:33:40 ID:t/zKIJSY0
何故この板に

984 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:39:44 ID:3Kh/jpCd0
攻略かRPGかどっち?

985 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:41:34 ID:oVF79GTHO
わざわざ構えるってことは、戦闘開始時はどんなポーズしてんだろうな
刀を抜いて突っ立ってるのか、それとも抜いてさえいないのか
1ターン目から臨戦態勢とれよ

攻撃スキル選択=自動で構え、で良かったと思う

986 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 16:45:50 ID:r0tno0lGO
いっそ攻略スレと統合でもいい気がする
あそこも、本当はもう終わってたわけだし

987 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:28:02 ID:QJILSXXJ0
抜き身でうろうろどんな冒険者だ。
抜いてないなら居合いの構えだよな。

常に構えてると考えると、
隠し通路探す為に一歩一歩左右確認しながら歩いてる場合、
上段に構えたブシが構えたまま左右向いてる
お馬鹿な図が浮かんできた。

デフォルト構えみたいなの設定できればな。

988 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:30:13 ID:MO6J+mNr0
てか、一度構えたら戦闘終わろうが、ゲームいったんセーブしてやめようが、
他の構えするまで継続してたら、そこそこ使えた気がする。

989 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:42:56 ID:7D2foyv/0
構えが永続なんてそれこそ本末転倒だよな
なら構え削除でいつでも刀技出せるようにしろと思う

990 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:46:53 ID:Pd4AJGaU0
構えは単なるスキル取得の条件程度の扱いならよかったんじゃね?

991 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:50:31 ID:gWdb5Iup0
マスタリみたいに常時発動でよかったな

992 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:52:12 ID:s6au5j680
もっと効果が劇的でよかったと思う。構えに1ターンと補助枠が余分にかかる代わりに
レンジャーなど目ではない異常な物理攻撃力が出せれば…。

993 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:53:28 ID:GBA9AcUK0
ブシとカスメは正直、調整不足の感が否めない

994 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:55:49 ID:Pd4AJGaU0
ダブルショット縛りプレイならブシも輝くよ!

995 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 17:59:12 ID:MO6J+mNr0
>>989
構えが3つあること忘れてないか?

996 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 18:03:56 ID:t/zKIJSY0
>>986
それがいいかもな
>>982は即死させてさ

997 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 18:04:45 ID:QJILSXXJ0
片手正眼で、片手上段

居合いは、三本目の股にある刀で。

片手正眼、片手居合い、口で上段でもいいか。

これにより、
攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |

998 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 18:09:29 ID:7D2foyv/0
>>995
構え切り替えの時だけターン消費して、後は永続ってことか?
つっても3つ分の構えのスキル取るのはシステム上効率よくないし
その仕様なら1つの構えに特化させて、残りの2つの構えは取らないと思うんだが

999 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 18:12:21 ID:QJILSXXJ0
3つ取るという遊び方がある以上システムはつくらないと。

1000 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 18:13:34 ID:QJILSXXJ0
1000なら、世界樹2が発売。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

235 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★