5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

DS、GBA、GBシューティング統合

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 14:09:18 ID:p54GHwKp0
前スレが落ちたので。
2D、3D、FPSなど、DS/GB系で動くシューティングについて。

前スレ
【弾爵】DS、GBAシューティング総合【滅亡?】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1152632993/

2 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 14:10:54 ID:V9R+Ue9+0
沙羅曼蛇面シレーーーー

3 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 14:24:47 ID:p54GHwKp0
関連スレ

弾爵-ダンシャク-【DS】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1154798986/

[PSP]シューティング・FPS総合[PSP]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170922058/

【DS】ジェットインパルス グローブ4th【鉄屑】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171722228/

DS
・弾爵/nanostray(タイトー、シンエン)
ttp://www.nanostray.com/dansyaku/
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/dansyaku/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/software/ansj/index.html
・TOP GUN(タイトー、マスティフ)
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/top_gun/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/software/apgj/index.html
・スペースインベーダーDS(タイトー)
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/inv_ds/
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/software/airj/index.html
・オレのせんとうき(タイトー、ナツメ)
http://www.taito.co.jp/d3/cp/oresen/
・nanostray2(シンエン)
ttp://www.nanostray2.com/
ttp://www.youtube.com/watch?v=_4-5NGSBVsY
・ROTR(Raid over the River)(ニブリス)
ttp://www.nibris.net/
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/190/19034.html
・コナミアーケードコレクション(コナミ)
ttp://www.konamistyle.jp/ecitem/item36188.html
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2007/01/11/104,1168480677,65360,0,0.html
・ジェットインパルス(任天堂)
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/awgj/index.html
・スターフォックスコマンド(任天堂)
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/

4 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 14:25:31 ID:p54GHwKp0
GBA
・鋼鉄帝国from HOT・B(スターフィッシュ、HOT・B)
ttp://www.s-f.co.jp/soft/gba/kotetu/index.htm
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/bktj/index.html
・グラディウスジェネレーション(コナミ)
ttp://www.konami.jp/gs/gba/gradius_best/
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/agaj/index.html
・ファランクス(ケムコ、ZOOM)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/apxj/index.html
・スペースインベーダーEX(タイトー)
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/spcinvdr_ex/
・ダライアスR(PCCW(ジャレコ)、タイトー)
ttp://game.jaleco.co.jp/dariusr/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/a2dj/index.html

GBAーFC復刻版
・ハドソンベストコレクションVol.5 シューティングコレクション(ハドソン、テクモ)
(スターフォース、スターソルジャー、へクター'87)
ttp://www.hudson.co.jp/gamenavi/hbc/html/vol5.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/b75j/index.html
・ツインビー(ファミコンミニ・コナミ)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/twinbee/index.html
・ゼビウス(ファミコンミニ・ナムコ)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/xevious/index.html
・スターソルジャー(ファミコンミニ・ハドソン)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/starsoldier/index.html
・ナムコミュージアム(ナムコ)
(ギャラクシアン、ギャラガ)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/anmj/index.html
・じゃじゃ丸Jr.伝承記〜ジャレコレもあり候〜(ジャレコ)
(エクセリオン、フォーメーションZ)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/bnjj/index.html

GBA−アクションSTG他
・ガンスタースーパーヒーローズ(セガ、トレジャー)
ttp://sega.jp/gba/gunstar/home.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/bgxj/index.html
・メタルスラッグアドバンス(SNK)
ttp://game.snkplaymore.co.jp/consumer/title/ms_advance.php#advance
・奇々怪界あどばんす(アルトロン、タイトー)
ttp://www.altron.co.jp/Home%20Page/kikikaikai/kikikaikai.htm
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/akij/index.html
・トイロボフォース(グローバル・エー・エンターテインメント)
ttp://www.gae.co.jp/game/toyrobo/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/atrj/index.html
・サイレントスコープ(コナミ)
ttp://www.konami.jp/gs/game/gba_ss/
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/aipj/index.html
・エアフォースデルタU(コナミ)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/aakj/index.html

5 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/18(日) 15:59:00 ID:4PHy2mhS0
スレすら滅亡したのか。

6 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/19(月) 00:26:41 ID:cJsySWFZO
弾爵とニブリスのなんだかと過去シュー移植の妄想しかネタが無いからな

7 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/19(月) 00:34:39 ID:3VC+Q/f5O
シューティングも落ちたもんだな

8 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/19(月) 00:36:19 ID:l2GGWeoF0
もしかしたらタッチパネル対応のオトメディウスが移植されるかもしれん。
可能性は低いだろうが。

9 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/19(月) 01:05:16 ID:6nOrVPvu0
http://game11.2ch.net/gamestg/

10 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/19(月) 22:13:20 ID:guFlX/k50
nano2さえあれば満足さ…
まぁ、ザナックみたいなマッタリなのも、俺にはきつ過ぎる避けシューも欲しいもんは欲しいが。

11 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/20(火) 21:41:42 ID:hdF05pvO0
age

12 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/20(火) 23:55:18 ID:Mo9XJqfR0
なんというdat落ち

13 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/21(水) 00:14:05 ID:04eWJVEg0
もうシューティングは望まれていないのか・・・?

14 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/21(水) 00:20:10 ID:3PCLZTSh0
横スクアクションは生きてるのにねぇ
キャラ使ったらどうだろう

…………コットンとかorz

15 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/22(木) 21:38:56 ID:cfbYIpc50


16 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/23(金) 02:04:06 ID:SurOyy070
チキン・リトル
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607979/1798404/#1375084

17 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/25(日) 00:10:32 ID:VgSx29jY0
保守

18 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/25(日) 05:32:14 ID:2pYt3dgf0
PSPも入れたらどうなんだい?

19 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/25(日) 10:39:39 ID:VgSx29jY0
PSPはすでに専用スレがあるし

[PSP]シューティング・FPS総合[PSP]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170922058/

と思ったらdat落ちしていた…('A`)

20 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/26(月) 04:01:13 ID:y+nZmhSh0
………('A`) 

21 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/26(月) 14:34:15 ID:qLivDvyt0
PSPはいいよなあ。
最近出まくりじゃないか。
DSでも出てくんないかなあ。いっそ斑鳩とか。

22 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/27(火) 06:21:18 ID:hpz4QAQG0
PSP でPS1エミュ導入すれば色々できるぞ
1945、怒首領蜂、首領蜂、雷電、R-type などなど

23 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/27(火) 22:14:49 ID:3DYHaphc0
こないだどこかの板見てみたら
ファームウェアが古いPSPしかエミュの導入出来ないような感じの事が
書いてあったけど?

24 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/01(木) 07:37:48 ID:2oTqSaa30
斑鳩やりたい

25 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/01(木) 20:45:30 ID:VaxHdLDC0
鋼鉄帝国おもしろかった
エピトリカが弱すぎるけど・・・
エピトリカ縛りでhardをノーコンティニュークリアした人っているかな?

26 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/06(火) 23:11:13 ID:heGRaL5F0
任天堂ゲームセミナー06作品にネコソギのようなものが
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar2007/sakuhin/index.html

27 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/07(水) 18:56:54 ID:7wlkOlrl0
デザエモンのようなもの
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070306/gdc2007.htm

28 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/07(水) 19:36:18 ID:QVuerzMG0
カラスのマイルストーン、DSでタンクビートとか出してんのな
あそこ、そのうちDSでシューティング出しそう…

29 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/09(金) 19:17:28 ID:YWdmW430O
携帯ゲームなら偏狭シューターの攻撃も若干和らぎそうだな。

30 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/09(金) 19:23:16 ID:VannMvJl0
マイルストーン叩きが酷いよな
なんか新しいもの付け加えようとすると一斉に潰すって感じか
実力でねじ伏せるほどの圧倒的な出来じゃないのもあるんだろうけどさ

31 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/09(金) 22:11:00 ID:nSX1LN830
マイルストーンね。
ラジルギは良かったんだが、次のカラスがラジルギの完全使い回しってのがな。

32 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/09(金) 23:45:36 ID:KgvcW4m90
まあ元々コン系のスレにはワンパターンな手法で5年以上荒らし続けてるバカがいるからw
俺はどこか抜けてるSTGもタンクも好きだし今更どうこう言うこともない

33 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/11(日) 11:34:04 ID:MBYpkRu80
3/15発売の注目作

・コナミアーケードコレクション(コナミ)
ttp://www.konamistyle.jp/ecitem/item36188.html
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2007/01/11/104,1168480677,65360,0,0.html

34 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 01:02:48 ID:JLHP7lpI0
グラディウス1の始まりの音楽変わるとこ好きなんだよなぁ

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/12(月) 08:21:17 ID:VzIBnmhn0
GBAのコナミアーケードコレクションに入ってるスクランブルのアレンジモードの3機の性能差を教えてください。

36 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/13(火) 13:51:52 ID:fXjhaomT0
見た目以外に十数年も全く進化してないこのジャンルやる奴はほぼ絶滅しただろ。
売れないものを出すほどメーカーは慈善的じゃない。

やりたいなら自分で作れ。

               ------ 完 ------

37 :ファランクスはまごう事なき神ゲー:2007/03/14(水) 20:17:43 ID:oq5VkZABO
僕も滅びちゃうの?(´・ε・`)

38 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/16(金) 01:05:40 ID:FA678S4p0
コナミアーケードゲームコレクションは期待通りの出来

39 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/16(金) 02:31:48 ID:HIyj9lxM0
M2にやらせるとここまでやるかって感じになるんだな
グラディウス最高!

40 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/16(金) 02:38:23 ID:l8Pov4pG0
ファミコンミニのゼビウス買った。
猛連射が必要なゲームではないけど、携帯機にはオート連射くらい欲しいなと思った。
スターソルジャーなんてまともに出来そうにないけど、どうなんだろ?

41 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/16(金) 18:58:37 ID:rZra22Q20
連射機能ないのか。
ゼビウスとかスターソルジャーとかやりたいなー。(すぐ死ぬけど
再度DSで出るって事は無いかな。連射付きで。

42 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/23(金) 14:06:29 ID:M6olN1zt0
オトメディウステラ萌エス

43 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 00:13:32 ID:VUvIqeBm0
ゼビウスは裏技使えば超快適
死なないもの(´・ω・`)

44 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/27(火) 14:43:53 ID:RTZvU6afO
DSでケツイ?

45 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 20:24:21 ID:qmQIMwBW0
ケツイDS版
ttp://www.youtube.com/watch?v=h80WUxGOGmg

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 20:45:27 ID:/xbI0Kdf0
キターーーー!

予約してきた

47 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 21:22:26 ID:R9ksBkUy0
>>45
これ、アップしてるmiharasanって、アリカのあの三原氏?
何か盛り上げなくてはいけない気がしてきた…

48 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 21:40:09 ID:8R34nswq0
DS買った直後にこの報告は運命を感じるぜ…ただデスレーベルってことは道中は無いのか?ちと不安

49 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 21:59:49 ID:R9ksBkUy0
>当日はアリカさんの人がアンケートとかお願いすると思うので
>真摯に答えてたもれ。
>販売を検討する為の試作です。
>完全移植系ではありませんが、体験してもらえば理解してもらえると思います。

三原氏ブログ見てきたらちょこっと書いてた
製品化キボン…

50 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/28(水) 22:08:54 ID:P+to5gNR0
DSでここまでできるとは・・・

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 00:20:42 ID:s5qeD5YIO
DS版出るなら買うしかねーだろ!
DS版エヴァッカニアドゥーム楽しみ!
ケツイの会行く人いたらレポよろしく

52 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 03:37:29 ID:weuW7OXn0
弾幕はエスプガルーダぐらいしかやらんし苦手だが、
こういう情熱見ると応援したくなるな
三原氏はメンタルが安定してない人っぽいが、
集中するといい仕事をするタイプなんだろう

53 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 09:19:09 ID:yZ2y+TiM0
うはー。動画見てワロタ。この弾の密度w
1秒で死ねそうw

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 16:32:42 ID:r1wAhUmw0
見た感じ、アケ版より弾数や密度小さいな。
弾速も少し遅い。でもビットのやつはやっぱ難しそう。
デスレーベルってことはボス戦のみ?

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/30(金) 13:18:38 ID:glVeY5mr0
【ケツイ】ケ    ツ    イ【絆地獄たち】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1175172824/

スレ立ってた。

56 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/30(金) 16:32:36 ID:OQcGzXUV0
すげー期待するけど、三原こないだ危篤ってるしなぁ。
頑張って発売にこぎつけて欲しい半面、体大事にして欲しいかと。





あ、発売してからならいつ氏んでもかまわんが。

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/31(土) 02:34:46 ID:FuRmXxwm0
>>38
それって期待通りよかったの?それとも期待してたとおりダメだった?

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/03/31(土) 02:46:54 ID:k3w20Uw10
けっこう評判いいみたいだよ
移植担当してる会社は、今までもいい移植をしている所らしい

59 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 02:18:28 ID:UefheD4v0
虫姫さまDS・・・

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 19:51:01 ID:VXI0CKbEO
並木曲もあるM2製ゲームはシューターにも無視できない存在

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 21:37:02 ID:ut2DC+kM0
シューターなら並木プレイのサーカスチャーリーに震えるべき

62 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/04(水) 19:16:06 ID:jx3o7Ty5O
ケツイ発売が決まればシュー板住人が携ゲ板に流れ込んでくるのか。
タンクビートスレの住人は念のため気を付けたがいい。

63 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/05(木) 20:28:08 ID:HX2bWbBk0
>>62
あの対立構造がイマイチわからん。
体育会の奴が文化部いじってる感じか?

64 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/06(金) 18:48:08 ID:mASo5dMs0
チキンリトルてnanostrayのエンジン使ってるように見える。

65 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/07(土) 23:55:59 ID:LxK4PsqpO
>>64
全くノーマークだったのでぐぐってみた。
やべえこのレイアウトまんまナノストじゃん!!しかも数日後に発売かよ
めちゃくちゃ突攻したいwwけどヌルヌルかなあやっぱ

66 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 00:46:16 ID:GuvOv6+e0
さすがにこれは人柱待ちで。
って、買うヤツいないか?w

67 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 01:13:33 ID:IA2IiDJL0
…ディズニーかw
版権物ゲームで新しいシューターが開拓できれば

68 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 01:47:14 ID:UY9Mq6L20
http://sega.jp/segachan/partners/chikinlittle_pv.shtml

69 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 01:51:18 ID:4GywBDfS0
版権映画ゲーはたまに良作があるから困る

70 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 06:01:46 ID:h2OctJ9sO
難易度低くてもいいから敵がスカスカの退屈な内容だけは勘弁して欲しい。

71 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/08(日) 12:10:05 ID:wMkOPm3w0
980円で買えるスターフォックスはどうですか?

72 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/09(月) 00:41:37 ID:cBRuKI470
いつの間にかスタフォスレ落ちてんだな
なぜか暴落してるけど、異色過ぎてあんまり興味わかないんだよなぁ
わからんのでwikipediaからコピペ

>タッチペンによる操作方式や戦略シミュレーションの要素を
>盛り込んだ本作は多くの支持を集めた。一方で「タッチペン以外での
>操作方法が無い」「シューティングなのかシミュレーションなのか
>どっちつかず」「キャラクターの音声がフルボイスではなく機械音」と
>いった不満も少なくなく、好みが分かれる作品である。『アドベンチャー』や
>『アサルト』ほどの批判は見られないが、多くのファンの間で賛否両論となっている。

73 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/09(月) 13:16:02 ID:fFAzWTU20
何言いたいかさっぱりな文章だなぁ。

74 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/09(月) 14:51:13 ID:+VJu0TBz0
買ってやってみました。

前評判から、タッチペンの操作性が悪いのかと思っていたら、
十字キーをタッチペンに置き換えてある程度で、
上下左右に動かせばいいので、操作性が悪いというような事は無いです。
上で上昇か下降かという設定も出来ます。
ただし逆に、
十字キーでなくタッチペンにする意義をあまり感じませんでした。
方向転換以外の操作も、ボタンへの割り付けで充分同じ事が出来たはずです。
下画面はレーダー表示を兼ねているので、
タッチペンが視界をさえぎって見づらい気もします。

音声は、本スレ無いので正常な状態なのかバグなのかわかりませんが
日本語でも英語でもないおかしな言葉をしゃべります。
正直ちょっと耳障り?

ワールドマップ上での移動とシューティングのステージに分かれており
ワールドマップ上で燃料を取ったり母船から支援のミサイルで
敵を減らす事によってシューティングのほうに影響します。

シューティングの難度はけっこう高いと感じました。
高速で飛び回って背後をとってくる敵を射程に収めるのが難しいです。
シューティングのステージには時間制限があり、タイムアウトになります。
私は下手ですが、上手い人が、やり応えを感じるのか、どうなのか、
そのへんはわかりません。

グラフィック的な部分やストーリー的な演出はいい感じです。

75 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/09(月) 20:23:50 ID:6hjB46UfO
∠( ゚∋゚)/<発売まであと3日

76 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 06:55:31 ID:J7k5JtgNO
何が?

77 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 16:34:12 ID:tU1im6JrO
とりにく

78 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 22:46:42 ID:5wwHv4HZ0
こりゃROTRの方も出るか怪しいかもしれんな…
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/202/20286.html

79 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 19:39:17 ID:Uin8wI1k0
エェー
面白そうだったから出してよ

80 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 21:12:23 ID:yyjw4WNM0
ファランクス買ってきた
こりゃクラシックだなぁ。でもオモシロス。ケムコGJ!
ちなみに前所有者は2面で挫折した模様…ありえない

81 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 22:45:07 ID:Kri4g/Il0
ファランクスってファラオなのかスフィンクスなのかはっきりしろ

82 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/13(金) 01:03:05 ID:an+ADovyO
編隊組んだ兵士が槍をグラのダブルみたいに突き出す戦法を
ファランクス戦法と言うんだっけ

83 :Mr.人柱参上!!:2007/04/13(金) 02:29:31 ID:an+ADovyO
早速チキンリトルですが
絵はリアル系バリバリのポリゴンでそこらの洋ゲと変わりありません。
とりあえずキャラゲとして敬遠する必要は無いと思います。
照準固定がスマッシュTV方式の歩行面・戦車面はそれなりによくできてますが(色々不満点あるけどね)
ナノスト風味のSTG面が問題。敵パターンが単調でとにかく長い。
15ミッション中5ミッションクリアしたところこんな感想です。
うーん面白いかはまだ判断できん、、、

84 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:25:19 ID:Mu7WWUkd0
なんか本当に人柱として散っていきそうなレビューだな…

85 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 22:49:43 ID:Z8sTRor+O
あれからやってません。
それよりDSの下に差したファランクスが面白くて面白くて、、。。,,...

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/18(水) 08:39:33 ID:wUPu0iN00
>>83-85
人柱乙。やっぱりキャラモノは厳しいか…。

nanostray2の新しいスクショがきてる。
今回は光関係のエフェクトに力を入れているらしく、見栄えがかなり良い。
今回もDS最高峰のグラフィックをやってくれそう。
つーか、大都市てw
ttp://jeux-france.com/news19913_nanostray-2-dans-l-espace.html

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/20(金) 21:35:39 ID:783Nu/wG0
鋼鉄帝国買って来た
面セレがないのは別にいいんだけど中断できないとか辛いよ
いつも数面やって飽きてきて電源切って、また最初からとか。
レベルアップシステムも機能してないし…いや、面白いんだけどね
スターフィッシュっていつも中途半端な気がする

ファランクスいいよファランクス…

88 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/21(土) 19:47:53 ID:/60JfgvkO
レベルシステム?ただのアイテムパワーアップとどこが違う訳?だな。
アドバンスシューティングはいろんな意味でバランスの悪いゲームばかり。
純粋にバランスがいいファランクスとアイデアのトイロボが抜きんでてるといえ洋館

89 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/22(日) 17:09:14 ID:R3km9sMc0
MD版は死んでもレベルダウンしないしLV20まで上がるからなぁ
レベルアップする度に必要経験値が増えたりしないし

90 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/22(日) 20:21:57 ID:sTUqHA7jO
グラフィック面でも下手に色数を増やして品が無くなった

91 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 00:38:14 ID:SoZuefwfO
トンファー!

92 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 19:57:20 ID:MIoNrOJoO
コンゴム!

93 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/26(木) 21:30:52 ID:X+KKcIM20
携帯ゲーレトロ板出来たよ

DSスレ乱立によって GBAスレはスレ消失する前に
移転したり 予備スレ立てておいたほうがいいよ

携帯ゲーレトロ
http://game12.2ch.net/rhandyg/
 

94 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/28(土) 20:35:56 ID:eNXZMhFd0
誕生日ポイント貰ったから、ダライアスR買ってきたけど
難易度高すぎる。イージー機体7機にしても、2面のボスで終わる。

95 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/28(土) 22:51:05 ID:r54OjgSa0
ダライアスRは発売当初から評判悪いよね。
当たり判定のでかさの割りに、
弾が理不尽なとこから飛んでくる。

96 :甜菜:2007/04/28(土) 23:02:08 ID:jI6LNbsU0
『スターフォックス』といえばSFCから続く比較的オーソドックスな3Dシューティングであるが
本作はNDSの機能を活かし照準をペンで動かす感覚で操作するのが特徴になっている。
その他、上画面2回タッチで加速、下画面2回タッチでブレーキ、左右に数回動かすとローリング
といった具合に操作が単純な形で割り当てられている。
そんな大雑把な感じの操作方法なので細かい動きはもちろん無理であるが
結構アバウトな感じでチューニングされており、
思い通りに動かせなくてイライラさせられることや
ゲームが難しすぎて詰まるということもほとんど無く任天堂らしい作品。
反面で手ごたえ、歯ごたえのない作品でもあり単純すぎてすぐ飽きてしまった。
操作が単調なので、同じことの繰り返しと感じることが多かった。
マンネリを防ぐためか戦略シミュレーション的な要素もあるのだが
結局のところ敵と接触してつぶしていくだけなので単調さに拍車をかけている。

97 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 09:02:09 ID:qu/h6c1c0
マジ?歯応え無いかあれ?
最初のライバルっぽい黒いキツネとの対戦で詰まってしまったんだが

98 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 14:03:02 ID:vPqZzG6y0
>>95
ダライアス評判悪かったのか。買う前に聞いとけばよかったよ。
もう箱にしまって、棚に置いた。

99 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/29(日) 20:54:07 ID:LnMczCjgO
その地雷に進んで特効してみたいが
半端に高い所が多くてまだ踏み出せないでいる

100 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 00:26:54 ID:u01W9vzk0
悪いことは言わん
初代GBのサーガイアを買ったほうがよっぽど幸せになれる


101 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 04:09:23 ID:aSPzMlPIO
>>99
音楽とグラは高レベル。
1500円程度の価値はあると思われる。

場所によるだろうけど祖父で680円位。

102 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 08:37:43 ID:Kxd8kf/F0
音楽が高レベル?
全編グラジェネ3面以下のクオリティだよ
BOSS7を2つに分けて使ったりYA-DA-YOが流れるし

103 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 14:32:50 ID:aSPzMlPIO
>>102
そもそも1ベースなのに外伝の曲が中途半端に入ってたりしたよなぁ…

コース選択してもボスが変化無しはキツかった。


104 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 16:08:35 ID:hW1C0VOS0
GBAならファランクスとIRIDION2が安牌

105 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 19:02:34 ID:Z69kNaXf0
イリディオンはシリーズって事で3Dにも手を出してみたが・・・
あかんわありゃ、飛び出さないレッドアラーム

106 :枯れた名無しの水平思考:2007/04/30(月) 21:03:23 ID:xSPDzVhpO
炒り2はネットでの評価が分かれてるな

107 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 22:34:46 ID:uWkEW92V0
ROTR、Wi-Fi対応なんだってな

108 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 22:41:17 ID:uWkEW92V0
ttp://www.cubed3.com/news/7385
よく見えない。敵配置してないぽ?

109 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 22:55:17 ID:5eB6i0k70
おお新情報!ちゃんと開発進んでたのか良かったw
俺的に一番期待しているDSシュー

110 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 23:00:28 ID:0+r5Whsn0
敵はいないが、グラフィックはかなりがんばってるな。
ただ問題は、DSのつなぎ目の部分がない事になってる事。
あれでは敵や弾がワープしているように感じるはず。

111 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/02(水) 08:09:42 ID:l869fVCw0
それだと色々事故もあるだろうしいいんじゃない?
楽しみだなー

112 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/06(日) 01:28:24 ID:+VufaPt00
>>81
凄い今更だが、ファランクスはファランクスだろ・・・

113 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/06(日) 21:27:28 ID:uTois2w6O
ファランクスさんに爆発的な面白さを期待してはいけないぞ、
彼とは細く長く付き合おう

114 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/07(月) 00:28:51 ID:5RrAKP3l0
ファランクスってどれぐらいの面白さ?
演出面除いたサンダーフォースぐらい?

115 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/07(月) 00:47:30 ID:2zQM3jUQ0
BROKEN THUNDERくらい

116 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/07(月) 21:08:57 ID:nDviR7EEO
ガタガタを無くしたカースに気を生やした位

117 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 00:42:18 ID:mexWupdU0
えっ?
じゃあクソゲーってこと?

118 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 08:59:21 ID:Gqm/hBGWO
カースはクソゲーじゃありません(怒り

119 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 15:30:39 ID:ZZbtR4940
カスゲ−です。

言うと思った!絶対言うと思った!

120 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 21:47:30 ID:Gqm/hBGWO


ジノーグのイージーくらい

121 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 22:40:33 ID:kVs7gGJH0
東方くらい

122 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/08(火) 23:42:51 ID:mexWupdU0
迷うなあ
ファランクスの前にダブル紫炎龍買うかな

123 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/09(水) 11:15:25 ID:FgxE8xMDO
据え置きとは土台が違うからな。甘いと丁度よかったりする。

124 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/15(火) 00:18:24 ID:GxfOsaIa0
どっかnoiz2SA移植してくれないかな……


125 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/19(土) 01:20:40 ID:on4QYGJQ0
nano、買った時は絶賛したけど最近ちょっとイマイチ。
緩急が変なのか単に飽きたのか理由はわからんが、次はもっといいものが作れるはず

126 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/21(月) 19:07:46 ID:Bly0gomf0
づゃあ、ナノ2に期待しよう。

127 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/22(火) 22:27:14 ID:DCXOISA+O
DSでツインビーをやったが余り面白くない。敵が嫌らしい。FC版の方が面白い。

128 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/22(火) 22:35:19 ID:oLT8pW1c0
TAITOはDARIUSもレイシリーズもだせない体たらくなんだから
社員である神主に土下座でもして
紅魔郷・妖々夢・永夜抄をどっかに移植してもらいたい

129 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 01:40:37 ID:0C0N5RmI0
そんなもんいらんから弾爵2を出してくれ

130 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 08:35:25 ID:/jExL9T2O
携帯機はSTGクオリティーではないそうに決っている

131 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/27(日) 13:18:26 ID:N3UlIcp4O
弾爵買ってきましたよ

シューティングは初めてなんだがむずいな

武器の切り替えなんてしてる暇ねーよ

132 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/27(日) 14:01:02 ID:6T3C9RpkO
逆転の発想で切り替えなきゃいいんだよ!
初心者はとりあえずサンダー一本で進んでみるといい

133 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/27(日) 14:12:04 ID:N3UlIcp4O
サンダーがいいのか?

なんもわからんから一番上の普通のやつ使ってるんだが

134 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/29(火) 09:30:39 ID:zwnseIoAO
ふつうショットはかわしつつ狙わなきゃならんだ
サンダーは敵をサーチしてくれるので弾避けに専念できる

135 :枯れた名無しの水平思考:2007/05/29(火) 21:02:52 ID:ZuVkFxFo0
ライトニング選んだ状態でXY同時押ししてパルス+ライトニングに
1、2面は敵の出現位置覚えたらひたすら倒しながらそのまま突き進んで、
1面ボス後半ではシーカー+ライトニングに切り替えて端っこの安全圏から溜めまくったシーカーのサブウェポンとボム連打
2面ボスはサイド+ライトニングで適当に。
3面、4面は共にパルス+ライトニングで進んで後半サイド+ライトにすれば異常に楽
6面は後ろから出てくる2種には真ん中に居座ってやっぱりサイド+ライトをお見舞い
8面ボスだけは気合で。

136 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/05(火) 21:12:08 ID:tKn3/yLZO
ゼノン2、レンダリングレンじゃー、弾爵とやってきたが
洋STGは総じて撃ち込み感がダメ!
ラストホープスレで日本人プレイヤーの意見を作者にフィードバックする動きがあったけど
あれってすげー有意義だと思う。ガリガリ気持ちE洋シューやりたいやりたい

137 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/05(火) 23:36:55 ID:w0of5FbW0
ROTRはまだですか!

138 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 13:13:33 ID:jl2rUdag0
新しい情報は敵なしムービー以来ないようだ
ttp://en.wikipedia.org/wiki/ROTR_(video_game)

139 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 13:19:46 ID:BA3NIQylO
>>135
「適当に」とか「気合いで」とか
完全にシューオタ特有な上から目線のアドバイスでワロタ

140 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 13:28:29 ID:kwxkXhKn0
シューティングによくある攻略情報
「気合で避けろ」
「根性で避けろ」

141 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 13:35:38 ID:F0qV0ctC0
ワロタ
うまい人はきっと反復プレイするうちに何らかの法則性とか掴んでるんだろうけど
それを言葉にするのは難しいだろうね

142 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 14:06:04 ID:jl2rUdag0
Q.「ラスボスの倒し方を…
A.「避けろ!
Q.「避けれません
A.「いや、避けろ!

143 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/10(日) 14:21:48 ID:kwxkXhKn0
懐かしいなあ。
ゲーメストの攻略。

144 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/14(木) 14:32:28 ID:zu5OFOVRO
そろそろチキンリトルの封印解くかな・・・・・・・・・・・・

145 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/16(土) 02:44:21 ID:vz7dnoOs0
チキンリトルはアクション面は面白いね。
シューティング面は・・・^^;;;

146 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/16(土) 12:59:27 ID:OmfyG5Ew0
ttp://media.ds.ign.com/media/865/865031/vid_2023580.html
何という神ゲー。見ただけd

147 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/20(水) 00:19:51 ID:QeBHakrY0
な、なんという…

148 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/22(金) 18:40:29 ID:EY6Sy/Up0
しかもライフ制か

149 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/22(金) 19:15:04 ID:9C31394C0
エースコンバット5
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g57946843

150 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 00:53:22 ID:eb/LKfZAO
この板だとなぜか燃えないので今更だがSTG板に戻りたい戻したい!!!!!!!!

151 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 01:03:29 ID:zM2gxDAy0
じゃあ早く埋め名

152 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 12:07:27 ID:c99dWkg00
bitスレにあった
Geometry Wars: Galaxies Wii/DS
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2440

153 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 12:44:14 ID:UOg/Gorv0
綺麗だなと思ったら、Wii版の画像じゃねーか!

154 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 12:50:16 ID:RKlOqPIP0
ttp://gonintendo.com/?p=20113
こっちか?
どういうゲームなんだか分からん。

155 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 14:16:39 ID:c99dWkg00
これは他機種版?タイムパイロット?

ttp://jp.youtube.com/watch?v=VE6_5xH5e00

156 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 15:37:26 ID:XG89kXp/0
シューティングスレに居ながら、
ジオメトリ知らない奴も居るんだなあ、


157 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 15:50:53 ID:g5GzuAgd0
ボムシューの文法に慣れきった人が多いのと、
勧める人に過剰な360信者が混じっているから、
その点で認知度が上がりにくい

これってアステロイドを直接現代に甦らせたようなコンセプトだよね


158 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:06:50 ID:eb/LKfZAO
これ見て重い出したが
海外GBのクリスタルクエストは中毒性があったな

159 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/27(水) 04:53:57 ID:WyzC/GF50
DSのSTGって全体の0.27%しか売れてないのか…

160 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/27(水) 19:41:03 ID:Ml+A9NqK0
GBA版のファランクスを買おうかと思うんだけど
取説なくても問題ないですか?

近所で取説無しのファランクスしか売ってない○| ̄|_

161 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 12:47:06 ID:6W9alBEe0
これがショットでこれがボムでこれが武器切り替え
↑一回実際に押せば覚えるから説明書なんていらない

162 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 12:56:04 ID:Sabb3bS30
セレクトでスピード切り替えってのが最初わかりにくいかも
売るんじゃなければ箱説はなくてもいいんじゃなかろうか。

163 :160:2007/06/28(木) 15:18:59 ID:YI3RrtEM0
>>161 - 162
ありがとうございます。
同時押し系の操作とかあったらどうしようかと思ってました。
早速帰りに買って帰ります。


164 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 18:28:44 ID:ETMMKKCl0
ちょっとメモしますよ ソース ニンドリ別冊付録

ジェットインパルス 1.5万本(初:0.5万本)
スタフォ コマンド 9.1万本(初:2.8万本)
弾爵ーダンシャクー 0.2万本(初:千本未満)
コナミ アーケードコレクション 1.4万本(初:0.6万本)
メトロイドプライム ハンターズ 9.6万本(初:3.2万本)
超操縦メカMG  5.2万本(初:1.3万本)
悪魔城ドラキュラ 蒼月 4.4万本(初:1.5万本)
悪魔城ドラキュラ ギャラリー 3.1万本(初:1.6万本)
超執刀 カドゥケウス 2万本(初:0.4万本)
押忍!闘え!応援団 6.1万本(初:1.6万本)
ピンキーストリート 1.8万本(初:1万本)
サバイバルキッズ -Lost in Blue- 6.5万本(初:1.2万本)
きみ死ね 12万本(初:2.7万本)
赤どこ  2.7万本(初:1.3万本)
クッキングママ 2.7万本(初:0.2万本)

165 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 00:28:01 ID:HzIsT56e0
悲しい色やね

166 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 08:30:28 ID:7/2mJ4EwO
コナアケ頑張ったな。
上は見ると涙が止まらないので見ないことにしておく

GBAのもキボン。ファランクスで涙を流したいんだ

167 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 12:36:37 ID:7z3bjTR80
>弾爵ーダンシャクー 0.2万本(初:千本未満)

どおりで…
ゲーム屋探し回ってもみつからない訳だorz

168 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 22:13:57 ID:bo3CfNvy0
ニンドリ2005年12月号付録、GBAシューティング販売本数

サイレントスコープ:1000本
ファランクス:2000本
エアフォースデルタ2:2000本
トイロボフォース:3000本
ダライアスR:3000本
スペースインベーダーEX:3000本
鋼鉄帝国:4000本
奇々怪界あどばんす:7000本
メダル オブ オナー アドバンス:11000本
グラディウスジェネレーション:31000本
ファミコンミニ・スターソルジャー:66000本
ファミコンミニ・ツインビー:103000本
ファミコンミニ・ゼビウス:124000本

「これシューティングかよ」という文句は分類したニンドリに言ってください


169 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 22:34:52 ID:GPBqhKht0
ハドソンの三つぐらい入ってるやつなかったっけ?

170 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 22:40:08 ID:bo3CfNvy0
>169
このニンドリが出た当時まだ発売してませんので

171 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 22:41:10 ID:5OgKIkSR0
グラジェネよりファミコンミニ軍団の方が売れてるのが何だかなあ。

172 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 23:47:05 ID:1bUjAqk10
グラジェネは致命的に知名度がないしねぇ
意外と遊べるのに

173 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 23:55:52 ID:F/Xbi4fb0
ちめちめ遊べるよね。

174 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 23:59:38 ID:5OgKIkSR0
私は今でもやってるんだよ。
この前ようやくチャレンジBを制覇したんだよ。
発売日に買ってだよ?
で、ファイナルチャレンジ難しすぎ。

175 :枯れた名無しの水平思考:2007/06/30(土) 01:25:39 ID:ZOPv3f8U0
諦めて自爆コマンド連発でクリアしたな
ある意味で3面のBGMは有名
あとマジカルチェイスっぽい曲も

176 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 06:44:54 ID:zh5Exw5CO
初期で微妙に注目されたトイロボでも3000本かい。こりゃ新作開発する気無くすわ。

177 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/04(水) 20:10:45 ID:Nean4XQaO
キキ開会はそこそこだね。今ではレアソフトだけど。
入荷本数でないとレア度はわからん

178 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 08:43:14 ID:6aUNzvHoO
チキンリトルの封印解くといいながらまだ解いてない
めんどくさいもの

179 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 08:49:48 ID:s+hbf7n+0
早く封印解かないとナノスト2とROTRが出てしまう・・・・わけないなあ。
いつ出るんだよ。

180 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/11(水) 19:49:19 ID:+uzkI0m70
81 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:04:21 ID:aBY5ymMH0
>>80
最近公式が更新された。
ttp://www.nanostray2.com/
スクショとかが追加されてる。
発売日については書いてないっぽいが…。
Wifiでインターネットランキングとかやるみたいだ。

83 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 01:25:48 ID:f4Blk90K0
>>81
意訳してみた。スクショコーナーのジオメトリーウォーズみたいな画面は
ミッションをクリアすると出てくるミニゲームのようなものかな?

■アドベンチャーモード
・ナノストレイウィルスの謎を解き明かせ!豪華なデモシーンや豊富なヴォイス、かつてないようなエフェクトを堪能しろ!

■32のチャレンジモード
前作同様さまざまなステージを舞台にしたミッションモードをクリアしろ。
8つのチャレンジをクリアする毎に新たな「シミュレータモード」がオープンされるぞ

■隠された4つのシミュレーターモード
新システム「シミュレーターモード」はアーケードスタイルの主観視点STGだ
今までのゲームの焼き直しではない新しいゲームになっているぞ

■武器をカスタマイズしろ!
最大6つの武器をカスタマイズ、ステージ開始前に3セットの武装を選ぶのだ

■Wifiサポート
インターネットランキング機能搭載!(いままではPCつかってた)
無線(オンラインでない)同時プレイも健在!

■三種類の操作法
・タッチペンを使わないクラシックモード
・左利き用タッチペンモード(ペンとボタンのみ?)
・右利き用タッチペンモード

■そのほか
・16の巨大ボス
・100種類のザコ
・30以上のBGMと100以上の効果音(どうでもいい)
・ナノゲージを含む新しいスクロールタイプ(縦横ってことかな)


181 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/12(木) 19:00:25 ID:ZbunxTzjO
新情報にワクテカワクテカワークテカ[ ◎Л◎]

>100以上の効果音(どうでもいい)
ワロス

182 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/14(土) 23:51:45 ID:0XLYsfOG0
GBAのコナミアーケードゲームコレクションめちゃおもろいんだけど
タイムパイロットとジャイラスが特におもろい。

183 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/15(日) 00:20:49 ID:Y2bHIEQc0
>>180
今回もバグ入れてくれw
シミュレータモードなんて出せそうにないw

184 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/15(日) 01:45:43 ID:hgKrM2e/0
http://gba.pqrs.org/bulletgba/index.html.ja
これ難すぎ・・・・

185 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/15(日) 15:15:35 ID:J6i+/pZe0
インベーダーのGBA版面白かったんだけど、DS版とかPSP版って評判どうなの?
PSPはタイトー以外からも出てるみたいだね

186 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/15(日) 19:39:42 ID:v+Ta7RLR0
PSP版はロードがちょっと気になるとか。やった事は無いが。
DS版は可も無く不可も無く。タッチ操作は却ってやり辛かった。
難易度は低めでボリュームいまいち。1500円以内なら買ってもいいかな。

187 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/15(日) 20:50:44 ID:Y2bHIEQc0
DS版、new versionは面クリ制だからクリアしたら終わり。
アレンジ自体はなかなかいいからスコア制だったらもう少しやり込めたかもしれん。
タッチパネルの微妙さは、ゲーム自体はどうせ十字キーでプレイするから無問題だけど、
面セレやnew〜のアイテムはタッチペンじゃないとできないのは不便。
今のタイトーの実力を考えたらこんなもんだろう。
クラシックは割と見やすくてオリジナルにも近い感じ。
名古屋撃ちはできたがレインボーは元々できないので知らぬ…
1年以上前に買ったけど時々は遊ぶので売り飛ばさずに大事に取ってある。

188 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/16(月) 00:56:18 ID:tsCBKsRg0
PSP版はマジェスティック・トゥエルブがやりたい人向けかな?
結構面白いアレンジなんで、ググってみて興味が沸いたらやってみたら
ただ、タイトーメモリーズ上巻に収録されてるんだよな
結論として無理に買う必要は無いと思う

189 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/29(日) 00:08:08 ID:HEzNo5uP0
age

190 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:40:36 ID:CIrjFkOh0
今後出るDSシューティングはナムコニュージアムのゼビウスぐらいか。

191 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:44:53 ID:lQUfJ6+n0
ナノスト2はいつ出るんだよ。

久々にナノストやったら難しくてワロタ。
1年前の俺はよくチャレンジ制覇したな。

192 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/05(日) 01:18:33 ID:swEqErF+O
さあ、ageの時間だ。

193 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/05(日) 21:00:31 ID:tDaghHrl0
グラディウスむずっ
AC版は3周目まで行ったことあるがDSのは1周目の逆火山面が抜けられないorz
バスケのほうがおもしろい

194 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/06(月) 09:36:50 ID:Vvo5f/4R0
DSにグラディウスなんてあったっけ?バスケ?

195 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/06(月) 11:15:01 ID:Pv011MMq0
http://www.konami.jp/gs/game/kacc/

196 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 01:55:50 ID:y5zZmlQe0
こんなのあるんだ
魂斗羅も入ってるじゃん!

197 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 08:12:29 ID:hog1Yb/RO
ワカッタカ ワカッタナラ サッサトカエ!

198 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 10:25:40 ID:1QOQ0ImD0
それはブラッディウルフじゃないか

199 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 11:18:13 ID:snw3HAUW0
DSにティンクルスター出してくんねぇかな
画面が左右で

200 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 13:16:53 ID:1p4aF98DO
画面上下で横シューでいいじゃん

201 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/07(火) 19:20:10 ID:snw3HAUW0
>>200
いやティンクルスターは左右両側の画面で1Pと2Pを分かれてるんで

202 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 01:12:04 ID:l5bttKRf0
Raid Over the River プレイ動画
http://gonintendo.com/?p=22639

203 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 16:46:11 ID:NczbCQ630
>>202
ちょwサウンドカッコいいな!w
マップはちょっと長いけど

204 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 16:50:07 ID:PgMV6GAA0
で、いつ出るんだ。

205 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 20:08:07 ID:pUryiSdi0
オーソドックスなシューっぽいのに開発にえらい時間かかってるよな
どういうことだ

206 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 21:04:16 ID:Ycx8Vnl60
今までのデモじゃ弾すら撃ってこなかったから進歩はしてるな
全然調整してないっぽいが

207 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/09(木) 22:25:10 ID:X0j1GPvQ0
随分形になってきたじゃないか
クソゲーだったとしても触るのが楽しみだ

208 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/10(金) 06:04:12 ID:njXxhIPU0
んーグラフィックはリアルな感じなのに赤くて大きい弾は萎えるなぁ
ガレッガの針弾みたいのがいいな

209 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/10(金) 07:04:33 ID:N2I1SM6t0
なんか覚聖みたいなの使ってるよね?
しかしバランスがいい加減というか、あっちの人の感性ってわからんから
このまま発売されそうで怖い。

210 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/10(金) 16:23:50 ID:zJ+/3iCV0
メッセサンオーで480円だったのでスターソルジャー買った
オート連射付いてないってどういうことだよ。本体置いて十六連射すると敵弾避けられねえ

裏技使ったら常に五方向連射弾になったので、まぁまぁいけるかも
地形の裏に行くのが少々うざったいけど

211 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/11(土) 14:42:24 ID:ihDhZbdC0
ファミコンミニの?

212 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 01:26:02 ID:PYdw6+LB0
そう。アイスクライマーも同じ値段だった
他の店はファミコンミニ千円くらいだったからちょっとだけお徳かも

213 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 01:30:42 ID:/nH+sUMm0
ゼビウスもスタソルも名作には違いないんだが……
なぜFCミニのSTGはこれだけなんだ

214 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 03:24:50 ID:qb/3aQAI0
時々でいいからツインビーの事も思い出してあげてください

215 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 22:09:03 ID:WR0DwksS0
ザナックがあればなぁ

216 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/21(火) 23:35:18 ID:PYdw6+LB0
ゼビウス、スタソルと違って基本、連打必要ないゲームだからいいかもね
鋼鉄帝国出せるんだから、同じメガドラの武者アレスタとかも欲しい

217 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 18:37:30 ID:w7TZfEx9O
携帯機で弾幕系シューティングはないのかな?
探しても探しても見付からない


218 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 21:33:53 ID:UtpNOp5D0
パッと思いつくのはワンダースワンのジャッジメントシルバーソード
ゲームボーイにもなんかあったような気がする。GBだからGBミクロやDSじゃ遊べないけど

219 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 21:39:01 ID:muvT5MeH0
携帯機で弾幕なんてやりたかねーよ

220 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 22:19:29 ID:GBlQYfsP0
ケータイ電話だと弾幕あるのにねぇ
ケツイ待つしかないんじゃないかい?

221 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 22:46:34 ID:wIkBdB1P0
>>217

ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/soft/rinnegba/index.html

222 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/22(水) 23:03:18 ID:UtpNOp5D0
エミュの話題は板違いです

223 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/23(木) 12:22:15 ID:iuhJ5Ocn0
ttp://gba.pqrs.org/bulletgba/index.html.ja

何回か出てきてると思うけど
GBMは必須です

224 :枯れた名無しの水平思考:2007/08/23(木) 16:09:51 ID:EFwid2C30
ゲームセンターCXのゲームの中の一つにもろスターフォースなSTGが…
あの手の番組タイアップゲームは大抵地雷だとは思いつつもwktk

225 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/01(土) 20:12:53 ID:Xd51or05O
くそ〜ファランクスの投稿レビュー落ちたよう。
多分文がうざすぎた&点数高すぎのせいだ

226 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 07:43:24 ID:r0Qz8zft0
ケツイの動画

New Ketsui DS video possibly coming Friday
ttp://gonintendo.com/?p=24251

227 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 10:46:23 ID:sucI0JSG0
やばいな〜、さざなみ懐変とこのDSケツイレビュー見てきたら
かなりやりたくなってきた。
三原頑張って欲しいな〜。

228 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 12:53:57 ID:beTBsukF0
頑張ってるのは三原じゃないけどな

229 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 03:34:57 ID:5AA/nAB40
http://www.konami.jp/hayate/game/minigame/index.php
DSハヤテのごとく!(コナミ) のミニゲームが……

グ○ディ○ス
ツイ○ビー
パ○ディ○ス
ク○ォース
グ○ディ○スII

230 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 14:43:36 ID:Ki/oA5JX0
>>229
>ク○ォース
原文ママだが、これって伏字になってなくね?

231 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/09(日) 20:21:47 ID:C2uN6KoY0
>>225
どんなレビュー書いたんだ?

232 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 17:18:12 ID:nbA7K6Ay0
NINTENDO64用2Dシューティングゲームで有名な
「爆裂無敵 バンガイオー」が、DSにて復活!

http://www.esp-web.co.jp/products/bangai-o/index.html

DS 「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」 今冬発売
開発は、トレジャー、販売はESP

233 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 19:24:17 ID:BbWxRxef0
バンガイオーはあまりシューティングって感じがしないけどな。

234 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 20:05:34 ID:KEdPqsb10
いや、テグザーの衣鉢を継ぐ立派なSTGだろう

235 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 22:54:24 ID:YKfjyu2FO
漫才ゲームだろう

236 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 01:18:14 ID:bRKXzzE8O
なぜ、ドリキャスで有名なシューティングと書かんのだ

237 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 01:29:49 ID:1kUcqY0+0
64版の方が有名だから

238 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 01:35:41 ID:oSHKdRjV0
DCはVGA非対応だからなんか買わなかった

239 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 17:37:36 ID:n3WavsI70
番外王だったら買ってもいい

240 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 18:05:35 ID:oSHKdRjV0
そういや、ジオメトリーウォーズDSっていつ出るの?

241 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 21:46:27 ID:i1sau/XW0
バンダイナムコゲームス、レトロゲームのオンパレード
DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070914/gccx.htm
ミニゲームクラスなんだろうけど、一応STG。

242 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 23:20:12 ID:eXdxC24K0
バンガイオーの360度射撃システムはどうなるんだ?
まさかタッチペン?
タッチペンと方向ボタン併用に名作なしの定説はどうなるんや

243 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 23:22:35 ID:eXdxC24K0
今、ドリキャスのコントローラー見たら右スティックないのな
ということは4つボタンで8方向撃ち分けだったのか。64のスティック使って撃つイメージが強かったようだ

244 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 23:26:31 ID:julWE8s10
>>242
は?
超操縦メカやってこいボケ。

245 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 00:55:29 ID:j9fkSnZI0
MGはクソじゃん
なんだよあのレース、荷物運びのだるさ。鉄人、リモコンの足元にも及ばない

246 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 13:20:04 ID:JsICzEgmO
携帯ゲームなんてクソじゃん。ゲーセンモニターの100万分の1じゃ遊べたもんじゃない

247 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 16:44:28 ID:f14s/Ls7O
なにも誰も携帯機でガチプレイしようなんて考えてないんだからさ、画面がどうのなんて承知の上だよ

248 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 00:21:28 ID:A+M+/fVe0
スペースインベーダエクストリーム
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1210438_1407.html
俺は好きそうだ

249 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 23:13:40 ID:qjJQHd93O
メタルホークの動画を見たけど
GBAのエアフォースデルタUはあんなサクサクしてないから期待しちゃダメよ

250 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 00:03:25 ID:7BWsNZL/0
TGSでインベーダーやってきたけど、なかなか面白かったよ。
なんつーか、音が気持ちいい。

251 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 00:20:33 ID:bJUXZSQa0
俺も俺もヤテキター
なんか音ゲーみたい?
テンポもよくて
レーザーでインベーダーを一掃するのは気持ちいいね。インベーダーがカワイソウなくらいw


252 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:02:40 ID:lnuotO6W0
パドルコントローラ使ったの?
ttp://www.taito.co.jp/csm/sie_ds/index.html
公式サイトできてたw 楽しみだ

253 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 09:23:25 ID:iUEgxPM/0
このパドルコントローラーはレースゲーでも使えそうだな

254 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 23:34:22 ID:qdLUb4Xu0
ケツイデスレーベルおもしろかた…専用スレあるけど

255 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 01:29:24 ID:X7Hn1Wxr0
ケツイは結局出る見込みあるのか?

256 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 01:45:39 ID:Sn4yVJ/r0
ケイブ(及びファン)って、
コンシューマーと相性悪そうだから気になる

257 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 09:15:52 ID:moIs+twtO
携帯機を触った事すらなさそうな連中だからなあ

258 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:07:06 ID:3CjHK6Yt0
ケイブオタは携帯電話の「極上シューティング」に入って
つまんない携帯電話用シューティングをやっている

259 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:25:45 ID:YM6xZkz30
IKDの壊れた?言語感覚の悪ノリにつきあってる連中

260 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 09:30:18 ID:HgGGpxsh0
正直、デスレーベルじゃ売れないだろ

261 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 21:57:00 ID:l+rNfYyvO
ゴックン城STGを何本か落としたが今でも起動するのは結局TYPE02なんだよね

262 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 00:22:37 ID:OKo88s0T0
ええい、nano2は今年出るんじゃなかったのか?
なぜ音沙汰がない

263 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 00:33:13 ID:zfXG/Dlb0
発売元が見つからないんじゃないか?
公式も数ヶ月放置状態だと流石に心配になってくるな。

264 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 07:55:16 ID:xJNIBrHAO
ケツイとぶつかったりして

265 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 21:59:05 ID:gVD7udtK0
ぶつかったらぶつかったで
両方買うよ。

266 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 23:08:14 ID:QNbrospa0
Nanostray 2 Gameplay Movie 1
ttp://www.gamespot.com/video/935401/6180430/nanostray-2-gameplay-movie-1

発売元決定、2008年の早い時期だそうだ。

267 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 00:46:54 ID:FTYU+BNq0
遅いな・・・
せっかく中古2000円で弾爵買ってきた事だし
ナノストレイ復習がてらやってみるか。
ショットをボタンで切り替えたいためだけに買ってきた俺アホス

268 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 01:44:51 ID:cVnZiFuJ0
タッチパネルを指紋でベタベタにするのがナノストレイヤー

269 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/07(日) 01:58:13 ID:jpN0WTLRO
最初は律儀にペンで

やりづれー。タッチストラップを使ってみるか

やっぱやりずれー。裸の指が一番!

270 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:31:08 ID:J54eho1f0
nano2は職工(ショッコー)とか鉄蝉(テッセミ)とか、ステージ名が更にパワーアップしてるなw

271 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:39:23 ID:vDNgcs9l0
意味すらわからんようになってるよなw
今度はステージのイメージじゃなくてボスのイメージなのかな?

272 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:45:49 ID:M7ak7TnU0
>>270
それボスの名前だと思うよ。
ボス戦になると下の画面に表示されるから。

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)