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スーパーロボット大戦D総合スレ・第21話

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 18:28:50 ID:lDOvNNf70 株主優待
初心者は>>2-6あたりのテンプレ必見

前スレ
スーパーロボット大戦D総合スレ・第20話
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1173621735/

関連スレ
スパロボD 秘密く・だ・さ・いかき消され過ぎ(ロボットゲー板のDスレ)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188399889/
スパロボD総合萌えスレpart10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1186003163/
【ミニスカ】クリアーナ・リムスカヤ【二重人格】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1148873546/
アクセル・ラミアvsジョッシュ・ラキ 5スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185531781/

まとめサイト(ツメスパ・フローチャート・隠し機体など)
ttp://www.geocities.jp/srwd_matome/
・まとめサイトは転載・リンクOKとのことです
 他サイトに貼られているのを見つけても荒らさないで下さい。最終的にこのスレが荒れます。
 もとより他サイトへの荒らし行為に正当性もクソもあったもんじゃありません

2 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 18:29:15 ID:lDOvNNf70
アクイラ(鷹) フォルティス・アーラ(強き翼)
    サギッタルーメン(光の矢)
    ディールプティオー(劫略)
    ウィリテグラディウス(強剣)
    カリドゥムサギッタ(熟練の矢)

イグニス(炎) インペトゥス(攻撃・熱情)
    カオスラディウス(混沌の輪)
    グラウェ・フランマ(激しき炎)
    エクスハラティオー(蒸気)
    フォルテアルム(強き武器)

グラキエース(氷) ファービュラリス(伝説の)
    サギッタルーメン(光の矢)
    ステルラ・プルウィア(星の雨)
    ウィリテグラディウス(強剣)
    コンゲラティオー(氷結)

コンターギオ(汚染) ウィオラーケウム(菫色の)
    ファタ・モルガナ(蜃気楼)
    アキドゥス(切断)
    コルヌーテルム(三重の角)
    アートルム・ネブラ(濃霧)

3 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 18:29:26 ID:lDOvNNf70
ウンブラ(影) プリスクス・ノクス(古えの夜)
    ウェルテクス(竜巻)
    カオスラディウス(混沌の輪)
    ウィースグランデ(大いなる力)
    フォルテアルム(強き武器)

ペルフェクティオ(完全) ファートゥム(運命・摂理)
    テネブラエ(闇)
    ウルティムム(究極)
    オルクステレブラー(恐るべき死)
    エデッセサペレ(絶望をもたらす)

ウェントス(風)、ストゥディウム(情熱)

エールシュヴァリアー(空の騎士)、ジェアンシュヴァリアー(巨大な騎士)
ブランシュネージュ(白雪姫)、デア・ブランシュネージュ(白き雪の女神)
ストレーガ(魔女)、ガナドゥール(勝利者)、フォルテギガス(強き巨人)
ルイーナ(破滅)、ファブラ・フォレース(外なる物語)
レース・アルカーナ(神秘のもの)、シュンパティア(共感)、
メリオル・エッセ(上位存在)、ミーレス(兵士)
アンゲルス(人と天使のハーフ)、ペルグランデ(巨大な)
スカルプルム(工具の鑿【ノミ】)

他メリオルエッセ雑魚の情報求む

主人公ズの名前の由来は
ジョシュア→Joshua→ヨシュア(救世主)、クリス→Chris→キリスト

4 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 18:29:34 ID:lDOvNNf70
何周もする人のための注意点

要改造
:ゲッターロボ(プロローグがクリア不可能になる)
:マジンガーZ・グレートマジンガー(憎しみは激闘の中がクリア不可能になる)
:主人公機(地球が消えた日、クライシスポイント(後)がクリア不可能になる)
:真ゲッター(激震の大地!真ドラゴン復活!!、その名は“破滅”、南海を絶つ邪神などで敵に囲まれる)
:ダルタニアス(戦場の父 戦場の子、暴かれた真実などで敵に囲まれる)

勧改造
:アトラウス(ダルタニアス)・ガンパー(戦禍の中で立ち上がれ!での防衛が困難に)
:ウィングゼロ・ベラリオス(生と死の呪縛で逃がすのが面倒)
:ビッグ・オー(恐怖の宇宙病ベムボーグを捕獲せよ!、生と死の呪縛のクリアが楽に)
:V2ガンダム(狂乱のエンジェル・ハイロゥ(後)のクリアが困難に)

BPを使わない方が良い
ロゼ、B・D、ガビル

BP使用厳禁!
クロノクル(強化しすぎると序盤地上ルートがクリア不可能に)

※カテジナ、グラキエース、マーグは敵の時はBPを引き継がないし
 シビル、ウェントスは敵の時に交戦しないので
 この5名はBP育成しても大丈夫

5 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 18:29:40 ID:lDOvNNf70
初心者向け注意点

・防御や装甲は周回重ねるとほぼ意味がなくなる。長期プレイを目指すなら回避中心で
・技量はパイロット特殊能力(シールド防御、切り払い等)の発動確率に関係する
 ユニット特殊能力(オープンゲット、分身等)とは無関係なので注意
 ちなみにオープンゲットは気力120以上のとき25%の確率で発動する
・敵は3周目、5周目…と奇数周ごとに機体改造が1段階ずつ上がり手強くなる
 最高で20段階まで上がる
・詳しくはまとめサイト見れ

既出バグ
最初の分岐で宇宙ルートを通り「結成 特殊独立戦隊」で全滅すると
地上ルート「陽光下の戦い」に飛ぶ
その場合EDは通常通り宇宙ルートEDになる

6 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 19:20:02 ID:fEGDWa4C0
殺伐とした新スレにアイドル救世主登場!

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | <  ダルチュウ!
 (〇 〜  〇 |  \______
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7 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 19:57:23 ID:IKdgtZeP0
※クライシス・ポイントで稼ぐには
□:空きマス ■:増援出現位置 Ω:ジェネレータ ◆:味方機

この面では増援が無限に出現するので、資金や撃墜数を稼ぐことが出来る。
稼ぎ用の機体は運動性が高く、無消費で射程2以上の武器を持っているのが条件。

増援はジェネレータの上に下図の陣形で出るから

□■□
■■■
□■□


□□□
□Ω◆←この位置にガーランドが居ると
□□□


□■□
■■◆■    ←この形で出現してジェネレータ上のが最初に攻撃してくるので
□■□       コンボ攻撃により1体分の時間が省略出来る。


8 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 20:25:33 ID:gzGOTStJ0
おつ
真ゲッターかっこいいよ真ゲッター

9 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 21:45:47 ID:INcsYcgAO
ところで33話のゲペルニッチ?だっけ?
アレが倒せないんだが、どうしたらイイ?
HP15万で回復持っててどうしようもない…

10 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 21:46:43 ID:8NIfbx8Q0
がんばれ
バサラに援護させまくってがんばれ

11 :sage:2007/09/02(日) 22:14:51 ID:T0QTfNbX0
バサラとシビルの両方と交戦させるとイベントがおきて倒せるって
どっかに書いてあったような

12 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 23:09:35 ID:IKdgtZeP0
ていうかそれがシビルの加入条件だし。

13 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/02(日) 23:12:37 ID:dXDoW0hU0
分の悪い賭けをするつもりはない。ここは確実に>>1

14 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 04:50:11 ID:e1vhYbbz0
うは、漏れが書いた奴載せてくれてる>>7d

補足
敵命中率0%、自分命中率100%に出来て、無消費で射程2以上の
反撃で100%一撃で敵を倒すことが出来る武器を持つ機体と能力高いパイロットが必要

1周目なら省吾&ガーランドが最適。
前準備として、ガーランドは武器攻撃力フル改造、格闘のCT率を学習型CP++、+を使い
CT率99%にする。
元々格闘のCT率が30%だからCP++1つとCP+2つで99%になる。
クライシスポイント後半が始まったら省吾の格闘を歌で350程度まで上げて気力150に

この辺りは非常食と再動持つキャラに精神消費軽減のスキル付けて1ターンでやってしまうと楽。
放置時はターンに余裕が有れば、途中でどれだけ資金稼げたか確認が出来るので
どの位で資金がカンストするか時間の目安が解る(大体7時間位)

15 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 12:27:54 ID:nifJoNVnO
クライシスポイント荒稼ぎは無消費の武器だったら射程1でも可能だぜ?

16 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 12:31:14 ID:lVqRxNyJ0
カンストまで約6時間固定する右手も必要だな

17 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 12:49:31 ID:5WwGVoQs0
ガムテで固定

18 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 15:12:59 ID:9XKCaVKX0
ガムテだとベタベタするから、俺はヘアバンド使ってる
輪ゴムでも問題無いけどな

19 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 15:17:45 ID:9/x8cb1TO
俺はコンドームで固定した

20 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 15:33:32 ID:5WwGVoQs0
ローションまみれになりそうd

21 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 16:37:43 ID:681owIeG0
連射付きパッドならボタンの隙間に爪楊枝刺しとけばいい

22 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 21:18:59 ID:ywjyL6zmO
狂乱のエンジェルハイロゥがクリアできない…
ファラを倒すのに精神使いまくるからカテジナが出てくる増援部隊でどうしても力尽きちゃうんだorz
なんかいい攻略法頼む

23 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 21:40:47 ID:9/x8cb1TO
>>22
まず、出撃位置からすぐ上の暗礁空域に移動して敵を迎撃する
ファラが援護攻撃を多用してENがあっという間に無くなるため、接近戦を挑んでくる
そして、精神を抑えつつフルボッコ

24 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 21:56:34 ID:Bdo0HLts0
まだ序盤だけど敵の堅さに早くも辟易。
なんなんだあの基地の上に陣取ったビルゴのアホみたいな硬さは。
なんなんだあのUCMSの異常な低性能っぷりは。シャアとアムロが共闘する展開は熱いのだが…

25 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 22:10:17 ID:yN+JNjrz0
ビルゴきっついよなぁ。月攻略戦(刻の涙は〜だっけ?)は
個人的にエースのミリアに次ぐ序盤の山場だと思う

26 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 22:27:16 ID:ywjyL6zmO
>>23
トン
とりあえずその戦法でやってみる

27 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 00:52:01 ID:mErFlZWG0
これからプレイする人の為に一騎当千(敵陣に単機で突っ込ませても撃墜される事が
皆無&反撃で殆どの敵を程よく瀕死に出来る)お勧めエースユニット&パイロットでも書いてみるか

散々既出かも知らんが、ガムリン&ナイトメア。キャラの好みは知らん。

序盤から居るのがポイント。金竜&ドッカーは早々に一時離脱するので無視してOK。
戻って来たら部隊平均Lvまで引き上げられて戻って来るので育てなくても良い。

ガムリン自体の能力も高く、スキルもガッツり所持。
ナイトメア自体もサイズS&運動性が高く良い感じで避ける上に
無改造で初期威力高く射程が長い上に気力制限無く使えるマイクロミサイル(射程2-7攻2500:弾数制)と
ガンポッドビーム(射程3-8攻3000:EN消費)片方はEN消費武器と武装のバランスが良い。
つかガンポッドビーム使い勝手良すぎ。ビームが半減される敵には実弾兵器と使い分けも出来る。

一番助かるのは改造費が安いこと。1周目の武器フル改造費用28万だったかな
フル改造したら弾数2倍取得しとけば、ほぼ弾切れになる事が無い。
フル改造ボーナスの弾数2倍はマガジンパーツと重複出来るのでこうなれば補給不要。
攻撃力不足が気になったら、ツメスパロボの7面クリアで入手できる学習型CP++を
付けてやれば無類の強さを誇る強ユニットに変わる。

28 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 01:07:54 ID:HVGjrJ+v0
序盤はナイトメア、中盤からガーランド、余裕があればコスモクラッシャー。
極論するとこいつらとゲッターさえ改造して、あとは歌いまくってれば何とかなるw

29 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 01:20:42 ID:P3JZFNSy0
ガーランドは知ってたが、ナイトメアとコスモクラッシャーも強ユニットだったのか。
参考になるなあ。

30 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 02:18:36 ID:yLZG0Pjo0
やっぱリアル系の方が人気なんだな
俺一週目は殆どスーパー系しか使ってなかった
唯一使ってたリアル系がヘビーアームズだわ

まぁキツいトコじゃ真ゲ突っ込ませてた気もすっけど

31 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 07:36:19 ID:FRvuk0vN0
Jみたいに回避魔ユニットを抑制する仕様にしないと、「絶対に死なない味方」の方が、
どうしても使いやすいね
損失が簡単に稼げる金だけで済もうが、味方がやられること自体が嫌、というプレイヤーは多い様子だし

32 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 07:54:30 ID:Vu9/uvOr0
デスサイズがコンボ攻撃の威力一番高いんだっけ?

33 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 10:07:23 ID:77tR8EOkO
>>27
それは、ある程度このゲームに慣れた人がやる方法だろ
すぐ飽きやすい・平均Lvが上がりづらいし、これからプレイする人に勧めるのはどうかと思う。しかも、散々既出どころかコピペだし

34 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 10:44:37 ID:ut/10WgP0
>>32
俺の持ってる攻略本では

1位 ガスコンソード(ガスコンロボ)
2位 ピンポイントバリアパンチ(エクスカリバー)
3位 ナイフ(ステルバー)

だった。

35 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 13:21:29 ID:Vu9/uvOr0
>>34
マジか。でもピンポイントバリアパンチはEN消費するじゃん。駄目じゃん。

36 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 13:33:52 ID:P3JZFNSy0
つまりガスコンの時代クルー…?

37 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 14:34:10 ID:Luo0hltl0
ガスコンも最高!

38 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 14:37:42 ID:LVRv8KKJ0
>>34は初期改造段階の話じゃなかったか?
20段階だとちがうんじゃね?

39 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 15:14:52 ID:Vu9/uvOr0
でもガスコン仲間になるの遅いしな。

40 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 16:08:14 ID:Qo7HJlhM0
>>33
じゃお前が書いてみろよ。文句だけなら誰でも言えるんだわ。
直ぐ飽き易い?それならこのゲームやらなきゃ良いじゃない

もっと建設的な事書けよ。

41 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 16:10:59 ID:OMz49VsD0
建設的なこと。

ビ〜ル〜を〜建〜て〜る〜

42 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 16:11:28 ID:sA5ND3d70
>>40
もっと建設的な書き込みしようぜ!一緒に!な!

43 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 16:39:38 ID:Qowdm8UB0
つまり、サザビーを使うなってことか

44 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 17:00:58 ID:okjKMZE90
殺伐としたスレに建設的アイドル救世主登場!

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | <  ダルチュウ!
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45 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 20:10:30 ID:kp1INUzx0
クラッシャーとガーランドはともかく、ナイトメアってそんなに強かったっけ
大半のリアル系(ガンダム以外も含めて)は非NTの時点で一歩引いちゃうイメージなんだが

46 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 20:55:40 ID:77tR8EOkO
>>40
あくまでも『これからプレイする人』に対しての話なんだけどな。慣れている人は主人公機とかで一騎当千しても別にいいんだけど

てか建設的にってwwww

47 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 21:38:32 ID:0kDrVkxX0
「好きなの使え」これで良いんじゃね?余り最初から先入観植え付けるのも何だし
やってればどれがどんな能力か解るだろ。

48 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 21:48:18 ID:Kc45yuGN0
スーパー系で宇宙行くとフルボッコに遭うけどなw

49 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 23:29:40 ID:HVGjrJ+v0
>>45
言うまでもなくガムリン限定だが、
少なくともガーランドが出てくるまでは最もコストパフォーマンスに優れている。
飛べるし加速あるし改造費安いし射程長めだし援護回数そこそこだし。

50 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 00:45:02 ID:cmYF/zy00
で、鑑賞会まだ?

51 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 09:07:58 ID:7azWoGil0

        ダイヤモンドカッター
     ( ゚∀゚)                    DaDaDa!
     (ヽ□=□))                (゚∀゚)ノ
      > >                  ノ( ヘヘ

建設的ということでぶっ壊しにきました

52 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 13:46:12 ID:48ovYLyh0
懐かし過ぎるw

53 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 16:28:58 ID:sfkve9nm0
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338606
スレチだけどリアルで意味が解ってない人が居る様なので一応

54 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 21:19:31 ID:/v31eEFVO
>>53
そろそろスレ違い
よそでやれ

55 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/05(水) 22:32:45 ID:5nbwDrZg0
>>53
話そらそうと頑張ってる奴等にいい加減気づいてやれ

56 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 00:07:16 ID:UNPrulcW0
MS系の動きがなさすぎて泣いた
ゲッター動きすぎかっこよすぎ

57 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 00:08:57 ID:K+G48WSA0
MS系は動かざることウィンキーの如し
地味にリガズィが書き直されたりするんだけどねぇ

58 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 00:12:45 ID:vAHY4YXN0
最近は動きすぎて時間かかるから微妙だ
ビームやミサイルが何処から撃ってるのか
どんな武器で攻撃しているのか、それだけわかればもう十分

59 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 01:09:56 ID:vUcIdG7Z0
戦闘アニメはPSのα、α外伝位で良いな。
ニコニコで最近の見たけど、1回見たら2度と見る気が・・・長過ぎ

60 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 08:38:14 ID:DrFJBiPG0
気合入ってるのはいいんだけど時々F以前のビームサーベルが恋しくなる

61 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 09:10:38 ID:5huQvHjhO
>>58-60
懐古厨乙
だったら戦闘アニメを見なきゃいいのに。スパロボ64でもやってろ

62 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 09:30:47 ID:oZg6dByyO
もちけつ

63 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 09:57:01 ID:hzAmpq6a0
「だったら戦闘アニメを見なきゃいいのに」って言った直後に戦闘アニメを飛ばせない64を勧めてくる理由がわからない。

64 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 11:50:17 ID:hZJtR6910
今気付いた
敵のゲッターライガーってマッハスペシャル持ってないのな

65 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 12:46:30 ID:K+G48WSA0
こういうときに限ってダルチュウ来ないんだよなw

66 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:01:27 ID:54XmudN70
1回見たら飛ばしてる漏れ参上
>>61は戦闘アニメ全て飛ばさずにやってるんだよな?な?
無駄な時間かけてまでm9(^Д^)プギャー

お前死んだ方がいいよ氏ねじゃなくて死ね

67 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:01:43 ID:FrPagt8D0
  ノ⌒)(⌒ヽ
 (´  _,人_  `)       三分の一だけ来ました
(  )´・ω・`(  )
 (  )ー (  ) ☆
  ヽ _)(_ノ ヽノ
     UU~UU

68 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 20:05:08 ID:e4FqeJm60
ベラリオスかわいいな

69 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 21:21:49 ID:XQsrR74k0
Dをプレイしてわかった事

声、別に要らなくね?戦闘アニメーション有っても声が無ければ凄く展開スピーディ
戦闘アニメカットだけでなく声のONOFFも出来ればなあ。

70 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 22:13:05 ID:oZg6dByyO
スパロボって携帯機と据置き機とじゃもう
別のゲームだね

71 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 12:47:02 ID:dn4Rnt9K0
Fは主人公の声のon/offを選べたんだよな
あんな感じでキャラクターボイスon/offとか
BGMのon/offとか選ばせてほしい

72 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 20:20:52 ID:3Gdh/5V0O
久しぶりにやりたくなって買ってきたんだけど
これって最終話は何機出せるんだっけ?

73 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 20:52:47 ID:G6dGwLKx0
今スーパー系でラキが仲間になったあたりなんだけど、
なんか真ゲッターの性能とバランスが素晴らしすぎて主人公機見劣りするな。
Jだとオレサマ最強状態で他のユニットいらんくらいなのに。
ゴウとケイとガイの精神もバランス良過ぎる。
ケイが熱血使えるからハヤトの精神Pがあまり気味になる前ゲッターチームより上だな。

74 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 22:05:24 ID:Q8e0dW6v0
スーパー系は最終的に最強技が全ユニットで最弱になるからな
だがそれを補える位主人公の支援能力は素晴らしい

75 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 23:13:11 ID:5Pe9tDAg0
Dの主人公は援護攻撃とコンボの鬼。
戦闘チームは竜馬に消費SP−30%付けると熱血とかそんな事どうでもよくなる。

76 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 23:44:29 ID:Cuio+xwf0
再動使えるノイン辺りをLv99にして精神-30%と精神+20x2付ければ再動5回使えるぜ

77 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 23:49:52 ID:XIqh6uoZ0
真ゲにEチップつけて武器ボーナスをE消費ー30%にして弁慶に精神ー30%つけて
毎ターン鉄壁必中でつっこませて安定。ガムリンやガーランドつっこませるよりこっちのがいいな。

78 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 23:55:18 ID:ORWAwYDb0
周回重ねる気が無いならそれでも良いかもな。
鉄壁は所詮ダメージ1/4だから、4倍喰らえば落ちる訳で。

79 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 02:58:35 ID:Qq1Mk+S40
ゲッターチームは他の作品と違ってパイロット3人に
スキルパーツ付けられるのが強いよな。

80 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 06:13:59 ID:e89Pq21M0
>>73
旧チームも隼人が幸運使えるし何よりカッコいいから旧チームで戦ってたよ

81 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 09:22:55 ID:oifpvNrM0
そこだよな。俺はケイをメインで使ってるけど、幸運がないのが地味に辛い。

82 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 09:41:17 ID:5Vl0bqVA0
旧ゲ組→新ゲ組は、他シリーズのコンバトラー→ボルテスを彷彿とさせたな
新の方が珍しい精神は持ってるんだけど、旧の方が精神のバランスは取れてる

83 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 13:00:44 ID:JyAf8aLT0
ハヤトのカットインのかっこよさは異常だな。
ゲッター2すぐエネルギー切れ起こすけど。

84 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 13:16:49 ID:lJ8Bj38fO
そんじゃあダルタニアスはどう?各パイロットにスキルパーツをつけられるのが利点

戦闘?精神タンクだからそんなの必要ありません

85 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 14:10:10 ID:0OjkjMTG0
精神タンクならスパロボ史上最強の支援機とまで言われるクラッシャーがおってだな

86 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 14:11:22 ID:5IEujkbW0
ダルタニアスは激励・応援・祝福係です。
ゴウは献身係です。(戦闘用は他の二人で充分だし)

87 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 15:21:40 ID:nYR0xN3w0
新ドラゴンチームと真ゲッターチームは乗機をひっくり返した方が丁度良い

88 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 16:47:41 ID:0OjkjMTG0
覚醒&幸運もってるしな、おっさん達なら

89 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 16:56:01 ID:zHBm94vQ0
しかしそれだとファイナルゲッタートマホークで微妙な気分になる。

だがそれを補ってあまりある強さがある。
ハロなり三次元レーダーで射程のばせばドリルで無双うまー。
対ボスには覚醒熱血シャインスパーク、援護に回ってもトリプルサイクロンTUEEEEEEEE
幸運と努力で資金は入るしレベルは上がるし。もしもヤバくなっても分身&地中避難で逃げればおk。
つまり何が言いたいかというとブラックゲッター怖すぎ。

90 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 17:00:23 ID:PRKc9hPt0
オリファー隊長Lv99まで上げ難い、補給稼ぎ使わないと絶対特攻までに99に出来んな

91 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 17:15:50 ID:Qq1Mk+S40
撃破数だけじゃなくてポインヨも引き継いでくれたらよかったんだけどね。

92 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 17:39:48 ID:lJ8Bj38fO
調子に乗って獲得資金がカンストした>>89が…

93 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 18:19:19 ID:5IEujkbW0
ダブルゲッタービームの役立たずっぷりは異常。
単機でシャインスパーク撃った方が良いじゃん。

94 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 18:34:37 ID:PRKc9hPt0
ファイナルの事かな

95 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 19:54:11 ID:rGAqULvp0
ああ、間違えた。ファイナルゲッタービームな。

ファイナルゲッタービーム 攻撃力3700 EN70(×2) 気力120 射程1
ストナーサンシャイン(真1) 攻撃力3800 EN60 気力130 射程1〜3
シャインスパーク(真ドラゴン) 攻撃力4000 EN70 気力130 射程1〜3
ファイナルゲッタートマホーク 攻撃力4000 EN100(×2) 気力130 射程1

合体技使う意味無いな。

96 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 20:30:14 ID:RuYqT7WdO
なかなかガーランドが出てこないんだけど何話で出て来る?

97 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 20:36:02 ID:oifpvNrM0
第16話(or17or18) 背中ごしのセンチメートル

98 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 20:47:43 ID:NSD8/cMy0
ボケでタイトル間違ってるのかガチで間違えたのか気になるところ

99 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 20:53:04 ID:oifpvNrM0
ゲロすると、話数調べる時までガチで信じてた。

100 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 22:55:29 ID:yZFmfyv40
「背中越しのセンチメンタル」もセンチメートルと間違えるのと同じくらい恥ずかしい語感だからおk

101 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/08(土) 23:41:27 ID:lJ8Bj38fO
ラブホでの省吾と由唯のやりとりを見たかった

102 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/09(日) 09:25:41 ID:GXh9XCF6O
>>101
ラブホ越しのセンチメンタルか

103 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/09(日) 22:07:41 ID:NraaERXV0
「の」じゃなくて「に」だってば

104 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/09(日) 22:32:49 ID:GXh9XCF6O
ラブホの窓越しにセンチメンタル

105 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 00:47:37 ID:kGnWE/Rv0
ラブホの支店越しにセンチメンタル

106 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 11:36:53 ID:ECGC7cAD0
>>103
歌の正式タイトルは「背中ごしにセンチメンタル」だが
Dで省吾が初登場する話のタイトルは「背中ごしのセンチメンタル」
JASRAC対策か?

107 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 11:55:41 ID:HxwysNrQ0
なにぃっ!
でもスパロボは元々主題歌使いまくりんぐでJASRAC許諾取ってんのになぁ・・・
ステージタイトルにまで使うとさらに取られかねないって事かね?だとしたら酷い話

108 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 13:19:21 ID:6WFuB1F50
スパロボDとJはカートリッジに「JASRAC」って書いてあるな

109 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 16:37:18 ID:/z5yv4tR0
巨大ローラー作戦でオリファー隊長Lv99・・・次で特攻するの忘れてて焦った
選択の余地無く途中リタイヤするのオリファーさんだけだからなあ。

110 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 18:10:21 ID:B5YAyXs00
武蔵「…………」

111 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 18:17:47 ID:lsb0UADN0
まぁ今回はゲストキャラみたいなもんだしな・・・w

112 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 20:09:13 ID:kjmEpMLd0
武蔵はパイロット枠除外までにLv99に出来る?
補給稼ぎ出来るなら余裕だけどゲッター系は乗り換え効かんからなあ
せめてゲッターQ居ればと思ったがチェンゲだから居るはずも無く

113 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 22:35:41 ID:5Zf+wGX1O
>>112
ステルバーに修理・補給装置があればいいのにな

114 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 00:12:39 ID:RgxfCz5u0
>>112
不可能だろ
プロローグに敵機が何機登場すると思ってるんだ

115 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 00:29:14 ID:Nr7f4NHd0
プロローグ隼人も引き継がなかったと思うんだがどうだろう?

116 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 15:52:31 ID:Nkaowb6P0
>>112 >>114
インベーダーを死なない程度に攻撃→HP回復(小)で回復させる

これを繰り返せば理論上は可能なはず。
何日掛かるのか知らないけど。

117 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 21:03:18 ID:wq3I5XVk0
>>116
それは途中で戦闘(撃墜なし)で入る経験値が1以下になって
実際は経験値0になるんじゃなかったっけ?
それともDでは確実に1入るんだっけか?

118 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:10:40 ID:tUxydnm40
>>113
結局ゲッターチームは乗れないから意味ナス

基本的に補給稼ぎで敵平均Lv上げて行くしかないんだよな
99になってしまえば余裕なんだが。しかし途中参戦キャラも
Lv99で来るのは楽で良いなD。
1度も戦闘させずにクリアしたりする訳だが・・・

119 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:14:04 ID:XPDaPmEj0
Dをやってて思ったんだが、もっとも不幸なガンダムってVガンダムだね。
J以降はマンネリ化脱却のためかUCガンダムは使わない方針みたいだし。
正統ガンダムシリーズなのにGやWよりも割を食ってる。

120 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:31:56 ID:qCwdX5S70
F91

121 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:35:44 ID:XPDaPmEj0
ウインキー時代は不動のエースだったじゃん>F91

122 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:43:36 ID:qCwdX5S70
3次もEXもビーム吸収でヴェスパー涙目だった記憶しかないが

123 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 23:29:46 ID:XPDaPmEj0
それをいったらフィンファンネルなんて切り払い地獄

124 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 23:40:01 ID:RgxfCz5u0
参戦してるのにシーブックが出なかったFの記憶しか残ってない

125 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 23:53:11 ID:LpQ58u/40
>>122
使い物にならないのは3次と4次だろ
EXはビーム兵器ですらなかったし気力も必要なかったし消費ENも少なくて
非常に強ユニットだったぞ


126 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 23:53:47 ID:RgxfCz5u0
>>117
検証のために1時間かけてレベル上げしてたけど
面倒臭くなったんで中断

とりあえずLv80でLv43の敵を、撃墜しない程度に攻撃したら
経験値1入った
たぶんレベル差があっても最低1は入るんだと思われる

127 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 02:09:29 ID:g/Igxqg/0
F91は、二次・三次αで量産型まで使いやすかったし、そう冷遇ってイメージ無いんだよな
時折倉庫の肥やしになるのは否定しないけど、Vガンなんて、最後まで使える性能なことが一度もない…

まあ今の所でいうなら、種までのどのガンダムも、∀よりはマシといえるだろうけど

128 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 02:23:51 ID:9qFGwsnn0
つーか携帯ゲースレなんだから、
GBA4作で一度も出てないF91や∀こそが不遇

129 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 02:25:27 ID:6e62mMRB0
ターンエーは出すなら必然的に厨性能確定だし、ストーリー的にも絡ませるには、
かなりムリヤリなコジツケが必要になるからどうしても扱いにくいのでは。
とPS以降の据え置き機のスパロボをまったくやってない俺が言ってみる。

130 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 04:13:04 ID:TwelHAcp0
>ストーリー的にも絡ませるには〜

α外伝のXとの月繋がりは見事だったよ
TV放映の不遇同士、通じるものがあったのかもしれんw

131 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 17:42:04 ID:gIlu38L00
Vガンヘキサが何時でもレギュラーの俺が撤退
武器フル改造ボーナスは射程+1
基本パーツは高性能レーダーとリニアシート、ENチップで

AT7100射程3−10オーバーハングキャノンと
AT7300射程1−6シュラクアタックが生命線
愛があれば不遇の機体もニュータイプ専用機並みに出来るのが良いんだぜ

132 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 05:50:08 ID:DDuatB6y0
ゼクスのエピオンに頼りきり
足速くて飛べるし燃費良いしで使いやすいね


133 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 08:11:37 ID:/Qvlzb3dO
改造ボーナスて結局武器allS一択じゃね?


134 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 09:37:15 ID:lVrnivIf0
攻撃力は改造で十分上がるから、俺は射程一択

135 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 11:08:55 ID:OzlfbTm90
まぁほぼその2択だわな
例外的に「弾数、EN、クリティカルも使い方によってはアリかもね」ってのがいる程度

136 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 11:11:20 ID:QprXQU6S0
Dのシナリオは大好きなんだが、リーンホースが出なかったのが残念だな。
ニコ動で久しぶりに特攻シーン見たもんで。
ゴメス艦長、レオニード、オーティス、ロメロ、偽ジン・ジャハナムとか熱すぎる。

最初はブライトをリーンホースに乗せて、エンジェル・ハイロゥ攻防戦で無人のリーンホースを特攻させる、
それからラー・カイラムに乗り換え、とかが良かったなぁ。

137 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 11:35:35 ID:OzlfbTm90
リーンホース特攻はV最大の泣き場といってもいいくらいなのにな
Dだとその名残らしきイベントがあるだけだもんなぁ

138 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 11:51:52 ID:lVrnivIf0
そういえばギュネイまで仲間になるのにハサウェイがいなかったな
ハサウェイってスパロボだと、SFCの第4次とEX、PSの新スパ、
あとRで最初の数面使えるだけか、しかも激弱

139 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 12:37:49 ID:YIvr575l0
ギュネイとクェスを良い雰囲気にする、という命題があったんだと思うなw

140 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 12:39:19 ID:/L1ehIJ80
ようするにギュネイヲタがいたんだろうな。製作者に。

141 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 12:40:33 ID:OzlfbTm90
ブライトさんの家族はネオジオンに保護されてたみたいだから
その中にハサもいたんだろうね

142 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 17:21:39 ID:Ayr27f530
>>138
少なくとも第四次Sと新スパでは弱くはなかったぜ。

しかしブライトは家族に全然会ってなくて大丈夫なのか?
カムランが知らぬ間に出入りしてるとかありそうで怖いぜ。

143 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 18:07:35 ID:3uIpMeDz0
1年戦争を共に戦い生き抜いた仲はそうそう引き裂かれるものじゃない






と思いたい。

144 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 18:32:06 ID:uU5uFgAx0
肉欲淫靡地獄

145 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 18:32:16 ID:lVrnivIf0
カムラン「ミライさん、僕の核弾頭があなたのホワイトベースを(ry」
ミライ「博物館行きの代物ですわね」

ブライトさんの弾幕の勝ち

146 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 19:20:39 ID:/CLSR+kL0
ブライトさんの核ミサイルは最強だもんな

147 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 12:06:29 ID:w3XGjeGF0
愛もこもってるからな

148 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 17:56:24 ID:pODgMN6G0
激励で気分を盛り上げて、突撃して不屈で加速する上に必中だからな

……だから結婚したのか

149 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 18:02:35 ID:Fde2VZQs0
Dのブライトさんはシリーズ中最強説を唱えてみる

150 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 18:34:20 ID:q5fW4HRO0
鉄也「…あんあ、しゃべれたのか」

151 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 19:08:53 ID:081GJNZt0
殺伐としたスレにアイドル救世主登場!

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | <  ダルチュウ!
 (〇 〜  〇 |  \______
 /       |
 |     |_/


152 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 20:22:36 ID:O/9VTAUn0
マクロス、タワーは複数パイロットだけど、
ブライトさんは一人で完璧な精神コマンド持ってるからな

153 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 20:50:25 ID:iC9LeUNCO
なんでトーレスがいないのか

154 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 20:54:37 ID:q5fW4HRO0
トーレスはトールギスUに乗っている、って言うのはどうだ?

155 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 21:51:48 ID:O/9VTAUn0
据え置きではトーレスとサエグサで三人乗りだったこともあるが…
ZZ後ってことはサエグサは斬殺され、
トーレスは幼馴染を失って傷心旅行中、ということで

あ、ブリッジクルーは全員ネオジオン兵なのか

156 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 04:15:57 ID:LX3Sn+L+O
>>155
ちょ サエグサ生きてる

157 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 05:36:31 ID:3Tl4SjKP0
>156
ヤザンのプチモビにサーベルで切り殺されなかったっけ?

158 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 05:38:49 ID:3Tl4SjKP0
ってWikiで調べたら最終回でジュドーの木星行きを
見送る人の中にいるのか…大怪我ですんだんだな

159 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/15(土) 17:26:29 ID:BFEBfbnC0
>>158
マジか
俺も今の今までサエグサはヤザンに乗ってたアレで撲殺され死亡と思ってた


160 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 02:23:06 ID:XNyg+J2J0
ヤザンに乗ってた…
ヤ ザ ン に 乗 っ て た …ガクガク((((;゚д゚))))ブルブル


161 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 03:09:34 ID:mOMyCJRu0
句読点て大事だよな

162 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 05:39:46 ID:ehxr30t20
いや、句読点入れても文章変だと思うw

163 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 13:32:07 ID:s0Pgi0S/0
俺も今の今までサエグサはヤザンに"乗ってたアレ"で撲殺され死亡と思ってた

これなら通じるか

164 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 18:00:24 ID:tPXr7kGR0
お前等w

「に」を「が」に訂正、これでいいだろ

165 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/16(日) 20:47:19 ID:jqLXHuWz0
ダルタニアス最高!

166 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 11:58:42 ID:7tEE2wc/0
サンダーボルトとVF-1Jどっちがオヌヌメ?

167 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 12:06:22 ID:PaRPDq3B0
マジレスするとナイトメアが一番オヌヌメ

168 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 12:44:16 ID:7tEE2wc/0
>>167
マジかー。
ありがとう。

169 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 12:58:34 ID:ij2JMqmV0
Dのシャアは原作のに比べて大人だな。
原作では結局アムロと決着つけることが第一
目標だったけど、Dではそんな物に執着して
いない。

170 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 13:21:30 ID:WPD2gc5vO
そりゃ地球がアクシズ落とす前に丸々消えちゃったら
決着どころじゃないだろw

171 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 16:30:48 ID:cwZdiJbf0
原作シャアなら、Dの更に数年後、アムロとの決着付けるためのいざこざを起こしそうな雰囲気はあるw
Dシャアなら、あのまんま戦後に尽くすんじゃないかという気がするけど

172 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 18:47:23 ID:PaRPDq3B0
というか、シャアって結局周りに流される人なんだな。
「そういう流れだから」でアクシズ落される側はたまったものじゃないが。

173 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 19:18:12 ID:a0Tg+hjZ0
ていうか、そもそもミリアルドに言われるままアムロとブライトを拉致った時点でアイツはなんか別モノだと思ってた。

174 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 21:22:41 ID:ejuHaou30
ここにきてミリアルドの株が急上昇

175 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 22:13:06 ID:cwZdiJbf0
まあ、「シャアが連邦に行けないなら、アムロとブライトがネオジオンに行けば良いじゃない」という、
アントワネット的転回発想の賜物だったからなー
しかも初っ端からシャアが痛め付けられてる図って、ガンダムにもスパロボにも他にはありえない
別モノにもなるわなぁw

176 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 22:29:20 ID:YZ0KTWxL0
結局毎回修理稼ぎでLv99になるマジンガー勢(デュークフリード除く)

177 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 15:49:11 ID:cH5MJKsE0
この間チェンゲの人面インベーダーの回見たんだけどDで想像してた以上に酷かった
あれを助けられるとか言ってるケイには同意できんわ

178 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 16:18:56 ID:qdYCLr2x0
近くのレンタル屋どこも新ばかりで見たことねぇんだよな
どんな感じ?

179 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 20:18:03 ID:UDQLCXJ+0
人の顔が、無数に・・・破片になってもまだ顔がウネウネ生きてる・・・
助けを求めている…あれは悪夢としか言いようがない・・・

180 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 22:38:32 ID:zYBeLCS+0
まんまデビルマンのジンメンか。

181 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 00:53:05 ID:jew4ZNOu0
チェンゲ見た後にノーマルのゲッターチーム見ると何か違和感バリバリになった
チェンゲ面白いから見とけマジで

182 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 07:29:13 ID:TOi2GN2wO
>>180
ジンメンとの違いといえば、竜馬が
インベーダーを(顔ごと)殴ってみたり(顔ごと)焼いたりしてるくらいか

あの回は普通の人間じゃ勝てないってのが強調されてて良かった
返り血浴びただけで感染とか

183 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 08:50:07 ID:cVNmQQeY0
ボクの代わりにエロ本が行った人ごめんなさい
でもボクのところにはホモ本が届きましたのであいこですね

184 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 09:42:04 ID:3jm05pSV0
あの話はカクリコン声の村長がインベーダー化しなかったのが唯一の救いだったわ

185 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 13:46:54 ID:Mo6yx1Sh0
すげぇな・・・
それでも見たいと思うのは怖いもの見たさか

186 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 00:00:48 ID:OSVzXiU90
THEビッグオーって実は見た事が1度も無いんだが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17146

こういうノリなのか?

187 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:10:20 ID:O9EF2pwr0
いつもは違う。
2ndは微妙だったが、その回だけは面白すぎたw

188 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:17:15 ID:z7VLGB/BO
見なくても分かる、ファイナルトゥギャザーだろ?

189 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 01:21:06 ID:f4eytJeQ0
>>188
ああ、あのロボがヤバいぐらいにカッコいいと思った俺は以上なんだろうな。

190 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 08:34:21 ID:KH/YuAwQ0
以上だと思うよ

191 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 21:32:21 ID:rwHeK/WtO
さて、今まで別行動だったシャアが戻ってきたわけだが、
シャアのレベルが低いのもあるが、もうレギュラーメンバーが定着しているのでわざわざ使う気が起こらない。

どうしよう、この場合は無理してでも使うべきなんだろうか・・・

192 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 22:07:00 ID:/VKSaUud0
ウチのシャアは狂乱のエンジェル・ハイロウでしか戦いません。

193 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/21(金) 22:18:36 ID:OWq4ACJC0
補給上げしなくても、V2の光の翼で1面でLV15ぐらいは稼げるでしょう
ジュンコさん・マーベットさんは、いつもそれだけで上げてます

194 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 06:34:04 ID:AT7cEOAy0
シャアは無理して使う必要無いよ。
戦闘用MSパイロットはアムロ、ジュドー、ウッソだけで十分。
キュベレイが欲しいなら使った方が良いけど。

195 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 07:07:23 ID:pXvHERFz0
カミーユはホワイトアークで突撃補給ですかw

196 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 09:36:21 ID:n/8iii5u0
カミーユはZが微妙なのと、リアル系にはひらめきより不屈の方が便利だからジュドーに変えた。
突撃という強みもあるから、そこはプレイヤーの好みだな。

個人的には
ウッソ(ハロ)
アムロ(指揮and覚醒)
ジュドーorカミーユ(覚醒)
ギュネイ(戦う激励係)
あたりがベストメンバーだと思ってる。

197 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 13:53:25 ID:UklNWg1e0
一週目ガムリンとガーランドしか鍛えなかったから2週目マジメにニュータイプ鍛えてるが、
こいつらほんと避けないな…

198 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:46:37 ID:hWy4rJ4W0
もしかして、突撃かけると移動後に補給できるの?

199 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 15:50:06 ID:6CAMG1le0
>>198
だからうちではゼクスとカミーユのレベルが異様に高いです。

200 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:02:23 ID:UGlTAlko0
毎回全員Lv99にしないと何か落ち着かない漏れは
マジンガー系サポートユニットパイロットを敵平均Lv上げの布石
(捨て駒とも言う)にしてる。

でも、一番の空気は金竜&ドッカーだと思うんだ。

201 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:25:48 ID:8b0ePZlk0
金竜はさりげなく両手に花だから、恵まれてる空気だ
ドッカーは・・・・

202 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 18:43:49 ID:hWy4rJ4W0
どっか逝っちゃったな

203 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 01:30:08 ID:67bcCtP90
こんな搾り出すようなダジャレでしか出てこないなんて・・・

204 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 02:35:12 ID:F/9RoSAZO
信じられるか?
あれでもエメラルドフォースの隊長なんだぜ

その二人は離脱イベントでまだ記憶に残るけど
ルーとトマーシュはさらに空気
特にトマーシュはいつ加入したか覚えてない


205 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 02:59:56 ID:0nTiKTng0
マクロス7の再放送やってたから観てみたけどミリア市長の声酷いな。

206 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:27:05 ID:sDm7hpxw0
ルーは地味にセリフ数がある。基本的に驚きと相槌を司る女神。

207 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:49:33 ID:YfDYH4wp0
トマーシュが空気なのは原作再現だよ

208 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 05:56:41 ID:2xY/i0suO
νガンダムHWS装着型とガンダムまーくVどっちが性能いいと思う?

209 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 10:01:39 ID:EbBMXS+j0
レア度
HWS<MkV

実用性
HWS>MkV

210 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 16:08:14 ID:GYVoHbCG0
テンプレにないけどガンダムMk-Vって改造しないと周回重ねた時にきつくならない?
ジュピター・ミラージュ前半で撃墜されまくり

211 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 16:38:20 ID:PoIdErNr0
真ゲッターにメガブースター付けといて2形態でギリギリまで接近

ルーに加速使わせて北端右へ

敵は何故かMkIIIより遠いゲッター狙いに


これで何とか助かってる
さすがにZZは運動性強化したけど

212 :211:2007/09/24(月) 16:39:59 ID:PoIdErNr0
ごめん
一行目に「隼人に加速を使わせて」が抜けてた

213 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 22:37:15 ID:E4VPsHx90
敵の攻撃ルーチンってHPが高い奴優先だったよね

>>210
2周目からどんなユニットでもバランス崩壊好き勝手自軍大暴れヒーローモードだからなあ・・・

無改造無育成じゃ、流石に40周戦うのは無理だろうしな。

214 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 06:47:19 ID:Z8LcxFy10
無改造で頑張ろうとしてる人ならいるけどな。
5週目でもまだまだ余裕らしい。

215 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 17:44:45 ID:ajfpg78tO
補給でLv99にしてる人って
延々ミノフスキー付けたボロットとJrと補給機体をフル動員して
フォークダンスの様に補給しあってやってるの?
Lv全然上がらないけど何ターンくらいかけてるのか知りたい

216 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 17:52:31 ID:7SoXjUvz0
わざわざミノフスキーつけなくても別にいいし
最後までやるつもりなら総ターン数カンストは当たり前

217 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 18:21:46 ID:ajfpg78tO
一人99にするだけでカンストするの…?( ゚д゚)
UC、W勢は補給機一機ずつしか無いから時間かかるのは分かるけど


218 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 18:53:37 ID:7SoXjUvz0
たとえば、俺のやり方で。

結成!特殊独立部隊の時点で補給ユニットはボロット、Jr、コスモクラッシャー、トーラス、ダルのアレの5機。
これを使ってマジンガー系とW系を99にする。この時点で900以上。
そうすると敵もみんな99になるから、それ以外の連中は進めながらぼちぼちレベルあげ。
あとから仲間になるヤツらは勝手に99で仲間入り。

219 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 19:52:57 ID:ajfpg78tO
なるほど…
恐ろしいですな
dです

220 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 20:57:45 ID:HS7H58TDO
リアル系主人公機の後継機って改造ひきつぐっけ?

221 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 22:13:47 ID:7SoXjUvz0
引き継ぐ

222 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 23:12:14 ID:x4D+G+Mv0
>>215
最初に一人Lv99まで上げるのがタルいけど、上がってしまえばこっちの物
複数を補給稼ぎするより、HP高くて回避できない機体とパイロットを一人用意しておく。
(ボス&ボスボロットがお勧め)対象機体のHPだけMAX改造してパイロットは回避に一切
BPを振らないでおく。
この状態でLv99のおとりを使い修理稼ぎするとLvUPの速度が補給稼ぎと雲泥の差
補給だと1回に1〜2Lvしか上がらないのに対して修理だと2〜4上がるんで凄く楽に。

223 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 23:14:44 ID:x4D+G+Mv0
あとブライトさん辺りを速攻でLv99に上げてしまえば戦艦をおとりに使えて更に早くなるな

224 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 23:21:59 ID:4viQHS950
MAP兵器でまとめてHP削ればすっごい事になるから困らない
ただあっというまにレベル差が逆転しめんどくさくなるが

225 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 20:55:43 ID:VxxFuZss0
殺伐としたスレにアイドル救世主登場!

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226 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 21:15:01 ID:d5lOgg1n0
一週目終わったけどツメスパ37が出ない・・・
ルート選択で変わるのか?

227 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 22:07:19 ID:HUhVlhsN0
スタート時に脱出選択で地上ルート(1)
→「強襲!ギシン星間帝国ベガ艦隊」後の分岐でカイラスギリー攻略ルート(2)
→「暗黒の皇帝」後の分岐で惑星ラクスヘ(3)

この通りに進めないと出ないぞ

228 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 22:10:57 ID:HUhVlhsN0
あああ、途中で送ってしまった

上記ルートは各分岐でステージ数が1ずつ多いので37まで出る。
漏れも最初は34までしか出なかった。

229 :226:2007/09/27(木) 01:35:08 ID:Kl5nbp/k0
dクス。
ギシン星行っちまったぜ・・・でもラクスルートは攻略が(ry

230 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/27(木) 04:56:33 ID:WNXE4dAB0
>>229
二週目以降にすればラクチンだぜ。

231 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 04:38:00 ID:jCwZ8qNaO
ハマーン様つえぇ

232 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 11:45:04 ID:dQIoz1uxO
でもカットインだせえ
キュベレイもだせえ

233 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 18:58:06 ID:y7dhc9b60
カットインはダサいというかなんかこう、女性として残念な出来だった
いや別に揺れろとか萌え化しろとかではないが

234 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 20:29:58 ID:6OMUl8AY0
一番好きな、スーパーロボット大戦は?
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185372506/539

235 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/28(金) 21:06:32 ID:wIaVIFSO0
つまりZZの時の金ぴかを付けていればいいと、そういうことですな?

236 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 00:01:31 ID:usNBoUgO0
ぶつ切りスマンが、黒トーラスにカトル様乗せてる俺は邪道だろうか?
再動&献身のノインは定石で白トーラスだが
ノインに比べてサポートコマンドがイマイチ美味しくないヒルデより
祝福激励持ちのカトルの方がサポートに向いてる気がして仕方ないんだが…。

237 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 01:19:17 ID:wcnVIhQT0
俺は自爆用にゼロに乗せて戦艦の護衛やらせてる

238 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/29(土) 11:18:13 ID:+AL+wK+D0
俺は精神要員+援護要員としてW0か回復に徹するよう黒トーラスか。

ちなみに白トーラスはゼクスの指定席です。

239 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 06:30:39 ID:SuB5q2Zk0
ENのみフル改造のトールギスに乗せてるな
SP使い切った後は、ヒイロや戦艦の援護引き出し役

240 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 18:11:45 ID:EnOZvzfs0
4周目入って全ユニットのEN運動性武装20段フル改造したんだが
撤退する敵のHP調整が面倒臭くなった罠。

調整用の奴数機残すべきだったか。

241 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 20:55:31 ID:Int5IAQd0
>>240
大変なだ

てかげんがないスパロボに限っててかげんが欲しくなるし
てかげんがあるスパロボはその枠に別の精神が欲しくなる

242 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/01(月) 21:30:26 ID:fZr+RFZj0
強化パーツに補助攻撃の為の武器あったろう?
それで調節汁

もしくは一撃でギリギリまで削るかにしなさいな

243 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 03:16:28 ID:SoF0SgzkO
地形効果ってどんな意味があるんですか?

244 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/02(火) 03:20:49 ID:YHYwPZNk0
説明書参照

245 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 01:00:14 ID:/4KQsbOGO
>>244
説明書が無い故

246 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 01:39:07 ID:ImsVQ3Qf0
機体の地形適応が高いと同じ攻撃でも受けるダメージが減少する
武器の地形対応が低いと同じ攻撃でも与えるダメージが減少する

と言うか説明書が無いなら古本屋で攻略本買ってきなさいな。

247 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 02:01:04 ID:qMJPuS7Y0
地形適性じゃなくて地形効果だったら
その地形に飛んでない奴がいると説明ウィンドウに書いてある通りになる

248 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/03(水) 02:29:36 ID:/4KQsbOGO
地形適性でした。答えてくれてありがとう。

249 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 02:38:44 ID:xUNdzRGnO
修理や補給をカトル、ノイン、さやか、ボスの四人に担当させているんだが
さすがに人数が多すぎるので何人かを戦闘パイロットに転向させようと思うんだけど
まともに戦闘が出来るのはせいぜいカトルくらいだよね?
ボスやさやかをマジンガーに乗せても足手まといになるだけだよね?

250 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 03:05:57 ID:iEmVG+LX0
改造しなきゃ甲の字乗せても鉄くず。
逆に改造しちまえば祝福要因としてさやかを乗っけても削り役やれるし、使おうと思えば主力にだって出来る。

251 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 03:06:46 ID:5l4TBR+m0
BPの振り方次第だけど、女性陣は援護or援護引き出し要員くらいにはなれるかと
ボスはシラネ

252 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 11:59:27 ID:CxcNHjSA0
ボスは下手にマジンガー乗せるよりも、ボロットに乗せたままでホームランだけやってた方が強いかも。

253 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 13:39:55 ID:vbjbpHOd0
格闘武器の3周目で 攻撃力7500 CT50% 射程1−9 って
何処のファンネルだよと言いたい位実は強いんだよな。

254 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 13:42:41 ID:vbjbpHOd0
あと、どんなキャラでも回避と命中にBP150ずつ振ればエースパイロットになってしまう
誰を使うかは本当に好みでいける。

255 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 18:27:43 ID:qbNFkur40
なんか手元の電撃の攻略本だと
マーグ&ガイヤ−とガンダムmk3が両立不可って書いてあるけど
木星ルートに行っても問題なくマーグ入手できるよね?
カイラスギリールートの「対決!マーズとマーグ」で特にフラグ立たないんだし

256 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 20:14:56 ID:J4y1/oH50
>>255
モチロンソウヨ

257 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:34:18 ID:QddQtTxM0
まとめサイトを見る限りだと、
ロゼは強化すると敵の時も強くなるけど、
乗機のゼーロンは改造しても敵の時に反映されないのかな
クロノクルやガビルも、機体はいじって大丈夫なのか

258 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:48:42 ID:kd2M3/Hl0
三週目に黒ノクル仲間にしたけど向かい象だった。

259 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:49:08 ID:zy/Dt8XE0
機体は改造しても問題ない

しかしロゼ回避に振りまくって3週目位したらゼーロンに対して命中率が0%で吹いたっけな
半端に上げたクロノクルの時は泣きそうになりながら倒した覚えがあるが

260 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 12:58:56 ID:QddQtTxM0
レスどうもです
そうなると、味方の時の回避は機体の運動性フル改造で対応して、
BPは射撃・格闘や命中に振り、
敵に回ったときは「ひらめき」「不屈」必須で対応すればどうにかなるかな…
クラッシャーだとロゼのカットイン見れないからゼーロン使いたい
B.Dとかヘタレマスクとか美はどうでもいいや

261 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:11:34 ID:zy/Dt8XE0
どっちにしろロゼ出てくる頃には精神充実してるから
問題なく倒せるから回避上げてもおk

ネタとしては楽しめる

262 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:24:11 ID:AQgua8CY0
つかロゼってコスモクラッシャーの精神要員のが数倍役立つよな。
ゼーロンに回してやる出撃枠もないし。

263 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 13:32:45 ID:QddQtTxM0
そこはイメージの問題で
クラッシャーの予備シートで居心地悪そうに座っててタマにパシられるロゼ、
というのも笑えるけどいたたまれない

264 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:34:47 ID:/jM4AS0o0
ゼーロン自体は命中下げるハイパービーム以外は何のとりえも無い機体だから

265 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 16:37:46 ID:zy/Dt8XE0
あのロボアームは意外と出すと楽しいぞ!

266 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 17:49:21 ID:bKV+mxxu0
2周目以降は全てネタになります(できます)。


267 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:38:44 ID:Yx36+njc0
防御のスキルポイントを重点的に鍛えたのにいまいち実感できないよ

268 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 23:33:57 ID:5Mn0L8j50
そりゃ喰らうより避けろが基本すから。

269 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 16:32:59 ID:sDwMt7hm0
殺伐としたスレにアイドル救世主登場!

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270 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 17:11:10 ID:U2nQr1vv0
ロゼの魅力は絶対領域
MXのルリみたいな全身カットインを入れるべきだった
バストアップカットインなど無価値

271 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:33:46 ID:CrlSOSwa0
カットインがあるだけでも贅沢というものだ

272 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:09:43 ID:l7KeKEgA0
>>271 ラキ乙

273 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 01:15:25 ID:6elaW6dK0
ガスコンにすらあるのに…

274 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 06:36:53 ID:n1nRs45D0
ガスコンなめんな

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