5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MPO】METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS 質問スレ18

1 :枯れた名無しの水平思考:2007/09/30(日) 15:45:49 ID:FYnucEvj0
【MPO】『メタルギアソリッド ポータブル オプス』
戦略諜報アクション
12月21日(木)発売       通常版  4,980円(税別)
無線LAN(アドホック、インフラストラクチャー)、ゲームシェアリング、GPS対応

■MPO 公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/mpo/index.html
■「MGS PortableOPS」 E3 2006ムービー
http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/e3_2k6_mpo_j.asx
■小島プロダクション公式
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/index.html
■MPO公式 オンラインサポートサイト
http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/index.php

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
よく出る質問のほとんどはwikiに纏めてある
質問の前に必ず見るべし
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS 2chまとめ
http://www23.atwiki.jp/mgsops/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※PSPの通信関係の質問はなるべくPSP質問スレへ※※※

ネット対戦の詳細、既出定番質問などは>>2-10あたりをちゃんと読みましょうね
説明書に載ってるようなこと聞いたってまともな回答はもらえないぞ

前スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1190725757/
本スレ
METAL GEAR SOLID Portable OPS 166
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1191129703/
オン立て情報スレ
METAL GEAR SOLID Portable OPS Part28
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191072177/

952 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:14:05 ID:ziL2wA6W0
あ、ゴールなの?
なんか説明書オンばっかり詳しく書いてあるからよくワカンネ

953 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:21:01 ID:/jqhtU5u0
オンに初参戦しようと思ったんだが、
強すぎて、使ってると嫌われるような武器ってある?
そんな武器は使いたくないんだが

954 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:25:36 ID:FiK8B5CP0
>>952
次がラストステージで天狗と対面

955 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:32:02 ID:4Atwae2u0
>>953
SAAともかくSAA満場一致でSAA

956 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:40:48 ID:KI6ovEmA0
>>954あれってレベル上がってもずっと天狗なのか?
SAAって何がやばいの?
おれトレーニングでやってみたけど
兆弾回数が増えたりしてたの?

957 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:46:25 ID:/jqhtU5u0
>>956
同感。SAAのどこがやばいんだ?


958 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:48:11 ID:ziL2wA6W0
>>954
ありがとう
行ってくる

959 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:48:14 ID:QfTJyHWY0
兆弾で80食らう上に姿が見えなくても一方的に攻撃できる
どれくらい痛いかっていうとショットガンと同じ威力

960 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:48:42 ID:gB5i5g+9O
>>956
腸団ウマー

961 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 19:50:55 ID:/Nd6QqPA0
>>956
跳弾すると威力が上がる
更に、跳弾には多少のホーミング機能がついてるのか
相手との向きが逆で無ければ
壁に撃とうが当たる

962 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:00:26 ID:/jqhtU5u0
>>959-961
回答サンクス。
しかし、それはウザいな・・・

963 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:01:01 ID:LnEXXITnO
SAAは使われるとかなりうざい

964 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:02:50 ID:4Atwae2u0
ハンドガン禁止じゃない部屋行けばすぐ分かると思う
+でダメレボリューションされたSAAの威力が

965 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:03:02 ID:KI6ovEmA0
なるほ

966 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:24:17 ID:KPokHZIF0
しかもMPOのSAAはMGOと違って跳弾でHSできるからな。オソロシス

967 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:24:24 ID:KI6ovEmA0
HEART OF J?

968 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:27:05 ID:+DP7S9iR0
これってさ
+から初めて、あとから無印MPOのキャラ引き継ごうとしても無理なんだな

969 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:32:50 ID:KI6ovEmA0
>>968常考

970 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:33:50 ID:FQPFwsnh0
ていうか無印の兵士は戦力にならない
愛着だけじゃ戦場で生き残ることはできないのSAA

971 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:35:48 ID:/uDZtlir0
>966
MPOのときでも跳弾HSは確認された。

972 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:35:55 ID:4Atwae2u0
そんな事気にしなくたって
無印兵のステは+基準だと‥‥

973 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:38:01 ID:+DP7S9iR0
実力うんぬんはともかく
引継ぎができないとソルジャーリストが埋まらない

974 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:38:07 ID:ziL2wA6W0
SAAはオセロットが使うから良かった
俺のリロードはレヴ(ry

975 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:40:47 ID:4Atwae2u0
ユニは連動できたはず

976 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 20:57:52 ID:/jqhtU5u0
サーバーへの接続が高確率でできないんだが
解決策ある?

977 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:02:15 ID:GMqe2Qgz0
>>974
オセロットってただリロードが早いだけな人なのかな
MPO+ではそこら辺にいる兵士は大抵兆弾で敵に当てれるし

ところでHSが全然決まらないんだけど何でだろ
主観ロックで頭に照準合わせてるのに止まってて近くにいる
敵プレイヤーにも全然決まらない(´・ω・`)
その後は大抵こっちがピキューンと言う音と共に死んでるし





978 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:03:54 ID:4Atwae2u0
コナミに泣き寝入り‥‥もとい、抗議する
ところで次スレは?

979 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:06:28 ID:rrQZjdpW0
MPO+で
体力がある一定以上になったらオンラインで1にもどるみたいな設定ある?

980 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:07:09 ID:QPfwsaGWO
+だとSAA使う奴ってウザイ奴扱いなのか・・・?
無印からSAA愛用してた俺にとっては、無印ではいくら使っても何も言わなかったのに+になって急にウザイウザイって言うのはどうかと思うんだ・・・

無印でオセロットにSAAを3丁持たせて戦ってたのが懐かしいなぁ・・・

981 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:12:37 ID:Boz1NkUX0
>>941
マジかよ、兵持ってないから説明見た事無かったわ、サンクス!
ラグビーで兵がもらえるのは何でなんだ?

982 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:14:04 ID:4Atwae2u0
>>977
トレーニングモードで練習汁
まずは武器ごとのサイトに慣れること、サイトによって使い勝手が違いすぎる
そして少ない弾数でHSキメることを意識する、フルオートで乱射してたら当たるものも当たらない

983 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:14:44 ID:w8gMtbFT0
When in Rome, do as the Romans do!

984 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:24:29 ID:grBRog1k0
MGOみたいにステータス皆同じでいいのに

なんてこといったら育成ってなにって言われる

985 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:25:37 ID:X404WuooO
ファッションマグは後から入る兵士にも効果あるよな、よな?

986 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:46:01 ID:4Atwae2u0
>>984
すると、兵士集めがすぐ飽きるというジレンマ
>>985
大丈夫、アドホック+で部屋建てて確認してみなさいな

987 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 21:55:59 ID:X404WuooO
>>986
丁寧に教えてくれてありがとうなんだぜ

988 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 22:00:06 ID:KPokHZIF0
倒されてから「う〜、やったぁ!」のポーズされると不思議と腹が立たない。
むしろちょっとすがすがしくすらなる。不思議!

989 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 22:08:05 ID:gB5i5g+9O
経験値4352で
ライフ→14UP
スタミナ→161UP
なら結構な有望株かな?

990 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 22:20:56 ID:+DP7S9iR0
>>980
馬鹿か
+になって性能が全く変わったから叩かれてるんだろ

991 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/08(月) 23:18:17 ID:4Atwae2u0
>>989
後半急に失速したり、大器晩成したり、順調でも限界が早くきたり、40000あたりで大器晩成したり‥‥
本当になんとも言えないね、

☆3の癖にまったく成長しないSEALsとかさあ!!教本返せ!!!11

992 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:21:14 ID:IKymmL2N0
>>989
とりあえず、EX11ステージ以降に捕まえた兵士の場合、
回復アイテム残量ボーナス5000+1280で6280がもらえる。

俺は6280の経験値でライフの上昇地が高いヤツは、
名前にメモってある。(元の名前_6280あたりの上昇量にリネーム)

とりあえず、6280で伸び率の高いヤツは以下のとおり。
+35 +40 +38 +43 +42 +33 +28 +33 +31

もっとも高い、+43のやつで、1上がるのに必要な経験値は146(経験値/ライフ増加値)
(※但し、俺の計算方法は成長率のカーブを想定してないので、とっても欠点だらけ。
信用はできないが、それでも成長序盤のライフ増加量は多い。)


で、おまいさんのヤツは310の経験値を得る毎に1ずつライフが上がる。
元のライフが高ければ、ぼちぼちの有望株だとは思うぞ。

993 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 00:51:37 ID:4ZsviKZMO
うめ

994 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:05:31 ID:sGqWoZqI0
配達員でトラックにアイテムを送る方法がわかりません
それと∞での称号でFHをとる方法もお願いします

995 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:08:54 ID:2gkcw1iS0
そんなことも知らないようじゃFHにはなれません
良いとこゲノム兵でしょう

996 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:09:34 ID:sGqWoZqI0
アッー!
配達員だけでもお願いします

997 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:21:00 ID:cd/4eDYiO
1000ならオン終了

998 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:22:33 ID:3ZCqGEYf0
生め

999 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:25:38 ID:SoIYzd1M0
きさまだけは

1000 :枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 01:26:52 ID:sGqWoZqI0
配達員でトラックにアイテムを送る方法がわかりません


1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

216 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)